信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


もっと!血沸き肉踊る!
魔犬を倒した人が憎いんだ。

ハンサム團内で、段々と魔犬撃破員が増えてきました。増えてきたといってもまだ三名ですが。
大変くやしいので、残りの稼動可能團員で魔犬チームを結成しませんか…って、今の状態のクズノハが入れるはずもなく。
詳しくは下記参照。

昨晩、悪が魔犬撃破したせいで悔しくて眠れなかったりしてません。
こがです。

**薬師チヨヒコ:LV28**
週末で2LV上げました。大変調子がよろしいです。

《東尋坊》
オンした途端に目東尋坊にナンパされた師匠神から電波。薬師がいないということで、挙手して連れて行って頂きました。

徒党構成→侍侍鍛陰神忍薬 徒党平均LV33
隊列→敵によって目利き


見破り敵のメッカ、東尋坊。
洞窟入口付近の海人(うみんちゅにあらず)(霊視)広場をソロリソロリと通り抜け、中ほどへ。
神職久々の師匠の(怪しい)動きを微笑ましく見ながら、個人的に楽しく戦闘。久々だとショートカット忘れるよね(笑)。
濡れ女ゾーンで狩りをしている最中に1丹時間経過。陰陽さんが帰還をまだ覚えていないということで強行帰り。
…戦闘中に危険はありませんでしたが、強行帰りの際割れたり割れたりしてさあ大変。
絡まれた所に入ろうとしましたが、そばにいた霊視敵に一人叩かれて、チヨヒコは一足先に死に戻り。…用事があって急いでログアウトしたかったので、丁度よかったです(?)。
ちなみに、涙なんて出ませんでした。

《TD》
募集があって飛び込んだら、これがまたえらいチャレンジャブルな構成で素敵で下。

徒党構成→鍛鍛陰陰侍忍薬 LV31~26
飛ばされた場所→古刹の書物集め


外で集めて行く徒党で、神無しは初めてでした。
まあちょっと…アレかもなので隠しておきます。心に黒いモヤをかけたくない人はスルー推奨。
募集している時点で党員数は6人だったので、もう薬師枠は無いかと思ったけどダメ元で対話。
たっぷり5分くらい経ってから、参加OKのお返事が(この辺りで不穏な気配)。
身支度は整えてあったので(水もちゃんと持ってます)、ラスト面子だったしそのまま詰所へ。
が、皆揃っても党首さんがなかなか来ない。何かを迷っている様子だったけど、取りあえず行こうよ・と党員総出で呼び寄せる。
何故か党首を渡したがっている党首さん(不穏な気配2)。旗と党首の違いは分かっているようだったけど、何がしたかったのカシラ。
進行スタイル「クエ達成必須」のような雰囲気。しかも速攻でクリアしたいみたい。

「ここなら行ける!」「急ぎましょう」「ここ覚えてます」
神職いないので殲滅です。
「この時間なら行ける!」「気合だ!」
徒党に漂う沈鬱な空気。
「注意してください」
敵に絡まれるとこれを出す。笑えません。

えっと…なんていうか、空気が重かったです。
覚えてると言った割には、箱のある場所スルーしまくりでした(私、一箇所無言で取りに行ってしまいました)。
殲滅速度を気にする割には呪詛系しか撃たないし、私の頭は???状態でした。
(しまいには党員さんから「攻撃術を撃ってください」と泣かれていた)
鍛冶さんが積極的にアタックしていたお陰で、なんとか天狗の前へ。これをやらにゃクリア出来ないので、行くしかありません。
「行きます」の合図も無く、襲われログで戦闘開始。ヒイッ
戦闘中、もうお一人の陰陽さん死亡。敵数が減るまで蘇生は控え、活と準備ありのドキドキ全体治療を繰り返しました。
(誰も術止めしないので全体術くらいまくり)
なんとか敵数も減って来てそろそろ蘇生準備をしたいところでしたが、党員の生命もかなりやばかったので全体治療をチョイスしたのが間違いでした。
「大技控えてください」「蘇生準備入ります」と宣言しているのに、攻撃の手を緩めず、華麗に業火でトドメをさす某さん。
蘇生間に合わず、転生準備している間にそのままクエ達成。うぉーい…。
自分の不甲斐なさも相まって、かなりくらーい気持ちになって詰所を後にしました。
もっと気合付与もしなくちゃ…。


この日、周りの皆も微妙な徒党に組まれていたらしかったので、「ビミョーデー」と言う事で納得しておきました。
お疲れ様でした。
愚痴を聞いてくれた方、ありがとうございました。
落ち込むこともあるけれど、私は元気です。
でも宅配はしません。

このTD中、念願の攻撃呪霧・参を手に入れました。
修験道・六が皆伝したら、医術・六をはじめます。

**神主クズノハ:LV53@330万(ヤバイ)**
はい、断片集めに夢中だった神主です。
TD飽きた・とか言っていられなくなりました。
このままじゃ魔犬なんて挑めませーん。
(特化無くても、既存の技能で事足りると思いたい今日この頃)
(皆様如何お過ごしでしょうか)


《富士》
断片が欲しかったので、徒党作って行って来ました。

徒党構成→侍鍛忍忍薬陰+クズノハ神 LV41~53
女子キャラはたった一人のむさ苦しい徒党完成


やはり、薬師サンを捕まえるのが大変でした…。
この薬師サンLV40後半で、断片なんてイラナイ雰囲気丸出しだったのですが、ダメ元で声をかけたらアッサリついてきて下さいました…世の中にはいい人もいるものです。
(完全なお手伝いとして来て頂きました)(涙で前が見えない)
赤!出してから30分、党員が増えてきたら対話ラッシュで焦りました。一人で募集してた時は閑古鳥だったのに…やはり、党員の少ない徒党には入りづらいものなのでしょうか。
地理が怪しい神主、党員さんに「富士ってどこでしたっけ」とか聞いてません。「マップ詳しい方いませんか?」とか聞いたりもしてません。
こんな党首に引っかからないように注意してください。党員さんが寛大な方ばかりで助かりました…。

お一人が先導役を買って出てくれたので、その方について楽々奥へ。餓鬼やドクロ兵などがウロウロしている場所で狩り。
鍛冶さんの試験アイテムを拾いに、「~使い」系の敵もついでに狩る。粘土無事ドロップ、おめでとうございました。
狩りをしながら徐々に奥へと。ついには「土雷」がいる場所まで来てしまいました。そして彼はいました。キャッ
「やる?」「やりましょう」「そんなに強くないから^^」と、皆さんノリ気。もちろん神主も殺る気満々であります。ハアハア
土雷ってアクティブネームなんだぁ!と興奮しながら、土雷のとりまきに襲われながらも近くへ。
やっと最後のとりまきとの戦闘を終え、皆で「緊張するね><」とか言いながらいざ土雷に襲われログをー!と思いきや、

他の徒党が悠々と土雷様と戦闘していたわけで

Σ(`△´;)
うん…遠くで襲われログを出している徒党が来ていたのは知っていたけども、無事にたどり着くとは…(笑)。
すごく楽しみな気持ちになっていた神主、当然しょぼくれる。「まあ、土雷狙いで来たんじゃないからw」確かにそうだけど…やっぱり悔しいぜ…っ。
「さっきの徒党負けてないかな^^;」「見に行ってこようか?」と党員さんと未練タラタラなチャットをしながら、丹切れまで狩り。
(土雷と戦っていた徒党、平均LV55くらいだったので楽勝ムードでした)
党員それぞれの目的断片は全て揃いました。ビバ。
蛋白100も拾えて、大変お得なダンジョンでした。ビバビバ。

このダンジョンで、楮断片コンプ。強行の足で山賊町へ直行、雅楽から古神典への乗り換えに成功しました。
しばらくTD大好き人間になることと思います。放置おkです。

《黄泉》
久々に皆揃ってお出かけしました。嬉しいー!
悪が潜在値にハアハアしていたので、黄泉に行きました。

サタデーナイトフィーバー→猫軍学52・悪武芸55・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君52+クズノハ素神主53

潜在値ブラボー。経験もいいし、ウマイことこの上ないです。
オイシイ妖雲まといをメインに狩り。狩りながら、玉ちゃん(玉御前)やしょうけらが歩いている広間へやってきました。
前回玉ちゃんを撃破した我々、今回もイケルだろうと思い、軽い気持ちでレッツ戦闘。

完膚なきまでにボロクソにされたわけで

…前回挑んだときは、大事を取って「防御隊列」だったのを忘れていました。スッカリ。
何も考えずに攻撃隊列のままガチ開始。敵の攻撃が痛いことといったら。あーあー。
早々に誰かが倒れ(思い出せん)、詠唱入力中の神主にうまいこと(死)攻撃集中、以降なし崩しに旗折れ→全滅へと追い込まれました。
玉ちゃん、侮るべからず。隊列防御を忘れずに。
皆で仲良く半透明になり、成仏タクシーを呼びつけました。
便利便利…。

ここでクズノハの必要断片が全て揃い、倉庫に「古神典・弐」「参」がストックされました。

《裏堺》
黄泉へ行ったものの、なんとも早い時間に死に戻りしてしまったので、まだまだ余力が。つか、こんな状態じゃ寝られません(笑)。
徒党から抜けて遠方から走ってくる某二人を稲葉で待っている間に、「どうしようかねぇ」と話していると、神主に「裏堺ボス」という神のお告げがあったので皆に提案。
出られないカモネーとか言いながらも、徒党は裏堺行きムードになっていました。しめしめ!
やっと美濃へたどり着いた二人に「早く言え!」と怒られながら元来た道を再び走らせ(スミマセン)、摂津和泉は堺へ向かいました。

堺に着くと、某チョさんの前には高LVの徒党が一組…これはマズイ雰囲気です。
が、ここまで来て引き下がれもしませんので、半ば自棄っぱちで裏堺へダイブイン。目指すはボスですーよ。

神主、肺活量試練

裏堺、そこは霊視持ちパラダイス。入口付近の敵はLVが低いので、この徒党LVでそうそう襲われはしませんが(いや、敵の目前に躍り出たら襲われましたが)、進むにしたがって敵のLVも上がります。そうなるとスルーするのも難しく。笛の出番です。
眠らせにくいと感じていた人型敵も、LV差のせいか今回はよく寝てくれました!でも数が多いので、笛吹きすぎて気合カツカツです。
師匠が眠り薬で手伝ってくれたので助かりました。笛と違って、薬代が掛かるので申し訳ないッス。
手始めに牛鬼(ヤギ?)と戦闘。特筆すべき事もなく終了。
戦闘を終えると、周りの敵が眠っている…後からきた徒党が眠らせて歩いたあとでした。
道しるべのように点々と眠っている敵を辿り、別徒党の笛吹き現場へ。考えていることは同じ、ボス狙いのようです。
天狗グラの敵そばまで来たところで、別徒党は襲われて戦闘。我々のすぐ近くに天狗がいるとはいえ、ここで天狗を叩いたのではあまりに悪すぎます。
ということで、こちらも雑魚を眠らせながらゴールデンゴーレムのいる所へ向かいました。
リベンジでございます。

もう、あの頃の私はいないの

…さもありなん、諸行無常であります。
LVが10以上若かったあの頃は特化も無く、敵鍛冶の守護に翻弄され、敵陰陽の術に士気を奪われ、黄金巨像の雄たけびに絶望を感じました。
が、今回の戦闘のあっけなかったこと…。
リベンジに来るのが、少し遅かったようです。
戦闘を終え、脱出のための黒水晶も早くに集まり。「天狗見てみる?」との提案もありましたが、いる可能性は無いに等しかったのでそのまま脱出を。
まあまた次回、機会があったら天狗やりに来てみようじゃありませんか。
次世代ででも。

黄金巨像を倒したら、魔道ナンタラが出たのでもらってみました。デモンズハートの素です。
特殊装備を合成しようという魂胆ですが、倉庫にあるものと合成できるかどうかワカリマセン(…)。
天下一品の「ハルバード」は、所持者ナシでしたが出ませんでした。

***

某さんの為の、付与の消える順番講座~
パフパフー(効果音:ラッパ)

ある晩、三人で雑談徒党を組んでいた時のこと。
某さんが、私のブログを見て一言。

「ブログにある付与の消える順番、間違ってない?」

間違ってませんw
これだけ長くゲームをやってきて知らなかったってのは…いや、面白かったけどさ、これは知っておけ?w
カテゴリ「技能について」の侍編1でも挙げてますが、再度。

敵から看破を食らって消える順番
白△→黄▲青▲赤▲緑▲

身近に、右端から消えると思っている人がいたようですが、それは違います(笑)。
いくら右端に青▲がついていても、白△や黄▲がついていたらそれらから飛んでいきますよー。
これ聞いた当時、私はTDで暗い気持ちになっていたので、やや言葉にトゲがあったかもしれませんがお許しを($笑顔)。
面白かったので皆にバラしたら、怒られました(笑)。

*「あれって強い付与から消えるんじゃないの…?」
某「強さは関係ないかと…^^;」


そんな…強い付与という定義はどうやって決めるのさ!w
付与がランダムに消えるなら、抗毒付与や英明でメッキを張る意味が無くなってしまいます。

メッキとは→鍛冶の青▲(極み)が看破で消えないようにつける、白△黄▲の付与のこと

白・黄以外の付与をつけてもメッキの意味はありません。何故なら、上記のように消える順番が決まっているからデス。
私達の徒党では、師匠薬が抗毒(白△)・クズノハが英明(黄▲)をサイカちん鍛冶に付与しています。開幕看破が来そうな戦闘では、師匠薬が即座に抗毒を入力したり。
私は神職の流派「英明付与」を育てていないので、「英明・参」を実装しています。流派だとボス戦には向かない…流派育ててないとすぐ消えちゃうから。しかも途中で余計な防御付与とかついたら、そこでおしまいだし。
(流派の付与は、いかなる付与も上書きしてしまいます。鍛冶の極みも、一気にランクダウンの危険性アリ)
…と、まあ、こういうことは戦闘していく内に自然と知っていくお約束だと思っていますが…ドウデショウ。
実際メッキ受けたり張ったりしないと、分からないやもしれませぬな。

ということでした。
終わり。

*「そうかぁ…緑が最後に残るのかー…いいな」
赤が残るよりは、緑が残ったほうが助かるよね。

***

《world of puppet》
・と、今更ながら感じたので書いてみたんだ。
・延長線。
・でも、その遊びが心を和ますんだ。
・だーけーどー 昨日はモヤモヤしてスッキリしてないんだーーーー
・もっと!血沸き肉踊る!
特化無いけど、誰か魔犬つれてってください(皆:/首を振る)
・ハンサム團魔犬撃破チーム→トモさん陰陽・師匠薬・猫軍学・悪武芸
・神で魔犬行ったとき、特化なんて幻惑しか使わなかったんだ。
・それ以外はやる暇がなかったけど、きっとあったら便利なんだ…
・(俯く)
・神主のLV、下手したらあと1回TD行ったら上がってしまうんだ。
・ますます新特化修得が入りづらくなるんだ(LV10差)。
・これからは、稲葉山城で寝起き(ログイン・アウト)しているかもしれないんだ。
・あんなに飽きた・と叫んでいたTDが、今は愛しくも感じるんだ。
・愛は幻なんだ。
・↓SS
つづきを表示

とばされねー
ハロウインクエ…もう三回もやってるのに、女性ヴォーカルの方(高山)に飛ばされません!
同じキャラでやってもアレなので、手を変え品を変えーー

1・チェコル君(141ハニュ紫)クリア
2・リンガイムさん(161ニュム白)クリア
3・クズノハさん(154フォーマー桃)ワープした先で飽きた

4は誰にしよう…シフデバなしでユキツーでやるかー…ってIDかぶるなぁ。
FOばっかりだけどフォマにするきゃ。

あと…ラッピーに元気を与えるクエ、初見だったのでやってみたんですが、どの組み合わせが正しいか予想もつかないwどうしたらいいのだ。

血行を良くしようじゃありませんか
ステルス!ステルス!

意味はありません。映画のタイトルでもありません。こがです。
だれしも、不安を抱えて生きているんだ。
最近、寝る前に落とし穴にハマルことが多いです。
寝れねーw

**神主クズノハ:LV53@1200万**
なんだか皆バラバラ行動ぽいので、クズノハも野良にまざろうかと断片徒党がないか門前でチェック。あるのは低LV修得・根狩りとか両極端なものばかり。
時間的に、以降発生するであろう募集を待つのははばかられたので、ちょっとだけ集まっていた皆に拉致してもらう。
悪・おちゃたん・サイカちん・クズノハの四名。動けそうな面子はこれで全て。
さあ、行きたい所を述べよ。

潜在値大好き病・悪「黄泉」
もう修得するものが・サイカちん「美濃屋敷」
断片断片断片・こが「比叡・地獄・千引・浜名・富士」
どこふく風・おちゃたん「なんでもー」


バラバラです。
特に上から三番目の人がひどいです。

1・黄泉行きを計画&実行
門前で青!を出している回復職業を検索。ヒットせず。
徒党員募集の大声を聞くだに、黄泉行き徒党が結構あるようなので断念。

2・美濃屋敷行きを計画&実行
目標は、姉小路が出す「風方術・五改」。
単身偵察しに行くと、姉小路はおろかボスは全て不在。現地には徒党×1。
目標敵がいないのでは仕方ないので、断念。

3・断片狩りに比叡山を計画&実行
そのままの流れで近江へ強行。小躍りする私。日ごろの行いでしょうか(ありえない)。
というわけで、比叡山で断片狩りにつきあってもらうことになりま下。

諦めたらそこで試合が→悪僧35・おちゃたん忍法52・サイカちん鎧52・クズノハ雅楽53

はたから見たら、すごいPL徒党っぽいです。
誰も、LV53神の断片狩り徒党だとは思わないでしょう

比叡山につくと、誰もいませんでした。だれも!
こりゃ狩り放題だわい~と思いましたが、比叡山って大抵通過するだけですよね。皆、用があるのは叢雲堂だわいな。
手前で狩るより奥へ行った方が断片の出もよろしいかと考え、霊視持ちの僧兵がウロウロしている場所へ。
すると、不屈の黒鬼が一人でゴフゴフ言っていました。ぎゃあーもったいない!
なんだか高揚していたので、この面子で戦闘してみようとしましたがやめておいてヨカッタです。あはー
さて僧兵ポインツ。LV40前後なのは構わないんですが、個体数が多いのがちと気にかかりました。
新NPC(LV50)を横目にみつつ、とりあえず戦闘ー。

神主、覆面装備で死亡。

すみ…すみませ…っ。
蘇生がないので、戦う三名の猛者を草葉の陰から応援しておきました。
死んでる時に限って、三椏断片とか出やがったらしいですよ。ハン
つか、分かってはいましたが、比叡山術敵多すぎです。開幕準備三連荘とかされても、無理。

おちゃたん「準備、何一つ止まらないw」

おkです!たまには敵の術を浴びて、血行を良くしようじゃありませんか。
悪僧、戦闘中に生気変換でもして気合回復させてください(できません)。

おちゃたん:唯一のアタッカー
サイカちん:盾兼サブアタッカー
悪:回復奴隷
クズノハ:サポ+風唄微ダメージで掃除


こんな感じの60分。序盤は出が悪かった楮2でしたが、終盤で一気に三枚出現。見事にコンプりましたので、比叡山を後にしました。
甘露も結構出ていたようですーよ。
付き合わせただけで終わらなくてヨカッタ…。

就寝時間まで少し余裕あったので、出掛けに覗いた美濃屋敷を再調査。
姉小路サン、沸いてました。ビバ!
神隠しで潜入、飛騨神主に怯えながら姉小路サンをアタック。
またしても術とか多かったりしましたが、回復奴隷が頑張ったおかげで死亡者なし。
戦闘終了、胸が高鳴るアイテムロットは…

クズノハ「なし」
悪「なし」
サイカちん「な~い」
おちゃたん「あ…あの…


おちゃたんに風方術がロット。まじですか。すごいのん。
感動して泣きじゃくる(と予想)サイカちんを祝い、稲葉に戻って就寝。
短時間で、二つも目標を達成出来てしまいました。ビバ、ビバだ皆。

浜名湖、誰か一緒に行きませんか。
甘露出るよ!(餌)

欲しい断片:楮4×4/雁1・5×5/三椏234×5(うろ覚え)

雁・三椏スクラッチが数十枚貯まってるので、今日あたり削ってみようと思います。

***

付与石を作ろうと、昨日は色々考えたんだ。

が、倉庫どころか手荷物までイパーイ状態だったので諦めたんだ。
近江に堕落神主が沸くのは、もう少し先の話なんだ。

***

テスト鯖の武蔵に行こうぜ!!!!!

***

山水図扇子
無地扇子:1,緑染料:1,青染料:1,漆:4,清水:10
全てN買いで 1600・800・800・800・200=4200

美人図扇子
無地扇子:1,赤染料:1,青染料:1,漆:4,清水:10
全てN買いで 1600・1200・800・800・200=4600

青染料 山藍:1、清水:10、水:20(拾って400文)
緑染料 キハダ:6、清水:10、水:20(キハダって何処で拾うの)
赤染料 茜:1、清水:15、水:20(拾って500文)

染料は作ろう…。

扇子をN売りすると、2760文くらいだそうな。
やってやるずぇーー
って、作るのは私じゃなくて悪僧です(…)。
もうね、特殊装備が相当やばいのだよ。生命付与の特殊、売ってないにもホドが。
憎いパッチのせいで、生産キャラ大ダメージっぽいので無理もないが…。

手持ちの蛋白、全部使い切る所存…って、何個あったかな。
つか、無地屏風って店売りしてないのな!
(うちの侍姫はまだ作れません)

奇跡が起きて、トリプル入魂生命240気合120の扇子が出来るといいです。
それか生命240魅力12。

言うだけならタダですーよ。

***

《フリージアの少○》
・金のリボンで鍵(謎)。
・ボキャブラリーが貧困で困る。
・バファリンの飲みすぎで、抗体が出来そう。
・貫が出て行くばかりで増えない。
・クズノハの額当て、改修すると1000貫。
・弓のストックはあれど、胴・頭・特殊が無い。
・やりたいことが急に沢山出来た。
U姐さんとこのSSが秀逸だったのでTB

お膳立ては万全なのです
メンテ後すぐは四神敵行きの徒党が流行だ・と知ったんだ。

水曜、まんまとメンテ後にオンしましたよ。
最近お出かけしてないので、ぶっちゃけあまりネタがありません。
こがです。

**侍ユキツ:LV40**
健康診断を終え帰宅、メンテ後一時間くらいしてオン。
赤!の一覧を見ると、青龍とか朱雀とか。早いもの勝ちですよねー。
チヨヒコを育てたかったのでオンしたけど、LV20台でどこかへ行ける雰囲気でもなかったので、チユウカに混じって屈伸運動。
しばらくすると、水曜定休のサイカちんから対話。
党員集めてどこかへ行ける時間もなかったので、サイカちん陰陽の流派育成におつきあいすることにしま下。
オンして来た知人に合戦場まで強行を貸した後、キャラをユキツに交代。アリクラノ婆付近をウロウロしている剣豪とガチしに行きました。

でてこいとびきりZENLKAIパワー→サイカちん陰陽39・ユキツ侍40
向かい合わせたお前と俺の運命→剣豪LV30・お供侍28?×2

両方ドラゴソボールネタです。わかりませんよね(特に後者)。
アリクラノ婆は狩られていませんでした。皆考えることは同じか…って、20時半に張ってればよかった。
それはさておき。
不真面目な護衛侍ユキツは、ウエイトマイナス一張弓を携えて乱れ打ち参を実装。これがまた…

戦闘から離脱したくなるほど弱い

そりゃそうですよね…腕力装備でもなしに、私は一体何を期待していたというのか。ゲフ
長引く戦闘に背中を小さくしながら、なんとか戦闘終了。弓はそれ以降しまっておきました…。
サイカちん陰が街に戻っている間、そばにいたレアポップらしき「腐れ巫女」をいたぶる。
反射結界につっこんで虫の息になったりしてません。してませんったら。
悪徳神官が二体もウロウロしていて、条件反射でハアハアしたりもしましたが、狩衣・刀はもうイラナイので狩りはせず。
剣豪とは3・4回程戦闘したでしょうか。そろそろ流派も皆伝間近です。

最強の敵はお菊だったとか

ジャン拳の使い手では仕方ありませんよね。
完成した流派、今度拝ませて下さい>サイカちん

**僧セイジュウロウ:LV6**
姿を見るだけでハアハアします。危険ですので、周囲1m付近には近寄らないようにしてください。
適当な徒党もなかったので、低LVでも育成しようと盗人徒党へダイブイン。
早くLV8になりたいので、どなたかPLして下さい(ぉ
それにしても、黒染め腹当の似合うこと…!可愛いハアハア
LV5→6になり、実装枠がひとつ増えました。現在3。
……堕落徒党LVまでは、順調に育ちそうかなぁ。
採取したいという野望もありますが、このキャラに関しては萌えだけが原動力です。ハアハア
僧としてこうありたい・というのは全くありません…ってサラリと爆弾発言ですか。ウフフ!(ウフフじゃねえよ)
セイジュウロウがアカ内いるだけでいいのです。(つ『隔離病棟』)

**神主クズノハ:LV53@1300万**
あと1300万ですってよ、オクサマ。TD行き過ぎ。
そんなTDへ、金目的で行ってめぇりやしたーよ。

徒党構成→悪武芸55・おちゃたん忍法52・兄者陰陽道君52・クズノハ雅楽53+編成で来られた 軍学サン・鎧サン・仏門サン
(LV55~49)


このところ、いつもの面子の集まりが悪いのです。仕事が忙しかったり体調が悪かったり、家族の監視の目があったり。
薬・鍛冶・神が欠けると、簡単にはどこかへ行けなくなるのがツライです。
そんな僕らの味方、TD様へぶっこんだAM0時前。

1・龍爪山古刹「天狗崇拝者」
いきなりテンション下がります。メンテ後も、そのまずさは相変わらずでした。ションボリ。
30分脱出ということで、時間まで狩り。即脱出。

2・幻影館「強欲領主」
忌まわしい幻影館。付加効果として「中の人に催眠」があります。呪われているのは誰っ。
編成で来られた方が割とお話してくださる方だったので、私は退屈せずにすみましたが、某小さい陰陽君はフラフラだったようですよ。
パドロフの犬状態ですネ。眠れないときは、幻影館来るといいね(他の党員はどうするのだ)。
外周殲滅コースをたどり、鍵ゲット後は番犬撃破を交えて。箱が沢山出たので嬉しかったですーよ。

クズノハが呪いに打ち勝ちました。

あんなにロットしなかった浴衣生地、最近になってやっと回ってくるようになりました!
キャホイ!

もう冬だからとかそういうことは置いておいて。

無粋な方っ。そういうことは思っても口に出さないものよ!(誰ですか)
おまけに扇子飾りまでゲットしちゃって、お膳立ては万全なのです。グフフ。
そんな感じで、久々に團外の方と楽しく過ごせました。
満足してログアウト。

てか…おちゃたん…上級赤染料 あ り が と う !!!
(号泣)
(転倒)

***

【労働させ隊リスト】
なるべく持込で。

・浴衣生地:1 綿花:10 丸紐:1 和紙:5 ×2セット
・麻:10 雑穀わら材(LV1):4 木綿生地:10 赤染料:1


この機会に色々作ってもらおうなんて思ってないよ。

・杉材:2 雁皮紙:3 ろうそく:2 赤染料:2 楢の枝:6
ろうそく…ハゼの実(林地):2 楮(畑):2(LV2)
雁皮紙…雁皮(畑):6 玄米(水田):2(LV3)
杉材:5…杉の枝:10 かんな:1
かんな:2 真砂砂鉄(鉱山):6 赤目砂鉄:6 杉の枝:4

杉の枝×14
ハゼの実×4
楮×4
雁皮×18
玄米×6
真砂砂鉄×6
赤目砂鉄×6
雑穀わら×24

…楽しくなってきました。
早く工房LV3にならないかなぁ。
(工房LV上げるのに、1000貫位使ってるのは内緒)
(全部知行商から買ってる愚か者↑)

***

生命+αのミックス付与石を作ろうと思うんだ。
生命110くらいで、どれかのステに+5とかついたら万々歳だなぁ。
…こういう石って、いくらで売っていいのかサッパリ分かりませんが。
あとは、流行物っぽい器用石…でも相性悪そう。
知力石専門で作ったほうがいいのか。どうなのか。そんなことないのか。運だよ。

近日、付与石チャレンジ予定。
運に賭けて付与石を作らせたい人は、近江の貴石屋にいる(はずの)堕落神主に話しかけてみてね!
※要資金(200貫~ならなんとか…)
※資金内で出来た付与石は、全て差し上げます(当然)
※魅力450程度/器用200以下(吐血)まさに運頼み


可愛さ余って憎さ万倍・付与石豆知識 ~呟き編~
・付与石をN売りすると、どんなステータスでも@1600文で売れます(喀血)。
・付与石(土台)@8貫。
・宝石@20貫前後。
・うまくすると、素の付与石に三個の宝石が入魂できます。
・一つの付与石を作るのに掛かる金:最大約68貫。
・一回の入魂でステータスにつく最大値:6
・鍛錬はランダム。0/15からスタート。
・クズノハ的見切り鍛錬は7。一回の入魂で6以下なら次の石を入れちゃいます(でもかなりギリギリ)。
・もちろん、初回のステ数値に納得したバヤイ。
・通常の過程で作れるステ最大値は18
・(ンな石作ったこともねぇ)(クズノハ最高値14)
・生命とか気合って、一回の入魂最大値ってどれくらいなの?(知らない)
・駄付与石が出来る度、何かが失われていくような(貫です)。
・つか、とりあえず手持ち荷物なんとかしないと。
・楮断片邪魔ー

***

《灰色の木を金色に》
・戻す薬を下さい(流行中)。
・売れる付与石が出来て、裕福になれるといい(願望)。
・チヨヒコを育てたい。30歳くらいにしたい。
・ユキツも育てたい。49歳くらいにしたい。
・50でもいい。
・…それだけ育つのに、一体どれくらいの時間がかかるというのか。
・地味に神主2号も育ってますよ。もうすぐ16ちゃい。
・どなたか研草いりませんか。あげます。
・(侍と薬師が同アカなので、移動が面倒くさい)
・遺恨の残骸に、昨日一点追加。

犬狩り整理券
じわりじわりと、神経が蝕まれて行くんだ。

もうね…いや、何も言うまいて。
鼻風邪かしらーいやーねーもー。はなみじゅとまりません。
乾布摩擦でも始めたほうがいいんでしょうか。
こんばんは、こがです。

***

まあ、いつものように覚えていませんよ!サパーリ!
昨日は中の人の状態が色々ボロボロで、週末ダイジェストも作れませんでした。あーあー。
で、ですね。
週末の特筆すべきは、

侍ユキツ:オンザ武士ウェイ(特化修得開始)

ハアハア!セルフエキサイトメントです。おめでとうおめでとう!
まだ40になったばかりです。
断片を集めに行った野良忍者砦で40になり、LVが上がると踏んで持っていった武士道目録を、コッソリ使用しました。
はあー…感無量です。
40になった当日はかなり妙なテンションで、某さんに大層気味悪がられました。エヘヘウフフアハーハみたいな。
武士道・壱での目玉技能といったら、やはり「心頭滅却」でしょう!ギャ!
ただ、これ4枡目なので、使えるのは当分先になりそうです…!
LV40以上の敵との戦闘を、激しく希望します。カワソに行きませんか?>誰か

ちょっと記憶を整理して、いつもの形式で始めたいと思います。

**侍ユキツ:LV40**
上記の通り、40歳になれました。ご満悦。
LV40まで@300万という経験値を、がむしゃらに貯めてみました。野良徒党に積極的に参加したり。
断片徒党って、やっぱり少ないですね。党員集めにくい・というのもあるんでしょうが。
神職と薬師を、各徒党で取り合いバトル。

《浜名湖》
オンしていた猫鍛冶・サイカちんを誘って、断片狩りを計画。
門の前にいると、党員募集していた徒党からユキツに声がかかりました。
で、この徒党サンがまだ二人しかいなかったので、こちらの事情を話して全員合流させてもらうことに。
足りない職業をなんとか集めて、浜名湖へ向かいました。

徒党構成→鍛鍛侍僧陰神 の六名
場所→断片狙いで浜名湖


盾職業ばかりになったので、ユキツはしょほい腕力装備に変更、二刀で参戦。浜名の敵は硬かったです…ションボリ。
狩りは一丹かと思われましたが、中に入って30分ほどすると「スミマセン、次ラストで」と修得時代の狩りを抜けるようなノリで、お一人が脱党宣言。わ…わあー!(笑)
たしかに「都合悪くなったらいつでも言って下さい」とは言いましたが、理由もナシの脱党だったんでちょっと戸惑いました…こういうのアリなのか。
ソフト愚痴→サイカちん陰の帰還で入口まで戻り、そこでサヨウナラかと思いきや

「強行貸して下さい^^」

……それって、この状況で笑顔でいうことなのか…(笑)。
残った我々に、アナタが脱党するまで狩りをするなと。
そんなのにつきあってられないので、数名は強行から脱党して再編成。
気合サポートの為に、私は侍→神に交代しました(抜けた人の伏せ失敗)。


結局残った面子で狩れるだけ狩りをして、猫鍛冶の昇進クエ粘土やらをゲットして終了。お疲れ様でした。
甘露を二個も拾いました…すごいのん。

《忍者砦》
赤!の募集欄を眺めつつ勧誘待ち。
二刀募集の忍者砦行きを「イイナー」と眺めていたら、その徒党から声が掛かりました。わお。
どうやら丁度いいLVの侍がいなかった模様。腕力装備ショボイですーよ・と断りを入れると、「気にしません」との答えを頂戴したので喜び勇んで参加。

徒党構成→侍侍鍛忍陰薬神
場所→断片狙いで忍者砦


忍者砦につくまでに1時間弱かかったわけで

いやー、敵対とか伊勢の引亡者が怖いですね!党員サンから続々「死にました」「成仏して、今甲府です;;」とのご報告。ギャッ
転生や助っ人に行ったりした方が二次災害になりかけたりと、ハプニング続出の始まりでありました。
全員が揃い砦内に潜入、狩りを始めてからは断片の出も良く、皆さん希望の断片を揃えられたようです。よかったよかった。
…ユキツは雁を希望していましたが、砦奥までは行かなかったので、雁の出はかんばしくなく。とうとう丹切れまでに揃えることが出来ませんでした。
すると党首さんが「あと何枚?」「じゃあ揃えて帰ろう!」と言い出す…マジですか!
他の党員さんも「丹ナシでも行けるヨ」とお付き合い下さるムード。泣けました…。
丹ナシで数回戦闘後、ユキツの雁2コンプリート。ありがとうございました…っ!
人情。

《富士》
40になってハアハアしていました。調子にのって、皆に断片狩りを提案した23:30。
富士へ乗り込みました。

お弁当持ってどちらへ?→おちゃたん薬40・サイカちん陰39・兄者薬君31+侍ユキツ40 の四名

すごいです。
これでダンジョン行こうっていうんだから、結構皆神経麻痺してきてますよめ(誤字)。
行くまでに、私だけ二度も道を間違えたのは内緒ですーよ。富士ってどこの国にあったっけねぇ。
先に到着していた皆をお待たせしまくって、さあ、いざ乗り込まん・富士地下ー。

入口付近から奥に進めないわけで

当然の結果ですか。そうですか…。
回復は薬師二名のウルトラ活。アタックはサイカちん陰陽のスーパー全体術。となれば、ユキツはひたすら敵を釣るのです。「おいでっ!」(一所声)
…あまり釣れなくてスミマセンっした…(暗)。
皆、戦闘が終わるごとに肩で息をしています。助けて
入口で狩る我々を、哀れそうに見つめる他徒党を睨み返したり(被害妄想)、神隠しをして過ぎ去る徒党の足音だけを聞いたり(妬み)。
息切れの60分弱、一枚こっきりの断片をサイカちんがゲットして終了。
やはり、入口での断片狩りは無理があったようです。
また行きましょう(結論がおかしい)。

でも、変則徒党での低効率狩りは大好きなんですーよ。楽しい。


マゾじゃないです。


行きたい所:雁3…富士/雁4…千引


ユキツでTDとかも行ったりしました。党首サンがボケにつっこんで下さる方だったので、私的には楽しかったです。
結局いつもの神職談義↓
LV40前後にもなったら、神職サンは戦闘終了ごとに党員サンの気合を見渡す癖をつけた方がいいですーよ…?(ぼそり)
陰陽サンに「気合なくて術撃てないです。ごめんなさい;;」とか言わせちゃなんねぇ!
党員の気合がないのに敵を釣ってくる人がいたらすかさず牽制、レッツ与生気。
戦闘中、気合を使いすぎないようにしようぜ!
(何様)


**薬師チヨヒコ:LV26**
TDへ行ってLV上げて来ました。経験稼ぐならTDがイイような気がしますが、党員集めるのが大変ですーよね。
特に神職サンが全然足りません。20台後半から神職が消えていく…どこへ行くんだ(笑)。
このLV帯の薬師は結構あふれているようで、潜り込むのに苦労するそうな(伝聞調)。

「医術・五」を皆伝、現在攻撃呪霧・参を取得すべく「修験道・六」をセット中。
呪霧参を手に入れたら、ひとまず安心…と思っていいでしょうか…。

最近のメイン技能実装→攻撃呪霧弐/活身参/全体治療弐/全体解呪/蘇生弐
(まだ5枠)


神職の全体解呪は「心得五」の一番最後の枡にあるので、このLV帯の神職サンが解呪積んでることってそうそう無いですね。
僧サンの全体解呪がどの目録に入っているのかわかりませんが、僧サンと一緒になる機会があまりない昨今(…)、全体解呪は薬師が入れざるを得ないようです。
枠…技能枠がたりま せ ん …!(血涙)
安計呂山とかに飛ばされると呪霧系が飛んできたり、眼光する敵もいたりしたと思うので、全体解呪は無いとつらいですーよ。
そろそろ解呪薬も持って歩かないとダメだな…(対沈黙)。

**神主クズノハ:LV53@1700万**
断片集めに勤しみました。フフフ。

《忍者砦》
久々の知人(薬師46)がオンして来たので、その方の断片(三椏)集めを提案、くっついて行って楮雁を頂いてしまおうという魂胆で党員募集を開始しました。

徒党構成→鍛侍忍陰僧薬神
隊列→一会
場所→三椏3/三椏スク/クズノハ楮雁独り占め狙いで忍者砦


LV41~53という、PL紛いのLV幅になってしまいました。一番下の方の経験が少なくなってしまって、申し訳なかったです。
砦中ほどで狩ろうということで、神隠し+霊視持ち敵撃破で奥へ奥へ。
画像処理が間に合わない重い環境の中、道を間違えたりしながらやっとの思いでワープ像の前へ。
ワープ先で手当たり次第狩り、つり橋の上で丹切れ。

・お一人が入魂材目当てで参加されたお陰で、断片の分け前が増えてホクホク。
・途中、天下一品装備の「藍染絹織忍着」(どうやら忍者砦ゾーンドロップらしい)が出る。
 忍者サンロット出来ず。残念…着た所を見てみたかった。
 き…着られる人にあげようよ!(心の叫び)(勿論自分はスルーした)
・LV41の方が、毎戦闘瀕死。←盾職業だったもので
・ほとんどの方が三椏スク狙いだったので、楮雁雁スク取り放題でクズノハはすぐにコンプ。
・楮2…比叡山・地獄谷・千引/楮4…浜名湖・富士 誰かつれてって。


《間犬(誤)》
魔犬を狩りに行こうという計画が持ち上がり、実行しに行きました。

無理無理犬無理でも行く→猫軍学52・悪武芸54・おちゃたん忍法51・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君52+クズノハ雅楽53

構成についてのツッコミはいりません。盾1だろうが回復1だろうが決行、それがハンサム團です。放置おk
燃えているのはおちゃたんです。この日の為に、知力装備を猛然と整えている彼を何度か目撃していました。対話もかなり燃えていました。
いざ黄泉。就寝時間の都合もあったので、犬まで強行で突破。死者3名。唯一回復できる師匠も含まれています。
彼女は、絡まれたあと逃亡成功したにも関わらず、道を逆走し半透明になりました。流石です。神から授かった技能(方向音痴・極)を称えましょう。

まあ、犬までたどり着いた所で狩れはしなかったわけで

混みすぎ。しかも順番モメてるし。イヤソ
とても順番待ちする時間は無かったので、その場にいた方に転生をもらっただけで犬狩り整理券は取りませんでした。
悔しかったですが、黄泉での狩りに変更。
(てか、我々の構成を見て魔犬狩りに来たと分かった徒党はいただろうか)
(疑問)

黄泉での狩り、大層おいしかったです!経験もそこそこ、潜在もドッサリ入りました。わーお。
これはいいですよ、素晴らしい。悪は、黄泉での狩りが大好きになったようです(つい昨日も行きたがっていた)。
雑魚を狩り続けて、忌まわしい広場へ。玉御前がウロウロしている広場です。
むかーしぼっこぼこにブチ殺された彼女に、恐る恐るのリベンジ。

勝てました。

前回ぷらっと挑んだときは、手も足も出ないほど打ちのめされたというのに。
腕白にたくましく育ったようです、我々も。
戦闘するのは結構な骨でしたが、経験・潜在ともによかったです、玉御前。

余談:玉御前のそばにいた「しょうけら」の方が強かった。

ビバ!結界祭り!
戦ったこと無い方、一見の価値ありです。笑みがこぼれます。
徒党に忍者や密教僧がいない場合は、挑まない方がいいです。


あとは、お手軽なTDへ行ったり行かなかったり。
次の課題として、潜在値を稼がないといけないらすぃですよ?

***

《highly ambitious》
・保身の為には、犠牲はつきものなんだ。
・布団と、あとは行灯かな…クズノハの家から一つ奪うか。
・新Nを狩りにいかないか?
・比叡山のNが落とす「僧兵大鎧」が欲しいんだ。
・巫女が着ると、大層可愛いんだ。
・比叡山にいけば、クズノハの楮2も揃うんだ。
・十二国記のアニメ版、慶国以外のシリーズが見たいんだ。
・関係ないことを言ってみるんだ。
・明日は健康診断で会社を休むので、野望日記の更新はないと思うんだ。
・…予想として、休みの日に限ってメンテが長引くんだ。
・メンテが終わった途端オンしているこがを見かけても、指をささないで欲しいんだ。
・見かけたということは、君も同じ穴のムジナなんだ。
・仲良くするんだ。
・以下SS
つづきを表示

むぉえバトゥン
久々に色男殿のブログを見てみようかにゃー・と、何気なくブックマークをクリックしてみると、何やら投げられているのをまた見てしまいました。
粘り気のある(イヤだなあ)ドス黒い糸の存在を、認めざるを得ません。

ドンビキ間違いなしなので、モエとかそういうのに抵抗ない方だけ見てくださいね;;;;

つづきを表示

準備しておいてください
前後不覚ってこういう状態なんだろうか。

リアルで激しく重いことがあって、色々吐きそうです。ゲーフ
誰か癒して…!(神の手で)

でもゲームするんですよ、遊びたいから。
こがです。

***侍ユキツ:LV39***
なんだか最近、自発的に1stを動かす気になれまてん。
や、1stで行きたい所とかまだまだあるんですが、侍が特化お預け状態になっていて大変気がかりなんですぅ。
(ですぅ・て)
(悪寒)

あと経験値310万、なんとか稼ぎたいものです。

で、はじめは一人で詰所とか行ってみたんですが、皆LV高いー(組まれる確率0%)。
活動時間ギリギリになって、雑談徒党組んでいた中でTD行ける人を募って無理やり行ったはいいんですが、やっぱり時間がかかった人集め。
神がねー…いませんよね。いるとしても高いLVの方々。誘えません。
それでも、LV43の神職さんに思い切って声をかけたらついてきて頂けました(号泣)。

徒党構成→侍ユキツ(盾)39・おちゃたん薬39・サイカちん陰39+鍛冶サン39・僧サン39・陰陽サン37・神職サン43

全職業揃えたかったんですが、忍者さんが見当たらず。ちょうど陰陽さんから対話をもらったので、そのまま来て頂きました。

で、飛ばされたのは幻影館(飽)の忍者倒すやつ…あれ。敵LV35くらい。
吐血。
…こちらの構成的に、LV40台のTD飛ばされてもいいはずー・とか勝手に思っていましたが、現実はそう甘くはありませんで下。
一応、徒党の平均LVを告げた上で来て頂いた神職さんでありましたが、大変申し訳なかったです…。
経験も全然入らない(雑魚1戦闘6万くらい)わ、もちろん特化修得なんて出来ないわで!オゲッフ。

外周の敵を全て殲滅、忍者もブチ殺してクエ達成。
陰陽・陰陽・僧サン'Sの術攻撃で(準備抜かして)ターンキルですよ!
神職さんの補助(詠唱)が間に合わないくらいでした…。
幻影館で術アタッカ構成だとすごいですね。

でもお陰で、することがなくて寝そうだったのは秘密。

野良TDとかだと気が張ってて、本気寝しそうになったことって無かったんですが、初めて寝そうになりました。あーあー。
ラクして銅銭ゲットだぜ(…)。
お・お世話になりましたっ。

ここで稼いだ経験80万程…カワソ戦×8?(単位か)

寝そうになる中頂いた対話↓

「もうどこにも行く気が起きないw」
LV上げ過ぎですwてか、どこに誘っていいか分かりませんぜダンナw
でも身内でならどこでも良いって言ってたし、私の断片集め手伝ってくれるって言ったし、手伝って下さい(笑)(目は笑ってない)。

「じーっ…」
不安要素を与えてから寝ないで下さい…私すぐ悩みますから!今も悩んでる!
今の状態の私、結構簡単に沈みますよw

***

《帰るまであと18分なのに》
・まだ伝票来るんだそうです。いい加減にしてください^^
・土曜の夜、魔犬に行くらしいです。発起人はおちゃたんです。身内で行ける方、死ぬ準備しておいてください。
・ボスツアーとか、また行きたい。前回、見てない敵とかいっぱいいるし。
・一人裏堺特攻は無理なのでやりません。断片落とす敵、LV40台だってさ。アハハ!
・東尋坊での断片狩りは、しばらく続けようかと思います。地道にやれば揃いそう。

ウサギは寂しいと死にます
色々障害が多いんだ。

ソロでの楮集め、不可能ではないんですが如何せんシンドイです。モキャッ
でも、野良徒党に混ざるまとまった時間がないんだ。

***神主クズノハ:LV53***
脱・雅楽ー。今回の幻惑下方修正で踏ん切りがつきました。
ちょっと前から、あふれる雅楽特化神職に鬱屈とした気持ちがあったのですが、幻惑の効果で盾職が助かるならそれでいいか・となんとなく過ごして来ました。
…が、戦闘に貢献できないのなら乗り換えしちゃおう・というわけで、楮集めに勤しんでいます。
こんなことなら、修得之書捨てなきゃよかったー(後の祭)。

楮1…コンプリート
楮2…比叡山・地獄谷・千引
楮3…裏堺・佐渡金山
楮4…浜名湖・富士
楮5…東尋坊・忍者砦


美濃から近いダンジョン、越前「東尋坊」を目指して関所越え。
何も考えないで関を越えたら、関所兵に襲われました。
Σ(`△´;)!?
ログ出しただけで済みましたが、パッチ前の平和ボケ(スイス美濃)が抜けていないようです。
そういえば、越前はここずっと敵視だったジャンね。
狐にメタモルフォーゼして、屯所兵に手を振って走りながら東尋坊到着ー。
…ここ、本当に竜の涙出るんですか?人いなさすぎですよ。高LVの徒党が一組いただけで、あとは誰もいませんでした。
まあおかげで、雑魚敵がたんまりいたのでよかったんですが。

アタックの要・風唄の威力を上げるために、風属性が上がるものをあるだけ持参。
特殊装備(風+17)と、白虎戦で手に入れた独鈷(風+10?)を装着。二体組のネズミに襲い掛かる。

ウエイトマイナスが1無いだけで、えらい焦燥感

ターンが回って来るのが遅い…!
風属性は上がっていたようですが(比べてない)、イライラしたので独鈷からW-弓に変更。
TD召集が掛かるまで「ネズミ・蛇・蛇」と狩って、楮五を一枚ゲットできました。ワーイ。
もちろん、涙は出ませんでしたよ。
(あわよくば・と思っていたことは否めない)

團長の「金稼ぎィ!」の号令一下、TDに行ける面子を集めてゴウ。
外で徒党を作ってから行くということで、体調不良もあったので参加するか迷い(神の青!もチラホラあったので、補充は利くと思った)。
が、おいてけぼりはイヤだ・と思う心が強くて結局行ってしまいました。駄目な人ですね。
ウサギは寂しいと死にます。
人を集めるのが遅くなってしまい、結局いつものログアウト時間まで頑張ってしまいま下…!うはw(死)

徒党構成→猫軍学52・悪武芸54・おちゃたん忍51・兄者陰陽道君52・クズノハ雅楽53+ナンパ成功した 鉄砲サン・医術サン

飛ばされたのは幻影館「強欲領主」。
エー。
体調不良+幻影飽で、低かったテンションが更に下降しました。運気低迷です。助けて
番犬・ジンエモンを目標に。早々に見つかった鍵のおかげで、すんなり内廊下へ侵入。
皆強かったので、サックリ終わった気がしますーよ。戦闘中死亡者ゼロだったし。
ジンエモンを倒した時点で時間が微妙だったので、雑魚と犬をやって終了。お疲れ様でした。

神主懺悔部屋
・不安定なテンションで発言した自分の言葉が、「自分はああなるまい」と思っていた感じになっちゃってああもう。激しく自己嫌悪。イヤダー
・詠唱付与が切れるタイミングは分かったのに、神隠しが切れるタイミングが読めなかった。
・つか、私はいつも早めに立ち止まるね。…早すぎ?
・タイミングが完璧に分かる訳ではないので、知らない人には「先に行かないで下さい」と言えない。
・自分で「そろそろ切れるにゃー」とか思って声かけても、そのときには遅いという。
・神隠しもらったら、神職のそばを離れないほうがいいですよー…(ぼそり)。
・途中から神隠し論議になってますよ。

***

《妖○四角》
・薀蓄(ウンチク)がすごかった(何)。
・風邪なおらねぇなー。
・ある日見かけたソックリな薬師サン、もう30歳でした(吐血)。
・チヨヒコは経験も出かけてないし、25歳据え置きですよ。
・今日こそ早く寝るんだ。
・でもオンすると色々と誘惑が(意志薄弱)。

うかうかしていられません
早く寝ても、眠いのは変わらないんだ。

多分、ロギンしないのが一番だと思うんですがそれは無理です(言い切る)。
適度に倒れそうです。
こんばんは、こがです。

***薬師チヨヒコ:LV25***
出奔したい理由として 目録/斉藤以外の家紋 の二つがあったのですが、目録は全て揃えてしまったので、無理に家出する必要がなくなりました。
適当に名声貯めて、思い立った日に飛び出したいと思いますよ!どこか遠くへ。

まとまった時間が無いので、またしても生産。連射君万歳。
在庫で使える限りの漆を使い、透漆ノック。あんまり作れませんでした。そういえば侍でも使うんジャン・と気付いたので、侍に移そうと思います。
透漆以外何作るベー・と考えていた所、サイカちんから「天草いらない?」とお知らせが!
全部買わせて頂きました(1000個程)。
倉庫を圧迫してやまなかった山椒の実をごっそり持ち出し、冷命粉ノックゥ。…もっと上位の薬でもよかったんですが、材料がナイ。ジャコウとか。ジャコウって、PC売りしてるのあんまり見たことないんですが、やっぱり内輪だけで回ってるんですかねぇ。まったくケシカランですよ。
小金を稼いだ後、「そうえいば納入しても身分上げられるジャン」と気付き、頭領から「治身粒納入」の依頼を受ける。
材料を調べて、倉庫から持ち出そうと両替へ。あるだけ持って、薬研へ。
弟切草が全然足りません。採取が大嫌いな私は、買ってシマエー・とN買いを試みたんですが、弟切草って売ってないんですねー(だから買うなよ)。
まったく不本意でしたが、弟切草が拾えるポイントへ出向いて風呂落ち時間まで屈伸してました。ヤーホレ。
…弟切草って、沢山拾えるモノなんですね。
えへ。

***侍ユキツ:LV39***
@400万ほどで40です。ハアハア!
早く寝ようとしていたので、一人でTDでもぶっこんだろかーと思っていたのですが、LVが同じサイカちんがまだ断片(生産分)揃ってないとのことで。
じゃあ二人で昇仙峡でも行こうかー・と話していたところ、おちゃたん忍が沸き。
無理やりおちゃたん僧(ハアハア)に交代させ、一路甲府へ向かいました。

おちゃたん僧、辻斬り兵に惨殺さる

ギャーーーーーーΣ(`□´;)
そうだよそうだよ!彼女はまだ23歳ダモン!かよわいんダモン!追尾して護衛しなきゃだめジャン!
己を責めに責めました。襲われている現場に到着して、しんがり実装ですぐさま戦闘参加すればよかった………ッ!!!
ごめんなさいおちゃたん(/血涙+平伏)。
彼女は現在浪人の身。何よりも名声を気にするお年頃ですた。あああ…!MAJIでごめんなさい。
それなのに、笑顔で成仏するおちゃたん僧…やっぱり可愛いですね(病気)。
稲葉に戻ったおちゃたんを待っている間に、猫も参戦すると電報。鍛冶かと思いきや、生産陰陽。
鍛冶育てて下さい…!(笑)次世代徒党で盾がユキツしかいなくて、結構ピンチですよ!!
しかし彼には、鍛冶を育てる気が全くないので無理でしょう。く…!LV40前後の鍛冶募集。あと神職(吐血)。

荒波越えて→サイカちん陰39・おちゃたん僧23・猫陰陽24+侍ユキツ39 の四名

そんなこんなで現場到着。さぁーー断片取りまくるずぇーーーー(サイカちんが)目標9枚!(多)


出ません


Σ(`△´;)Σ(`△´;)Σ(`△´;)
出なさ過ぎるにもホドがあります。
周りにはソロ狩りや、断片手伝い徒党などいらっさいまして。ライバル多いわ出ないわ1LV差で目利き隊列組めないわ。
途中で猫が家族に怯えログアウト。おちゃたん僧がLV24になった途端に目利き隊列を組みましたが、断片の出はかんばしくなく…。
息切れの一時間、三枚ぱかしの断片を拾い集めて昇仙峡をあとに。
お疲れ様でした。
出なさ杉。

野良で行った蜃気楼での楮1収集、あれは結構出が良かった気がするな。
あれに行きましょう。
クズノハも混ざっていいですか?;;;;(本末転倒)

***

《爪がすぐ伸びる》
・コワイヨー
・透漆ノックじゃなくて、ソロ断片行けば良かったのかも。
・皆風邪ひきさん。
・おちゃたん忍が魔犬装備を揃えています。ヤル気です。
・うかうかしていられません。
・魔犬行くまでは、特化棄てない方がいいのか…?
・でも幻惑効かないしなー。
・あれだ、魔犬行くなら早朝とかにしようよ。
・あと四神クエもやろうよ。
・早朝に。
・久々に黄泉狩りでもしたいなー(下心有)。
・めでたく特化変更した暁には、TDこもりまくり。
・…いやだなー。

もう君を離さない。
充実生産ライフが始まりました。

しかも、ファミコ○のコントローラみたいなデザインのイカス奴です。
名前を付けて大事にしたいと思います。

「連射君1号」

***薬師チヨヒコ:LV25***
金儲けの為に、大量に仕入れてあった漆を使って透漆ノック。

昨日の記事で「購入を考えている」と書きました。
考えているどころか、仕事終わったその足で○ックカメラへ行き、パッド売り場に一直線でした。
書いた時点で、もう購入は決まっていたようですよ。

環境設定の「ゲームパッドを使用する」に気付くまで、2時間弱を要しました(…)。
「ゲームパッド」ではなく、「コントローラー」という文字で調べていたのが敗因かと。
……素人なんですよ!
パッドを設定したらキーボードは使えなくなるかと思いましたが、両方イケたので一安心…。
連射ボタンを設定し、いざ透漆ノック開始です。

世界が違って見えました……!

右手がツリそうになることもなく、「0」と「小エンター」を交互に押す必要もなく。
連射パッド万歳。もう君を離さない。
片手間連射で、あっと言う間の290個。
PC売りに出そうと思っていましたが、雑談徒党を組んでいた人の中で需要が。
手間賃含め@800文で売却。お買い上げありがとうございました。

連射君1号、これからお世話になります。
ウフフフフフフ

透漆なら、あと2200ノックで属性丹が生産可能。
(目眩)

そういえば!
稲葉両替前で、チヨヒコと 髪型・顔・装備・身長 がそっくりすぎる薬師サンを見かけました。
こっそり後ろに立ってみたり(背比べ)、両替前の人ごみにまぎれて尾行したりしてません。すみませんもうしません通報しないで。
ああ…声が何番なのか気になる…………!
LVは彼の方が一つお兄さんでした。

***神主クズノハ:LV53@3600万***
猫と師匠が早めにログアウト。残りの面子でTDに行きました。
行くといったらそこしかない。君に決めた。

徒党構成→悪武芸54・おちゃたん忍法51・サイカちん鎧52・兄者陰陽道君52・クズノハ雅楽53+編成で来られた 神通サン・忍術サン
飛ばされ先→バサラ

HTDバサラは久々な気がします。オイシイので嬉しかったですーよ。
敵を適当に殲滅しながら廊下を進む。葛篭から嬉しいものが出る気配はありませんでした…。
薬師・忍術・陰陽のトリプル呪詛付けで、敵徒党生命バーのカラフルなことと言ったら。
影忍に襲い掛かったり、蛾の大群に絡まれたり。そんなこんなで時間も残り少なくなり、クエ敵に照準を合わせて、一つだけクエ達成して終了。
神通サンと忍術サンが楽しい方で、退屈はしませんでした。

ハンサム團メモ
・同アカやら中の人の関係を見抜かれます。悪には気をつけろ!
・中の人の性別を嗅ぎ分けます。猫には気をつけろ!
・ちょっと構うと調子に乗ります。こがには気をつけろ!(…)

***

【自分の為の断片メモ】

楮1…蜃気楼・昇仙峡・比叡山叢雲堂
楮2…比叡山・地獄谷・千引
楮3…裏堺・佐渡金山
楮4…浜名湖・富士
楮5…東尋坊・忍者砦

雁1…佐渡金山
雁2…忍者砦
雁3…富士
雁4…千引
雁5…比叡山叢雲堂・浜名湖

三椏1…地獄谷・黄泉
三椏2…富士
三椏3…忍者砦
三椏4…比叡山叢雲堂
三椏5…千引

とりあえず、楮をなんとかせにゃ…。
地獄・金山・浜名・富士・東尋坊。
一番はじめに、東尋坊チャレンジ行ってみたいと思いまつ。
金山、一度行っただけで雁も拾えたらな ぁ …!

***

武士道技能一覧


・一刀流応用
・鎧熟練1
・回避術極意
・心頭滅却


・一刀流極意
・一所懸命改
・闘志

三椏
・鎧熟練2
・後之先改
・一所懸命極
・我武者羅

***

《ホールドミータイト深夜青》
・誕生日プレゼントありがとうございます…ました!遅いなんてそんな。エブリデイ受付中ですよ。お構いナシです!(?)
頂いたら、知力付与しまくって決死隊ですよ!隊って言っても独りですが!
・生命特殊装備が沢山欲しいよ。悪サン作ってよ。
・23:30に動き出したんじゃ遅いことに、今更気付いた。眠いよー…(笑)。
・某色男様、ドロップゲッツおめでとうございます!そして合成のアレ…お気を確かに…!
単身裏堺に乗り込む機会がありそうなので、そちらで会えたら拝ませて下さい。
つか、ゲットなさったということは鳴撃破ですよね。うらやまC限りですハアハア。軽く呪っておきますね!
(叢雲堂の普通の敵ドロップかと思っていたのは秘密…)
・そろそろ付与石を作ろうか。
・貯金増やさないと…。
・素敵な風景。
20051017.jpg


切り刻む所存
若い子が好きとかそういう

ようなことは一切ありません。なんですか、そんな目で見ないで下さいよ。シッシッ!(/振り払う)
週末の記憶障害は相変わらずの こがです。
1stをほったらかして、次世代キャラばかりで遊んでいました。
上の文章はそういう意味です。


何ですか?


***薬師チヨヒコ:LV25***
懲りずにTD行ったりとかして、コツコツ修得を稼いでいます。
現在「医術五」3/4終了。これが終わったら攻撃呪霧参を会得すべく、いよいよ「修験道六」に突入であります。燃えるであります。

で、また悪にノック奴隷としてこき使われたんですが。
そのお陰で「心得四」皆伝、いよいよ「処方参」に突入しました(調合参はあとまわし)。
心得四は、透漆ノックで修得値4とか入ってくれたので、600余もノックすれば1枡終わる計算でした。エエ。
処方参。透漆ワンノック修得値1

ギャッ

止めてマゾヒスティック2

2500打もしなければならないのか…。
いや、やるさ。やって透漆で大儲けミタイナー。ポジティブシンキング。
(丸とかならもっと修得値入る:師匠談)
透漆ってすごいね!200個ちょっと持って売却表示だしたら、即売れしましたよ。ワーオ。
(本気で連射パッドの購入を考えている人がここに)
@300文の儲けとか、ものすごいことになっています。たしか、前は800文くらいで流通してたような…。
が、今の相場が1000文なので、遠慮なく心を鬼にして適正価格で販売したいと思います。

憧れの大乗衣ももうすも、装備出来るようになったはいいんですぐぁ。
なんか…豪勢すぎて、その格好で練り歩けません。なぜだ。申し訳なさが先に立つ。
つか、チヨヒコが小さいのがいけないんですかね。ゴッフ。
ああ…某色男薬師サンはあんなに格好いいのに!(籠被りも素敵でしたが、やっぱり(ry)

申し訳なくない装備(?)
鉄の額当て(黒):気合寄・クズノハのお下がり・耐久30%以下(吐血)
大鎧(黒):生命寄・本当はクズノハ用にあつらえt
まさかり:生命寄・ウエイトマイナス
(↑某さんに「こんな贅沢な武器で修得を…!?」と嘆かれた)
(2ND以降なんてこんなもんですよ)

夢装備(倉庫でスタンバイ)
もうす:生命寄・耐久付与済
大乗衣(黒):生命寄・悪僧から付与済状態を破格で買ったもの
大薙刀:生命付与予定・ウエイトマイナス

こんなナリで、街を歩ける日はいつでしょう…。

日陰から日陰を歩いているような小さい大乗衣薬師がいたら、それはチヨヒコかもしれまてん。
見逃してやってください。

***侍ユキツ:LV39***
キタ━━━━(゚▽゚;)━━━━ !!!!!
こが注目のアイドル侍、ユキツちゃんです。あ、石は投げないで下さいね。
あと1LVで特化目録修得可能ですーーーーーよ!どうします!

《断片狩り・金山》
LVも上がってきて、断片が欲しくて欲しくてたまらなかったユキツさん。
ちょうどいい徒党がなかったもんだから、自分で党首やって行ってきました。レッツゴー金山。
稲葉門前で一人、神職と薬師を探しまくっていた時にサイカちんがロギン。有無を言わさず拉致る。
党員募集を続けるも、神職と薬師がまったく捕まらない。つか、いない。
しばらくすると、奉行試験で金山へ行きたい神職さんが見つかる。試験(金山でNと戦闘)を手伝って欲しいとのことで、LV51神職ゲット。やりました。
その後、殆どの職業が揃ったものの、やっぱりいない薬師さん。
サイカちんが知り合いを呼んでくれて事なきを得ましたが、薬師さんLV53。本当にスミマセン。

徒党構成→侍38・陰38・僧40(雁)・忍39・鍛32・神51(試験)・薬53(完全お手伝い)

なんだかすごい徒党になりました。
金山に到着、まずは神職さんの試験敵を倒そうということで、見破り敵を倒しつつ神隠しで目標地点へ。
アッサリ撃破。お疲れ様でした。
雁断片希望の人もいたので、ダンジョン中程まで進む。黄金の牛鬼あたりで、断片出まくりでしたーよ…すごい出た。
1丹で20枚程の楮3。お陰さまでユキツは楮3終了致しました。ヤホーイ。
鍛冶さん、御歳32なのに大層硬かったです。丹飲んだとはいえ、そのLVで防御370超はすごいのでは…。

《断片狩り・地獄谷》
さて、まだ断片が欲しいんです。この時点で足りない断片は楮2×5/楮4×1でした。
魔犬に行きたい病の悪に「断片行こう行こう行こう」としつこく勧誘をかけていると、師匠と兄者がロギン。
話の流れを強引に変え、4人で地獄谷へ向かうことに成功しました。

彼女のおもいで→悪僧34・師匠侍君35・兄者薬26+侍ユキツ38 の四名

地獄谷は遠かったです。息切れしながら到着。
目に入る敵(一部を除く)敵全てを殺戮(入り口入ってすぐの所で)。
ネズミとコウモリしか狩りませんでした。
いやーそれにしても…

断片が出ません(吐血)。

出ないんですよ、すこぶる…。
戦闘が終わるたびにため息をつきつつ、1丹超でやっと三人分の楮2が揃いました。うぐぅ。
やはり、入り口付近で揃えちゃおうぜ!的なスウィートな考えはダメだったんでしょうか。

三人分の楮2が揃ったところで、ユキツ最後の楮断片・4を拾いに浜名湖へ。ジェントル!〉皆
敵対国で兄者薬が半透明になったり(泣)、浜名湖入口付近にいた大鰻に怯えたりしながら到着。
またしても入ってスグの所で狩り開始。

水蜘蛛かてぇー

四人でギャーワー言いながらバトル。硬い…蜘蛛の「ギュキュ」という泣き声も硬そうだと思うんですがどうですか。そうでもないですか。
一所・看破(敵の緑消去)・鼓舞・決死の紅蓮参準備・攻撃呪霧・活・参連撃
こんな感じで蜘蛛叩き。やっぱりこの辺りでも断片は出難いらしく、すぐには出してくれませんで下。
数匹目の蜘蛛アタックの後、断片4ポロリ有り。こうぞ…こうぞが揃いました!ギャッ!
ありがとうありがとう!わーわー!
感無量でむせび泣きつつ、兄者が惨殺されたという水澄まし(LV33:6体)にリベンジかまして、浜名湖を後にしました。

お疲れ様でございました。

強行の足で山賊町へ。チユウカを横目に見つつ、達人から「武士道」目録をもらってきましたーー!
LV40になるのが楽しみです。

装備…揃えておかなきゃ…。

揃えるものリスト
・頭装備(唐笠)×2
・大金箔(生命耐久)
・特殊装備×2(生命)
・帯(耐久高めのもの)

お守りは在庫がありますが、それもいつまでモツやら。
盾職業、本当に金掛かりますなぁ(泣笑)。地獄と浜名の修理費だけで、1貫近く掛かりましたーよ。後衛ならありえない額だ…!(こんなに修理費がかかる前に死ぬ)
でも楽しさの方が上回るからいいです。
どんどん殴られたい所存。

マゾじゃないです。

***神主リンノスケ:LV15***
泣き草でちょびちょび修得。
雅楽壱がやっと終わりました(俯)。韻系も進めようと、祭式弐に着手。
雅楽の「大地の唄」が使えるようになったので、首当て納入して「勇気の鼓」をもらっておきましたー。
この鼓でサービス終了まで頑張りますよ(暗い笑顔)。
(つか、クズノハも未だこの鼓使ってますが何か)
(何か)

ああ…早く直衣系が着たいッス…!狩衣系の、あの襟が耐え難い。しかも今柑子色だし(吐血)。
あと弓も早く装備したいです。杖を構えるあのフンバリポーズもイヤァ!

***巫女あみみ:LV1***
倉庫の名前を変えたかったので作り直し。ここに書くまでもありませんが。
チヨヒコ苗字の勢力が、我がアカウント中で幅を利かせていたので、なんとなく勢力分割(笑)。
セイジュウロウと同じ苗字に変更、名前を五分程考えた結果、過去に旅立たせた陰陽師のものを持ってきてしまいました。
某さんに「またその痛々しい名前かよ」とか言われましたが、気にしません。全然平気です。
倉庫を狭めていた各キャラの入魂材を、一挙に引き受けてもらいました。
預けてあった「忘念直衣」を着せたら大層可愛かったので、着せっぱなしです。可愛いです。萌。
巫女の直衣姿はいいのぅ…。


見る分にはイイです。


***神主クズノハ:LV53***
入魂材とボス戦闘を目的に、比叡山叢雲堂に行ってめぇりやした。いつもの面子で。

現地に着くと50名ほどの先客が。もうこの時点で「ボス戦の望みは捨てろ」と言われたも同然です。オノレ。
それでも輝ける未来を夢見て、奥へと進んでまいりました。行進曲かけるぞ集まれ野郎共。
出会った敵を狩りながら探索。入魂材の出が良すぎる感が。そんなことないですか。
同じダンジョン内にいた色男薬師殿と会いマミエルかと思いましたが、なんだかあちらの徒党は面白ピンチの様子。残念ながら、すれ違うことなく彼はダンジョンから出。
で、しばらく進むと、他徒党の姿が見えなくなりました。
他徒党いない=敵いる です。
ジェントル面子の中で、具合悪い人が多数発生。ピンチです。そろそろ丹も切れるし、ここまで来たから最奥行ってみようー・ということに。
神隠しでズバーっと行こうとしましたが、叢雲堂は殆どの敵が見破りだそうで(血涙)。試しに神隠しで敵につっこんだら、見事に襲われました。
…-というわけで、クズノハの肺活量が試される時がやってきました。
虚空から笛を取り出し、ピーヒャラエンドレス。だれか与生気して下さい。
気合残量ミリになりながら、なんとか目前の敵全てを眠らせることに成功。
(一度襲われて、気合韻も撃てなかったりしたことは秘密)
最奥に到着です!

誰もいません。

伏雷も鳴雷も騙り奪衣婆もいません。奪衣婆なんて、今まで見たことすらありませんよ。ペッ
伽藍堂で只々立ち尽くしているわけにも参りませんので、スーパーリレミト(帰還)を使ってもらって脱出致しましたことよ。

叢雲堂から出て、比叡山を駆け抜けようとする癖が抜けません。
助けて

助けてといえば、誰か断片集め手伝って下さい。
叢雲堂で拾える断片は今回集まったので、もういりまてん(たしか楮壱/雁五/三椏四)。
楮2~5/雁1~4/三椏1235、誰かー誰かー。

そういえば次世代で金山行く計画がありますが、クズノハで行ってもいいですか。
(皆/首を振る→分け前が減るじゃねぇか)
ソロで行けっていう話ですよね!わかりました!
帰りはタクシー使います;;;;

***

《えにし》
・とは、切れそうで切れないものなのですね。
・って、信長以外のことですが、感動中です。
・金山ってどうしてあんなに行きにくいんだろう。
・誰か、金山まで強行貸して下さい。
・とりあえず、現地に行って風唄がどの程度効くかが問題ですよ。
・術が効かなかったら、腕力付与の小刀でもこさえてもらって切り刻む所存。
・って、誰かが腕力小刀持ってる気がしてきた。
・いや、稲葉両替前で物色するか。付与石も買うか。
・平日だと、金山に到着した時点で稲葉に戻らないと行けない時間のような気がする。
・断片ー…
・以下、撮り貯めたSS一部。
つづきを表示

一日10通
早く寝よう。

誰に言ってるんですかね。
自分ですよ。
ハン。

昨晩は、突然の告白やTDでの騒動でかなりイッパイイッパイでした。溢れそう こが。
落ち着いてください…。

薬師向いてない よ !

***薬師チヨヒコ:LV25***
リアル都合もあって、ハンサム團でのTD行きを断って透漆ノックして寝ようと思っていたんですが、なんだか遊べる雰囲気になったのでTD党首を。
ちょ…ちょっと遅かったけど行ってしまいました。
このダメにん げ ん!

すごいです。今回の記事、読むと悪寒がするやもしれません。
ご注意ください(主に私が)。

つづきを表示

鍛錬余りになっていたので万歳
風邪をひいたんだ。

仕事を二日休んで、今日はやっと出勤したはいいが。
熱で浮かされてる感じノンストップ。フィーバー。
だって今朝も37度あったもん。でももう休めないもん。㍉
というわけでこんばんは、こがです。
皆は風邪なんか引いちゃ駄目だゾ★
(スミマセン)

三連休とか面白いことしてたはずなんですけど、殆ど思い出せな…。
つかまあ、いつもの記憶障害ですよ!(?)
風邪の熱も手伝って、ますます記憶にモヤが。助けて
昨日以外のことは、いい加減ダイジェストでお楽しみ下さい。
思い出せたものから。

侍ユキツLV37:断片野良徒党に参加。蜃気楼の塔2Fで主に狩り。楮1コンプ、残るは楮2・3。
この断片徒党で38歳に。39まで@300万だったかと…少ない気がしたのは気のせいか。

侍ユキツLV38:越中の街で叫んで、初めて知らない人から強行を借りる。貸しますよ対話二件。人情万歳!
かなりしつこくお礼を言って、美濃に入った直後脱党。ありがとうございました。

侍ユキツLV38:信濃で執念の楽器狩り。新鮮な徒党構成で行って楽しかった。溝口と神官(と巫女)をやるも、当たり前のようにロットなし。
いつか見てろよ。
殺!

神主リンノスケLV14:やっと雅楽目録に着手。和みの唄ゲット、次の技能枡半分くらいまで埋める。
…今更だけど、先が思いやられる……。
堕落狩りに備え、雷撃・弐まで覚えた。

薬師チヨヒコLV24:悪僧の釉薬ノック奴隷をして、心得の「隠行」までゲット。……ありがとう、悪(複雑)。
経験チリツモで、もう少しでLV25。戦闘目録医術五が終わったら、いよいよ目録六に…なんだか本格的(?)。

神主クズノハLV53:チヨヒコに作らせた透漆を使って、重藤弓ノック。生産潜在を上げようという魂胆。
高価値の弓が沢山出来たおかげで、微黒字に…へぇ。
鳳尾竹在庫切れ。気が向いたときに(…)、大毒蛇そばの伐採ポイントで屈伸を…。
つか、重藤弓ノック修得はひどいね!(笑)あれよあれよという間に埋まる技能枡。楽しい…。

ユキツとチヨヒコが育ってきて、大変嬉しいです。特化突入二人目なるか。

***神主クズノハ:LV53***
メンテで修正が色々入りましたね。長すぎて読みきれてません。ペッ
悪が、修正がどの位のものなのか確かめたがっていたので、行ける面子を集めてTDへ行って参りましたーよ。
(行った時間がAM1時近くだったけど)
(風邪引いてたから辞退しようかとも思ったけど)
(でも遊びたかったから)
(…)

徒党構成→悪武芸54・おちゃたん忍法51・師匠医術54・サイカちん鎧52・クズノハ雅楽53+編成で来られた 仏門サン・刀鍛冶サン

飛ばされた先は安計呂山「人食い婆」……ここに来ると、一気にヤル気がそがれるのは何故でしょう…。
とりあえず、クエ敵をメインに狩ることに。

まあ、いつものごとく絡まれまくって殲滅して歩いたわけですが。

や、別にクズノハだけが元気良く絡まれてた訳ではないのでよろしく(?)。
クエ敵を狩りたいので、余計な敵を笛でピーヒャラ眠らせるんですが、クエ敵との戦闘が終わったら目覚めてるわけで。
殆どの敵(オッサンまでも)が見破りだし、スルーするには眠らせるしかないんですよ!(力む)
でも、そうそううまく眠りが入るわけでもなく。ピーピーピー襲い掛かったΣ(`△´;)ムガー
そんなわけで、通路敵殲滅です。
長い言い訳ですね。

ワープ小娘まで掃除しながら。4つのワープ先を上から順番に回っていきます。
巳の部屋で死ぬほど蛇がいて、その画に吐きそうになりましたが堪え。一匹だけいた見破りコウモリをうまく釣ってくれたので、以降は神隠しで箱空け。

なんか箱増えてませんか!これは嬉しい修正ですよ!!

目玉商品の浴衣生地がおちゃたんにロット。
生地が出る場面には立ち会いまくっているのに、私には生地が来ない。
夏の呪い(?)が掛かっているようです。生地欲しいよー。
でもいいんです、今回は。

初めての上級染料ゲット

キターーーΣ(´□` )
青でした。
…猫鍛冶様を脅して(?)、羽織でもこさえてもらいましょうかねぇ。
自キャラに女子薬師がいたら、迷うことなく青染め新生産装備にしたいところですが。尼僧は微妙だったし。神主は論外。男子薬師は…笑いがとまらなさそうなので保留。チヨヒコ㍉。
消去法で行くと、女子侍しか残りませんがなー。猫鍛冶様お願い…w

青染料のおかげで一瞬楽しくなりました。
ええ、いっしゅん…。

しばらくして地獄絵図が描かれるわけで

上から三番目の部屋…どこだ。なんの部屋だか忘れましたよ。
蜘蛛がウロウロしてるとこです。邪魔な見破りコウモリが一匹いる。
なんてか…ここの部屋はコウモリ片付けて、隠れられる人に回収頼んだほうがいいですな…!
「とってきて$H」とは言い出せない、チキンハート神主53歳。神隠しして、箱の回収を試みました…。
障子が激しく邪魔なんです。海に捨ててぇ!(木の根の穴に手をつっこんで)
割れました。神隠しが切れた瞬間、そばにいた蜘蛛がクズノハに襲い掛かって。いつもトラブルはここからです(…)。

クズノハ神・仏門サン・おちゃたん忍+途中から師匠薬

悪侍・刀鍛冶サン

サイカちん鍛はワープ先誤りで別部屋

障子の向こう側にいた面々が、彼らの手前にいた蜘蛛を片付けてこちらに助っ人しに来ようとしてくれたんですが、回復面子がクズノハ側に集まってしまい、助っ人軍団沈。ヒッ
蜘蛛に赤▲がついただけで、彼らの攻撃は鬼と化しました。ひどい。
クズノハ側では、アタッカーと呼べる人がおちゃたん忍のみ。腕力装備とはいえ彼もサポート寄りなので、敵がなかなか沈みません。
偶然割れた中で、旗が仏門サンに回ったのは運が良かったです…。
クズノハがこともあろうに神隠し実装で襲われ(だってすぐに隠すつもりだったんだ)、戦闘に使える技能は「気合四/与生気弐/全体解呪/詠唱参/幻惑」のみ。ヒドイ
蜘蛛の痛い攻撃で、おちゃたん+クズノハ沈。途中参戦した師匠に詠唱をつける前だったので、冷や汗が。
なんとか蘇生をもらい、助っ人組みから刀鍛冶さんがこちらに参加。攻撃を一手に引き受けてくれたおかげで、彼も早々に沈んだわけですが…。
それでも立て直し、蜘蛛撃破。たった二体の蜘蛛に数十分時間を持って行かれました…青息吐息。ウガーウガー
戦闘終了後無事に神隠し出来、その部屋を後にしました。
残り時間でクエアイテムを集めようと試みるも、敵(大蜘蛛)の硬さに翻弄されタイムアップ。
お…おつかれさまでし…っ(嗚咽)。

さて今回の修正の如何ですが。
悪やおちゃたんのダメージを見る分に、やはりかなりのダメージバラつきがあるようで…。
大きなダメージを出せるときもあれば、何ですか?というような数字が出るときも在ったり。
公式サイトの修正項目にはありませんでしたが(無かったと思うが)、器用修正も入っているようですな…?
悪が相当嘆いておりました。猫鍛冶様に、器用太刀の発注までしていたそうな。
おまけに、クズノハに器用付与石ノックもさせるつもりらしいですよ。まあ、金さえもらえればいくらでも作りますが。

つか、敵の強弱が変わっていないのにこちらばかり弱体っていうのはどうなんですか。
魔犬とかますます倒せなくなった気がするんですがー。ねぇーどうなのー(半泣き)。

***

《屈伸大嫌い》
・嫌いです。すぐ飽きるから。
・某さんの持ちキャラ全員のLVを聞いて鼻血が出そうに。50/50/49/40/40/26って…!(50×2はうろ覚え)
・こちらの職業構成を教えたら笑われた。
・ちなみに 神神神薬僧侍 ですが何か(神一人は倉庫ですが)。
・トモさん、戦果五位おめでとうございます(吐血)。いつか対戦してください。1 VS 7で。
・体調を気遣ってくれたジェントルメン共、ありがとうよ…っ!
・いっけねぇ、目から鼻水が(感動)。
・透漆、ちょっと作りすぎたかな…(笑)。
・漆の在庫が死ぬほどあるので、ちょっと商売でもしてみようかしらん。
・連射装置が無いので、ひとつひとつ心を込めて手作ります(漫画読みながら)。
・そういえばチヨヒコ、付与石いれなければ大乗衣が着られる。
・もうす(付与石未)も被れる。
・なんだか分不相応な気がするので、もうちょっと大鎧で過ごしたいかな…。
・ドロップアイテム、鍛錬ランダム万歳!ちゃんと倉庫にあるものまで鍛錬余りになっていたので万歳!
・さっそく、ユキツにまわそうとしていた「三日月立物」を「怪しい頭巾」につけて神主で被ってみたよ。
・師匠見せたら、たくさん首を振ってくれたよ。ありがとう。
・本当に怪しくなって、嬉しいんだ。
・信長世界が平和でありますように。
・おわり。

10/11~11/1
10/11~11/1までハロウィンクエスト配信だそうですね。
待ってた…待ってたよ…!

というわけでライセンス買って行きます。期間中に絶対。
あのBGMを聴くだけで、本当に嬉しい…。
でも、GC様がそろそろ限界の様子…コワイヨー。

●rynguim/フォニューム/白/LV161(NEXT30万)
なんとなく扇舞を探しに、洞窟を一周。クエストでもよかったんだけど、そのまま降りてしまいました。

赤箱リザルト→箱から解放者のディスカ×1

…。

デロ・ルレ戦時、GC様が急に不機嫌に。
壊れたCDみたいに音楽が…!

ヂュヂュヂュヂュヂュ

ギャアーーΣ(;□;)
びくびくしながらも続け、デロ撃破してすぐにGC様電源オフ。
まだ死なないで…!

●amimi'/フォマール/赤/LV8→13
GC様の調子が悪かったので、メモリ消えてもいいように(…)五枚目のメモカでオフライン進め。
POWとDEXのみの発達途上黄緑色ラティを背負って、オートガン片手にN坑道エリアを猛進。
フレーム/スロット2に、ドラゴンHP×2を挿してずんどこ。装備もそろえてやっていません(普通です)。
坑道入り口付近。はじめはオートガンでゴンゴンやっていましたが、ギゾンデでなぎ倒したほうがはやいことに気づいてしまったので、カツカツのTPでギゾンデ乱射。はげしく燃費は悪かったですが、殲滅速度は向上しました。
LV8で坑道に降り立ち、ボルに着く頃には13歳に。おめでとうございます。
いささか不安なボルオプトでしたが、ギゾンデ乱れウチで秒殺。
お疲れ様でした。
やっぱりFOは楽ですなー。

●ピンカル遺跡でエビルカースト探してますが、相変わらず出ません。
どなたか何とかしてください。

血清を下さい。
牛丼、食べたいなぁ~(c:SANKYO)

お腹がすいています(AM11:42現在)。こがです。ちなみにパチンコネタです。分かりませんよね。
(CR西遊記だっけ…天竺なんとか?)(一度も当てたこと無いです)

そういえばある晩、兄者陰陽君が湖のそばの蛇(LV30:3体)から逃げ出したのを「弱虫…!」と申し上げたんですが、失言でした。
あんなの後衛には太刀打ち出来ませんよ!(吐血)
「結界と準備無し風唄でヨユーだYO!」とナメて掛かったらえらい目に会いました。
▲が三つも(白黄色以外)ついてやがって、痛いわ早いわ。貴様!毒噛みとかしてくるんじゃねぇーーー!
命からがら逃げ出した神主です。血清を下さい。
痺れ鱗食らったけど、無事に逃げ出せてよかったです…。
いのちあってのものだねですよ!(平仮名で)

で、今日は前回ヌッ殺された「傀儡師」にリベンジかましますよ。昨晩、彼奴等のいる場所でログアウトしたことだしな!
勝ち目がある敵には挑みます、何度でも。

蛇は無理。

***神主クズノハ:LV53@5200万***
師匠が姫塚の悪夢チャンと戦った(でも時間切れだったそうな)のを聞いて、相当うらやましそうな悪が息巻いていました。
元気にTDですよ!飽きてません!(自己暗示)
…つか、短い時間で経験もお金もそこそこ貰えるTD。
どちらかを重視してるなら、TDってもってこいだ。
ちなみに私はお金派です。

ボッスィー→軍52/芸54/忍法51/医54/鎧52/陰陽道51/雅53

いつもの面子で安心構成です。いざ参る。
「悪夢ーーーー」「天狗ーーーー」と気合を入れてみましたが、飛ばされたのは「天狗崇拝者」。
天狗は天狗でも、こっちじゃないですよ。
ショボーンとなりながらも、当たり前のようにクエ敵を目指す我ら。預言者を探せLV5。

VS 預言者一体目
なんだか余裕でした!特に困った場面もなく終わった気が。

VS 預言者二体目
少々手こずりましたか?…あまり覚えてません。

VS 預言者三体目
黒呪の霧がひどすぎる。赤▼青▼激しすぎ!サイカちんの極みがーーー。あと術系の五。痛い。
預言者戦では全体解呪弐必須。次回から実装します!(解呪弐を組んでた師匠を賞賛)
つか、これ何回撃たれた?(笑)三回位食らった気がするんですが気のせいですか。撃たれすぎ(泣)。
師匠の全体解呪弐と、おちゃたん部隊アイテムの青▲上書きによりなんとか乗り切る。
おちゃたん忍とクズノハで死に合戦(号泣)。お互い二回は死んだそうな。アハハ…ハ。
エンディングまで泣くんじゃない。ナイス蘇生で全員で戦闘終了。疲れたー…でも楽しかった。

VS 大天狗
これ戦闘あるよねあるよね・と、薬を飲みなおしたりしながらいざ会話。

戦闘無し

ギャーーーーーΣ(`△´ )
皆ガッチリ構えていたのにこの仕打ち。温厚な天狗が憎い。
しかも銅銭5枚…!あんなに厳しい戦闘を強いられて、この報酬。世智辛ぇーーー!
初の天狗崇拝者クエクリア。とりあえずYATTANE!

次はぜひ悪夢チャンと。
姫塚に当たるまで、30分脱出し続けるというのはどうだろう。
いやですよね。

そうですよね。

***

話題のテストサバです。こがの中だけで話題なのかもしれませんが。
というわけで、行って来ましたよ。

浮かれてたので、付与限界とかまったく気にしてませんでした。
(何しに行ったのか)
(遊びにです)

***お試し神典ヨイチ:LV55***
まずは神典!しんてん!
2アカ目をこの為に課金し(…)、赤面外見の神主を作成。天サバ倉庫キャラの名前を持ってきました。漢字違うけど。
LV40時の経験を踏まえて、600個ほどの修得の書を貰い込み神社で修得三昧。
修得の書を一つ使うと、修得値が2500はいることに驚愕。前回のLV40時には無かった仕様…あの頃にこうなっていればっ。
神社→道場→山伏探索→道場→山賊町を渡り歩き。ちょうど2アカ共出せる環境だったので、武田神主を美濃(敵対)に連れてきて強行徒党を組ませる(ついでに持っていた楽器系を奪う)。
特化目録を手に入れて、どこか狩りに出てみようと強行を解き放浪。
弓四が稲葉道場で手に入らないので、無茶でもなんでも美濃屋敷へ向かう。
門衛を先客の2アカさんが狩っておられたので、屋敷内になんなく侵入。狩れそうなNを物色。
ちょうど本館に、土岐護衛兵LV41:1体がいたので襲い掛かってみる。

神の光矢強ぇーーーーー!

ものすごいウエイトながら、一発で敵を瀕死においやれました。大興奮する私。ちなみに火矢で。
気をよくして、別館の飛騨神主LV35:3体を襲撃。3体だけど今のこの強さなら…!

割と苦戦。

回復アイテムすら無かったのを忘れていました。双方前のめりです。
結界四→意気高揚参→速攻の韻→神の光矢とやったら、気合がカツカツに(吐血)。
神の光矢は一度しか撃てず、三連射で飛騨神主に矢を突き立てていました。
飛騨神主一体を残し、生命も矢も尽きかけたギリギリ状態で勝利。危なかった…。

余談:アリクラの婆を見に行ったらいなかった。

***お試し忍術イクラ:LV55***
忍者!作成すらしたことありませんでした。
初めて降り立つ伊賀の里。右も左も分からないまま、ウロウロと迷いながら忍者目録をもらいに。
忍者の基地→海賊町→伊勢で蛙と戯れ→美濃で山伏探索。山伏の場所、教科書見るのが面倒くさくて美濃まで来てしまいました。
身の振り方が何一つ分からない忍者。実装枠は7つ。何をいれていいやらサパーリ。
とりあえず 二刀/分身/隠れ/四身/不意/三連/幻霧 とか、やってみたい技能を羅列。

VS モーレンLV34:3体 IN伊勢
わーーーーい四身!というわけで、開幕分身。ボロの衣装備のイクラが分裂します。ううう…かっこわるい(笑)。
分身ってすごいですな。物理系完全無効?敵の攻撃が当たりません。…って、演出画像がやたら長いんですが!!!(爆笑)三回目には飽きてました(ぉ
さて、ターンが回ってきたので四身が炸裂します。ボロの衣装備のイクラがry
あとは不意打ちとかして遊んでみました。
でも気合回復補助が何もついてないので、隠れ→気合待ちとか。隠れてる間も物理攻撃無効で安心でした…。
フラフラしてたらTDへのお誘いが来ましたが、挨拶もナシのいきなり勧誘だわTD行く時間無いわでお断り。
次オンしたら、道場目録の続きをもらわなければ。

今度は、LV40のまま放置してある薬師の特化でも貰いに行きます。
やっぱ神通かな…。
あと鍛冶も誕生させたいです。修得の書修得万歳。

***

《こがの脳》
・ひねもすのたりのたりかな。
・頭に詰まってるの、バリウムですから。
・たたくと鈍い音がしますよ。
・2アカ目課金再開したので、リンノスケが日の目を見る日も近いとみた(当人のくせに客観的な意見)。
・でも、今一番楽しい修得はチヨヒコ。TDにナンパされまくりたい。でも25歳までは辻修得でもいい。
・…って、辻最低LVは13でしたか?13~17でしたっけ?24の時点でアウト気味。
・ユキツさん放置。LV37まで頑張りたい。いや、それからが勝負だろうが。
・ユキツの特化が早くほすぃ。
・誕生日のアレで、師匠が銅装備・猫が額当を作ってくれるそうな。アリガタヤ…!
・入魂材くらいは出させて欲しいのだよ。
・色々楽しい。

強行貸してください
皆でテスト鯖行って、色々検証しようじゃないか。

本音、普段と違うキャラを使って皆で遊んでみたいだけです。
因みに私がやりたい職業は、神典/術忍/刀鍛/密教僧 です。
(こがサン、キャラ作成は3人までですよ)

***薬師チヨヒコ:LV24***
ちょっぴり辻修得して、LV上げてきました。
辻場所でログインしたら、またしても据え膳的なセッティング(?)がなされていたので、速攻で対話。
修得たっのすぃー!(…)
徒党は無言でしたが。

さて家出計画。仕官するために必要な名声は、1700ほどでした。
現在1300ちょい…あと400はデカイでござる。
TDに行って名声稼ぎたいと思いますーよ。
だけどTDは時間がかかるので、平日行くのは辛かったり…。
このLVだと徒党作っていかにゃならんしのぅー。

***神主クズノハ:LV53@5400万***
土雷ィー!
というわけで、皆が割りと早く集まったので行く計画を。
いつもの面々に順番にお誘い対話…

クズノハ「富士行かんか」
おちゃたん「う、これからサイカちん忍とマゲ交換する」


今回のメンテで、おちゃたん忍とサイカちん忍が敵対関係になった模様。それは絶好のチャンスだね。
転生要員の師匠薬をサポートするため、果し合い場に行きました。
(早く終わらせるために補助しに行ったともいう)

マゲ交換に関するエトセトラ
・転生役は必須(言われなくても)。
・ケガ状態だと相手を叩けない。
 スピーディに双方マゲをゲットする為に、まず片方が必要数のマゲを獲得。
 次に殺されまくった片方の番になる訳だが、当人はケガ状態で叩けないので、転生役以外の助っ人を用意。
 助っ人と徒党を組んで叩いてもらい、逃げてもらう。
 (転生役に叩き役を頼んでしまうと、逃亡の気合不足で転生が出来なくなる)
・マゲはランダムロット。
 サシでの戦闘が望ましい。

戦闘が早く終わるかと思って(?)、サイカちん忍者/師匠薬/クズノハで徒党を組んでおちゃたん忍を袋にしたら、「有力人のマゲ」がクズノハにロットしてしまいました…。
皆さんも、マゲ交換の際はお気をつけください。

二人が戦っている間に「外道鍛冶屋LV26?:2体」と遊んでみましたが、特殊グラ刀は出ませんでしたー。
この敵、鍛冶は術も効き易いし大した事ないんですが、お供の僧がクセモノです。

さて、めでたく両者ともマゲッツできたところで出発。
徒党構成はいつもの「猫軍/悪芸/お忍法/師医/サ鎧/兄陰陽道/ク雅楽」です。略しすぎですかそうですか。
富士に向かってレッツゴー!レッツゴー!
現地につくと、PC数は20以下と大層空いていました。
…ものすごーく「土雷いない雰囲気」が漂っていましたが、神隠し+眠り+戦闘で目的地へゴー。
地下に生える巨木をわあーきれえーと眺めながら、土雷がいる(はずの)広間へドン。

いないですよ。

定位置にいたのは雑魚Nのみ。赤い鳥居が「残念でした★」と言うように立っており。
やっぱりねー…別にそんなに期待してませんよ。ヘッ。ケッ。ペッッ。ウワーン
皆で無念の土雷場登頂。ぎゅうぎゅう。

20051006.jpg


このまま戦闘しないで帰るのは耐えられなかったので、兄者が辛酸を舐めた「地獄婆」を殺害計画。
いや…なんとも普通でした(?)。育ちすぎちゃった我らです…。
富士の敵LVなら次世代徒党にピッタリですね。今度来ましょう。

地獄婆を終え、兄者陰陽君が土雷が沸いていないか見に行ってくれましたが、道を間違えて何故か彼はスタート地点に落ちていたので(笑)、そのまま稲葉へ戻ることに。
……いっそ、深夜(3時位)とか早朝に来ましょうかねぇ、ここ。

皆が強行で稲葉に戻る中、クズノハは単身駿河で狩りをすることにしました。
標的は管師・傀儡師。それぞれ衣をドロップする敵です。ガチするのは3回目位。
イッテミヨ

VS 管師LV24:2体 IN駿河
皆と強行組みながら戦闘。意気高揚で安心の気合回復。
管師に詠唱壱がついて内心オドオドしてましたが、管師が使う術が弐ばかりで「こいつアホだ」と思ったとか思わなかったとか。
余裕で勝利。ドロップなし。

VS 傀儡師LV26?:3体 IN駿河
前回までの勝率は2勝0敗。でもそれは辛勝。
今回は富士内で飲んだ丹も効いていたので、そこそこイケルかと思ったのですが…。

傀儡師→術耐性高し、生命あまり減らず(いつものこと)。
傀儡×2→青▲つき。術には関係ないと思いきや、途中で咆哮されて+赤▲に。殴り技の弐を連打され、相手生命ミリまで減らしたところでクズノハ堕。

ムキャーーーーーーー

駿河に残ったはずのクズノハでしたが、瞬時にして稲葉リターン。
師匠から「楽しい落ちをありがとうw」とか言われても、全く平気でしたよ…………。
帰るのラクでよかったです;;;;

すごい腹がたったので、絶対リベンジかまします。傀儡をバラせ。
誰か駿河まで強行貸してください($涙目)。
つか、こいつら駿河にしかいねえのかよ!遠いよ!(どこまでも憎い)

***

さて最近話題の(?)テストサーバーの新仕様。
なんとキャラLV55、特化も修得の書でガツンと覚えられるらしいですね。ということは断片なんて集めなくても目録もらい放題ですか。もらうのは諸芸の達人からですか。自分で調べろって話ですか。

・「もの知り爺」に以下の機能を追加
 これにともない、以前の金銭や食料の配布機能はご利用できなくなっている
・キャラクターのレベルを最大55に
・レベルを1上げるごとに2貫
・頭、胴体、入れ物、武器配布
 またそれらのアイテムに一定範囲内で付与効果を編集することが可能
・アイテム「修得之書」を全ての技能目録に対して使用可能
・すべての特化技能の目録アイテムを使用したときに皆伝


なるほどー。修得の書、生産目録にも(やっと)使えるようにしてくれたんですね…。
てか、全ての目録を使用したときに皆伝させてk
PCLVを1→55に上げたときにお金が貰えるんでしょうか。だとすると108貫ですか?…エー

新しいPCにしてからテスト版はDLしてないので、今日帰ったら試そうと思います。試行してみようと思います。
テスト鯖にいるキャラを一旦消さねば…。武田神主とか作ってる場合じゃないよ。目録貰えないじゃんかよ。美濃だ美濃。

うきうき!(死語)新キャラ作成メモ
神典:美濃 アレでアレ。渦巻け野望。やれないことを!
術忍:伊賀 某さんにアンケートした結果、ガラスの仮面ネタは破棄(号泣)。
刀鍛:近江 いっそ可憐に。名前が決まりません。
密教:山城 な…(絶句)。目録がひとつの国で全て揃わないとは。


というわけで、僧を除いた3キャラで挑もうと思います(チキンです)。
DLすごい時間かかりそうだなー。
つか、修得の書修得のことを考えただけで鬱です。
…武田神主も越前薬師も、エライ大変だったにゃー…。

さらにメモ
荷物移動を頑張る。

つか家帰ってから思い出したが、わたしゃ2アカ持ってるんだった…。
1アカ目のキャラ消さなくても。
おばかさんね!


***

《きょうもーいつーもの》
・睡眠不足です。
・頭が痛くなっちゃうよ・っていうか痛いです。バファリン早く効け。
・いつもの会社のいつもの職場。今日は休みの人が多いです(決算前なのに)(余裕だな皆)。
・あの子が私を悩ませますが、私は誰も悩ませません。優良ですね(意識朦朧)。
・皆が皆を悩ませるんですか?この世は混沌としていますね。早期解決を祈ります。
・空は曇っています。風は生ぬるいです。太陽はとっても見えません(雲で)。
・どうしてこんなに眠いの?愚問です。早くログアウトしないからですよ。

やっぱりTDなんですよ奥さん
眠かったら寝たほうがいいんだよ。

昨晩はリアル都合もあって「薬師の修得だけで終わりかにゃー」とか思っていたのですが、いつもの如く猫と「どうする」「どうする」と言い合っているうちにTDの誘惑に負けました。
1時には寝たい(希望)こがです、こんばんは。
…でも1時って結構難しいんだよね!
(そおかなぁ)

***薬師チヨヒコ:LV23***
前回辻斬り場所で落ちたので、そこで沸き。
「都合よく徒党がいて、しかも党員募集してねぇかな~」と本当に都合良いことを考えながらロギンしたらば、まさにそんな徒党が目の前にいました(笑)。
当たり前のように徒党に入れてもらい、徒党に入ったあとに初めて知人欄を開いた私です。ウフッ。
数十分の狩りで、神通力五が皆伝。転生弐ゲット完了であります。
やりかけの修験道五をセット。二枡目が終わるかLVが上がるかの所で、キャラ交代。
次回また辻場所で沸けるので、同じミラクル起きないかと夢見ている今日この頃です。

しかし豪勢な装いです、チヨヒコ…。
怒られそうなので伏せて置きますが、もうちょっと装備のランク落とそうかと今思いました(死)。
でも、はるか昔にクズノハの為に作った黒染め大鎧、チヨヒコで活用出来て嬉しかったり。
ああ…あともうちょっとで、憧れの黒染め大乗衣が着られます。もうすと合わせて、(見た目だけ)パーフェクトチヨヒコに…っ!
ユキツが持ってる(使わないのに付与した)十字槍を移しておかなくては。ヒャホウー!

***神主クズノハ:LV53***
行くとしたら(ry

徒党構成→猫軍学52・おちゃたん忍法51・師匠医術54・サイカちん鎧52・兄者陰陽道君51・クズノハ雅楽53+編成で来られた忍術サン

飛ばされた場所は幻影館「強欲領主」。最近バサラに飛ばされないなぁ…。
開始直後、雑魚を狩っていたら葛篭ラッシュ。(たしか)3回連続で葛篭出現。
こ…これわ!とか思いましたが、確立変動は3回でアッサリ終了しました。残念。
クズノハは三日月立物をゲッツ( б°З°б)致しました。この立物初めてだったので嬉しいです(妹に貢ぎます)。
小部屋の中の敵を何故かスルーし(笑)、番犬×4と戦闘。今回は一度も番犬に飛び込まれなかったので、ちゃんと生きていられました。感謝>サイカちん
戦闘中、二刀の猫が半殺しにされたり、おちゃたんがガッツで生き残ったり(マザー2)して肝が冷える場面もありましたが、無事に終了。
ジンエモンさんを発見しましたが、完勝出来る時間もなかったので制限時間まで雑魚狩り。お疲れ様でした!
忍術さんが大変ノリのいい方で楽しかったです。はじけチャット万歳!幻霧最高!分身最高!
てか、雅楽特化のくせに開幕の幻惑を渋ってすみませ…。
(気合のまわし方がいまだに分からない、痛すぎる神職です)

ああー……TD飽きt

今度、久々に妖魔陣でも行きますか?

***

《そうは言ってもねぇ》
・平日は行動できる範囲が狭いので狭いので分かったか。
・チャット・採取・お買い物徒党。そんな過ごし方も嫌いじゃないけど、出来れば戦闘したい。
・となると、やっぱりTDなんですよ奥さん。
・…でもね、修得も楽しいんだよ?
・2アカ目、現在表示真っ赤中(課金してない)。
・リンノスケの修得も進ませたいなぁ…って、まだ雅楽目録もらってないズェ。しまったしまった。

ノック奴隷にしようと
今日こそ早く寝ようと思っているんだ。

何度目だこの台詞。
寝不足です。朝がかなりつらいです。自業自得です。
ねっむーーー

***薬師チヨヒコ:LV23***
修得。徒党に入る・抜けるがしやすいので、出現率高めです。

・辻斬り場所、空いていない訳ではない。党員募集している人がいないだけ。
・1番目の(人気薄い)辻ポイント→党員募集した途端にPL組来襲。
・2番目の(一番人気)辻ポイント→兄者薬師君がポイント空いているのを発見…が、別のPL組来襲。

 
PLは大変効率がいいです。低LV時の修得は本当に助かります。
が、なにもわざわざ人の多い美濃でPLしなくてもいいじゃありまてんか…。

久々反転→ちょくちょく人が覗きにくるポイントで、平気で2アカPLしてる人って本当に神経太いと思う。
一度、党首キャラを不在表示にして泣き草狩りしてる2アカの人見たな…すごい拒絶っぷりだと思ったものよ。
「入れてくれと対話が来たら徒党に加えますよ」的な意見の人もいるでしょう。が、これって実際やるのは難しいですーよ。
最近、辻ポイントで2アカPLしてる人を見かけたので上記のような対話をしてみました。チヨヒコともう一人を入れてくれました(すごい間の後に)。
2アカなのでチャットする暇もないのでしょう。話題を振るのも悪い気(負け犬意識)がしたので、何も話さず超無言(もう一人の某さんは、党首さんに話題振りまくりでしたが)(返答すごい簡潔)(見てて胃が締まる思い)。いたたまれない。
このPLさんに混ざって狩っている間に、ちらほら狩場を見に来る人もいました。党員数に余裕があるのを発見しても、「入れてください」対話をする人はごく稀でしょう。
しばらく4キャラ(3人)で狩っていましたが、すげえつまらなかったので(笑)某さんと裏で対話しながら「場所移ろうか…」ということに。
すると、2アカさんが殆ど皆伝したというので脱党。場所を移るつもりでしたが、すかさずその場で党員募集。あっという間に定員になりましたとさ。
修得狩りしたい人はいっぱいいるんです。
PL、私だってします。したりされたり。だって効率いいですから。ものすごく。
だけどいくらなんでも、人が多い時間帯に人気の狩場で堂々とPL狩りは無いんじゃないかなぁ…と思うわけですよ!
「対話が来たら徒党に加える」と主張したところで、自分の効率も悪くなるし、入ってきた人の気持ちの問題もあるし。
ましてや、党員募集していない狩りの徒党に「入れてくれませんか」と対話するのってかなり勇気がいると思うのです。
(私は図太くも「この野郎!」と思ったので、ズケズケと対話しましたが)(勇気じゃなくて憤りの勢い)
人気スポットで堂々とPL狩りしてる人が、良心的な人だと思えるワケもなく…。
実際チヨヒコでねじ込んで実感しましたが、いくら狩りが出来ても非常につまらなかったですーよ。エエ。
もうこういう場面に出くわしても、二度と対話しないと思います。諦めるか、PLを無視して党員募集するかですね(笑)。取り合い上等。
沢山の人で狩りを!
他人の振り見て我が振りなおせ。自分もPLする時は気をつけたいと思います。

以上。

もうすぐ神通五が皆伝します。今、転生弐の枡。
これが終わったら呪霧参を会得すべく、やりかけの修験道五に移りたいと思いまふ。
いや、それより先に全体解呪かな…でも、覚えても入れる枠がないぃ。
某僧がまた、チヨヒコを釉薬ノック奴隷にしようと目論んでいるようなので、それで野外弐でも皆伝させたいですーよ(飛脚応用半分迄)。

で、家出計画は持ち越し中です(泣)。名声がぁー!でんでん足りない。エヘッ
斉藤以外の家紋を頭に載せてみたいです。

***神主クズノハ:LV53***
キャーΣ(´□`;)
まんまと上がりました、53に。
昨晩TDに行く前に経験値みたら、@130万くらいでしたーよ。ホホホ。

徒党構成→悪武芸54・おちゃたん忍法51・サイカちん鎧52・兄者陰陽道君51・クズノハ雅楽52+編成で来られた 軍学サン・仏門サン

飛ばされた場所は姫塚「眠るものの怒り」。悪夢チャンハアハア!…でも、知らない人もいるので目指しませんでしたよ。
雑魚を狩りながら首を目指します。時間を見て、狩りに支障なさそうな敵だけ殲滅。軍学さんが「鍛冶さんいるので二刀になりますね」の言葉にドキっとしつつ。
箱の少なさに憤慨しながら(本当に少ない)、首の部屋へ。撃破。大丈夫でした。
時間が少し余っていたので「腕利きやります?」とか話していたけど、すぐそこの殉死兵に目をつけた我々。

首より強い奴に会いに行ってしまったわけで。

殉死兵…強かった DEATH 。
一体目の戦闘で、二刀の軍学さんが一撃死。打撃がとにかく痛かったです。軍学さんが成仏したものの、その場はなんとか乗り切り。
問題の二体目。あまりの攻撃の痛さに、徒党の士気はかなり下がっていました(笑)。軍学さんが盾装備に変更するも、悪→おちゃたんと連続で屠られ時間終了。
薬師サンの呪霧の偉大さが実感できた戦闘でした。うう…。

LV54までの経験値は6000万です。
師匠も悪も、よくもこんなに貯めたものよ…つか、二人とももうすぐ55ですか?^^^^
トモさんに至っては、かける言葉もありません(爆笑)。

***

《○のくつろぎカフェオレ》
・普通のコーヒー牛乳(乳飲料)でした。
・やっと貯金が4000貫台に復活。いっとき6000貫もあったのが信じられない…。付与石恐怖症。
・重藤弓ノックを計画中。ウエイトマイナスが出来たらリンノスケに。キャップで装備出来ませんyp
・ユキツが弓4まで覚えたら、援護射撃入れた弓侍というのもアリかもしれないね。
・武士道(予定)だけど。
・槍装備しないと、槍術素養が活かされないけど。
・みねうちとか出来なくなるけど(…)。
・ユキツが37歳になったら、断片徒党に名乗りを上げたい。楮1・5以外で。
 2:比叡山/地獄谷/千引の石洞穴 3:裏堺/佐渡金山 4:浜名湖底洞穴/富士地下洞穴
 3がイヤだなぁ…どっちも行きたくない(笑)。

人を巻き込み襲われる
ニューロンが死滅しているようです。

毎度同じ挨拶(?)で飽き飽きですね。
こんばんは、こがです。

何一つ確かには思い出せません。

***神主クズノハ:LV52***
…多分、あと1・2回TDに行ったらLV上がるんではないでしょう か 。
なるようになれ。

《やっぱり行くとしたら》
TDなんですよね。

行ったり来たりすれ違い(一部)→猫軍学51・悪武芸54・おちゃたん忍法51・師匠医術54・サイカちん鎧52・ヒゲプリさん僧兵50+クズノハ雅楽52

知人欄に、ヒゲプリさんの別キャラがログインしてきたのを見つけてしまったので対話。
メンテ後から合戦場にいるのは知っておりましたが、「○○さんを惹きつける合戦が憎い…!」と、大変気持ちの悪い誘い文句(?)でTD行きに交ぜ込みました。
(無理やり「たまには合戦以外も行かないと」と言わせた感アリアリ)
ドラゴンレーダー(知人欄)の故障か、ヒゲプリさんの居場所がずっと某所(遠い)のまま動かない。
で、早寝徒党の我々としては時間が厳しかったので、クズノハで単身迎えに。
合流して、他の詰所から登録しようと猛ダッシュ…

クズノハ「あの…実は、早寝人間もいるので迎えに行きますっ!」IN近江山城寄り
ヒゲプリ「もう稲葉ですよ~」
クズノハ「Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)」
知人欄を見て、暫し呆然


…かなり美濃からは遠ざかってしまいましたが、他の面々は詰所でスタンバってる(というか詰所で頭の悪い遊びをしていた模様:徒党内チャットより)し自分は遠出してるしで徒党を解散させる訳にもいかず、来た道を戻りましたorz
リアルタイム更新になったはずの知人欄…どうしてこうタイミング良く重くなるんですか(吐血)。
そんなこんなで20分くらいロスし、ぶっこんで来ました…。
打倒!TDのボス!

飛ばされたのは安計呂山「人食い婆」。うえ…よりによってここか。
あっちこっち行ったりして面倒臭い場所であります。実際とんでもなく面倒臭かったですが。ええ…。
狙ったように、クエ以外の敵は霊視持ち多数。酸欠気味でそれを眠らせるクズノハ。せっかく眠らせてスルーしたのに、帰り道悪がつっこんで台無しになったのは秘密。

子の間
コウモリを眠らせて安心したクズノハが、足元にいた蜘蛛に気付かず数人を巻き込み襲われる。
助けにこようとしたおちゃたんが、誤って眠らせた方のコウモリを叩き残りの面子を巻き込み戦闘→おちゃたん死亡orzorzorz

申の間
巨猿と戦闘。盾がサイカちんだけだった(猫は二刀で火力UP作戦)のもあってか、集中攻撃を浴びてクズノハ死亡。師匠に詠唱つけた後だから良かったものの、高速韻は余計だったかと反省。
だけど、気合呪霧食らったら気合韻を撃つ以外ないのでどうしようかなぁ!

上から三番目の間
この部屋なんだっけ。まあいいや。
時間切れギリギリで足掻きの探索。葛篭×2を発見するも、片方だけ空けたところで終了。

クエ敵を全て倒して、人食い婆(青ネーム)も出したんですが。
くそうこの次は。

きらめけ!師匠~君と変化と安計呂山~
「くまたん」
獣の杖使用、師匠が熊に変化。……すみません、「くまたん」の言葉に激しく萌えました。
「キシャーー」
いきなり何を言い出すかと思いきや、蛇に変化か…ウム。
「これはいやぁあ」
蛙に変化。蛙の姿のまま移動する姿が、とても楽しそう(スキップしてるように見えた)。
でも、本当にキモチワルイからこっちにこないでください(笑)。

…最近、師匠の発言にツボくすぐられます。毒されてきたなぁ(ぉ

***

《色々》
休みの記憶、いつもながら混沌と。

・侍ユキツ:LV36 美濃屋敷に行く
弓4と風5(?)の目録目当てに。
経験がたいそう良かったので是非また行きたい所存ーーーー!

・薬師チヨヒコ:LV23 初TD
兄者のとこの不良薬師君を無理やり引きずって。来てくれて助かったよ…一人だったらどんな奇行をしでかしていたやら。
半分も進んでいないうちに党員の一人が動かなくなってしまったので、TD脱出して終了。このモヤモヤはどうしたら。
兄者〉つか…あの、無茶な狩りばかりに連れ出して ゴメン ね ?
責任とってお嫁にもらうので、どうか許して下さい。

***

《恋人はワイン色》
・ウイスキーでお願いします。
・つっか、今日本当に忙しくて(仕事が)。珍しく家で記事作っております。いつもは勤務時間に全部書いてるのに。
・可愛いねぇ。
・土雷をやりに行きたいが、「平日じゃないといないかもね」。うん…たしかにそうだ。だけど、平日だとそこにたどり着くまでで就寝時間とかになりゃしませんかね(笑)。
・修得したい。
・あ、知力浄衣がいいですvvvvv入魂材はこちらでお渡しします!
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
