信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


坂を転がり落ちるようにして
ついに寝坊しました(遅刻はしてません)。

いや…昨晩も、あの…当然の如く1時過ぎまで起きていたワケです。ばかですね。
オンライン万歳!
(そっとしておいてください)

(言われなくても)

***神主クズノハ:LV49***
50歳まで@1200万です。割と経験減ってません。や、別に50になりたいとか全然ないんですが。

さて、妖魔陣2日目。タケナワでございます。昨日と同じく、現地はすごい人数。
1日目に割と楽しい思いをしたので、味をしめて再度ぶっこみました。

BGM交響曲第五番徒党→猫軍学47・悪武芸50・おちゃたん忍法48・師匠医術51・サイカちん鎧48・兄者陰陽道君45+クズノハ雅楽49
(二名ほどLVうろ覚え)

本サーバーの妖魔陣は初めての兄者陰陽君がいるにも関わらず、強敵目指して猛進の構えをとる非情なハンサム團。新規入團者に優しくありません。ひどいですね。
神隠しをしてずんどこ奥へ進みます。途中、妖魔尖兵に絡まれたりしながらウォーミングアップ。

ここから、坂を転がり落ちるようにしてエートその大変でした。

VS 無情なる者(LV60:1体)つき
何…?猫は何を釣ろうとしたんだっけ…?(笑)あれ、鬼?
何かに見破られて、隠行状態解除。3つほどの襲われログを出した後、無情さんがWINして襲い掛かって来ました。

むじょう ―じやう 0 【無情】(名・形動)[文]ナリ
(1)思いやりや同情心などのない・こと(さま)。
(2)〔仏〕 感情・意識をもたないこと。また、そのような存在。非情。


レ・ミゼラブルってました。ひどいよ。あんた血も涙も無いね…!(無いです)
幻惑・攻撃呪霧効果無し。猫が撃った逆転の秘策のみ通り、緑が下がりました。GJ。
…まあ結局、何をどうあがいてもヌカに釘、暖簾に腕押しでありまして、彼奴のチョー痛い攻撃にナスすべも無くぶっ倒れる我ら。

てか、一撃だモン



三人が逃げおおせ、残りの猛者は成仏して戻ってくるというのでスタート地点で泣きながら合流。
懲りずに次の敵へ。

「きっと、無情~が強すぎたのさ」
「鬼ならイケルイケル」

多分、全員こんなこと考えてたんだと思います。無論私も思っていた。

VS 捕殺鬼(LV55:7体)
撲殺鬼じゃないじゃん。悪のウソツキッ。
というわけでホサツされたというか、周りからはホサツ願望丸出しに見えたことかと存じますが。
挑みました。



捕殺鬼よりも、そのお供軍団のやることが大変イヤらしく。特にキライになったのは、「蟲殺師」?…っていうのだっけか。新グラの人。あれ、大嫌い。
遺恨残骸グラの敵、二刀だし。痛いよ。
ちょっと眠くなってきてたのでよく覚えてないんですが(死)
おちゃたん忍は移動実装でぶっこんでしまい、それを見抜かれたのか真っ先に屠られ。
なんだっけ…何が何やら。クズノハももちろん死にました。
師匠薬に詠唱をつけてから死んだのでヨカッタです…。
そのあと蘇生をもらい、気合回復効果がついてない各々方に意気高揚などを配った後再び地面。
き…きつかった…。

結局全員半透明になり、辻転生をもらい、怒りをみなぎらせつつ再スタートしました。

雑魚に向かって。

(…スタート地点にいる修験者サン。怪我状態短縮してくれるって…15分だけかヨ)
無情~にやられ、鬼に完封負けした怒りを、遺恨残骸グラの敵にぶつけました。
妖魔尖兵より戦闘が楽しいので好き…ではありますが、もっとお金をくれるとイイです。ハイ。
就寝予定時間まで鎧グラの敵と遊んで終了。

この敵が落とす実系のアイテムのせいで、またしても荷物が一杯です!
46/50とか持ってますよ…どうしたら。

貧乏性なので、捨てられまてん。

ねむ…眠かったので記憶曖昧です…。

寝ろよ。

***

《とりとめもなく》
・撃沈した。イメージ違いにもホドがある。
・今度の土日は忙しい。ヒドイ。昼間信長できない(…)。
・「遺恨」に一つ追加…。どうして上手くならないんだろう(泣笑)。
・貫が結構貯まってきた。無駄遣いのチャンス。
・いや、だめだ。一万貫貯めないと…
・銅銭も貯めたい。
・ビロード買えるか見に行こうっと。
・そうだ、堺行こう。
・裏堺は行きたくない。
・…一万貫からは遠のくが、致し方あるまい。
・でも、今の状態で買えなかったらどうしよう。LV上げすぎで名声足りない予感がしる。
・まあいいか。ダメだったらダメでいい。適当適当。
・眠い…
・台詞晒し
20050727.png

20050727_1.png


タクシー代を取られて
だから早く寝ろって。

毎晩、1時前には寝ようと思って足掻いている こがでぇす。
すげーもーろーとしてまーーーーす。
(もうイイ歳なんだから…アンタ)

***侍ユキツ:LV27***
オンしたら師匠薬がバサラにいました。
…ええのー。宝物庫行きたいのー。
ウサチャン……ほs。

思っていたことを実行。
単身尾張に乗り込み、例のこそ泥ポイントでソロ狩り開始。
道場目録の壱をセットしたら、修得値44くらい入りました!いいじゃなーい。
装備品、2・3戦は着けたままだったんですが、良く考えたら傷むことに気づきました(遅)。
で、片手に野刀のみ装備して全裸で狩り。乙女がなんという格好を…。
野刀ももったいないので、次からは小刀でも持ってこようと思ったり。
しかし、前衛職は低LVのソロ狩りもラクチンですなあ。
回避応用・反撃極意・後の先・天下無双 の実装で残虐プレイ。
一度殴っただけじゃ沈められませんでしたが、反撃ならばワンパンKO。防御して反撃が出るのを待った方がいいのきゃ。
小一時間ほど狩り、「怪しい頭巾」をひとつゲット。やるな、苦労知らずの甘やかされ姫。

(女子キャラが被ったのを見て、非常にツマラナイ結果になったことにうちひしがれる)

またソロやらせようと思い、その辺で適当にログアウト。

***神主クズノハ:LV49***
師匠の回線、復活の兆しか。
おもたーーーーーーい稲葉にいても割と平気・とのことだったので、斎藤道三オヤビンの大名昇進クエに挑みました。

とにかくどこかに行きたい徒党→猫軍学47・悪武芸50・おちゃたん忍法48?・師匠医術51・サイカちん鎧48+クズノハ雅楽49 の六名

知人欄の所在地が「妖魔陣」になっている人がいたので、「あたらしい合戦場カシラン」とかマヌケなことを考えていたら、大名昇進クエのフィールド名だったんですな。ほう…。
装備はもらえるけど持ちこみも可能とか敵のLVがどうだとか情報が錯綜する中、男前な口調のNPC巫女に話しかけてイザ妖魔陣。ドン。

おお…合戦場。っぽい。そしてやや重。まあ300人↑いたので当然でしょうが。
合戦と同じく、徒党は中で再結成しないといけませんで下。めんどくs
で、空というか空気がドドメ色。私のビタースイートな思い出の場所のようです。フッ…。

とりあえず情報収集ということで、修験者NPCに話しかけてみる。
が、状況を言われてもゼンゼンワカラナカッタ(…)ので、適当に読み飛ばして装備などを貰っておきました。貰えるものはイタダク!

【神主ゾーニングアイテム】
頭:烏帽子(…)
胴:束帯(でもグラは斎服系)
特殊:勾玉(技能枠+1)(既に10枠のバヤイ、非常にイラナイ)
武器:弓(名称忘れ。属性に妖魔。ウエイトマイナスはなし)
矢:破魔矢(一気に99本押し付けられる)

東西戦の時と同じく、装備品に付与をつけてもらえました。
今回はNPCとの戦闘だそうなので、生命・気合のみに付与。
一つの装備に各ステを一回だけつけてくれますが、気合・生命には250つくようです。他のステも試せばよかった…。
束帯に生命250つけて装着、他の装備は破棄。重量あるし、何より烏帽子は死んでも被りたくないもので。
装備品は全て黒染めがデフォルトっぽ…?とりあえず、皆の装備も黒でした。
(この束帯装備したら、兄者になりました)(兄者プレイハアハア)
play.jpg

さて、一通り皆の装備も落ち着いたのでイザ戦場へ。
門を出てすぐのところに、妖魔尖兵なるものがウジャウジャ。小手調べに襲いかかりました。
うん…。可も無く不可も無く、普通でした。
「こんなんじゃイヤ!」だった我らは、神隠しして奥へずんどこ。

妖魔陣メモ:見破り敵は少ない模様(前振り)

進んでいくと、「妖魔の気配が濃くなってキタ」と言うようなメッセージが。
すると、でっかい鬼グラの青鬼がワキワキ動いているのが見えました。
見ると、裸装備の鍛冶さんが単身絡まれている模様。
鬼のLV55。間近で我らが見守る中、鍛冶さんバタリ。
師匠が転生している間に、鬼は他の徒党に襲いかかって行きました。チェ。
(あとで見たら、鬼に襲われた七人徒党は全滅していた模様)
(ますます戦ってみたい)
仕方が無いので、その辺の青ネームNPCに話しかけてみました。部隊長さんでありました。
その部隊に所属しているPCが話しかけると何かが起こるっぽいのですが、六人中五人が斎藤でしたが誰も縁のある者はおらず。残念。
この後も2・3人に話しかけた気がしますが、何も起こせませんでした。

進んでいくうちに、えー…すみません。名前なんて覚えちゃいませんが、とりあえずNPCです。がいたので話しかけてみると、何かくれました。
クエストアイテム…これをスタート地点にいた修験者に渡すと、イイコトがあるようです。
なんだかぐるっと一周してるっぽい地形に出ていたので、丁度いいのでそのまま戻りました。
黒だかりの修験者に、かき分けかき分け近づいてクエアイテムを渡す。と、それを加工した武器をくれました。

大地ナントカ刀:生命20/腕力15/知力32(パラメうろ覚え)/ウエイトマイナス

うお、すごい。でも何で刀なんだ。クズノハは神職だのに。
刀じゃあなあー・とかイイながらも装備してしまったのが間違いで下…後々後悔三昧(前振り2)。
神職は、死ぬまで弓(援護射撃)を手放してはならない。
…すみません。もう弓以外を装備するのはヤメましゅ……。

他の皆のアイテムも、かなり素敵なステータスっぷりだったようです。
buki.jpg

猫:知力刀/悪:腕力刀/おちゃたん:?独鈷(本人談「棒」)/師匠:知力棍棒/サイカちん:?や…槍?二又の奴

悪が「攻撃力660ゥウウウ!!!」と、狂わんばかりに喜んでいました。改修はしないけど大事にするから、ゾーニングにしないでくれと泣いていました。
まあそれはそれとして($笑顔)各々装備して、再度戦場へ。
一度戦った敵とは出来るだけ戦闘を避けて、好奇心のみで駆け回りました。
遺恨の残骸グラの敵徒党に、エライかったい敵がいたなあ…首が無い羽織武者。えー…すみません。名前なんて覚えちゃry
状態異常もかなりワンサカやって来てウザかったりしましたが、そこそこ手応えがあって面白かったんではなかったかと。新グラの敵も混ざってたし、ご満悦。
(…某大作悪魔RPGの敵みたいだなぁと思ってしまったのは秘密)

そろそろ引き返すかあ・というところで。

雑魚で見破りの敵はいないようだったので、神隠しをかけてスタート地点目指して走る。
アレなんですよ。ダメージ床がありますんですのよオクサン。
展開が大変読み易いと思いますが、そのダメージ床通過時に神隠しが切れ。

クズノハが「妖魔尖兵」に襲われたわけで。

…いやあ、「そろそろ神隠しが切れる予感」というマクロを出そうとしていたんですが、じぇんじぇん間に合いませんでした。
先行癖のある猫侍を手動追尾していたわけですが、簡易チャット欄を呼び出しているうちに神隠し状態解除。
「だっ…だめぇ!ここじゃイヤーーー」という魂の叫びは無視されて戦闘突入。

しかもおちゃたん忍が戦闘割れして死んでしまったわけで。

ちょうごめんなさい……(/平伏)。

我々の方も、ダメージ床+前の戦闘で減った気合が災いして、戦闘はかなり困難を強いられ。
ゼエハア言っているところに、おちゃたん忍が転生をもらってカムバックしてきました。
輝いていた。
戦闘に復帰した途端、手裏剣援護で党員を救うおちゃたん忍。最高だ。
で、弓を装備していないゴミ神職は立ち尽くしていたわけで。
最悪です本当にすみませんていうかごめんなさい。

クズノハ教訓メモ:援護射撃を覚えたら、弓以外は装備出来ないと自己暗示推奨(懐剣・部隊アイテム等は脳内情報から削除)

なんとか乗りきって、間をあけることなく二度目の戦闘突入(笑)。
離れた場所にいた悪が我々と合流しようと思い、敵まで合流させてしまったわけで。
いや…大丈夫大丈夫。今度は全員揃ってたから・といっても辛勝。
虫の息だったけど、時間も押していたので神隠しで急いでスタート地点へ戻ろうと…したら。

鬼が見破りだったわけで。

先頭を走っていた猫侍が、青鬼タクシーを捕まえてしまいました。
全員仲良く撲殺され、便利なタクシーに乗って帰りました。イエーイ、便利便利ィ…。
ちなみに私は覚えてませんが、悪いわく鬼の名前は「撲殺鬼」だったそうな。マンマデスネ。

鬼に復讐することを誓い、以降に臨みますよ。エエ。

妖魔陣で敵を狩ると、「妖魔のマゲ」というアイテムが出ます。
コー○ーさん、名称適当すぎやしませんか?
これを妖魔陣に飛ばしてくれる巫女に渡すと、@500文の報奨金をくれます。
クズノハは22個ゲットしていたので、都合11貫になりま下。お小遣いをありがとう。
…つーか、金ですか………。

妖魔陣での一回の戦闘あたり、経験は30万ほど。
その日稼いだ貫は約28貫でした。
(タクシー代を取られて半分になったわけですが)

***

《ぼそぼそ》
・やはり新しい場所は楽しい。しかし敵が多い。見破りじゃないのが救いか。
・よりによって見破る敵が痛い。
・張り返しじゃないんです。張ろうとしていた矢先、先を越されたんです。リンクありがとうございます>デルタ地帯の頂点様(きっと頂点です)
・ひとさまの信長ブログをあまりにも見ていない。ここからリンクしてある所以外…他に三つしか見てない。私の世界の狭さよ。
・内臓ダメージ120%。心が折れそうだが折るわけには行かない。暗殺されそうだから。
・でも割と平気かもしれない(どっちだ)。
・い…一時間近くもかけて、こんなブログ読んでくださってありがとうございま…!ギエエエエ(嗚咽)面白かったと言って頂けて恐悦至極です。

以下、妖魔陣SSあり。ご注意下さい。
つづきを表示

本当に助かったと思っている
あー夏休み。

…小生には全く関係ありません。
……別に羨ましくもなんともありません。
あー夏休み。
こんばんは、こがです(上目遣い)。

***薬師チヨヒコ:LV13***
早めにオンできたので、風呂落ちするまで泣き草徒党に混入。
相変わらずウマーな修得値。ずっとこのままの修得値が入るなら、さぞかし技能修得がラクなんだがなあ。
とか思ってるうちに、LVが上がって13歳。猫鍛冶様に作ってもらった「鋼の腹巻?」が着られるようになったので、途中でお色直し。
ケツが隠れるグラ鎧が着られて一安心…。
信長世界の尻グラ、どうしてあんななのか。唯一尻でイイと思っているのは、クノイチの膝裏から尻までのライン…って私は変態ですか。
なんだか格好だけはいっちょまえになりました。お古の赤銅の腹巻(生命100)、誰かいりませんか。
目録:医術弐を皆伝させ、今は野外壱をやっちょります。足がね…遅いんよね…だから先にね…。
早くバリバリLVを上げて、松やにをタンマリ採りたいです。

我が家のパーフェクトプラン:薬師で松やに採取→侍で合板生産→神職で鎧板生産大もうけするってカンジー

***侍ユキツ:LV27***
師匠は現在、回線の調子が非常に悪いらしくあまり動き回れないそうで…。
「皆を死なせたくないから」と、思わず抱きしめたくなるようなことを言って、その日は就寝されてしまいました。あう…。
我らは気にしないんだけどナー。
落ちすぎるのは当人が一番辛いだろうし、無理強いはしませんでした…でもサミシイぞ。

というわけで、断片やら修得目当てに昇仙峡に繰り出しました。

伝説のヘッド不在徒党構成→猫鍛39・おちゃたん薬30・悪僧26・サイカちん陰38?+ユキツ侍27 の五名

旅立ったのは就寝一時間前。まあいつもこんな時間しか狩れませんが。
現地に着くと、先にいたPCの数は8人。少な。狩れる敵も少ないので、人が少なくて助かりました。
ボチボチとねずみ・蜘蛛・蛇やらを狩り。
なんだか物足りない。
(何をしにきたか忘れてしまったようだ)

「鬼」
「ONI」
「熊」
「クゥマ」

番長不在で、統率を失った我らは暴徒と化しました。誰も止めてくれる人などいないからもう大変。
とりあえず、目に入った呪殺師に挑みました。

VS 呪殺師(LV32:2体)
敵は薬師と陰陽のペア。…なんか生命ゲージが光ってるんですが……。
少ないから余裕かと思っていましたが、いやいやまあまあ。

ユキツ「いっきまーす!」
カキーンカキーンカキーン(反射音)

薬師の反射結界につっこみまいた。
面白い(面白くない)。

反射結界に攻撃して、死ぬことはないと聞いたので安心ですよ。
(そういう問題じゃない)

回復のお二人、大変申し訳アリマセンです。

…つーか、手裏剣も忘れており(神主で常に矢を持ち歩いているので、飛道具を持ってくるという習慣が身につかない)最悪でありました。
本当にスミマセン…。

で、なんとか回復してもらって。
陰陽の方の結界は、猫鍛冶が手裏剣で破ってくださいました。ナイスy。
キャーとか言いながら、撃破。鬼紋が出たので、サイカちん陰がゲット。この敵からも出るんですなあ。

VS 鬼熊(LV37?:1体)
念のため、おちゃたん薬から強壮丸を分けてもらってからドン。
いやあ…余裕。苦しい場面もなく終了。さっきの呪殺師は一体なんだったんだ。
1stの神主で来た時は、結構緊迫した戦闘だった気がします。…まあ装備とか、そのときよりエライいいものになってるし、慣れもあるだろうし。
薬師の昇進アイテムをおちゃたん薬がゲット。おめでとうございまう。
kuma.jpg

さて、暴徒の最終目標

VS 鬼(LV40:7体)
我々は撃沈した(太宰治風)。
なぜ行けると思ったのか。今思うと、無理すぎて無理ですよっていうか無理ですよネ。
敵の▲を消すために看破とか組みましたが、いやそんなのやってる場合じゃないっていうか立て板に水ってカンジ?(…)
詠唱韻とかやって来やがったので、全体看破で消去。おちゃたん薬が魂の攻撃呪霧をかけるも、鬼の赤は消えなかったので再度看破。
看破している間にサイカちん陰陽沈。次いで、唯一の盾猫鍛冶様も沈。←巫女声って、死ぬときの声エロいね。
まあそもそも、五人で、しかもこんなLVで挑むのが間違いというハナシなんですが。ええ。某さんに対話で「タクシー目的デス」とか、負け犬の遠吠え台詞吐いたりしましたが。
ユキツはLV37くらいの暗踊鬼に一太刀あびせて死にました。ええ。生命1/3くらいしか減らせなかったのは秘密。
残った回復オフタリサンも、順番に沈。

死に台詞集→「無念…っ!」「きゃぁあー!」「うぐぁあああ!」「ばかな…ッ!」「ここまでかぁ…!」

記念撮影してからタクシー乗りました。
お疲れ様で下ンンン。
oni.jpg

寝る前、誰か「次は行けるッ!」とかワケのわからないこと言ってなかったデスカ?

***

《ぶつぶつ》
・ヒゲな上にハゲですか。…なんだか見るのが怖くなってキマシタ。
・低LV修得徒党では結構チャットがあるのに、どうして高LVになるとパッタリ止んでしまうのか。
・チヨでの泣き草徒党に、見た目がすごい可愛らしい(まんま某さん)神主がいたのに、名前がひどかった。萌えられなかった。本当に面白くてひどかった。
憧れの君を勝手に知人した。知人欄が光るたび、背徳心に苛まれる。たまに見かけるだけで良かったのかもしれない(だったら消せよ)。
・誰かが知人するたびに、「○○が貴方を知人欄に加えました」とかいうメッセージが出なくて、本当に助かったと思っている。
・実は出ていたらどうしよう・と、ものすごく心配になってきた。
・姐さん。「モス」と来たら「マック」は、ちょっとランクを下げすぎましたね。でも「フレッシュネス」と言って通じるか不安だったんです。
・某様。不潔だろうがなんだろうが、ユキツは貴方に頂いたご恩を忘れません。お体、ご自愛下さい($涙目)。
・ショウセンキョウで見た、激しいもの
sikaku.jpg

ジャスタモォメン先生!
台風が来てるですね(語尾がおかしい)。
有言実行出来たことがあまりないので、軽々しく何かを言葉にするのはやめようと決意した こがであります。グーテンアーベン。

***神主クズノハ:LV49***
最近暑さのせいか内臓にダメージを感じているので、昨晩は早く寝ようと思っていました(既に過去形)。
「今日は早く寝たいから、一人でTDでも行ってきます」と、オンしていたジェントル皆に告げて詰所へ。
何故か組まれない。
見ると鍛冶と侍がタクサン、薬師ゼロ、?表示の人もいたりして職業が分からなかったり。
あれえ・とか思っていると、心の裏のロンリーを感じ取ってくれた兄者陰陽君が、哀れんで一緒に行ってくることに。愛い奴。(兄者:/身震い)
再登録すると、五秒も経たないうちに飛ばされました。なぜだ。

鶯谷姫塚:奇異なるもの
徒党構成→雅楽・陰陽道+刀・武芸・暗殺・暗殺・僧
徒党LV40~49

旗は僧さん、40歳。ちょっとデンジャーな気配(前振り)を感じつつも適当に殲滅開始。
2ターン目に僧さんに詠唱を入れるようにしてましたが、敵の個体数が少ない上に殲滅速度が速くて、あまり貢献は出来てなかったやもしれません…。いや、でも保険だと思い続けてましたが。
狩りを続けていくうちに、オソロシイ指揮官が現れました。遠巻きに眺めながら、「やります?」「やってみましょうか」ということになりいざ勝負。念のため武芸さんが盾実装にしてくれたりした ん ですが。

無理で下。

開幕幻惑入れるも、敵に上書きされるわ解呪されるわで水の泡に。
まず、盾張ってくれてた鍛冶さんが沈みました。ああ…。
武芸さんもかなり頑張ってくれていたんですが、やはり守護漏れなど激しく攻撃が流れて行きます。
で、みるみる減る徒党の生命ゲージを見て慌てたであろう僧さん。

大往生準備

先生!ジャスタモォメン先生!!
回復お一人だしですからーーーーー!(爆笑)

冗談抜きで面白かったです(笑)。
至極当然の旗ポキリ。1のダメージを食らって地に伏す僧さん。

旗が倒れました!この場は逃げるしかありません!
了解!覚悟完了!

ちょっとこの辺笑いすぎてて、誰が無事に逃げおおせたか覚えてないんですが(笑)、とりあえずクズノハは攻撃回避したりして奇跡的に逃げられました。おめおめとスミマセン。
兄者陰陽君が果敢に残ってくれた結果英霊に。き…君の死は無駄には…!(涙)
全員のトラウマになりかねないので、指揮官とはサヨナラしました。
回復を待って、以降は適当に狩り。
別の指揮官も沸いたりしてましたが、背後から愛でるにとどめておきました。キモ。

銅銭1枚ゲット。早く何か家具と交換したい。
クズノハ、50歳まで@1500万になりました。HTDに六回も行けば上がる計算です。
や、別にLV上げに固執してる訳じゃあないですが。

そろそろユキツも動かさないとなあ。
でも前衛はコワイでござるよニンニン。
…3rdのチヨヒコの方が先に育つというオチが、チラっと見えた。気がした。

***

《独り言》
・台風が来てても、サーバセーブだから安心だ。
・羽交い締め。
・金剛石の分配金が欲しい。
・10,000貫で売ってくれるなら貯めますが。ログオンしたら毎日鎧板売りますよ。
・汚れた大乗衣は比叡山叢雲堂で出る。ハアハア
・「あっきー」って誰だか分かりませんでした!(笑)
・「ドロップツアーに行かないか」と、あっきーから伝言。
・とりあえず、安計呂山よりバサラに行って宝物庫に入りたい。

坊さんに見せびらかして
リアル用事がとりあえず終わった こがです。ゼエハア。
というわけで、若干(?)開放的に遊んでおりまぁす。ヒョー

***神主クズノハ:LV49***
LV49まで@250万というところでTDに行き、上がりました。
すんなり上がるだろうと思っていたけど、TD終盤でやっと上がったという…HTDの経験ってこんくらいなのですな。
リアル用事があったりしたので、活動しやすいクズノハでばかり遊んでいました。加速するLV上昇度。
さて混沌記憶、捏造満載でお送りします。

《「はちゃん、休止す」の巻》
リアルが忙し過ぎてオン出来なくなるというはちゃん。この日で「しばらくノブ休止~」と言っていたので、彼の希望に沿って二箇所程渡り歩きました。

また逢う日まで徒党→猫軍学47・悪武芸50(…)・おちゃたん忍法47・師匠医術51・サイカちん鎧48・はちゃん仏門46+クズノハ雅楽49

示し合わせたように、いつもより早く出揃うジェントル徒党。よかったこと。
一番初めの目的地は越中「蜃気楼の塔」。燭台を四つ集め終わったので、招雷大神とガチンコしに行きました。
蜃気楼入ってすぐの、中心にある台座。その四隅の燭台に火が灯る画は、なかなか幻想的でありました。
でもすぐ消えちゃいました(…)。
ずっと点いてればイイノニーとかどうでもいいことを思いながら、いざ大神を呼び出してガチ。尻尾(?)がキレイ。
てか…あの、その。

10分で戦闘終了。
だそうな(はちゃん談)。

ええー…。
や、今思えばもうちょっと掛かってた気もしますが、それにしても弱かっ…。
状態異常とかあまりされなかったせいもあるかもしれませんが、悪侍に神々の唄をかけられるほど余裕動作が出来てしまったという…なんともはや。
…まあ、こちらもLV上がり過ぎの感があったので、お供敵を殲滅する速度が異様に速かった気がします。ヒドイ。
手応えもないまま、招雷大神終了。
終わったあと、周りで見ていたPCさんから拍手をもらいました(多分)。疲れてないけど嬉しかった(笑)。

さて、招雷を瞬殺した後向かったのは「比叡山叢雲堂」。一人だけ比叡クエをクリアする機会に恵まれず保留になっていたのですが、この日にめでたく宝珠をゲットしたということだったので、全員で行くことができました。やったね。
比叡山について、強行のままつっきろうとした猫侍・おちゃたん忍が、不幸にも敵に捕まり幽霊に。
彼らの復活を待った後、「見破りの敵を眠らせるズェー(クズノハ)」と意気込んでゾーンに踏みこむも、狩り尽くされており敵は不在…あれえ。
で、パスポート(宝珠)をお坊さんに見せびらかして叢雲堂へレッツらドン。
クズノハは初めて足を踏み入れる場所だったので、どんな血沸き肉踊る場所か少し楽しみにしていたんですが、普通の岩壁でションボリしました。仏像…仏像ツマラナイ…。
(どんなところを想像していたんですか)
叢雲堂にいるPCの数、69人。多。
方解5!方解5!と鼻息荒く道を進みますが…

敵、いない。

ここは千引ですか?
行けども行けどもキレイな道。戦闘中の徒党が増えてきたあたりで、やっと敵を発見。ハアハアと戦闘開始。
この辺りから敵がわんさかいた訳ですが、どうやら我々が狩っている敵はあまりおいしくない…らしく?他のPCさん方は、この辺の敵は無視して奥へ進んでいたようです。あれえ。
45修得が入らないようなLVの敵もいたので、そのせいかもしれませんが、一旦戦闘開始したあとは狩り放題でしたーよ。
狩りを続けながら、時間を見計らって来た道を戻りました。

…戻る途中、不落の黒鬼がフツーに佇んでいました。
いるときは居るんだよねえ。
タイミングって難しー。

叢雲堂の素敵なお土産→方解石+5×3(ハアハア) 天眼石+5×1 霰石+100×2 血石+5×3

はちゃん、最後の狩りということで冥護結界張りまくりで楽しそうでした。
いや、本当に楽しかったらいいな。
お疲れ様でした!
また、仕事が落ち着いたら一緒に遊びましょう。
それでなくても、時間があったらオンして来てねぇ。

《ソロ狩り万歳》
梵天の古袈裟が欲しいよ。
怪しい頭巾が欲しいよ。
というわけで、あいも変わらず「美人山伏」「こそ泥」をいじめています。

リアル用事を一区切りさせて、逃避狩り…
真夜中に某さんを付き合せて(/平伏)不毛な狩り…
ダベり徒党を組みながら、一人尾張に赴きチャットしながらこそ泥狩り…


すると。
ダベり徒党を組んでいた時の狩り一発目で、「怪しい頭巾」を拾ってしまえました。おお…。
やー、こりゃ幸先良いわということで、そのまま居座って狩りを続けていたんですが、その日だけでなんと三つもの頭巾が我が手に…!
どーなってんの。あんだけ狩っても出なかったというのに。

無駄にとれてしまったせいで楽しいことを思いついたので、実行に移すことにします。
最低でもあと4つ(最大7つ)はとらないといけないので大変ですが、頑張ってこそ泥狩り続けたいと思います。

楽しいこと→ハンサム團で全員怪しい頭巾装着したまま狩り
(楽しい!)
(…)


頭巾、クズノハの倉庫に入らないので、とりあえず二つを適当に配りますーよ(強制参加らしい)。
クズノハの汗と血と涙による獲得品、捨てたり売ったりしないで下さいね。
夜露死苦お願いします。

頭巾持ってる方は申告して下さい。
持ってない方、各々ドロップ狙ったりPC買いしたりしてくれるアグレッシブさも歓迎します。

見たい…画面いっぱいの、怪しい頭巾姿。

***

TDに数回行った気がしなくもないですが、あんまり覚えてないので省略。てか、今回の金・土はめぼしい所へは行ってない事実。
黄泉比良坂に行ったっけ。師匠の回線具合がかなり悪くて不便そうで、ちょっと可哀相だった…。

チヨヒコで泣き草徒党入って、ウマーだったりもしました。泣き男の修得万歳。技能覚えるスピードが速いので、修得楽しいです。
相変わらず、「疾走」のコマンドを入れたときの声に衝撃受けてます…似合わなさすぎる。
い・いや、そんなことない。
うん…。

***

《こがおやじの独り言~ロングバージョン~》
・信長始めてから、午前6時過ぎまで起きていたのは初めてだ。多分。
・なんという開放感。いや、やることはまだあるのだ。現実を直視しろ。
・某さん > 私のこれって補足なんですか。
・そう言われると、ちょっとカッコイイですね(勘違GUY)。
・浴衣ハアハア浴衣浴衣
浴衣で寝転がったらどうなりますか。
・早く実装してください。てか、しろ。
・「立山角帽」を早くおちゃたん薬に押し付けたい。
・(己の欲望のためだけに買った)「天狗のトキン」を、おちゃたん僧に被ってみて欲しい。ぶっちゃけあげてもいい。
・天狗のトキン、薬師がかぶると「立山角帽」と同じグラフィックだ。キヲツケロ!特に男子はヤバイ!
・堅革の腹巻・裳付衣のグラフィックが全く同じだったことに、ショックを隠しきれないミッドナイト。
・某さんが自覚のないままジェントル徒党の番格を張っていた。皆、下僕と呼ばれることに抵抗はないようだった。
・尼僧・神典神主ハアハア
兎耳立物…………。
・クズノハの倉庫、本当にやばい。のっぴきならない。でも全部要るものなのだよキミィ。
・のっぴきならない→引き下がることも、避けることもできない。進退きわまる。どうにもならない。
・師匠がつぶやいていた「四神クエやりたーいw」の発言が頭から離れない。
・やりますか。沸き待ちしますか。そして叩き合い競争で負けますか。いや、負けませんか。
・とりあえず、地獄谷に行かないか。

***

以下、招雷大神SSあり。
ご注意下さい。
つづきを表示

ここはHTDの古刹です。
たった三日(だと思う)のジェントルブランクがあっただけで、流れるチャットログに追いつけなかった こがです。
悪よ…あんなにしゃべる人だったかえ?(笑)アナタのログが一番多かった気がするヨ。
…染まって来てるなあ……(笑いながら遠い目)。

***神主クズノハ:LV48***
当日のリアル用事ノルマ(…)が終わったので、意気揚揚とログオン。
だって兎耳立物獲らなきゃいけないし
というわけで、次世代TDの誘惑に心惹かれつつもバサラ目指して詰所に向かいました。

兎耳なんてクズノハしか興味無いよ徒党→猫軍学47・悪武芸49・おちゃたん忍法47・師匠医術51・サイカちん鎧48・トモさん陰陽道54+クズノハ兎耳野望雅楽48

バサラはあはあ
もおーーバサラ!ていうか宝物庫

と、飛ばされる先を念じたものの、古刹の「天狗崇拝者」。よりによってここか。
クズノハの邪念が悪い場所を引き寄せてしまったようです…ゴメンネ!>皆
(別行動していた はちゃん神は安計呂山…お恨み申します)(クリアまでしたそうな)(安計呂山行ったことナイ…)
30分経ったら別のとこ行こうか~というわけで、適当に殲滅することに。
しかも何か「頭装備はずして戦闘してみよっかなー」とか悪が言い出すもんだから、皆そうすることに。ナゼダ。



丹を飲んで、いざ敵を釣ろうかという時点で変な人ハッケソ。が、発見マクロを出す間もなく戦闘イン。
tomo.jpg

Σ全裸ァァア!
な・何で全部脱いでるんですかッ!?(爆笑)
※ここはHTDの古刹です。
男気が過ぎます!!!ままま待ってぇ笑い死にするぅーーというのを皮切りに
neko.jpg

aku.jpg

キモイ格好キターーーーー
※ここはHTDの古刹です。
男性侍が頭装備だけを付けていると、とってもキモチワルイですNE!しかも猫侍の首、折れそう。
悪侍も変態にしか見えません。コッチコナイデクダサイ。


sisyo.jpg

師匠…旗ですから…ッ!(爆笑)(本当は丸裸だったけど、SS上書きした…)
※ここはry
髪の毛が見えている師匠薬は、なんとなくお姉さんみたいでイイですね。優しそうだ。
え、あ・いや、普段も優しくて大変可愛らしいです。
(見た目は)

そしてまさかの
saika.jpg

メイン盾裸キターーーー
※ry
鎧着てないのに「鎧の極み」ってどうやるんですか?(笑)
「難攻不落」で画面がアップになるたび、笑いすぎて酸素を肺に供給出来ませんでしたよ。
ヤ…殺る気だ!

というわけで
kuzu.jpg

「恥ずかしい赤服キターー」
「神社のアルバイト君みたい」
はーい、こちらで御神酒お配りしてまーす。一献100貫でーす。
てか…やはりこの格好は好きになれない…。やばいっしょ。どうして赤なんですか。いや、普通赤いですよね(?)。
脇のグレーゾーンも甚く気になりますネ。どうなってんスか、コレ。
むしろ真っ白で死装束みたいな格好が本来の神職(死に安さ)の姿だと思うんですが、イカがですか。

…しばらくして、風邪引いたらイケナイってんで着こみました(そうしてください)。

相変わらず敵の回避率高すぎ。忍者避けすぎ反撃しすぎ。幻惑入れても微妙すぎ…(…)。
が、トモさんの鬼強術で楽々狩りが出来ました。マーベラス。五行相生とか反閇呪法でパゥワーアップされた術は、それはそれはすごかったです。逆らったら殺されます。

トモさんの知恵袋:丹の効果時間は100分

知りませんでした。90分だとばかり…。そして、アイテム選択時の時間は丹時間カウントされないそうです。戦闘抜けを早くするのも勿体無いのか…。
と、ミニ知識など織り交ぜた高速チャット。
流れるのが早すぎて追いつけませんでした。三日…三日ソロしただけでこうかよ。なまるの早すぎだろう自分(笑)。
なまった自分が面白かったので、「チャット流れるの早いんですがーーー!」と泣き言を言ったらば「なんていうか、皆好き勝手発言してるだけだしね」「会話つながってないしね」と。
まあ確かに。そんなに必死に追いかけるほどでもない話題ですよね、いつも(ぇ)。

順調に(?)古刹で30分狩りをし、その後飛ばされた幻影「強欲領主」外周+商人+番犬・水(だっけ)をサラリと狩って、丹が切れたので脱出。
気づけば就寝時間大幅超過。いつもながら、(本体の)命削って遊んでますナァ。
このTD巡りで160貫ゲット。ヒャホウ。49歳まで@700万ほどになりました。
700万て、7体の雪見行者を20セットも狩れば上がる数字なんですな。オソロシイ。

***

猫侍が目録目当てに、斎藤から出奔しました。…って、なんだ同盟国か…(チッ)。
次に出奔する国が本当に行きたい国だそうです。
悪侍と猫侍が、「もし万が一敵対になったら、マゲ交換シヨウネーv」と話し合ってましたが、その時は全力でお国の為にアナタを血祭りしに参りますのでお覚悟デスーヨ。
美(スイッツランド)濃は無理そうなので、同盟国が合戦になったら行きますよ。ウン。

出奔か…。
我が家の3キャラ全員美濃なんで、誰か一人くらいは他国に行かせてみたい。
…安牌は薬師しかおらんですが。

***

《独り言》
・激しく眠い。今日はオン出来ないかもぉ。
・言ってみただけデスヨ。
・思ったことを言うのやめといた。二の轍は踏まぬ。
・遅くないのに…。
・HTD安計呂山に行くには、あと4LVくらい平均LVを上げないといけないっぽい。
・土曜の夜、わが身はどうなっているのか。
・アナザーディメンション!フォーメーションの合言葉はAD。…西暦?
・ここを定期的にご覧になってる方。自覚無しのマニアです。キヲツケロ!

***

帰宅…
ってか、浴衣実装ってホントウですか!!?
ギャー
えええ、大変。大変イイですねっ!

といっても、八月末らしいがね…!(涙がキラリ)

付与石作成用の魅力小刀で殴っている
♪アタシ黒猫 手足…
も心も真っ黒だっつーんじゃゴルァーーーーー!!!!!
(この原曲知ってたら相当のマニアですよ)
(いらっしゃいませ)
鉄の意志
こがデスこんばんワン。

「鉄の意志」って何処かの国の挨拶ですか?(…)

***神主クズノハ:LV48***
ああ、やってやるさ。何を?何でもさ!
つーわけで、信長絶ちなんて出来るはずもなく、夜半オンしてソロってましたァンv(…)
いや、ちゃんとリアル用事もヤッますがな…ちゃ・ちゃんと…。

VS 美人山伏チャン(LV22:3体)
ずいぶんと端の方にいたので、ちょっと見つけづらかったです。
今回は喝破ヤラレただけで、回復とかされなかったのですごい早く戦闘終了。
ドロップなんもなす。

VS こそ泥(LV12:1~2体)
沸きが早くて、ちょっと気合回復が間に合いませんでした。こりゃユキツでやったらキツかばい。
矢が勿体無かったのでウエイト少ない短刀系を持って行きました。
「付与石作成用の魅力小刀で殴っている」と某さんに言ったら、「店で無銘買えばいいのに。短刀系はすぐ傷むゼ?」と助言を頂きました。なるほど!
…が、そんなものを買っても倉庫に放り込む隙間は一寸も無く、使い捨てにするには財力が厳しく、そのまま殴りを続行していました…。
(心に黒い染みをひろげつつ)
(そんなことなら矢をケチるな・という話)
(そういえば、納入クエであまった大量の鏑矢があったのだ)
(…)

採取人がそばで見守る中、一人こそ泥をいじめるカソヌツ48歳。時間帯で泣き男が沸いたときはビックリした…。場所が変わっただけでしたが。
てか、採取人のお一人が覆面被ってらして、かなり眼光鋭く見つめてしまいました。羨…。
相当数狩りましたが、おにぎりだのだのばかりよこしやがって(あとロット必至のマゲ)、アイテム獲得欄に珍しい文字を見ることはありませんで下。
フー…。
ガセじゃ…ないよ・ネ?(月に向かってお祈り)

現実逃避に来たはずが、ここでも現実の厳しさを見せ付けられてとぼとぼログアウト。
稲葉の「野望の礎長屋(ユキツ邸)」で落ちたけど、ナゴヤで落ちればよかった…どうせまた行くのに(…)。

***

兎耳立物:宝物庫(TD婆娑羅の巣窟)

なんじゃそりゃぁあああ!?
そういう物があると聞いて、爆笑しました。
ほ…欲し…!(…)
現物見たことないんですが、相当レアなんですかねぇ。
…てか、耳の片方、折れてないのネ。両方まっすぐなのネ。
(それがどうした)
して、猫耳立物は無いのかねキミィ。
(自分につっこむのも疲れてきた)

いやあいいですね。最高最高。GJ。ディモールトいい。ドイツの科学力は世界一。
先が読める発言ですが、某さんとか某さんに付けたらいいと思うんですよ。ネェ?
世界が平和になると思います。

ああー、なんかTD行きたくなってきた。あんなに飽き飽きだと感じていたTDが、輝いて見えるワ。
バサラ(宝物庫)行きてー。

(Q:立物姿を想像しただけで楽しくなるのは何故でしょう)
(A:その答えを探すために人は生きているんだ)


多分、実際に見たら発狂するんではないかと思います。

***

精神が屈強な方以外は反転させないでネ↓
いつもの愚痴じゃないので、色々冷めるやもしれませぬ。
書こうかどうか迷いましたが、まあ己の記録としてヒトツ。
つづきを表示

一人静かにオンしてログアウト
鉄の意志!こがでありまぁすッ!
でもなんていうか、ダメなんですよ。ねえ?
(皆/うなずかない)

***神主クズノハ:LV48***
現実世界の用事をある程度進めてから、意志薄弱オン
そしたら、皆ここにいました。
20050719.jpg

黄泉かッ!

う…羨ましくなんかない文…!
…まあ、初めからソロやって寝ようと思っていたので、全然気にしてません。エエ…。
で、ソロというと美人狩り。いつもの場所、いつもの戦法。ドロップなんもなす。
特殊グラの刀が欲しくて一度だけ狩った、ナントカ鍛冶?鉄砲ナントカ?(名前覚えてません)をヤリに行こうかと思ったんですが、そのNは対人可能区域をウロウロしてるもんで怖くてやめました。
伐採という言葉が頭をよぎりましたが、それじゃ気が済まなかった(何のだ)ので、足を尾張へ。こそ泥いじめに行きました。
結構な回数狩ってますが、ほんとにアイテム持ってるんかいなーという感じです。気が短いからなのか。短気だからなのか。そろそろ出してくれないと飽きそうです(その程度か)。
ちなみに「怪しい頭巾」です。あのヒラヒラ感を味わいたいのさ。

一人静かにオンしてログアウトしようと思っていたが、トモさんにアレな話をするために対話。ソウイウコトナンデスヨ。
黄泉ってた師匠から「全滅したーーーーーww」と楽しい電波を受信。やっぱり姫はキチイのか…。
悪が、黄泉にて拾った「柳の植木(屋外家具)」をお土産にくれるということだったので、稲葉に戻りました。

もらって早速植。
さすが黄泉産、植木も怪しい材質で出来ているようです。通りぬけられる植木。「大きな植木」と同じニオイがします。
木を植え終わると、黄泉特攻隊の皆さんが我が家に襲来。周囲会話じゃ聞こえない恐れを考慮し(多分考慮)、大声でチャット。
てか、屋敷に八人。こんなにタクサンの人を屋敷内で見たのは初めてです。
人(クズノハ)の家で、バラバラ死体になったり招き猫を着ぐるみとか言ってみたり食料を持ちかえろうとしたり。
なんか違うゲームになってましたーよ…。
や、異様な光景で楽しかったです。
20050719_1.jpg

結局就寝時間過ぎまくりでログアウト…皆楽しすぎて困ります。
やはり、知行も見ずにオンしない方が身の為デスヨネ。

《そのほか》
・>兄者 伝言受け取りました。ありがとう!ありがとうございま下スパシーボ。
ぬーこん材、使った分だけお返しする所存。荷物枠申し訳無いので、なるべく早く受取りたい…。
・>猫 装備お手数かけます。受け取る日を楽しみにー。
・虚脱感が拭い去れない。ノンストップため息。がんばれよ…大人だろう…?(苦笑)
・なんか楽しいことありませんか。
・ユキツで「こそ泥」やれば、難易度低い目録なら修得入るか?ソレダ!
・てか、ユキツで美人山伏狩りはどうだろうか。
・いや、気合が持たないよ。無理。
・うおーい、誰かため息とめてくれー(笑)。

結構崖っぷち
今朝出社して喫煙室にあるパーテーションを見たときに、裏にツヅラがあるんじゃないかと思ってしまった こがです。
終わってますね。アッハ。
うだるような暑さの中、皆様如何お過ごしでしょうか。

***薬師チヨヒコ:LV12***
LV10になったので「泣き草徒党解禁」(自分ルール)しましたら、ものの数時間で12歳になってしまいました。泣き男の経験(と修得)がめちゃくちゃ良かったです。ワオ。
修得もボチボチ進んでおります。目録は何から進めていいのかわからないので、とりあえず的なモノをやっておりますが…まあ、戦闘目録はそんなに大変ではナイと聞いた気がするのでナントナクやりたいと。
…で、気づいたら目録皆伝を6つもしていたので、私にとって低LV時代最大の難関と言ってもいいほどの「野外目録取得」に挑戦しました。
えーと、一人で。
(当たり前…)

「追いはぎがチヨヒコに襲いかかった」
「野犬がチヨヒコに襲いかかった」
「飛騨の山賊がチヨヒコに襲いかかった」
「美濃の夜盗がチヨヒコに襲いかかった」


ギャー

幸運にも、一度も死ぬことなく何れも逃げおおせたんですが、一番最後に襲われた敵は街道までついてきたので、ちょっと恥ずかしかったです…。

で、一人で取りに行くのを断念しました。

…(キャラを数回育成し直しているので)何度目かの野外目録取得。
結局、一度も一人で取りに行けませんでした。
今回の護衛は悪侍LV49…。
どうしてか、誰かについてきてもらうとアッサリ山伏が見つかるんですが、仕様ですか…仕様って便利な言葉(…)。
というわけで、目出度く野外壱ゲットしました。ありがとう>悪
足が遅いのが耐え難いので、先に覚えてしまおうカシラ。

***侍ユキツ:LV27***
五回目のTD党首をやった際に上がりました。おめでとうありがとう。
またしても悪僧を伴って行ったわけですが、集まってくれた党員さんがとてもいい方ばかりで嬉しかったです。
党員集めに隣国(!)まで見に行ってくれたり…わたしゃ感動しました。ありがとうございました。
(薬師さんを探していたのですが、見に行ってくれた先で「チュウカしかいません;;」の声には笑った…(笑))

徒党構成→侍(盾)・陰・神・神・鍛+悪僧・ユキツ侍(攻)

結局薬師さんにはフラれまくりましたが、神職さんが対話をくれたので引きずりこみました。神ダブルです。サポート天国です。ビバ。
飛ばされたのは姫塚。まだ道を覚えていなかったので(…)、道が分かると言って下さった方に先導をお願いする。
(道がわからないのにTD党首やっちゃダメですか)
(……)
神隠し無しで手当たり次第殲滅していきましたが、皆さん強い方ばかりで超スピーディ。鬼なんかも軽くヒネれましたーよ。キュ。
てか、片方の神職さんが豪腕で素敵すぎました。
弓で600くらいのダメージを叩き出し、バッタバッタと敵をなぎ倒しておられました。危うく惚れるところでした。
クエは達成出来ませんでしたが、晴れやかに終わることが出来たので嬉しかったです。
武芸書六を皆伝、現在槍術壱を修得中。ログオンして覚えてたら、目録を侍之心得七にセットしなおしたいです。TDで拾った心得八をさっさと覚えて、倉庫を空けたい…。

***神主クズノハ:LV48***
遊び過ぎです。記憶混沌甚だしいです。49歳まで@1100万にまでセバマリました。あーあー。
思い出し順↓

《雪見行者》
連休ということもあってか、イベントチックな狩り場はほとんど埋まっておりました。残念。
フラフラ向かっていった越中で、普段は混んでいる「雪見行者」スポットが空いていたので飛び込みました。

徒党構成→猫軍学47・悪武芸48・おちゃたん忍法47・サイカちん鎧47・師匠医術50・兄者陰陽道君43+クズノハ雅楽48

経験すさまじい。なんだこれ。一回の戦闘で40万近く入りました。うはうはであります。相変わらず雷撃術士がイイ男でした(…)。
猫が軍学に疑問を抱いていたり、おちゃたんが仕込み針を覚えて吹きまくったり、師匠が51になったり、悪が49になったり、兄者陰陽君が44になったり、皆(?)幸せそうでした。いいなあ。
狩りの途中、三つ目人魚に絡まれて割れたり、薬売り(?)に絡まれて割れたりしましたが、取り合いも無く時間までザクザク狩り。
…大変おいしかったのですが、何故かあまり好きになれないのは何故でしょう、雪見…。
術が多いのがイヤなのかなあ。雪見目標だと「エー」と思ってしまう自分がいるのは秘密です。

でも、皆と一緒ならどこだって構わないのです。

《於・炭山》
ウワサのMPKの現場を目撃しました。
某さんが炭山に行った所、いるはずもない「飛騨神主LV44:5体」がPCを襲っていたそうで。
ジェントル徒党を組んでいた中の、行ける面子だけで掃討。忍鍛侍神だけで行きましたが、回復実装なしでもなんとか勝てました。
つーか…チユウカに嫌がらせしたい・ニポンジンに嫌がらせしたい のどちらかだと思いますが、迷惑極まりないですな…。
チユウカの方に何言っても通じませんが、チユウカに嫌がらせしたい日本人の行動だとしたら、ちと短絡的かと。
MPKしたい人は、目標の誰かが襲われて本望かもしれませんが…ねえ。
とばっちり食らった人が可哀相すぎる。
と、思った次第。
MPK(仕様)賛否両論あるでしょうが、私は反対派だとモウしておきます。

《千引》
兄者陰陽君の知人さんの断片ゲッチュの為に、千引に乗り込みました。現地、空いていてヨカッタですーよ。

徒党構成→兄者陰陽道君44・鍛冶さん41・僧さん35・悪武芸49・ジロ医術殿46+クズノハ雅楽48 の六名

当初はジロ殿抜きでした。千引に向かっている途中、機を計ったかのように対話を頂いたので、そのままナンパさせて頂きました…ウッフッフ。
(てか、初めて一緒に戦闘できて嬉しいやら恥ずかしいやら。ありがとうございました)

戦闘、結構崖っぷち(笑)。

相変わらず硬いわ痛いわ、いやはや。緊迫した戦闘で、大変楽しめました。面白かった…!
(緊迫した中、技能選択間違えまくってスミマセンでした…)

「洞窟大蛇、笛で寝る」
数回の失敗ののち、寝ました。ちょっとウケました。戦闘するのは無理無理だったし見破りだったしで、寝てくれて助かりました。
「ヘンな名前で呼ばれる」
兄者の知人さんから、ヘンな名前で呼ばれました。ええ…いや、たしかにそう読めるんですがネ?(笑)一瞬、自分の名前だと気づきませんでしたよ。
以前知人から「○ちゃ」「○ノダー」とか呼ばれたこともありました。新しいアダナとして受け止めておきます…?
(クズノハのことを「○さん」と呼んでくれる方の、「○」の読み仮名が気になります…どうでもいいが)
「ジロ殿がアレをゲッチュ」
私は新しい弓と、生命250くらいの付与石が欲しいです。夜露死苦お願いしま酢。

一時間ほどしか狩れませんでしたが、断片も揃ったそうでヨカッタですーよ。
大変楽しかったです。また機会があったら是非に。

素敵なお土産→蛋白100×3

《アリクラノ婆》
やっっっっと戦闘できましたッ!!!!!ッヒョーーウ!

ある日の深夜、猫と沸き待ちをしていたのですが、私はどうしても睡魔に勝てなかったので30分くらい待ってログアウト。
で、翌朝起きたら携帯にメールが。

猫「AM○時○分に倒したから、次の沸き時間はPM○時○分だよ」

うぉい、なにその時間!というような時間でした。
昨晩沸き待ちをしてから一時間半後に沸いたそうで、猫が頑張って倒したそうです…あっぱれなヤツよ。
てか、深夜も狩って、目覚ましをセットして朝方のも狩ったそうです。…何してるんですか?(爆笑)
携帯にもらった沸き時間まで間もなくだったので、急いでログオンして張りました。
多少のズレはあったものの、見事沸き現場に直面。悪侍も誘って二人で襲いかかってみました。
反射結界だということで、悪は剣風、クズノハはサポと新参者光弾で応戦。LV26:1体 VS LV49・LV48:2体だったのでかなり楽勝でした…エエ。
ドロップはナシ。でも、戦闘できて嬉しかったです。
着てみたいな、アリクラノ衣…。

《沸き待ち》
沸き待ちづいているような気がしないでもないですが、まあそんなところです(何が)。
深夜まで起きていた皆で、諏訪屋敷で沸き待ちをして頂きました。感謝…!

鼓獲得野望徒党→猫軍学・おちゃたん忍法・師匠医術・悪武芸+クズノハ雅楽 の五名

夜、信濃へ走る。なんだか皆、走っている時点でハイテンションだったのは気のせいでしょうか。
現地につくと、珍しいことに沸き待ちはナシ。巫女が一人佇んでいたので襲いかかりました。琵琶ドロップは×。
「巫女がいるなら、もう少しで神官も沸くでしょう」ということで、その場で沸き待ち。
ワタシタチ、待っている間に「妙な構図の人間関係が出来上がっているような絵」になっておりまして、それを見た後から来たPCさん方は、静かに立ち去って行かれました。
牽制に成功しました(…)。
結局二回の沸き待ちを致しまして、狩り終了。
でねぇよ、鼓!

この沸き待ち中は皆テンション高くて、チャットが大変楽しかったですーよ…!
オンライン万歳。皆が大好きだ。

***

《そのほか》
・昨晩からため息が止まらない。
・TD数回ぶっこみ。相変わらずHTDには飛ばされない。もういい。
・見たかった某さんのお宅訪問。よく寝れますね、あの部屋で。
・深夜に皆でお宅訪問会。おちゃたん薬のお部屋がとてもヨカッタ。ちょっとジェラる。何故か皆、偶然ユキツの家に上がりこむことが多いそうです。番地が選びやすい数字なのか。
・七夕イベント、明日のメンテで終了ですネ。金の短冊家具:クズノハ5個・ユキツ1個ゲットできました。集めすぎ。残りの紙片も交換しておかないと…。
・悪侍との経験値差がどんどん離れて行く。あの野郎…!最近の目の敵№1。
・3キャラとも倉庫がいっぱいです。タスケテ。
・TDでちょくちょく手に入る、こまごました材料系のアイテムの扱いに困る。倉庫に貯めてもおけないので、荷物移動を人に頼りっぱなし。…思いきって捨てるか。
・何でもします。機嫌直してください…。
・ヤバイ。もう駄目だとは思うが、チョット自重しようと思う。でもきっと出来ないと思う。ああ…。

おちゃをにごす
神官沸きを、こんな格好で待っていたヨ。

…猫とおちゃたんが。

アツイ!
つづきを表示

物見遊山どころじゃ
とりあえずSSだけ。
黄泉行ったらエライ目に。
つづきを表示

口開いたまま鼻水でも垂らしてそうな
昨晩ログアウトする前に、笑い死にするかと思いました。なんていうか私はバカです。そんな自分が愛しい。
おかげで中々寝つけなくて、今日はかなりキております。眠すぎて返ってハイです。シナプスの連結が飛び飛びになっているのが分かります(いや、分かりません)。
もうすぐ春ですね。こんばんは、こがです!
(倒れそう)

***侍ユキツ:LV26***
27歳まで@6万です。平和な数字だ。
現在「武芸書六」の3/3枡目を修得中。天下無双デスナ。武芸書が全部皆伝したら、侍之心得七の続きをやってー、槍術をやってー、懐剣術をやってー。眠い。
というわけで、どこか変わった場所に行きたかったので、ジェントル皆を誘って昇仙峡に行って来ました。ビバ!

徒党構成→師匠侍(二刀)26?・猫鍛38・おちゃたん薬29・悪僧25・サイカちん陰32・師匠神36?+ユキツ侍26

おちゃたん薬が以前から断片を集めたがっていたので(早いよ!(笑))、ちょうどよいのです。そして相変わらず「岩ネズミ」がおいしかったです。…相変わらず「沢ネズミ」はよろしくなかったです。
てか、敵のLV帯とかスッカリ忘れていましたが、我々が狩るのに丁度良すぎてビックリしましたーよ。いいじゃない。
現地に着いて全体人数検索…少な。20人いませんでした。試験のアイテム集めっぽい感じの方ばかりだったようで、雑魚敵はフリー状態でした。ヤッタネ。
岩ネズミ・清流蛇・月見キツネなどを就寝時間まで狩って終了。断片、欲しい人がそれぞれゲット出来たので大変満足。眠い。
悪がしきりに「鬼」の発見マクロを出していましたが、鬼にいたずらに弄ばれるのはイヤだったので、皆無視していました。
落下事故多発の昇仙峡。ガケにつま先(かかと)を突き刺してふんばる状態によくなりますヨネ。
不思議な力に支えられて寝るサイカちん陰陽。と、即身仏みたいな悪僧。
20050714.png

ユキツは先に投身自殺してたので、下から見上げる格好に。
悪を間近で見たかったです。キモ。

いいじゃない、昇仙峡。また皆で来たいですよ。
あとは比叡山の手前 か…?楮弐。でも、敵のLV結構高いな。30~40だって。術使いもいっぱいいるし、危険かもしれませんがよろしくお願いします。何かを。
眠い。

***神主クズノハ:LV48***
昇仙峡でややフィーバーした後、寝る前に少し何かをいたぶりたかったのでクズノハにチェンジ。
一日一殺。美人山伏を狩りに行きました。
…今まで知らなかったんですが、「紅葉狩り」がいるあたりの地面で何か採れるんですね…?
僧さんが一人屈伸しておられたので、驚愕しました。
……ああ。そういえば前に、ちょっとズレた場所で陰陽さんが屈伸してるの見たことあるや…。なんだ(…)。
そんな採取人を横目に、美人ちゃんにアタック。さあ、落としておくれよ梵天の古袈裟を!

…優しい美人山伏LV22:3体は、いつもの入魂材+2を二種類下さいました。
いりまてん。

さて、モヤモヤ感はおさまらず、次なる標的の元へ。
それはアリクラノ婆。四時間沸きなのでいるはずもないだろうと思いましたが、向かってみましたーよ。

結果→超ウケました

…まあ、現地に到着したら当たり前のようにいませんでしたよ。ええ。
稲葉に戻るのも面倒臭くなったのでその場でログアウトしようと思い、挨拶してなかった知人に対話など送っておりました。
まあ結局、若干名とダラダラ会話を続けていたのですが、そのときです。
視点は、崖を背にしたキャラクターを真正面から見るかたちにしていたんですが、フッとPCさんが現れたんですよ。
「ああ、ここでログアウトした同じ穴のムジナかな」とボンヤリ思っていたんですが、PCさんが私を見て(多分)チョットためらいを見せたあと、何かに向かって走り出したんですヨ。
何かに。
刹那。


「ヒャー」
(こう聞こえる)


……。
ΣΣΣ!?

アリクラノ婆と戦闘シテルーーーー!!!!

(茫然自失)
(SS撮るのも忘れました)

私はここに、ナニをしに来たんだったっけ。
私が口を半開きにしながら画面を見ている間に、そのPCさんは婆を瞬殺しておられました(えらい高LVの方だった)。
なんということでしょう。
私ったらとんだ街角道化師(ピエロ)(FU・ZI・TSU)(ネタ古すぎ)。
口開いたまま鼻水でも垂らしてそうなクズノハをその場に残し、そのPCさんは風とトモに去って行きました。さようなら…。
(画面の前で、こが爆笑)

悪僧に興奮状態で報告したんですが、奴に言わせてみれば「神職ソロはきついんじゃねぇ?眼光とかヤラレたら撲殺されそう」だそうですが、ンなもんやってみなきゃ分からねえだろうがゴルァー!(人の好意を無に)
丁度対話していた兄者陰陽君、取り乱した対話を失礼しました。エヘ★(号泣)(まあイイ夢見てくださいヨ)

はあ…。
今日のログオンは、婆が沸くであろう時間を狙ってしたいと思います…。
ウフフ……(暗)。

そんなことがあって、夜寝つけませんでした。ばかですね。
悔しかったり面白かったり興奮したりで、寝なくちゃいけないのにヤル気が溢れてたまりませんでした。

おわり。

***

《その他》
・あと一週間。無理ぽ。
・頬杖をついただけで左手が痛い。ヤバス。
・イザナミ宮とか行きたい。言うだけならタダ。
・ユキツでTDにこもりたいけど、前衛職のプレッシャーを思うと心に黒い染みが広がる。
・そういえば、ユキツの藤色紙片が丁度6枚たまっています。純愛版とレズ友情版と試したいので、声かけられた方は逃げないでヨロシク哀愁。愛のアイテムは捨てても構いません。私がメッセージを見たあとなら。

《私信》
>かぢお氏
余計なお世話です。兄貴は、暇な仕事時間をどう過ごすか本気で悩んでいるのです。タスケテー

間髪入れずに断りやがった
なんで目標就寝時間過ぎちゃうんだろう。
(意志薄弱だからです)
結局、七夕イベント期間満喫してるっぽい こがです。リアルの用事はどうした…。
(意志薄弱だからです)
エンドルフィンが出るんですよ…のぶなが!
(末期)

***神主クズノハ:LV48***
49歳まで経験@2500万でしたーよ。48→49は3000万で、49→50は2000万らしいですね。
早くLV上げたいとかそういうのは無いんですが…目録終わっちゃうと、本当にもう経験集めるだけですなぁ。
うーん…特化変えるか…?(…)
そんなこと考えてる割に、TDで得た修得之書とかドカドカ捨ててますが。ハハ。
神典やってみたいけど、腕力振ってないしなあ。

やっぱり行きやすいTD。安計呂山に行ってみたい…けど、うまく行きませんナー。

徒党構成→猫軍学47・悪武芸48・おちゃたん忍法47・サイカちん鎧47・クズノハ雅楽48+編成で来られた 仏門さん48・召喚さん43

飛ばされたのは古刹。敗者の魂です。敵のLVが…(暗)。
画面の外で「敵のLV低っ」とか言いながらも、とりあえず時間が許す限り戦闘三昧。
それにしても「開眼」、やはりいいものです。とてもいい。看破もあまり来なかったので、詠唱の心配はありませんでした。ナイス。
そして、はじめて「破魔光参」「後光」を見ました。どちらも美しい…!
「破魔光参」の光の輪に魅了され、「後光」の神秘的な光の幕に感動しました。
(後光は、尼僧さんにしてもらうと嬉しさ倍増だと感じてしまいました)
(おかしいな…今までそんな考えなかったんだけど)
(な・なんか神々しくて)

召喚陰陽さんの、式神の強化っぷりもすごかったです。
よ…よく式神のLVとか知らないのですが、「価値2」のらしかったです。でも攻撃力がすごくて。それはもうすごくて。
ああ…やはり召喚陰陽もイイなあ…!シビレルー。ほんとカッコイイ…。
狩り進んでいくうちに、残り時間も少なくなってきました。目標敵を一体残した状態で、VS天狗。
天狗が術を撃つ時の、「グルグルドーン」(分かりません)が大好きです。
天狗と熱い戦闘を繰り広げたのち、最後の遺恨の残骸を倒して終了。お疲れ様でした。

修得之書八を二冊破棄。銅銭は現在28枚たまっています。次は何と交換しようかなあ。

***

家具。家具欲しいですね。
(現在、おちゃたんが家具に燃えていますが、その影響…では無いと思いマス)
風月図衝立が欲しい…そして寝室(?)に置きたい。あと棚系がもっと欲しいです。
昨日、小壁と衝立を買ってみました。丸見えだった台所を隠してみたり、意味も無く(…)庭を区切ってみましたよ。
手水鉢、誰か作れないかな…?
ううう。知行のLV、上げたいザマス…!

TDに行ったら、黄金の紙片がまた集まったので「七夕飾りの笹」と交換してみました。
いただけるものはイタダク!

***

すっかり拍子抜けさせられた愛情の結晶。違うパターンを見てみたかったので、断って欲しい人に試しました。
「くれぐれも断ってくれたまいよ」と念を押して、いざタゲってドン。

使った途端、なんかしきりにお辞儀された。

失恋

間髪入れずに断りやがった。
(いや、こちらの要望通りだが)
失恋2

バリーン
だそうです。フーン…。

以上。

(愛情の結晶、あと二個分の紙片があります)
(どなたか如何…)

***

《いろいろ》
・昨日の悪の死因。本人から「反射につっこんだんじゃなくて激丹連投で死んだんだ」とつっこみが入りましたが、死んだのには変わり無いので気にしないことにします。
…捏造がひどすぎたら、容赦無くツッコミ入れてください……。
・昨晩、オンして来たと思ったら突然落ちていたはちゃん。PC様が昇天したそうです…ってヤバイじゃん!……この機会に買いだな。任天堂DS買ってる場合じゃないって…(笑)。(あなた、もうすぐ休止なのに…)
・倉庫に預けられる量、やはり少なすぎる。200くらいにして欲しい。
・クズノハの倉庫が、あと三ヶ月経てば+10ですよ………………フッ(暗)。
・ユキツで糸巻き柄を800個作った。売れた。嬉しかった。
・なんていうか、結局TDしか行くところがない=でも遠足行きたい=皆の都合もあるし一人旅にしようかな この図式をナントカしたい。

《メモ》
壁掛け鎌 ズク2 巣板砥石2 樺材2 小壁1(頁岩粘土3(頁岩原土:6) 雑穀わら材2(雑穀わら:6) 水2)
敷石 岩石1(岩石塊:10 鋸:1(赤目砂鉄:6 樺の枝:6)) 巣板砥石2
敷石その2 岩石3 巣板砥石2

溝口さんがユラリと
昨日の記事で、ハイドアンドシークな場所を三箇所も作ってしまいました。
ジム(誤)「愚痴が載るのは仕様でございます。よろしくお願い致します。」
ネガティブキャラですみません(そんなキャラいらない)。
こがでーす…。

***侍ユキツ:LV26***
「のんびりTD」の募集文の下、党首四回目。今回は結構楽しかったですーよ。

徒党構成→侍(盾)・鍛・薬・忍・僧+悪僧・侍ユキツ(攻)
LVは20~28

職ダブリ×2。初めから組んで行けばOKなんですよね…詰所行くまで、ちと不安でしたが大丈夫でした。
飛ばされたのは古刹。ずっと姫塚ばかりだったので、心弾みました。
もう一人の侍さんが盾性能ということだったので、無け無しの腕力装備で二刀させて頂きました。
(盾装備のときよりも、はるかにデカイダメージを叩き出せて爽快でした)
(こりゃハマルわ)
神職がいないので、釣り野伏せ+鼓舞でガンバ。戦闘後、気合バーが光らないと何か落ち着かない(職業病(神職))。
神隠しもないので、手当たり次第ジェノサイドコース。経験とか稼げてウハウハでしたーよ。ケヒヒ。
最低LVの方がかなりな回数死んでしまって残念でしたが、銅銭数枚分のクエアイテムを回収出来て一安心…党首だったのに、党員さんにかなりひっぱってもらいました。アリガタヤ。
古刹の敵はどれが痛いかとか少しは覚えてるので、目標定めやすくてよかったです。
クエ達成はならず、天狗との戦闘中にタイムアップ。お疲れ様でした。
それにしても、悪僧が動きづらそうなのが面白かった(笑)。慌てる様が手に取るように。ぷふ。
TD終わったあとに、気持ちのいい対話をお二方から頂戴する。TKVM!

***神主クズノハ:LV48***
いつものごとくTDには行きたくなかった(てか、丁度TD混雑中で危険だった)ので、オンしていたジェントル皆に泣きついて信濃に行ってもらいました。諏訪屋敷ですネ。

徒党構成→猫軍学47・悪武芸48・師匠医術50・サイカちん鎧47+クズノハ雅楽48 の五名。

信濃諏訪ハアハア!
しかし、中に入ると別徒党が神官と戦闘中。残念。他にボスはおらんかーとウロウロしていたら、溝口さんがユラリと現れました。チャンス。
敵徒党とのLVは大体同じくらい。5人VS7体。血沸き肉踊りました。

先生!術止めの手が足りません!

蘇生は通るわ全体術が止まらないわで、結構ピンチで下v
悪が死んでみたり、猫が虫の息になったり。なんかすごい忙しくて、大変面白かったです。
結界張られても、破りがないので漢破り。敵神職の反射結界につっこんで、豪快に体力減らす悪(そして全体術を食らって死)。
やはり敵陰陽は脅威なのです。低速・気合呪霧!(始終この状態回復に追われた)
ギャーヒー言いながらも、なんとか撃破。ドロップは入魂材+2。ペッ。

戦闘を終え、神官いねえなーと言っていたら沸いてくれちゃいました。わほい!即叩きです。
神官…徒党に3体もいたっていうのに、何も落としやがりませんで下。吐血。
サイカちん鍛冶が「ぶちかまし」で遊んでいました。グラ初めて見たけど、すごいね(笑)。

就寝時間も近づき、これにて終了。
いつもながら、鼓野望にお付き合い下さりありがとうございます!>皆
いつか、神隠し50秒になれたらイイな。
(でも、35秒の体感が離れなさそうな予感)

***薬師チヨヒコ:LV9***
消化を控えていた新参者クエを、サイカちん鍛と悪侍に手伝ってもらってやっとクリアしました。
悪侍がキモチワルイ変わった格好で現れたのでちょっと引きました。誰だアンタ

南蛮鎧+毒蝮
(SSとったのに、キー押したときはもう脱いでた…)

サイカちん鍛の守護+反撃、悪侍の五連撃改(笑)で、敵惨殺。
自分は、活身を己にかけた後傍観を決め込んでいました。助けて、高LV廃人達v(可愛く言ったつもり)
残虐ファイトの末、めでたく新参者光弾をゲット致しました。ありがとう!>お二人さん
これで盗人徒党入っても、非力な自分に打ちひしがれなくて済みそうです。ヤホイ。

クズノハの家に忍び込んでログアウト。
死霊の腹当てってすごいカラーリング。
chiyo.jpg


***

《独り言》
・今日の定期メンテで、あれをああして欲しいです。
・TDはTDでも、安計呂山に行きたい。
・浴衣着たい。
・祝!!「葛葉ライドウ」発表!待ってましたぁ!(信長外)
てか前作から八年も経ってるのかよ!長いよ!そりゃ歳もとるよ!
・早くチヨを育てたい。そして大乗衣を着たい。もうすもすでに買ってあるんだ。
・自分的に満足なことがあり、してヤッタリ感。
・この前一人で行ったホタル現場。
ほたる


私信 >led_msk氏
ミュージックバトン、拾ってくれてアリガトウ!!!!(笑)
音楽聴かない子だろうが何だろうが構いませんので、よろしくお願いします。
質問文は、記事から拾って貼り付けて下さい(ものぐさ)。

硬い痛い看破喝破呪霧詠唱キャー
毎日、早く寝るぞ・と思っているんだ。
昨晩のログアウト、目標時間を一時間弱過ぎていました。
学習機能半永久的故障中のこがです。こんばんは!

***神主クズノハ:LV48***
TDに行ったら見事に上がりました。いつもお世話になっております。
次の49歳までは、2000万も要るらしいですYO。
(…あれ、合ってるかな)

ログオンしても親しい人は誰もいなかったので、早めに寝ようと思っていたこともあって単独でTDへ登録。
薬師がイナイと言われましたが、ヨユーOKで組まれるのを待っていました。
…ぶっちゃけ、TDでの特異な編成が楽しみで仕方ないんです。アンバランスな編成、楽しくないですか…?
登録して五分も経たないうちに暗転。視界がひらけ、そこに見えたのは長い通路。幻影館です。

徒党構成→軍学・鎧・秘術・僧兵・陰陽道・陰陽道+雅楽クズノハ

…なんだかいつもの幻影館とチガウ。巫女グラの敵とか白いワンワンとかが歩いている。
はじめての、最高LVTDで下。

ギャーーーー

一人狼狽するクズノハをよそに、他の党員さんは慣れた様子。やばい。
「いつも中TDしか飛ばされないんです…」と泣き言を言ったら、「^^」としか答えてもらえませんでした。まあそんなの、知ったこっちゃないですよね(やさぐれ)。
無言徒党っぽい雰囲気に「クッ」とか思いながらも、最高TD初心者としては経験者にご指南頂きたく、技能について聞いてみましたよ。
「死の誘い」を組んで欲しいと、一人おっしゃった方がいらしたので組む。
さて、いざ戦闘であります。

硬い痛い看破喝破呪霧詠唱キャー

敵個体数は少ないものの、硬いのですぐには落ちません。秘術忍者さんが腕力装備で健闘、陰陽さんズは火力でゴリ押し。
ええと…死の誘い、撃てません(死)。
個体数が多かったり敵徒党に忍者がいたときは、秘術忍者さんが幻霧を撃って下さったのでクズノハは開幕気合4。
そのあとメッキしたり詠唱したりで、とてもじゃないが敵の足止めは出来ませんでした。
(誘い撃てたのは二回)
(しかも二回ともスカwwwww)
(吐血)
あんまり撃つ機会がないデスネ。でも、以降の参考にさせて頂きます。

どうでもいい(よくない)が、敵を釣るのが早すぎる方がいて困りました。
僧さんが戦闘後回復、クズノハがアタッカーである陰陽さんや忍者さんに気合を分けてる最中に、何度も戦闘イン。
与生気実装の気合韻が、未だ参のままな自分も悪いんですが。ええ…。
「与生気実装の気合韻、参のままなんです。スミマセン」的なことを言って弁明。「与生気助かります;;」という台詞に、牽制されていることがわからんのか君は。
とか、またカルシウム不足なことを書いてみます。
つーか、党員の生命・気合状態見てから釣れ。そういえば、旗の確認もしないうちから釣ってたな。
(大丈夫と判断してるならナニモイイマセンガ)

外周半分くらい進んだ頃。
この人がずんどこ先行したおかげで割れが発生。神隠しして戦闘に入ろうとしたクズノハと僧さんが、見破りの敵に襲われて死亡しましたぁあああん。
丹がーーーーー!
(貧乏!)

このブログタイトル、「こが愚痴日記」とかに変えた方がいいですか。
気分悪くなるようなことばかりでスミマセン…。ションボリ。

…で、外周も終わり出ようということに。こわかったよう。
詰所に戻り、お一人が「丹が効いてるから、30分もう一度行きませんか?」とのこと。
「私はそろそろ時間なので出ますね」とキーボードを叩いている間に飛ばされる。無言肯定になってしまいました。自分が憎い。
(てか、こっちは丹切れまだまだじゃああああ)
再び幻影館。今度は「強欲領主」でした。ああ、敵が優しそう。
30分て長いなぁ思いつつ(…)、結局外周一周して終了。
件の釣りが早い方は、詰所に戻ると同時に速攻で出て行かれました。
疲れた…。

TDを終えて両替前に行くと、ジェントル徒党の一部がいたので交ぜてもらう。ああ和む。
師匠薬にドラッグを売ってもらったり、街で付与石を買おうとしたら売り子が反応なかったり(安かったし、後で見ても無いだろうなあ)。
招き猫の位置をまた変えたいなあと思いつつ、クズノハ御殿でログアウト。

LVが上がって嬉しかったです。48だって。どうするよ。

《独り言》
・気になる落ち方してすみません>某さん
でも大した用件はありません。中の人の壊れっぷりをお知らせしたかっただけです。
・納入クエで掲示板に載りたい。
・お金が欲しい。

言うなれば超不満
頼むよ○ーエーさん…ッ!
こんばんは。涙無しには語れない こがです。あ、今日も長いし痛いですよ
藤色の紙片がまだまだあるので、どうなるか見たいし誰かに愛を断って欲しいです。
そうだな、悪あたりに。

《七夕の件》
愛のかりうど検・算ッ!(誤)
本命その弐に告りました。おちゃたん僧に次ぐ、第二の萌え様でございます。
(誰だかバレバレである現状に目を背けずにはいられない、ソレガシの矮小な乙女回路)
犯行は、某さんの人権に配慮して、世間から隠れるように人目のないところで実行されました。
ええ、同情して受け入れてくれましたとも。ええ。
でもね。
結果から言わせてもらうと、すごい不満です。言うなれば超不満です。

笑い死に出来るかと思ったのに。
つづきを表示

2
その2

つづきを表示

七夕床飾り・飾り笹
七夕の、黄金の紙片で交換できる家具であります。
両方とれたのでSSなど。
つづきを表示

アリクラノばばさま
珍獣とまで言われている「アリクラノ婆」。
最近ちょくちょく見に行ってるんですが、今まで姿を見ることはなく…。
が、昨晩ついに会えました。

自分で見たい人は見ないようにご注意下さい。
以下SSあり。
つづきを表示

同情して受け取ってくれるよ
さあ、愛を告白しよう。

ハアハア!

第一弾、本命その壱
おちゃたん僧の巻。

(まじめに読むと引きますよ)
つづきを表示

ログオンしてからずっと屈伸
やばい…どんどん寝る時間が遅くなってゐる。だうしたことか。
(辞書登録推奨→じこかんり)
(自分の首を締めて楽しいか)
人間、寝ないと具合悪くなりますネ。
こんばんは、こがです。

***神主クズノハ:LV47***
ログオンしてからずっと屈伸。リアルでしばしば離席していたので、どこかへ出かける訳にも行かず。好都合デスネ(?)。
ジェントル皆とダラダラ好き勝手徒党を組んで、ひたすらキコリ。何故かすっごい楽しかったです、屈伸。
タクサン拾えましたよ、愛と執念の紙片が!

七夕万歳→草色21枚/藤色5枚/黄金5枚/愛情の結晶×2/童心薬×1

ハイ。拾いすぎです。
てか、草色の紙片がやたら滅多拾えてしまい、童心に三回返れる計算…。
ログアウトする前に皆の前で変身してみましたが、

キモイ。

アタマデカイ。

てか多呂介だし。
つづきを表示

全部クズノハの片思いになりそうです
バファリン大好き!
痛いのが大嫌いなので、歯茎の痛みを忘れたいが為に薬が切れないようにしています。
こんなに毎日飲んでいては、バファリン効果もそのうち体内で弱体修正されそうです。

こんばんは、こがです。
(シックアンドタイアード)

***神主クズノハ:LV47***
48歳まで@800万…と確認したのはいつだったか。なかなか経験がたまりません。どうしてこんなに早く、悪侍とLV差ついたのかが解せません。同じ位しか遊んでないはずなのにぃ。

《たなばた》
はははははははじまりましたね七夕!ギャボーイ!(アドレナり)
紙片!紙片!

草色の紙片10枚→緑の短冊→タロスケ(子供)変身薬(効果時間そんなに無いらしい)
藤色の紙片3枚→紫の短冊→愛情の結晶 OR 屋敷用の笹
黄金の紙片5枚→金の短冊→七夕飾りの笹 OR 七夕床飾り

現在クズノハ所持七夕アイテム:草色6枚/藤色1枚/黄金2枚/愛情の結晶一個

TDに行ったら紙片が出まくって狂喜しました。採取ではあまり拾えない・というのを聞いてましたが執念で拾っています。寝る前に20分くらい伐採したら、5枚くらい拾えました。
てか、紙片が出る場所が「TD」「合戦場」「採集」って。通常フィールドじゃ、何故ダメなんですか…。紙片の為に合戦は行きたくないぞ(怯)。
TDでそれなりに紙片ロットに成功して、そのあと紙片目的で稲葉近くのヒノキポイントで伐採。器用装備に着替えるという本気ぶりで。ヤル気です。
藤色の紙片が見事にコンプったので、ログアウトする前に「愛の結晶」と取り替えましたンv
愛の結晶はあと二つ欲しいところです。ええ。愛の為に。
屋敷用の笹も欲しかったりするので、藤色の紙片をあと…八枚集めるのか?んん…。
藤色は必要枚数が少ないので、集まりそうな気がしないでもないです。草色は子供になれるだけならイラナイです。黄金は10枚欲しいです…。
伐採伐採。集めるズェー。

…ところで、愛情の結晶って一方から使えばOKなんですか?(愛の押し売りか)
三つ集めたとしても、全部クズノハの片思いになりそうです
(てか、三人に使おうとしている時点で(ry))
ネタ的にはイイのかもしれませんが、中の人が硝子の心臓の持ち主なので、3時間くらい立ち直れない危険性があります。
……優しくしてください。

《TD》
外周だけ・というのを、初めて体験しました。幻影館は強欲領主。HTDだあ。

徒党構成→悪武芸・クズノハ雅楽+編成で来られた 陰陽・僧兵・忍者・医術・雅楽 さん

盾がいない上に、雅楽ダブル。うおお(笑)。僧兵さんが盾(初めてだそう)になってくださったり、悪が盾実装にして頑張っていましたが、柔らかすぎでハラハラものでした(多分当人が一番ハラハラ)。
しかも、薬師さんの攻撃呪霧が開幕めちゃくちゃ早くて「おとぼけ」の赤▲が後からついたり(それを悪やら僧兵さんやらが釣る。心臓に悪すぎる)(悪が「攻撃二発食らったら死ぬw」と内緒で呟いていた)、忍者さんは丹飲んでないらしく三連ダメージめちゃくちゃ低かったり、痛い敵から攻撃してくれなかったり。なによりも神ダブルであわあわでした。
おお…これが噂に聞く「外周コース」。ほほう。なんとか外周の敵を一掃したところで、脱出口へ。これ使ったの初めてですよ。へえーこうなるんだ。
神ダブル。久しぶりでしたが、一番初めに打ち合わせして以降は好きにやってました。クズノハが気合韻四でもうお一方が幻惑を。
この方の「不和の唄」がバシバシ決まっていて、ちと羨ましかったです(消費気合が多いので、クズノハは普段実装に組んでいません)(へぼ)。
そして風唄参を何度か使ってみましたが、本当に使えn…ッ!気合食うだけで、弐と代り映えしないあのダメージ。ナンナノサー!

で、このTDでまんまと「雅楽之妙参」を皆伝してしまいました。
全戦闘目録終了。ありがとうございました…。
雅楽特化参で「これ早く覚えたい!」という技能が一つも無かったので、感慨全く無し…うへえ。
あとは生産かぁ。未だに「神職之匠六」を修得中だけれども、材料集めるのが面倒くs

《蜃気楼の塔》
はちゃんの三椏目当てに行きました。
(して、あと何万で45なんだえ?>はちゃん)

むさ苦しい徒党構成→猫軍学46・悪武芸48・おちゃたん忍法47・サイカちん鎧47・はちゃん仏門44+クズノハ雅楽47 の六名

師匠薬がいなかったので、男だけのむさ苦しい徒党になっておりました。
そんな男気溢れる我々の野望は、三椏と燭台。新TDが配された今、空いているであろう狩り場に行くのです。フフフ。
わいらポイントへ行くまでに、暗黒入道が立っていました。いったんは過ぎ去ろうとしたんですが、不安をかかえつつも挑戦してみようということに。
蘇生がないので、戦闘で死んだらアウトです。猛烈ファイトで盾二人が半殺しになりながらも、なんとか撃破。そして悪が玄武の燭台をゲット。おめでとうございます。
さて、わいらポイント。…まあ、他の方々も同じ考えだったようで、徒党が何組か猛毒わいらを狩っておりました。フリーの敵を何体か倒し、燭台の野望を達成するために目標敵へ。
階段のぼったり穴から落ちたりして、天狗様のもとへ。
邪心天狗の周りを守るように、妖怪熊が三体?配置されていました。これが順番にすくっと立ち上がったりしてて、結構コミカルでした(熊のグラはキモイけど)。
神隠しで天狗に近づき、覚悟を決めて叩。ドーン。
…結論から言うと、天狗タイプの敵はバカで弱いです(あ、ひどい)。
むしろ、お供の婆がクズノハに眼光ばかりしてきてかなりウザかったです。解呪持ちはクズノハとはちゃん。はちゃんは回復に忙しいので痺れは放置してもらいました。画面の端でフラフラするクズノハから、皆にエールを。ガンバレ。
そんなこんなで邪心天狗も倒し、見事燭台もゲット。残る燭台は、「地獄魔獣」の持つ「朱雀の燭台」のみとなりました。
さて、集めることが出来ますでしょうか…。

~某サイトより~
「地獄魔獣」
蜃気楼の塔でもっとも(招雷大神よりも)強いと思われる敵。
火属性が非常に高いので逆転の秘策か火炎系の劇薬を使用すると効果的。
レベルカンスト薬師、神仙丹+火王丹でも攻撃呪霧が入らないこともしばしば。
2~5の4体の虎も高攻撃力

近接攻撃系の敵しかいないので、呪縛があれば鍛冶屋無しでも倒せる。(脱兎に注意)

だ そうです。面白そうこわいですね。

***

とにかく紙片が欲しいです。目標達成するまでは。この世はで出来ています。
そういえば悪が、「七夕イベント、髪型変えられないのか…」とえらく落胆しておりました。なにやら、兜から髪の毛をはみ出させたかったらしく。
期間中に何度も髪型変更できたなら、私も色々やってみたかったですーよ。下結びとか短髪とか金髪とか。……ハゲとマゲは、ポリッスィーに反するのでダメですよ…?

期間中は、隙あらば伐採してると思います。
紙片のついでにヒノキとか拾えるならラッキーですよめ(誤)。

***

某所から飛んできてくれる方がチラホラいらっさるので、カテゴリ増やしてみますた…。
全然増えないとは思いますが、いちおう。
上に上がると恥ずかしいので、記事の日付を捏造します。
ギャッ。
つづきを表示

とすると、ただのマゾ隊列
昨晩美濃に戻る途中、一人の薬師(♂)さんに目を奪われました。
「イイ男が走ってくるじゃねえか」と密かにご満悦でした。
近づくにつれ、名前がはっきり見え…

知人でした。
(しかもタゲれなくて調味料(所作)をかけそびれますた)

男子薬師にはどうしても目がいってしまいます。モエッ。
こんばんは、こがです。

***神主クズノハ:LV47***
先日「千引行きたいね~」とか誰かが呟いていたのを思いだし、TDはイヤ(笑)だったので先手を打つように皆を誘ってみました。
ドロップドロップ。野望の千引。蛋白石も出るし、素敵な場所さ!

野望徒党構成→猫軍学46・悪武芸48・おちゃたん忍法47・師匠医術50・サイカちん鎧46・はちゃん仏門44+クズノハ雅楽47
隊列→目利き「後戻りできる道などない」の隊列

目利きといっても、平均LVは46…四捨五入すれば47。あまり意味はなかったかもしれません。
(とすると、ただのマゾ隊列)

はちゃんが三椏スクラッチを希望していたので、ま…まあ意味ないことは無かった・と思いたいデス。
現地に到着した時点で、人口は90人ほど。いつ来ても酸素は薄いようです。
LV○キャラの変わった名前を横目にみつつ、探敵。若雷広場まで来ても何にも当たりませんでした。しかも若雷まで不在でした。おお…。
敵がいないからといって、バラバラで行動してはあぶねいのです。今回は運良く割れなかったから良かったけど、やはり一人先行実装の某さんを追尾徹底した方がよろしいかと…提案ですが。何か発言するにしろ、追尾しながらのほうが安全だと思う よ?
某さんがどんどこ進んで行って、別の人が離れた場所で発見マクロ。そこへ戻ろうとした某さんが、戻れなかったのも面白かったですが(そして迷った先で大量の敵に会った)(結局某さんの所に合流した)。
アリエナイくらいの敵が沸いていました。ワーイと戦っているうちに、周りは徒党だらけになっていましたが。勿論。
なんだか千引…敵の沸き時間早くなりました か?戦闘かなり出来たように思うんですが。気のせいかな…。

藍銅石やら天眼石やらはゴッソイ拾えましたが、拾って嬉しい蛋白石は二つしか拾えませんでした。五個くらい拾っていた人が憎い。あと「やじり」とか拾いましたがイリマセンよ。
はちゃんは三椏スク取り放題おめでとう。悪は熊皮の敷物ゲットおめでとう。憎い
結局、竜の涙は出ませんで下。ええ、まあ。
涙が出たら、売上金を分配する約束をしている我ら(初めから売る目的)。その売上金をあてにしていた おちゃたん忍者は、エライがっかりしていました。が、がんばれ!

千引は敵がいないから、まったり狩れて結構好きな場所みたいです。自分的に。
人が少なくて、敵狩り放題だとチョット困りますがね。出るとき必死だから。
(なんだ、贅沢だな)

***

器用300で付与石取り付けが安定するのか。
伝説の勇者おちゃたん忍者が、その謎に挑みました。
丹無しで器用312(すごい)。この状態で、腕力石+12を二つつけてみたそうです。

リザルト→一個目+9/二個目+11(?)

だっけ。二個目の数値が定かではありません。
「3もロスしたああああ!」という おちゃたん忍者の叫びが、夜の稲葉にコダマしたそうな(徒党内会話で)。
器用300説、無残に夢破れました。無念…ッ。
やっぱ取り付けは運ですよ、運…ねえ。多分。
切ないな……。

(器用400で安定だったらどうしよう)

***

たなばた…七夕ですめ(誤)。
短冊を集め切れるか心配です(もっと他の心配をしろよ)。
七夕期間、ちとリアルでやりたいことがあって、まともにオン出来るかも心配…。
決戦は今月の三連休ですな。フオオオオ。

<イベント開催期間>
2005年7月6日(水)メンテナンス終了後  ~  2005年7月20日(水)メンテナンス開始前

<イベント概要>
イベント期間中、各城下町の神社に配置されているNPC「七夕仙女」と会話を行うことで「七夕祭」のクエストを受けることが可能となります。
プレイヤーは、戦闘や採集、寄合所クエストの達成により、次のアイテムを入手することができます。

・《草色の紙片》
・《藤色の紙片》
・《黄金の紙片》

紙片を一定枚数集めて「七夕仙女」に持っていくと、「緑の短冊」「紫の短冊」「金の短冊」の3種類のイベントアイテムを入手することができます。
入手した「短冊」を町に設置されている「笹」に取り付けることで、願いごとを叶えることができます。
また、去年の七夕イベントの報酬アイテムである「愛のかんざし」と「手編みの肩掛け」を所有しているプレイヤーどうしは、お互いの銘が入ったこれらのアイテムを使用することで「友愛の絆」を新たに入手することができます。

<「七夕の隊列」について>
イベント実施期間中、徒党で「七夕の隊列」を使うことができます。
この隊列を組み、戦闘や採集を行うと、七夕の必要アイテム《草色の紙片》《藤色の紙片》《黄金の紙片》のドロップ率、ならびに攻撃力・防御力が上昇します。


狙うは「愛のかんざし」?
採取でも短冊ひろえるんかいな。
ダレカー!タスケテー!
(徒党を組んで下さい)

で、恋愛の短冊はどれなんだい。
腱鞘炎の手首にサロンパスを毎晩貼っていたら、ついにかぶれました。
歯茎も絶賛ペイン中です。
なんていうか満身創痍DEATH。
ゲーム大好き!こんばんは、こがです。
(辞書登録推奨→ふんべつ)

《神主クズノハ:LV47》
48歳まで@900万です。TDの修得之書のおかげで、雅楽之妙参が終わりそうでーす…。
山城に出奔でもしてみましょうか。そして山城VS近江で、ジェントル侍たちにマゲを提供…しません。

なんちて
(皆/殺意)

昨晩は猫と「ナニカスルカ」「カリイキタイヨ」「ドコイクカ」「ドコデモイイ」的な会話をしていましたが、目的地もないので悪(HTD大好き病)が望んだTDへ。
最近TDばかりで、ちと飽き気味…そのうち、越中がどれだけマズくなったか検証に行きたいものです。
まあ、TDは行きやすいんですけどね。その辺はいいんだがさぁ。クズノハがTD行くと…ね。

飛ばされ→バサラの巣窟「富豪嫌い」


ほらね!(/自慢)

……。

(/落ち込む)


徒党構成→猫軍学46・悪武芸48・おちゃたん忍法47・師匠医術50・トモ陰陽51・クズノハ雅楽47+編成で来られた仏門僧さん43

悪が、比叡山沸き待ち中のトモさん(ハンサム團員)をナンパ。なんて強引な…(笑)。(混み合っていたそうで、キャンセルして来ていただけました)
猫・悪・師匠・クズノハで、町方衆のそばでトモさんを待っているとおちゃたんが裸装備で現れる。おちゃたん忍者の覆面の下は、イケヅラ・キンパなので違和感を感じる(他意はアリマセン)。
これも強引に誘って、六人でレッツらドンしました。

ヤッター!イツモノばさらダー!

…同じようなLV帯で、HTDに行くこともあるというのに…。まだ呪いが祓いきれていないようですネ。
となると、目的はひとつ。宝物庫へまっしぐらです。しかし大泥棒のPOP条件がワカラナイ!
適当に狩るべーや・ということで、盗人女を手始めに。
すると。
なんとこの戦闘のあと、我々の周りにいきなり沸きました。ええー!
条件とかじゃなくて、ランダムなのでしょうか…?悩。
大泥棒を横目に、蛾に襲われる面々。焦りながら蛾を倒して、いざ大泥棒。尋常に勝負ゥ。
悪から「ねずみが逃げても、こちらも逃げればおk(仕切りなおし出来る)っぽい」と言う事を聞いていたので、もし逃げられたらそうする・ということにしておりました。
まんまと逃げられたので(笑)、我々も続々逃亡。わーわー。
逃げられたはいいが、虫の息状態で他の敵に襲われたりして楽しいことに。戦闘中、猫が幽霊→成仏。あああ。盾一枚だもんな。
ゼーハー言いながらも、戦闘を終え大泥棒に再挑戦。
トモさんが手裏剣を配ったりして、準備万端。
(…準備中は、守護が無い限りダメージ必中なんだってね……シラナカッタ)
逃亡準備のねずみに、手裏剣やら剣風やら浴びせまくって逃げ阻止成功。とどめはトモさんの光芒華で。ナイス。
見事「宝物庫の鍵」を入手、僕らの約束の地へと急ぎました。
急ぎましたが…地図を覚えている人が誰一人としていません(笑)。
そこで先導をかって出たのが「迷子師匠」の異名を持つ師匠。

超不安
(あ、うそですヨ>師匠)

案の定というかえーとあのその、逆方向に進んでおりまして(爆笑)、途中からおぼろげな記憶を呼び起こした悪が先導を。
着けました(笑)。
オープンセサミ!
しかし…箱がいっぱいあるのはいいんですが、半分くらい空っぽってドウなんですか…。
密かに(というかおおっぴらに)期待していた高価値の鼓の「つ」の字すら出ず、メボシイものは鹿角立物のみ…(立物ってメボシイかな)
悲しい気持ちになりながら、目的アイテム回収に走りました。
悪の太刀の耐久がかなりやばい(盗み見たら本当にやばかった)とのことで、鍛冶さんもいないし戦闘は避けて…いたつもりが戦闘まみれ。
見破られるわ神隠し切れて襲われるわ。うちらにしてみればいつものことですがね。組まれちゃった僧さんには申し訳なく…。
適当に進みながらも、奇跡的に回収完了。
いくつ回収したか・とかまったく意識してなかったので、不意に終わったという感じで下…(ワタシだけか)。

現在の銅銭枚数→10まい(ヤッター)
銅銭、家具と交換しすぎです。最近、小社をゲットしました。
(ちょっと貯まるだけで交換しまくっている)
紫陽花花壇が欲しいなあ。よんひゃくまい……(遠い目)。

***

ふふふふふ。
明日から七夕イベントですね。
髪型とかは変える気全く無いので、私的メェンイェベントは「愛の証」。
ふっふっふっ。
いやあ、楽しみです。

<イベント開催期間>
2005年7月6日(水)メンテナンス終了後  ~  2005年7月20日(水)メンテナンス開始前

<イベント概要>
上記イベント実施期間中、プレイヤーはクエストを受けることにより、イベントに使用する「緑の短冊」「紫の短冊」「金の短冊」の3種類のイベントアイテムを入手することが出来るようになります。
その「短冊」を町に設置されている「笹」に取り付け、願いごとを叶えることができます。
それぞれの「短冊」ごとに、恋愛や変身など、お願いできる内容は異なり、叶えられる内容が違います。
1度お願いごとをした「短冊」は、再び使用することはできません。
なお、上記イベント実施期間を過ぎますと町に設置されていた笹が撤収され、お願いをすることが出来なくなります。
また、イベント期間中は、徒党で「七夕の隊列」を使うことができます。


去年の今ごろはまだ信長始めてなかったので、このイベントも初めてです。
(八月末でプレイ一周年)

ウン。で、恋愛の短冊はどれなんだい。
とりあえず、三人くらい使いたい人がいます(多いよ)。
二人が本命(…)、一人は義理($笑顔)です。義理の人とはPSOのときも結婚式っぽいことをしましたが、キャラが男同士だったのでホ○でした。今回も多分そうなります…って、1キャラにつき複数出来なかったらどうしよう。複数無理だったら、義理の人にはユキツで…(集めるの面倒くs)。
でももしそうだとしたら…あの、本命が困るんですけど。
(また真剣に悩んでいるテリブルな人発見)
まあいいか。なるようになれ。
頑張って短冊集めたいと思います。やっぱり戦闘でドロップなのかなー。
ああ楽しみ。

初めてのウエイトマイナス武器が
覚えてない…きっとカズイに記憶を消されたんだ

こんばんは、まだ歯茎が痛いこがです。
血も未だ止まってないんですが、ヤバイで す か?(ちょっとだけですけどね)
金土の楽しみ「飲酒しながら信長」も控えていたというのに…!

***神主クズノハ:LV47***
TDで上がりました。最近TDしか行ってないな…。
そういえば、呪いに打ち勝ちました

行けたHTD→幻影館「強欲領主」LV50位/鶯谷姫塚「眠る者の怒り」LV53位

二種類も…!くっはあ!
てか、いったんHTDに飛ばされるようになってから調子いいみたいですーよ。ホホホ!(感極まり)
TDばっかり行きすぎて、どの戦闘でどんな構成とかあまり覚えてません。
すさまじきはその獲得金。おおお…150貫も稼げたときは大変嬉しかったですよ。すげーな。
思い出した事柄をダラリと。

《姫塚・眠る者の怒り》
徒党構成→悪武芸47・クズノハ雅楽46?+編成で来られた方…(忍・侍さんしか覚えてない)
うぉっほー!HTDHTD!これが初めてのHTDでした。わお!
噂に聞いていた「指揮官」が出る場所。突然沸く…とのことで、かなりキョドっていました。ビクビク。
「適当に狩りますか~」という誰かの発言の下、ぞろぞろとウゴメく我々。
おおお…あれに見えるは新グラの「化け土竜」!あれはモグラなのか…とかいったツッコミは、キリが無いので言うだけムダムダァでした。
「異界の~」も見られてご満悦。ヘンナオジサンダンス…この会社は志村○ん氏を崇めているのか。
…そして、一匹目の「異界の~」を狩った直後の出来事です。
「あ、沸いた」との声に硬直しました。視点を変えて見てみると、我々の後ろに「異界」グラの色違いが!?
これかぁ…と感心してばかりもいられませんで、実装を代えて神隠しをしようとしたわけです。
…が、対応が遅くなりまして、党員が襲われてしまいましたー…。ああああ。ヒイイイイ!

ご・ごめんな さ い…。

ぼっこぼこにやられまして(術が恐ろしく痛い)、スタート地点に戻りました。旗折れのあと、悪一人が逃亡に成功。運のイイ奴。チッ。
狩り続行中、「ここ沸きそう」「これやったら沸きそう」と、指揮官の悪夢に苛まれました。以降一度だけ沸きましたが、ちゃんと神隠しできましたよ!!(焦)
時間切れまで狩り続けて終了。お疲れ様でした。

《幻影・強欲領主》
徒党構成→徒党構成→猫軍学46・悪武芸47・おちゃたん忍法46・師匠医術49・サイカちん鎧46・クズノハ雅楽46?+編成で来られた運命の陰陽さん51

外周の敵一掃。部屋のカギなんかも見ながらザクリザクリと。時間があったので犬!犬!と突っ込んでみました。
番犬・水君。こわもてです。イイ子でお座りなんかしてましたが騙されないぞ。君は怖い子だ!
犬との戦闘経験者は師匠しかおらず、色々聞きまくりでした。というわけで、めちゃくちゃ怯えながら戦闘開始。
ぎゃーわー言いながらも、無事撃破。何か落とすかと思ったけど、何もナシ。
このTDにて、なんということでしょう。ハンサム團に團員が増えました。ナイス勧誘>サイカちん
今後ともよろしくお願いします。

《幻影・強欲領主その2》
徒党構成→猫軍学46・悪武芸47・師匠医術49・サイカちん鎧46・クズノハ雅楽47+編成で来られた暗殺忍さん55・陰陽さん46(特化…?)

忍者さんがものすごく強くて、ほとんどの敵を一撃で沈めておられました。大変かっこよかったです。
で、かなりのスピードで外周の敵を殲滅し終わり、時間もまだまだあったので犬に挑戦していただきました。
犬。よ…四匹ともたいらげました…。すごいよ!やほう、銅銭銅銭!
痺れ切りが常に入っていたおかげで、犬があまり行動しないでくれて助かりました。
犬の攻撃…極み入ってた(よね?)サイカちん鍛にダメージ1000とか…行ってた気がするんですが、気のせいですか…?

TDは他にも中古刹とか行きましたが、格式とか結構入ってきて嬉しかったです。
(月紋の魅力はすでに10ですが。そろそろ価値あげなきゃダメだなー…)

***

急に生産目録を進めたくなったので、材料を集めて重藤弓をノックしてみました。
(ユキツに弓胎を作らせて。しかもそれを一個一貫で買い上げるシスコンくずのは)
(ばかですね)
とりあえず、神職之匠六の一桝目を埋めようと25本分の材料を持って神社でサミシク生産。
高級な弦を数ノック分に分けて買う。てか、重藤弓一張分で五本使うってどういうことなんでしょうね。それだけで100貫…高すぎるぅ…!
高価値の弓が数本できたので、赤字は少なく押さえられました。よかったこと。
そして…はじめての、初めてのウエイトマイナス武器が出来ましたーーーーーよ!ギャース!
奇跡的に鍛錬も2と少なく、思い切って入魂してみました。したらば。

生命100/気合120/土属性2 ジャーーーン

三回は入らなかったものの、ステータスマイナスはナシ!やるじゃなーい。自画自賛せずにはおられない、矮小なワタシ。
(あとは生命225以上の付与石・気合200以上の付与石をつければ…って、そんな)
攻撃・耐久ともに普通なのであります。残念。
もう一張、戯れにバラ5なんぞ入れてみたんですが、二回しか入らず+11どまり。別にウエイトマイナスでもなんでもない高価値なだけの弓なんで、売り払うと思います。三回入れば別なんだけどねえ。

今回のノックで、魂迎符(他)が作れるようになりました。鼓も無いのに……(暗)。

***

クズノハが毎日持って歩いていた、ダメフヨストーン達。なんと昨晩ほとんど捌けてしまいましたッ。わお。何が起きたの?

重量軽減16と19%
気合110・130・150

イエス!お買い上げありがとう御座います!
…重量軽減を買ってくださった方。高LVな方だったから大丈夫…かとは思うのですが、軽減は1%とか2%とかしかつかないのです。その石の値通り付くと思っていると、かなり痛い目に合いま す …。
残りの石の在庫は、腕力8と腕力9(ともに知力マイナス付き)。絶対売れないと思うので、何かにつけたいと思います。
…ああ、チヨの修得武器とかに付けたら丁度いいかなぁ。ウン、そうしよう。

というわけで、またぞろ付与石なんぞ作ってみたいと思ってますーよ。
生産リクエストお受け致します。受けるだけです。
くれぐれも期待はしないで下さい。
夜露死苦お願いします。

***

昨晩は頭の痛みがやばくなってきたので早めにログアウト。
もとから頭痛持ちなんですが、あんなに痛くなったのは久しぶり…吐き気も。
親知らず抜いたりイヤなこともあったりしたので、ナーバスだった模様。
もっと遊びたかったなあ。

***

最近、侍の生産品がすごく求められてる気がしますが気のせいですか。いつもなんですかね。
「糸巻き柄」「和紙」「漆塗り柄」うむむ。ユキツの生産(微妙な金儲け)の血が騒ぎます。
しかし、作り置きしようにも金がない罠。トッホホウ★
てか、弓胎を作ったらエライ経験入りましたよ。怯えました。
そうそう、漆塗り柄は2300文で売っても怒られなさそうです!(笑み)
ユキツの明るい未来に乾杯。

よろしくお願いします。

あ、あと薬師チヨヒコが9歳になりました。真夜中の無謀な泣き草狩りが大変面白かったです。
(しばらく狩ったあと、泣きながら大盗人に変更したのは秘密だ)
もうすぐ薬師之心得弐が終わります。

ばかなの…。
TDなかなか編成されなかったよ。
つづきを表示

心臓が弱い方はご遠慮下さい
こがの描き散らしたラクガキ群でございます。
期待して見ると、えらい後悔しますので夜露死苦。

描かれちゃった知人サマは、犬に噛まれたと思ってあきらめて下さい。
つづきを表示

LV26:1体/4時間湧き/1ポップ/赤ネーム/反射結界
昨日の午後は、水曜に抜いた親知らず穴から血が止まらなかったので歯医者行ってま下。軟弱者ですみません。頬は叩かないで下さい(痛いから)。
水曜は、足の間にチリ紙を敷き詰めたごみ箱を抱えながら、口半開きで吐血プレイしてました。
血と一緒に記憶も垂れ流してしまったミタイ。テヘ★(…)
なんかあんまり記憶ありません…というわけで、捏造記事スタートです。

あ、こんばんは。こがですよ。
(流血好評続行中)

***薬師チヨヒコ:LV8***
たまには虫干ししないと~と思い、久々に出動。やっぱりお気に入りなんであります。早く育たないかなあ。
盗人徒党が空いていたので交ぜてもらいました。
40分くらいしかいませんでしたが、予想外にLVアップ。覚えたかった「疾走」もゲットしてご満悦。もう少し盗人でねばって、10歳から泣き草だズェ。ヒャホウ!
…チヨの声ってば、外見に似合わず荒々しいのです(一昨日来やがれ!声)。いや、私の脳内設定では超マッチなんですけど。マッチの極みなんですけど。
疾走を覚えたので嬉々として使ってみたんですが、そばにいた猫鍛冶に「うお!?なんか変な声聞こえた!」とか大変失礼なことを言われました。殺。
いやあ…確かにネ。ちょっと変…か も ネ…!(嗚咽)
なんで三下声なのに、詠唱はこんなに渋いんだろう。

…どうでもいいか(本当に)。

(/やさぐれ)

***侍ユキツ:LV25***
生産生産!楽しいな!
というわけで、糸巻き柄を超作っています。ヒノキ店買いで(…)。
(相場最高値の)150文で買ってくれる鍛冶さんの大声を待っています…虎視眈々と。
ユキツの糸巻き柄は、原価137文なの…で…。ゲフウ。
てか、木柄除く「柄」には必ずヒノキを使うということで。なんていうことでしょう。もっと採れやすくしてくださいよ、ヒノキ!
そんなこんなで、ヒノキを店買いしながらノックしまくって「侍之匠弐」が皆伝しました!イエス!
これで弓胎が作れるようになりましたばーーーいv世の神主(限定)さんのお役に立ちたいお年頃。でも相場価格で売ります(……)。
…あ、漆塗り柄も作れるようになってたんですネ。弓胎のことしか頭にありませんでした。
いっときますか。

ジャーン《材料を店買いしたらイクラカカルカナー》のコーナー
漆塗り柄(4個)→銅箔:4 ニカワ:4 漆:8 ヒノキ材:4

銅箔500文×4=2000文
ニカワ1000文×4=4000文
漆200文×8=1600文
ヒノキ材500文×4=2000文
合計9600文(吐血)

割ることの4で、@2400もん…。
そ・相場は2200文ですか?ですよね。てか、漆まで店で買うな・という話。
漆をPCから買ったとして、大体@100でしょうか。とすると8800文/4で……2200文。

原価ですか(喀血)。
商売ならんぞ。

に…にせんさんびゃくもんとかで売ってもいいディスカ…。はあはあ!
これもまた要市場調査ですなー。
てか、ユキツの財産じゃ資金すら厳しいです。今170貫くらいしかないッス。17ノックしか出来ない計算ッス。
あーあー。

150文で高い高いと嘆いている糸巻き柄ですが、昨晩糸巻き柄を大声で買い求めていた方にこの値段で販売したところ、「普通の値段じゃないですか?」とかすげーーーー安心する言葉を聞きました。おおお…本当ですか。

クズノハのために、合板をこさえました。
ユキツの財産がヤヴァイので、クズノハに合板買わせよう。そうしよう。
@300文くらいで…(ええー)。


イヤなこと思い出した。
溜め込むのはイケナイので、皆と分かち合いたいと思います($笑顔)。
怒りゲージたまるの早くてスミマセン。
対話は挨拶からだよね。挨拶挨拶。わたしゃ、知らない人からいきなり用件のみの対話送られると即ギレします。器ちっさくてごめんなさいよ。
昨晩も状態表示普通(「?」にしとけ・という話…)でキコリしていたところ、

「弱きけ行きませんか?」

は…はい?

入力ミス(もしくはチユウカ)かと思い、しばらく次の対話を待ってみたんですが一向に送られてくる気配ナシ。
頭に挨拶も無かったので、既にキレていたワタシは「…?」とニベない対話を返してみました。
すると

「TD!行きませんか!」

と、何やらお怒りの様子(語気が荒く感じました)。
…「弱きけ」を「TD」と推測できなかったことにお怒りですか?それとも「?」だけの返事にお怒りですか…?
そりゃ補足文は「TD経験~」とかでしたが、勧誘希望も出してなかったので「時間がないので」と断りの対話をいれました。慇懃(無礼)に。
そしたらそれっきりでした。

おわり。

…最近沸点高くて困りまシュ。カルシウムが足りないんでしょうか。

「こんな愚痴が聞きたいナ」ってご意見募集中。
(いねーよ)


***神主クズノハ:LV46***
どこも行ってないので経験値たまりません。なんかモヤモヤするので、一人でTDでも行こうかなー・とか。
…どうせ中LVバサラですか。ハッ(嘲笑)。
冗談(…)は置いておいて、ソロ狩り奮闘再び。

・VS 美人山伏(LV22:3体)
現地には紅葉狩徒党がいて、一緒に狩られちゃったカモ・と不安になりましたが、いました。
喝破・呪いにかかることなく終了。
殴られっぱなしの回復はしない前のめり戦法なので、戦闘終わったあとはいつも虫の息です。勝てればそれでいいのだ。
ドロップ一切ナシ。古袈裟二着目ゲットならず。赤角頭巾はもうイラナイ。

・VS 秋月の狼(LV26:3体)
通常攻撃で160とか食らってビビリましたが、風唄が大変よく効いたので楽勝でした(クズノハ半殺しだけど)。
銀杏の腹巻を落とすらしいです。ドロップは毛皮。

・VS 美人山伏(LV22:3体)
フラフラして戻ってみたら沸いていたので再挑戦。
結界四→意気高揚参→風唄連発
なんだか、今回の美人ちゃん(…)は蘇生とかやたらしてきてウザかったです。
生き返ったお尋ね者侍が一人で頑張っていましたが、クズノハの矢に刺されて昇天。
ドロップ「藍銅石+2」。イリマセン。

・VS アリクラの婆
いや、やってませんよ?(笑)見てもいません。出現すると予想した場所で張ってただけです。
LV26:1体/4時間湧き/1ポップ/赤ネーム/反射結界
らしいです…四時間。すげえな。
LV結構高いのかと思ってましたが、26なんですねえ。クズノハタイマンでも勝てそう…かな?
あと、沸き場所はあの台座みたいになってるところかと勝手に想像してましたが、山賊とかがウロウロしている場所なんですねえ。ほほう。
クズノハをアリクラ場所でログアウトさせてあるので、オンしたときに偶然いないかなー・とかスイート極まりない事を考えています。
ちょくちょく見にくるPCさんがいて、人気なんだなあとボンヤリ思いました(しかも全員忍者でした)。

《独り言》
・試したい…。
・でも恥ずかしい。
・チャットも大事だが、やはりバー読みもしないとだめですよね…。いや、してないわけじゃないんですよ…?(怯)
・ひをかせ見に行きたい。巫女タイプじゃ術効かなさそう。
・そういえば、こんなLVになるまで額当て装備を貫き通してる。…ウシロユビササレテル?
・でも冠はイヤなんだ。はやく鋼の額当て?が出回るとイイナ。
・知人陰陽さんに、格好つけて生命付与石(+120)をタダであげてしまった。
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
