fc2ブログ
信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m

坊さんに見せびらかして
リアル用事がとりあえず終わった こがです。ゼエハア。
というわけで、若干(?)開放的に遊んでおりまぁす。ヒョー

***神主クズノハ:LV49***
LV49まで@250万というところでTDに行き、上がりました。
すんなり上がるだろうと思っていたけど、TD終盤でやっと上がったという…HTDの経験ってこんくらいなのですな。
リアル用事があったりしたので、活動しやすいクズノハでばかり遊んでいました。加速するLV上昇度。
さて混沌記憶、捏造満載でお送りします。

《「はちゃん、休止す」の巻》
リアルが忙し過ぎてオン出来なくなるというはちゃん。この日で「しばらくノブ休止~」と言っていたので、彼の希望に沿って二箇所程渡り歩きました。

また逢う日まで徒党→猫軍学47・悪武芸50(…)・おちゃたん忍法47・師匠医術51・サイカちん鎧48・はちゃん仏門46+クズノハ雅楽49

示し合わせたように、いつもより早く出揃うジェントル徒党。よかったこと。
一番初めの目的地は越中「蜃気楼の塔」。燭台を四つ集め終わったので、招雷大神とガチンコしに行きました。
蜃気楼入ってすぐの、中心にある台座。その四隅の燭台に火が灯る画は、なかなか幻想的でありました。
でもすぐ消えちゃいました(…)。
ずっと点いてればイイノニーとかどうでもいいことを思いながら、いざ大神を呼び出してガチ。尻尾(?)がキレイ。
てか…あの、その。

10分で戦闘終了。
だそうな(はちゃん談)。

ええー…。
や、今思えばもうちょっと掛かってた気もしますが、それにしても弱かっ…。
状態異常とかあまりされなかったせいもあるかもしれませんが、悪侍に神々の唄をかけられるほど余裕動作が出来てしまったという…なんともはや。
…まあ、こちらもLV上がり過ぎの感があったので、お供敵を殲滅する速度が異様に速かった気がします。ヒドイ。
手応えもないまま、招雷大神終了。
終わったあと、周りで見ていたPCさんから拍手をもらいました(多分)。疲れてないけど嬉しかった(笑)。

さて、招雷を瞬殺した後向かったのは「比叡山叢雲堂」。一人だけ比叡クエをクリアする機会に恵まれず保留になっていたのですが、この日にめでたく宝珠をゲットしたということだったので、全員で行くことができました。やったね。
比叡山について、強行のままつっきろうとした猫侍・おちゃたん忍が、不幸にも敵に捕まり幽霊に。
彼らの復活を待った後、「見破りの敵を眠らせるズェー(クズノハ)」と意気込んでゾーンに踏みこむも、狩り尽くされており敵は不在…あれえ。
で、パスポート(宝珠)をお坊さんに見せびらかして叢雲堂へレッツらドン。
クズノハは初めて足を踏み入れる場所だったので、どんな血沸き肉踊る場所か少し楽しみにしていたんですが、普通の岩壁でションボリしました。仏像…仏像ツマラナイ…。
(どんなところを想像していたんですか)
叢雲堂にいるPCの数、69人。多。
方解5!方解5!と鼻息荒く道を進みますが…

敵、いない。

ここは千引ですか?
行けども行けどもキレイな道。戦闘中の徒党が増えてきたあたりで、やっと敵を発見。ハアハアと戦闘開始。
この辺りから敵がわんさかいた訳ですが、どうやら我々が狩っている敵はあまりおいしくない…らしく?他のPCさん方は、この辺の敵は無視して奥へ進んでいたようです。あれえ。
45修得が入らないようなLVの敵もいたので、そのせいかもしれませんが、一旦戦闘開始したあとは狩り放題でしたーよ。
狩りを続けながら、時間を見計らって来た道を戻りました。

…戻る途中、不落の黒鬼がフツーに佇んでいました。
いるときは居るんだよねえ。
タイミングって難しー。

叢雲堂の素敵なお土産→方解石+5×3(ハアハア) 天眼石+5×1 霰石+100×2 血石+5×3

はちゃん、最後の狩りということで冥護結界張りまくりで楽しそうでした。
いや、本当に楽しかったらいいな。
お疲れ様でした!
また、仕事が落ち着いたら一緒に遊びましょう。
それでなくても、時間があったらオンして来てねぇ。

《ソロ狩り万歳》
梵天の古袈裟が欲しいよ。
怪しい頭巾が欲しいよ。
というわけで、あいも変わらず「美人山伏」「こそ泥」をいじめています。

リアル用事を一区切りさせて、逃避狩り…
真夜中に某さんを付き合せて(/平伏)不毛な狩り…
ダベり徒党を組みながら、一人尾張に赴きチャットしながらこそ泥狩り…


すると。
ダベり徒党を組んでいた時の狩り一発目で、「怪しい頭巾」を拾ってしまえました。おお…。
やー、こりゃ幸先良いわということで、そのまま居座って狩りを続けていたんですが、その日だけでなんと三つもの頭巾が我が手に…!
どーなってんの。あんだけ狩っても出なかったというのに。

無駄にとれてしまったせいで楽しいことを思いついたので、実行に移すことにします。
最低でもあと4つ(最大7つ)はとらないといけないので大変ですが、頑張ってこそ泥狩り続けたいと思います。

楽しいこと→ハンサム團で全員怪しい頭巾装着したまま狩り
(楽しい!)
(…)


頭巾、クズノハの倉庫に入らないので、とりあえず二つを適当に配りますーよ(強制参加らしい)。
クズノハの汗と血と涙による獲得品、捨てたり売ったりしないで下さいね。
夜露死苦お願いします。

頭巾持ってる方は申告して下さい。
持ってない方、各々ドロップ狙ったりPC買いしたりしてくれるアグレッシブさも歓迎します。

見たい…画面いっぱいの、怪しい頭巾姿。

***

TDに数回行った気がしなくもないですが、あんまり覚えてないので省略。てか、今回の金・土はめぼしい所へは行ってない事実。
黄泉比良坂に行ったっけ。師匠の回線具合がかなり悪くて不便そうで、ちょっと可哀相だった…。

チヨヒコで泣き草徒党入って、ウマーだったりもしました。泣き男の修得万歳。技能覚えるスピードが速いので、修得楽しいです。
相変わらず、「疾走」のコマンドを入れたときの声に衝撃受けてます…似合わなさすぎる。
い・いや、そんなことない。
うん…。

***

《こがおやじの独り言~ロングバージョン~》
・信長始めてから、午前6時過ぎまで起きていたのは初めてだ。多分。
・なんという開放感。いや、やることはまだあるのだ。現実を直視しろ。
・某さん > 私のこれって補足なんですか。
・そう言われると、ちょっとカッコイイですね(勘違GUY)。
・浴衣ハアハア浴衣浴衣
浴衣で寝転がったらどうなりますか。
・早く実装してください。てか、しろ。
・「立山角帽」を早くおちゃたん薬に押し付けたい。
・(己の欲望のためだけに買った)「天狗のトキン」を、おちゃたん僧に被ってみて欲しい。ぶっちゃけあげてもいい。
・天狗のトキン、薬師がかぶると「立山角帽」と同じグラフィックだ。キヲツケロ!特に男子はヤバイ!
・堅革の腹巻・裳付衣のグラフィックが全く同じだったことに、ショックを隠しきれないミッドナイト。
・某さんが自覚のないままジェントル徒党の番格を張っていた。皆、下僕と呼ばれることに抵抗はないようだった。
・尼僧・神典神主ハアハア
兎耳立物…………。
・クズノハの倉庫、本当にやばい。のっぴきならない。でも全部要るものなのだよキミィ。
・のっぴきならない→引き下がることも、避けることもできない。進退きわまる。どうにもならない。
・師匠がつぶやいていた「四神クエやりたーいw」の発言が頭から離れない。
・やりますか。沸き待ちしますか。そして叩き合い競争で負けますか。いや、負けませんか。
・とりあえず、地獄谷に行かないか。

***

以下、招雷大神SSあり。
ご注意下さい。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.