信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


またこのパターンですかー
明日から10月なんて信じたくありません。

来年が怖い…こがです。
左手故障中です。
昨日は左手がアレだったので病院行ってました。エヘ

***神主クズノハ:LV52***
次のLVまで@900万でした。あーあ…。
ちなみに、スーパー陰陽のトモさんは、LV58まで@9000万だそうです。
この短期間に5000万も貯めないで下さい!(笑)
根が憎い。ざくろ6(というか貫)が憎い。

さてさて。昨晩は悪が不在。
そんなこんなで、またもやTDに行きました。便利な場所です。でも飽きt
「一時間勧誘待ちして誘われないw」という某さんも引き込んで、またもやゴージャス構成で乗り込みました。

やっぱりボスが→猫軍学51・おちゃたん忍法51・師匠医術54・サイカちん鎧52・兄者陰陽道君51・トモさん陰陽道57+クズノハ雅楽52
飛ばされた場所→幻影館「強欲領主」

57という数字を、ネタにせず何としましょうか。LV高すぎです^^^^
本気で寝てください…倒れますよ?w

ダブル陰陽道徒党再び。ド派手でございました。術グラ万歳。
ボスを目指して雑魚は無視の方向で。霊視持ちの敵だけを標的に。でも、結局襲われまくってほぼ殲滅して歩いたのは内緒。
素早くボスに辿り着く為、鍵を速攻で手に入れたかった我々。
「鍵って、いつも回廊を廻り終えたところにあるヨネー」的雰囲気で、いつもは時計回りで進む回廊を逆に進むことに。

結局、時計回りに進んだ方が早かったわけで。

スタートしてすぐの部屋(屋敷中心に向かって左手)に鍵はありました。さすがのハンサム團です。あえて茨道を進むんですNE!
鍵を手に入れ、すぐそばの犬小屋に滑り込みます。犬撃破。今回は犬に飛びつかれずに済みました。お世話様です…!>盾様
霊視だということを知らずに、内回廊の蛙に見破られてメギャーと余計な戦闘をしたり(スミマセン)しながらSM趣味有りのジンエモンさん部屋へ。
的確な猫とトモさんのバー読み。が、守護祭りで猫のみねウチが防がれ、惜しくも全体術を食らう。そして、トモさんの催眠は効きすぎて鳥肌が立ちました。ゴイスー…。
つか、トモさんの本気装備のステを聞いて更に蒼白に…。二箇所も300オーバーってひいーすご!
ナイス痺れ切り、ナイス活殺、ナイス回復、ナイス釣り、ナイス催眠、ナイス誘い(自分上げ)、ダブル陰陽道の華麗な太極陣で敵に大ダメージ、戦闘は終局へ。
時間が押しておりましたが、当初の目的の狸の元へ急ぎました。

もう少しだったのに、やっぱり時間が足りないよママン

スタートして、無駄な戦闘をしなければ…っ!(笑)
気が利かない神隠し・足止め要員ですみません。アベシ

狸サン。ひどいことされなければ、時間内に勝てたやもしれませぬ。くはあ!
妖怪波ってなんですかー。全体魅了ですよー。
唯一免れたのはサイカちんのみ…あとは全員、文字を妖しいピンク色に染めユラユラ。
全体術を食らって覚醒はしましたが、各々持っている武器で敵に単発物理攻撃。てやっ。
おのれーーと再度攻撃に移り狸を落としたものの、すぐ死にそうな敵徒党三体を残し制限時間終了。
ううう…またこのパターンですかー!ひどいですよー!

懲りずにボストライしたいと思いますよ。
悪夢チャン行きたいにぇー。

***薬師チヨヒコ:LV23***
何かLV上がってる気がしますが気のせいじゃないですかね。
大毒蛇狩り。バラ付きはありましたがすごい経験でした…。
チヨヒコLV22の時にLV20:3体位の大毒蛇を倒して、経験1500/修得100(難易度7)。LVを早く上げたい人にはもってこいです。
赤▲青▲がついているので、序盤は攻撃呪霧弐など撃っておりましたが、それよりもデストロイに回ったほうが早いようだったので閃光弐を撃ってダイエットしてました。
徒党に入ってしばらくは無言状態だったんですが、チャットしないと死んでしまう病の中の人が耐え切れずにネタ振り。
面白い名前の人はツッコミを待っているはずなので、そこはすかさず頂いてしまいましょう(何のレクチャーだ)。
話してみると、昼間から酔っ払いの人とかいてすごい徒党でした…全職徒党で一会隊列とか出来たし。
修得もやや進みました。ワーイ。
活身・参から覚えるか呪霧・参を目指すか…って、目録の順番から言ったら活参のほうが明らかに覚えやすいので、活参から覚えます(そうしなさい)。

残る目録
心得:4・5
神通力:5(活3)・6・7
修験道:5・6(呪霧3)・7
医術:5・6・7
調合:3・秘薬調合
処方:3
野外:2(残り1枡)

辻斬り・TDで修得稼ぎたいと思います。
そういや、LVがあがって5枠になったんですーよ!ギャーホイ!(狂喜乱舞)
…しかし、薬師の倉庫は草まみれですな。つか、倉庫枠たりまてん。全然。

目録を探すのが面倒くさいので、そのうち越前に家出しようと思います。
(出奔してみたいだけ)
(名声ってどれくらい要るのか…)

***神主リンノスケ:LV12***
じわじわ育てています。修得徒党で「りんちゃん」とか言われて、赤面したりしてませんよ…。
やっっっと祭式壱が皆伝しました。これで雅楽に行ける~…と思いましたが、複数起点術を先に覚えてしまおうと思い立ち、古神道参をセット中。
これを覚えれば堕落徒党にまざれます(まだ早いですよ、こがサン)。
LV12になったので、倉庫にある装備品にお着替え。

現在の装い
・白鬼蛇からもらった白いはちまき
・木の首当て
・付与石のせいで装備LV17からになった水干(故陰陽のお古)(素色のオレンジ)
・ちりめん帯
・(代々引き継がれている)胴の杖
・大袋(装備LV無視)
・気合寄り扇子
・藁人形
・使い古した下駄
・編み手袋

キテレツすぎるゥ…!オレンジが目に痛いです。黒染料改で染めたいけど、ここはグッと我慢…(当たり前だ)。

メモ:雅楽目録をもらうのを忘れないこと

***

《泣かないよフラメンコ》
・が○ばれギン君です。名作AC。
・もしかして、髪の毛黒い人ばっかりですか。
・私はベタ塗りが大嫌いです。
・地獄だ…
・修得が楽しい。
・楽しい…。
・とりあえず、オフライン作業をなんとかしましょう こがサン。
・鳳尾竹売ってください。
・うそです、伐採します。
・…オフラインしながら…。
・(が、神職は気合回復キングなので、ちょっと目を離すと気合が満タンに)
・(つまるところ オンするな と言う事)
・鉄の意志ィ!
・↓或る日の猫。ブラインドタッチ猛練習中。…がんばれw
20050924_4.jpg

・遺恨の残骸に一点追加

大嫌いになりました
ログアウト午前二時だそうです。

早く寝ろ週間の こがですよ。アハハ!(…)
こう…ね!鉄の意志でね!
(そんなもの私にはありません)

***神主クズノハ:LV52***
経験見てません。ログアウトする前は、大抵チャットに夢中でそんなこと忘れてます。
さて昨晩。
女帝(師匠)がオンされなかったので、どこに行こうか迷っていた我々。

こが「師匠今日来ないだろうけど、どっか行けるかな」
猫「行くさ!」
こが「回復無しで?」
猫「するさ!」
こが「…どうやって?」
猫「……丹?」


会話捏造入ってるかも。いつもですが。
師匠、頭痛いって言ってたけど体調大丈夫だろうか。見た目も体弱そうだしなぁ…心配でござる。
無理しないで!採取にも来ちゃダメ!(笑)
風邪が流行ってるしな。

《TD》
行くとすれば、トライアルダンジョンなのだよ君ィ。
便利な場所です、TD。でも飽きてます。
というわけで、薬師でガチしていた兄者も連れ込んで行って来ました。

徒党構成→猫軍学51・悪武芸54・おちゃたん忍法51・サイカちん鎧52・兄者陰陽道君51・クズノハ雅楽52+編成で来られた仏門サン

飛ばされた先は幻影館「強欲領主」。
今日は見知らぬ人もいるので、無茶プレイは出来ません。

でも、危険ってどこに転がっているか分からないんですよね。

外周の敵を殲滅しながら、鍵探し。アッサリみつかる鍵。
途中、高値で取引されている「上級黒染料」を猫がゲット。大変憎いです。おごって下さい。
でも自分で使うそうです。赤字羽織ノックをして…。羽織猫か……プッ
クズノハも「扇子飾り」を拾っていましたが、持っている浴衣にはすでに挿してあるし、浴衣生地がないと新しい浴衣も作れないので倉庫にしまうことにします。

外周の敵は何の問題もありません。戦闘直後に襲われたってなんのその。
(多貫)家出商人もなぎ倒し、それじゃあ番犬やりましょうかー・ということに。

其の壱:番犬に一撃で沈められた
幻惑・気合韻・詠唱~…と、詠唱まで出来たかどうか覚えてませんが、いつもの手順で技能を使っていたら、ワンコが「ワーンv」とクズノハの胸に飛び込んできやがりました。

クズノハ「まさか…っ」
バターン


一撃で死にました(吐血)。
ウッソ今までこんなこと無かったのにナァと、戦闘離脱。ヒールスポットで生命だけでも回復させてから、戦闘イン。
入ったはいいが、戦闘終わりかけでドロボウして終わりました。トホホ…

其の弐:高速のデジャ・ウ゛ュ
二匹目の番犬戦。おのれ犬め。メニモノ見せてくれん。
一回目の戦闘時、二刀をしていた猫が盾実装に変更。大事をとって変えてくれたはずなのに、神主フェロモンは留まるところを知りませんでした。

犬「ワーンv」
クズノハ「まさか…っ!」
バターン


えええ。
ちょっとウケました。
つっか、生命少ない(生命2680/耐久320)カソヌツでごめんなさい…ゲフーゲフー!
思い出になるには早すぎますよ。
この野郎!と、再び離脱してヒールスポットで回復。
このヒールスポット、何で犬部屋の隣にあるか分かった気がしますよ……フフフ…(暗)。
今回の戦闘も、インしたはいいが自分に意気高揚かけただけで終了。何もしてないのに経験ドロしてスミマセン…ウギャー!

残り時間が少なくなっていたけど、一縷(いちる)の望みをかけて残りの番犬と戦闘。
この時は一撃死はなかったものの、タイムアップで試合終了。
番犬が大嫌いになりました。

おわり。

***

ある日、チヨヒコで(微々たる儲けの)粉オフをしていたときのこと。

「TD行きませんか?」

わわわ。まだLV21なんですけど…!
皆が集まるまでの暇つぶしにチヨヒコでオンしていただけなので、行ってみたかったけどお誘いは断り。
へぇーこんなんでも誘われるんだ・と、後日このことを師匠に話しますた。

徒党を組んで、薬師同士で採取。
チヨヒコ「TD誘われたんだよー」
師匠「ほほー」
チヨヒコ「低LVでも誘われるんだね。まだ実装枠4しかない」
師匠「そりゃまずいね。呪霧/活/単体/蘇生だけで、全体治療入らないw」
チヨヒコ「(………!!)だよねー」


気づいていませんでした。危!
やっぱ師匠は師匠だな…!(?)天声天声!

悪某僧さんに釉薬800ノックさせられたおかげで、もうすぐLVが上がります…。
LV22になったら、枠いっこ増えてほしいなぁ!
そしたら堂々と補足文に「TD」って書きます。
…全ての技能、弐までしかありませんが……。
(しかし転生はまだ壱)

***

《食欲が無い》
・腹が減りません。
・や、空くんだけど、特に満たしたいとか思いません。
・だから、オンしてブラブラしてる場合じゃないんですよ こがサン。
・修得したい。
・今一番修得が楽しいのは、チヨヒコとリンノスケ。
・リンノスケ、泣き草デウ゛ューさせました。が、複数起点がまだありまてん。
・て…鉄の意志ィ!

胸騒ぎかよ、エキゾチックジャパンかよ。
一時に寝るんですよ。

また同じ事言ってますよ、この人。何度言えば分かるんですかね。
こんばんは、こがです。

○○め○オンラインβテスト(分かりません)始まりましたね。
サバ落ち激しくて、まだ一度もロギンしてないッスよ…。
サバの問題だけじゃなくて、パスワードで入力出来ない文字があったり、不具合盛り沢山っぽいです。

と、関係ないハナシをしてみます。

***神主クズノハ:LV52***
LV53までの経験、また見忘れました。@2500万程と推測。
つか、悪侍(目の敵)に追いつこうと頑張って…いた訳でもないんですが、もう完全に諦めました。
あの野郎、ついにLV54とかフザケタLVに…。
おめでとうございます^^^^^^v
解せねぇ…どうしてこんなに経験離れたんだ?
LVといえばトモさん廃陰陽。LV57→58になるには、経験いちおくよんせんまん要るらしいデスーヨ。
この話題、前にも出しましたかね。まあいいや。
なんだ一億四千万って。胸騒ぎかよ、エキゾチックジャパンかよ。ゴゥ!

で、ゆんべ(昨夜)。
PC名の下に赤線引っ張りに行こうと皆に声掛けて回ってたんですが、某さんが捨てられた子犬のような目で擦り寄ってきた(幻覚)ので、予定変更してTDにぶっ込みました。
そんな目で見られたら、置いて行けないよ…っ!(幻覚続行中)
半ば壊れかけのラジオみたいになってたけど、大丈夫ですか某さん。呑んでたの?

俺より強い奴に会いに行く→猫(総重量赤表示)軍学51・悪(廃!)武芸54・おちゃたん(我道)忍法51・師匠(おk)医術54・サイカちん(ダークホース)鎧52・兄者(半壊ラジオ)陰陽道君51+クズノハ(愛地球博終了)雅楽52

猫サン、「刀四本持ってる」ってチャットが見えた気がしましたが、気のせいですかね。あれ…六本?
飛ばされた先は古刹「いたずら天狗」。全員身内徒党ならば、遠慮無くボスを目指せますね。
「→◎標的がボスとなった」で進んで参りました。

これがまた、ひどい結果だったんですよーウーフフ。
ハンカチのご用意を。

つづきを表示

~行き場のない僕等~
逆境の中で生きたい。

や、あまりにもひどい境遇はイヤですが。
連休まんまとエンジョイ(死語)してしまった こがです。だめな人ですよ。

「まんま」って漢字変換すると、あの文字が出るんですね。
へぇー…

《整理》
・木曜 不幸TD祭り
・金曜 千引/ハンサム未踏の地巡り
・土曜 雪見+蜃気楼/平○名TD
・日曜 野良徒党で魔犬/蜃気楼


っはー。思い出せて良かった(?)。がんばれ私のシナプス。
つか…これ全部書くと、今日一日使っても終わらない気がしてきました。楽しいな(…)。
激長廃日記、耐えられる方だけ続きをどうぞ!

つづきを表示

こんな…
すごいお守りハケーン
ちなみに師匠作…

20050922.jpg


稲葉の激重回線のマジックが…ッ!

皆で暑苦しいほど集合してから
急に涼しくなりやがって。

技能「風邪気味」永久実装のこがです。ヤホウ!(病)
腹具合が悪いです。

***神主クズノハ:LV52***
LV53までの経験、残り3500万だそうです。もうすぐ半分切りますよ、どうですか。
毎日毎日TD行ってれば、そりゃ経験も貯まろうもん…。

さて、昨日「日々是精進」にて記事に致しました、雅楽目録の中の「励ましの唄」。
効果が激しく気になったので、試してみました。

VS 湿原虎LV28:6体 IN近江
技能試したい→クズノハ神52歳
いい迷惑→猫侍51歳

勲功アイテム集めに虎を狩りたい猫サン。初めは稲葉で、チヨヒコの透漆ノックの為に強行を借りていたのですが、猫はそのまま近江へ行って狩り。狩りをしながら強行なんて・だし、試したいことがあったのでクズノハで狩りに混ぜてもらいました。

励ましの唄効果:味方全体のウエイト時間を短くする
高速韻効果:味方全体のウエイト時間を短くする


どう違うんでしょうか。やってみました。

1.車懸の陣→高速韻参→励ましの唄
車はウエイトマイナス1でしたっけねぇ…?(どこまでも詰めが甘い)
高速韻参でウエイトマイナス3になったところに、励ましの唄。ウエイト変わらず。

2.車懸の陣→励ましの唄
最終的にウエイトマイナス3。

3.励ましの唄
車を抜いてもらって、励ましの唄を。ウエイトマイナス3+緑▲。

???????
スミマセン、ちょっとあやふやなんですが、高速韻のウエイトが4・励ましの唄のウエイトが7だったかと…自信なさすぎ。
技能のウエイトの違いだけなんでしょうか…。
技能を撃つ時のグラ、高速韻はあの棒切れ(…)を振りかざしますが、励ましの唄は笛でした(たしか)。
ううーん…高速韻参を覚えてない時に励ましの唄はいいのかもしれません。ウエイトマイナス3だし。

という結果でした。
見えない部分で、どこか違うのかもしれませんが。

あと「忘却の唄」とやらも試させてもらったんですが、この技能は「あらわれる」の無い「かくれる」コマンドですた(FF4…)。
使ったが最後、敵から全体攻撃受けない限り、隠れっぱなしのようです。助太刀要請系のコマンドは出ました。
半透明の自分が面白かったです…。

《TD》
皆割と早く集まったかのように見えましたが、実はそうでもありませんでした(ログアウト1時過ぎ)。
次世代でうごめくのも良かったんですが、師匠が過労で倒れたらイヤなので、大人しく(?)TDに行ってみました。

徒党構成→猫軍学51・悪武芸53・おちゃたん忍法51・師匠医術53・サイカちん鎧51・クズノハ雅楽52+編成で来られた陰陽サン48

飛ばされた先は幻影館「強欲領主」。なんだか懐かしい感じがします。
何やら高いテンションでスタート。目標は「多貫仁衛門」。通路の敵ですっ飛ばせる敵はスルー(神隠しは使用せず)しながら、鍵探し。
途中、おちゃたん忍が上級染料緑をゲット。おめでとうー…イイナ!
鍵が手に入ったので、近くの部屋に侵入。番犬・火に襲い掛かりました。

VS 敵徒党神主with反射結界
おちゃたん:痺れ切りでカウンターダメージゲット 瀕死
悪:四連撃・改でカウンターダメージゲット 瀕死
猫:二刀装備 四連撃でカウンターダメージゲット 瀕死

師匠「おまえらーーーーーーーw」

怒られてやんの。
悪は、おちゃたんの攻撃バーが短かったから、てっきり結界破りかと思ったそうです。
ハンサム團員は結界破りなんてしませんよ(ぉ
漢破りをしてこそではないでしょうか。なぁ?
見てて大変面白かったです。敵の大概が落ちていたから良かったものの、師匠は大忙しでした。お疲れ様…!(さわやかな笑顔で)

楽しい番犬との戦闘の後、すぐに仁衛門サンのいる部屋が見つかりました。仁サンと会話したことがなかったので話し掛けさせてもらいましたが…このオッサン変態だったんですね。コワイヨー
床に散らばっている小道具(座布団とか三方とか)で戦闘割れを起こすので、皆で暑苦しいほど集合してから戦闘イン。

守護祭り

敵、ほぼ全員と言っていいほど守護持ちでかなりウザかったですーよ。庇い愛。ペッ
看破も激しく飛んできて、サイカちんの極みが消され。そんな中、陰陽サンが沈んでしまいました。あわわ…!
戦闘中補助しっぱなしで、これでもダメかと幻惑二回目も撃ってみたりしましたが、結局クズノハは攻撃をあまり食らわず…ヘイトコントロール難しいですなぁ…。
詠唱付与を切らさないようにーーと執着しすぎて、戦闘最後の方気合韻を切らせてしまってました…orz
本末転倒。もっとがんばりましょう。

戦闘の本当に最後の方で猫が沈むも、無事に蘇生が通り、全員そろって戦闘終了。おつかれさまでしたー。
戦闘、色々出来て楽しかったのですが、思ったよりオイシクなく(経験30万弱)。チェッ

残り時間があまり無かったので、狸とは戦闘せず。
機会があったら戦ってみたいですなぁ。

***

悪から花火を沢山もらいました。リンノスケが全部受け取り。悪侍・悪僧・クズノハ・ユキツ分の花火が倉庫に。
種類豊富で、倉庫30枠とってるんですが。タスケテ
誕生日に撃ちます。
見に来てね!>皆

ウフフ…(俯)。

***

《/制止》
・それはちょっと!ど どどどうなのよ!(動揺)
・いや、いいならいいんだけどさ…?
・若さかなあ。ねたましい。
・湿原虎での勲功上げ、大変ウマイです。が、クズノハで立ち向かったら激戦になりそうです。デッドオアアライブ。
・オフライン作業、金・土・日でなんとか地盤を(地盤かよ)。
・昼間、私がいたら見なかったことにして下さい。
・ねェ~ん。ジョ○ョって呼んでぇ~。
・でも、誰もジョ○ョとは呼んでくれませんでしたね。
・はっちゃけたい…。
・美濃での納入、意外と容易くランクイン出来るそうな。フーム。
・お金無いよ、ママン。
・楽しいところに行きたい。
・「アカウント切れるぜ」うるせーわかってらい。

たいへんだ!
このひと、へんたいですよ!

~ジンエモン編~

つづきを表示

ショッキングな遊びとかしてみたい
2アカ操作は、たまにしか出来ないんだ。

しかも、自分の低LVキャラとか連れてPL戦闘は絶対に出来ないんだ。
生産強行・荷物移動にしか利用出来ないんだ。

というわけです。こがですーーよ。
眠っ。

***薬師チヨヒコ:LV21***
クズノハで重藤弓を生産する為に、透漆ノック。
小一時間倉庫と茶店と薬場を往復、連打しっぱなしで息切れの透漆300個。キッツー
エンターキー×2とテンキーの0がぶっ壊れそうです。
漆をしこたま買い込んであるので、まだまだヤレますぜダンナ。
しかし材料多すぎるネ、すきうりゅし。

そんな息切れノックの最中、猫(生産)陰陽が与力試験発生させたとのことで、風骨コウモリとバトるというお知らせが。
丹の生産はまだまだだったので、威力が不安ながらも丸を作ってご助力申し上げました。
風刃丸3セット(12個)の発注で、オマケ丸が一個できたのでよかったかと。

13個キッチリ投げて、試験クリアしたそうです。
おめでとうー!>猫
よかったよかった。

資金としてクズノハから移動した貫が、そろそろ尽き掛けて来ました。
…薬師のお金稼ぎって、どの粉がいいんだろう(黒い思考)。

生産中、野外・弐の1桝目を覚えました。
行李飯での生産はどんなもんなんだろうなぁ。
レッツチャレンジ。

***

一旦ログアウトしてアレコレして横になったら、見事に寝てしまいますた。あーあー。
連休中の不摂生極みが災いした模様。
付与石とか作りたかったんだけどナ。

花火は忘れずに交換しました。ただ、デカイ花火は火縄が無くて諦め…。
……調べもしなかったのですが、火縄って近江で売ってたらしいですね!なんてことだ…。
自分では見れないけど、でっかい花火を打ち上げてみたかったですーよ。

もうすぐ来る自分(クズノハ)の誕生日に(セルフ祝)。

あ、全然めでたくない歳なんで、お祝いは結構DEATHよ。

***

《幸せになるでん○》
・古すぎる…。初期のミ○クならまだソラで描けますよ。
・TD。飽き気味だけど、手っ取り早くお金稼げるから行こうかな。
・なんていうかこう…ショッキングな遊びとかしてみたい。
・またボスツアーに行きたい。
・最強天狗と戦いたい。
・夢解き尼僧?のドロップが欲しい。
・行ったところがない所に行きたいよーーーー。
・「暇な人で何処かへ」とかいう募集文で人を集めたらどうなるだろうか。
・きっと、まとまりがなさ過ぎて崩壊するに違いない。
・神(党首)忍○○○○僧
・詠唱韻がいるな…。
・機会があったら試そう。
・…今日は無理だ。
・……明日?

思い切った所作とか
不覚にも、巫女に心ときめかせてしまいました。

や、別に巫女が嫌いとかそういうアレは。
でも敵対心がないとは言えな

どうしようもない反発感が、胸の内でくすぶっているそうな。
こんばんは、こがです。

連休中のこと、笑っちゃうほど覚えてません。
まともに思い起こせるのは昨日のこと位か…。

***侍ユキツ:LV35***
うわ、前回の野望記事みたら32歳だったんですな。がんばりすぎ、私。
運良く中TDにばかり飛ばされまくったお陰で、めでたく35歳へ。検索補足文に「こうぞ」と書いて歩き回ることにします。エヘウフ
そんなわけで、35歳になったしぃ・と皆を断片集めの旅に誘い出しました。

懐かしきは昔日の→猫(特化生産)鍛40・師匠侍(二刀)君33・師匠神様36・おちゃたん薬37・悪僧32・サイカちん陰36+ユキツ侍(盾)35

ああ…次世代徒党楽しかったです!MAJIで!…チャットではしゃぎすぎてゴメンネ?>皆
遠足に出かけた先は「浜名底洞穴」。遠江です。
旅立つ前に「駿河っしょ?」「三河じゃね?」とか情報が錯綜しまくりでした。皆覚えていなさすぎ(含・自分)。
現地に到着して、中にいたPC数10。すくな。
サイカちん陰が帰還持ちだったので、帰り道の心配することなく洞穴内を突き進みました。イェア!
千引での行動形式よろしく、先行癖のある某さんを追尾してゾロゾロ。

*「あ あれ」
おちゃたん「一周してんじゃねぇかw」


初っ端から通路をぐるっと一周して、元の場所に出たりしてくれたりして楽しかったです。
洞穴入口付近の敵LVは35前後。大変よろしいんではないでしょうか。
沢山ウロウロしてた黄色ネームの敵は無視して、奥のアクティブ敵がたまっている場所へ。
ああ…懐かしい。それぞれの1st(メイン)キャラが、今のこの次世代徒党と同じくらいのLVの時にここへ来て惨殺された思い出が甦ってきました。弱かったなぁ、あの頃…じんわり。
とかチャットで思い出を語りながら、蛇系やら小鬼系やらの敵を惨殺。優遇待遇の次世代徒党、危なげも無く狩りを進められました。…複雑(笑)。
猫鍛冶の昇進クエアイテムのポロリもあったり、ユキツが欲しかった断片も4つ手に入れたりで、大変楽しかったです。また行きたいなぁ…!
悪いわく、潜在もウマかったらしいですよ。

……しっかし、兎にも角にも攻撃が当たらなさ過ぎて、笑うしかなかったですーよ。ナンスカ。
自分のバーが出て来る度、何度憤りを感じたことか。
涙で画面が見えなくなる前に、実装の「反撃封じ」と「命中術極意」を入れ替えました。
がんばれサムラーイ…っ!

青染め鎧のユキツのこと、「毒虫みたい」って言った某さんに災いアレ

***

憧れの、ウエイトマイナス大薙刀を手に入れましたッ!

やったーー!
ちなみに、鍛錬のみで攻撃81です。このLVだし、まだこれでいいのです。
(あとはクズノハ兄が付与石でなんとかします)(…)

…槍系の武器がどうしても欲しかったユキツさん。潜在の槍術素養にガンガン振っていたこともあったので。エエ。
実は同日昼間、攻撃91の十字槍(非ウエイトマイナス)を買ってしまっていたのです。…早まった…(笑)。
攻撃91の十字槍(200貫程)と、攻撃77のウエイトマイナス十字槍(600貫程)。同じタイミングで見掛けてどちらにしようか迷ったんですが、あまりにも貧しくて600貫が払えず(吐血)、結局200貫の槍を買って落ち着いておきました。表面上。
新しい槍を携え「反撃封じ」を実装に組み込み、ほくほくとTDをこなすユキツさん。しかし、やはりウエイトマイナスがないと開幕の一所が間に合いません。
攻撃力が高いので、敵に与えるダメージはそこそこ。それで救われていたという感が。
浜名湖行って帰ってきても、ウエイトマイナスの夢が捨てきれない新米侍は稲葉両替前を指をくわえてうろついていました。
すると!

鍛錬のみ攻撃81大薙刀ウエイトマイナス300貫程

わあああーー!
買う買う買う!とあわあわしましたが、ユキツさんの貯金は160貫。もうそろそろ薬も買い足さないといけないのに、この体たらく。
徒党を組んでいたジェントル皆に泣きつきました。「お金かしてぇええええええ!」と…。
悪(カネモチ)僧は皮革の重みで動けず、猫鍛冶は羽織貧乏で金欠。そこへ天の声が…

おちゃたん薬「いいよ~」

いかん。薬師(ハゲ)まで可愛く見えてきました。
売り子さんの前でくぎ付けになっていたユキツのもとへ、わざわざお金を届けに来てくれました……Σハッ 天使!?(お待ちなさい)
無事、野望の大薙刀をゲットして幸せ絶頂であります(私は簡単な人間ですよ)。
クズノハ兄の貯金からおちゃたん薬に返金。本当にありがとうございました(/平伏)。
うきうき気分でこの日はログアウト。お疲れ様でしたぁんv

…また妹に貢いでしまった……シスコンクズノハと呼ばないで。

***薬師チヨヒコ:LV21***
堕落で修得。堕落の修得に慣れてしまうと、泣き草にはもう入れません。

【目録修得状況】
心得・参了(たしか)
神通力・参了/現在神通力・四修得中
修験道・四了
医術・四了
調合・弐了
処方・弐了
野外・壱了(弐は1桝目を生産で修得中…)
道場目録は手付かず

…なんとか呪霧弐まで覚えたので、ちょっと安心しております。だめかな…。
LV22までは堕落で修得を続けて、以降は辻とTD(…)で頑張ろうかと。思っているそうな。
技能枠、現在5。もっと増えないかなぁ。

技能を少しずつ覚えてきて、楽しくなってきました。
あ、「医術・七改」を譲って下さる方、熱烈募集中です。

***神主リンノスケ:LV11***
じわじわ育っていますよ。技能スカスカですが(とても神職二人目育成者の発言とは思えない)。

【目録修得状況】
心得・壱了(当たり前だ)
神道・弐了
古神道・弐了

以上!軽く・ってか本気で遅い。アハハ
…なんで古神道を弐まで終わらせちゃったのかな。謎…。さっさと祭式に進まなきゃだったのに。
やっと祭式を手に入れて、現在修得中であります。祭式が終わったら雅楽だ。思いで深い雅楽よ…フッ(暗)。
あ、目録皆伝数が5に達していましたね。新参者目録合わせたらとっくに5超えてるか。気づかなかった…。
覚える気はさらさら無いけども、野外目録を取りに行ってみようと思います。
2回目の一人チャレンジ、成功なるか。
待て次号。

毒蜘蛛狩りの徒党というものに、初めて交ざりました。
驚きの収穫。

VS 毒蜘蛛 LV8:1体
リンノスケLV10 目録難易度4(目安LV8)
獲得経験値17/修得値150

もぎゃーーー
すっごい…!ハアハア!鼻血出そうになりました。あ、めまいが…。
狩場でかなり歩き回らないといけないのがネックですが、相当ウマイと思いました。近くに沸く赤鬼蛇と白鬼蛇(だっけ?)の修得もこれまたイイ。経験90/修得180。ウホ。
難易度10の目録でも、修得値60だか40だか(うろ覚え)入るそうで。いいんではないでしょうか。

…しかし神主の「カシコミダンス」は、どこに行っても失笑を買うのは宿命なんですかね。
好きであんなに脚振り上げてるわけじゃな…っ(嗚咽)。

***神主クズノハ:LV52***
出たな、廃のトップ。
LV53までの残り経験値見てません。多分まだ@4000万台だと思います。
連休中、あまり経験ヤッホイ的な場所には行かなかったような…。

トピックス:師匠薬、LV54到達

廃のトップは師匠でした。おめでとうございます^^^^

キエー

検索補足文に「犬」と惨めっぽく書いてみたものの、額当て装備な自分が申し訳無くて青!を出せない神主です。
某さんと何気なく話していた時、ジェントル皆が揃って魔犬を撃破することは相当難しいという結論に達しました。…一番の敵は凶悪鬼アルゴですが。
各個からの撃破の報告をお待ち申し上げます……。

てか、どこ行って何したか思い出せないよママン。
ある日、信濃→越前→信濃というルートを通ったそうな。一番最後の信濃の記憶、すっぽりと抜け落ちているんですが何故ですか。
一緒に行動してた兄者のブログを見て、行ったという事実を確認した…が、思い出せないんですがー。…カズイ!?
兄者執念の高価値笛を取りに越前屋敷に行くも、目標敵とは別徒党が戦闘中。切ない…。
周りにいた敵と遊んでもらって出た、ナントカの槍を師匠薬がゲットしたり。
神2徒党で与生気ループ、戦闘中のダブルサポートの恐ろしさを実感したり。開幕気合韻四+幻惑とか、全体解呪+高速韻とか。すごすぎるぅ…!(ラクチンだった)
クレハさんとも戦闘したそうですが、全く覚えてません。あれえ…。

***

下がりっぱなしの名声。
堺で買い物が出来なくなる前に、行ってみましたーよ。
よかった…まだ買い物はさせてもらえました。生産用にラシャを購入。ビロードの予備も買ってやろうかと思いましたが、倉庫に余裕がなかったので見送り。
素敵なアイコンのワインも数十個購入して、堺をあとに。
滅多に来ない摂津なので、色男薬師ジロ殿のお宅訪問を計画。ちょうどログインしていた家主様が、素敵な井出達で出迎えてくれました。お久しぶりでーす。

怪しい頭巾:耐久0%/花火浴衣:耐久85%

おかしいですからーッ!(爆笑)(呼吸が出来なくて死ぬかと思いました)
クズノハ、うっかり怪しい頭巾を倉庫に預けていたことが悔やまれます。トホホ
相変わらずの悪夢のごとき素敵な寝室(退散札あと5枚だそうな)を拝見したりしている間に、ジロ殿の怪しいお友達が訪ねてこられたので赤面して逃亡。
思い切った所作とか投げつける前でよかったデス(…)。

怪しい頭巾&般若面のナイスガイ二人に囲まれて、どうしようかと思いました。
また摂津を通り掛かったらお邪魔させて下さい。

***

《ド・ン・マ・イ来々○年》
・「ナイショしてたけど」ナイショしてた・って…ッ(嗚咽&呼吸困難)
・今日、星を花火に交換して置かないと後がないですよ こがサン。
・忘れるな!
・どうせなら火縄を手に入れて、ドデカイ花火を作ってやろうか。
 火縄(僧生産)材料→消し炭:5 松やに:1 紐:5 水:5
・面倒くさいな…
・皆、装備頑張ってるなぁ。
・他人の装備を盗み見る度、挫けそうに。
・(装備を盗み見るのは、私の楽しみのひとつです)
・採取スルズェーーー!という意気込みが持てない。
・貯金が4000貫台から増えない。
・むしろ減る一方。
・てか、私オフライン作業でヤバイの無かったっけ。
・あるある。
・ある…うん、ある…。

泣きながら気合韻
チャットしか出来ないから、文字で殴り合うしかないんですよね。

や、別に誰を殴りたいとか全くありませんが!大丈夫です!(笑)
昨日、「これは言葉の暴力では」と思った台詞をひとつ。
しまったなーSSとっておくんだったー(笑っててそれどころじゃなかった)。

*「○○が……屋敷で乱れた○生活を…っ!」

…私は過去に一度こういった(?)場面に遭遇してから、勝手に人の屋敷に上がらないようにしております。
(確実に誰もいないと分かっている場合は除く)
鍵かけられたらいいのにね!まあでも、それって更にあやしいけどね!(爆笑)

***神主クズノハ:LV52***
53歳まで@4800万です。うわーい…。
金策をするためにユキツに合板を作らせ、稲葉で正座していたという(何故)おちゃたん僧(ハアハア)をとっつかまえて荷物移動を依頼。ありがとうありがとう!
いつ見ても可愛ry
ああ…あと、浴衣姿の師匠薬の○ネを間近で見たら、やっぱり真っ平らでした。
「コンコン」とか発言してから気づきましたが、それって言葉の暴力ですかね。
(別の問題がありそうですが)
(…「コンコン」が何の音かは、ご想像にお任せします)


というようなことをしつつ、風呂落ちしたまま帰ってこなかった猫を置いてTDへ。
行った時間遅かったね…。

徒党構成→悪武芸53・おちゃたん忍法50?・師匠医術53・サイカちん鎧51・兄者陰陽道君51・クズノハ雅楽52+編成で来られた忍者サン46

TD登録してスグ組まれました。飛ばされたのは古刹「天狗崇拝者」。
ここ久しぶりすぎて、一瞬どんなところか思い出せませんでした。マズイところですな…。
30分脱出ということで、適当に狩り。近くに預言者がいたら戦おうとしてましたが、残念ながらいつもの部屋にはおらず。
恐ろしく早い殲滅スピードで回廊を駆け抜け、時間も頃合に。
さて、取れる所だけ箱回収…と、神隠しで箱を見に行こうとしたんですが

修験者グラの敵が見破りだったわけで

…見破られて襲われる前にも、違う通路にいた修験者に偶然皆で襲われ、それはよかったんですが。

扉のおかげで、神主一人だけ襲われ

本当にすみません。本当に…!(思い出しても泣けてくる)
に・逃げようとマキビシをまいたのですが、皆近くにいたので次々と戦闘に参加してくれました。
マキビシを目前に、ぼーっと「逃亡」のコマンドを見つめる神主が一人。皆…一発ずつ殴ってイイデスヨ?
気合補助も出来ず、逃げ出したい衝動にかられましたが旗なので無理(ウン)。気合が足りなくなって行動が制限される皆を見て、十二指腸が蝶結びになるかと(わかりにくい喩え)。
ふと気づくと、「逃亡」コマンドが消えて通常のコマンド欄に戻っていました。…マキビシ逃亡って時間で解除されるんですね………知らなかった。
泣きながら気合韻撃ちました。

神主が絡まれたお陰で、おちゃたん忍が反撃死

…………orz

本 当 に すみません…!採取のお供に与生気奴隷如何ですか>おちゃたん
なんていうか、最近ヘボっぷりが際立ってる気がしますがドウですか!
敵の程度も計れないで気合の無駄遣いとか…うう!謝ってばかりですがゴメンナサイ!
ああー…もうやだ、こんな神職(血涙)。
ボス戦より、通常戦闘の方が苦手です………!

………で、30分経ったので出ました(流す)。

次なるは幻影館「変化の館」。久々とか言ってたら連日当たりました。あらあら。
なんだか、前に行ったときよりも戦闘スムーズだった気がするんですが、アタッカーが多かったからでしょうかねぇ…?
外周のアクティブ敵をジェノサイド。怪しい旅人もチェックしながら進みましたが、外周には一体しかいなかった模様…。
外周を終え、内周も少し見ましたが、丹が切れたので箱チェックだけして終了。
幻影館の戦闘で、「団扇飾り」をゲットしました。

***

で、拾ってきた団扇飾り。さっそく花火浴衣にぶっ挿してみましたーよ。
機織場の陰陽姐さんに「本当に挿しますか?」「これでいいですね?」的な確認を何度も取られ、やや不安な心持になりながら「ハイ」と…。

ファンシー

え…ええー。
団扇、何か縦縞で物悲しいアトモスフィアなんですが。
これ…身長高いキャラにはどうかと。小さいキャラや女子だけに許された飾りなんでしょうか…。
赤面しながら屋敷に逃げ込み、恥ずかしい格好のままログアウト。
お疲れ様でした…。

***

《もう泣かないで》
・見上げた空に向かってスマイルアゲイン。
・ちなみに歌うときは「スマーイルァーゲーン」だ。
どうでもいい。
・昨日、堺行けなかった。今日こそは。
・こんなことなら、小谷にいればよかった…(笑)。
・金策・納入・生産潜在上げ・生産目録修得…色々したい。
・全部生産だ。
・材料集めやら加工やら色々段階があって、「うわ面倒くさい」と思う反面「わくわくする」とも思う。
・採取の屈伸作業だけはなんとか逃れたい。
・「しかし回り込まれた!」コマンド?
・TD飽きた……
・月光の矢、皆中組んで当てたらダメージ67でした!
・しまっときます!
・>U姐さん
紫陽花花壇とったら見に行かせて下さい。あ、やっぱり手水鉢を見に、今度コッソリ侵入しに行きます。

幻影館の主、略して
職場のセキュリティが復活したようです。

おのれ…つかの間の喜びでした。
いや、そんなに嬉しくは。
というわけで、野望日記の更新サイクルは元に戻ります。
投稿するときのF2カテゴリを選択しなければ、どうもすんなり通るらしいんですが…いきなり何かを変えるのもイヤなので。

てか、仕事中に何を・と思われるでしょうが、朝と夕方しか仕事が来ない担当なんで勘弁してやって下さいよ!
ギャーーース

***侍ユキツ:LV32***
火曜の晩、時間も遅くて動ける面子が少なかったので、メインキャラ3人(侍忍神)だけでTD登録したものの組まれず。
そのままダラダラするのも勿体なかったので、尾張でPLしてみました。

倉庫にあったどうでもいい装備に着替え、おちゃたん僧19?と悪鍛冶6を引連れて隣国へ。
現地につくと別のPL徒党がいましたが、PL徒党ならば遠慮することもないと思い、二箇所沸く場所の片方で狩り。
鍛冶のようなパーフェクト守護(警護)が無いのでちと不安でしたが、なんとかなりました。反撃+後の先でかなり貢献できたかと!ヒャホイ
1時間弱の狩りで、悪鍛冶がLV9にまで育ちました。おめでとうございまーす…。
LVが上がると嬉しいですよね(技能そっちのけでも)。

てかユキツさん…どこで経験稼いだらいいだろう。
ずっとTDにこもるのは、チョットやだなー…。
また皆をそそのかして、次世代徒党でどこかへ行きたいですーよ。
ユキツの装備、見直したい…が、金がない。
盾って、何に付与すればいいのか迷いすぎる…!
生命・耐久・魅力…ウガー

***薬師チヨヒコ:LV20***
えーと…修得しました。
泣き草徒党が空いていたのでダイブ。

草の者、激烈マズイ

うわ!ひどい!
噂には聞いていましたが、コレほどまでとは…ッ!
…耐えられなくなって、空いていた堕落徒党に混ざりこんでしまいました…。

やっとの思いで転生壱と呪霧系の弐を手に入れました。
戦闘目録少ないとはいえ…20歳でこの修得状況はヤバイですかにゃー。

気にしないことにします(ぇ

***僧セイジュウロウ:LV3***
やほい!
誰かさんにソックリなおかげで、中の人目じり下がりっぱなしです。あぶないですね。
サイカちん鍛の温かい申し出を有難く受け、城裏でPL修得…盗人です。
警護+反撃で、華麗に盗人からセイジュウロウを護ってくださいましたー!ありがとうありがとうーー!
あれよあれよという間にLV3、新参者クエも手伝ってもらって、新参者衣もゲット。

…でも、黒染めの腹巻が気に入っているので、新参者衣は着ま せ ん…。

***神主クズノハ:LV52***
53まで@5200万です。…ただ報告してるだけです(しつこい)。
相変わらず重い美濃。
またもや疎開先からTDにぶっこみました。

小谷城から詰所へ。

猫、門衛に襲われる。

そして死ぬ。

…なんだか、敵視してるところがワンサカあるようです。彼の安住の地はどこでしょう。
警護の目の届かない場所で転生→神隠し。行進曲をかけ忘れてゴメンえへへ!(…)
猫、怪我状態で乗り込みました。盾なのに。

徒党構成→猫軍学51・悪武芸53・おちゃたん忍法50・師匠医術53・サイカちん鎧51・クズノハ雅楽52+編成で来られた召喚サンLV忘却

飛ばされた場所は幻影館「変化の館」。うわーずいぶん久しぶりでございます。
記憶が定かではありませんが、私は1・2回目。初のHTDがここで、2回目で苦い思い出…かなぁ。忘れました。
外周+のっぺらをやろうということで、ザクザク狩り。のっぺら(怪しい旅人)と戦闘するのは初めてでしたー。
外周の敵、動物系+忍者が避けすぎで鼻血出そうでした。幻惑入れる前と後、大して変化がないような…(暗)。
何戦目かののっぺらで、おちゃたん忍が戦闘終了間際に沈められてドキリとした場面もありましたが、蘇生が無事通って全員揃って終了。
…詠唱付与が切れてしまっててスミマセンでした……(/男泣きで平伏)。

外周+内周のアクティブ敵を狩り尽くし、のっぺら一体と狸を残して時間終了。
時間があれば、狸やりたかったですなー。
金120貫と、団扇柄をゲット。
団扇柄欲しい人いるかな…?私はもう二本あるのでいらんとです。

にしても、悪(目の敵)サンTD行きすぎでーす。そりゃLVも上がりまくりだわな。
ナビしまくりで、私焦ったアルヨ。
……PSOの時は、あんなに人見知りする子だったのに。
時は流れていくものなのですね…(?)。

というわけで、今後悪のことは「げぬ」と呼んであげて下さい。
「げんえいかんのぬし」の略ということです(命名BY師匠)。
そのうち、「とぬ(とらいあるだんじょんのぬし)」に昇格するのを楽しみにしてますね。

***

戯れにつくってみました、月光の矢。
…神典でもないのに、この無駄遣いっぷりはどうだ。
名前が格好よかったので、ちょっと持ってみたかったのです…。

月光の矢×10…真珠の粒:5 白金:1 破魔矢:10

真珠の粒が、真珠より高い件について。

なんで?(笑)
ちなみに、真珠20貫/真珠の粒50貫DEATH。粒なのに。
破魔矢は材料を全部持っていたので、とりあえず無料ということで。
粒50貫×5+白金6貫=256貫。え…えええー!高い!一本あたり25600文!NOOOO!
こ…これ撃って外したら、本当に鼻血出るカモ。ヤーン。
上記のTDで撃ってみようかと思いましたが、外したらと思うと選択できませんでした!チェキェン野郎とお呼び下さって構いませんことよ。

…本当は、TDで拾い集めた銅版がたまってきたので、光の矢でもこさえようと思ったんですよ。
(材料/光の矢×10…白金:1 銅板:3 破魔矢:5)
なんていうんですか。…魔が差したって奴?

あの…申し訳無いんですが、今度実装に「皆中」組ませてもらっていいですかね…?>皆
普通には撃てないよ…25貫…っ!

てかこれ、援護射撃で飛び出したらアハハハハ

いや…い・命には替えられん…!(血涙)

***

《絶対!Part○》
・すみません…………。
・所作振り、仕返しお返しできず。…今度こっそり大阪に行きますよ。
・そういえば、堺に行かないと。そろそろ名声がやばくて買い物出来なくなりそう。
・今日行こう。
・幻影「変化の館」。久々にやったら結構楽しかった。でもやっぱり、飛ばされて嬉しいのはバサラだ。
・家具の「弓立て」が、前に見たときより安くなっていたので衝動買い。神棚の下に設置。大事大事。
・次の家具目標は「手水鉢」かなぁ。
 立派な手水鉢(鍛冶生産)…岩石3 煤竹材2 樫材2(知行LV5) 巣板砥石2 透漆箔1
 無理。
 でも、欲しいなあ…。手に入ったら、紅葉の木を移動させてその下に…って。ああ恥ずかしい(?)。
・桜の木、いい加減撤去しなきゃ(笑)。
・土地を拡大させたい…究極の無駄遣い。
・金策しなきゃー。
・「キャラ紹介」「このページについて」修正

お茶濁し
今日は仕事休んだので、ブログ記事書いてません。
なのでSSでも…

痛くない も の !

20050913.jpg


手首の細い老婦人
欲しがりません、勝つまでは。

特に意味はありません。こがです。
つーかさ…人食い婆強すぎ!

***神主クズノハ:LV52***
53まで@5600万くらいでしょうか。なるようになれ。

で、稲葉が重すぎです。22時に600人近くいるってDO言うこと。お外(美濃)も500人程…新パッチ効果でしょうか。
避難&オフラインで作業をする為、武家屋敷へ。…実際は対話しまくりで、オフライン作業なんて全然出来ませんでしたが!(笑)楽しけりゃなんでもいいです。
本当は、オフライン作業しながら売り子でもしたかったんですが、両替前にいたのでは対話もままならないですーよ。窒息しそう。つか落ちる。

「重すぎて稲葉に近寄れない」という師匠が小谷に疎開していたので、ログインしてきた皆に小谷集合を呼びかける。
同じく小谷に疎開していた兄者陰陽君も混ぜ込んで、そこからTDに行ってめえりやしたよ。

TDのボスを殺害計画有→猫軍学51・悪武芸53・おちゃたん忍法50・師匠医術53・サイカちん鎧51・兄者陰陽道君51+クズノハ雅楽52

飛ばされたのは安計呂山「人食い婆」。ギャー
画面の外で「ばさらばさらばさら」と呟いたのが、「ばばばばばば」に聞こえてしまったでしょうか。しっかりして下さい(誰に)。
当初の目的通り(?)、ボス目当てにクエアイテムを収集開始。通りすがりに巨猿もやりました。そしたらクズノハは死にました。…獣の杖をロットしてしまったからでしょうか。トッホフー

獣の杖、装備してみたら菩薩の錫杖グラでしたーよ。
全職業装備可能だったので、普段装備できない職業の人に渡して装備してみて欲しいな…と今思っても。
忍者が杖を持つと、魔法使いみたいで好きだったりします。
獣の杖で遊ぶの、大層楽しかったです。ハアハア
蛇になった時、とても移動に困りました。

で、婆。


アァラ、そちらさんお強いのね!



という訳で、㍉で下。
弱体アイテムの「とらべの札」は、開幕悪が使用。弱体後の婆全体攻撃(呪…ナントカ)、弱体前のとダメージ変わってましたか?(笑)
さながら地獄絵図。婆の全体は痛いわ首の攻撃が痛いわヤカンは名前が可愛いわで、大変でした。
クズノハ沈(スミマセン)。詠唱を師匠に入れた後だったので、なんとか準備無しで蘇生をもらえましたが、今度は皆が無理状態でバタバタ。
こちら側がギャーワー言っている間に、婆が蘇生でお戻りに。おのれ…!
蘇生で大忙しの師匠の気合が足りるはずもなく、ついにはヘイト買いまくりで旗折れ。
最後に残っていた悪侍の断末魔で、戦闘終了。御疲れ様でした…!(血涙)

かなりくやしいので、リベンジ希望です。
手首の細い老婦人め。顔こわいっつの。

TDのボス目当てにクエを消化して行くのって、なかなか出来ないので新鮮。
(安計呂山はクエアイテム集め易いのでアレですが)
次は是非とも、バサラで怪しい男と戦いたいものだー。

…なんだか、おちゃたんのテンションが非常に高くて、発言チャットにいちいち爆笑させて頂きました。
絶好調だったな…(笑)。

「かnぱ」

この変換、どう考えてもオカシイですからーーーー!(爆笑)

***

クズノハ知行。
じわじわ…本当にゆっくりとではありますが、人口が増えてきたので見守り態勢…。
出奔も一度はしてみたいのですが、面倒くさくなったのでとりあえずこのまま。
ユキツの知行も、今の村役の仕事が終わったら村かなにか作れるようになるかと!
まずは人口増やそうと企んでおります。ハアハア

師匠に実土粘土の加工を依頼。出来あがったものを昨日受取りました。
神棚カモン!
染物屋で漆箔(5貫)を買おうと思ったら、間違えて透漆箔(10貫)を買う。
悲しいので、師匠薬に染料改でも作ってもらおうと思う。お世話になりっぱなしだ。
神棚が出来たので、ホクホクと屋敷に設置しましたーよ。
…置いたらイイ方向とかあるのかもしれませんが、ズブ素人だしまあいいか・と適当に設置。
いい感じです。大変満足しまいた。ウヘヘ。
次の狙いは弓立てでーす。

弓立て→亀甲竹材2 丸木弓2 藤蔓6
亀甲竹…物資調達(林地Lv4)により入手可能

あ、無理(笑)。

***

《救済の技法》
・テクノ番長も大好きです。
・〉トモさん 析雷撃破、おめでとうござりまする!うおーすげー!今度、風雲直衣を着て見せてくらさい…。ふ・普通の青直衣グラだって構わないから!(笑)
・魔犬…やりに行きたいナ…(遠い目)。
・そういえば、師匠薬はもう向こう側に行ける人なんだった。
・忘れてた…憎い。
・検索補足文に、「犬」って書いてみようかな…。
・いや、こんな装備じゃ駄目だよね。
・…………………犬の時だけ、こうぶr(/首を振る)
・袋探そう。今装備している袋の付与は気合寄りだから、今度は生命で。
・袋、最近取り替えたばかりなのは秘密(前のは生命寄りだった)。
・ソロ狩り用の浄衣(防御51)に石を入れたい。生命+知力でいいかなー。攻撃は風唄メインだし。
・ちなみに、普段の狩り用浄衣の防御は44です…。
・ユキツ用に草履が欲しい。いま装備してるのはドロップの足装備。もう限界(2%)←こんなの装備してるなよ!?
愛い奴(突然)。

面倒だったなんて
栄養(柿ようかん×5)を摂らないと、死んでしまうんだよ。

こがです。
未体験のことをするって、楽しいものです。ウフフ。



キャラにとっては、たまったもんじゃないと思いますが。

***侍ユキツ:LV32***
経験稼ぎてぇー・と、稲葉門前でTD党員募集でもかまそうとしていたら、丁度募集があったので飛びつきました。

徒党構成→全職業

おお。党首さんヤリ手であります。
…で、わざとじゃないとは思いますが、党首さん以外全員女子キャラでした。ハーレムですねヤッター。
徒党はLV25~34の構成。飛ばされたのはバサラ。敵LV38前後で、大変よろしかったです。経験ハアハア!
今回は、ちゃんと薬のストックを持って出かけました。今までは一回分だけしか買えなかったんですが、在庫していた漆塗り柄と糸巻き柄が売れたので!この機会に!
というわけで、六・熊・神の三種類をゴクリしてみましたら、防御が350という数字になりました。…これって高いのかわかりませんが、30台前半でこれだけあればイインジャネー?と思いました…が、盾としてはまだまだですかね?(汗)

思ひ出
・神職さん韻撃ちまくりで、こがサンはらはらしっぱなし。
・ユキツ、金縛り食らいすぎ。情けない…。
・大泥棒を倒して宝物庫に行くも、孔雀石×2が出ただけで殆ど空っぽ。ガッデム!
・上級染料緑が出た(箱から)。もちろんユキツにはロットしていない。
・団扇柄が出た。もちろんユキツにはロットしていない。
・時間が無くなる寸前、アイテム回収の為強行隊列に。敵が多すぎて死んだ。㍉。
・ユキツ33歳まで、経験バーあと半分。

バサラ…よかったです。また行きたい。

メモ
道場目録棍棒・弓の続きをもらってくること。

***神主リンノスケ:LV10***
ヒィイイイ!
一気に7→10に上げてしまいました。
その間、覚えた技能はたったの二つ(喀血)。
いや…いいんだ。LV高いほうが修得値いっぱい入るしネ…?
負け惜しみじゃないです。フ…フン。

活動できる面子が少なかったので、怪しい覆面目当てのついでに修得。

尾張は燃えているか→サイカちん(引率)鍛51・猫(生産)陰陽19・おちゃたん(萌)僧19・兄者(不良)薬12+リンノスケ(タン付け禁止)神主7
目標敵→こそ泥LV12前後・泣き男13前後

LV7でこんな敵に挑んでスミマセン。当たり前のごとく、一戦目で半透明にされました。おちゃたん僧が転生を使ってくれたので、現地で無事復活…ありがとうありがとう!
修得万歳でした。そして経験も万歳でした。ヤホーイ。
10歳になったとはいえ、こんな技能で美濃の泣き草徒党にまざるのは危険でしょうか…。
か・かろうじて「雷撃・壱」は覚えているのでセーフかな!(それはどうかな)

猫が都合で落ちた以外、全員で就寝時間まで狩り。
……男子キャラの顔が、全員イケヅラ。しかもそのうち三人の声が一緒(笑)。すごかったなあ…。
しかもおちゃたん僧の「てぇやあーv(雷光突き)」が見られて幸s(以下自粛)。
また機会があったら、この場所で修得したいものです。ウマー

***神主クズノハ:LV52***
わーーーー52(泣笑)。
上がってしまいま下。53までは6000万だそうですね。7000万貯めるの結構大変だったから、先は長いだろう…。
とか言って、悪侍(目の敵)はアッサリ53になってましたが。本当に一体どうやって経験貯めてるんですか…?

《TD》
何度か行きました。ごちゃごちゃです。

思ひ出
・トモさん、やっぱり術がすごい強い…!うごーかっこえー。
・胴体浴衣+立物付き額当て すさまG
自販機の夢、終わる(いえ、もう十分でしょう(笑))。
・バサラでの狩り、すっごいオイシイ…!狩りまくったら200貫近く貯まった。
・バサラの忍者、こえー。
・安計呂山。ワープ先を間違えて、一人襲われ。命からがら逃亡成功。ゴメンナサイ。
・宝物庫に行くも、抹消ばかり。しかもロット来ない。私のウサちゃんはドコ…。

《昇進クエお手伝い》
前回途中で終わってしまった、サイカちん忍の昇進クエをお手伝いしました。

浴衣戦隊(一部)→サイカちん忍者21非浴衣・猫軍学51浴衣団扇・おちゃたん薬36非浴衣・兄者陰陽道君51浴衣・クズノハ雅楽52覆面浴衣団扇

VS

秋葉抜忍LV23:2体

戦闘開始時、浴衣+団扇で刀構えする男が二人。内一人は覆面で、怪しいことこの上なかったです。誰でしょうね。
気合韻四→加護の唄(サイカちん忍)→詠唱(おちゃたん薬)→流派光波術準備をやっている間に、戦闘終了。
…光波術準備のとき、団扇じゃなくて扇子を持っていたので不満で下(無理言うなよ)。
しかし、神主のカシコミダンスは何度見ても胸が張り裂けんばかりです。揃った左手指先の反りが、さらに切なさ感じさせます。夜露死苦哀愁。

幸運なことに、一発でマゲドロップ。
あっという間に終了したお手伝いでした。

《東尋坊》
なんだっけ。何目的で行ったんだっけ。…魚虎見学?
涙も出るかもー・という事で、流行ファッションの浴衣で行って来ました。いつもの面子で。
涙も出やがらないし、魚虎も不在。あわよくばと思っていた青龍もいませんでしたー。
「こんなLVで、こんなとこ来ちゃイケナイヨネ…?」
と、誰かが言ってはならないことを口にしてしまったので、罪悪感に苛まれた我々は狩りもそこそこに退散。
(ぶっちゃけつまらなかった)
…ソロ狩りのPCさんが沢山いました。涙、本当に出るのかしらん。

《真に寝ることとは、死ぬことと見つけたり》
ハイ。死んでみましたよ。
寝落ちは経験したことが無い私。餓死とはどういうものかと、興味だけはありました。
いえいえ、その為だけに食べ物を棄てるなんて、勿体無いことはしてませんよ。
ただ、食料を買いに出かけるのが面倒だったなんて、口が裂けても言えまてん…!キャッ

思いつきで死んでみました IN クズノハ御殿

1・気合が回復しなくなる(数字表示赤)
 食べ物が尽きて、「おなかがすいた…」とか言われます。無視。

2・生命が回復しなくなる(数字表示赤)
 「このままでは倒れそう」とかなんとか言われた気がします。無視。

ラスト・生命が減っていく(しかもすごいスピード)
 何かメッセージウインドウが出ましたが、興奮してて覚えてません。
 生命は30ずつ減って行きました。かなりの速さで。
 布団の上で倒れる方向を確認、カウントダウン後昇天。

餓死とはどういうものか分かって、大変満足です。
しかも丁度良く寝られて大満足です。

目が開きっぱなしですが、気のせいです。
死んでるみたいですね!(死んでますよ)

20050911.jpg


***

ソロ狩り万歳もしました。

美人山伏チャン:何もくれず
放浪巫女:何もくれず 潜在ハアハア
アリクラノ婆:何もくれず

アリクラ、最近沸きっぱなしのようです…マークしてる人が少なくなったんでしょーか。
風唄はあまり効きませんが、流派の光波術が大層よく効いたので、婆の気合がなくなったところですかさず準備→発動。
眼光をレジったのには驚きました…普通にレジれるんですね…?

***

《ももいろのそらは》
・ミモリタソ大好きです。
・ユキツを早く特化に進ませたい。
・断片なんて楮一種類しかありませんが。
・昇仙峡の断片だけでも揃えるか…。
・しかし甲斐は遠い。強行無しで、熊地帯を通れるのか。
・ユキツに羽織を着せてみたい。…クズノハ兄で買うか……。
・憧れのウエイトマイナスまさかりをゲット。攻撃力が低いので安かった。
・そろそろ金策をしないと、立ち行きできなくなりそう。
・クズノハ、他のキャラに貢ぎすぎ。
・鎧板作ります。
・師匠に実土粘土を作ってもらった。これで神棚が出来る。
・悪が家具の「壁掛け刀?」を安価で購入して喜んでいた。憎らしい。
・団扇柄を二本手に入れていたので、猫侍に団扇を加工してもらう。付与石投入→1:気合93、2:腕力-1知力+8 微妙すぎ。
・またTDに飽きて来た…
・でも、バサラならいい。
・ヘンな人。
20050909_5.jpg

・ヘンな人たち。
20050909_1.jpg

・証拠写真
20050911_1.jpg

うえのためしんだ(ルビ)

新グラ鎧いろいろ
なんだかえらいことに。
新グラ鎧の一部SSでう。


つづきを表示

あたまヌクイです
新生産鎧グラGJ!(寝不足で虫の息)

いやあ…いいねえ。いいねえったら。
やっぱさー。激烈可愛いんデスヨ?イノセントシン?(…)

こがです。
変態扱いして下さって構いません。
後ろ指さされるのも慣れてまーす。

平気です…

***神主クズノハ:LV51***
また次までの経験値見るの忘れてます。@1000万切ってるかもしれません。怯…。

昨晩の衝撃ファッションショーの印象が強烈すぎて、他の出来事が霞んでいます。ハアハア
TD、TDに行きました。ウン。
また遅い時間に…。

徒党構成→猫軍学51・悪武芸52・おちゃたん忍法51?・師匠医術53・サイカちん鎧51・クズノハ雅楽51+編成で来られた仏門サン50?

飛ばされたのは安計呂山…婆。ここ、飛ばされる率高いな…?
私が今まで経験したことのない殲滅スピードでガツガツ進んで行って、あれよあれよという間に葉を集め、巨猿を倒し、枝を集め。ついに婆との戦闘が可能に…。
が、青ネームの婆を出したはいいが、残り時間も少なかったので「婆はやらないでその辺の敵を狩って終わりにしましょーか」と話しながら移動しようとしたところ

人食い婆と戦闘開始

!!?!??!?!

誰か叩いたようです(てか、皆結構離れてたから、下手すりゃ割れてたぞw)。
誰か、戦闘入ったときの名前の順番覚えてる人いませんか…?(笑)
多分あの人だろうなぁと思いますが、確信が無いしいつものことなので黙っておきますw
こうなったら腹を括ってヤルしかありまてん。

婆を沈めたはいいが、蘇生通って二回もお戻りに
首、強い
ヤカン、名前は可愛いけど結界張るわ呪霧やるわでウザ
婆、顔コワイ


阿鼻叫喚です。クズノハも二回死にました。お手数かけます…。
皆で頑張っていましたが、仏門サンが倒れた辺りから回復がおいつかず、バッタバッタと皆地面に。
最後は師匠(旗)が沈み、死亡&逃亡で戦闘終わった途端に制限時間終了。すごいタイミング…。

銅銭、結構な数もらえました。
それにしても、TDで獲得できる貫が減ってるような気がするんですが…気のせい?
いや、死んだから半分になってはいるんですが、そうじゃなくて(笑)。
…時間がなくても稼げる場所なのになぁ。あんまり貫が少ないと、キッツイですーよ。

***

深夜のファッションショー。

兄者陰陽君が、クズノハにもんぺ(新生産)を着せてくれるというので、伺い(拉致)ました。
いやー…もんぺ。なんだろう、幼稚園児のスモック…てか保父サンに見えるんですが。兄者はカンフーする人みたいと言っていました。それもアリだ。
男子陰陽が着ると、前に垂れている布がベランベランすごい勢いで動くのが気になりすぎます(笑)。
我々は生憎と、女子陰陽と巫女は出張っていない野郎臭い徒党なもので、女子が着た際の色々は未確認ですv
これさぁ…なんとなく、兄者には着て欲しくないんだけどー…(笑)。
クズノハなら「あー、そうだよね」的な意見も出そうなものですが、兄者がもんぺを着て…こう、なんていうか。ネエ。
いえ、意見を押し付ける気は毛頭ないのでご自由に!でも笑っちゃったらゴメンね!(笑)

次なる新グラ装備は薬師・僧の着るアレです。なんとか長絹です。だっけ?
師匠が大枚はたいて購入したのを見せてもらいました。

めちゃくちゃ可愛い…(眩暈)

某ナントカ無双の○橋サンのデザインに酷似している気がしないでもないですが、可愛いからいいです。何でも。
「やりすぎ」との声も聞こえましたが、可愛いからいいです。
しかし、これにもうす被るのはイヤーンですな。
以降師匠薬には、ガラスの髪飾りの魅力+だけで頑張って頂きたい。宜しくお願い致します。
ていうか、これを着ての「/座る」が…!?!?
女子薬師ばんざーい。というわけで、男子薬師のチヨヒコに貸して頂きました。



お見苦しいものをスミマセンで下。
黄色明るい赤紫青っぽい緑 って … !
何者ですか。しかもロングブーツ履いてますよ。ていうかなんで半ズボンなんですか…(笑)。
それを見守っていた悪も、自分の僧に着せたいということでキャラ交代。
悪僧サン、似合うので僧兵行って下さいね。腕力振ってないだろうけどガンバ★
男子陰陽と同じく、男子僧前垂れもぶわんぶわん揺れててすごかったです。材質は何ですか。

さて

尼僧。

キターーーーー
浴衣を着せてもらう為に、忍→僧にキャラ交代していたおちゃたん。
…私、当初は尼僧版の新グラ装備はそんなにキてなかったんですが、おちゃたん僧が着ているのを見た途端世界が一変しました。

激萌。略してゲモ。

めちゃくちゃ可愛い…(呼吸困難)。
あまりの可愛さに、背後にしのびよってよからぬ所作を考えていましたが、先手を打たれて手錠をはめられてしまいました。愛に障害はつきものです。
(放って置いて下さい)
いいもん見た…。

呉服屋サンがその腕をふるって、浴衣も作ったそうなので皆で着まわし。
花火星を集めてもらえる浴衣(青)とは色が違う版です。男子・灰、女子・桃でした。
兄者陰陽君が着ていたときは、細いわ小さいわ(笑)で、柄も縮小されちゃっててよく見えないなんて意見もありましたが、悪侍のような太り中・大柄キャラでは模様がよく見えました。

悪侍もおちゃたん忍も、頭装備をつけたまま浴衣着るのはやめてください(笑)。

そんなことするから、ダースベイ○ーとか地方レスラードサ周りとか言われるんですよ。…あれ、おいしいな。
しまったなー。クズノハに浴衣貸してもらった時、頭巾被るんだったな!
……浴衣手に入れたら、怪しい頭巾+浴衣+弓で狩りに出かけてもいいですか。

まあ、アレだ。野郎はどうでもいい。


やっぱり女子でしょう。


「イタタ…」と思ったなら、もうここから先は読まなくていいです。
本気イタタですから。

師匠が星で交換した浴衣を着てたり。うん…可愛いね。髪型ともマッチしてると思う。

でもム○無ry

とか言ったら、泣かれたので笑っておきました。だって本当にマッタイラ…w
師匠薬、実は男子だったとか言うオチもアリだと思います。とか言ってみたり ぶふーーーーw

おちゃたん僧がね

ヤバイヤバイヤバイ攫われる盗まれるーーー
兄者陰陽君が作った浴衣を着たおちゃたん僧は、かなりやばかったです。私もやばかったです。
ももいろ…ももいろが……!

痛すぎて、知らない人から絶交されたらタマランのでこの辺にしておきます。



カワイーーー


***

《寝たのはAM2:30》
・あたまヌクイです。
・でもいいモン見た…!眼福とはまさにコレ。
・おちゃたん僧に関して、理性がぶっとぶのは何故なんだろう。
・PSO時代、心の深層に何か植え付けられたのか。
・侵食遺伝子か。
・星集めを頑張りたい。
・断片を取りに行きたい。
・薬師を育てたい。
・ヤホーイ
・眠い
・遺恨の残骸に、懲りずに一点追加。新グラァーーー

お前が一番だ
新生産鎧グラGJ!

ウギャーーーーーーー
よ…よよよよよこち……っ!(悶絶)

私はいつでも平静ですyp
こがです。

***神主クズノハ:LV51***
恐ろしいので、次迄の経験値は伏せておきます(見てない)。

メンテ延長メンテ鯖落ち

ちゃんと出来てないなら実装延ばして下さい……(暗)。
帰宅してかなり浮かれてログインしようとしたら、「メンテ中で入れまてん」と言われる。おのれ…。
メンテ終了後、恐る恐るログインしてみたら稲葉に詰まっている人数630人。破裂寸前。
染物屋の角で怯えつつ、対話したり知人欄整理してたりしたら、天翔破裂(吐血)。
復帰時間が知りたかったので、避難鯖にて猫・師匠・おちゃたんと合流。
分かり易い名前でキャラ作成…って、猫サン。なんですか、その神主。

名前:花ぬす○

…あんまり笑わせないで下さい。
で、師匠が落ち合う国を間違えたということで、キャラ作成再度…現れたキャラが

最小侍顔髪下括り男子忍者

Σええー…!?
こんなキャラ作る人だったか?(笑)
猫と私で過剰な反応をしたら、ふてくされてました。全く面白い人ですよ、師匠ったら。

で、おちゃたんですが。
以前戯れで侍をこの鯖に作ったらしく、ちょっと育ったキャラと会えるはずだったんですが、なんと他国所属。
対話しようにも、そのキャラの名前が変換で出せません(爆笑)。漢字が普通じゃない。
そんなキャラ作らないで下さいwwww
結局合流は出来ませんでした(笑)。

別鯖で新生産鎧グラとか拝みつつ、天翔が復旧したということなのでさっさと乗り換えー。
時間がヤバイ…。

天翔に戻って即座にTDに行くはずが、新生産鎧グラを眺めまくっていたおかげで、町方衆へ行った時間がなんと0時近くに…(汗)。
こんな時間でも行けるという人だけで乗り込みました。

徒党構成→猫軍学51・悪武芸52・師匠医術53・兄者陰陽道君50・クズノハ雅楽51+編成で来られた 暗殺53?サン・仏門56?サン

飛ばされたのは安計呂山……婆。ヒイーー!
で、鍛冶がいません。盾、猫オンリーワンです。ヤバイ。
…猫は、鯖落ちする前にもTDにいたらしく、そこでも猫盾一枚のみだったそうです。かわいそうですね。
なかばヤケクソの猫を横目で見つつ、「30分脱出でー…」の言葉の下適当に狩り。が、

クズノハ、使えない人№1。

本当に申し訳無い……ッ!

テンパってました。
い…言い訳です…ゴメンナサイ…。
自分でも訳のわからない入力をしていたもんだと思います。戦闘終了間際の高速韻(どうして入れちゃうんだろう)・詠唱付与(状況が見えてない)。いい加減にして下さい…。

猫盾が死んではイケナイので、なるべく開幕幻惑を撃つように心掛けたんですが。神々の唄で、少しでも彼のステを上げようと思ったんですが。
戦闘中の立ちまわりが余りにもアレすぎて、気合がうまく回せませんでした(号泣)。
恥ずかしい…面目無いです。トホホ…。
やっぱ修行に出ないとイカンですにゃー…(そして旅先で知らない人に迷惑をかける)。

(「野良でしばらく頑張るんだ」とわめいていたら、某さんに「どうせ無言徒党ばかりで、つまらない思いするだけだズェ」と言われました)
(確かに…(ぉ)


人食い婆が沸いてワーワー言ったり、私は自分の行動に精神的ダメージ受けたり。
イベントの浴衣布地やら扇子飾りやらがツヅラから出たり。
…中の人が、戦闘出来るような精神状態じゃなかったので、いつもより長く感じた30分でした。
多分、一時間半だったら途中で落ちてたかもしれません(いや、それはどうなの こがサン)。

とらべの葉を集めるクエだけは終われたので、銅銭二枚ゲット。
銅銭が一気に50枚くらいとれるクエはありませんかね。
ありませんよね。

***

新生産鎧グラGJ!(二回目)

■陰陽師:女子
某さんいわく「バーのママ」。
確かに…てか、今までの陰陽服の面影が…(笑)。
あし…脚がー

■陰陽師:男子
○バイ。烏帽子もセットでどうぞ。

■薬師:女子
見てません…が、雑誌掲載されてたやつですよねぇ。ミミミミニスカー!
早いとこ、師匠薬に着て欲しいものです…。

■薬師:男子
うはwwwこれすごいww
薬師デフォルトの髪+顔の組み合わせの人が着てる所を見たいです。

■巫女
もんぺ。

■神主
………。あんまり、着たく な い。
いや…でも……。

■僧:女子
見てません。
尼僧もなあ。…あれをおちゃたん僧が着てもにゃー。

■僧:男子
見てません。裸足…

■侍:女子
見てません。羽織だそうですが、「還暦のおばあちゃん」っぽいそうです。なんだそれは…(笑)。
えー…ユキツ、おばあちゃん…?

■侍:男子
羽織。これ…背中に「鶴」の絵が入ってるらしいですね…?(笑)
私、そこまでまじまじ見てなかったので気づきませんで下。
色が変わればなぁ。てか、兜と破滅的に合わない気がしますが、気のせいじゃないですよね。

■忍者:女子
可愛い。必要以上に開いた胸元がなんとも(…)。
帯が長くて、そこが一番可愛いと思いました。

■忍者:男子
見てません。でもガルフォー○なんですよね。
ガタイの良い忍者サンが着ると、かっこいいそうです。

■鍛冶:女子
お前が一番だーーーーーーーーーー!(落ち着いてください)
え…えええーー!これ、すっごい可愛い!やば、やばい。
よよよyyっよyよこち(ry
帯も、紐が沢山結んであってイイ!ええーうそぉ、スゴカワ。
猫鍛冶さん、至急用意して纏って下さい。

■鍛冶:男子
あの…今回のノブコレ賞(勝手に作るな)、鍛冶サンが総ナメだと思うんですがどうですか…。
よこちちどころか、出てますが。
(笑い死にしそう)
これ初めて見たとき、我が目を疑いましたよ。私にどうしろって言うんですか?(何も)
てか、的屋の兄さんですよ。若しくはドカタの兄さん。ねじり鉢巻とかあったらピッタリなのに。
ひょっとこ面との組み合わせで、もはや職業が何かわかりませんね。

賛否両論あるでしょうが、私はGJなものが多かったです。今回のパッチ。
てか、知人欄!100名グレイト。ソート機能万歳!フォルダ最高!
ハンサム團のフォルダを開くと異様に長いです。
メモリアルフォルダも作れたのが嬉しいです(泣)。引退した知人達…名前消したくなかったから……ズーン。

***

《ハラバイとウツブセの違い》
・へえー。
・今日もメンテあるのかなあ…。色々おかしなところありそう。
・浴衣、欲しいようなそうでもないような。
・交換で貰えるやつって青一色…?
・てか、材料も集めるのが大層面倒臭い。
・屈伸の鬼。
・色々手広く育てたい。時間足りない。
・女子鍛冶が作りたくなった。ハアハア
・ある意味、男子鍛冶でもいい(笑)。
・うちのチヨヒコには、あの新グラ服はどうかと思う。
・色もトリッキーすぎる…ッ!(笑)
・しばらくは星集めかなぁ。

フッ…
〉浴衣・扇子実装ヤホーイ

メンテ…( -_-)

自分で気づかなくてはならないんですが
他人の振り見て我が振り直せ。
何度見ても名言です。
自分で気づかなくてはならないんですが。エエ。

実行に移そうと思ってます。
こがです。

***神主クズノハ:LV51***
52歳までの経験@1500万…?忘れました。ああー…狭まってきた…(怯)。

経験晒し
猫侍→51まで@560万
師匠薬→54まで@2000万


師匠が、いよいよ霞んで見えなくなりそうです。高いところにいすぎて。
待ってー…(笑)。

昨晩は、いつものように時間もなくなってきたのでTDへ。

徒党構成→猫軍学50・悪武芸52・師匠医術53・サイカちん鎧51・はちゃん仏門47・兄者陰陽道君50+クズノハ雅楽51

或る場所で、だるまさんがころんだをして遊んでいた(?)兄者も呼びこんで。
飛ばされたのは姫塚「奇異なるもの」。指揮官コワーイ。
てか今回、敵の攻撃アルゴが極悪すぎて鼻血モノでしたーよ。鬼強。ヤバス。㍉。

いつも通りの補助パターンだった(ハズ)のに、神主ぶっ殺され

モテ男でした。ヤッタネ★
いや…あれ?おかしいな、いつもならこんなに連続で攻撃食らうことないのに な…?
敵の集中砲火を浴びて、生命付与おっつかないヘボ神主は地面にへばりつきました。

幻惑・気合韻四・詠唱参・高速参

とか、そんなことをやっていた気がしますが。いつも通りです…。
いや…低速とか気合呪霧とか食らって、韻連続投入しちゃったかも…うーうー。
すみません、ヘイト気をつけます!
雑魚敵で死ぬなんて、話にならんがにゃー。トッホフー
あれ、指揮官戦闘だったっけ。だめだ…覚えてな……(暗)。
高速韻撃ちまくるより、平気そうな相手だったら全体解呪とかの方がいいんですかねぇ。
ムツカシー
日々是精進ー。

(というカテゴリを作ります。
こがの持っている職業が、出口の無い迷路をさ迷っている様を綴ってみたひと。
技能についてのアレコレです。
ネガティブ極まりないので、あの…その。)


指揮官×2のみクエ達成。
…なんだか、お金が以前より少なかったんですが…100貫いかないって。そんなぁ。
こんなだったっけ…?

***

漠然と考えているだけですが。
つか、実際考えている通りには行かないんですが、イツモ。

以降クズノハやユキツで、野良徒党に積極的に参加しようと画策中です。
世間の荒波(?)にもまれて、皆にお土産持って帰ってこれたらイイナーとか思いますーよ。
TDとかも単独で登録しちゃいますよ!
(皆と登録した時間が同じだったら、中で一緒になっちゃうかもだけど(笑))
他職業の動きとかもね。見たいしね。どんなことやってるのかとか。…見てる余裕がないかもしれませんが(死)。

ユキツのLVを早く上げて、高LVの神職の動きを見たいッス。一番の目的、コレかも。
他人の振り見て我が振り直せ。
キャンペーン中です。





あ、でも、もちろん皆とも遊びたいのでどこか行くなら連れてってー…

意志薄弱なんです よ … !

***

《覚悟○ススメ》
・名作です。
・忍者を作るとしたら、葉隠覚○にしたいところだ。
・既にいるだろうが。
・やらねばならん ときもある。
・徒党内…何気にスキル高い人が多いので、それに甘えまくってる自分がイヤだ…。
・自分のヘボっぷりも際立つ。歯がゆい。
・戦闘の流れ読めなくて、戦闘終了間際に高速韻とか赤面行動。
・これ、自分でも分かってて迷ったりするんだけど、迷って選択しなかったときに限って戦闘が長引いたりする。
・ガガーン…
・黒い染みがー
・忘れてたけど、遺恨の残骸に一点追加。

喉が引きつれて吐きそうに
行動を入力する前に、宣言しようよ。

胃が痛くなるような文から始めてしまいましたがコンニチハ、こがです。
「キータイプ遅いから無理」「チャット入力してる暇無い」「一々宣言するのが億劫」
色々あるとは思いますが。

でも、言ってくれないと困るんです…よ。
これについては、別記事で。

***神主クズノハ:LV51***
ログインした時点で、52までの経験残り@2200万でした。ログアウトする前のは見てません。

皆揃うのが早かった!
というわけで、丁度予定が無いと言う兄者陰陽君も引き入れて、比叡山叢雲堂へ行ってめぇりやした。

鳴雷と伏雷と騙り奪衣婆をやりに。

強い敵と戦いたいのよ→猫軍学50・悪武芸52・おちゃたん忍法50・師匠医術53・サイカちん鎧51・兄者陰陽道君50+クズノハ雅楽51

とか言ってみましたが、実際戦えたのは伏チャンだけで、あとの二名は不在。
伏チャンは以前一回倒してしまっていたので、出来れば鳴チャンと戦ってみたかったんですが…残念。
婆は同然の如くいませんで下。ああ…私の汚れた大乗衣は、一体いつ手に入るのか。

現地に到着した時点でのPC数、50。
こりゃ望み薄いかもーとぼやきつつ、その辺にいる敵に襲ってもらいながら奥へ。方解ハアハアですよ。最近はあまり売れてないみたいですが。
狩りを続けながら、目的の場所に辿り着きました。
伏雷が、ブシュブシュいいながら四つんばいになっていました。ヤッター。
でも、その奥にいるはずの鳴雷と婆の姿は確認出来ず。
仕方が無いから伏をやろうか・ということで実装確認など。

クズノハ懺悔メモ:徒党構成によって実装を変えること。
当たり前なんですが。が。
今回、普段の実装のままぶっこんでしまったので猛烈後悔。

恥ずかしい実装
気合韻四/詠唱付与参/高速韻参/全体解呪/援護射撃極意/
英明付与参/祈念/金縛り/死の誘い/幻惑

+流派英明付与(高速付)/準備有り光波術(敵に暗黒呪詛・自身に気合回復速度上昇付)

今回は味方に結界張る人がいなかったので、気合削り敵の攻撃がやばかったです。サイカちんの気合が減る減る。
あと、敵が硬い。硬いったら。
死の誘いと金縛りを抜いて、意気高揚参と神々の唄をいれておくんだった…。
流派の英明付与は、英明付与参にくらべて効果時間が短い上に高速付与もついちゃってるもんだから、高速韻参を上書きして、短時間で緑・黄色▲が消えてしまいます。
使いづらいので、強めの敵と戦う時には使いたくありまてん…。
流派って便利なんだけど、育ててもすぐダメになっちゃうのでニントモカントモ。

敵徒党の婆が気合韻参とかやってくるので、喝破が必要です。
伏チャンが蘇生とかしてくるので、要注意です。
幻惑は二回が限度だと思いました…コーロサーレルー。

おちゃたん忍が二回屠られつつも、最後は全員でED(戦闘終了)。
高額でNに売れる特殊装備「地響きの小槌」はサイカちんへ。イイナー。物より思い出(貫)。

伏チャンを倒した後、鳴チャン沸かないかニャー・とその辺の雑魚を狩ったりしてましたが、結局就寝時間まで彼らには会えず。
次回に期待したいと思います。

おわり。

***

いや、終わりじゃなくて。
また、断片がどれだけ集まるか試してみましたー。
…っていっても、ここは45以上じゃなきゃ入れないとこだな……。
20050905_3.jpg

20050905_4.jpg


あと、叢雲堂での頭の温いチャットSSも載せます。
夜中にも関わらず、涙が出るほど笑い狂いましたよ…!
あんまり笑いすぎたもんで喉が引きつれて、中の人吐きそうになってたり。
信長ライフであんなに笑ったのって、船での移動がおかしかった頃以来ですよ。…あれも面白かったなあ……事故はイヤだけど。

▼温いSS1
20050905.jpg

▼温いSS2
20050905_1.jpg

▼温いSS3
20050905_2.jpg


***

〉出来たら、試しに一人でガチしてみます。

昨日の記事より。
で、やりました。

VS 秋葉抜忍LV24:3体 IN信濃
ウォーミングアップと称して、これをやる前に放浪巫女を惨殺したことは置いておいて。
オタメシオタメシ~と、いつものソロ実装(ソロ用技能は、技能欄の半分程ですが)でガチ開始。
開幕反射結界→意気高揚→風唄。店主、いつもの!

三連撃ヤバス

ウグォ…ッ!(喀血)
クズノハ避けない避けない。結界すぐ壊されて、鼻血出そうでしたーよ。鼻血どころか、浄衣が真っ赤に染まって陰陽の服みたいになってたですーよ(虚言)。
敵の構成は秋葉抜忍×2と、抜忍従…?なんとか…それが1。
秋葉の方には風唄がよく効いた(と思う)ので、3ターン位(反射結界ダメージ含む)で沈められたのですけども、この秋葉じゃない忍者が非常にやばかったです。
術耐性も高いらしく、風唄ダメージが全然通らず。矢を撃っても当たらないと踏んで、新参者光弾撃ちまくりました。
かなり長い応酬を繰り返した後、クズノハの生命200余のところで忍者KO。お前のこと、忘れないゼ…!

非常にヤバかった
護衛なんてできない
もうソロで絶対狩りに行かない


挑んでいる最中、「いや、忍者相手は無理だろ?」と誰かサンに言われましたが、挑んでいる最中にそんなこと言われても困るので、早めに言ってください。

言われてもつっこむと思いますが。
(意味が無い)

ちなみに、マゲは出ませんでした。
…出ても。

***

《天道虫文庫》
・口に両人差し指を入れ、口を左右に引っ張って下さい。
・そして言うのです。「てんとうむしぶんこ」と。
・あの…趣味が似てるにもホドがありますよ。
・もういっそ、苗字も付けて同じにして下さい…。
・漢の語らい。
・チヨヒコは、堕落でねばらせたい。
・が、修得は休日にしかしてない。
・透漆を大量ノックして、クズノハに原価で買わせたい。
・生産潜在を上げたい。
・セイジュウロウを両替前に立たせて実感したが、巷の女子キャラはやはり小さい人が多い。
・まあ、セイジュウロウは標準より高めですが。
・薬師は、治療・蘇生などをした後のヘイトが高いそうな。メモメモ。

楽しくライトに!
他人の振り見て我が振りなおせ。

名言ですね。
心のヒダに…ヒダにっ!
こがです。
イキナリ壊れててスミマセソ。

***薬師チヨヒコ:LV20***
前回の記事から二つもLV上げていますよ。

ええ、生産で。

あーあー…。
攻撃呪霧弐すら、まだありまてん。ゴメンナサイ。
マゾヒスティック修得値に絶望したかに見えた私でありましたが、治身水を執念で連打し続け、冷命粉が作れるようになりました。
で、冷命粉作り始めたんですが、修得値が治身水(7)の6倍(40位)近く入ってきたので鼻血が出そうになりました。ウグォ
気を良くした私は、何も考えずにひたすらノックし続け、透漆と釉薬を狙う彼奴らの野望に自ら飛び込んでしまいました。

猫侍→透漆ハアハア
悪僧→釉薬ハアハア


や、修得値入る(7位)ので嬉しいことは嬉しいんですが。
しかもマンガとか読みながら連打してただけだから、尚更苦労はないんですが。
あれ、これって一石二鳥という奴ですかね。
材料が重いので、薬場まで分割して持ってくる彼ら。
なんだか、チヨヒコはエサを待っているヒナの気分でしたーよ。ピーヨピヨ

また作ります。体が空いてれば、いつでもカモンチャ。
…薬場に毎日いるチユウカの方がコワイです。
材料全部店買いでも儲かるんだ…?

マゾ生産の話はさておき。
こんなヘボ薬師のくせに、サイカちん忍の試験クエのお手伝いに交ぜてもらっちゃいましたーよ。

試験→サイカちん忍20?
お手伝い連合→悪武芸52・兄者陰陽道君50・はちゃん神30・チヨヒコ薬19

足手まといなんかじゃない

と自己暗示しながら信濃へ。
「チヨヒコ無理じゃね?」という声が聞こえたような気がしましたが、きっと悪侍が守護してくれるはず(前振り)と思いノコノコついていく。
探し、探し歩いてやっと発見。気づけば紅葉サンの近くまで来ていました。紅葉さんは丁度狩られたあとでした。
マゲマゲマゲーということで、いざガチ開始。

「蘇生」を実装に入れたはイイが、どうやったら使えるか分かっていなかったワケで

第一戦目で技能欄の「蘇生」の文字が灰色表示だったので、気合が足りなくて使えないのかと思いこむ若葉マーク薬師がここに。
一戦目が終わった後、その思いこみ事実を訴える。
ここで「蘇生は出来ない」と勘違いしてしまっていたので、戦闘中にサイカちん忍が死んでしまっても、技能欄を見ることもなく戦闘終了。
神職の転生技、「鎮魂歌」で蘇るサイカちん忍。
(…恥ずかしい話、私は鎮魂歌がどのようによろしくないのか未だにシリマセン)
で、実装を見なおしているときにフと気づく。

蘇生に必要な必要気合量→220

これ。これで使えないわけありません(その時のチヨヒコ気合は1200)。
やっと気づきました。死亡者がいないときは、灰色表示なんだと…!

予習してない薬師で本当にゴメンナサイ>皆

ぐぐぐ。勉強した後は、蘇生もちろん使えましたよ!活躍できたと、自分では大満足ですよ!(嘘)
先輩薬師の動きを只々見ていたわけではない(…)ので、開幕活は盾に!ていうか、開幕は攻撃呪霧じゃないのか・というツッコミはまた今度!
…攻撃呪霧はどうせ入らないと踏んで、兄者陰陽君の煉獄にどっかり頼っていますた。先生、お願いします。
チヨヒコはひたすら活配りと治療・蘇生。詠唱付与無しの治療技…チヨヒコの詠唱声があまりにも渋くて、中の人は始終しかめっ面だったのは内緒です。

で、悪侍サンはチヨヒコ限定で守護してくれまてんでした(本当)。なんですかこの確率。
耐久にやや振ってあるので、イキナリ生命半分持っていかれることはなかったので大丈夫でしたが。
…おかしいな。こんなに仲がイイのに。
………ねえ?(影がさした笑顔で)>悪

沸き待ちの間、そばにいた狼(ウマー)を狩ったりしてLV20になりました。転生壱をもうすぐ覚えます…。

結局、時間がおしてきたのでマゲ×2ゲットしたところで終了。惜しい、あと1つだったのに。
またお手伝いするので声かけてねぇ>サイカちん
お手伝いクズノハだけでも、加護唄+風唄連発で勝てたり…しないかな。術がよく効けばいいんだけど。
出来たら、試しに一人でガチしてみます。

***僧セイジュウロウ:LV1***
もう、このまま育てます。あえてイバラ道を進みますよ。

見た目が某さんにソックリですが、それは気のせいです。

見たい方には、いつでも見せびらかしに行きますよ(いません)。
どこかで見かけて気に入った苗字に、酒の名前。
将来的外観目標は、烏帽子(赤染)+大乗衣(赤染)+薙刀であります。

こんな名前だけど、尼僧ですので宜しくお願いします。
とりあえず、新参者クエLV5までは終わらせたいです。
…って、まだLV1ですが。

***神主クズノハ:LV51***
LV52まで@2000万くらいだと思います(見るの忘れた)。うーむ…生き急いでる。

《魔犬》
下の記事にもありますが、行きましたハアハア!

行って死んだだけですが

強いよー。半端ないですよー。無理無理無理無理。
自分の実装直すのでイッパイイッパイ。他の人の実装見てなかったんですが、今回は盾一枚だった…の?

無謀野望徒党→猫軍学50・悪武芸52・師匠医術52・サイカちん鎧51・はちゃん仏門46・トモさん陰陽道55+クズノハ雅楽51

トモさんを呼ぶとき、千引行きませんか・と声を掛けた気がするんですが気のせいですかねぇ…。
気づいたら黄泉にいました。エエ。
で、狩りをしながら魔犬のもとへ。今回強行はしませんでした。時間もあったので稼ぎながら。
マズイ敵は眠らせたりしながら回避。ついに魔犬に辿り着いてしまいました…。
魔犬のそばにPCはいたものの、まだ全員揃っていないようだったので先に挑戦。
ネット徘徊してたとき、どこかのブログで「極みを安定させるために、開幕大音響」という記事を見てしまったのが、運の尽き。
失敗しまくりでした(吐血)。初心者丸出しなのに無謀すぎました…。

一戦目→陣形・車を入れていなかったので、色々間に合わず全員撲殺
二戦目→「敵に行動を許すのは二体まで」という言葉に、プレッシャーというかパニックになりながら敵三体行動させちゃってから大音響。
少し生き長らえたものの、霧散をやられて台無しにされ、旗折れ後撲殺。

順番待ちしていた徒党さんに二回もお世話になってしまいました。ありがとうございました…!(/平伏)
この順番待ちしていた方たち、とても感じの良い方でした。
我々が一戦目を終えた後、あちらも怪我待ちで、先に怪我が治った我々が先に二戦目行くのを快諾(むしろ、どうして先に行かないのか不思議だったらしい)してくれたり、応援してくれたり。いいな…こういうの。
まあ、すぐ順番回せたんでよかったな・とか思っていたり!(…)

盾一枚は無理でした。敵を釣ってくれる人がいないと、後衛が先にばったばた死んでいきます…。
装備の面でも、問題は山積みです。ジェントル皆での魔犬討伐は、まだまだ時間がかかりそう…。
お金を貯めて、いい装備作ってから再度挑戦したいとおもいますーよ。
とりあえず、クズノハは生命装備を作らなくては…。

その翌日(だったっけ)、師匠薬が野良徒党で魔犬撃破してきて、大層憎らしかったです………。
(その日、師匠はずっと妙なテンションだった)
(…いえ、可愛かったデスヨ)

《千引》
涙涙ぁーというわけで、行きたかった千引に行って来ました。オールナイトロング。
…今思えば、もっとチャレンジャブルな事をすれば良かったカナァと。なんちて。

目に貫って書いてある→猫軍学50・悪武芸52・おちゃたん忍50・師匠医術53・サイカちん鎧51・はちゃん仏門46+クズノハ雅楽51

到着した時点でのPC数70弱。やや混み位でしょうか。洞窟入口にいても襲われログが見えたので、敵がいないことは無いな・と安心。
狼や虎がいたので、狩りながら若雷広場(札はがしハアハア)まで突き進む。
が、いつも通り綺麗な広場。若雷までいません…いるのはPCのみ。
何徒党かいたので、沸き待ちするよりは・と奥へ。硬くて戦いづらい蜘蛛までが、数匹を残して狩られていましたよ。PCは飢えています。
蜘蛛がいる広間に洞穴大蛇がモワーンと浮いていたので、喜び勇んで戦闘。俺より強い奴に会いに行く。百万人の兄貴。
…が、大蛇さんも指先一つでダウン。だった気がします。戦闘苦しくなかった…。
なんかエラそうなこと書いてますが、我々ごくごく普通の徒党なんで誤解しないで下さ…い…。
言ってみたかっただけですヤメテ襲わないでッ!
この大蛇、高く売れる弓(N売り13貫くらい?)を出すので大好きです。カネカネカネー

狼とか鼠とか竜とか熊とか虎とか蛙とか蝙蝠とか餓鬼とか牛鬼とか、色々なグラの敵を狩れました。ああ満足。
約100分の狩りで、蛋白とか結構拾えたみたいですよ。

涙は出ませんでしたが。

普段、ドカドカ棄てまくっている断片。
戯れに集めてみたら、すげえことになりました。
もし徒党枠が空いてたら、断片欲しい人が一緒に来れたらいいなと思いましたよ(笑)。
拾えた断片はコチラ

20050904_2.jpg

20050904_3.jpg


《TD》
行き過ぎてて、いつ何がドコで誰がとかゴチャゴチャになってます。
記憶の断片
・分身→四身殺方?は何度見てもカッコイイ!大好きハアハア
・バサラの「かぶき者道楽」。クエ2段階目まで初めてクリアした。てか偶然だったけど。ここの犬ウマー
・はちゃんが、ここのバサラで「後光」をゲット。やるとは思ったけど、もうす無しで後光……ごめん嬉しくない(爆笑)
・割れて死んだ。ゴメンナサイ…。

***

【野望レシピ】
透漆 1 漆:4 清水:10、水:10
100(PC)×4:20(N)×10:10(N)×10
400+200+100=700文


ええー…。
原価700文なんだ。それを1貫売りか…。
まあ、でもなぁ。1ノックで1個しか出来ないしな。高いのも頷けるかな…。
とか思ってみたり。
これ、他職が滅茶苦茶な量使うのに、ちっとも量が作れないってツライね。

釉薬 4 炭:1 漆:1 清水:5
300(PC)×1:100×1(PC):20(N)×5
300+100+100=500 500/4=125


釉薬って200文が相場でしたっけ。
これもなかなかいい商売だ。▲75文。漆がもっと安く買えたら、もっといいね。
しかし、炭がマトモに売っていない今日この頃。
(某僧が、150個を売りに出して2・3歩歩いたら、一気に4人から対話が入ったそうな)
薬師が炭買って、鍛冶さんの生産の邪魔をすることも無いか…。
でも、釉薬作ったら即売れしそう。

ああ…だめだめ!薬師の戦闘技能修得もしっかりしなくちゃ…!
(……)

***

《仏ゾーソ》
・大好きだった…。アンナにはあの頃からハマっていた。
・トモさん陰陽56オメデトウゴザイマス…。どこまで行くんですかー60ですかー
・3キャラ目が見たい。女子だったら面白いのに。
・U姐さん…姐さんだったら、2アカにしても6キャラ育てられそうですね。お体お大事に(泣笑)。
・そうそう。私、2アカにしたといっても同時操作出来ないので…って、前にも言いましたか。
・ドバー。助かりました>某さん
・心のヒダ。まあそういうことですよ>某さん
・楽しくオンライン!
・ス○ーカーするなら楽しくライトに!(駄目です!)
・ある日、キャラを交代してログインしなおしたら、おちゃたん僧のLVが上がっていたので対話した。
 「あ、みつかったw」
 いえ、キャラ交代したら偶然知人欄が光っていただけなので!!!!!!(必死)
・ス○ーカーするなら楽しくライトに!(二回目)
・おちゃたん僧は大好きですが何か。徒党にいるだけで、中の人は画面の前で大変ですが何か。
・痛くないでウs(噛)。
・うそつき猫↓
20050904_1.jpg

むりですた
マイヌと戦ってみました。

ムリ。

ムリだわよ、こんなの!(誰)

てか、初心者のくせに大音響で極み固めを試そうとしたのが、そもそも間違いだったんでしょうか。

二戦やって、二戦目で少し生きながらえたものの、完敗。

20050903_1.jpg


うさうさうさ
昨日の夜、稲葉は500人超だったよ。
夏休みが終わったのはデマ情報ですか?
何か大きな陰謀が裏で起こってないといいですね。
(起こってません)

こんばんは、ぶっちゃけ2アカ目購入した こがです。
育ちませんよ、どうせ。知ってるったら!オダマリ!

…買ったのは一ヶ月くらい前でーす……。

***神主リンノスケ:LV7***

何ですか?

間違いじゃないですよ、 神 主です。
神典振りです。の、つもりです。殴りで青大将も十分ぶちのめせます。悪く思うなよ!

よく会う知人関係全員には、まだお知らせしてません…。
てか、知人欄もアレだと思うので、知人する必要もないですーよ。紹介するのも面倒くs(ぉ
毎日オンしてる廃な私がいつもの時間にいなかったら、別アカやってると思って下さい!盗人谷にいるかもです!

現在、黒染めした新参者水干を上機嫌で着用。贅沢にもホドが。
(色男薬師殿に売って頂いた黒染料改は、リンノスケが使う為に欲しかったのです)
過去、陰陽用に某さんに作って頂いた、緑染めの布衣がもうすぐ着られるんですが……「蛙」という文字が頭をチラついて、着るかどうか…不明で す …。
我が家の第一代目陰陽・アミミがこさえた赤染め水干も一応取ってあるんですが、赤とかで神主が着ると、大変キテレツな印象になってしまうので多分着ません。
…神主の低LV用服、なんとかならんもんかね…?
あの、アマクサシロウみたいな襟とか。

で、昨晩ジェントル皆がそろうまで盗人狩り徒党にでもまざろうとしてたんですが、昨日に限って徒党がナイ。
モギャー!と師匠に泣きついたら、なんと箱入り侍君(LV31)でパワーレベリングしようか・という神のような申し出が…ッ!

ありがとうありがとう師匠!

というわけで、ヒトケのない盗人場所で音速の狩り。早い…早いよ!みるみる貯まるマゲ。勲功上げまでも出来てしまうとは、PLって…PLって!(涎
途中で、普段全く活動してない悪鍛冶(LV6)も加わり、地元に帰って早速オンしてきたおちゃたん忍(LV50)も拉致して、豪華PLで盗人修得。ハアハア
おちゃたん忍の挑発が新鮮でした…。あと、おちゃたん忍は覆面被らない方がいいです。今後は、額当てで頑張って欲しいと思いますよ?

今思えば昨日のPL徒党内男子は、イケヅラだけの蜜溢るる構成となっておりました(「こが野望日記について」参照)。
悪鍛冶だけが邪魔(笑)でした…チッ。

垂涎の修得時間で、技能を二つも覚えました。

目録進行状況:新参者目録/心得壱/神道壱/古神道壱・3/4了

古神道壱を皆伝させたら、神道弐に進んでさっさと雅楽目録にとりかかりたい所存…。
神職、目録適正LVって枷になったりしてませんかね…?(怯

雷撃壱を覚えて喜んで使って、ヘイト集めて死にかけたりしてません。

***薬師チヨヒコ:LV17***
生産目録終わらせてる先輩薬師様方を称えます。

「釉薬!」「透漆!」と、金に目が眩んだ某さんがギャーギャーうるせいので、生産目録に着手してみました。軽い気持ちで。
いきなり冷命粉を作ろうとしていた薬師がここに一人。
アレは、調合壱の一桝目を終わらせないと作れないんですね。
(気づけよ)
冷命粉を作ろうと、街中で天草を買い求める。すごい在庫をストックしている方がいたので買えるだけ買う。
天草と山椒の実を持って、鼻歌まじりに薬座へ。

生産「調合・壱」→治身水

のみ。オンリーワン。

絶句しました。

一人で赤面しながら、両替に逆戻り。山椒の実と水を背負って、再び薬座…よし、誰にもバレてません!
いざ、いざ尋常に生産開始なのであります!

治身水が4つできた!
経験4
修得値7


……。

ハァ?

動揺しすぎ。数字間違ってるかもしれません。
てか、

いきなりの生産でコレですか。

止めてマゾヒスティック

あんまり面白くて、薬師大先輩の師匠薬(TD中)に爆笑しながら対話しちゃいましたよ。

チ「薬師ってすげーーーーーーー!生産ヤバイwwwwwナニコレww」
師「だよねーw丹とか作っても、修得値5とかしか入らないもんw」
チ「すげえ…。師匠、アンタ すごい よ…!」
(こがの中の、師匠LVが更にUP)
(そりゃ採取ばっかりするわ)


某転生しすぎの薬師君にも、生気抜けきった対話を。面白いね…薬師の生産…。
こりゃ、皆挫折するわ(笑)。

えー…水、大募集中です。
僧・陰陽様方、採取する際はチヨヒコにそばで見学させてください。
(そしてチヨヒコに水を与えてください)

***神主クズノハ:LV51***
LV52まで@3000万です。
鼻血が出そうなので、晒させてください。

師匠薬→53まで@600万
悪侍→53まで@4200万
トモさん陰陽→56まで@2000万


あなたたち。

いえ…何でもナイです…。
師匠薬は、今日中に53歳になりそうだね…。
この TD の ヌシ…!

《TD》
皆が揃ったら千引に行きたかったんだけど、猫が来ない。
23:30過ぎると就寝時間の関係でどこにも行けなくなるので、今いる面子だけでTDへ。

徒党構成→悪武芸52・おちゃたん忍法50・師匠薬52・サイカちん鎧50・トモさん陰陽道55・クズノハ雅楽51+編成で来られた武士道サン54

武士道サンのお名前が面白くて、私は徒党内の某さんを呼ぶときに困りました。
アレなので伏せておきますが。
飛ばされた場所は、バサラ「かぶき者道楽」。師匠が開口一番「やったーw」と叫んでいました。ウマーハアハアっぽいです。
ここは私はかなり久々。前に一度だけ飛ばされただけ…てか、トモさんと出会って少し経った頃だった・と今思い出した。トモさん拉致って行きましたね!(笑)

とりあえず、敵を殲滅しながら。敵個体数も多いしLVも高いし、こりゃ確かにウマイ。金もスゲー。
ヨダレを垂らしながら、クエアイテムを出す敵をメインに狩り。かんざしが集まったので、怪しい男を捜すことに。
武士道サンが手練れの方で、男の場所を覚えていらっしゃいました…!ブラボー。
クエを一つクリア。これで銅銭が少し貰えます。嬉しい…。
制限時間間際にクエアイテム「火縄銃」もゲットしたのですが、男の居場所がわからず終了。御疲れ様でした。

ウマーハアハアバサラメモ
・武士道サンの誤爆が美しかった。あとからする訂正の仕方も潔し。
「宝物庫ォオオ!」「ウサチャン」「うさうさうさ」とか、かなり危険な発言をする神主がいました。こわいですね。
・おちゃたん忍…。私、頑張って値の高い生命付与石作る よ …!(嗚咽)
・皆が敵の攻撃をしっかり止めてくれるので、味方の生命があまり減らなかった。ありがたし。
・また行きたいものだ…!

***

《独り言》
・2アカ。馬鹿だと、笑うなら笑うがいい。そこそこ傷つきますが。
・リンタン 禁止。
・2アカ目の構成→古神道向きの巫女(!)(でも倉庫番)・神典神主・迷い中(現在尼僧)(名前が気に入ってるので消しヅライ)
・育成くじけまくってる陰陽を、また育ててみたい。
・…でも、周りに陰陽多いな。
・やっぱ僧かな。
・僧の育成話を聞いてると、自然と目から熱い水が。
・まあぶっちゃけ、炭と漆を拾いたいんですよ。
・忍者も足りないな・とフと思ったが、…鎧グラが好きじゃない…。
・鍛冶も足りない気がする。
・てか、ジェントル皆の中で前衛が非常に足りない。
・なるべく、拠点にしている土地でログアウトしようと思った。
・越後は遠かった。

泥酔神主遊撃開始
意地でも手に入れてやる。

昨晩呑んでフラフラになりながら、それでもロギンした こがです。
しまった…ユキツ知行で、工房建造開始するの忘れた…ッ!

***神主クズノハ:LV51***
深夜、泥酔神主遊撃開始。
外に出て数分後、ナンパの対話が。
「?」にしてなかった私もウッカリしてましたが、いきなり気分を害された。
ナンパ断わった相手はどうでもいいですか…ソウデスカ。
またナンパ来ても、この人のは断わろうっと。

気を取りなおして、レッツラドン。

VS 美人山伏チャンLV22:3体 IN美濃
一日一殺を目標にしたい。いつかは二着目の古袈裟。
意気高揚した次のターンに喝破くらって憤慨。大人しくしてろよ(ヒドイ)。
ドロップナシ。

VS 放浪巫女LV34:3体 IN信濃
越後に向かう途中で発見したので襲。
敵の矢を全然避けないクズノハに、画面の外から罵声を浴びせながら(…)風唄連発で了。
今回結界はしなかったけど、半殺しになっちゃったしヤハリ張った方がいいんかいな。
潜在値が入るのがいい。
これを倒した後にLV30:2体というのも見かけたけど、気合がカツカツだったので見逃す。命拾いしたな!
ドロップナシ。

VS 紅葉LV49 IN信濃
いやいや、やってまてん。㍉。
平日のあの時間は、穴場なのか。普通に沸いて立ってました。
対話で発見報告だけして去る。サヨナラ…!

VS 変化狐LV15~18:3~7体 IN越後
ジュンパクノスイカーン
というわけで、ロギンした目的の敵に到着。
狐男の全体治療がウザいことこの上ない。しかし準備を止めてるよりは、風唄を浴びせ掛けた方がいいのでした。
3・4体狩ったところで、いい加減時間もヤバくなってきたので了。

「ソロ狩りん坊万歳」は、スポンサーの提供ナシでお送りします。来週も観てね!

今日はおちゃたん帰還祝いに、千引でも行きましょう>皆
いや、でもサイカちん無理するな…よ!

***

《豚薔薇(貴石)300g》
・これ、もうヤメテいいですか(好きにしなよ)。
・ウェブマネー買ってきた。こ…これで二ヶ月分か…(黒い微笑)。
どうにも頭が悪い。
・最後だった おちゃたんに打ち明けた。あーあ・って言われた。
・浴衣延期……………。楽しみにしすぎた…。
・以下、昨晩の会合の様子少々。

つづきを表示

眠いけど…
20050831.jpg

もちろん、ソロってませんよ。
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
