信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


行った事ないんDEATHケド
「どう、呪われてる?」
「へへ…ばっちりっすよ」
「ずるいぞ!本当に呪われるのは!」
どーーも。調子良く呪われてます、こがです。
こんばんは^^^^^^^^^^^^^^

***神主クズノハ:LV46***
オンしてキコリをしながら知人待ち。
合板用の木材と、ついでにヒノキを。稲葉そばのヒノキポイントでも結構拾えました。
…って、「きこりの心」(あと1枡でカンスト)のお陰かもしれませんが…?
40分位拾って60本。あの場所にしてはかなり拾えた方かと。エエ。

で、何を待っていたかというと、付与石一発作成の試練…(吐血)。
材料全部持ちこみで、一発で何が出来るかナー・と相当危うい依頼をされたのです。
やってやるさ。イックズェーーーというわけで、あわあわしながら入魂ドーーン。

結果→生命+70/耐久+4/器用-1

ああ…なんかもうよく覚えてません。鼻血出そう。すみませんで下…>某さん
えー…それをそのまま付与しましたが、なんとめでたいことにロスナシで。
(つーかパラ低いしな)(自虐)
心臓に悪かったです。


検証が目的か、はたまた単にぶっこんだだけか。
TDに行きました。
アイアムカースト。中LVTD上等。

(男泣き)

夜中に騒ぐ徒党→猫軍学45・悪武芸47・おちゃたん忍法46・師匠医術48・サイカちん鎧鍛45・兄者陰陽道君42+クズノハ雅楽46

飛ばされたのは 中 L V バサラ。よく通う場所です(満面の笑み)。
ごめんね皆。多分クズノハがいなければ、LV50↑のTDとかに飛ばされたハズさ!(自虐2)
TDって、こうなってるらしいですヨ。

龍爪山古刹
 破れた書物 LV30程度
 敗者の魂 LV45程度
 いたずら天狗 LV55程度
 天狗崇拝者 LV50程度?

鶯谷姫塚
 盗掘現場 LV25程度
 歴史探訪 LV40程度
 眠る者の怒り LV53程度
 奇異なるもの LV50程度?

幻影館
 金品奪還 LV20程度
 村に平和を LV35程度
 強欲領主 LV50程度
 変化の館 LV50程度?

婆娑羅の巣窟
 無法者たち LV35前後?
 富豪ぎらい LV45前後?
 かぶき者道楽 LV55前後

へえー、そうなんだ!>TD
(…結局、この登録チャットどこにあったんだろう)(独り言)
てか、本気で50以上のTD行った事ないんDEATHケド。ホワイ。
まあいいや。
入って、「宝物庫!」「ここって経験イイヨネ?」とか慰められワード(被害妄想)に画面の外で過剰反応しながらも、とりあえず大泥棒を出そうぜー・ということで、条件も分からないので手当たり次第殲滅。
制限時間なんか気にしないでザクザク狩り進んでしまい、案の定時間終わり頃は必死の我々。
結局、大泥棒は出ませんでした。ああ…宝物庫のカギィ…。箱から飛び出る価値8の鼓が欲しいでーす…!
制限時間バーがあと数センチに迫る。やべーな・ということで、神隠しでずんどこ。…まあ結局、クリアはできなかったんですが、一番最後の戦闘の皆が面白かった。

「時間ヤバイ」
「逃げて箱とってきてえ」
「分かった」
(ここで3・4名逃走。一人は露役を買って出た(笑))

が、無情にも戦闘抜けた時点でタイムアップ。兄者陰陽君の「あかないぃ」の声にて終幕。

ただでは終わらせない。
それが我らジェントル徒党なのダッ(…)。

このTDで兄者陰陽君43歳、サイカちん鍛冶46歳、師匠薬49(!)歳へ。おめでとうございます。
ようやっと師匠薬とLV差縮まったーとか思ってましたが、またどえらく離されました。
クズノハは47歳まで@270万でーす…。
あと、雅楽之妙参2/4了しました。残りあと2枡か…ドウシヨウ。

***

とある方から聞いたのですが。
付与石とりつけ、ロスが少なくなる…のは、器用250以上。だそうな?300以上でかなり軽減?
…ワタクシ、付与石取り付けの際のあがきのようなものは信じておりませぬ…てか、信じられません。
天邪鬼でごめんよ。
確証があるなら、喜んで器用装備しよう。ものすごい装備は持ってないけど。
…でもそういう数値があるならば、人の石をつける際、これからは器用装備しようと思います。
自分の物に付与するときはお着替えも何もしない。器用装備したところで、変わらないと思ってるから。
ダレかはっきりさせてくれーーー。
モヤモヤするよ…。

《独り言》
・思いきりが足りない
・複数の対話要修行(徒党に入っていると途端に無口になる罠)
・このカユさが…
・RP万歳
・チユウカ五月蝿い
・潰れそうで出来なかった
(でもやめといて良かった)
(Here comes a new challenger!)
・老婆心
・向きが同じでもそれなりに

ミュージコバトゥン
ミュージックバトンだそうです。藤屋様から飛んでいたのを見てしまいました
ニフティの某サイトで見て知ってはいましたが、自分とは無関係だと…。
誰にも回せません(死)。友達……友達募集中…(死2)。

【質問群】
1:Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2:Song playing right now
(今聞いている曲)

3:The last CD I bought
(最後に買ったCD)

4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5:Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

【こがのこたえ】
1:5.93 GB (6,368,473,943 バイト)
これが多いのかどうなのかサッパリわかりませんが、とりあえず、好きなアルバムやレンタルしただけのアルバムをぶちこんであります。

2:suede/SO YOUNG(singles)
声がエロチカで好きです。ちなみに、数年前に出たベストアルバムですよ。

3:salyu/landmark
……気になって買ってみたはいいが…。
気に入ったのは"VALON-1"だけでした…。

4:五曲!多いな…。
遊佐未森/たったひとつの
遊佐未森さんは大好きであります。近所でライブがあれば、必ず行きます。もう好きになってから十数年経ちます。年寄りで悪いか。
The Corres/summer sunshine
コアーズは1stアルバムが一番好きなんですが…実は持ってません(死)。
JUDY AND MARY/over drive
YUKIちゃん…可愛いのう…!
平沢進/フローズン・ビーチ
テクノバンチョウ。電波な歌詞に震える。
BEN FOLDS FIVE/Philosophy
俺の帽子を笑うがいいさ。

5:保留

面白かったです。こういう問題答える系は大好きだったりします…。
というわけで、投げる努力はしますが…どうかな(笑)。

ロスしてへこんだくらいしか
暑いし眠いしもう…!
まあ、昨晩は早く寝ました。と思います。
こんばんは、こがです。

***神主クズノハ:LV46***
さあ、やってみよう!そのギラついた瞳で。
堕落神主コスプレー(クズノハの魅力装備は堕落ファッション)というわけで、付与石博打やってみましたーよ。

(やめときゃいいのにね。)

悪に「お前にはまだ付与石は早い」と冷たく言い放たれたけど、無視して近江に走りました(涙をこらえながら)。
魅力装備に着替え神仙丹を飲むも、合計魅力は360チョイ。
400の壁は高い……ッ!
まあ、魅力装備ったってかなりショボクレタ装備なんですけど。頭と胴装備をなんとかしたいですね。魅力+20台だもん。てか、特殊装備に至っては数値明かせないほど低い(死)。

えーと…装備、また泣きついていいですか。ねえ、いいですか…!(嗚咽)>該当職人様方

…以上の装備が魅力30台(特殊は無理だが)のれば、400行きそうですね。うわ。ヒャホウ。いくらかかるが知らないが。
付与石作成、ほんと運だよなー…。魅力200台でも+12とか作れちゃうし。なんなのさ。
昨晩はかなりファイトしてみました。1300貫くらい使ってみ ま 下(私にとっては超大金DEATH)。

・出来たフヨストーン(あんまり数値覚えてない)
知力+12
知力+9腕力-1
知力+8
腕力+11知力-4
腕力+9知力-?
腕力+8
魅力+9
耐久+9
耐久+7器用-3
生命+140
生命+100
気合+150
気合+130
重量軽減16%
重量軽減19%

…こんなもんか?もう思い出せませぬ。ステ二桁超えが、たった二つぱかし。
つーか本当に……いや、なにも言うまい。
石の見切りが難しいですね。鍛錬9/ステ+3とかでも、宝石三回入ってステ+二桁とかつくこともあるし。かと思いきや、昨晩は宝石三回いれてステ+9とか出来てましたが(暗い微笑み)。
うーむ。
ステ+7とか一回目の入魂でついて、二回目入魂で9とかで埋まるとモウどうしたらいいかワカラナイーー(吐血)。
グチグチ言うことじゃないんですが。こんなんばっかりですからネ。

こんなに沢山ダメフヨストーンを作ってしまいましたが、ジェントル皆がこぞって買い上げてくれました。うおお。
あんたタチ…いい人だ…!
知力12を猫が。
腕力11を師匠が。
知力9・8、魅力9、前から持っていた風属性+11をサイカちんが。
おかげさまで、失った財産を少し回復させることが出来ましたよーー!ギャーーース!
ほんの少しだけ勉強させて頂きやした。ほんとチョッピリ…。
あとは生命石を悪が買ってくれるはず(…)なので安心です。買ってください>悪

残りの石が捌けてまたお金に余裕が出来たら、こっそりチャレンジしてみたいと思います…。
ステ+10超えないと、PCに売るのは難しいですが…ガックリ。

耐久石をユキツの刀に入れたいので、どなたか荷物移動お願いしまーす…。

***

ダッラダラしすぎて、昨晩はどこへもお出かけはしませんでした。色々行き先案は出ましたが、お疲れの人や生産ハアハアの人がいたりもしましたし。TD行くにも、これから一時間半はキツイ・ということで。
私は…だめな付与石作って、他人の装備に入魂してロスしてへこんだくらいしか思い出がありません(…)。
器用装備すると、ロス減るって本当なんですかね。はっきりさせて欲しい…。
(ちなみに、クズノハの本気器用は丹ナシで281です。寒。)
(あれ、261だったかな)

今度、諏訪屋敷に神官見に行ったり、その足で悪戯天狗とか見に行きたいんですけどダメですか。
あと、はちゃん僧が早く45歳になるといいですよ。ムラクモ行こうぜよ。なあ!

***

鉄の額当ての耐久が25%とかアリエナイ数値になっているのに気づき、急いで予備の額当てにチェンジしました。ひええ。
素色が赤いのでイヤだなあと思い、師匠薬に黒染料・改を発注。即染めました。
…クズノハの浄衣は黒染めですが、まあ黒というか紺なんですよね。浄衣の黒染めは。
ああ…前の額当てと同じように、青にすればよかったかな…!(笑)
額当てを黒く染めたら、大鎧みたいに紫っぽくなるかと…てか、黒にはならないと踏んでいたんですが間違いで下。
黒というか、どっちかというとねずみ色DEATH。

ねずみ色クズノハデビューです。
よろしくお願いします。

***

昨日の愚痴について。見たい方だけドウゾ。
昨日の記事で愚痴を吐き出しましたが、それについてご意見いただきましてありがとうございました。
ほんと…効率効率で何が楽しいのやら。さっぱりわかりません。
某さんは、以前かなりおいてけぼり食らったそうで…心中お察し申し上げます。置いていった奴らを呪っておくのでご安心下さい。
でもまあ、常に回線重かったり、動作環境悪いプレイを経験したことが無い人は、状況とかが分からないのかも・と思います…。
今回は私が党首だったし、党員さんの状態見るのは当たり前なのでそういう発言が出来たかもだし。
党首以外の人が気づいても、「ちょっと待った方がよくないですか?」とは言い難いだろうか。
うわ、何が言いたいのかわからん。
でも、ちょっと見てれば分かりそう…なモンだけ ど な。
「もしかして」と思って注意して見てれば、戦闘開始のコマンド入力がいつも遅かったり、戦闘後の硬直が長かったりって気づくと思う。
…偏見ですかね……。
(あ、どんどん沈んできた)

兎に角、皆で思いやろうぜ!ということです。
ワンフォーオール・オールフォーワンだよ!

く・クサイ台詞なんかじゃないやい。
クサイって言った奴、前出て正座しなさいっ!5時間位説教してあげますよ。



…てか、エラソウに言ってるけど自分はどうなんだ・って感じッスね。
つもりつもりで、結局自分もオモイヤリできてねーとかそういう……
ハア。

何をどうすれば相手を思いやれているかなんて、人それぞれの価値観によって基準が違いますよね。
「自分がされて嬉しいことを相手にも~」とはいいますが、それが全部あてはまるかってーとそうでもない。
やれ難しい。

あたまがわるいしゃしん
まあ、ずらっと。
つづきを表示

輝かしきおもひで
これがPSOのモエのすべてです。
つづきを表示

座らせたり寝転がせたり
ゲームやりすぎました。すごい疲れた(なんて幸せな人なんだろうね)。
こんばんは、腱鞘炎が悪化しつつある こがです。元気です。
金土日のカオティック記憶。
レッツらドン。
つづきを表示

うわ…。
誤解しないでください。

…けっこう衝撃がきます。
覚悟はよろしくて?!
つづきを表示

入れないよ
入れないんだったら。
つづきを表示

貧乏知行スタート
昨晩、ストリートファイトでも行きそうな手首(両手包帯グルグル)でゲームしてたよ。
こんばんは、こがでぇす。

***侍ユキツ:LV24***
生産の準備をすべく、オンして木材を拾いに行きました。
あーユキツ気合少なーい。神職はキコリの天才だったのか(…)。
で、しばらく(30分)(早)して飽きたので勲功上げなど…。

兄者陰陽様を捕まえて、もらいそびれていた肉系勲功アイテムをイタダク(スパシーボ!)。
それを納入してもまだ足りなかったので、火矢をこさえる。
別当の前で生産するユキツ。セコイ。
(残勲功計算しとけ?とかいうツッコミはイランですよ)
ジャーーン
めでたく試験突入と相成りまして、オンしていたジェントル皆におすがりしました。

与力試験お手伝いジェントル構成→師匠神様35・おちゃたん薬24・サイカちん鎧45・悪僧22+ユキツ侍23

敵いじめ構成ですみません(嬉)。
以前、サイカちん鍛(保父)・悪僧・ユキツで「無謀野武士狩り」をしたときに、幸運にも首領の手紙を拾っておりまして。残りの試験科目は、怪しいおっさんを撃破するのみでした。
で、信長世界が夜にさしかかり尼僧POP。
叩いてみると、目標敵が二体しかいなかったので、本当にイジメでした。
ユキツ、実戦(?)ではじめて二刀やりました。弱かったDEATH★(…)
てか、やっぱり勝利ポーズかっこわるい……(暗)。
そんなこんなで、ラクショー試験クリアーしました。ありがとう!>皆

さて、お楽しみの「部隊アイテム」は何かな!
侍だし、杖とかもらってみたいなーとか思いながら殿のもとへ。
上司は妻木だと言い渡される。つまき…

妻木広忠:レベル45:職業 神主:防衛陣 右翼先鋒

なんだかデジャウ゛ュ感じたんですーよ…。忌まわしき記憶プレイバック。
まさか…。

「大切にするのだぞ」的なことを言われたかどうか覚えてもいませんが、段平装備した妻木神主に手渡されたものはコチラ。
つづきを表示

?????
屋敷に入ったら、突然こんなことに。
コーエー得意の、メンテ後アレでしょうか。
つづきを表示

可愛いけどイヤ
/寝る 万歳。
こんばんは、こがです。
昨晩某所で遊んでいたら、オンするのが遅くなりま下。

***神主クズノハ:LV45***
とりあえずオンして、地べたにねっころがってる師匠薬を発見したので叱っておきました。
おんなのこが地べたなんかに寝ちゃいけません!こらっ!
遠出するにはアレだったので、TDに行ってみました。久しぶりな感じ。

徒党構成→猫軍学45・悪武芸46・おちゃたん忍法46・師匠医術48・サイカちん鎧45・クズノハ雅楽45+編成で来られた召喚52さん

飛ばされたのは久々のバサラ。えーと…奪われた品物を取り返すやつ?敵LVは42~47くらい。微妙…。
メンテにより、獲得修得値とか経験値とかがかなり良くなった模様(いつも窓すっとばしてるから分かりませんでした)。
猫が「修得がぁーーーー!」と、すげえ喜んでました。砲術参で修得値100越え?そりゃすごいな…。
(ますますユキツで来たくなりました。経験はあはあ!)
戦闘割れもあったけど、死者はなく。陰陽さんが箱回収してくれたりしたので助かりました。
(でも出来れば「行ってきます」くらいの声は欲しかったデスヨ?)
やっぱり召喚のエフェクトかっこいいのう…!この方は天狗を喚んでおられました。
バビューーングルグルグル。カァックイー!
このTDで、雅楽之妙参1/4が終わりました。ありがとうございます。

下克上の唄「自身より強い敵を攻撃時にダメージが上昇。対人専用。」

たいじんせんよう。うむ…(笑)。
てか、この技能って実際に使ってる人っているんでしょうか。対人経験少ない上に、ほかの神職の方の動きを見られることってあまりないから分からない。
ダメージが上昇といっても、大して変わらないんだろうなあ・とか思ったり。
雅楽之妙参で欲しい技能といえば、不変の唄弐くらいでしょうか…使う機会はそうそうないかと思いますが(?)。

***

/寝る
………おちゃた(ry
しまった。新生おちゃたん僧を屋敷に招待してないぞ。登録せな。
(…)
男性と女性の寝転がる向き、違うじゃないですか。
なんていうか、男女向き合って寝転がると、○○を○えた○○○みたいですよね!
(○の文字については突っ込まないで下さい)
(ご想像にお任せします)
テストサバで男性モーションしか試してないので、今度ユキツでも座ったりしてみたいです。

/拍手
手を叩く音が、「弟切草」というゲームの拍手の音みたいだと思いました。

/万歳
女子のモーションが、可愛いけどイヤです。

/座る
クズノハが座ると、浄衣のエプロン部がすごーーーく伸びて見えてイヤです。
尻が地面にめり込みます。座ると、「すげえコンパクトになった!」と感じたのはこのせいか。

新所作GJです。

***

官位って、山城にもらいに行かなきゃならんのですか?右京って…??

新動作
やっとゆっくり出来ますな。
つづきを表示

もう、5000個くらい欲しい
こんばんは、こがです。
伝説の木の下で会いましょう。

さて、おちゃたん僧と悪鍛冶が再転生しました。
悪鍛冶はどうでもいいんですが(アハハ。)、何はともあれおちゃたん僧。激萌復活であります。
おちゃたん僧、僧兵向けの転生後、声の設定を間違えたが故に今回の再転生となったわけですが、いざ作りなおすときに声がどれだかわからなくなってしまったそうで。
「声がわからなくなっちゃって」と言われ、私は速攻某サイトで確認、おちゃたんに教えてあげまいた。
そして、おちゃたんからのお礼の言葉。

「やっぱり、いつも見てる人に聞くのが確実だね^^」

やんわり牽制されたような気がしま酢。





全然平気ですが($笑顔)。




***薬師チヨヒコ:LV7***
おちゃたん僧と悪鍛冶の転生祝いに(?)、大PL大会。便乗してチヨヒコも混ぜてもらいました。

保父さん→師匠侍22歳
園児→悪鍛冶2歳(ロンゲ)・おちゃたん僧3歳(ロンゲ)・サイカちん忍8歳(ロンゲ)+チヨヒコ7歳

ロンゲ天国。おちゃたん僧、竹やり装備ハアハア(通報無用)。
もう「変態」って言われるのに慣れました。平気です
はじめは青大将狩ったりしてたんですが、師匠侍君が出動してくれるというので思い切って盗人へ。
いつも空いている盗人ポイントへ移動。穴場だ。
30分ほど入れ食いで狩り続けて、悪とおちゃたんはそれぞれ1歳老けました。おめでとう。
チヨも心得弐の1枡目が埋まりました。ヒャホーイ。次の枡は「疾走」。野外がまだもらえないので役立ちそうです。

「武器がねえよ!」とのぼやきを聞きつけたサイカちん鍛冶が、刀子を作って下さいました。神。
数本のうちから二本、耐久が高いものと攻撃力が高いものをチョイスして、手持ちの入魂材を入れてもらいました。
これでLVに見合った装備になりましたーよ!ありがとうありがとう!
師匠陰陽に、(おちゃたん僧のついでに)腰装備をいただきました。ヒャホウ!
8歳になるまで、古びた帯で過ごそうと思っていたのですごい嬉しかったですよ!ありがとうありがとう!
…あとは、猫鍛冶様に胴装備を作っていただこうかな……ウフフ(…)。

***

ユキツ物産、着々と生産可能品が増えています。
糸巻き柄と和紙をノックして、侍之匠弐・3/4了 しました。次枡の「木工之に」を覚えれば、弓胎が作れるようになります!
知人の神主(先日ナンパした人とは別の人)(神主七人徒党結成への序曲)に弓胎が作れるようになったら教える約束をしているので 死ぬ気で 修得したいと思います。
いや、まあ、しかし、弓胎が作れるようになるだけで、実際には作れないわけで。
材料がありません。
鳳尾竹はクズノハ兄に拾わせる(…)として、合板と松やに。本当に松やにってやつぁ…!
LV7のチヨでどれだけ拾えるでしょうか。まだ採取は試したことがないので、近日試してみようと思いますが。
うあーーー死ぬほど松やにが欲しいです。もう5000個くらい欲しいです。ウギャー
松やにの女神様は、最近恐ろしいダンジョンばかり行っているらしく、おいそれと声を掛けられません。無理です。
やはりここはひとつ、チヨ君に頑張ってもらうしかないな…!

私は面倒くさがりなんです。
というわけで、恒例のコーナーです。
【弓胎の材料を店で買って作ったら、いくらかかるんかいなー?コーナー】
・材料
 弓胎4個→松やに:4 合板:4 鳳尾竹:10
 合板4個→松やに:8 木材:10
・店売り価格
 松やに 50文
 鳳尾竹 200文
 木材 8文…だが、さすがに拾います

松やに合計12個→600文
鳳尾竹10個→2000文
合計2600文

割ることの4で、@650文ですね。相場が700文なので…アラ。50文黒字出るわネ。ほほう。
…まあ、出来ることなら鳳尾竹も松やにも安価で済ませたいわけですよ、ねえ。
なんだか最近伐採ばっかりしててちょっとフラストレーション気味ですが、M気ヤル気を奮い起こして頑張ります(ゲーム)。

…てか、糸巻き柄よりは需要ないと見た…!まあいいか…知り合いに680文くらいで買わせれば(…)!
獲らぬ狸の皮算用。
とりあえずは、侍之匠弐を皆伝させます。

ううう…金金。かねー。
電脳空間のとある一郭で、神主七人が火にまかれているSSとか、集団で死んでいるSSとか見ちゃってもう大変です。
アイキャントストップラビニュー。偉業を称えよ。
こんばんは、こがです。

***侍ユキツ:LV23***
次世代キャラで蛇骨婆(LV28:2体)です。イイ…。

徒党構成→師匠侍21・ユキツ侍23・サイカちん陰32・おちゃたん薬24・悪僧22・はちゃん神26(+遅れてきたヒーロー・猫鍛38)

今回はジェントル七人揃い踏みです。いつもの構成と違うのは、忍者→陰陽。ただ、婆には攻撃術が効きにくいので、サイカちんは難儀していた模様…。
私も含め、不慣れ全開の人が数人。普段前衛やってる悪が「技能がいっぱいあって間違える」と言っていた。おまえさん、以降もっとスロット増えるんだぜ?頑張れヨ?(笑)

猫鍛:挑発1・アタック
ユキツ侍:挑発2・アタック
師匠侍:超アタック
悪僧:解呪用意・術止め用意(渇)・吸収配り
サイカちん陰:呪霧・金縛り
おちゃたん薬:呪霧・活配り
はちゃん神:韻・金縛り・妖獣ショウカン(…笑)

攻撃スタイルは妖獣ショウカン以外はセオリー通りですね。ええ。
しょ…ショウカン……!!!!(爆笑)虎が来てました。うん!!!(笑)
はちゃんは、妖獣ショウカンしてるときにコマンド入力出来ないのを知らなかったようです。勉強になったね!(笑み)
戦況はヨユーOK状態だったので、誰が何しても大丈夫だったんですが。…プッ。
忍者がいないので、結界されたら漢破り(直接攻撃で打破)です。漢破りしているとき、楽しそうに見えるのは何故でしょう。
やっぱり新鮮で楽しいです。普段見えないところとか、こういう時に見えてきます。仲間同士で指摘し合えて、とても為になりました(ゲーム)。
先輩盾職に、もっと教えを乞おうっと。
ゆったりのんびり狩りながら、就寝時間までガリガリと。経験も多くて、修得値もMAX。まったくおいしいぜ…!

婆狩りが終わった時点で、武芸書五最後の「二刀」の枡があとミリで埋まりそうでした。なんだかモヤモヤしたので、皆が稲葉に戻った後一人で遊撃に。

VS そろばん坊主LV14:2体→超まずかったDEATH。オエッ。最悪にマズイので、絶対狩らないほうがいいです。今のユキツ(難易度10)で修得値5でした(死)。
VS 辻斬りLV17:3体→普通にこのLV帯で狩るしね。修得値54万歳。半殺しにされながら、反撃+三連で辛勝。

辻やって、二刀覚えました!うわーすごい。嬉しかったので移動実装に二刀いれて、その辺にいた盗人(LV4:1体)に遊んでもらいました(残虐ファイト)。

感想:勝利ポーズかっこわるい。

盗人さん、無残に殺してごめんなさい★(…)
二刀での移動中の左手がコワイです。危ない!刺さるッ!
やー…これで、なんていうか、腕力装備と耐久装備を用意しないとイカン・と。ねえ。

【現在持ってる装備】
頭装備…生命/生命+腕力/生命+魅力
胴装備…生命+腕力(微々)/生命+魅力(LV25~)
武器…ウエイトマイナス+知力/腕力

これだけです。ステータス+ついてるって言っても、すげー微妙な数値です。付与枠埋めてるのは、クズノハが作り損ねたゴミフヨストーンですから…(しかもつけたときにロス有)。
うう…刀買わないとなあ…。今使ってるの壊れたら、替えがありましぇん。
ユキツ物産総資産→250貫
刀一本買えたら良いほうダネ…!(血涙)
やはりヒノキを延々と拾うしかないのでしょうか。
シスコンよろしく、クズノハ兄で金稼いで貢ぐしかないのでしょうか。

ううう…金金。かねー。

早く薬師を育てて、ビッグビジネスを成功させたいですーよ。
ああ、HTD行きたい!(笑)

***

ユキツでTDに行きたいんです。
今まで数回、TDお誘い対話をもらったことがありますが、ジェントル徒党に入る直前だったり、風呂落ち前だったりして断ってます。
今なら行ける!ってときに詰所ぶっこんでも、LV20台の人がいることはほとんどありません。やはり外で組んでから入らないと無理なんですね。
頑張って、徒党揃えてみようかな…。
それとも、猫鍛冶のLVにおいつくべく、28歳まで死ぬ気でLV上げしたほうが早いんでしょうか。
ううむ…。

***

東西戦、明日のメンテで終わりですね。結局二回しか足を踏み入れませんでした。あーあ。

二刀はじめました
覚えたーー!
つづきを表示

はちゃんの雄姿
心臓破りです。
覚悟はよろしいか?
つづきを表示

ピーヒャラ眠誘連打
また金・土・日の信長ネタで頭の中ぐちゃぐちゃです。
おまけにすっごい眠いです。
不摂生はいけないと思いました。

思っただけでした。

こんばんは、こがです。
(ダメな人)

***薬師チヨヒコ:LV7***
大好きな盗人谷で修得。腕白に育っていますよ。

現在目録修得状況:心得弐・修得中/神通壱・了/医術壱・了/修験道壱・了/

さすがに難易度2とか3の目録は、バカスカ修得値入るのですぐ終わりますね。技能覚えるのが楽しいです。
しかし、薬師の攻撃力の無さにチョット困っています。非力過ぎる…。
(光弾欲しいので新参クエ調査中)……あ、お手伝いLV15からだった(爆笑)。8か10からかと思ってたよ…。
某さん、あの子を育成してぇっ…!(笑)
愛の為に、新参クエ受けっぱなしでこのまま行きたいと思います。適当適当!
まあ実際、周りの修得人たちは大抵2ND以降のキャラばかりなんで付与がすごい。LV7僧が一撃で盗人倒したりとか。ご…豪腕!
一人だけ非力人がいても、何の問題も無い現実…。

めずらしく、低LV装備を販売している方を発見したので、胴装備を購入。生命100と腕力3がついた腹巻。いいですね。
でも素色が赤いので、なんだかファンキーな雰囲気ですよ。く…黒く染めたい…(こんな若輩者が染料改を使うのはどうかと)。
昔購入した、生命付与つきの包丁の耐久が激ヤバでした。40%切ってたので、数回の戦闘で赤表示。
修理にも行ってられないので売り払いました…お疲れ様>包丁(売ったら9文だった)(安)
で、今7歳なんですが、装備できる武器がありません。倉庫にあるのは最低でもLV10以上…仕方がないので、LV10からの手斧を装備しています。
キャップかかってるもんだから、これまたスグ壊れます!(笑)悪循環極まりないです。
鍛冶様の誰かに泣きつこうかと考えている今日この頃…如何お過ごしでしょうか(皆/無視)。
腕力付与が欲しいので、クズノハが拾った方解2をこっそりとってあるんですのよ…!

というわけで、よろしくお願いします。

***侍ユキツ:LV23***
ジェントル皆の次世代キャラで、蛇骨婆を狩りに行きました。

徒党構成→猫鍛冶38・おちゃたん薬24・師匠侍21・悪僧22+ユキツ侍22

ユキツの一所、効きません(笑)。ヘッポコ盾でごめんね!>皆
守護系は猫鍛冶様にお頼りし、鼓舞要員として頑張りました。
経験をガッツリゲットし、この狩りで23歳に。早く25歳になって、新しい鎧を着たいです。エヘウフ。
クズノハでサポートばかりしているので、前衛職でちゃんとした(?)戦闘をすると、とても新鮮です…。


辻狩り徒党に6時間(…)居座って、武芸書五の最後の枡「二刀」の半分位まで修得しました。
ユキツは盾侍目指してるので、二刀はそれほど重要視してないんですが、やっぱ一度はやってみたいです。二刀。

この徒党で、野望の「七人の神主」徒党を組む足掛かりとして、イケヅラ神主君を一人ナンパしました。クスクスクス…
…気持ち悪がられてないといいんですけど。
(多分無理です)
(先方→絶交準備動作)

近江にいた兄者陰陽君に、ユキツ物産製和紙を売りつけたり清水を購入させて頂いたりしたあと、一緒に鳴き蛙を狩ってもらいました。
ユキツは、早く与力になって知行が欲しいのです。勲功アイテム大量ゲッツの野望を抱きつつ、湖畔へ。
兄者陰陽君の火力のお陰で、すげー効率良く狩りが出来ました!うおーありがた!
兄者のお友達が訪ねて来られなかったら、延々と狩りを強要してしまいそうだった。今思うと、丁度良かった…!ブルブル!
(ごめんね兄者)
兄者陰陽様(様がついた)のご助力により、与力試験までの残勲功200ほどとなりました。
火矢を200本も納入すれば、試験突入ですよ!
ブラッウ゛ォー!!スパシーボ!(インターナショナル風)


《ユキツ物産》
・糸巻き柄150文(高い…)(すみません…)(ヒノキ売って下さい…)
・和紙80文(普通…)
で販売中です。
和紙は、大声で買い求める声がない限り、あまり売れないことが分かりました。
糸巻きは150文で相場最高値なので、大声販売がはばかられま す … 。
こがさんデリケートなの(死)。
割高糸巻きを持って商店街をウロウロしていたら、「糸巻き持って、鍛冶の前をウロウロするんじゃない!w」と悪に怒られました。べ・別にそんなつもりじゃ…!(笑)
…でも、そばに鍛冶さんが来ると、胸が高鳴るのを隠し切れません……。
(今思えば、我が家は鍛冶さんから金をしぼりとって生計を立てている)

現在「木工は」まで修得完了。合板が作れるようになりましたーーーーーよ!!!(アドレナる)
チヨで松脂を採取、ユキツで合板作成、そしてクズノハで鎧板ビッグビジネスチャンス。すばらしい連鎖が!?
ああ…やはりこの世の頂点は神主なんですね!(勘違い)

***神主クズノハ:LV45***
東尋坊行きました。酷い目にあいました(笑)。

徒党構成→猫軍学45・悪武芸46・おちゃたん忍法46・師匠医術48・サイカちん鎧鍛45・はちゃん仏門41+クズノハ雅楽45

当初の目的地は比叡山。クエを消化したかったので行ってみたらば、沸き待ちキャラが一人と、徒党が一組。すっぱり諦めて、東尋坊の魚虎に会いに行きました。
東尋坊といえば千引と同様、見破り敵のメッカ。

【霊視 じゃない アクティブ敵】
水滴落とし/海風/濡れ女/浪起こし/漂着熊/磯女/魚虎/東尋坊の怨霊

8/21です。東尋坊の敵、21種類中8種類 しか 霊視不所持じゃないです。へえー今知りました。

この時は何が見破りかわからなかったので、周りにいるアクティブ敵はすべて眠らせて歩きました。キリがありません。
まあそんな無茶をすれば、当然気合がもちません。
水滴落としすら眠らせて進み、海賊(霊視)がいる広場で気合がヤバくなり。事件はその後起きました。事件は会議室じゃなく、東尋坊で起こっているんです(いい加減古いな…)。
海賊を眠らせて、次の広間の前まで行ったはいいんですが、クズノハの気合がカツカツ。
で、ここで悪から提案が。
「ここは一本道だし、強行でつっきるかー」
はい。
…なんていうか、我らジェントル徒党は ダンジョンにおける強行との相性 がすごーーーーーく悪いのです。
ええ。説明するに及びませんが、割れ・襲われ・死にました。

猫が一等賞で一人死(一回目の襲われは逃げたらしいが、次見たときは死んでいた)。
悪・おちゃたん・サイカちん・はちゃん・クズノハの塊で、天狗グラの敵に襲われ。
師匠も蛙に食われる格好(猫談)で襲われ。師匠の戦闘には、悪・おちゃたん・サイカちん・クズノハが参加。
はちゃんはこの戦闘に入れず…襲われ死亡…。
で、我々が師匠の戦闘に加わっている間に、猫がタイムアップ成仏。
はちゃんは はちゃんで気ままな幽霊状態で魚虎を見に行って、そのまま成仏タクシー。

五人でいても仕方がないので、今回は帰る事に。
残りの面々を安全におうちに帰すべく、クズノハはピーヒャラ眠誘連打して頑張りました。誰か誉めて下さい。ウエエン。
一本道の終点に魚虎がいたらしいんですが、その姿はついぞ拝めず…。

………霊視 大 嫌 い ★ (死)

ここは楮五天国らしいですが、楮集めのLV帯では結構しんどいのでは無いでしょうか…とかチラっと思ったり。
海賊とかやばいよ。術すごいし、もーーーーーー!って感じでしたよ!(キレ)
…まあ四神クエで青龍やりに来たいし、また「東尋坊行こうかなゲージ」が溜まったら再挑戦ですな…。


最近買った物→のどから手が出るほど欲しかったトリプル入魂の肩下げ・同じくお守り・防御が高い浄衣
散財したので、また金策したいと思います。
女神様に連絡をとりたいと思います。
(…)


対話・徒党内会話、テンパってました。
自分、キャパ少ないッス。MAJIで少ないッス。
対話が突然途切れたら、脳内回線ショートしてると思ってください。
む…無視してるわけじゃないんで…す……!

***

>はちゃん
冥護結界修得おめでとう!破魔光弐を覚えたら見せてください。
あと侍大将の部隊アイテム、大変いいですね。私を笑い死にさせるおつもりか。この殺○鬼!

>某薬師様
全然似合わなくなかったですよ!?モモモモエーでどうしようかと。萌え死にするかと思いました。この殺人○!
(知り合ったばかりなのにすみません)
(生着替えありがとうございました)

>兄者
以前、浄衣を発注する~と申しておりました。
陰陽君の銘入り装備をしてみたかったんですが、その…あの……貯金額が芳しくないそうなので、また…またの機会にお願いします…!(嗚咽)
あと、神主七人徒党の話した際にしらんぷりしてたような雰囲気がありましたが、兄者は 強 制 参 加 です。
よろしくお願いします。

>みなさん
ここをクリックして投票してください。強制かよ。
何か(私だけが)不本意な投票もあるようですが、裏操作でなんとでもなりますよ(不正)。

>神主の皆さん
クズノハと徒党を組んでください。LV問いません。…できればイケヅラ(イケ面)でお願いします。
できればです。
…私のイタイ言動にもついてこられる方お願いします。
……できればです。

とらかわのしきもの
サイカちん鍛冶にもらったので敷いてみました。
ユキツの乙女部屋に。
つづきを表示

呑んでました
徒党構成→悪・はちゃん・サイカちん・師匠+こが

呑んでました。東京地下で。
信長の話しかしませんでした。
とても面白かったです。

どうやら、これからトウジンボウに行くっぽいですよ。
つづきを表示

薬師にくびったけ
ねむいでs(ry
「どう、呪われてる?」「へへ…ばっちりっすよ。」
こんばんは、こがです。

***薬師チヨヒコ:LV6***
前キャラ・陰陽サクラのLVを越えました(たった1ですが)。
オンして盗人徒党に参加。相変わらずの入れ食い状態で襲われまくり。

現在目録修得状況:心得壱・了/神通壱・了/医術壱・2/4了

えーと…野外目録は目録皆伝5つしたらだよね!(不安げに)
ま…間違えません。今度こそ。
(今までに3回くらい間違えてます)
てか、今回は一人で目録ゲッツしにいきまーす!フー!(当然だ)

で、盗人で襲われログ出しまくってたら、某薬師様(すみません、勝手に心の中でチヨの兄貴と呼んでいます)に発見されました。
ナンパ待ちの間、暇つぶしにチヨを眺めて下さったそうで(…面白かったで す か?)。
熱視線でどうにかなりそうでした。ありがとうございました。
いや、その前によくお分かりで…(笑)。

***神主クズノハ:LV45***
0時間近になって、悪とサイカちんの誘いの元TDにぶっこみました。
前回の姫塚が悔しかったんですかね。
まあでも、アレですよ。無理です。無理で下。


姫 塚 ドーーーーン


YATTA------------!姫塚大好き★(嘘)

すごいよなあ…呪いの効力ありすぎ。立派な呪術師になれるネ>某陰陽君

徒党構成→悪武芸45・おちゃたん忍法46・師匠医術48・サイカちん鎧鍛44・クズノハ雅楽45+編成でこられた 僧さん41・軍学(多分)さん41

LV41~48でひめつか…いや、もう何も言うまい。
見破りと、気が向いたときに腕利き・鬼などやりまして終了。ドロップは目録と古びたわらじ……ムキャッ。
おちゃたんとか悪には格式来たらしいですが、クズノハには一冊も来ませんでした。トホホー。
で、戦闘中に立て続けに攻撃食らってしまい、昇天してしまいました。蘇生もらったので大事無し。
…ナメてドーピングしなかったからでしょうか。すみません……今度から六は飲むようにします…。

というわけで、経験だけ貯めて帰ってきました。
13修得を急いでいるわけではないのでどーでもいいんですが、このTDの飛びっぷりには…ちと……(笑)。
時間があったら、一人でぶっこんでみたいと思います。TD。
てか、まだ一度もHTDに行ったことないDEATH!

***

付与石…売れません。

・腕力+10知力-1
・腕力+9
・腕力+8
・知力+10腕力-1(売約済み)(早く引き取ってください(笑))
・生命140×2

ほんと付与石って…(溜息)。
今、付与石作って遊べる財は有るにはアルんですが、倉庫に入らないし行動に移せません。
すぐ売れる石ってーのは、+11とかマイナス無しの+10とかで。そんなのそうそうつくれましぇん…。
付与石作成用の袋をこさえましたが、まだ試せません。それがあればえーと…魅力350?(惜しい)
…せめて、Nに売却したときの売り値がもっと高ければいいのに。なんだよ1600って…!
宝石も高いし素付与石も高い。もーーー。ハー。
そして、金剛石持ってるんです…が…………。
……。
あああ。やっちゃった…!
違う金剛石だよ!
「宝石」じゃなくて「鉱物」だったよ!用途不明の未実装アイテムだよ!
ぷーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(爆笑)
というわけで、売り払います……ガックリ。

***

低LV時代からずっと持って歩いている、素の店売り「琵琶」。
この素文字に飽きていて新しいものが欲しかったので、寄合で「四弦琵琶」がもらえる光の矢納入クエを数回やったことがあるんですが、何度納めても貰えなくて。
で、いぶかしんでいた事を昨晩実行してみました。

納入系の褒賞アイテムって、一度もらって破棄するとまた貰えるじゃないですか。で、思ったわけです。
同系列のアイテムを持っていると貰えないのか?と。
でも「討入り首当て」とかは、首装備あっても貰えますが…ってそれは置いておいて。
思い切って、持っている琵琶を捨ててみたわけです。ポイっと。
その後、光の矢を斎女様に押し付けたらまんまとくれました。四弦琵琶。
もっと早く気づいていれば、無駄に納めた分の光の矢は使えたのに…(笑)。

捨てなくても、所持品と倉庫から同系列のアイテムがなければもらえると思います。
この方法を試したい方は、誰かに該当アイテムを預かっててもらうとイイと思いますーよ。
私でよけりゃ、いくらでも預かります。
…え?うん…なくしたりしないよ……?
大丈夫だって…売ったりしないって……。

好きにしてくれ
自分の楽しみのために、こんなの始めてみます。
どうぞ構ってやってくださいな?
エヘウフ!!

このブログは一体どこへ行こうとしてるんでしょうか。
つづきを表示

夜、泣きながら転倒
昼間、誰か私に眠りの誘い等かけてませんか。白状するなら今の内ですよ。
昨日は早く寝ようとがんばった こがです。こんばんは。
キャラ紹介のチヨは、大人になった想像図です(大人になってもはちまきかよ)。

***薬師チヨヒコ:LV5***
大抵ここまでは順調に育ちますよね(ここまでは・って)。
昨日はクズノハ→チヨへ荷物移動(サイカちんありがとう!)して以降、チヨでしかオンしませんでした。愛ですね。
ずーーーーっと青大将を狩ってました。蛇の皮たまるたまる。
陰陽・神職ソロでの青大将狩りは結構キツかった思い出があるんですが、薬師はそこそこ行けますね。
自分に攻撃付与つければ早く終わるし。ふむふむ。

LV3の新参者クエは、無事に一人でこなせました。標的は巫女から僧に変更。…なんだか、敵さん英明しかしなかったんで余裕でしたよ(まあ敵が頭良すぎても困るけど)。
めでたく、案内役から「新参者の僧衣」をゲットしたので装備。
つづきを表示

愛を遣って歌う喜び
眠い…だめだ、最近(さいきん?)どうしても就寝時間が遅くなってしまう。
皆、面白いんだから…もうっ★(/砂吐)

オンしてすぐ、悪と はちゃんに荷物移動大会を手伝ってもらい、新生薬師を作りました。ありがとう!>お二人さん
顔…をイケヅラにしたかった気もするんですが、三下なので険しい顔(?)でよかったかな…とか。
誰かに「小さい猫侍みたいだ」と言われましたが、そんなことないヨ。こっちのほうが可愛いでしょう!?(皆/無視)
今更ですが、名前…「河」を使ったら、やはりパッと見で違う読み方されるっぽいです。あーあ(笑)。まあいいか。いいよ、どんな風に呼んでくれたって…!
そして悪僧から譲ってもらった黒染大乗衣ーーーー!!!!はあはあ!
下の記事に載せときましたが、どうなんですか、あれ。ステキすぎなんですが?
クズノハもそこそこ萌えなんですが、チヨ(薬師の名前)はすごいです。画面外でギャーピー言いまくりです。
LV4から着られる…なんだっけ、それも似合っててステキです。ああ…!
わーい、育成がんばりまーす。

てか、やはり二枚目キャラ(サクラ)は中の人の都合で操るのが困難でしたーよ。どうしても三枚目。
(あれ、クズノハも二枚目キャラなんですけど)(へぇー)
チヨだったら、一人称さえ頑張れば楽勝。
充実俺様RP!

***薬師チヨヒコ:LV3***
一人でネズミでも狩ろうと思っていたら、はちゃんが鍛冶で保父してくれるとのこと。
はちゃんが準備している間に師匠侍君も駆けつけてくれて、保父さん二人と盗人へ。
ひとけの無い盗人広場で入れ食い状態。チヨがちょっと動いただけで、周囲の盗人が全員襲いかかって来ます。
あれよあれよという間に目録皆伝、LV3に。
お蔭様で初心者クエが受けられます!ありがとうございました>保父様方
さて…陰陽サクラのLV3クエは一人でも大丈夫だったんですが、初期の薬師って攻撃技無いし…一人でも大丈夫ですかね。
まだ「もののふ」だし、とりあえず一人でぶっこんでみたいと思います。頑張れチヨ。標的は巫女かな…。
LV3クエ終わったら、新参者衣装がもらえるので楽しみです。3歳の時しか着ないと思いますが(笑)。

ああ、早く大乗衣が着たいです。が、悪僧にゆずってもらったものはLV29から。遠!(笑)
昨晩、立山角帽が割と安く売ってたので(クズノハで)買ってしまいました。装備してウットリするために…。
実はこれ、どんなグラかしらないんですが、この帽子を売ってる人って皆割と安価。……もしかしてヘン?
まあいいや。装備してズギャーンしたいと思います。
チヨ萌えーー!(黙れ)

***神主クズノハ:LV45***
ジェントル皆がTDに行くというので、ホイホイついていきました。そして飛ばされました、 姫 塚 に 。
中LV姫塚ですよ!平均LV44なのに姫…っ。某さんの呪いがー呪いがー!(笑)

徒党構成→猫軍学45・悪武芸45・おちゃたん忍法46・師匠医術47・サイカちん鎧鍛44・はちゃん仏門40+クズノハ雅楽45

なんですか、皆殺し部隊になれと?
皆でひとしきりギャーギャー言ったあと、誰とも無く提案が。
「ここで一旦落ちたら、詰所に行けないかなぁ」
ええー・だめだろー・とか言いながらも、皆続々正座。面白すぎるよ皆。というわけで、クズノハも落ち。
そして姫塚に再・登・場★(…)
がっくり肩を落としながら、見破りやったり眠らせたりしながらクリアするか…ということで、出立しました。
道を熟知しているサイカちん鍛についていきながら、神隠しでずんどこ。
「溢れる~」を眠らせようと頑張っていましたが、なかなか決まらないーー(泣)。効く時は一発なのに!
効かないと気合がどんどん無くなる。そして襲われる。結構忙しかったですーよ(笑)。
ここの敵(LV40~)を狩って、修得が入るのは はちゃん僧・猫侍・クズノハの三名。…おかげさまで、神式弐が皆伝しました……。
これで、LVがMAXになるまでに残された戦闘目録は、「雅楽之妙参」だけになりました。なるほど…。
もう適当に生きていくことにしました(はじめからでは)。

腹いせに厄災の兆(だっけ)をやったり、腕利きやったりして遊びました。
このTDでは格式天国でしたよ。抹消~がなんと4枚。しかもそのうち一回は抹消×2の表示。すご。
個々の獲得欄でも格式が出たりしてたみたいです。おいしい思いが出来て何よりでした。
鬼を倒したら、家具の金棒(取引不可)が出たので希望。ありがたいことにゲットできまして、我が家の宝物スペースに飾られることとなりました。やりー。
血濡れの金棒…もっと大きければいいのに・と思うんだけど。
家具、メガ大きいものを並べてみたいです。てか、いい加減、屋敷の土地を拡大させようかな…。
……間違えて銅銭で交換した、「大きな植木」…植えたい……。

***

というわけで、しばらくチヨに夢中だと思います。愛いやつ…!(王家の紋章風)
ユキツさんもなんとかしたいんですが。
てか、師匠侍君に目録ひとつ分の差をつけられて、モチベーションが上がりません(笑)。
…それよりも生産が楽し……っ。

ああ、糸巻き柄。150文じゃ高すぎらしいですね!(吐血)130文が普通とか。そうかそうか…フ…。
やっぱり和紙ですかね。
…どうしよう。

モエーーーー
できた…!
つづきを表示

信濃で徘徊
眠い…昨晩落ちる間際に、またアドレナってしまった。猫め…!(笑)
こんばんは、早寝早起き希望のこがです。

昨晩オンしたら、もうおちゃたん僧が転生しておりましたとさ。私はショックで発熱しました(…)。
いつも行動が早いよ!>おちゃたん
しかも声が、元のおちゃたん僧の声と違っていました。こここここ声太いよ!
「南無八幡大菩薩v」はどうしたのーーーーーー!(落ち着け)(でも本当に慌てた)
てか、これは本人もミスったらしく、また一週間後に再転生させるそうです。
よ・よかった…(?)。
ああ…でもおちゃたん僧は本当に可愛いなあ(病気)。立ってるだけで可愛い(病気)。ボロの衣を纏ってても可愛い(病気)。

おちゃたん僧「がんばって育てるよw」

……本当にお願いします。いくらでもお供しますからぁぁーーーー!

***神主クズノハ:LV45***
荷物移動大会を手伝ってもらったり、お返しに移動したりしてたら、時間が遅くなってしまいました。
というわけで、遠出は控えて美濃隣国の信濃へ。諏訪神社の鼓ほC-(ほC-)。

まずは諏訪屋敷。神官いました。
屋敷内に徒党がいたようですが、彼らは別敵と戦闘中(?)。ジェントル皆が到着する前に、先に屋敷内を偵察に行ってくれた師匠薬が一人で(!!)神官を叩いてくれました。漢気!(すごすぎです)
はちゃん僧以外のジェントル皆が屋敷前に到着、神隠しして先に入ってもらいました。クズノハは、はちゃんを隠すために待機。
が、はちゃん僧を待っている間に、戦闘終了(笑)。
強行してきて気合の少ない中、健闘健闘。てかLVも上がってきたしな(ジェントル平均LV44)。いやー…大きくなったね、皆。
残念ながら誰にもロットは無し…いつ手に入るんだろう、鼓。
いつまでも付き合わせてゴメンヨ…!>皆

時々稲葉で販売してる人がいますが、高くてとてもじゃないが買ーえーまーせーんー。
高価値楽器、取引不可にして欲しいよ、ホント。
本当に欲しい人が手に入りませーん!フー…。

次なる目標は紅葉。
が、生憎と別徒党が戦闘中で傍観するのみ。
紅葉とも、一度は戦闘してみたいなあ。

サイカちん鍛が「黒大竜王」のドロップが欲しいというので、それを狩りに。
こやつとは以前に一度対峙したことがありますが、そのときはクズノハが移動実装のまま襲われログを出して、散々な目に合った記憶が(戦闘が長引いて仕方なかった)。
今回は、はちゃん僧がそれをやってくれました(笑)。なんだろう、ヘンなジンクスがあるようです。
移動実装でも、ヨユーOKで戦闘終了(敵さんLV35だし)。
目的アイテムドロップは無し。ちなみに「黒大竜王の鱗」という首装備だそうです。気合・生命に+40のステキアイテム。
…いいな、これ。

血気盛んな悪侍が「すげーのと戦いたい」と言い出す。
もう少し時間に余裕があったので、信濃隣国の甲斐は「昇仙峡」に行きました。天狗目当てに。
ああ…ずいぶんと久しぶりです、昇仙峡。
飛び降り自殺多発の崖を登ったり降りたりしながら、天狗偵察。…いませんでした。いたのは暗踊鬼ワラワラ…。
意気消沈しながら、「じゃあ鬼神でも…」と登山開始。…いませんでした。ウワアアン!
隣に鬼がいたので、それで憂さ晴らしをして帰りました。修得入らなかった…(笑)。
鬼との戦闘で、サイカちん鍛がLV44に。おめでとう!あとLV1上げて、クズノハと比叡クエ行こうぜ!!(ギラつき)

戦闘終了後、なんだかモヤモヤしたまま稲葉に戻りました。
が、猫侍が転生させた陰陽をお披露目してくれたので、また余計なアドレナリンが出ました。

「○○ー○猫ノ」
なんだよその名前!!!!!!!(爆笑)

身長高・下括り髪型・イケヅラの三種の神器を備えた陰陽君ではありましたが、名前が…っ!!!!(笑)
本人曰く、「外人声と金髪にするか迷ったんにゃー」とのことでしたが、そういう問題じゃないと思いまーす。
せっかくのイケてる(死語)外見も、台無しッス。でも、面白いからそのまま生き抜いて欲しいッス。
早く、猫陰陽にサクラ倉庫の材料系を渡したい。そして薬師を…っ!

***

師匠と、青大将相手に「浄血」やら「大音響」やら試して遊びました。とても面白かったです。
浄血のエフェクトグラ、FFのバイオっぽかったです(飽くまで個人の感想)。浄血…っていうより、汚血…?(笑)
緑のモヤモヤのあとに、ドジャーーーーっと赤黒い霧が降り注ぐ。ああ…暗黒師匠にふさわしい技だと思います(ぇ)。
大音響…対人の救援待ち技能。ううーん。フーン…。エフェクトはきれいだが。

今日こそ、薬師!薬師ちゃん作成!(気持ち悪いですね)
悪僧がイラナイ大乗衣を格安で譲ってくれるというので、試着とかしてウットリしたいです。
男子薬師の大乗衣姿、好きだ…!ハアハア!

月曜は長文ですーよ
我が家の陰陽を薬師に作りなおします。猫神が陰陽に生まれ変わるそうなので。
薬師が作れてすごく嬉しい こがです。こんばんは!!!!(笑み)
(踏ん切りがついただけ)

…まあ、嬉しいけど哀しいお知らせもありまして。
私が溺愛・というか盲目的に愛しているおちゃたん僧も転生になるそうです………!!!!
僧兵にしたいそうで…ええ。初期振りから直すそうです。
ま・まあ、いいんです。そっくりそのままの姿で帰ってきてくれれば。
「なんだ、外見だけが好きなんだ」と言われるかもしれませんが…えーと、難しいな。そうじゃない・と言えないことも ない。が、

外見と声と名前と動きが好きだ と。

いやまあ…なんていうか・って、何言い訳してるんだろう私。気持ち悪いな私(落ち着きなく)。
おちゃたんが操るおちゃたん僧が好きなのはもちろんなのですが、もうイメージ固まっちゃってるからさ。彼女はもうあの容姿・声で「おちゃたん」。
って私、心狭いなー…(笑)
てか、複雑な心境すぎて何書いてるかワカラナイです。取り乱しすぎ。
たかがゲーム、されどゲーム!変態呼ばわり上等!だが、晒すのは勘弁してくれ!こがは意外とナイーブだ!
すまん…超萌えなんだよ…!萌えの理由を問われれば、それはおちゃたん僧だから・としか。

病気なんです。
(結論)

***神主クズノハ:LV45***
46歳まで、あと500万です。いい感じで廃速度上がってます。特化参の1/4終わりそうです。案外早い。
金土日で色々ありました。思い出した順から。

《はちゃんLV僧40へ》
はちゃんが「あと12万でLVが上がる~」というので、ウマイもの処・越中へ。目標は虎と首。

徒党構成→猫軍学44・悪武芸45・師匠医術47・おちゃたん忍法46・サイカちん鎧鍛43・はちゃん僧39+クズノハ雅楽45

さて…12万といえば、首を3回も狩れば上がりそうなものなんですが、狩れども狩れども上がらない。

クズノハ「…ねえ、ひょっとして120万の間違いじゃ?」

すみません、面白すぎました(爆笑)。今日中に40!と意気込んでいて、あと120万とは…!頑張りすぎです!(笑)
まあ120万でも不可能な数値ではなかったので、そのまま狩り続行。虎よりも首の方が経験よかったので、そちらをメインにガリガリと。
途中、「狐の目玉が飛び出ている事実の証明写真」が撮れたり、猫侍が45歳になったりしました(おめでとう!)。
就寝時間(AM1:00)をやや過ぎた頃、めでたく はちゃん僧40歳へ。特化ウェルカム!仏門スタートおめでとうーー!!

なかなかLVが上がりにくかった はちゃんなので、私も感慨ヒトシオです。よかったね!

時間も遅かったので、富山掲示板前にて野宿。
就寝直前に「おちゃたん転生計画」を耳にし、慌てフタメキました。
そして混乱のうちにログアウト…だって時間が。

《東西戦》
行きました。行ってみました。そして、LVの低い人たちにボコボコにやられて帰ってきました。アハハハハ!(乾)
こちらは上記の構成。相手は「侍・鍛・薬・陰・忍・神・神」。
うおー神ダブル。すさまじかったです!子守攻めに、こちらは本当によく寝ました…爆睡です。
相手徒党、なんていうか合戦慣れしている感がありありで。若葉マークの我らは、イイ様に弄ばれました(笑)。
だめだ…対人においての戦い方が全く身についていませんでした。明らかな戦法ミスで、完敗。
あっという間に、皆で墓地まで仲良くタクシー。墓地でダラダラしていると、兄者陰陽君から対話が入りました。

「あれ、もう稲葉?早かったねぇ」

すみません、すごく面白かったです(爆笑)。タイミングばっちりでした。
早いですよ、ええ!寝かしつけられて帰ってきただけですから!(笑/涙目)

マゲいらないし、もう東西行きません。マゲアイテムなんていらないもんね。
師匠にLV上げるのとめてもらってたけど、これからは思う存分経験ゲットして下さい($笑顔)。
お疲れ様でした!
(負け犬)

《その他》
・蜃気楼へ行って「暗黒入道」を狩ったら、玄武燭台の火種のロットが。いつか招雷大神と戦いたいので、売らないでとっておきます。
・さばきたいと思います…倉庫の鎧板900枚。ちょっと今、売りづらい環境なんですが…(笑)。
・ユキツの為にヒノキを拾いに甲斐へ行きました。悪も言っていましたが、ヒノキの採取率悪いです…。以前より拾い難い気がするんですが。場所が悪いのかなあ。

***侍ユキツ:LV22***
TD行っても組まれないし、修得徒党は泣き草と堕落しかなかったので、生産してみましたーよ。

クズノハからヒノキ(60本)を移し、サイカちん鍛冶から依頼されていた糸巻き柄を(材料:糸巻き柄4本→ヒノキ:1 細紐:5 研草:2)。
研草は、某女神様から賜ったものが大量にあったのでそれを使用、細紐は店買いで。
前回糸巻き柄を作ったときは、あまりの出来の少なさに涙を飲んだ結果となりましたが、今回は一回の生産で3本・5本とか出来たりして、丁度予定数が出来ました。キャホウ。
出来あがった糸巻き柄をサイカちん鍛冶に買い取ってもらったお陰で、貯金が140貫になりました!すげ。
いや、クズノハ兄にもらったお小遣いも含めてです…ダメな子!

あとは、はちゃん神に頼まれて材料持ちこみの和紙生産を。今のところ修得よかったです。ステキだ!
また作らせてねv(可愛く言ったツモリ)

師匠侍君に修得をかなり離されたからって、生産に逃げてるわけじゃないですよ…ウフフ…(暗)。

この生産の途中で、匠壱が皆伝しました。匠弐の二桝目を覚えれば、なんと合板が作れるようになりますよ!?ハアハア!!
うわー…そこまで頑張ろう。そして、兄からもらった恩恵を返せるようになるんだ。

生産依頼承ります!>誰か

…てか、和紙って結構需要あるんですね。相場の80文で売っても、すぐ売れました。
500枚を大声販売したら対話が連続して入り、しかも「もっとありませんか?3000枚くらい」とか!?
すみません…我が家の伝統として、倉庫MAX状態というのがありましてストックができませ…(聞いてない)。
お試し販売というのもあって、枚数こさえてませんでした。次はもっと作って売ってみよーっとウヒヒー!
(お金が大好きです)

さて、修得万歳の糸巻き柄。ヒノキのあまりの拾い難さに店買いを検討しています…で。
「店からヒノキを買ったら、一体いくら原価で出来るのか計算してみよう!」のコーナーです。
あら、久しぶりだわ。この響き。

材料:糸巻き柄4本→ヒノキ:1(500文) 細紐:4(10文×4=40文) 研草:2(5文×2=10文)

500+40+10=550(文)
ほほう。これを4で割って、一本当たり…げえ、137.5文!うわ、うわわ。結構高いな。
儲けは少なくて全然かまわないんだけど、糸巻き柄の相場っていくらなんだ?(汗)
150で売りたいところだけど、どうなんだろう…。要市場調査だ。

…ちなみに、和紙はこんな感じ。
和紙4枚→木材:10(拾え) 清水:10(20文×10=200文)
一枚当たり50文ですね。Nから木材(8文)を買ったとしても、70文。ふーん。

やる気出てきました。頑張ります。
い・いや、その前に修得も頑張ります。

…生産って楽しいですよね!
(意志薄弱)

***陰陽サクラ:LV6***
はい、旅立ちます(非情)。
猫が陰陽作ったら、サクラの倉庫の材料系を一部差し上げたい。一部。全部はあげません(笑)。
まあそれを抜きにしても、倉庫整理しないとな…。他のキャラで使えるアイテムは、今のうちに移しておきたい。
誰か捕まえて、荷物移動手伝ってもらおっと★(…)

結局キャラ紹介通り、薬師に逆戻りしましたね。一回転。
名前はもう決めてあるんだ。ちょっと迷ってはいるけど…「彦」を付けるか付けないか。…でも、彦をつけないと苗字のせいで語呂が悪い。「太」「介」とかでもいいか。いや、介はヘンだ。
苗字は、今の兄妹が使ってるのとは違うものにします。漢字どれにしようかなあ~。
ああ、キャラ作成って楽しいですよね。大好きです。困ったもんだ。

身長は低めにしてー
声は三下声でー
髪型は短髪でー
顔は勇ましいのでー
フフフフフフ(奇)

…うん。ぱっと見、読めない苗字はイヤなので、ありきたりな苗字にします。
ああ…!でも「賀」より「河」の方が見た目が好きだ。しかし違う苗字に読まれたらイヤだ!(笑)
うぐぅ…葛藤。コンフリクト。
てかそもそも、同じ名前の人がすでにいたらダメジャン!

こんなことで頭いっぱいの私って、周りから見たらさぞ幸せに見えるんでしょうね…フッ……。

出てるんだって!
「狐の目玉、飛び出てるよ。」

って、ずっと前からジェントル徒党の皆に主張してきたんです。
でも全然信じてもらえなくて。

でも、ついに私の無実が証明されるときが来たのです。
つづきを表示

うさぎは寂しいと死ぬ
はい。
東西戦での装備。
笑いたい人はどうぞ↓
つづきを表示

なみだきねん
あれです…やっぱそうそうないことなんで記念を。
あほですか…そうですか。
つづきを表示

ぬぁむぃどぅあ
世の中金(貫)だ。
そんなこといっても金(貫)が大好き。こんばんは、アドレナリン過剰分泌中のこがです。

***侍ユキツ:LV22***
東西戦が気になって、荷物に余裕があるユキツで参陣してみました。
場所は桶狭間。F3で検索してみると、全体で160人ほどいたようです。
装備のカスタマイズを3回くらいやりなおす。一番はじめに受け取った装備をつけたら、真っ赤な屯所兵みたいになって笑い死にするかと思いました。
(カスタマイズ失敗した装備をいちいち全部捨てなきゃいけないのが、とてつもなく面倒くさい)
色は赤と青しかないと思っていたら、そんなことなかったですね。黄色まで用意されてて。へえー。
危惧していた額当て装備も用意されている模様…LV帯によって変わると思うので、クズノハのときに果たしてあるのかどうか・ですが…。
徒党を組む気もなかったので、一人でブラブラ。
人気の無い陣地をのろのろ走っていると、やっと対人している人たちを発見。
傍目で戦闘アクションしているPCを見てても面白くもなんともないので、更に奥へ。
しばらくすると、遠くの方にいた敵方の忍者(7体)さんと目が合いました。うわわ。
「あ、いっけない。用事思い出しちゃったン★」的な雰囲気で、来た道をとって返しました。
いや…来る途中、Nがうろうろしてたのは知ってたんですがね。かなり近くを通りかかっちゃったのもいけないんですがね。
ますらお(LV22:3体)に絡まれて、あっという間に殺害されました。
無け無しのお金で買った治身丸×2は、小細工無用をされて使用できず。無念。
ますらお:陰陽:神職 の構成だったんですが、どうして神主に開幕から結界がついているのだ…っ!反則だ!(笑)
敵さん硬いし術ダメ痛いしで、手も足も出ませんでした。チッ。
成仏タクシーして自宅(長屋)に逃げ込んで、自分の頭よりデカイ握り飯を自棄食いしたそうな。

ジェントル皆の次世代キャラで来れたら面白いかなー・と思いました。
盾侍・アタッカ侍・薬・神職・僧 こんな構成かな…。
しかし、ジェントル皆の中でも来れない人が出てきちゃうから、行ける可能性は低いかな。

***神主クズノハ:LV45***
東西戦をやっている間に、混み合う狩場に行っちまおうぜ!というわけで、一攫千金ドリームの千引へ行って参りました。
メ…メインの目的は、クズノハの三椏スクラッチゲットでーす…。

徒党構成→猫軍学44・悪武芸45・おちゃたん忍法46?・師匠医術47・サイカちん鎧鍛43・はちゃん鍛37+クズノハ雅楽45

「断片わんさか取ろうぜ!」ということで、隊列は目利き。メキキです。前回危機的状態に陥った目利きの隊列です。
割れなければダイジョーブ!ということで、「一人先行」実装の猫侍を全員で追尾。こうすれば、とりあえずは安心です。
現地にいた人数は全体で70人ほど。普段のこの時間にすれば空いている方かと。
入り口から少し入ったところで、ちょうど狼がウロウロしていたので、喜び勇んで飛び掛りました。
二回目の戦闘だかで、三椏スクラッチ×2をゲット。諦め半分で早速一枚けずってみると、なんといきなり断片四が出ました?!うあー。
お蔭様で、三椏断片はコンプりました。ヒャホー!

うれしいーありがとうー!>皆

勿体無いので、もう一枚の三椏スクラッチも削ってみると、大好き(…)な弐が来ました。ありがとうございます。
何、この弐天国は。
大本命の三椏が揃ったので、以降は はちゃん鍛冶断片取り放題・入魂材・野望の涙ゲッツを目的に洞窟内を徘徊。
クズノハ「三椏スクラッチ一枚目で四を引けるなんて、今日は引きが強いのかもーv」
とか、何も根拠なくはしゃいでいたんですが。
つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
