信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリルはありまてんで下
男の花道を取られました。

風邪が治ってきた こがです。

***神主クズノハ:LV51***
残り経験@3500万です。段々現実味を帯びた数字になってきたように思います。
いや…だから、別にLV上げが楽しいわけでは…。

《昨日の企み》
早めにオンできたので、早速試そうと思いました。
が、ログインしたら怪我
そういえば、昨晩TDで死んで転生もらったばかりでした。アハーハ。
仕方が無いので、怪我が治るまで商売でもしようと稲葉両替前へノコノコ。
カーソルを知人タゲしてみたら、色男薬師様が引っかかりました。すかさず所作。が、向こうにはこちらが見えていない様子。
一方的に所作を投げるのって気持ちイイですね(待ちなさい)。
で、結局見つかって、そのついでに駄作付与石をお買い上げ頂きました…ウワーアリガトウゴザイマシタ!
そうこうしている内に、怪我が治った!ので企みを試しに屋外へ。

青!を頭に載せ、少し遠めのヒノキポイントで屈伸。
15分くらい経った頃、待望のお誘い対話がーーーー!

「50↑でTD行きませんか?」

……。
………TD か …。
(不満気)

ヒドイ補足文の輩に声を掛けるほどですから、きっと神職がいなかったんでしょうな…。時間も押してきていたので、お供することにしました。

徒党構成→武士道59・武芸52・暗殺53?・刀52?・陰陽道51・神通52?+クズノハ雅楽51

飛ばされたのは古刹「天狗崇拝者」。キター
詰所で「天狗崇拝者はイヤです…」とか呟いたのがイケナカッタんでしょうか。あんまりです。
敵もやりづらいしウマくもないので、30分脱出しましょっか・という方向で。
まず、鍵がある部屋に向かう。ここのツヅラからは良く立物が出るとのこと。言葉通り、南無阿弥立物が飛び出しました。ヘエー。

ウサちゃんは入ってないんですかね…?

以降は適当に狩り。30分経ったので脱出口へ。

さて次。
古刹「いたずら天狗」。古刹三昧。
ここは敵のLVも高いしウマーということで、軒先の者(黄色ネーム)にまで襲いかかっていました。や、たしかにヨカッタです。
崇拝者戦、時間は掛かりましたが危なげなく終了。皆さん素敵な戦いっぷりでした(一名神職の人除く)。
目に映る敵全てを殲滅し、残り時間で蜘蛛ボスと戦闘。戦闘中に丹切れとなり、蜘蛛ボスを倒した後にお開きとなりました。
党首さんが話題を振ってくれて、党員の方数名(クズノハは言うまでもなく)が話に乗ってらして割と楽しかったです。
気合呪霧くらってギャーワー言ってたら、それを防ぐために「地王丹」、さらに攻撃を避け易くするために「技王丹」を飲むといいと勧められました。そ・そんなに…!?(怯)
薬師の薬売上にご協力下さいとのことです(笑)。

TD中の師匠との対話
師「詰所、人いる?」
(TD入ってから随分経つのに、クズノハ所在地が未だ詰所だったらしい)
ク「いや、誘われて来たTDだからワカラナイ」
ク「こんな補足文でも誘われるか試したかったんだけど…」
師「どんな?」
ク「スリルショックサスペンス希望
師「うわw」

そういうわけです(何が)。
党員の方がヤリ手の方ばかりだったので、スリルはありまてんで下…。

《TD再び》
風呂落ちしたあと、再びTD。時間がない、そんなときはTDなんですよ。

徒党構成→猫軍学50・悪武芸52・サイカちん鎧50・兄者陰陽道君50・クズノハ雅楽51+編成で来られた暗殺サン5?・僧兵サン50

飛ばされたのは安計呂山「鬼婆の獲物」?
恐ろしい…!イキナリ婆が沸くとこですな。
手練れの方がいらしたので先導をお願いする。この方、お姿も名前も可愛くて最高でしたハアハア。

で、初めに進んだ部屋で婆に襲われてしまったワケで。

神主サン何をトチ狂ったか(死語)、霊視持ちなのをド忘れして神隠し入力。
ゴメン…ごめんよう…!
安計呂山初挑戦の猫侍に「婆突然沸き」のお知らせをし忘れていたので、神隠しで安心したであろう猫侍が動いて襲われ…。
申し訳無い…。
婆からは数名以外逃げおおせたけど、逃げたあとにそばにいた蜘蛛ッキーに襲われ死屍累々。ヒョゲー
ドキドキしながら仕切りなおし。回復を待ったあとにも未だ婆がいやがりましたが、兄者陰陽君のナイス眠でZZZ。
クエアイテムをモリモリ集めながら、巨猿をやろう!と彼の部屋へ。
「獣の杖」を入手した党員のお一人が次々とケダモノ獣に変身。犬犬ー。
面白いですね、この杖。ゾーニングしなきゃいいのに。
で、ヌエグラの巨猿サンと戦闘。時間がありません、急げぇー

今回は兄者陰陽君が半透明EDを迎えたワケで。

今回の徒党には薬師さんがいなかったため、蘇生はナシ…。ヘイトキングの太極陣のせいでしょうか。敵から狙われまくって沈。あああ…。
おと…男の花道だ よ …!(泣)
沈鬱な空気の中、制限時間終了。
残念でした…。

観衆メモ:集気二回の太極陣、涙ナシには語れない。

最近、またTDが飽きて来ています。
竜の涙か、金剛石を拾いに行きたいナー…。
手持ちの知力鍛錬余り石に使ってみたい。

***

《four 薔薇(貴石)ズ》
・薔薇貴石に何か怨恨があるわけではないんですが。
・LV6。お金が無いので文字が真っ赤。今日には復活。予定。
・コイツの修得すげー大変。一度通った道ですが。目録全然進まないのな…(笑)。
・私には可愛い系のキャラを操るのは無理です。まっ逆さまに転落するのが目に見えてるので
・姐さんありがとう!
・猫鍛冶様に魅力大鎧を作ってもらったら、魅力石をブチ込んで更に魅力向上を目指す。
・魅力、やっと420超。ハアハア(虫の息)。
・今日の晩飯は、おちゃたんの中の人・悪の中の人と食べる予定。おちゃたんの時間が取れてヨカッタ。
浴衣ハアハア
つづきを表示
スポンサーサイト

ところがドッコイ
明日から浴衣実装ですわね、奥様。
こんばんは、興奮を隠しきれない こがです。
浴衣、無地がいいんだけど な …!

…柄がランダムとかで、素敵すぎるのが当たったらどうしたら……。

***神主クズノハ:LV51***
次までの経験は4200万でした。3000万台なんて乗ってませんでしたアハハー。
てか、寝る前に恐ろしい発言を聞いてしまいましたので晒しておきます。

師匠薬→LV53まで@2000万
悪侍→LV53まで@5000万
サイカちん鎧→LV51まで@500万?…200?


アンタタチ…どこでそんなに経験稼いでるって言うの…っ!

《おとなしくTD》
はちゃんがこの日以降、またしばらくPOPしづらくなるということなので、皆でTDでも。
…が、おちゃたんは明日から上京するそうで朝早いとのこと。残念。
というわけで、おちゃたんを除く六名で詰所へ向かいました。

徒党構成→猫軍学50・悪武芸52・師匠医術52・サイカちん鎧50・はちゃん仏門46・クズノハ雅楽51+編成でこられた召喚陰陽サン53

飛ばされた先は、姫塚「眠るものの怒り」。目覚めた悪夢チャンがいるところですね…。ガタブル
適当に狩って、暴れを出来たらヤリましょうかー・という感じで進む。
目に映ったアクティブ敵を殲滅、腕利きの強さを試したりしながら、暴れのいる部屋の扉の前へ。
(腕利きはサホド美味くなかったので、回避するならしたほうが面倒はないか…?)
が、ロクに宝箱もあけてない我々でしたので、鍵が無くて扉が開きませんでした(…)。
鍵を探しに行こうか・とも思いましたが、時間的にもそんな余裕はなさそうだったので、暴れ部屋前の殉死兵に襲いかかる。
この黄色ネームの殉死兵、大変おいしいです!経験ハアハア!敵徒党5体で40万くらいくれましたーン。素敵!

で、その美味しさに打ち震えていた神主でありましたが、事件はニ体目の殉死兵を狩っているときに起こりました。
何も無く平穏に終われないんでしょうかね、この極悪アルゴ神主は。

戦闘中に制限時間終わりが来て、コマンド入力できなくなった後に殺されたわけで。

うおい。
敵のバーが流れてくるとき、誰しも「猫侍が死んだな」と思ったそうな。
ところがドッコイ、クズノハなんだナッ★
おいしいとこいただきまーす…(おいしくないです)。
以前野良徒党で、丹切れで「これで最後の戦闘にしましょうか」というときに死んだことを思い出しました。
140貫持っていたのが、70貫に。トホホウ…。
殉死兵、最後の戦闘だと思って、調子に乗って韻とか撃ちまくったカシラ…?

というわけで、はちゃん信長ホリデー御疲れ様っした。
また時間があるときにでもイラッシャーイ。

***

誰かサンがチヨヒコの生産目録を進めろとうるさいので、調合壱(最後に釉薬・透漆)だけでも終わらせようと考えています。
攻撃呪霧(全体)すら覚えてない薬師に…アンタ鬼や!

まあいいや。

そんなわけで、天草売りつけ熱烈歓迎中です。倉庫に眠ってる天草があるならば、是非売って下さい。買う買う買う。
天草、店販売価格が300文…結構高いね。
資金…資金が…。

メモ
冷命粉 4 天草:2 山椒の実:20
300×2=600 10×20=200 計800
120×4=480


天草PC買いで100文と考えたら、原価400文で黒ですな…。
いや、山椒までN買いするなよ。

***

知行の進まなさに、嫌気を感じています…。クズノハ領地、未だにLV2です。人口もちっとも増えません。
他の人の商業値とか聞いて、一気にヤル気が失せました。シュー。
美濃は給料も安いし、掲示板に乗るのも容易ではないので出奔を考えています。…まだ考えてるだけですが。
美濃と敵対になれそうなとこってドコですかねえ…(ぉ
でも、美濃からあまり離れると色々不便だなーとか思っちゃうようなチキン野郎ですので、出奔するにしても近場で済ますと思います…。
うう。行動に移す前に、浄水を手に入れて実土ナンタラを師匠に作って頂かねばー。

出奔が現実のものとなったら、また昇進試験を手伝ってネ…!>皆
(うんざりしている皆の顔が見える)

***

今晩は、徒党MAX人数4人とかになりそうな予感がスルヨ。司夢理でも行くケ?(いいえ)
なので一つ企みを。

今の補足文のまま、勧誘希望マークを頭に載せてみる。

ちょっと前からずっとこの文です。暇がある方は見てみて下さい。
この文で誘うなんて、よほどの剛の者かチユウカかですよ!

ああ楽しみだ。
でも、「勧誘だしたまま伐採で終わる」ってオチがすごい鮮やかに見えるんですが。
気のせいですかね!

***

《薔薇(貴石)とノンフィクション》
・新グラで羽織か…。材料がすごいことになってるのかな。
・明日のメンテで浴衣が…ッ!着たまま戦闘できたら、TDでその格好を通したい。皆で。
・身長小さい女子キャラ、可愛いんだけど巷に多すぎてなぁ。大きいお姉さんを作りたい…。
・明日、ウェブマネーを買ってこないと。
・汚れた大乗衣、割と安価で売っていたそうな…。見つけたら、か・買ってしまいそう…!
・あのグラフィックは最高に可愛いと思う。特殊グラ鎧の中でも秀逸だ。あれを着た尼僧の姿は、筆舌に尽くし難い
・ああ…たとえクズノハで購入したとしても、着せたいおちゃたん僧はしばらくPOPしない…(男泣)。
・そうだ。貢ぐために作った、銀の首飾りの余分な分をどうにかしないと。
・手荷物空き、残り5。

一人チャットはもうたくさん
木曜・金曜と、相模にーニの辺り(適当)に行って来ました。ぶっちゃけ箱根です。

到着日の夜、台風直撃
翌日の箱根の交通機関は麻痺


でしたが何か。
しかも風邪が治らなくて終日フラフラでしたが何か。
や、楽しかったですよ。

というわけで、こがです。こんばんは。
皆様におかれましては、お変わりありませんでしょうか。
夏風邪をこの世から無くしてください…。

***侍ユキツ:LV31***
TDTDTD。飛び込むはTDですーよ。
LVが近いTD募集には、時間があれば必ずといっていいほど飛びついています。つれてってー。
採取しようとしていた悪僧も誘い、募集に飛びついて行ったTDは「姫塚」。ユキツのLVが徒党内で一番高かったので、盾としてはやり易かった気がします。
制限時間いっぱい狩りをして終了。こっそりLVが上がりました。ヒャーホウ。
で、余力があったので(?)門前でTD党首。悪僧にも協力してもらって人員を集めました。

集まった党員はコチラ→ユキツ侍(攻)・悪僧+薬・鍛・忍・神・侍(盾)

飛ばされたのは「安計呂山」。うわ…面倒くさ…(ぉ
序盤は狩りを続けるつもりで進んでいましたが、それほどウマくもなかったので30分脱出を提案。
適当に部屋を渡り歩いているときに、普段から疑問の一言をつぶやいてみました。

ユキツ「この辺りのLVって、どこで狩りしたらいいのかワカリマセン」
*「伊勢の海蛇?」
*「美濃屋敷とか」
ユキツ「ほほー」
*「行ってみます?w」

うお、MAJIですか。他の党員さんもお任せモードに入ったらしく、否定の言葉はありませんでした。
安計呂山をそそくさと退出、再度徒党を結成して伊勢へ向かいました。なんだこのノリ。
伊勢は、党員に敵対の方が多くいらしてちと危険でしたが、無事に現地に到着。
PL徒党が一組いたけど、その脇で狩ってても問題なさそうだったので海蛇狩りをスタート。
経験(3000位)の割に修得値が多いらしく、修得ハアハアの人にはもってこいだと思いましたーよ。
ユキツ的には経験万歳だったんですが、徒党が楽しかったので黙っておきました。
別キャラが、辻斬り徒党でユキツと組んだのを覚えていてくださった方がいたり。
(ユキツと組んだその別キャラさんは、もう御歳53だそうです…)
私もその方のことを思い出せて良かったです。まだニューロンはイキテル!

で、党員のおひとりが眠くなってしまったらしく、あと数分したら終わりたいとのこと。
たしかに同じ敵ばかり狩っていると飽きてくるものです。ではそれで解散ですかねー・と思いきや

が、何故か伊勢の「見越し入道」の場所に向かっている全党員。

あれ…これって私が言い出したんだったかな…。覚えてな…。
入道いますよねーという発言があり、LV45ですよねーという発言があり、私場所知ってますーという発言があり。
解散する前に行ってみますか!行きますか!皆さんノリが良すぎでした。私は嬉しい。
そのとき対話していた某さんと某さんに「逝って来ます」と告げましたが、お二人の呆れ顔は容易に想像できました。あはー…。

VS 見越し入道LV45:1体

結局無理だったわけで。

挑んだ結果なんて言わなくても分かると思いますが。ハハン。
徒党平均LVは多分28くらいだったと思います。
鍛冶さんが懸命に極むも、入道の一撫でで撃沈。薬師さんは蘇生の繰り返し。
そこで鍛冶さんのナイス一言。

「俺は(生命)回復しなくていいよ」(一撃で沈むから)
「俺、マゾみたいw」

なんてオトコギ。私には真似できません。
今回ユキツが二刀アタッカーとして頑張っていましたが、入道が硬いの硬くないのってモーー!
敵生命1/6くらい減らしたところで、攻撃食らって沈。
こともあろうに旗背負ったままでした(党首)。ンゲェー。
大変申し訳ありませんでした。まあ、勝機はありませんでしたか?(聞かれても)
旗折れ後、逃亡成功した方もちらほら。
ユキツ他、半透明になった方はホームに飛び、生き延びた方は現地で解散。
大変楽しかったです。また、楽しかったと言って頂けて最高でした。
まさか野良徒党でこんな無茶な経験が出来るとは…(笑)。

ユキツ残り目録:侍之心得八・懐剣2~4・棍棒3~4・弓1~4・砲1~4
(生産目録は飾り柄が作れるところまで)
知行LVがやっと2になりました。工房作りたいですが、金がありまてん。

***薬師チヨヒコ:LV17***
おちゃたん僧やら猫陰陽やらにLV追いつこうと必死です。
あ、でも猫陰陽は生産の鬼だから恐るるに足りませんね。フ。
経験欲しさに、初の辻斬り徒党に混ざる。混ざった先の徒党が見事に薬師ばかりで驚いた…神2・薬4になったときはどうしようかと(笑)。
LV10台で辻徒党なんてー・と心配になりましたが、10台後半の人も辻徒党に入ってOKっぽかったので一安心。
経験ハアハアして、17歳になりました。修得はボチボチです。
治療弐をやっと覚えたんでーす…。
大乗衣、早く着たいです。
(倉庫の大乗衣は、LV27から…)

***神主クズノハ:LV51***
次までの経験をまた見忘れました。@3000万台にのっかったでしょうかネェ。ウソ。適当です。
知力+12付与石(腕力マイナス有)の在庫がはけて嬉しいです。残ったクズ付与石を持て余しています…どうしたものか。

今欲しいもの→浄水×4

これを手に入れて、師匠薬に加工をお願いすれば、やっと神棚が出来ます…!
掛かったお金、恐ろしいので記憶は消去済みです。宜しくお願いします。
どなたか、80貫前後(相場知らん)で浄水売ってください…。

で、今 はちゃんが仕事の連休を利用して(?)プチ復帰しています。オカエリー!
というわけで、いきなりドロップツアーに駆り出しました(笑)。

《野望丸出しでアレコレ》

オカエリデゴンス→猫軍学50・悪侍52・おちゃたん忍法50・師匠医術52・サイカちん鎧50・はちゃん仏門46+雅楽クズノハ51
(あれ、はちゃん47だったっけ?)

猫「方士之匠参が欲しいの」

生産の鬼、猫侍。匠参の市場価格3000貫に驚き、ドロップゲットの野望を燃やす。
つーかアナタ。アナタの陰陽、まだ18歳じゃないですか…っ!生産 し す ぎ 。
アンタも好きねぇ・というわけで加賀屋敷へ繰り出し、ナントカ(名前失念)というボスに挑みました。

あっさり匠参が出たわけで。

うおスゲエ。一発かよ!いいな…(笑)。
ドロップはサイカちん鎧のもとへ。譲ってもらってよかったねぇ>猫
加賀屋敷内、男陰陽グラの敵がすげーーーーーー沢山いて怖かったです…。

あっさりドロップゲットし、ほくほくの猫を羨望の眼差しで見つつ、その運にあやかりたい…と一路信濃へ。
もう意地です。鼓。無くても別にいいんですが(魂呼とか便利そうだけど)(魔犬行く時に怪我待ちするだけでいいネ)(割れ死に前提かよ)。
悪侍の野望の品「紅葉の首飾り」の為に紅葉サンも見に行ったんですが、生憎別の徒党が戦闘中。
チッ・と舌打ちしながら、諏訪屋敷へ。

当たり前のように狩られた後だったわけで。

溝口サンはウロウロしていらっしゃったので、敵徒党内の神官めあてに戦闘。
犬甘サンとも遊んでもらいましたが、ドロップゲットならず。おのれ…。
そこで師匠の一言

「結構狩ってるのに出ないねー」

ほんとだよ。
一体何月から狩ってるっていうんですか。出ないにもホドがありやがりますよ。
…なんだか、この世には「極悪アルゴリズム」というものが存在するらしく…。
それは間違いなく、クズノハに圧し掛かっていると思いますよ^^^^
貴重な存在ですみません(自分の発言にダメージ)。

ドロップゲットの旅のあと、冥護弐修得まであとミリ・という はちゃんの為に、TDに行きました。
サイカちんが就寝時間で抜けたため、門前で鍛冶さんをナンパ。この鍛冶さんがノリの良い方で、大変楽しかったです。
飛ばされたのは古刹「天狗崇拝者」。うわぁ…よりによってここかよう。
30脱出しましょうかーという流れの下、狩り。途中、はちゃんが見事「冥護結界弐」をゲット。おめでとうございました。
30分経とうという頃、「預言者」(青ネーム)発見。…そういえば、TD入ってすぐの発言の中に「預言者一体やったら丁度いい時間かな」とかいう言葉があった気が…。
というわけで挑みました。
勝ちました(簡潔)。
結構激戦だった気がしますが、なにぶん深夜の出来事だったもんで覚えてナイッス。
戦闘終わってみると、30分脱出するにはハンパな残り時間。そんなこんなで、このまま古刹に留まることに。

で、ニ体目の預言者に挑んで惨殺されたわけで。

パワード預言者だったんでしょうか。戦闘開始直後はスムーズかと思えましたが、駒を進めていく毎に締まっていく我々の首。こらアカン。
どうやって終焉を迎えたか分かりませんが、叩きのめされたことは確かです。
あとは雑魚狩りをして終了?御疲れ様でした。

《黄泉》
魔犬ハアハア!
回復二枚じゃホゲゲー・というわけで、黄泉に行きました。黄泉というか魔犬。
まあ今回は、魔犬というかむしろ人魂もぎでしたよ。
ハァ?(自分が切れそう)

ジェントル徒党、強行で敵中突破するのは不可能。

葡萄の木、邪魔。

※葡萄の木…黄泉に生えているクソ邪魔い古木をこう呼んでいます。命名BY師匠
(敵の名前に「葡萄」と付くものがいることから)
(廃な上に、妄想チャットばかりしているのがバレバレ)

黄泉に降り立って、一番最初の広間をつっきり、左に曲がったところで襲われドーン。
よりによって人魂もぎ。クソ硬い蜘蛛ッキーが混ざっている徒党です。助けて。
悪侍だけは一人先に進んでいたけど、アタッカー不在の我々の為に戻ってこようとして、別の敵に襲われドーン。悪、一人稲葉へルーラ。
悪が稲葉から山城に走っている間に、なんとか敵を征圧しようと死闘を繰り広げる我ら六名。
こんなに詠唱付与を唱えた日は、多分初めてでしょう。しかも詠唱途切れさせちゃうし。ああもうゴメンナサイ!>回復様お二人
気合の回復もおっつかないし、敵の生命は減らないしで、地獄のような戦闘でした。つ…疲れたね…!(泣)
稲葉から黄泉に到着した悪が、また同じ敵に襲われて稲葉ルーラ。悪が二往復する間に、敵徒党3/6まで減らしたところで逃亡開始する我ら。
半透明になった党員、逃げおおせた党員。それぞれの明日(何)。
クズノハは運よく逃げのび、先に進んだところで一休み出来るところがあったので、ルートを確認する意味でも小休止。
すぐそばで、師匠が葡萄の木に捕まって引っかかっているのが、曲がり角越しに確認できました。
あら、師匠ったらモゾモゾ動いて可愛いワーとかぼんやり思ってるうちに、師匠襲われログ。戦闘イン。
角越しでも参加圏内だったようです。クズノハはさっさとルーラを使って稲葉バック。気にしないでね?(笑)>師匠

えー…散々な目にあいましたもので、その後は黄泉で雑魚狩りをして楽しみました…。
魔犬やりに行ったのに、姿すら見られませんでした(笑)。
いや、まあハナから時間の問題もあったので、無理な話といえばそうなんですがね!
今度…時間があるときに是非…また…!!(血涙)

黄泉ギリギリファイト中の対話
「黄泉、好きだねぇw」
「魔犬やりに来たんですー」

ウソは言ってない。ウソは…!

***

《死神の薔薇(貴石)ッド》
・こんなタイトルのLNありましたよねぇ?
・修得徒党で調子よくしゃべり、ノってくれる人がいると更に加速。
しゃべりすぎて、引かれる罠。
・つ…ついてこいよ!(うまく振れよ)
・修得徒党で一番チャットが多いのは、盗人徒党だと思う。
・LVが上がるにつれて、徐々に少なくなる野良チャット。さみしい。
・一人チャットはもうたくさん。
・やはり、オレンジより黒(紺)。
・「玉葉」…有名小説の登場人物名はダメかっ。
・ちょっと仲良くなっても、知人するまでには至らない。皆ガードが固い。
・「知人してもいいですか?」ここまで行っても続かない。
・知人してもイイ云々は、大抵低LV。我が家の低LVキャラは滅多に日の目を見ない。
・ヒロガレ!知人のワ!(無理)

そりゃ、午前二時半に寝るわ!
風邪が悪化したよ。
(さもありなん)
こんばんは、喉ペイン絶好調の こがです。

今日はやたら饒舌なつもりでお送りします。

***神主クズノハ:LV51***
あ、次までの残り経験値見るの忘れました。4000万以上あるのは間違い無いです。
ログインしたら、周りに狐が。そういえば、中の人が病魔に冒されていたせいで、狩りの途中で正座ログアウトしたんでした。
見ると、頭装備とお守りがやばいことになっていました。そんな装備で六体表示の狐を一回だけ狩り、春日山へ。
あまり立ち寄らない街だったので、なんだか新鮮でした。でも、鍛冶屋が遠い…しかも修理屋の場所が分からない(笑)。鍛冶場を一人ウロウロする怪しい神主。
無事修理を終え、今度こそ最短ルート(越後→信濃→美濃)を通って美濃へ帰還。
さて、信濃といえば諏訪屋敷。一人で神官がいるかどうか見に行ってしまいました。…神官がいたときのことは、何も考えてません。
が、そんな心配をする事もなく、神官はソロの侍サンと遊んでる最中でしたー…わーい…。敵、一体だったな。クズノハソロでも行けたかな…(…)。
何かにうちひしがれて美濃への道を爆走していると、「放浪巫女」が視界に飛びこんできました。

VS 放浪巫女LV30:3体 IN信濃
某鯖の○羽姐さんがソロで狩ってたやつだ・と思い、LV30の表示に怯えつつも挑んでみました。
巫女巫女巫女。三体とも巫女。神職なら生命回復のスベはないと見て、ほくそ笑みました。
衰気光とか嵐撃とかされつつ、結界→高揚→風唄連発で勝利。生命回復されなければこっちのものですーよ。ウフフフフフ。
倒してみると、潜在値が入ってヴィックリ。以降も狩ることを心に誓いました。ヒャホウ。
潜在値に気を良くして、足取りも軽く美濃へ。
信濃方面からなら、アリクラ場所に行き易い。というわけで、山奥へ分け入ってみました。

いた。

いた!いたよ!絶対いねーとか思っていたのにいましたーーーーよ!
はわはわしながらソロ狩り実装に変更、意を決して叩きました。

VS アリクラノ婆LV27:1体 IN美濃
眼光だけはしないで…!と祈りながら戦闘。
結界→高揚→風唄のいつもの戦法を試す。が、風唄が全然ききゃしませんー。反射結界のカウンターダメージ量も芳しくない…。
風唄気合消費量とダメージ量が釣り合わないので、新参者光弾を連発。やっぱりダメージは低いけど、風唄よりなんぼかマシであります。
稲葉の悪侍に救援を依頼、悪が来るまで金縛り続けて持ちこたえるー・とか思ってましたが、新参者光弾だけで倒してしまいました。
悪が到着したと同時に、アリクラ墜ちる。ご足労頂きありがとう!ぶふーー>悪
ドロップなし。
クズノハソロでも行けることが分かりました。

《ヨモツヒラサカ》
そうだ、黄泉行こう。
というわけで行ってきました。ヌエーヌエー

スムーズクリミナル→猫軍学49・悪武芸51・おちゃたん忍法50・師匠医術52・サイカちん鎧50・トモさん陰陽道55+クズノハ雅楽51

到着して初戦中、トモさんが急に可愛くなる(?)。
「あ、ごめんごめん><」
何を謝っているのかと思いきや、陰陽道の商売道具「符」を忘れたとの事。戦闘後、急いで取りに戻るトモさん。…お茶目で可愛いと思いました……(笑)。

夏休み中(憎)の悪の戯言:鈴彦姫がオイシイと言われて戦ったが、おいしくなかった。

夏休み中、遊びに遊びまくっている悪は色んな所に行っているみたいです。憎らしいですね。姫はマズイらしいです。
彼は魔犬もやったらしいですよ。お試しにやったということで、勝てなかったそうですが。フーン。

雑魚やらヌエやら狩り続けました。
途中、猫侍がLV50に!
全員50以上の廃徒党が今ここに実現しました。わーお…。

で、

ですね…何と戦っていたとき…?筒抜け胴?荒み髪流し?とにかくその辺の敵がいるあたりで、事件は怒りました。
ここまで来るのに「ぁー具合わりぃ。ギブ宣言しようかなー」とか思っていたわけですが、そのときばかりは病魔も自動封印されましたよ。炊飯器に。
敵を倒した後、アイテム獲得欄の断片にまじって見なれぬ懐剣が。
へえーどんな剣だろッ★とか思ってタブキーをポチリ…
20050823_6.jpg

うお、すごいステータス+です!やば、これすっごいよ欲しい欲しい。希望希望~…でも、何か変だな…?
20050823_61.jpg

20050823_62.jpg

20050823_63.jpg


て・天下一品キターーーーー

KO・U・FU・N・★
(パクリ)

げえ…っ!まさか、我々のようなへっぽこ徒党(失礼)(でもねえ?w)が、天下一品ドロップの現場に立ち会おうとは……っ!
湧き返る党員。鼻息荒い対話送ってスミマセン>某兄者(伏せ失敗)

ザワ…ザワ…

誰が取る?ということになりましたが、滅多に無いことなので全員で希望(したはず)。
興奮のドラムロールの後、ドロップはおちゃたん忍に!おめでとうおめでとう!
アッパレマークを頭上にいただくおちゃたん忍↓
20050823_5.jpg

すごいねーすごいねー。懐剣だから忍者ゲットで丁度良かったねーと、皆納得の結果。やはり装備して使わないと!

おちゃたん「攻撃力下がったw」

わあー…(笑)。
でも、いやいや、すばらしいでしょう!
天下一品、手に入ると「注意事項」とか読み上げられるみたいですよ。へえー。
所持条件って、対人だけじゃないんですね。修得の入るLV敵を倒すだけでも大丈夫だとか。ほうほう!
興奮しながらその後も数体雑魚を狩り、魔犬に挑む徒党を見物したところでトモさんリレミトで脱出。

天下一品所持といえば、稲葉両替前での乱闘ですよね!(ぉ
皆でおちゃたん忍を護衛(?)しつつ、稲葉に帰りました。

「もうどうしたらいいのか分からない」
「誰か俺を解放してw」


おちゃたんがテンパってきました。挙動不審なまま、稲葉両替前をうろつくおちゃたん忍のあとを、追尾丸だしで付いて行く我々。怪しいです。
で、結局誰も襲ってこなかったので、徒党内でとりあいしてみようぜーという話に。
某神3徒党がおわす神社で決闘しようとしたのですが、疎遠国以上のキャラでも街中では戦闘できないらしく(すみません、詳細忘れま下)。
表へ出ろ!と、屋外で再挑戦しました。
おちゃたん忍は斎藤。クズノハも斎藤。だめです、叩けません(号泣)。泣く泣く観戦モードに切り替え、挑む党員を眺めました。
神3党員と通りすがった色男薬師殿も混ぜ込み、いざ。

1stマッチ おちゃたん忍法50 VS トモさん陰陽道55
様子見。相手の会話はもちろん聞こえないので、手探りというか傍観の双方。
手持ち無沙汰に集気を繰り返すトモさん。対話で「撃ちたい…w」と入ってきました。そうでしょうとも(笑)。
結局、おちゃたんが殴ってトモさんは半透明に。

2ndマッチ おちゃたん忍法50 VS 猫軍学50
サポート対決です。セカンドマッチをする前にもこの二人で戦闘はしましたが、党員の手出しがあってはツマランということで、仕切りなおしです。
観戦者は防御。いやあ、不思議な感じです。
気合の関係で、戦闘終了間際には手裏剣の投げ合いでした。トドメは猫侍の銃でドカン。
猫侍WIN!

…というところで、今日のメンテ明けで猫侍の所持品がどうなっているのか。楽しみです。
天下一、持ってたら稲葉には入れませんな…!(笑)

おたずねもの→トモさん・猫・巻きこまれたタッチーサン(仮)

…あとはイマセンカ?
お尋ね者は、10時間で解除らしいですyp!

大変内容の濃ゆーーーい日でありました。面白かった…。
御疲れ様でした!>皆様

そりゃ、午前二時半に寝るわ!
(…)

***

さて、神3徒党に交ぜてもらいました。ワーイ神職ダラケダァー。

しゃもじが好きな巫女様:知人するタイミングを逸しまくっています。今度させて下さい。座りこんだクズノハの周りに、マキビシをまくのはやめてください。どこにも行けないじゃないですか!(笑)
タッチーサン(仮):初対面なのに、こんなところで妙な名前で呼んでスミマセン。苗字からインスパイアザネクスト。こんな辺境ブログを読んで下さってアリガトウゴザイマス!毎日阿呆みたいに長くてスミマセン…。読んでます・と言ってしまったからといって、無理して読まないで下さいね(泣笑)
兄者ン:たぶん、ハタからみたら漫才やってるとしか見られてませんでしたヨ。私はいつでも本気です。兄者ったら照れちゃって。ヤーネ。

挨拶だけーとか思ってたら、30分以上もくっちゃべってました か ?(吐血)
…なんだか、天下一品出た後からタガが外れちゃったみたいで、歯止めきかねーでしたよ。ホントすみません。
今度、神7人徒党を組んでどこかへ逝きましょう!ヤーホイ!

……てか初めて、「内輪以外の人」がこのブログを見てくれてる事実と向き合って、嬉しいやら不可解やら(ぉ
タメになるようなこと何も書いてないわクソ長いわで、利点が見出せない管理人がここに一人。
面白いッスかー…?(怯)

なんていうか、管理人の自己満足の為に書いてるので、色々ご容赦下さい。
過去の記事を見ていて一番楽しんでるのは、間違いなく管理人です。

が、それでも読みに来てくださるアナタに、愛情の結晶(未だ4つ所持)を使っちゃうぞ★
(やめなさい)

***

《薔薇(貴石)ンゾランチャー》
・他のゲームですから。
・ううううう。出来ればジロさんの真っ裸姿は見たくなかったんです!(吐血)つーか、また負けた…クッ。1:2:3
・小田原へ行きますので、来週月曜までブログ更新は無い予定です。夜露死苦お願いします。
・ねむぅーい。
・以下、色々SS
つづきを表示

女子キャラが全員身長最小
「夏の日の19○3」…って、もう12年も前の歌なんですね。
軽く暗黒入りました。こがです。

てか、この歌の詞、大真面目なんです よね ?(怯)
これ歌ってた人達って今も活動してるんですか…?
(知りません)

***神主クズノハ:LV51***
はい。中の人が風邪引いてるので、ソロ狩りん坊万歳です。つーか寝ろ。
「黄泉に行きたいの。」というカワイコチャン(…)の誘いも断わり、ソロ狩り専用青染浄衣「零」に身を包み単身越後に向かいました。
(あの…別に本気で浄衣に名前つけてるんじゃなくて…元ネタがあるんです……イタクナイヨ)
が、熱に浮かされたのか本気で近いと思っていたらしく、美濃→越前→加賀→越中→越後とかすげぇ遠回りルートを走ってしまいました。何やってるんでしょうね(美濃→信濃→越後が最短ですyp)
まあいいかと東尋坊に寄道して、F3押したらクズノハしかいない貸切状態で驚いてみたり(もしや!と思って青龍を見に行きましたがいませんで下)、橋姫がいたので発見マクロを無駄に対話してみたり。そんなこんなで越後着。
今回の目標は「変化狐」。その徒党に含まれる、変化狐女が落とす「純白の水干」を狙ってみましたーよ。

…全然白くないみたいですが。この水干。
まあいい。

川を挟んだ反対側を少しさまよったものの、暫くして無事狐発見。
手始めに3体の狐に挑んだら、変化狐・変化狐男・変化狐男とかイヤーな構成でいきなり暗くなりました。チッ。
こりゃ個体数が多い狐を狩らなきゃダメだ・ということで、次は6体の狐に挑戦。狐女は二体含まれてましたが、何も落とさず。
5・6回戦闘を続けましたが、狐女が含まれる敵徒党にあたったのは3回くらいでした。ひどい。
つーか、狐男(薬師グラ)の全体治療壱が激烈ウザかったです。
戦闘後の気合回復インターバルが長く、中の人の体力もやばげだったので狐に囲まれながらログアウト。
ログインしたら、またちょっと狩るかなー。
水干とれたら、皆に着てみせてもらいたい。
そしてガッカリしたい。

私がソロ狩りしてるのは、色んな装備を見たい・という欲求一つです。
今までで一番気に入っているのは、やはり梵天の古袈裟ですかなー。
ああ…汚れた大乗衣……欲しい…欲しい…欲しい……。
おちゃたん僧に着せてぇーーー!
(だまれ)

主な出来事
・朝廷に白紙の紋所×7納入。名声7ゲット!(盛上げ感)
・越後でソロ狩り。

以上。

***

《GUNS AND 薔薇(貴石)》
・ごめんなさい。
・おちゃたん忍・サイカちん鍛がLV50に。廃徒党完成も間近。
・…てか、今いるジェントル六人の平均LVが、すでに50なワケで。
・猫が3rd陰陽をすごい勢いで育てている。大丈夫か。生産はハッキリ言って勧めないぞ。
・もう「アカウント期限のお知らせ」が来た。ウェブマネー買わなきゃ…。
・LV3。青大将徒党でチャンス点灯。
・悪く思うなよ。
・尼僧タマランチーだが、お先真っ暗感が拭い去れない。イバラ道。
・しかし遊ぶ暇がない。
・黒染料改を買おう。
・ノドが痛いっていうか痛い。嘔吐感が伴うのがツライ。
・この前ユキツでTDに行ったとき、女子キャラが全員身長最小だった(己含む)。世も末だ。
・某さんいわく、神威たまらんらしい。
・神典向きの初期振りとか、ねえ。特化に行けるのはいつの話だっつの。
・ヨイチとリンノスケ。サバイウ゛。

具合が悪かったので
具合が悪かったので(…)、PSOでもやってみましたーよ。

●yuki-2/レイキャシール/LV137/ピンカル/身長最小・赤塗装・リボンアンテナ付
スプレッドニードル/赤のハンドガン/Sショット
エレクトロフレーム/ユニット見てない
スタンドスティル
POW寄り茶シャト

ステージはハードEP1森。この前ノーマルをやっとクリアしたので、少しだけ進めました。
森の動物達を、スプニで惨殺して歩く最小レイキャシール。街で出会いたくないですね。
ドラゴンを倒した後、洞窟に行きかけたが長いのでヤメ。
ゴブーマからフォトンドロップ。

●roy+/フォニュエール/LV99/オラン/身長最大・黄色×黒服・二本角帽子+眼鏡・髪色:赤茶
アグニ/ダゴン/インドラ/トゥインクルスター
ウ゛ァジュラ/ユニット見てない
レッドマージ
MIND白ルクミン

アルティメットEP2がどこまで進んでいるか見たら、神殿しかクリアしてなかったので宇宙船を。
フォースならではのチキン戦法(壁越しにテク)でずんどこ。バランゾも怖くないぞ。
てか、フォニュエの低級テクブーストは鬼ですね。強い!
楽勝で突き進み、あっという間にゴルドラに到着。
ギゾンデ伝説を信じていたので、はじめギゾンデ連発してましたが、ふとラフォイエに替えてみたらダメージが倍近く違う。
あっさりラフォイエに乗り換えて、殺。メセタ落としやがった。チッ。
宇宙船をクリアした時点で、LVUPまで経験@4000ほどだったので、ノリで管理区を途中まで。
グルグス・グーからアンシエントセイバー、ゾル・ギボンからドラゴンスレイヤー(死)。
LV99→100になったので、了。

やっぱり赤箱が出るとドキっとします。
それも赤箱を稀にしか落とさない敵ならなおさら。
…って、ゾル・ギボンからドラスレってどうなのさ!出た瞬間、ちょっとときめいちゃったじゃないのさ!

またハロウィンの季節になったら、課金します。
ハロウィンクエの音楽聞きに行くんだーーーーーーーー!
でもカボチャいらね。
( -_-)、ペッ

アミミさん、また育ててあげたいなぁ。

極寒の地にて
20050822.jpg

変化狐と戯れました。…しかし、変化狐女ってあんまり混ざってないのな!
越後で震える神主。
なんでこの時期に風邪引くかなあ。

黄泉行きたかった…チッ。

届かないエールを貴方に
どうやらゲームやりすぎも手伝って、風邪を引きましたか?
(聞かれても)

こんにちは、こがです。
パスキャッチ成功しましたよ!(何の)

つーか、金曜のことが何も思い出せません。土曜はゲームやりすぎましたよ。ええ。
また某さんに「ここちがう」「ここもちがう」とかつっこまれそうですが、気にしません。
…つーか、今回は本当に覚えてません。色々。

***神主クズノハ:LV51***
52歳までの経験、@5200万です。技能覚えるとか何もないので、経験値でも書くことにします。フー…。
ボスツアー第二弾してきましたーよ。ヤホイ!

野望トルネード徒党→猫軍学49・悪武芸51・おちゃたん忍法50・師匠医術52・サイカちん鎧49・トモさん陰陽道55+クズノハ雅楽51

VS 魔天狼LV50:5体 IN駿河
ドロップに期待して、再度挑戦。またしても時間の境目に到着したので、探敵に焦りました。
今回はどの敵が痛いとか分かっていたので、2のケダモノから集中攻撃。
折角倒したのに、魔天狼に蘇生されたりして笑いました。害を被る前に倒せましたが。
期待のドロップ→おちゃたんに特殊装備(魅力+10)
首装備出ませんなぁ…。

トモさんの引退前の記憶に頼って、東のボスをあちこち見て回りましたが、生憎どれもこれも狩られた後で。残念。
鬼も天狗も鬼もいませんでしたー。
次回に期待したいと。
で、唯一いたのはこの方。

VS 司夢理LV60:7体 IN上野

司夢理 仁王 60 新生 闘魂術 気合充填 沈黙の霧・壱 蘇生 蘇生の秘薬
山神の使い 蝙蝠 50-53 反射結界 超音波
山神守護 虎 50 沈黙の霧・壱
山神守護 虎 50 沈黙の霧・壱
催眠コウモリ 蝙蝠 50-51 全体麻痺 攻撃の韻・参
山神の使い 蝙蝠 48-50 反射結界 超音波
山神の使い 蝙蝠 50 反射結界 超音波

ハアハア!大変面白かったです。
シムリさんの蘇生の秘薬がかなりズルイと思いました。もちろん使われました。
シムリさんが硬すぎて後回しにしたんですが、それが災いしてというかなんというか、猫侍が一撃で屠られました。ワー。
…そして蘇生もらったあと、即座に二度目の死亡。

「ふむぅ、油断できん」
「おきあがりこぼしみたい」

ひどいですね。
一度だけ極んだサイカちんが半殺しになったり、術が効きにくかったり、長期戦でした。
…が、徒党が安定した後は、神職は暇で し た…。
神々の唄ばっかりやっててスミマセン。攻撃のすべを何もつんでませんでした。
…いい加減、連刃流派棄てようカナ。光波術でもつんだほうがまだイイ気が。
(そりゃそうですよ)
血沸き肉踊る戦闘の後、ドロップアイテムの「自然の調和」(取引不可)が出ました。どえらいステータスの特殊装備が作れるアレですーよ。
…ただ、アイテムを作るための物を色々集めるのが面倒くさいので、誰も希望しませんでした。
もったいないので、クズノハがいただき。
…そのうち、アイテム収集の旅に皆を誘っちゃいますーーよ。ウフフ。

そばにいた、法衣を落とすらしい「補陀洛の行者」も二体やりましたが、ドロップはなし。
行きがけに見た、夢解き尼僧を今度狩ろうよ!真ん中にいる鬼よりもむしろ、そっちメインで。
そしてアイテムゲットして、おちゃたん僧に着せてハアハアしようよ!
(私だけが嬉しい)

黒天狗やら理知有無さんも見て回りましたが、時間の都合でこれにて終了。
今度は、「眠れる人形」とか何の得もなくやってみたいですよ!…あの異様な画、また見たい…(笑)。

お疲れ様でした!>皆

…あとは、夜中5時近くまでTDとか頭悪すぎの遊びをしてたりとか。
無茶はイカンですーよ。

***侍ユキツ:LV30***
キターーーー!
やっと潜在です。ありがとうございますおめでとうヤホウ。
TD3連チャン(…)とかして上げました。や、3連チャンしたのは故意ではないんどすえ。誰ですか。
誰が党首だか分からない、イヤに自己主張が激しい徒党で古刹→古刹→安計呂山を。
党員のお一人の歯に衣着せぬ物言い(辛辣すぎた)にビクビクしながら、こっそり30歳になってまいりました(例によって申告しない面倒くさがり屋)。
…しかし、党員のお一人の弾丸野郎っぷりがすさまじかったな…(笑)。
古刹で書物の回収作業を買って出てくれたはいいが、
隠行→見破りの敵につっこみ
隠行→隠行の効果時間を計り間違えて敵につっこみ
皆との戦闘中→後衛なのに腕力10振り(すご)の豪腕さで敵を殴り反撃死

この方…何回死んだんだろう…。
頑張って下さい(嗚咽)。届かないエールを貴方に。
飯罠食らったユキツに、ゴハンを沢山恵んでくれたイイ人ですよ!(フォロー)

TD行った他、贅沢PL付きで比叡山に行ったりしました。
おちゃたん薬、楮弐コンプおめでとう!
兄者、PLありがとう!次世代徒党はいつも神職が不在なので、助かりました。
本当は近江屋敷に行ってみたかったんですが、破り持ちのキャラがいなかったので見送り。
ニンニンが徒党にいるときにトライしたいな…。LV30で経験7万(キャップ)入るらしいですよ。なんて素晴らしい。
師匠侍君と2LV近くも差があったのに、近江屋敷で経験ドカドカ稼いだ師匠侍君にあっという間に並ばれましたーよ。トッホホー!

ユキツは、35歳くらいになったら断片集め開始しようと思ってます。
特化前の盾侍、断片徒党に混ざり込むの大変そうだなぁー…。

***

この週末は燃え尽きたという感じでした。
他にも色々狂い遊びましたが、割愛させていただきやす。
兎にも角にも遊びすぎ。

***

《紫の薔薇(貴石)の人》
・もう思いつきません。
・所作振り逃げ勝負(何だそれ)1勝1引分2敗であります。まだまだです。
・貫貯金がなかなかもとに戻りません。やっと半分。
・神・侍・薬以外の職がやりたい(アンタ…)。
・皆で武士道侍を作るのはヤメて下さい。ユキツのヘタレっぷりが目立つじゃあないか。
・ノド痛い。
・魔犬かなぁ。
・ぽかぽか(鼻血)。
・以下、お茶濁し的SS群
つづきを表示

腹黒いことを考えていましたが
早く寝るのに成功したよ。

こんばんはー、でもヤッパリ眠いこがでーす。
(12:30に寝るツモリだったのに01:00近くに落ちたのは何故)

***神主クズノハ:LV51***
浜松にて掲示板前にて覚醒。
カリノジカンダ。

VS 略奪者LV12:2体 IN三河
浜辺をウロウロしていたので襲いかかる。風唄一発+矢で射殺。
晴れ着(たしか)ドロップなし。
ツマラナイ…

VS 辻斬り武者LV29:3体 IN三河
抜け道の辺りにいるやつです。某さんに「そんなの、神主で狩れるのか」とか言われましたがヨユーです。まあ見てろヨ。
結界→意気高揚→風唄連発で勝利。反射結界様々なのであります。時間短縮オーイエ。
面具ドロップなし。
チッ

VS こそ泥LV12:2体 IN尾張
こそ泥場所で二箇所チェキラしてあるうちのひとつが、沸き変わったらしく意気消沈。ゆさぶり坊主とか歩いてるんですが。ナンダヨコレ。
オノレと○ーエーを恨みながら、もう一つの沸き場所へ。装備を頭(怪しい頭巾)と袋以外全て脱ぎ、しばらく狩り。
ごく近くに泣き男が沸く場所があり、そこで修得している人達に怪しまれてたら嬉しいと思った。
頭巾ドロップなし。
賊のまげを破棄するのがうっとおしい。

VS 美人山伏チャンLV22:3体 IN美濃
喝破されて神主お怒りの巻。モウコロス!
いつも真っ先に死ぬお供の武者が最後に残ってしまった。回復されたっけなぁ。で、射殺。
袈裟ドロップなし。

ここまで狩ったところで、サイカちん陰陽から付与石購入のご相談が。金に目がくらんだ神主は、目の色変えて稲葉に向かいました。
武器材料屋に売ろうと思っていた知力+8石×2を買って頂いた。ありがとうありがとう!宝石代だけ下さい…。
で、とりつけ。…やっぱりロスしてゴメンナサイ(/平伏)。付与、いつもながら肝が冷えます。

師匠は早く寝ると言って採取モードだったし、今日はソロ狩り万歳で終わろうカシラと思っていた矢先、おちゃたん薬からお誘いが。
比叡山で断片を取るのに付き合って欲しいと言われたので、ソロ狩りよりは人の役に立てる(…?)と思い同行することに。

本気と書いてMAJI→おちゃたん薬36・サイカちん陰陽34・従者クズノハ神51・従者2猫侍49 の四名

猫が準備と用事のため遅れて参戦することに。
比叡入り口で「この三人でLV30:5体相手に出来るかにゃ~」と迷っていたとき、千引を終えたトモさん神から対話。
下心満載の対話を返す神主51歳。

「今、四人で比叡山に断片取りに来てるんです」
意訳:人が少ないから助けて下さい。
「高LV(クズノハ・猫)が二人いるから大丈夫ですよね」
意訳:千引終わったんですよね。帰りに寄って助けて下さい。

「大丈夫ですよね→うん」と返されたので、下心見透かされたかチッ・と思っていたら、突如トモさん神(LV41)が比叡山入り口に現れました。来てくれた…おお…神よ!(トモさんは今回神主です)(…)(ここは南極ですか)
猫の到着がかなり遅かったため、トモさんが来てくれた時点でLV29:5体の敵を試し狩りをしてみることに。

おちゃたん薬:活→新参者光弾
サイカちん陰陽:低速呪詛→詠唱+業火参
トモさん神:気合韻→詠唱+嵐撃弐
クズノハ:死の誘い+風唄弐


(トモさんが自分に詠唱をつけたのは間違いだと思ってしまったが、次のターンで嵐撃出した時なぜか感動してしまった)
術でゴリ押し。生命回復はサイカちんへの活だけで楽勝。イケル!と確信を得たところで猫到着。
盾参戦で、いざ本格的に狩りを。

猫:火攻め弐
おちゃたん薬:新参者光弾
サイカちん陰陽:詠唱+業火参
トモさん神:風唄弐
クズノハ:風唄弐


結局術でゴリ押しを続け、あたり一体の敵をものすごい速度で殲滅。
神ダブルとくれば与生気ループです。気合待ち時間が不要だったので、すごいスピードで狩りが出来ました。ワー。
断片も思ったより出て良かったんではないかと。もしかしたら甘露が出ちゃうカモ・と腹黒いことを考えていましたが、出ませんでした。

手近な敵を殲滅し、狩り終了。
近江にてログアウト。
付与石作る作る言って、全然作る機会がなかったので今日こそは。

***

《Dr.スランプ霰ちゃん》
・つーか何ですか、コレ↑
・絶対分からないと思っていたのに。キヲツケロ!(笑汗)
・トモさんが、いつもお土産に虎・熊皮敷物をくれる。クズノハ御殿の床が毛皮で埋め尽くされる日はそう遠くは無い。
・夜明けのこそ泥狩り。考えただけで楽しい。
・実際は寝てると思いますが。
・すぐ飽きるとも思いますが。
・ユキツを30歳にしたい。
・チヨヒコを20歳にしたい。
・私は19歳くらいになりたい(…)。
・稚魚…じゃなくて稚児か。はは。
・いい噂を聞かない場所だが、大丈夫なのか。
・神典ーー

楽しかったけど覚えてません
自分で自分に死の唄参。
脳髄がスト起こして働いてくれまてん。ブレインシチュー。ホールドオンこが。

昨晩は浜松でログアウツ。
眠いから美濃に帰らなかったわけではない こがです。

***神主クズノハ:LV51***
ログインして、バラバラのジェントル皆をかきあつめる。
今日の行きたいところを述べよー

「え、断片?(楮)」
「猫は猫侍が動かしたい」
「目録欲しい~楮~」
「昇仙峡の天狗・魔天狼…」
「次世代なら神つれてくるケド」


相変わらずまとまりがありません。
今日は徒党が五人しかいないし、どうしようどうしようと迷っていたところ、売り子していた兄者から天声が。
「白百足とかフィールドのボスをヤろうヨ」
ライドオン。君に決めた!その提案に飛びつかせて頂きました。
山城行こうぜと党員に告げ、兄者陰陽君を徒党に混ぜ込む。

準備するネーと出発に向け動こうとしていたところ、所作振り逃げされ2連敗中の色男薬師さんから、またしても振り逃げっぽい所作連打受信。
オノレ負けてなるものかと、タゲを「知人」に合わせて(反則技)稲葉両替前の人ごみから探し出し、所作をし返しました。連敗止め成功。アブネ。
近づいて見てみると、な…なにやら素敵な格好で売り子を。下の子によさそうなお守りを売ってらしたので、お金をおろして二つばかり購入しようとしたら回線が落ちやがった
回線落ちから戻ってみると、買いたかったお守りのヒトツが売れてしまってま下。オノレ稲葉両替。平日に500人もいるんじゃねぇえええ!(恨・夏休み)
ジロさんから泣きながらお守りをヒトツ購入後、出立。「百足、ズルして(ソロでは無いという意味)徒党で狩りに行ってきますン」と美濃を走りながら告げたところ、見学したいとの申し出が。
見学って…(笑)!いや、大いに手ェ出してくださいよ!
丁度六人だったので、ジロさんも混ぜ込んでいざ山城。

真夏の夜の夢→猫軍学49・おちゃたん忍法49・師匠医術52・サイカちん鎧49・兄者陰陽道君48・ジロさん医術48+クズノハ雅楽51

VS 白百足LV50:7体 IN山城
ハイ。一人で挑んであっという間にブッ殺され、玄関マットにされたヤツです(昨日の記事参照)。
えーと…………あれ?
また戦闘内容を覚えていない人がここに。
白い虎がいたのは覚えてる…眷属とかって名前の…(そんな情報しか)。

ぶっちゃけ、回復サンが二枚で神主キャパがいっぱいになっていたらしいですよ。だめな人ですね。
LVばっかり高くて、スキルがLV一桁でゴメンナサ イ(目下の悩み)。

経験が大変よろしかったです。35万ほど。
期待(といっても何を落とすか不明)のドロップは無し。

…てか、百足ってくらいだから、この神主敵剥いたら脇腹に足がイパーイ生えてるんでしょうかね!
想像して気持ち悪くなって下さい。

VS 天狼LV45:1体 IN駿河
魔天狼様がおわす座標にむかってまっしぐら。
着いてみると、なんともまあ和む光景。狐チャンがイパーイ。コーンコーン。
党員の到着を待っていると、狐の一匹(ていうか天狼)(魔天狼の昼版)がジロさんにじゃれついてきました。コーン。

狐に弄ばれ隊WITH移動実装祭→ジロさん・猫・サイカちん

わりと側にいたにも関わらず巻きこまれなかったのは、段差マジックでしょうか。慌てて強行を切り、戦闘参加しても大丈夫そうだったのでイン。
後続部隊も参戦し、敵も一体だけだったので苦戦せず勝利。
アアン夜が終わるゥーという声を聞いて時間マクロで確認しようとしたら、

魔天狼が師匠薬に襲いかかった

VS 魔天狼LV50:5体 IN駿河

ナイス捕獲。でも、またしても戦闘に入れない神主。嫌われてるのカシラ。
急いでイン。待望の魔天狼との戦闘です。ワーイドロップドロップー

とか、そんな気楽な戦闘じゃなかったワケで。

魔天狼 狐 50 初期再生+罰当たり 蘇生 万雷
黒天狼 狼 50 赤 渾身撃
白天狼 狼 50 緑 韻 嵐撃、雷撃
天狼 狼 45 青 威嚇
天狼 狼 45 青 威嚇

2!
2のケダモノの攻撃が鬼!
おちゃたん忍が一撃で沈められてました。ヒドイー。
魔天狼は耐性高すぎて呪霧が入らない。万雷とかもウッザー。黄色つけるなっ。
いやあ…回復サン二枚いて良かったんでは。すごい二人とも忙しそうだった…。

神主懺悔室:詠唱をしっかり配ります。
つーかもうほんとに、テンパりすぎて行動とか全然見えてませんでした。色々読めなくてゴメンナサイ。
こんな人とは組みたくありません(こがに6890のダメージ)。うおースミマセン…!

阿鼻叫喚の後、得た経験値46000
これがあの地獄絵図の報酬か…!
期待のアイテムロットはサイカちんと師匠へ。帯と特殊装備。
…でも、普通の帯だったネ(泣笑)。
師匠の特殊装備「魔天眼」に至っては、なんていうかどうしたらイイのか分からない物 だった ネ 。
とりあえず、コンタクト代わりに目に入れてみてはどうか。
(アイコンは羽織)

VS 梓姫LV50:7体 IN遠江

遠江の屋敷のボスです。
屋敷本館に入ると、徒党が二組くらい「妖艶巫女」を狩っていた模様…?
なんだか賑わっていたので、ボスも狩られてしまったかと心配になりましたが、ちゃんといました。ヨカッタ。

梓姫 幽姫 50 反射結界
動く石鏃 ゴーレム
破戒坊主 僧 結界
妖術神官 神主 青反射結界
黒甲冑武者 侍 青
邪神教者 陰 反射結界
妖艶巫女 巫女 反射結界

ワーイ、クレジットBGM。
ゴーレムの下半身だけが茶色くて、「タイツ履いてるみたい」と発言したことしか覚えてません。
私は一体何なんでしょうかね。
あ、あと妖術神官に「ヘンな服着やがって」とかワケノワカラナイやつ当たりかました。
やっぱり、中の人の精神状態が「コップのフチまで水がイッパイに入ったような状態」だったのは覚えてます。揺らしたらこぼれます。ああヤメテ。
「詠唱が切れないようにしないと」と呪文のように脳内に言葉が響き、戦闘終わる間際にジロさんに詠唱被せた記憶があります。
…なんていうか、もうちっと余裕を持って戦闘できないもんですかね、こがサン…。

緊張しっぱなしの戦闘を連続で・というのは、ここ最近なかったので大変楽しかったです。楽しかったけど覚えてません。
何ですか?

ログアウト予定時間を30分ほど超過、遠江の浜松掲示板前で正座就寝。
美濃に戻っても良かったんですが、この辺でソロ狩りしながら帰ろうと思いついた次第でございます。

御疲れ様でした>皆サン
色々溢れんばかりのカソヌツでよかったら、また…行きましょう…(俯)。
***

《仁星は薔薇(貴石)色》(色々間違い)
・「お宝鑑定団」で、生命2500くらいつきそうな霰石を見た。
・現実の霰石は気持ち悪かった。エクスプロージョンという感じか。
・つーか、色男薬師様のテンションがやばいっていうかヤバかったんですが大丈夫ですかリンピョッピョー
・寸でのところで発言せずに済んだ。つられてテンションが上がっていたようだ。
・ベールで何重にも包んで。
・團長、三国無双ばっかりやってないで早く風邪治してください。
・ウェブマネー残高0円。
・侍と薬師を動かす機会が休日しかない。育たない。
・はっちゃけたい。

神主七人徒党、いつ組めるかナァ
昨晩も二時前まで遊んでました。二時って。
いっそ誰か、禁呪かけて早く楽にして下さい(や、本当に呪わないで下さい)。

こんばんは、昨日より眠くないこがです。

***神主クズノハ:LV51***
ギャーーーーン
@250万で上がるゥ・と、TDに行きました。
まんまと上がりました。ご…ごじゅういち…!
以前、隠居するとか言ってた気もしますが、毎晩神主で遊びまくってますよ。ヤル気だな。
これで師匠薬に追いついたン~」とか思っていたら、一緒に行ったTDで師匠薬は御歳52になられられ(噛)。
………つーか、51→52の経験値って(心臓の弱い方は見ないで下さい→) 7000万 も要るんですが…っ!
いやあー…すごいね。あはは。
うう…悪侍も、あと2000万くらいで上がるみたいなことを言ってたっけ。
皆、廃だね!
(あなたもです)

別に、LVをあげることに固執はしてないんだ。
あが…上がっちゃうんだよぅ…。

猛者い徒党構成→猫軍学49・師匠医術51・サイカちん鎧49・兄者陰陽道君48・クズノハ雅楽50+編成で来られた 侍44サン 忍法52サン
飛ばされた場所→鶯谷姫塚(奇異なるもの)

特化取りなおし?と思われる侍さんがおられました。特化無しです・とのことで、侍44サンが盾・猫が腕力装備(全身赤)で二刀を担当。
出会う敵全てを殲滅。普段二刀の猫を見ないので、刀を振り回す猫の姿が面白かったです。面白かったですよ。
指揮官系の敵も、事故死者無く撃破。兄者陰陽君に攻撃が流れて心臓冷える場面もありましたが、エキサイト戦闘で楽しかったですーよ。
てか、忍法さんのバー読みが完璧で。殆どの術を止めて下さいました。神だ…!
思わず画面の前で歓声を上げてしまったほど。

これで、装備品の色が統一されてたら惚れてましたよ。

すごいカラーリングだったなぁ…!(笑)(頭素色胴体黄色
…男子忍者の、被り物のうなじ辺りがイヤンなのです…。あの垂れ具合。

雑魚、指揮官を制限時間いっぱい狩り。
ここってすごい経験値入るんだなあ!250万たまったの、TD中盤でしたよ。狩りまくったら500万くらい入るんじゃないか?
貫より経験値ウマーな感じでした。

神主懺悔室:ソロ狩り用の浄衣で行ってゴメンナサイ。
…いっそ、ソロ狩り用の浄衣は他の色に染めちゃおうかな…!(泣)
ウン。きっと色が同じなのがいけないんだ。
脱ぎたくなるようにとかに。はは…。

***

杉材。欲しいです。神棚を作りたいのです。
師匠薬の知行がLV3になったということで、杉材を頼みました。
何も下調べしてません(最低)で、大変なご迷惑をおかけしたようです(血涙)。

神棚(神主家具之は)…杉材:2 実土粘土:2 藤蔓:2 漆箔:1
杉材(5)…杉の枝:10 かんな:1(LV3)
かんな(2)…真砂砂鉄:6 赤目砂鉄:6 杉の枝:4(LV3)
真砂砂鉄…物質調達(LV3)
実土粘土(?)…実土原土:8 浄水:2(LV3)
実土原土…物質調達(LV3)
浄水…物質調達(VL3)


殆どLV3ですか(吐血)。殆どっていうか藤蔓と赤目以外全部あわわ…あわわわわわ。イヤアアア!
ってか、師匠自腹切ることないっ!なんでも請求してぇーーーー!(絶叫)
かんなとか真砂砂鉄とかなんですかそれ。ギョエーギャワー。
等価払います!ひいっ!/ダイビング土下座
うう…次頼むときは、全部材料揃えてからお願いし奉ります!
あと一回頼むかもしれまてん!ヤーン!

こ…こりゃ、早いとこ自分の知行をLV3にしないとイカン。
未だ人口1500人をウロウロ…。

***

51歳になったお祝いに(?)、付与石作成祭りを催そうと思います。アローン。ワンフォーワン。
ああ…でも、猫鍛冶様が魅力大鎧作ってくれるって言ってたから、ソレを待とうかな…?
う ううむ。
こらえ性が無いので、魅力が足りないとか何も省みず近江に行くと思いますが。
(省みろよ)
今回は魅力石を重点的に作ってみたいと思いますーよ。
付与石作成用の石なら、マイナス着いてても問題ないですよねっ(何かを安心させようとしている)。
高値で売れるという器用石・耐久石も試してガッテソ。真珠のストックがあるので、知力石も少々。
腕力石は巷で飽和してるっぽいので作りまてん。

在庫として抱えている知力+8付与石、武器材料屋サンに買いとってもらうことにします…。

つーか待てよ。
倉庫の空き具合はどうだ。

***

《綺麗な薔薇(貴石)にはトゲがあるのさ》
・はじめて+6の入魂材を買ってみました。相場が全くわからない。あとは蛋白120も欲しい…が、高そう。
・御疲れ様でした。ほとぼりが冷めた頃に、またひょっこり対話入れさせて頂きます。
・こそ泥(怪しい頭巾)狩りを再開したい。あれは夜明けにやると楽しかろうと思う(気のせいです)。
・変則的な狩りに行きたい。遠足したい…。
・リンガイムとヨイチと、もう一人。
・神主七人徒党、いつ組めるかナァ。
・釣り切れですか!つーか貯金ですか!!!羨ましい(笑)。
・「~ございますぅ」の「ぅ」について否定的な態度を取ったら、中の人に激しく怒られた
・カヲル君の苗字は渚。聞いて思い出した。口元がエロチカで好きだ。ネェ?
・そういえばコレやったんでした。クズノハの勇姿、とくと御覧じろ。
つづきを表示

今週は生命減少状態でお送りします
やべぇ。昨晩はさすがに無理しすぎた。眠い。コレ以上ないくら眠い。
いつもいつも眠いという単語が入っててスミマセン。
実際問題眠いので仕方ないんです。

こんばんは、こがです。何を威張っているのか分かりません…。

***神主クズノハ:LV50***
早めにログインしてソロ狩りでも行こうと思っていましたが、結局遅くなってしまいま下。
オンしていたジェントル皆をそれぞれ拉致に走る。
稲葉が激しく重いので、最近師匠が小谷に疎開していることが多いです。彼女を拉致するために、ひとっ走り近江へ。猫も小谷にいたので捕獲。
と、両替前で某巫女サンが目の前にすべりこむように現れました(ザシャァッと土煙が見えるようでした)。
こ…これは何か所作でご挨拶せねばと思い、色々と脳内で企ててみましたが、結局登録マクロで調味料をかけさせていただきますた。
合戦へ行かれるところだったのでしょうか。頑張って下さい(こんなところで言っても)。
六人揃ったところで、行き場所に悩む。入魂材ハアハアしている人がいたので、叢雲堂に行こうかーと話していたところ、丁度トモさん陰陽がPOP。他に売れる前に(笑)すぐさま拉致って、叢雲堂に誘いました。

眠いよママン→猫軍学49・悪武芸51・おちゃたん忍法49・師匠医術51・サイカちん鎧49・トモさん陰陽道55+クズノハ雅楽50

ひどいLV帯。何しに行く徒党ですか。…そのうち全員50オーバーとかして、周りから廃徒党とか思われますね。まあ廃ですが。
てかトモさん、LV上がるの早いッス!(笑)この一ヶ月でどれだけ上がったんですかーー!

猫がパスポート宝珠忘れて取りに戻ったりするハプニングなど交え、いざ叢雲堂。
PC数60人。多。
そして敵がいませんでした(吐血)。
千引っぽぉーい・とつぶやきながら、洞窟を進む。2・3度戦闘をしながらしばらく進むと、徒党で賑わっている場所に出ました。
徒党入り乱れすぎて、誰がどこの徒党かワカリマセン状態。よくみるとフリーの敵がいたので、これ幸いと戦闘。
徒党で賑わっている場所で戦闘→終わった頃には周りに誰もいない・というようなループを繰り返し、あの場所へ。
あの場所。それは雷サンがいる最奥です。就寝時間がさしせまる人もいましたが、「ここまで来たら!」「明日休みだし!」(憎い人が数名)と鼻息荒く乗りこみました。

が、いませんで下(大吐血)。

ワーン。
伏雷も鳴雷もいませんでした。もちろん騙り奪衣婆もいません(ああ…私の汚れた大乗衣はいつ…)。
雑魚と戦ってたら沸くかしら・と、何度か戦闘したりしてましたが、結局沸かず。丹も切れたのでそこにて終了となりました。
(途中回線落ちしてたトモさんに気づかず置き去りにして、死なせてしまった)
(ウワーン)
(吐血)
(超ごめんなさい…/平伏)


男前トモさん武勇伝
・自動販売機が、入れた500円を返してくれて更にお釣りが(以下自粛)。
・上記の件、一日四回が限度(面白いです)。
缶ジュース送って下さい。
・敵残り一体に森羅万象を撃つ、そんな貴方は素敵ハンサムです。
・「陰陽道はケチるな!」名言だ。
・絹帯防御24、破格で譲って下さってありがとうございました!!
・トモさんの烏帽子を被った、キモチワルイ悪
20050815.jpg

時間めいっぱい楽しかったです。
私は最近、ことあるごとに「駿河のボス」とわめいておりますが、昨晩も例にもれず発言。
トモさんは引退前に戦ったことがあり、結構強かったそうです。ほほう。
それを聞いたジェントル皆の闘魂に火がついてたらイイナァ…。
今度、各地のボスツアーとかやれたらイイネー・と野望を話し合いながら、就寝。
楽しそうだな、ボスツアー。

てか、月曜からえらい遅くまで遊んでしまいました。
(ログアウトしたの、2時前)(ばかですね)
今週は生命減少状態でお送りします。
活身求む。

***

《百万本の薔薇(貴石)》
・はちゃん、翌日が早朝会議のためログインできず。オツカレ…!
・浴衣実装まで、あと二週間ンンンン。
・でも…派手なんだよネ。
・「稲葉行けば(クズノハの)ソックリさんがいっぱいいますよ」と言ったところ、「オーラが違います!」と言われる。…そんなに変態オーラでてますかねぇ。
・しかしまあなんだ。育たないデスヨ、ええ。満足はしましたが。
・脱・ボロの衣。でも襟がイヤッ。
・ソロ狩り・修得・育成。やりたいことイッパイ。時間足りない。
・猫が関東を出発したのが18時。地元に帰りついたのは4時だったそうな(蒼白)。
・師匠、お体ご自愛下さい。肉を食え!!その体重はヤバイ。
・あんまり痩せてると、今度会ったときにお姫様抱っこしちゃうぞ
・ハンサム團、不名誉なレッテルを貼られ気味。あるべき姿です
・台詞晒し
20050815_1.jpg

20050815_2.jpg
つづきを表示

信長の野望オンライン プレイ一周年
体験版をはじめてから、一年。
過去の日記から抜き出したヒトコト集。

ハンパなく長いので、お暇な方だけどうぞ。
つづきを表示

そして失敗するんですか?
12日夜は体力温存のためログインせず(や、したけど知行だけ)
13日夜は体力激減のためログインできず

な、こがです。でした。
先週木曜のことはあまり思い出せない(…)ので、日曜の思い出だけサラリと。

***薬師チヨヒコ:LV16***
堕落徒党が空いていたので交ぜてもらい、薬師之心得参を皆伝させました。
「採取之は」。松やに取り放題ですよ。…LVが上がらないと採取はキツイですが。
堕落経験ヤッホイのお陰で、LVがひとつ上がりました。
ザクザク育ちそうでご満悦でございます。ウフフ。
いやあしかし、目録毎に修得の目安LVが設定されたのは嬉しいですな。
LVが上がれば修得値が多く入るってんで、ウハウハであります。ウハウハー

***侍ユキツ:LV29***
経験が欲しくて欲しくて。@50万で潜在振れるようになるので。
薬師で堕落徒党にいるときに、「LV30前後TD」の党員募集を発見。
薬師修得もキリがよかったので、侍と交代して徒党に交ぜてもらいました。

徒党構成→全職業
隊列→一会

いちえ!
徒党に参加したときは、すでに全部の職業が集まることが決まっていました。党首さんヤリ手であります。
となると盾一枚という話になるので、装備を魅力+耐久に。頼りない盾として参戦しました。
飛ばされたのは姫塚。ここ多いな。
党員のお一人が慣れているらしく、無言で先導役を買って出ておられました。
(こういう方がいないと困りますよね。スタート地点から一歩も進まなくて(笑))
雑魚敵を殲滅しながら、目標敵を撃破。残念ながら目標敵一体残したところで制限時間終了。
いやあ…やっぱり前衛は大変です。前衛でも盾!盾職って本当にシビアだ!
全くの野良徒党で盾張ると、ヘトヘトになります。一所は釣れないわ攻撃は当たらないわ。精神面の重圧がハンパないDEATH。
今回は忍者さんがメインアタッカーで敵の生命を減らし、全体術で陰陽さんが殲滅するというスタイルでした。
…や、ユキツも三連撃とかで貢献したつもり で す 。イエーイ…。
腕力装備にしないと、侍の攻撃力って本当に悲しくなりますね(しかも当たらない)。
術止めるにしたって、手裏剣じゃ止まらないのが…ナントモ……(暗)。

経験、全然貯まりませんでした。
低姫塚の経験ってそんなに良くないのか。

***神主クズノハ:LV50***
はーい(廃)。次のLVまで@480万に減っています。いつの間に減ったんでしょうね。

鎧板を2000枚くらい作りだめしてチビチビ売ろうと思ったら、一人の人が全部(!)買ってくれました。
220文→200文に値下げしたら、「むしろ@250でもいいです」とか太っ腹な台詞を聞けました。漢ですね(女子鍛冶さんでしたが)。
も、もちろん250文では売ってませんよ!?(笑)
二回も平伏しあったり、商売だけの対話で終わらない方でした。面白かった…。
稀にこういう方に当たると、和みますね。交流チャット万歳。

鎧板を売った後、付与石売却表示を出して両替前をウロウロ。
絶対売れないと踏んでいた、「知力+11鍛錬余り石」が売れました
YATTAAAAAAAAA!
はあはあ!すご…っ!
い…一気に小金持ちになりますた。1400貫ゲットであります。フォオオオ。
この金を使って、さらに貯蓄額を飛翔させようとたくらむ神主50歳の夏。
(そして失敗するんですか?)
…まあその前に、付与石作成用の装備をなんとかしないとイケナイ気もしますが。
胴体と頭装備ヤバスです。付与20台だもん★(…)
売れ残ったダメフヨストーンをさらしながら、稲葉の両替前をさまよいたいと思います。
魅力装備を求めて。

さて、戦闘の巻。
ジェントル皆も揃わないのでTDでも行こうかと、プラプラしてそうな人を(悪が)誘ってぶっこみました。

徒党構成→悪武芸51・おちゃたん忍法49・サイカちん鎧49・クズノハ雅楽50+編成で来られた 武士道サン57・陰陽道サン56・僧兵サンLV忘

相変わらず薬師さん超不足です。
飛ばされた先は鶯谷姫塚「眠る者の怒り」。わあ、目覚めた悪夢チャンがいる場所ですーよ。
間違っても目覚めた悪夢とは戦闘したくなかったので、首+雑魚狩りの方向で進みました。
経験・潜在値ともに割と良かったので嬉しかったです。お金も!
事故死者も無く、時間制限いっぱいまで狩り。

…陰陽道さんで、控えめな方との遭遇が続いています。TD終盤で、やっと特化が分かりましたーよ。
僧兵さん強かった。でも、回復四と全体回復四を実装しているならはじめに言ってくれ。
(最近、戦闘開始前の実装宣言をしない人と当たることが多い)
(なんで言わないんだろう…)

武士道さん、耐久・生命付与がものすごかったんではないかと思う。ダメージくらっても全然生命減らないのん。

詠唱参と四の気合消費量の差は100ちょい。
「でもこの100が…!」と思ってしまう私は、ダメ神職です か ?
(幻惑→気合韻四→詠唱付与四とするのが、結構キツかったのは内緒)
(強力な盾二名様のおかげで、超ヘイトの技能使ってもそんなに攻撃は流れて来ませんでした)

神主懺悔室:ソロ狩り用の浄衣で行ってしまってゴメンナサイ。

クズノハは現在、生命約2600・気合約3200・丹飲み防御約300です。
どこに付与すればいいのか激しく迷っています。

***

昔もらった部隊アイテムの首当て(アイコンは帯)。耐久+4?が付いています。
ボロボロになるまで使い、捨てるのも忍びなかったのでずっと倉庫にとってあったんですが、改修したらいくらかかるかナー・と思い修理屋へ持ちこんでみました。
耐久度30%でした。
改修したら、220貫ほどで新品にしてくれました。あらまあ。
最近、首装備が自分の中で注目度№1なので、思いきって改修。今使っている餓鬼の首当て(知力+5?)がボロボロになったら、また耐久+4?になりたいと思いますーよ。
頭装備の「鉄の額当て」。これは耐久度60%なのですが、改修したら400貫~と言われたので悩んでいます…。
鉄の額当てって、売ってないし作ってもらいにくい。これは改修するべきかなぁ。
うーーーむ。

***

《寝言戯言》
・LV3のクエは巫女か僧がイイヨネ。
・新参者の胴装備を黒染めしたい。
・こがりん♪って呼ぶな!?(怯)
・今日、はちゃんは短期復活するんだろうか。
・最近めきめき育っているアノ人が、もうLV45だった。何を生き急いでいるのか。
・すれ違ってドッキリ。
・しまった。クズノハ知行の商業に50貫ぶっこむの忘れてた。
U姐さん 〉 暑い中ありがとうございま下ン!ほんと…同じ鯖じゃないのが悔やまれます(泣)。にしても、陰陽サンを二人も見られてうらやましいですーよ!…私は裸装備グラのクノイチさんしか。

信オフ会したあの夏の日
8/12にもオンラインゲーム関係で人が集まったので呑みましたが、割愛。
8/13の夕方、頼りないこが幹事の下、ジェントル徒党が集まりましたよ!

徒党構成↓
猫:遠方より夏休みを利用して来る。今回の酒の肴。
悪:関東在住で暇ですからねぇ。
師匠:木曜・金曜と具合が悪くてオンすら出来なかったのに、無理を押して参加。大丈夫かっ。
はちゃん:仕事多忙の中、貴重な休みを割いて参戦。オレンジ色だった(謎)。
サイカちん:仕事帰りにツナギ(作業服)で参戦。翌日休みでホっとしたよ。
幹事こが:某祭典の後、漫画喫茶にて仮眠をとり参戦。漫画喫茶でネットを見てしまい、全然眠れなかったのは内緒(アホですか)。

おちゃたん:魂で参戦。てか来てません。後日彼の人曰く、「ずぅっと横で話しかけてたのにぃぃぃいい!」とのこと。

店の名前。その名も「夢酒(ムッシュ)○花」。お盆休みでどこの呑み屋も予約がとれなくて、色々探してるうちに出会った素敵な名前の店。ネット限定クーポンの内容もすばらしく、予約がとれて本当によかった。
(クーポン、飲み物全品半額ですよ。二時間のうちならいくらでもなんでも半額。素晴らしい!)
某駅の有名待ち合わせ場所で落ち合う。遅刻する人を想定して30分も前に待ち合わせたのに、五分過ぎには揃ってしまう。皆ヤル気だ。
目的の場所へ向かって歩いていると、突然の雨。小雨だったのが雨になり、大雨に。なんだってんだ。歓迎の涙なら千引だけにしてくれ。
ずぶ濡れになりながら、地図を見て迷う我々。さすが迷子徒党の異名を持つだけはある。ここ周辺に詳しいはずの悪のナビが間違っていた為だ。罰金だ。
皆に100貫ずつよろ>悪
迷ったおかげで、予約時間ちょうどに店に着く。結果オーライ。
インクジェットプリントの地図がにじんでえらいことになってしまった。
さて、酒宴の始まりであります。

酒があまり呑めない人→師匠・サイカちん・はちゃん・猫(呑めない順)
呑みすぎる人→悪・こが

呑みまくってごめんなさい>皆
でも私は飲むだけで食べないので許してください(エー)。
料理は海鮮メイン。まあでも色々あったですか?(覚えてない)梅酒が充実してて私は狂喜乱舞。ウマー。
猫の声が小さくて、聞き取れなくて何度も聞き返してゴメンナサイ(笑)。
す…素敵な肩と二の腕だったよ!(フォロー)
遠方から来た猫はお土産を用意してきていたが、ホテルに忘れたとのこと。さすがです(私と悪は前日にもらえていた)。
はちゃんが猫のために、地元の銘菓を持参。ついでに我々の分まで用意してくれていた。ゴチになりやす!

酒宴で覚えてること(前日の記憶も含む)
・猫「ゲームやってると、最高にハイになる」
・猫が頼んだ品、地雷踏みすぎ(前日、中華街で)。なんですか、あの仙草ゼリーの黒さ。
・はちゃん「これからとらなきゃイケナイ高価値鼓の数…1(こがを指差す)2(師匠を指差す)3(自分を指差す)456(こがを指差す)!?無理っ」
・動作環境劣悪だったはちゃん。復帰したら、徒党内で最高性能。憎い(ベンチ290だそうです)。
・師匠「どんなにキツく言ってもへこたれないから」
・サイカちん「名匠…名匠…名匠おごってくれぇー」
・師匠薬の貯金がえらいことに。
・悪「攻撃700ないと武芸はダメか。俺はプ芸なのかー」
・悪、食いすぎ呑みすぎ。多分ダントツで飲み食いしてたヨ。
・はちゃんの正式復帰が来年一月に…?…死ぬなヨ!
・一次会で、誰からいくらもらったか覚えてない幹事がここに。
・あ、二次会のもそうだ。
・持っていったデジカメ、電源の入れ方がわかったのが帰りの電車。
・猫の腹は(も)白かった。

二次会は、お父さんの味方「○くら水産」にて行われました。
記憶全然ありまてん(死)。半分以上寝てた気が。写真見る分には楽しそうだ<私。
トマトサワーがうまかったです。塩辛とほうれん草のおひたししか食べませんでした(しかも残した)。
悪サン…あんまり前髪かきあげない方がいいと思うヨ。

3丹、楽しくてあっという間でした。皆さんお疲れ様でした!
また機会があったら、是非に。

ヘトヘト
某祭典に行って、信長モノを4冊(!)買いま下。
ヤホーイ。

こんばんは、割とボロボロのこがです。

***

猫と会う。PSO時代からの三年越し。
いやあ…面白いですな!!!!(爆笑)
会えて嬉しいよ。
でも、もっと大きな声で話して欲しいナ!w
というわけで、知行だけやって寝ます…。
明日はとっても早起きなので。

空回りの切なさを
自分が参加する日より、一般で行く日の方が見たいスペース多いです。

そういえば、浴衣派手ですな…。
こんばんは、もうなんていうかトコトン遊びたい こがです。
(これ以上遊ぶ気か)

***神主クズノハ:LV50***
次のLVまで@1200万です。ありゃ…もう必要経験値の半分超えてしまった。早。
皆と遊べないのはアレだけど、ユキツで野良TDとかで修行メインにしようかなぁ。
…言ってみただけです。
(でも、おちゃたん薬師がエライ勢いで育っていてウラヤマシイ)

さて、昨晩も稲葉で徒党を組んでウダウダしていたジェントル徒党。いつも適当です。
どこからか「黄泉ィ」という声が聞こえてきたので、特に行くアテもなかった我々はそこへ行くことに致しました。

サマヨエルハンサム弾丸→猫軍学49・悪武芸51・おちゃたん忍法49・師匠医術51・サイカちん鎧48・兄者陰陽道君47+クズノハ雅楽50

ヨモツヒラサカへは、山城からダイブ。
さて、徒党には山城敵対の人が二名ほどいました。消えられる+俊足の兄者陰陽君はともかく、猫侍は危ないかと思い「隠す?」と聞いてから京の入り口で待ち伏せていたんですが、猛スピードで横をすり抜ける猫侍。
…いいんです。別に。スルーされても気にして ない 。
空回りの切なさをジップロックに入れて冷凍庫へ、いざ八尋サン。
魔犬(もしくはその奥)徒党っぽい人達が敵をぶっちぎって爆走レッツゴーする姿を横目に、我々は入り口の雑魚狩り。
鈴彦姫とは目を合わせないようにしなくてはナリマセン。くれぐれも。
雑魚を狩りながら、奥へ奥へと這い進む我々。前回やってウマかった、「妖雲まとい」を目指しました。
さほどウマくない敵はスルーしながら、妖雲まといがおわす広場へ。大して強くもないのに色々オイシイ素敵なヤツ。

ヘタレ神主メモ:与生気したいときは、すぐさま「(敵釣るの)待って」と言おう!
見苦しい言い訳(久々の反転)→ジェントル徒党にしてはめずらしく、ちと険悪なムードになってしまった(と思う)ので懺悔的言い訳。
そもそも、私が与生気のタイミングを計れなかったのが問題なんです。諸悪の根源です。イヤンゴメン…。
つーかホントに、以降は「待って」と言うようにしますよ。こう言えば全部解決。ウン。
敵発見マクロを出すときっていうのは、「アレを釣りますよ」と「近くにいるから気をつけて」と二通りの意味合いがある・と、まあ自分なりに解釈があるわけですが。
(自分なりじゃどうしようもない気が)
戦闘終了して、私が気をつけてるのが「無敵を解いて良い状態か」「党員の状態はどうか」。大まかにですが。まあダレでも気をつけてますよね。
で、ですね。言い訳です。視点の関係で、すぐそばに敵がいるか見えない人もいると思うわけですよ。ええ。
戦闘終了後、私が即座に発見マクロを出す時というのは「至近距離に敵がいるから動くと危険」な時。
そんなの初めに言わなきゃわかんねえよですよねスミマセン。
(当初、敵発見マクロに所作も追加していたんですが、所作が発動するとそれで無敵が解けます。危ないときに警告として発見マクロを出して、墓穴を掘ったことが何度もあったので、今は発見マクロに所作をいれるのをやめました(死))
で、ですね。言い訳その2。すぐそばに敵がいない状態なら、与生気する隙があるかも・と思ってしまうんです。
与生気を組んでいる実装に変更しても、変更が反映されるまで少し間がいるのです。実装変更してすぐに与生気のショートカットを押しても、「戦闘用の技能は使えません」とか怒られるわけです。ウワン!早く替えてよ!
で、まあその技能変更してる間に敵に襲われたらイヤなので、なるべく素早くやりたいワケですがそうもいかず。
与生気し終わった瞬間に襲われログが出ると、大抵実装変更間に合いません(吐血)。
(技能変更のショートカットを連打し続けると、「同じナントカを10回以上やっちゃダメっ」と怒られる)
「チョット待って」と言えば済む問題ですが、言わなくても出来るかもと思ってしまうワケで。
そんなこと思ってる暇があったら、さっさと発言しろという今回の反省でした。いじょ!
…「与生気しますねー」のチャットも登録しときます。


筒抜け胴だか髪流しだかに苦戦(悪死亡)する場面もありましたが、あらかたの雑魚敵を狩りまして魔犬のいる場所に見学へ行きました。わー、初めましてー。
魔犬の周りには、怪我待ちだか順番待ちだかの徒党がおりました。ほうほう。20分沸きなら、順番制もアリですよね!
そしてその徒党の中に、見覚えのある人が。ハンサム№8のトモさんが、普段とは違う格好でそこに。
手を振り合ったりしてるうちに、トモさんは魔犬との戦闘へ。
(…その徒党で旗を替え忘れたらしく、戦闘開始してすぐくらいに旗(盾侍サン)折れの報告が(笑))
そんなトモさんをあとに、我々は妖雲まといのそばにいた「玉御前?」(黄色ネーム)という橋姫グラの敵をやってみようか・という流れに。

姫、無理。

す…すごい・というか、ものすごく強かったです。DEATH。
いやー…もう、太刀打ち出来ませんでした。面白いくらい次々と死んでいく党員。
クズノハは2400ダメージくらって一撃は耐えましたが、耐えたことに意味はありませんでした(泣笑)。
盾が沈み、矛も地に伏し、いいように嬲られました。ヒドイヨ!
攻撃呪霧が入ってるのに、一撃が痛すぎる。イタイのっ。
…もし次やるなら、開幕幻惑行きますーよ。
無駄かもですが(笑顔)。
旗の師匠が屠られたあと、おちゃたん忍だけが逃亡に成功。ナイスラン。
就寝時間も迫っていたし全員で脱出するため、魔犬のそばにいた徒党さんに転生を求めに行きました。ノロノロノロ…
転生を頂戴しお礼を言い、その場で気合回復を待ちます。
ええ、待ってたんです。
で、

荒み髪流しがPOPしたワケで。

ちょうど我々が集まって立っていた場所の、ど真ん中くらいに沸きやがりました。
(背後からやって来ていたのかもしれませんが)
誰かが身じろぎしたのを、荒み髪流しは見逃しませんでした。
転生をくれた党員さん方の目の前で襲われる我々。彼らの目に、我々は一体どんな風にみえたことでしょう。

マヌケすぎる!(爆笑)

転生をして下さった回復さんには申し訳なかったですが、死亡して即成仏致しました。恥ずかしかったから…っ!(笑)

というわけで、ラクに稲葉に帰ってこれました。
おわり。

***

《神主の独り言》
・金曜・土曜は雨だそうな。最近多いな。○タクのパワーが衰えたってことか?
・名声が昨晩だけで1000減った。ビロードの替えを買っておくことってできるんだろうか。あ、ラシャも買っておきたい。
・稲葉に500人。蒼白。
・知行の人口、早く増えて欲しい。
・TDで、最近LVが上がってきたあの人と一緒になったらどうしよう(笑)。
・皆に話のタネが出来て、それはそれで面白い。
・金・土と、信長来ないかもしれません。ネタは日曜拾います。

《秘密メモ(見ちゃダメヨv)》

白百足:レベル50-7:特徴:黄色NPC 昼のみPOP:山城:ろ-ロ
白百足 神主系 50
白百足の眷属 蜘蛛 49
白百足の眷属 蜘蛛 49
白百足護電獣 虎 49
白百足護電獣 虎 49
神罰蟲 土蜘蛛 49 青▲
神罰蟲 土蜘蛛 49 青▲

クズノハ「覚悟完了!行くぞ、零!」
(ゼロ→ソロ狩り用浄衣の名前)

カネカネカネカネカネ
野望の地といえば紀伊。
お金が大好きなんですよ?
こんばんは、物欲丸出しのこがです。

浴衣実装まで、あと3週間ですね!
(待ちきれない)

***神主クズノハ:LV50***
ログインして、悪僧から皮革を倉庫3枠分も譲り受けたクズノハです。ギエー
これでしばらくは皮革に困りません。あ…ありがとうございました>悪
鎧板タクサン作って、頑張って消費します。
(松やに女神様に泣きつき済みのダメな人がここに)

悪僧に、売約済だった生命150・知力8付与石を売る。そして取りつけた(怯)。
生命150→127
知力8→7

おお…っ。ロスは少なく済みました。ヤッタヨ。悪、運が良かったナ!
…てか、生命石ってロス無しで付くことアルンデスカ?
皮革をタダでもらった+どうせロスするのでーと思って、少しばかり付与石値引き…。

ログインしてきたジェントル皆を拉致しまくって、本日の行き先を決めようと提案を。

「どこ行きたい?特に行きたいところがないなら兄…」
「どこでも~」
「カネカネカネカネカネ」
「涙 金金」
「たんぱこー」
「涙ー」
「…じゃ、千引行こうネ」


誘導するまでもなく、千引に決まりました。
兄者陰陽君の三椏断片で足りないものが四だけと聞いていたような気がしたので、千引に連れて行ってアゲヨウとか思っていたのです。
(上からものを)

金の亡者の群れ(一部除く)→猫軍学49・悪武芸51・おちゃたん忍法49・師匠医術51・サイカちん鎧48・兄者陰陽道君47+クズノハ雅楽50

…すごいな。
今ここに書き出して気づきましたが、徒党平均LV49ですよ。うわ、恐ろしい。
よくもここまで育ったものです、皆…とかひたってみる。
目利き隊列を使うとしても、LV35以上のキャラがいないと無理です。ギャッ。

某色男サンに所作を振り逃げ(2敗目)されつつ、現地に着くとPCは50人前後。少ないですね。
敵を探し、洞窟内を走りまわる。この日は、長距離走らなくても敵がいて嬉しかったです。
お金がオイシイ「札はがし」がいる広間はガランとしてましたが、少し待つと徐々に敵が沸き。
ヒャホーウと襲いかかります。しめ縄斬りもやってしまいました。…皆のLVが上がっているので、戦闘がラクチンでした…。
兄者陰陽君の「プチ森羅万象(五芒陣)」も拝見できてご満悦。でっかい白マリモが綺麗でしたーよ。高位の術は派手で大好きです。いいねぇ。
(外野大喜び)
進んでいくと、大蛇サンが蜘蛛に囲まれて佇んでおられました。ヤル気に満ち溢れた我らは、大蛇サンに襲いかかりました。
(蜘蛛は戦闘しづらいのでスルー)
「反撃もらって瀕死と予想」と、おちゃたん忍が不吉な予告をして的中したり、それを評して「ナイスバー読み」とか言ったり。面白かったです。
大蛇サン系との戦闘は二回目ですが、やっぱり綺麗なお姿なんであります。そして尻尾の攻撃が痛いんであります。瀕死者続出。
瀕死にはなりつつも、ナイス回復のお陰で戦死者なく戦闘終了。お疲れ様でした。

崖の上の離れた場所に熊を発見した猫が、他の徒党にとられまいと焦って襲われる。いや、ここ段差あるし皆のところまで引っ張ってくるの無理ですからー…で、ドン。
戦闘突入→猫・悪・クズノハ(旗)

ギャー

神職旗上等!
(やめてください)
開幕幻惑を撃って、残りの皆が戦闘参加するのを待ちました。助けて。
猫が死にかけたりしてちょっとアドレナる。が、無事戦闘終了。
チッ(?)。

以降も狩りを続け、就寝時間が近づいてきたので洞窟入り口そばの狼を最後に狩り、終了。
涙ゲット者は一人もいまてんで下。
兄者陰陽君の三椏は、洞窟入って程なくしてコンプ。おめでとうございました。

千引土産→蛋白石100×2・天眼石5×5・藍銅石5×2・呪符×3

千引の帰り道、近江にて「物見遊山狩りLV20:1体」がフラフラしていたので、気合が600くらいしかない(強行)にも関わらず襲ってみました。
陰陽タイプ。術耐性は強いようですが、物理には滅法弱かったので矢で射殺す。楽勝ダ。
味をしめたっぽいので、また行きます。
ウフフフフフ。

***

腕力+13付与石、売れました。ヒャホーイ。
…残る目玉商品は、鍛錬余りの知力+11石。

…これってもしかして、買ってくれる人がいるとしたら、クズノハが竜の涙入れるんですか…?
まさかね……そんな。

仕組みを良くしらないのに、鍛錬余りを売るのは危険なんでしょうか。
もしクズノハが竜の涙入れて+12とかになったら、一体どうしたらいいんですかねぇ(聞かれても)。
…あ、胃が締まる。

***

《ひとりでできる文》
・会合の場所を考えていたら、通勤電車でせっかく座れたのに眠れなかった。
・こがさんは心配性。
・昨晩も就寝予定時刻を30分オーバーしてしまった。ダメな人。
・あとポップとカタロムチェックを。
・カタロム、先週買ってから一度も見てません。
・神主が「○○っち」(苗字部分)と呼ばれる。私がいつも気になるのは、この苗字の発音の仕方だ。
・シン/ノブ/シノ/タ/ダ
・「ぁりがとぉ」「ぃぃよぉ~」。小さい「あ行」を常にチャットに盛り込めるのってスゴイ。真似できん。
・このままデスクにつっぷしたい16:25。
・コウモリ系の敵の「キー」という鳴き声がたまらん。ハアハア。
・妖魔尖兵とかの「ミー」も可愛い。

このグラの敵、トラウマになりそうです
週末の用意、小生も半分位しか終わってませんよ!>浮羽姐さん
とか、いきなり私信で始めてみました。

暑さと眠気と心弱さと。こがです。

***薬師チヨヒコ:LV15***
ログインしてまず、チヨヒコの野外弐をとりに行きました。
覚えてからいつも思いますが、疾走って効果短いですよね。
で、追いはぎやら辻斬りやら野伏せりやらから隠れながら(といっても隠行は未修得)、山伏を捜し歩いて15分ほど。

初めて一人で野外目録をとることが出来ました。

……いつも、誰かしらに護衛を頼んでしまうヘタレ(とかそういう問題じゃない)な私が、ひとりで。
わぁー!やったね、こがッ!
おめでとうございます、私。

それだけです。

***神主クズノハ:LV50***
眠かったんですけど、戦国行ったら目が覚めるかと思い来てしまいました(…)。
人が集まる前に、ちょっと美濃の美人山伏チャンでも狩ろうと思い飛び出す。何も出ませんでした。二着目がナカナカこないな…。
アリクラノ婆も見に行っていたら、悪が「TD!TD!」とか喚いていたので、同行する為に美濃に戻る。
また安計呂山に飛ばされたらイイナ。
若しくはバサラの宝物庫とか。
(※宝物庫はいきなり飛ばされる場所ではありません)

悪侍に捕まったさまよえる羊たち→おちゃたん忍法48・師匠医術51・兄者陰陽道君46・クズノハ雅楽50
編成で来られた方→武芸サン56・鎧サン56

飛ばされたのは「鶯谷姫塚・眠る者の怒り」。
あわわ…敵LV高い。それを見て怯える神主がいましたが、徒党構成がめちゃくちゃ攻撃タイプだったので、怯える隙も無いほど殲滅速度が速かったです。すげー…。
手当たり次第狩り。散歩していたONIを軽くひねり、首もフクロ叩きに。
カラコロ音がする敵(骨のヤツ)が異様に硬くてしんどかったり、面倒くさそうな盗賊を眠らせてスルーしたり。
そんなこんなで、ボスをやろうという事に。目覚めた悪夢…夢が覚めたら見えなくなるのに、目覚めた夢って(真剣に考えるな)。
これがまた、ひどいヤツでしたーーーーよ。キーー
目覚めた悪夢は青ネーム。準備をして話しかけます。私はちょっとしか会話見れませんでしたが、「不埒者!」とか言われました。顔絵がこわかったです。
目覚めた悪夢サンは、妖魔陣でもみかけたあの敵でした。このグラの敵、トラウマになりそうです。
20050808_2.jpg

御一行様、花畑の向こうへご招待

強かったDEATH。特に目覚めた悪夢(1)サンご本人が。
初めて戦った敵だったので沈める順番もわからず、アタッカー殿はこわそうな敵に狙いを定めておられました。
が、1が激烈ウザく、全体術やら全体麻痺やらしてきやがってモーーーーーーー!
幻惑・気合四の後、詠唱参を入力したところで、敵の恨みを買ってクズノハは沈みました。ワーン。
走ってこようと離脱する準備をしましたが、鍛冶さんのナイス助言で踏みとどまれました。青ネームじゃんかっ。
気合四をしたあとに喝破をされてしまい、気合カツカツ状態の党員さんを見るのはかなり胃にキました。貧弱な神主でスミマセン…
ヘボ神主が詠唱できなかったもんだから、師匠が蘇生を準備アリで入力。次のターン、1が全体麻痺をぶっぱなしやがりました。麻痺る党員。
ここから状況は急下降。ばったばったと倒れ行く皆々様。あああ…。
1…1から狙って行くべきだったようです。以降、目覚めた悪夢サンと戦う方はご注意くだされ。ネズミが詠唱韻と蘇生もしやがります★(たしか)
全員で半透明になりました。メッセージウインドウが開き「もう一度挑もう」的なことを言われましたが、お断り致しました。時間も無いしな!(遠吠え)。
スタート地点に戻り、時間のある限り雑魚狩りをして終了。
いつか倒したいです、目覚めた悪夢サン。

てか、自動で編成された武芸さんの装備がとっっっっても恐ろしかったです。
ぜ…ぜんしんなみだそうび…(怯)。
しかも新グラ装備満載で、う…うらやまし く なかったです…よ……。がんたい…。
貫って、あるところにはあるんですNE。

プロレタリアから抜け出せない神主が、ここに一人……。


猫からのセクハラ対話を受信して、締め。
ヘンな要望に応えてくれる皆が大好きです(笑)。

***

《つらつら》
・クーラーの無い部屋でゲームしてます。
・俺の相棒は扇(温)風機だ。
・「お、ずいぶんLV上がったね^^」と言われ、「LVだけは…orz」と返した。
・行動バー。見てるつもりなんですが、未だに準備しか分かりません。あと蘇生(…)。
・トドメを刺すバー。反撃を食らうバー。
・術を止めたりして、敵がピヨるバー。
・こちらの攻撃がスカるバー。敵の攻撃を避けるバー。…これ、種類多くないですか…?
・ムツカシイー
・兎耳立物をドロップする敵とかいたら、すげぇ頑張って狩りに行くんですけど。
・むしろ高価値鼓より欲しい(ぇ
・昨日の記事の諏訪屋敷での戦闘の順番、偽りアリみたいです。えー…そうだっけ。
・諏訪神官やって溝口やって犬甘もやったらしいです。………えー?
・まあいいか。
・箱入り兄者陰陽君。
20050808.jpg

乗り移られるのも忘れてました
EP2のEDが見たくなったので、やってみました。

特攻員→rynguim:フォニュームLV161:IDホワイティル
装備→アグニ:インドラ:ダゴン
スモーキングプレート:Gテク/Gボディ/Gボディ/Cフリーズ
イエローマージ
悪魔の羽:マインド型(PBはレイラとマイラのみ(笑))(使えないマグ№1)


アクションするのが面倒くさかった(…)ので、テクメインのフォースで行きました。
モーションが遅くなるので杖系のアイテムも置いて行こうと思いましたが、杖無しとアリではダメージが50程も違ったので手放せなくなりました…。
オンとオフでは敵の弱点が変わるのをスッパリ忘れていたり、EP2の敵にメギドがよく効くのをスッカリ忘れていたり。
…しかし、フォースは本当に楽です。
部屋の外からギゾンデ・ギフォイエ撃って終わったり、メギドでシノワゼレも一撃だったり。
ホワイティルのプラントで何が出るかとか全く気にしてなかったんですが、シノワゾアから赤箱が出たので瞬間喜びました。
しかし、ホワイティルといえばディスカ祭りなのです。スペサルウェポンで装備出来るものは、大抵ディスカなのです。

装備できました。

しかも無属性勇者のディスカでした。

その場で捨てました。
(信長慣れしていて、アイテムの破棄の仕方が一瞬分からなかったのは秘密)
(「置く」でしたね…)
EP2はアイテムが出にくいんだから、イイアイテムだけを落とせばいいのに…とかセン無いことを。
あと、アイテムボックスからD50%まで上がるブレイバスが出ました。…いりません。

オフラインだってのに、浸水した部屋で画面処理が遅くなったりしました。ヤーン。
殴られても倒れないもんだから、シノワゼレに挟まれて死にそうになったり、モルフォスっちのレーザーを避けもしないでメギド連射したり、楽しかったです。
喜ばしいアイテムは何ヒトツでないまま、あの通路についてしまいました。
何度やっても、あの白いライトの光を見ると感動してしまいます。あの通路、もっと長くてもイイ…。
オルガフロウ戦、大好きなのです。

どこまでも続くダクト(長すぎ)
何を言っているか分からないオルガ爺さん(最後「ヒツマブシ」って聞こえる)
ピクピク動く、あの左肩の気持ち悪さ(虫みたい)
バカみたいに強い天罰(耐えられません)


あ、悪口に聞こえますが気のせいですヨ。ボス戦楽しみました。

バータとギゾンデしか使ってませんが。

…。
調子に乗ってギゾンデ撃ちまくってたら、オルガ爺さん昇天。乗り移られるのも忘れてました。あーあ。
天罰を一回食らいましたが、スケープドールを5個持っていったので大丈夫でした(持ちすぎ)。

見たかったED。満足しました。
服の裾とか、ヒラヒラしてたんですねぇ…。
もっとアップで見たいー。
ED終わるときの画が、すげー切なかった。
こんなだったっけ…。

EP2も、クエスト全部クリアしたらED変わるんでしょうか?
…「心の座」を、オン・オフ共にクリアしていまてん。
(長くてヤル気が起きない)

次はkuzunoha君で、EP1の変わりEDでも見ようかな。
う…うまくすれば、バルクローからアレが出るかも!!

当方に迎撃の用意アリ
方解石+5を、+4と間違えて御奉仕価格販売してしまった こがです。
(売却表示する前に、別キャラの倉庫に方解石+4があったのを見てしまったからだと)
モッタイナイことをした…私はお金が大好きです。

週末の混沌たる記憶。
メモをする気はサラサラないので、捏造記憶で参る所存。

***薬師チヨヒコ:LV15***
泣き草やったり堕落やったりして、15歳になりましたー。念願の野外壱も皆伝させましたー。
水が重い…。薬師さんって大変。
神主で慣れてしまっていて、気合が減っている人に与生気をしたくてたまりません。
薬師で生命は回復できるんですが…物足りないデス。
なんだかんだで、順調に育っていますなぁ。
18歳くらいから辻斬り狩りとか行ってしまいたい。
あ、野外弐をもらいに行かなくちゃ。

***侍ユキツ:LV29***
あと50万ほどで潜在値が振れるようになります。キャホーイ!
すごいな…なんだか感慨もヒトシオですーよ。
で、やはり2ND以降は育成がラクですにゃーという結論…。
年表を作るときに過去ログを読み返してましたが、1ST神主の育成の苦労はなんだったのかと。
(とか言ってるけど周りに助けてもらってるので、苦労という苦労もしてないハズ)
まあそれは置いておいて。
他人様の断片(IN富士・昇仙峡)を集めるのに寄生させてもらったり、TDに行ったりでLV29と相成りました。おおお…。
以降もTDには積極的に行きたい所存。
てか、ソロで昇仙峡の岩ネズミがイケル。すごいぞ、前衛職。
楮壱は自力で集められるカモ。

駆出し侍メモ
・断片集めには盾装備で行くべきだった。イヤーン。すみませんでした>皆様
・トモ神さん…私がログアウトしたあとに面白いことをするのはヤメてください…。鬼に子守唄は効きましたか?(爆笑)
(昇仙峡→稲葉に飛びたいが故、トモ神さんは単身鬼にツッコんだそうな)

***神主クズノハ:LV50***
毎日眠くて。ほんと…ほんとに眠かったんです…。
ここに書くこと、何一つ事実と合ってないカモですが宜しくお願いします。

《富士とか》
大酒を呑み帰宅。ログオンしてすぐ、兄者の知人さんの断片拾いについて行きました。
当人酔っ払っていてまるで使い物になってませんでしたが、気のせいということで。
(以降つれていってもらえない確率1200%)
(「バカな!限界値を超えているだと!?」)
何を思ったのか、予備としてとってあった青染浄衣を着こみ薄気味悪い井出達で参戦。さすがに予備の一張弓は持っていかなかったようで、後日ほっとしました…。
…全然覚えていないんですが、断片横取りとかしなかったでしょうか、私。
TDを終えたトモ神さんから対話をもらったので、強引に呼び寄せました。
神職枠が潤ったので、クズノハ→ユキツに交代。さらに役立たずになって、私は一体何をする気だったんでしょうか。いやー…すみません……。
以降の記憶、あまりありません。
酔ってハイテンションだったのが眠気でロウテンションになり、しまいにはゼロテンションになってしまったので昇仙峡にてログアウト。
このとき、クズノハを富士入り口でログアウトさせていてよかったと思った翌日↓

《ソロ狩りん坊万歳》
翌日ログインしたら駿河。ああ、そうだったそうだったと思いながら、着ている物を見て青ざめる。
これは予備として暖めてあった浄衣だ…でもまぁいいか・と、先日書き出しておいたドロップリストを片手に、各地を這いずり回りました。
予備浄衣を着たまま。

VS 管師LV26?:3体 IN駿河
素陰陽グラの敵。裸で歩いているなんて、この人は変態ですか。
攻撃術の弐とか撃って来て生意気。
おかまいなしにソロ狩り戦法にて惨殺。お供に管狐がいたのでドロップに期待するも、ナンモナス。

VS 傀儡師LV24:3体 IN駿河
素陰陽グラの敵。この人も裸族ですか。
てか、戦闘突入してみて肝が冷えました。
岩ゴーレム×2体
20050806.jpg

なぐられる神主LV50
あわわわとか思いながら、結界張ってカウンターダメージを期待。当方に迎撃の用意アリ。
…結構苦戦しちゃいましたン。
ソロ狩り用の装備をしてたら思いっきり戦えるカモ。ドロップナンモナス。

傀儡師と管師は山の麓をウロウロしており、その向こうの奥まった場所には野武士と野武士頭と蜘蛛。
こんな奥まった場所に敵を配置して…意図がつかめません。だれにも邪魔されずにソロで狩れと。
とか一人思考にふけっていたら、蜘蛛(LV30)の野郎が。
20050806_1.jpg

まさか襲われるとは思ってもみなかったので、超油断してましたよ。
「あれ、何で叩いてないのに戦闘なんだ」とログを見てみたら、見事に襲われてたんですナ。
いい度胸だ!と、

マキビシをまいて逃げました。

移動実装の神主に迎撃の用意はアリマセン。
そばに美人山伏チャンがいたのを見かけましたが、30歳版だったので戦闘はせず。

VS 辻斬り武者LV28:3体 IN三河
以前某さんと一緒に狩った感じからして、ソロでもイケると確信があったので挑戦。
(途中両替に寄って、ソロ装備に変更)
見るからに近接攻撃系だったので、開幕反射結界。いくらでも殴ってくれたまい。
結界破れてギャーとか言いながらも、風唄連発で惨殺。ドロップなし。

洗濯狐も狩ろうと海辺をさまよいましたが、夜になってしまったので断念。
一句詠めそうな風景。
20050806_2.jpg

VS こそ泥LV12:2体 IN尾張
恒例恒例。美濃に帰るまでのルートに、二箇所の沸き場所を地図にチェキラってたのでそこを渡り歩き。
一方には「山賊の頭」も近くをウロウロしていたので狩り。山賊頬被りを落とすはずだけどドロップなし。
沸き待ちをするのもダルかったので、一回ずつ惨殺して美濃へ。

次回は越後に行って、純白の水干を狙ってみたいと思いまス。
覚えてたら。

《付与石ガンバ》
一万貫貯めるという野望をひとまず心の戸棚にしまい、猫が知力石を探していると言っていたので作ってみました。
お金がある時ってコワイですね。
(や、あると言ってもそんなには)
持ってても売れる気配の無い「腕力+10鍛錬余り」も埋めてしまおうと、近江に走りました。

結果として残ったフヨストーン↓
・腕力+13(鍛錬余りを埋めた結果)
・知力+14腕力-2
・知力+12腕力-1
・知力+11
・知力+11腕力-6(ある意味すげぇ)
・知力+8
・知力+8腕力-1
・生命+140
・生命+150

これだけ作るのに約1600貫。鼻血も出ないですよ。ゲフ。
やー…しかし、はじめて出来た+14石。マイナスがなかったらどんなに嬉しかったことか。
腕力石も13に化けてくれたので、すんなり売れてくれそうです。ヒャホーウ。

(以前の在庫も含めて)売れた付与石↓
・知力+14腕力-2(900)
・知力+12腕力-1(270)
・知力+11腕力-6(!)(110)
・知力+11(200)
・生命+70(10)
・知力+8予約済
・生命+150予約済

知力石14と12は、猫侍が買ってくれま…した……。
マイナス値分をそれなりに値引かせてもらいましたが、もっと安いのを見かけたら教えてください…差額お返しする所存!
つーか、身内割引というものを知らない神主でスミマセン…。ほんとに……。
てか、知合いだから買ってくれる・という何とも申し訳無い状況。イヤアアア!
もっと…もっと出来がいい石が沢山出来たらその時は!御免!
頂いた貫を、明日への掛け橋にさせて頂きますた。
ちょうたすかった……。
知力+11腕力-6石を買ってくれた、見知らぬ鍛冶さんにも敬礼。神だ…!

また貫が増えて心に余裕が出来たら、付与石ガンバしてみたいと思います…。
……ううむ。私の付与石価格設定、高いですか…?(怯)

《とにかく狩り》
アドベンチャー部隊を結成。とにかくどこかへ行きたかったので、その辺をうろつきました。

冒険野郎Aチーム→猫軍学48・悪武芸51・おちゃたん忍法48・師匠医術51・サイカちん鎧48+クズノハ雅楽50 の六名。

個人的に駿河のボス(魔天狼)をヤリに行きたかったんですが、座標が分からないということで却下されますた。
(「皆でしらみつぶしにスプレッド調査」を提案しましたが、当たり前の様にスルー)
ドロップリストを掲示しているワタクシとしては、何か落とす敵と戦いたかったのです。利己的に(…)。
とりあえず的に、信濃の紅葉さんの様子をうかがいに行きました。
…が、あいにくの不在。
ちょっと待ったら沸くかもー・と、しばらくその場で胡座追尾などして遊んでいましたが、飽き。
そんなこんなで、紅葉サン近くをウロウロしている「火車鬼」をヤろうと探しました。こいつもドロップがいいはず。
…が、見つからない。どうやら、「餓鬼」と交互に沸くらしく。その餓鬼はいました。
発見マクロを出した猫が、瞬時にして襲われログを出す(笑)。いつもながらやってくれる。
ほかの面々も続々と戦闘に参加して撃破。特に印象無し。
黒大龍王(これもドロップがいい)でもやろうかー・と、紅葉ポイントで話していたら、紅葉サン出現。
幸いほかの徒党もいなかったので、ゆっくり準備して戦闘開始。
紅葉サン、色々耐性が強くて相変わらずやりづらい。回避も高いし物理も強い。エエン。
お供を倒してから、紅葉サン集中攻撃。期待のドロップ「紅葉の首飾り」は無し。残念…。

行きがけに諏訪屋敷ものぞきました。が、徒党がいたのでヤメ。
再び見に行ったらば、諏訪巫女が佇んでいたので襲ってみました。
琵琶ドロップなし。チッ。
で巫女との戦闘後、溝口サンがウロウロしていたので襲いかかりました。
狙いはモチロン「諏訪神社の鼓」。おのれ…皆に何度狩りに来てもらってることか。もう回数も忘れちまいました。
溝口さんとの戦闘は激しくて好きです。てか、前衛様方のカッコヨイ姿が見られるのも楽しい。
敵の蘇生通ったりした場面もありましたが、難無く撃破。ドロップなし。フッ…。
溝口サンと戦う前に「ほかのボスも沸いてた」と誰かが言っていたので戦闘後襲うつもりでしたが、徒党と戦闘中。
ウワアンと泣き叫ぼうと思った矢先、諏訪神官が沸きました。キャッ。
鼻息も荒く襲いかかろうと、タゲってエンター押したはいいが反応無し。あれ…。
回線オチしてました。
め…目の前にして!ウギャーと焦りながら再ログイン。ジェントルな皆は叩いてくれていました。フォーウ!
ドロップ無し。
ゲンナリ…。
不毛な狩りに付き合ってくれてありがとう!(血涙)>皆

《比叡クエ~叢雲堂・伏雷》
行き場を見失いかけていた我々。兄者陰陽君を徒党に混ぜ込んで、彼の比叡山クエを消化しに行きました。
なんと、いつも目標敵がいないか徒党で溢れかえっているかなのに、黒鬼サンがフリー状態で立っていました。
こりゃ襲わないワケにはいかないので、ドカンとやらせて頂きました。
2戦目の敵もそれほど待たずに狩ることが出来、3戦目の阿修羅で六連撃を見ようと頑張ったのに撃ってくれず。残念。
(でも、さかさまになって攻撃しているのを知ることが出来た)(だから何だというわけでもないが)
トントン拍子で宝珠ゲット。おめでとうございま下>兄者陰陽君
さあ、パスを手に入れたなら叢雲堂なのです。
奥に行きたかった我々は、まばらにいた敵を眠らせ眠らせ、ずんどこ進んで行きました。
数回の戦闘の後、到着しました。
「なんかでっかいのがいたぁ!」と叫んだのは誰だったか。
確認する前に敵に襲われたので、それが何かわからなかったのですが、まあ普通の敵かと。
思ったんですが。

伏雷サンでした。

「もうコレに挑んでもいいお年頃よね」

エー

って、成り行きで戦闘しようとしてませんか!?!?
…まあ私は、「伏雷タクシーで楽な帰還だナー」程度に思っていたんですが。
敵のタイプなどを調べる人、記念撮影をする人(己)、伏雷に平伏する人。
みんなの心がヒトツにならないうちに、戦闘開始であります。ギャボー

ものすごい眠気で戦闘内容覚えてないんですが

雷シリーズとの戦闘だというのに、アドレナリンも出ていたはずなのに、覚えてないんス…私って。一体…。
倒せた・ということは、最低限は動けていたようで安心ですが。
(記憶の片隅に「師匠の詠唱そろそろ切れる」という言葉が)
(しかも、詠唱切れてからコマンドいれたダメ神主がここに)
(すみませんでした)
感動(のはず)の戦闘終了後、何かアイテムのロットがありました…ような気がします。
それすらも覚えてないという。

さらに奥には鳴雷サンもいましたが、さすがに時間オーバーっぽかったのでこれにて終了。
いやあ…皆様、お疲れ様でございました。
つーか…皆、すごい よ …!

***

《ひとぅりごと》
・甲斐→越前→美濃
・まさか雷シリーズを倒せるとは思ってもみなかった。てか、あの状況で戦闘するとも思わなかった
・ソロ狩りは楽しいが、孤独がつきまとう。アンビバレンツ。
・眠いんだ…
・人喰い婆と戦闘したい。

夜、うなされたくない人は以下のSSを見ないほうがヨイ
つづきを表示

雷いっぴき
まさかこんな、準備もなくいきなり…。
つづきを表示

ロスしちゃう切ない人種
昨晩、横に置いた氷菓子が、みるみる溶けていく様が面白かったです。
誰ですか、こんなに暑くしたのは。

ログアウトした時間はAM1時すぎ。
「なんだ、今日は早いな」と思ってしまった こがです。
早くないですから…。

***神主クズノハ:LV50・侍ユキツ:LV28***
ログインしたら、猫鍛冶様が屋外で鉄を拾っていたので呼び寄せて荷物移動を手伝わせる。ひどいですね。
いや、あの…ありがとう。大変助かりました!(/平伏)
クズノハから女神様より賜った松やに等々をユキツへ移動、クズノハで鎧板を作るために合板作成。兄妹の強力タッグ。
ユキツで材料の木材を拾いながら、猫と東京の恐ろしさについて語る。こわいところです。
(てか、今思いましたが、早朝から温泉は開いてないかもシレマセンナ)
合板を作り終え、またしても猫に移動を手伝わせる。人使いがあらいですね。気をつけてください。
皆がログインする時間が遅かったので、雑談徒党を組む。それぞれを拉致に走ったり走ってきてもらったり。
あらかた揃ったところで、クズノハは一人狩りに出かけました。一日一殺!

VS 美人山伏チャンIN美濃
何も落としません。+2入魂材すら。なぜかいつもより楽勝。
楽勝だからといって、この人達には全裸では勝てまい。
今着ている浄衣、ソロ狩り用にしよう…。

VS こそ泥IN尾張
泣き男をソロで狩っているPCさんに怯えつつ、衣服を脱ぎ捨てこそ泥を叩く神主LV50。
ああー…この赤いハカマ姿はいつ見ても屈辱。
素手のとき、懐剣じゃなくて本当に殴ればいいと思うんですけど。拳はダメですか。
懐剣でこそ泥を殴る神主の赤いハカマ姿(しかもガニマタ)に胃を痛めつつ、4体ほど狩ったところで本日は終了。
サイカちん鍛冶が家具を作ってくれるというので、急ぎ美濃に戻りました。

家具家具屋外家具。
以前からつくってもらおうと、材料をそろえて隙を伺っていましたが、いよいよ実現する日が。
…が、材料をそろえていたはずが巣板砥石が足りず、分けてイタダク。えらい抜けててスミマセン…ありがとう!>兄者陰陽君
岩石3・巣板砥石2を使って出来た品は「五つ三連敷石」。
どんなものか分からなかったので、適当に5個作成依頼。作ってもらって、喜んで敷きに行きました。
が。

長い
長いし直線
長いし直線だし置く場所が無い

…。
クズノハ御殿(武家屋敷)。飛石は散乱してるわ樹木は生い茂ってるわで、大きな敷石を五つも敷くスペースがありませんでした(吐血)。ご利用は計画的に。
せっかく作ってもらったんだから!というわけで、無理やり家の裏に敷きました。ウン…うん、ヘンじゃない よ。
タクサン作ってもらっちゃって。あーあー。
里親を募ったら、猫と兄者が挙手してくれたので助かりました。可愛がってオクレヨ…。
まだあと二つ、長い敷石あります。
貴方のお屋敷にヒトツ、いかがですか?

そんなどうでもいいダメージを受けている間に、ジロ殿がミリキお守りをワザワザ宅配しに来てくださりました。ぐわ…ッ!
譲って頂けると聞いて楽しみにしておりましたが、まさかこんなに早く手にできるとわ。私、合戦明けの話だと勝手に思っていたので予想外に嬉しかったですーよ。
ヒャホーウ!これで付与石作成も、白熱して燃え尽きることが出来そうです。
つーか…あの、安すぎですから…………もっと金とってくださいよ…!
あげなオマケ材料押し付けたぐらいじゃ、到底足りませんでした。アアン。今度もっと何か押し付けます。スミマセン…。
ジロ殿を他のハンサム團員で包囲してみたりして。
つかの間の色男鑑賞会を終え、床へ。

***

鍛錬余りの付与石が売れてくれたらいいなぁ・とプラプラしていたら、20貫で売却出していた魅力+6石に買い手がつきました。わわわ。
しかも取りつけて下さいと…キタ…!ギャッ!
や、一応装飾道具を持っていることをアッピールしてはいますが、取りつけは運。運…のハズ。
「ロス保証しませんがイイですか…」と萎え発言をして先に断り、了承を得たので挑戦してみました。
渡されたのは、大層出来のいいトリプル入魂のカブト。MAJIっすか…これに付けるんですか…。
つーか、こんないいカブトに魅力+6石付けるって勿体無いですーーーーよ!(今ここで言っても)
眩暈を感じながらも、装飾道具を取り出していざ付与。

リザルト→魅力+4

またしても最大ロス。
いやー…もう、開いた口がふさがりませんでしたよ。ええー…?
多分先方さんも、これくらいの石ならロスなしでイケルだろう・とお考えのことだったと思いまス。
ところがドッコイ、クズノハはロスしちゃう切ない人種だったみたいですよ!
(心に黒い染み)
「ありがとう」と言われたとき、首吊ろうかと思いま下。
以降、装飾道具を持っていることを明らかにするのはヤメましゅ…。
ああ…あのカブトもったいねえーーーーーーー(号泣)。

***

《王大人死亡確認》
・シッテオルノカライデンウムムカシシニキイタコトガアル。
・とにかくはしゃぎたい。
・東○クーア:AM6時~AM9時2100円
・ソロ狩りの対象を増やそうと思う。ちょっと調べよう…。
・青浄衣は、なんていうか清流のごときサワヤカさ。
・クズノハが着ると、ものすごい違和感があるのは何故ですか。
・師匠に黒染料改を作ってもらったので、ユキツの倉庫にある耐久鎧を黒く染められた。これでやっと着られる。
・今度の休みこそ。
・そろそろプレイ一周年。そんなワケで、年表みたいなものを作っています。
つづきを表示

今度1000貫くらい貸してください。返さないから。
こがサンが昨晩ログアウトしたのは、二時すぎだったそうな(伝聞調)。
よく起きられた…。えらいよ、こが。

こんなことで誰も褒めちゃくれないので、自分で褒めてみました。かなしいですね。
こんばんは、こがです。
睡眠不足+夏バテって、食い合わせですよ!
(もはや何を言っているのか分からない)

***神主クズノハ:LV50***
あーあー…。
ついに50歳になってしまいま下。もうカンストですよ、私の中で。てか、次まで@3000万。ヒッ。
というわけで、本気で隠居させようかと思っています。
言うだけならタダです。皆がどこか行くときはホイホイついて行きますよ。ええ…。
でも以降は、なるべくユキツかチヨヒコで修行する日を多くとろうと思っておりますーよ。

で、昨日はTDしか行きませんでした。
帰宅していつもより早めにオン。「あと一回TD行けばLV51になる」とかホザいてた悪(目の敵№1)にお供しま下。
自分も、あと60万とかでLV上がるから丁度いい(…?)かと。

《幻影館・強欲領主》
徒党構成→悪武芸50・クズノハ雅楽49+編成でこられた 仏門・忍法・陰陽道・鎧・刀 の方々。

忍者サンが特化取りなおし中で、暗殺→忍法に変更されたとのこと。
腕力高い忍法忍者、アリだと思いました。てか個人的に、忍法が忍者特化の中で一番好きだ。素晴らすぃ。
(腕力が低い神典はどうかと考えてみたが、悲しくなったので思考中止)
仏門さんと刀さんの名前がすごかった。陰陽道さんは額当て仲間だった(勝手な親近感)。鎧さんは、以前TDでご一緒した方だった。LV上がるの早いなあ。
陰陽道さんの声が神主声で、詠唱の声に「おっ」と思ってしまったのは秘密…。陰陽さんで神主声はじめて聞いたかも。いいねぇ。

外周を一周、番犬一匹と内周にいた蛙などをやりまして事故も無く終了。
クズノハ49→50、悪侍50→51に。おめでとうございまーす。
(恨み言をくれた某さん、お祝いの言葉下さった某さん、ありがとうございました)

…てか悪さん。
50→51の間って、経験値3000万もいるじゃないですか。
いつの間にアナタとそんなに経験値が離れたのか、どうしても解せないんですが。
なんすかーそれーどうしてぇー。
まあいいか。お祝いに、今度1000貫くらい貸してください。返さないから。

《龍爪山古刹・天狗崇拝者》
ハンサム團員№10の号令の下、詰所へ向かいました。
師匠薬にも来てもらいたかったけど、眠り姫状態だったらしく断念。
いやあ…師匠。来なくて正解だったヨ!
終わった時間すげーヨ!

徒党構成→猫軍学48・悪武芸51・おちゃたん忍法48・サイカちん鎧48・兄者陰陽道君46・クズノハ雅楽50+編成で来られた 僧さん42

ハッ。

大往生の人だっ!

水面下で「キターーーーー」とほくそ笑みましたが、僧さんの実装に大往生は入ってませんでした。チッ。
飛ばされたのは、まずぅい古刹「天狗崇拝者」。ここで狩り続けるのは不毛なことこの上ないので、30分脱出ということで適当に狩りして時間つぶし。
猫が天狗と戦いたがっていましたが、天狗と戦う前の青ネームの敵がヤタラメッタラ強いということで却下。
いつか全員知人の時にやろうネ。そして共に死のう

《鶯谷姫塚・奇異なるもの?》
30分脱出した後、再登録。ここに飛ばされました。
異界の尖兵とかと戦うやつです。なんていうか怖かったです。死人出ました。
開幕に幻惑をいれると僧さんへの詠唱が間に合わない気がして、あわあわしっぱなしでした。
(LV50にもなりながら行動の判断に迷う神主、夏。)
兎にも角にも詠唱!詠唱!でした…。
で、指揮官ズと戦っているとき、死人が。
もう…その、半分寝ながら戦っていた(…)ので記憶曖昧すぎますが、おちゃたん忍と悪侍が戦闘中沈みました。
蘇生は無いので、離脱して生き返って再合流。立てなおしも無事に完了し、撃破致しました。

志村メモ:指揮官の「狂風」は、沈黙では防げない。

制限時間いっぱいまで狩ろうか・という流れっぽくなってきたので、ネムさをアッピールして丹切れまでにして頂きました…。ゴメンネ。
戦闘最後の方、カーソルすべるわ意味のない全体解呪するわスミマセンでしたーーー。へげぇ。
TD終わったのは二時近く。
はははははやく寝なくては。

私がいつ安計呂山に飛ばされるか、賭ける人いませんかー。
(自棄)

***

耐久+13付与石、600貫で売れました。
ありがとうありがとう!見知らぬ鍛冶さんありがとう!
はーはー…。
素晴らしかったです。感動のあまり、鼻から血が出るかと。
あとは鍛錬余りの腕力+10石…これは売れないかなぁ。値段が値段だし。
しかし、この後宝石を足して 腕力+11知力-3 とかになったら目も当てられないのですぐぁ。
どなたか金剛石等をお持ちの、気楽にギャンブルしたい紳士淑女はいませんかー…。

あと1000貫貯まったら、また付与石ギャンブルしてみたいと思います。
…作った付与石を売った金で再度付与石作成して、いいものが出来た思い出がアリマセン。

***

《ワサワサ》
・眠くて脳が耳から流れ出そう。
・合板。合板がない。ユキツさん、出番です。
・越前…いや、甲斐。
・暑いけど、一向に構わないから。
・色々紐解かれて、画面の前で奇声。
・見すぎですから。
・一日目、行けることに。純粋に買いに行くのなんて、何年振りだ…?
・二日目の超マイナージャンルで。
・目指せ、武士道。

相変わらず安計呂山には飛ばされません
「二度寝したら死ぬ!」
今朝思ったことです。

猛暑猛暑。コンクリートジャングルにお住まいの方、ヒートアイランド現象で夏満喫してますか?私もしてます。
尾張でこそ泥を狩っていると、窓の外とスピーカーからセミの声が聞こえてきて暑さ倍増です。キィッ。
こんばんは、こがでs。
(激しく眠い)

***神主クズノハ:LV49***
わ…わあ。LV50まで@60万だそうですよ?ど…どうしよう。
しばらく隠居生活でもしますかね……。

《フヨストーン》
昨晩ログオンしたとき、あと300貫ほど作ってみました。
が。
なんていうか…やっぱりろくでもない石ばかり出来まして(死)。
追加されたのは腕力7と生命100でーす…。ゲファウ。

現在販売中のフヨストーン↓
・耐久+13(超目玉)
・魅力+6(哀)
・腕力+7(悲壮)
・生命+100(ただ、そこにいるだけという感じ)
・腕力+10(鍛錬13/15)

知力+13腕力-1、もとから持っていた腕力+10知力-2×2が昨晩はけました。
ちちちちちちちりょく13石は590貫で売れますた…!ハアハア!!
制作費が半分戻ってきたので一安心です…。

つか、やっぱり付与石って稼ぐ為に作るものじゃないですネ。
本気の遊びだ…。

生命石を自分の装備に入れるために何個か作ってみましたが、ひとつだけ上手くいったものが。
生命+150/気合+30
気合にもうちょっとついて欲しかったナ~というのは贅沢ですが、本音はそんなところです。
さて、この石。次に着るために倉庫に保管してあった浄衣にいれてみました。
みました。
みましたらば。

最大値の30%近いロス

吐血

つ…ついたのは、生命112/気合27…くらいだったかな…(遠い目)。
そりゃないぜベイブィ。
わんわん泣きで他のPCさんから生命170石を買い、これでまた最大ロスしたらそのまま寝込もうと思っていましたが、生命だけは+255になってくれました…ヨカッタ……。
今着ている浄衣の耐久が、30%切ったら着替えます。次の浄衣はマイナスステが無いのでウキウキです。
そういえば、水色浄衣だった気がスル。…黒染料改も手に入れないと。
や、しかし、しばらく軽薄サワヤカクズノハで動き回るのもいいですかねぇ。

2・3時間もすれば、中の人が拒絶反応起こすと思いますが。

《空と大地とバサラの巣窟》
次世代キャラを動かすという案にもひかれましたが、この日は珍しくクズノハでTDに行きたかったのでぶっこみました。

徒党構成→悪武芸50・おちゃたん忍法48・サイカちん鎧48・クズノハ雅楽49+編成でこられた 武士道さん51・陰陽さん53(特化使用せず)・仏門さん51
(LVうろ覚え)

飛ばされたのは、バサラの巣窟「カブキ者道楽」。こ…ここわ…ッ!
ウサちゃ(自粛)
画面の前で拳を握り締めたのは内緒です。ほ…ほーもつこ…ほーもつ…!
いやぁ…敵が強くて硬くて回避高くて。陰陽さんいなかったらヤバかった・とは悪の談。
反射結界に悪とおちゃたんがつっこんで「アハハ」と朗らかに笑ったり、僧さんの立ちまわりが素晴らしかったり!…最近、すご腕の僧さんを見かける機会が多いような…。
新グラの敵(忍者)も見られて嬉しい限りです。飾りっけのない忍者装束、かえって新鮮でした。
ていうか、敵の経験値・潜在値うますぎ。
特に犬グラの敵が良かったようです。わんわんハアハア。
…そういったわけで、LV50までの経験値がかなり減りました。あああ…。
LV50になるとき、実質2LV分能力値が上がるそうなので、それは楽しみですが…ブツブツ。

残念ながら大泥棒はPOPせず(あーあ)。制限時間いっぱいまで普通に狩って終了となりました。
HTDで一番オイシイ場所かもしれませぬ。
このTDで上級格式帳×1、格式帳×3をゲット。うお。
土属性が上がりました。紋所の価値を上げるのは、今の私には相当厳しいと思われるので、いっそ価値2紋のまま全てのステを10にしてやろうかと思っています。
…ちなみにおちゃたん忍の桜紋は、腕力10になっていないのに、火属性が上がったそうです…合掌。

てか、相変わらず安計呂山には飛ばされません。
一体どんなところなんですか……(羨)。

***

桜と楓と椰子の木が狂い茂る、天変地異なクズノハ御殿へようこそ。
置いてみたかった「風月図衝立」を売っているPCさんを発見してしまったので、衝動買いしてしまいました。
ウン…想像していたものより煤けているのは気のせいということにして、寝室への通路を塞いでみました(ぉ
ああ…これで安心です(何が)。
あとは、寝室を区切る美しい襖が欲しいなあ。
(…)

《ひとりごと》
・家具の膳もあったけど、衝立が高かったので諦めた。
・だって、色々あってログアウトするのが結局遅くなるんですよ!(笑)
・首に縄をつけてもイイと言われる。あまり昂ぶらせないで下さい。
・猫がマクさんに蹴りを入れられていて、ちょっと羨ましくなる。
・マクさんになら蹴られたい。出来れば布衣姿でお願いします(/平伏)。
・タマは、クズノハの大事な食事のトモです。タマがいれば、一人の食事も寂しくないんです…。
・商売チャット・徒党内会話・対話対話対話でショート寸前。イッパイイッパイな自分が面白かった。
・後悔なんかしてない。
・甲斐。
・逆かと思ってたが、そういうことなら身を粉にして

お金がないと出来ない遊び
職場の喫煙室の窓に「突入口」(火災の時とかのね)の印が貼ってあるんですが、その形が▽でして。
「じゅ…呪詛がついてるぅ」と思ってしまった こがです。終わってますねコンバンハ。
体調不良を心配して下さった方、ありがとうございました。お礼に私の愛を(恩を仇で)。

***神主クズノハ:LV49***
「クズノハ」と打つときに、いつも「くずには」「くずおは」とか打っちゃうのは秘密です。
さて、昨晩は中の人に状態異常呪詛が色々ついていたので、ログアウトしやすいように単独でウゴメいていました。
となれば、ソロ狩りなのです。

《ソロと流派と機関銃(誤)》
VS 美人山伏(LV30:3体) IN信濃
最近、兄者陰陽君がガチしに行っ(て逆に討たれ)たという話を聞いたので、負けてなるものかと自分も行ってみました。
LVが8上がるとエライ違いますネ。瀕死状態になるのに、そう時間はかかりませんでした。
LV30美人には過去にも挑んだことがあり、惨殺された思い出があります。当時はクズノハのLVも今より低く…って、いくつだったのかは覚えてませんが。
戦闘スタイルはLV22美人の時と同じで、神の加護四→意気高揚参→風唄弐連発で。
今回喝破をされなかったので気合はなんとかなりましたが、生命の方は治身丹を使わなくてはならないほど追い詰められました…。
なんとか勝利し、ゲット品は天河石+2。イラネェ…ッ。
ソロ狩りで丹を使うのは自分ルールにモトる行いなので、もう信濃美人には挑みません…。
やはり私には、美濃で紅葉狩徒党に怯えながら美人チャンを狩っている方がお似合いのようでス。

VS 悪徳神官(LV17:4体)
アリクラノ婆を見に行った帰り、フラフラしていたので襲いかかりました(婆はいませんでした)。
飛騨神社の七支刀でも落とさないかなー・と思いながら、風唄で沈。
賊のまげ×2・藁人形ゲット。イラネ。

ギザギザ刀を落とす敵にも挑もうと思いましたが、面倒くさくなったので(…)ソロ狩り終了。
今実装している「英明付与」の流派がそろそろ風化しそうだったので破棄し、新たに育ててみようと思い立ちました。

流派試練その1・他の師範に書簡を届けに行く(制限時間30分)
書簡…?なんだったかは忘れましたが、何かを渡しに他国の師範に会いにいけと。
美濃から行くとなれば、当然(?)尾張。行って帰ってきて、流派の継続時間が延びました…。フーン。

流派試練その2・薪運び(制限時間10分)
薪を背負って、屯所兵長に渡してこいと。
なるべく遠い所に届けた方がイイ・というウワサを耳にしたことがあるので、出来るだけ遠い所へ届けました。
行って帰ってきて、流派が育ちました(成長深度が増えた)。
…。

いや、自分が簡単なものしか選んでないのがイケナイんですが。
しょぼい発達具合に虚脱感が…。

今実装している流派の二つ前のものがかなりイイ感じに育っていたので、それと同等くらいの流派をまた手に入れたいです。
ちなみに「英明+気合回復速度上昇+気合回復」でした。いい流派だった…。

《フヨストーンチャレンジ》
サイカちん鍛が「付与石つくって~」と言っていたので、みすぼらしい魅力ながらも請け負ってみました。相当なプレッシャーでし た …。
…ごめんねサイカちん(ハナから謝罪)。
発注内容は「生命60~+耐久5~」辺りのステ石。耐久が厳しかったです…。
二種類の丹を飲んで、魅力381・器用198で挑みました。…器用が低いのには目をつぶって下さい。魅力付与で手一杯です(血涙)。
資金は300貫。出来た石はこちら(うろ覚え)↓

・生命80+耐久3器用マイナ1
・生命50+耐久4
・生命60+耐久3器用マイナ1
・生命30(鍛錬10/15)(…)
・生命150石

こんなんだったっけ…。

本当にゴメンナサイ。
い・言い訳ですが………付与石作成はどんなゴミ石が出来るか全くわからず、作った本人にしか納得がいかないものでして。
(いや…納得はしていないが、納得せざるを得ない)
(今日はそういう日だったんだな・と)
(そしてしばらく付与石を作る気力も財力も失う)
本当に運でございます。
いくら魅力が高くても、数千貫使っても、使えそうな石が出来る確率はバラバラだそうで。ええ…。
ウン…興味があるなら、2アカにして神を育て、付与石を作ってみるのもいいかもしれませぬ………。
作成楽しいけど、お金がないと出来ない遊びです。付与石は(吐血)。

サイカちんの分の付与石を作り終え、丹がもったいないので自分の遊び分として付与石ガンバしてみました。

・耐久+13
・知力+13腕力-1
・魅力+6(一回目の入魂で+5ついて、次で+1ついて埋まった)(死)
・生命+70(戯れに孔雀石使用)(効果を間違えていた…)

リアル事情があって途中でログアウト。ここまで作るのに700貫ほど費やす。割といいものが出来た方かと…って、+13石しかいいものネェーーーーー!!
+13石、初めて出来ましたーよ。わお。
あ、もちろん他にも作りましたが、ゴミ石ばかりだったのでN売りしましたよ。@1600文で………ウフフフ…(暗)。
(間違えて、持っていた孔雀石×2まで売り払ってしまったのは内緒)
(こがに9999のダメージ)
ああ…13石が出来てヨカッタ。これで散財した分取り返せそうです。
売れてくれれば。
聞いた話によると、+13石は500貫以上で取引されてるトカ…?(腕力+13石は600貫前後だそうな)
よだれ出そう。あ、出た。
売れたら万歳三唱します。一人で。

孔雀石。
効果は「ついたマイナス値を0に戻す」だそうですね。
良く調べてから使いましょう、こがサン。
はい……。
(しかも売り払ってるし)
(打つ手無し)

今日ログオン出来たら、使用限度額まで付与石ガンバしたいと思いまーす。

***

さて、昨日の続きの週末信長ライフ。
詳しく知りたい方は、兄者のブログの7/30・7/31へどうぞ!
(どうぞ!じゃ無いだろう)
というわけで、SS貼りながら思い出してみます。

徒党構成→猫軍学48・悪武芸50・おちゃたん忍法48・師匠医術51・サイカちん鎧48・兄者陰陽道君45+クズノハ雅楽49 の七名

《比叡クエ惨敗》
夜、2日間比叡クエを消化しに行きました。
兄者陰陽君のパスポート取りに・だったんですが、ムリヤリ感溢れてましたかね。ゴメンネ…。
Nタゲ連射お疲れ様でした…>兄者
結局、惜しいところまで漕ぎ着けるも戦闘ならず。
またの機会をお楽しみに。
…てか、今度行ったら本気でパス捨てるか(笑)。全員じゃなくてもいい。

《黄泉》
鈴彦姫を避けて出来るだけ狩り。
黄泉は数回目。ここの戦闘は、中の人が何故かエッライ気を張るのでドッと疲れました。終わった頃には精魂尽き果てたという感じ。ぜえはあ。
…今「寄合所」見てみたら、「筒抜け胴」の備考欄に〝超カタイ〟って書いてある(笑)。
「妖雲まとい」がおいしかったね、ウン。見た目怖そうなのにね。
奥に行って魔犬を見てみたかったけど、就寝時間のメンバーもいたし丹も切れたしで終了。
方解石+5拾いにまた行きたいものです。ウヒヒ。
20050728_1.jpg

《忍者砦で白虎と》
白虎いねぇかなー・とか言ってたら、本当にいました。
師匠の上忍リベンジを果たしたり、兄者陰陽君の三椏断片が集まったり、忍者砦にしてはいい思い出が出来たのではと
(偏見があるようです)
しかし…やはりここのNは眠りにくい。人型のNは、笛を手に入れた当初から眠りにくいと感じていたけど、ここの赤い蛙はホントに…っ!
ピーヒャラ連打で、自分がうるさかったですーよ。気合も使いすぎて、役立たず状態。だめなカソヌツですね。
そんなこんなで白虎さん。白虎衆を殲滅しつつ、辿り着きました。

…って、白虎は爺さんが飼ってるんかい。

だから強さもペットクラスだったのか…(違)。
猫侍が「猫侍でもあんなダメージしか食らわないなんて、(敵が弱すぎて)ダメばい」とかM気発言してましたよ。道場で1 VS 7とかでイジメテあげましょうか?(笑み)
まあ…なんていうか、普通に戦闘して終了。気を張ってたんですが…空振りに終。
20050730.jpg

さて、戦闘終了後のお楽しみ。アイテムロットのお時間です。
なにやらタクサン出たような記憶がありますが、目玉商品はなんといっても四神クエの「白虎咆哮」。
あとは「白金牙三鈷杵」という武器が出ました。見てみると全職装備可能…普段装備できないアイテムならば!ということで、目の色変えて希望。
四神クエアイテムはサイカちんが、鈷杵はクズノハがいただきましたー。ありがとうありがとう!
でも…あの……もらっといてナンですが、

似合わない
(似合わないんですのよ、オクサン)

すげぇミスマッチなんですが。これでアグレッシウ゛に殴れと。エー。
あとアレです。黄色くて先が割れてたりして、見た目が可愛いです。パスタとりわけるでっかいフォークみたいです。
この時代パスタは無いので、ソバでもとりわけしましょうか。
ご飯時にソバを食べる際はお呼び下さい。

今気づきましたが白虎って、わいらとか猛毒わいらとか氷雪虎とかと同じグラですね!

***

《ひとりごと》
・あー…オンラインゲームは一日目かー…。
・つーか、行きたいジャンルが殆ど一日目なんですけど。
・何の話かって?そいつぁ言えないさ。まあ、聡い君なら分かるだろう?
・「悪く思うなよ」
・血沸き肉踊る戦闘がしたいよねぇ。
・甲斐。
・チヨヒコ(13歳)もそろそろ動かしたい。
・愛しのおちゃたん僧がもう15歳だった。…おちゃたんがキャラ育てる時、すごいスピードで育つよね。
・寿司INトキオ。決戦は土曜日。またしても私だけボロボロな予感。
・…蛇?

低LV育成
時間があるときに、ちょこちょこやってます。主に低LVキャラのオフライン進行を。

《乙女回路搭載レイキャスト:コガスリーLV23》身長最大・幅は普通?・カラーリング:スカイブルー×ホワイト・IDホワイティル
ノーマル遺跡で止まっていたので、サクっとクリアしてしまおうと思い稼動。
ゴッドバトル・ファイナルインパクト・育ちきったDEX/POW黒ディバリーを装備して、遺跡を一人突き進む箱。装備だけは豪華。
途中、エリア2でディメニアンから赤箱が。何かと思って近づいてみたらフォトンドロップで下。
ちょっとドキっとしたのは秘密…。
ダークファルスも難なく倒して終了。LV23→25へ。捏造思い出満載のEDへ。
さあ…ノーマルは余裕のヨっちゃんでしたが、ハードでも通用するんでしょうか。
いいかげん、アーマーを取り替えなければ…。
どのキャラが持ってたかなぁ。

《萌え燃えモエーフォマール:ティLV4》身長普通・やや細身・赤×黒服・髪は萌黄色・顔は額に印・IDパープルナム
ハイ。某さんのキャラのパクリっ子です。並んだら分からないくらい似せて作れました。ビバストーカー精神!(だめです)おちゃたんハアハア。
ノーマル洞窟で止まっていました。クリアはムリかと思いましたが、凶悪育成済みマグ(POW/DEX赤ラティ・POW/MIN乳白シャト)でイケてしまいました…。
LV4の時点で覚えているテクはLV15前後。あほです。消費TPが多すぎて、すぐにガス欠です。キャラのLV低いもんだから、お店でディフルイドも売ってない有様。
だもんで、殆どハンドガン一丁で敵を殲滅してました。N→Hアタックで沈。ラクチンであります。そりゃそうだろうよ。
スイッチモニュメントも押し、デロちゃんもラフォイエ連打でKO。
…たまに、カメラが固定される場所でおちゃたんの姿をボーっと見ていたのは秘密。
かわいいのぅ。
(病気なんで放っておいて下さい)
洞窟クリアで、LV4→7に。…LV7で坑道はきついかな。

***

電気店(というのが正しいのか分からないが)に行ったら、一番売れているPCオンラインゲームが「ブルーバースト」でした。驚…いたら失礼なのか?(笑)
コントローラーがあればいいんだろうけど、そんなものウチには無いし。
一度スペック足りないPCの時にお験し版をDLしてやってみましたが、いやあ…これ、テクメインの後衛は兎も角、前衛はキーボードで操作するのキツイんでは。
とか思ってみたり。
スペック足りないし、オンラインなのに一人部屋にこもってガツガツやるのが悲しくて、体験版もすぐやめてしまったが。
てか…名前。名前がカタカナ入るのってちょっと違和感…(笑)。
我が家のメインキャラフォニュームrynguim君。カタカナで「リンガイム」にしても、ID白だったってのは運命だったんでしょうかね。

てか…せっかく新しいエピソードにするなら、コスチュームの種類増やしてもよかったんでは…(泣)。
バリエーション増えてるのか、それも楽しみだったんですけどぅ。
…ヴィヴィアン、装備してみたかったなー。

過去の遺物。
pso.jpg


初々しいにもホドがありますか
ありえないくらい眠いです。頭の上の方だけモヤが掛かってるみたひです。
(↑これだけの文章打つのに、5・6回タッチミスしました)
また週末のことが思い出せない…。記憶は忘却のかたなへ(誤)。

MAJIで倒れそう。こがです。つーか こがです。
思い出せたものを…

***侍ユキツ:LV28***
面子的に次世代でも育てようかねぇ・ということになり、近場でファイトしてきました。

雪国で震えるフリをする徒党→猫鍛冶39・おちゃたん薬31・師匠侍君26(攻)・サイカちん陰陽33+侍ユキツ27(盾) の五名

トモさん神も出現していたようなんですが、先にTD徒党に売れてしまったそうで。残念。
(↑ある意味萌え(なんだある意味って)なので、嫌いません。大丈夫です(笑))
悪は寝てしまったので欠場。フ…ばかめ。こっちで差をつけてやるわ(目の敵№1)。
回復は、おちゃたん薬一人に命削ってもらってガムバリましたーよ。
越前屋敷(入り口)で。

門衛。LV33:7体。多いですね。こっちは5人だってのに卑怯じゃないですかね(いいえ)。
その数にひるみながらも、恐る恐る挑戦。

七人全員門衛。

うわー…くどい。くどいよ。
ちょっと胸焼け感を覚えつつも、釣り野伏せをいれてもらっていたので開幕一所→鼓舞なスタイルで戦闘。

ユキツの悲惨技能枠→守護術極意/一所懸命/車懸/鼓舞

よっつ。ユキツはおばかなので仕方ありません。
今回、一所の効き目がすごくて焦りました。釣れる釣れる。

さては、門衛全員幼女趣味ですね?

釣れ過ぎてヤバかったです。半殺しというか虫の息です。つーか死にました
幸いにもおちゃたん薬の蘇生が通ったので、戦線復帰することができました。お手数かけます。
サイカちん陰陽が死んだり、師匠侍君が死んだりもしましたが、戦闘終了させることなく蘇生おk。マーベラス。
手が足りなくて術通ったり(敷地内の敵)、ユキツはまたしても手裏剣忘れたり(倉庫から引き出して、もう一生預けないようにしまス…)、死にそうになって護身粉を使ったら青を上げる薬で、一所がついていたから意味がなかったり。
かなりギリギリの戦闘を楽しむことが出来ました。…たの…たのしんだ…ヨネ……?
新米前衛組二人は、敵の守護が入るたび「守護うぜぇえええええ」と絶叫したそうな。
直接攻撃じゃ止め刺せないんだもんなぁ。てか、そんなことも新鮮なんですよ。初々しいにもホドがありますか。

一回の戦闘ごとにインターバルを要しながらも、就寝時間が来るまで狩り。
おかげさまで、ユキツのLVが28になりました。潜在能力が振れるまで、あと2…早いようで長かったなぁ。
ここからBボタンを押しているかの如くのスピードで、さっさと特化に行ってしまいたいです。
…武士道強化されたから、軍学→武士道の乗換え組とか思われたらイヤンだけど。

ユキツ、知力は特に振ってないので軍学はムリです。
反撃でダメージ貢献する侍を目指してまーす…。
(腕力7・耐久8振り)
(致命的に器用に振ってない)
(どこまでもツメが甘い)

…さて、本日は体調不良のため会社を早退してしまったので、野望日記はここまでとさせていただきやす。
続きはまた明日!

以下、お茶濁し的SS
つづきを表示

本日のドッキリ写真
目がハートです。
…師匠侍クンもいつか、兜をかぶる日が来るのかなあ…。
20050730_2.png

Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。