信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


サムラーイオカネナーイ
出来れば、高いLVのTDに飛ばされたいんだ。

そりゃそうですかね。でも、修得遅れてるなら低いTDは嬉しいですよね。
TDでの修得、結構好きです…低LV時の単調修得に比ぶればっ。
またログアウト時間が遅くなってきている こがです。
暖かい飲み物が、すぐに冷めますなぁ。

**薬師チヨヒコ:LV32**
生産でじわじわ伸びていた経験バー。TDに行ったらLV上がりました。

《ひめつか》
採取でもしようかと外に飛び出したら、まっさらなTD募集があったので参加させてもらいました。

徒党構成:全職業/隊列:一会

自分以外の党員サンは、全員20台で揃ってしまいました…いや、全然平気ですが…(←残念そう)。
徒党の平均LVは28くらいだったので、この構成ならばLV30台のTDに飛ばされる鴨ーと淡い希望を抱いて詰所で待っていたら、見事に低TDでした。アアン。
敵LV25前後の姫塚。出会った敵をかたっぱしから潰して行きました。ONIも軽く平らげました。
殲滅しながら行ったり鍵が見つからなかったりしたせいもあり、クエは達成ならず。
完全な無言徒党ではなかったので、そこそこ楽しく過ごせました。
修得値がよく、見る間に埋まっていく技能バー…!あともう少しで、修験道六が皆伝します。遅いよ!というツッコミはナシで。
これが終わったら、神通力六を始めて喝破を覚えたいです。

チヨヒコ残目録

薬師之心得・五(難易度9)4枡
神通力・六(9)4枡/七(10)4枡
修験道・七(10)2枡
医術・七(10)3枡
調合・参(10)3枡
秘薬調合(10)4枡
処方・参(10)2/4了


…なんか、大詰めという感じですね(?)。感慨深いです。
って、道場目録忘れてた。一切やってません。
移籍してもらえなくなった、秘薬調合・改を恵んでくれた師匠に感謝ー!
断片は、無理やり行った千引で楮2を9枚もぎとってきました。ゼエハア。比叡行ったりしてたので、楮2は揃いましたー。
LV30を越えたので、倉庫にあったお下がり装備を徐々に着られるようになりました。クズノハのお下がりなので、気合が多めです。
…耐久20%の肩下げとか額当てとか、胸張って装備してますが見なかったことにして下さい。

***

今回もお疲れマンや具合悪いサンがいたので、特にどこかへ行くこともなく雑談しながら好きなことを。
私は、僧兵・密教の改目録二つと兵法弐を交換してもらったり(うわー!)、愛にはぐれた子犬を構う為、稲葉某所で正座したりしてました(なんであんな寂しい場所に…(笑))。
猫がいつも利用している成仏タクシーの乗り方を聞いて、目頭が熱く…(笑)。

故郷が遠い高LV侍の帰り方~タクシーを呼ぼう!編~
・実装に「猪突猛進」を組む
・ある程度のLVの、適当な敵を叩いて「猪突猛進」実行
・戦闘抜け後、生命・気合ともにミリに
・再び敵を叩く
・うまくすれば敵がトドメをさしてくれる
・帰還


だそうです。ホロリ…!
猫は帰った故郷で納入するとのことでしたが、帰った先で生産材料を買いすぎて動けなくなっていました(爆笑)。

猫「ああああしまった」
*「どうしたっ」
猫「材料買いすぎて動けなくなった」
*「ぶぶーw」
*「ぶふーーーw」
猫「どうして動かないんだっ」
*「重量の三倍持ってるからだよ」←冷静すぎるツッコミ
猫「動けよう!」
*「動かないよw」
*「動け!動け!動け!」
*「今動かなきゃどうにもならないんだよっ」


流れが別方向に向いて面白かったです。
猫は結局どうしたんだろうなぁ…まあ売ったんでしょうがw
稲葉なら手伝ってやれたものを…(笑)。

***

《働くおぢさ○》
あわわ…!
・工房とか鉱山のLVを上げたい(知行産物かかりすぎ)。
・ユキツの知行LVがいつのまにかLV3に(無意識)。
・が、今の知行資金は25貫。
・てか、村とか街道のLV自体は1とか2。
・貯金は200貫(吐血)。
・サムラーイオカネナーイ。
・早く滅却したーい。
・皆忙しいから、オンリーロンリーで断片集めにでも行くカシラ?
・それよりもTD行って修得でもしようカシラ?
・…他にやることがアルだろう・とか言わないで。

なんで骨付肉!そして薬師が!!
ケ・セラ・セラ。

Que sera seraだそうです。
まあ、そういうことです。適当に行きましょうよ!
稲葉山は燃えているか。こがでっすー。

**薬師チヨヒコ:LV31**
生産したり透漆売ったりしてました。
強壮丹の枡が埋まるまでもう少しだったので、最近大量に仕入れた漆を使って透漆ノックを。
1ノック1修得値入ります。修得バー見るに、あと1000ノックもしないで覚えられそうでした(せん・て)。
割高の清水を買ったりして、薬研と茶店を往復していると透漆を求める大声が。高めの購入希望額に誘われて入電。1100で買って頂きま し た。エヘ…。
…透漆って、だいぶ昔は800文とかで売ってたのにね。うそみたひ。今って最高値で1200文しますよね。高騰高騰ー。
その方に透漆を売るときだけ、匿名表示を外して売却表示にしたのですが、商売やりとりしている間に早速勧誘対話が。やっぱり薬師って不足気味なんでしょうか。…タイミングかな。
一人でどこかに行く時間でもなかったのでお断りを。いざ自分が修得したいって時には、丁度いい徒党が無いのになぁ(笑)。

いつもの面子はお疲れマンが多かったので、結局この日は各自好きなことをして遊んでおりました。
私は修得ノックをひたすら。ああ…連射君、君はなんて素晴らしいんだ…!連射パッドなかったら、絶対腱鞘炎にナッチャウヨ!薬師マゾイ!
ヒゲプリさんと薬師生産のマゾさについて語りあったり、間に某さんのお姿撮影をしたり(…)。
悪僧の釉薬をノック開始して間もなく、強壮丹枡が埋まりましたー。イヤホウー。
強壮丹のレシピ研究してみましゅ。

丹各4個分(基本)の材料
熊王丹 桂皮:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 熊胆:10
六王丹 桂皮:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 ヨウバイヒ:10
技応丹 桂皮:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 千振:10
知王丹 桂皮:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 竜胆:10
神仙丹 桂皮:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 麻黄:10




ギャー

ちなみに材料をNPC買いする(するなよ)と、桂皮1000文:ジャコウ1000文:れいよう2000文:その他100文 だそうです!高っ。
で…?NPC材料で丹を生産する(するなよ)とこうなります。

桂皮1000×8=8000
ジャコウ1000×6=6000
れい羊角2000×2=4000
その他100×10=1000
合計19000文



ギャー

たか…たか!(衰弱)
割ることの4で@4750ですよ!ギャア!
あああ…師匠のありがたみが…!(師匠は身内価格でお安く提供してくれています)
桂皮なんてチユウカが売ってるのしか見たことないyp!基本のPC価格が分からない…って、薬師が拾えるものを薬師が売るわけないか(笑)。
PCから材料を買って(その他は拾う)生産すると、高くても13600文…@3400。おお。
だけど材料売ってるPCなんていないッスー。

ついでに属性丹もNPC価格で計算してみよう…。

丹各4個分(基本)の材料
水王丹 沈香:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 天草:6
火王丹 沈香:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 硫黄:6
風王丹 沈香:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 雷鳥の羽:6
土王丹 沈香:8 ジャコウ:6 れい羊角:2 スズラン:6

沈香1000×8=8000
ジャコウ1000×6=6000
れい羊角2000×2=4000
その他300×6=1800
合計 19800文


強壮丹より高い…@4950。
PCから材料買うと、@3150くらい。全然違う!(泣)
たまらんのう…屈伸。採取嫌いだけど、こりゃやらないと立ち行き出来ないにぇ。
材料、見かけたら即買いだぁ。

師匠の負担を減らすために、以降自分の丹は自分で作ることにします。しま す。
チヨヒコに薬代渡しておかにゃー。

というわけで、私に丹を発注すると高くなりますのでご注意下さい>誰か

…色々技能見てたら、面白そうなの見つけた。
「調教」
忍者の技能で、動物系のNPCを一定時間催眠状態にする…だそうです。
必要アイテム:骨付肉、生産できるのは薬師。なんで骨付肉!そして薬師が!!(面白い)
すごい…やってほしいー(笑)。

***

《チーズが嫌いな君》
・どこにしようねぇ(?)。
・せんたくばさみ(?)。
・もう12月かよ!月日は百代の過客だよ!(?)
・あ…あと二週間しかなかった。無理くさい(?)。

「クエー」「クエクエー」「キョッキョッ」
ていうか

そもそもあれは、首飾りではなく髪飾りだったのだよ。

…うわぁ……。
魅力+8なのは、髪飾りでした。
てか、コピペした文章にちゃんと「髪飾り」って書いてあったじゃないですか こがサン(前々回記事参照)。
は…はずかふぃー…!
なんていうか、いつも注意力散漫です。面白い人ですね。
誰も助けてくれないんで自分フォローします。自分で自分を元気付けますよ!
はは。
ははは!
助けて


えーと、また記憶混沌・極みなんで、思い出した順から。
ちなみに金曜はおしごと忙しすぎて、廃日記に着手すら出来ませんでしたーよ。
今日は暇そうです(働けよ)。

**神主リンノスケ:LV17**
第三世代の構成に不安が募ってきたので、神二号でも育てようと修得徒党を探。
…まあ、第三世代で動く日が来るかどうかは、激しく謎ですが……どうなのよ、今の信on現状。
堕落で修得をしようと対話を入れるも、埋まってしまったとのことで(正確には、対話いれた返事が「あれ?」だけでした)隣国の泣き徒党を狙って尾張へ入国。
検索すると「泣き」「つと蛇」の募集が。後者は狩ったことがなかったので、興味を引かれそちらに対話、徒党にまぜてもらうことに成功しました。

いやー…つと蛇。うまかったですよ。
敵LVは大体11~13、個体数は最大3でしょうか。ちと経験が多めですが、敵一体時に難易度6の目録で修得・経験値とも100前後。うはうはですよ。
一定範囲に3POPくらいする場所で、党首サン追尾形式でガンガン狩ってました。
一時間弱で2枡ほど覚えられました。かなりイイです。

リンノスケ修得状況

神職之心得・壱 神の加護・壱 伐採之い 宝飾之い 退魔・序

神道・壱 英明・壱 退魔・壱 防御付与・壱 攻撃付与・壱
神道・弐 衰気光・壱 高速化・壱 意気昂揚・壱
神道・参 英明・弐 退魔・弐 防御付与・弐 詠唱付与・壱
神道・四 7 18 攻撃付与・弐 衰気光・弐 高速化・弐 意気昂揚・弐

古神道・壱 奪生命力・壱 雷撃・壱 与気合・壱 金縛り
古神道・弐 与生命力・壱 嵐撃・壱 妖獣召喚・壱 与生気・壱
古神道・参 奪生命力・弐 雷撃・弐 与気合・弐

祭式・壱 英明の韻・壱 防御の韻・壱 攻撃の韻・壱
祭式・弐 減気光・壱 高速の韻・壱 気合の韻・壱

雅楽・壱 和みの唄 大地の唄 まどろみの唄 死の唄・壱
雅楽・弐 哀愁の唄 魅惑の唄 風の唄・壱
雅楽・参 安らぎの唄 真実の唄 恐怖の唄 死の唄・弐

……あれ、祭式は3までやってあったっけな…?(汗)
祭式進めないと、気合韻で泣きを見ることに!
とりあえず、現在は神道4を修得しております。詠唱付与を覚えるんだ…(暗い過去あり)。
あ、あと琵琶を貢いでくれる人も募集しております(いませんよ)。
クズノハの素琵琶、破棄しなきゃよかったなー。

**薬師チヨヒコ:LV31**
或る日、土産にもらった勲功アイテムを抱えて、いそいそと薬座頭のもとへ走る薬師がおりました。

頭「本日はどんなご用で」
チヨヒコ「この肉塊で、勲功上げてくれよぅ」
頭「…本日はどんなご用で」
チヨヒコ「え…だから、獣肉と蛙肉で勲功…」
頭「アナタもう31歳でしょう。肉、無理」
チヨヒコ「Σ(`△´;)」


軍事の一覧に、獣・蛙肉の選択肢が無くなっておりました。
LVが上がったので、獣・蛙肉の納入が出来なくなりまし…た……。

フー……。

倉庫にある大量の肉、神主二号に回すことにします。
薬師の勲功上げ、何でやろうかな…(遠い目)。

《千引》
最近薬師の勧誘待ちを沢山見かけるので、滅多には誘われることもなかろうと匿名(嫌い)表示にしないで生産・売り子していたら、千引(断片)行きに勧誘されました。ち…ちびき…。

徒党構成→侍31(二刀)・侍39(盾)・鍛38・神36・陰42・暗殺48+チヨヒコ薬31
隊列:攻撃


勧誘され、待ち合わせ場所に向かうと自分は最後の一人だったようです。薬師いなかったのか(汗)。
徒党構成を見る為、勧誘されて即座にF12キー。
ポチっとな。


か…回復が自分ひとり…っ!


僕チャンまだ31歳なんですけど(°°;;;;;
千引の敵LVって結構高かったよねえ!と、内心かなり動揺しながら、誘われた以上は頑張ろうと腹を括りました。
まあ、行った先で首も括ったわけですがそれは後の話で(吐血)。

千引に着くと、知人様方から「もう千引!?」と至極当たり前の反応対話を頂きました。エヘ、アタシ来ちゃった。
アグレッシウ゛な党首サン、意欲的に敵を発見・釣り。回復はちゃんとさせてくれたので安心でした。
えーと…まあ、敵LV42~50近く。へっぽこ薬師の攻撃呪霧の決まりが良い訳もなく、陰陽サンの煉獄にお世話になりっぱなしでした。
全体治療・参は消費気合量が厳しかったので、弐で。単体だけはかろうじて参にしておりましたが…いやぁ、回復が追いつきませんでした(死)。
一撃死を四回もした方がいたりして、やはりこのLV帯で千引は無理なんじゃ…と思った、開始一時間後。
硬くて戦闘しづらいネズミがたむろするゾーンで、事件は起こりました。
蛋白が出なくなった千引ですが、相変わらずの盛況ぶりでダンジョン内には結構な数の徒党が。敵を取り合う徒党にすら放置されていたネズミを発見した我々。「やりづらいけど、アレやろうか^^;」と襲い掛かりました。
戦闘突入、技能を呼び出しセオリー通りの呪霧を撃とうと致しました薬師31歳、異変に気付く。
技能欄が短い………
まっ・まさかまた実装ミス!?と、動転しかけましたが、はた・と気付きました。
「治療」技能がひとつも表示されていない…これわ。


激しくデジャ・ウ゛ュ


水無しキターーーーーーーー

水が尽きておりました!!!ギャアアアア!
よよよよりによって、このネズミで治療無し!助けて
他の雑魚よりかは長期戦必至。この事実を隠しとおせるはずもなく、徒党の皆さんに打ち明けましたよ!ストレートに!
なんていうか…皆さん寛大な方で本当に良かったで…す…。でも、「ドンマイw」の言葉が心にに刺さりました。エヘヘ…(…)。
活だけで凌げるはずもなく、盾侍サンが沈んだのを皮切りに党員は続々と倒れて行きました。ギャー
蘇生を二回試みましたが、生き返ったそばからボコられて、結局旗折れ後全滅しましたー。
全員タクシー乗車、解散と相成りました。ダンジョンでの狩りには、水を沢山持って行くことを固く心に誓いました。
おわり。



orz

薬先輩の師匠に、TPOに合わせた水の数なんかを聞いて勉強しました…。
あと、無謀なダンジョンには行かないようにしようと思いました。い…行くとしても回復一人じゃないことを確認します。
へげー(泣)。
ちなみに、千引入口付近の敵は修得激マズでしたーよ。
奥の敵はよろしかったです(そりゃ敵LV49とかなら)。

《生産ビバノン》
生産が楽しいです・というか、金は稼げるし修得がイイというのもありますが。
硝石の在庫が続く限り、一匁弾を作ろうと思います。1ノック修得値5!ビバであります。
一匁弾をあと130ノックもすれば、強壮丹の枡が埋まります。おお…。
稲葉で一匁弾の需要が無くなったらスミマセン(ぉ
悪僧が2000ノック分の釉薬材料を貯めているそうで、楽しみです(?)。

**侍ユキツ:LV42**
修得っぽいことはあまり出来ませんでしたが、週末は結構な稼動率でした。

《笛》
執念の高価値笛獲得野望、兄者が燃えています。半ばやけっぱちで。

この際リコーダーで→おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者(笛っ)雅楽48+ユキツ盾侍42 の五名

越中屋敷ぃ~・というわけで、頑張りました。…記憶障害で内容捏造してるかもしれませんが。
現地に着くと、長城サンがいたので襲い掛かる。出ない。出ません。戦闘後、兄者が笑い出したのが大変恐ろしかったです。ブルブル
兄者情報によると、45分で沸く…?ということだったので、それくらいの時間なら・と近場のカワソ場へユキツのPLに。エヘウフ!ヤホーイ!
ユキツだけがオイシイ思いをした後、沸き時間が近づいてきたので再び屋敷へ。
屋敷内に侵入して、長城サンポイントで待つ…待つ…待つ。
沸きません。あれ?
いぶかしんだ兄者が調べると、なんと沸き時間は2時間。
…ええーw

おちゃめさん★>兄者

あと1時間以上ここで沸き待ちするのは厳しかったので(笑)、この日は沸き時間が発覚した時点でお開きとなりました。

後日。
私は別行動だったので現場に居合わせることは出来ませんでしたが、長城サンから見事笛を略奪することに成功した・と入電。
誠におめでとうございます。長い冬でしたなぁ…w
ネズミ(LV1?)を眠らせてはしゃぐ兄者の様子を聞いて、かなり笑ませてもらいやした。

ぶ…ぶぶーーーw

《断片仕事人》
知人忍者サン(仮称たまサン)から断片ヘルプの要請が来たので、不案内ながらもご助力差し上げました。

徒党構成→忍鍛陰神薬僧+侍ユキツ
LV帯31~42
目的地:富士地下


たまサンの知合い含め、徒党を集め始める前の人数は4名。深夜にさしかかっていたので、他職を集めるのは大変かと思われましたが、休日前フィーバーで予想以上に早い集合が実現しました。
強行で現地へ。入口付近の吸血コウモリに驚かされながらも、全員無事に到着。神隠しをもらって、ダンジョン中ほどで狩りをすることにしました。
見破り敵を中心に、適当に狩りながら目的地まで進行。水先案内人はユキツです。気がつくとあの世まで連れていかれそうですね★


まあ、連れて行ったわけですが


オチが読みやすいブログですみません;;;;
以前、いつもの面子で忍者ナシで富士に来たときに、辛酸を舐めされられたあの場所で事件勃発。
いや、まあ、あの、ええと。み…見破られてスミマセン……。
襲われた場所は、首×2と術師その他がうろうろしている窪地であります。
一体目の首は、釣って引っ張ってこれたので戦闘して倒しましたが、二体目を釣るのは難しく…どうしよう。
死人なんかがウロウロしていたので、神隠しをしてくれる神職サン。ありがとうございます。
と、首がそっぽを向いた瞬間に徒党が走り出したので、反射的にダッシュ。
次の瞬間、首がうまいこと振り向きやがりました。隠行解除→襲われ。お…襲われたのはユキツでした…!ギャッ
更にまずいことに戦闘割れが発生。術師:侍鍛僧神/死人:忍薬陰で、構成的にはなんとかなりそうですが相手がマズかったです。侍側では結界破りが出来ません(吐血)(術師は結界祭りです)。
侍側では阿鼻叫喚、盾仕様の侍と盾鍛冶ではダメージを与えることが出来ずに防戦一方。たま忍サン側がなんとか敵を倒してこちらに加わろうとした所、二名が更に襲われ危機的状態に。たま忍サンがこちらに戦闘参加、続いて逃亡成功した薬サンが、更に襲われそうになったので慌ててこちらにイン。
そ…そして最後の陰陽サンは、逃げることも適わずボコられて半透明に…ギャー……。
術師と戦闘していた我々、逃亡から戦闘参加した面々の気合などが足りなかったり、さらに敵が気合削りだったこともあり戦闘が長期に…。
なんと陰陽サンは、タイムアップで拠点に逆戻りしてしまいました。Σorz
こわい…こわいね、富士って…!
息も絶え絶えに戦闘を終えると、そばに首がウロウロしていて動けなかったりしたんですが、通りすがりの別徒党神職サンが笛で眠らせてくれて(近くの死人まで)、安全な場所まで避難することが出来ました。
…人ってアタタカイ!
首が眠っている隙にスタート地点まで戻り、拠点からこちらにひた走る陰陽サンを待つことに。合流後、今度は事故も無く「餓鬼使い」がいる場所まで到達、その右手のホールで狩りを。
断片の出もなかなか良く、丹切れ後に餓鬼使いをやり(何故か丹切れ後(笑))、鍛冶サンの昇進アイテムも土産にして富士を後にしました。
死亡者を出してしまい心苦しい場面もありましたが、和気藹々と楽しい徒党で良かったと思いましたーよ。
…皆若そうで……(そこか)。

たま忍サンには、サイカちん陰の昇進アイテムを取りに地獄谷に付き合ってもらったりもしました。
次世代徒党には忍者がゼロということもあって、ひじょーーーーーに助かりました。
称えよ忍者殿。

《勲功アゲ》
あと勲功800弱で侍大将の試験発生です。なんとかして納入成功させたいです。ちなみに、大弓(勲功3…)を激しく納入しています。
大弓の材料→竹10:紐3
竹:2660個/紐:800本程必要です。紐は買います。

面倒くさいので(…)、竹を一緒に拾ってください>誰か

ああデジャ・ウ゛ュ…クズノハの時も、大弓ごっそり納入してたな あ …!

**神主クズノハ:LV54**
あんまり出番はありませんでした。なのでどこか行きたかったんですが、週末派手に戦闘することは出来ませんでした。

《すざきゅ》
「クエー」「クエクエー」「キョッキョッ」
鳴き声です(何)。
三輪山行きを目指して、朱雀を倒したい一行です。

襲われ隊→猫軍学53・悪武芸55・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君53+クズノハ半古神54
栄光の地への足曲がり足がかり:地獄谷

残虐ファイトなLV帯ですが、それもこれも今までの仕様のせいなので我々は悪くありません(そうですね)。
いつまでたっても、ダンジョンがある国が覚えられません。「地獄谷がある国はどこ」と聞く前に、師匠に先手を打たれて告げられました。毎度お手数かけます…。
敵国通過中の人の黄色い悲鳴(幻聴)を聞き流し(流します)ながら、地獄谷へ。
気合抜けを忘れていた神職のせいで(スミマセン)、ダンジョン進行に支障を来たしました(ゴメンナサイ)。
地獄谷入口付近の敵LVは30前後。もしかしたら襲われないかもー…と、皆でソロソロと足を進ませてみると、案の定襲われませんでした。ギャッ
「アハハ~」と妙なテンションでアクティブ敵の間をすり抜けようとしましたが、アグレッシウ゛なコウモリ(火車LV29)が一体、おちゃたんに襲い掛かりました。いい度胸です。
火車を惨殺し、戦闘が終わってからは(なるべく)神隠ししながらの進行。笛を吹く気力(気合)もなかったので、見破り敵は兄者陰陽君の眠らせ技に頼りっぱなしでした。お世話かけます。
頼りない脳内地図にしたがって進んだものの、なんとか目的地に辿りつくことが出来ました。ハアハア!
朱雀沸き場には先客徒党が一組。徒党がいたので間もなく沸くのかと、身構える我ら。三輪山入山規制緩和された昨今、連打バトルですーよ。
が、待てども朱雀沸かず。どうやら先の徒党は忍耐強い沸き待ち徒党だったようです。ギャ。
時間が経つにつれ、徒党の数が増えて行きます。そして差し迫る就寝時間…!

「15分まで待って帰ろう」



「…じゃあ、30分まで待ってダメだったら帰ろう」



帰投時間を延長するも、結局朱雀サンは沸いてくれませんでした。イヤーン。
泣く泣く朱雀場所から帰還で出口へ。かなりな時間だったので、地獄谷入口で落ちるという面々と一緒にクズノハも正座して終了させました。

また機会があったら、やりに行こうではありませんか。
朱雀場所に辿りつくまで、割りとラクだったし。叩けるかどうかは謎ですが(吐血)。
行くのが大変なのは、忍者砦の方が上そうだ。
叩くのが大変なのは、青龍の方がはるかに上そうだ…。
ブヒー

***

《長すぎるよ》
・毎度長い日記でスミマセン。
・こんなの誰が読むんですかね。暇ですねぇ。
・今日はさすがに疲れました…(そりゃこんだけ書けば)。
・「螺鈿の髪飾り」誰か作って欲しい人いますか?^^;;;;;;
・というわけでおやすみなさーい。
・…寝たいです。

夢心地になりながら
生産ばかりしていたんだ。

ロギンしなかったり生産したり。どこかへ出かけた記憶があまりないんだ…。
折角の祝日、いつも通りメンテあったしな。モキャッ
こんばんは、螺鈿の首飾りの夢に破れそうな こがです。
なんだか今日、金曜日な気持ちで過ごしていて損です。
フー…

**薬師チヨヒコ:LV30**
ちょっと高めのTDに飛ばされれば、そこでLVUPしそうな薬師です。
無限名声の言葉に夢心地になりながらロギン。時間をチェックして、クエNPCがいることを確認。
「教科書(ガイドブック)見ながらやればOKだよ」と聞いていたので、P221を見ながらレッツトーキン。

想定外の選択肢が

イヤアアアと時間のプレッシャーに怯えながら、ネットでクエ検索。選択肢を誤って、もう一度クエを受け直すには移動距離が遠かったので慎重に。
選択肢チェック完了、連打に気をつけながら一回目の会話終了…フー…。
ロギンした時にいた猫と私設会話しながらクエを進めていたわけですが…やらかしました(泣笑)。
NPCとの二回目の会話にして選択失敗。…orz……どこが慎重なんだろうか。
再度クエを受けなおすべく、泣きながらクエ地を後にしておりましたところ、猫が丁度故郷(遠方)に知行をもらいに行くということだったので、美濃で落ち合って強行を組むことに。助かった…!(笑)
クエを再度受けなおし、強行俊足のおかげでクエ地へラクラク移動。信長時間が夕方になってきたので、焦りながらも今度こそ慎重に選択。
無事に必要名声値をゲット、仕官希望地を選別。当初織田に行こうとしておりましたが(理由:拠点にしてる美濃と敵対じゃないし隣国だから)、猫と話しているうちに部隊アイテムのことを思い出し、徳川に仕官することに致しました。
岡崎の薬座頭に「よかったら働かな~い?」とライトに告げられ、即座に是と。
家紋無しのチヨヒコの名前に、徳川家の紋が付きました。敵対や敵視が多くて暖色系のマップにやや怯んでいますが、初めての外国生活をエンジョイしたいと思いますーよ。

ええと。
「こんなことしなくても、推挙値もらえば」とかいうツッコミは受け付けません。
「まさか気づかなかったの?」とかいう優しさのかけらもない言葉も要りません。

移籍後の会話抜粋
「推挙値って国によってずいぶん違う」
「人の多い勢力は異様に値が多いけど、他の国は10とか1とか」
「…………MAJIでか」
「それなら、某さんにもらばよかっ…」


徳川への移籍に必要な値、76くらいだったそうです。某サンは過労家老なので、そんな推挙値なぞラクラクだったことでしょう!
あーあー!(吐血)
いや…いいんだ。浪人になると外交関係なくなって、勢力画面の外交バーが真っ白になるってコネタを知ることができたか ら …!
はい。推挙を考えなかったのは、師匠忍者が移籍するときにエライ大変そうにしてるのを見てたからなんです。
あんな大変なら、出奔したほうがいいなーと思ったわけですが、なんていうか…急がば回れみたいな?
フフフ…!(血涙)
良く調べてから行動しようねエブリワン。

ロギンしてきた知人に、「徳川の家来になってるぅ!」と目ざとく見つけられてエヘッとか笑ってみたりしながら、岡崎にて倉庫にある材料を使って生産。
岡崎はイイ…!透漆作るには持って来いの店並びだ(薬研と茶店が近いとです)。とか言って、透漆なんぞ作ってませんが。

作ったもの→雷鳴粉(売却)/冷命粉(売却)/染料四種類/治身粉(納入)/火薬/自分で飲む用の丸薬数種類(丹はまだ作れません)

かなりなノックをしたので、基本・生産潜在がモリモリ上がりました。
もう少しで処方・参の1桝目が終わります…といっても属性丹の枡ですが。
持ち込み生産大歓迎です。釉薬でも透漆でも、修得値1が入るのでバッチコイです。
硝石・ジャコウが欲しい今日この頃です。

知行をもらいに出奔したようなものなので、早いところ与力に上げたいんですが、現在足軽大将に上げたところで力尽きております。
毛皮/ガマ油/肉系の勲功アイテムを見ると、目の色が変わります。

**侍ユキツ:LV42**
というわけで、移籍に成功したチヨヒコのために勲功アイテム狩りです。
水曜昼ごろロギン。午後はメンテだし、それまで~と近江へ。
ロギンしてきた悪と猫のPLも兼ねて、鳴き蛙・読経蛙を狩りました。

額どころか全身に肉の文字→悪鍛冶10・猫陰陽24・侍ユキツ42 の三名

本日の実装:守護術極意/回避応用/反撃術極意/後の先/連撃/釣り野伏/…あれ、6枠だっけ
頭:山賊の頬被り/胴:浴衣(気合)/武器:腕力+15ノダチ


蛙のLVが13~なので、猫は修得が入らないときがありました。が、まあそれはご愛嬌ということで(?)。
LV11にしてやっと目録を5つ皆伝した悪鍛冶が野外を欲しがったので、近江の山伏徘徊ポイントへ同行。テストサバで歩き回ったので場所は知っていましたが、アクティブNが沢山いたことも思い出しました。注意しながら先導。

まあ結局、脚の遅い悪は捉まったわけで

つか、山伏ポイントに辿りつく前に、奴は蜘蛛に襲われていました(笑)。しんがり入れて、助けに入ってやりましたよアハハ!(イヤな奴見参)。
近江の山伏は、山の周りを一周しているので見つけやすいと思います…が、LV30前後の敵がウロウロしまくっているので、低LV単独で来るのは結構骨かと。
悪鍛冶が野武士グラの敵に襲われログを出したので、巻き込まれに行く。
野武士サン強かったでーす…。
しんがりの効力が発揮されるまで、悪はなんとか耐え抜いて逃亡成功。今度はユキツの番です。
いやあ…侍の「逃走術極意」ってすごいですね…!これのおかげで助かりました。避ける避ける。すさまじく避けました。
命からがら逃げ出し、そのあともアクティブ色のNに怯えながら山裾を練り歩き、山伏を発見することが出来ましたー。よかったこと。

蛙をメンテまで狩り続けて、悪鍛冶はLV10→12へ(技能スカスカ)。蛙肉と獣肉をごっそり頂き、チヨヒコへのお土産としました。
肉、ありがとうございました>お二人さん

武士道・壱の3桝目「回避術極意」を覚えたら、ソロで湿原虎が狩れるかもしれません。
楽しみです(?)。

**神主クズノハ:LV54@1300万**
ギャアアアアΣ(`△´;)
もう絶対、LV55になるまでに古神典・参終わりません…(泣)。ヒイー

入魂材が欲しかったので、皆に黄泉に行ってもらいました。

眠いの→猫軍学53・悪武芸55・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君53+クズノハ半古神54

眠い人が多かったのです。私は平気でしたが。
先日、爆弾を投下したかと心配していた知人はセーフだったようです。ハイ。
で、不安が晴れたヨロコビで調子に乗って対話しまくって動いていたら、徒党会話見逃したり戦闘でショボイことやったりして最悪でした…猛省。
現地では、同じように黄泉雑魚狩りをしている徒党がもうひとつ。沸き待ちをするほどではなかったので、その辺は大丈夫でした。
先客が狩り漏らした敵に襲い掛かる我々。
堕ちた聖獣の緑▲のお陰で死に掛けたり(笑えないです、この緑)、筒抜け胴の潜在値のウマさにハアハアしたりしてました。ウマイウマイと連呼していた妖雲まといですが、なんと筒抜け胴よりも潜在値低かったんですね…?メンテで変わったのきゃ?
入魂材を拾いに来たはずなのに、徒党全体でもロット率は非常に悪かったようです。クズノハも薔薇5×1・ざくろ5×1しか拾えませんでしたー…おかしいな、以前なら一時間位の狩りでも結構拾えたはずなのに。
玉御前と戦っている先客徒党を眺めつつ、帰路につくことに。魔犬場所を見に行ったら、フリーで佇んでいました…わんこ。
ゴクリと喉が鳴りましたが、片手間で狩れる敵なはずもなく。
兄者陰陽君の帰還にて脱出、黄泉をあとにしました。
…早く、あの見えない壁の向こう側に行きたいものです。

***

「螺鈿の首飾り」を、「螺旋の首飾り」だと思っていた人がいるよ

実話です。スパイラルかよ!どんなのだよ!(笑)螺旋の対は因果なんですよ(謎)。
魅力+8ィ~と浮かれておりますワタクシであります。



あれですよねー。情報だけを信じて燃えるのは危険なんですよねー。
…昨日、稲葉にて「螺鈿の首飾り」を売っている人を発見しました。
おっ・と思って見ると、なんだか安い値段!?(金の首飾りよりも低い価格で売っておられました)え…あれえ!?と詳細画面を開くと…


魅力ついてナス


Σ(`△´;)

ガセネタキターーーー
というわけで、螺鈿の首飾り魅力+8説は嘘だったようです!イヤンバカン!
はーはー…
でもね、匠の1桝目ちょっと埋まってきたし、ここまで来たら根性で修得しますよ!
ちなみに難易度12目録では、重藤弓ノックをしても修得値60ほどしかはいりませんでしたーよ。ああん。
40本↑ノックしないと、1枡埋まりません。鳳尾竹がでんでん足りないよう…!
いらない鳳尾竹売って下さい。
うーん…1時間拾えば100本くらい拾えるし、両替前で伐採の大斧を買って屈伸に専念するかな…!

***

《一度あったことは》
・忘れないもんさ…思い出せないだけで。
・神主(我が家の大黒柱)の貯金がやばいです。最近減る一方です。
・薬師で200貫くらい粉オフしましたが、トリプルの屏風を買ったら+α貫吹っ飛びました。
・早く知行が欲しい。
・だけど治身粒納入するのは結構大変だ!
・神主でも屈伸…薬師でも屈伸………ウガー
・ヒゲプリさんを捕まえて、腕力特殊を作ってもらいました。リンノスケ用に。
 方解4・5を各4個ずつ(しょぼ)用意して、花鳥画4枚トライ。
 テッテレレー(効果音)
 なんと腕力+17と+16(土属性-2)が出来ましたっ!すごいよヒゲプリさん!!
・でも、倉庫キャラの巫女で方解石を渡しに行ったら笑われました
・…。
・倉庫巫女から対話した知人達の反応も、全くもって遺憾であります。
 「巫女かよ…」「@@;」
 あんまりです。
 …まあ確かに、ちょっと名前が痛々しいのは否めませんが。
・では、おやすみなさい。

うん、良いと思います よ。
Σorzorzorzorz

ハアハア!
再度orz

土曜の酔っ払い時、やっぱり爆弾落としてたみたいです。
しかも危惧していた所とは違うところに…(笑)。私、あの晩どれだけ投下しちゃったんでしょうか。おそろ し い …!
全く覚えのないチャット内容を聞いてから、鉛を飲み込んだような気分がずっと続いている こがです。
はぁー…お酒ってコワイですね…。
酒は呑んでも…呑まれるな………。

**侍ユキツ:LV42**
週末にTD行って上げました。@60万でとまってたので、TD入ってすぐUP。
TDには悪僧(LV38)を伴って行ったので飛ばされる先がやや不安でしたが、特化修得出来る敵LVのところに行けたので良かったですーよ。
神職さんが楽しい方で、なごやかに進められたと思います。

夜。
私がチヨヒコでTDに行っている間、私設会話内では他の面々がこれからの行き先を決定。次世代で越中行きな模様。
私は、皆の活動限界時間ギリギリでなんとかTDが終了、いそいでユキツに交代して、皆にくっついて行くことに成功しました。わーわー。

《越中》
経験といえば越中ですよね。以前ほど活気は無いようですが、まだまだおいしい狩場でございました。

イーエックスピー!→猫鍛冶42・悪僧38・おちゃたん薬40・師匠侍君39・サイカちん陰41・兄者雅楽48+侍ユキツ42

其の壱・雪見行者
敵LVは45前後。わりと高めですね。通りすがりに覗いたら空いていたので、お試しで一戦してみましたーよ。

全体術がハアハア

止まりません…(笑)。
そりはなぜか。

前衛(ユキツ)がしょぼいからでございますよーーーーーーwww

いや、全然笑えませんから。MAJIで。
思う様全体術のシャワーを浴びせてすみませんでした…>ご一行様
かなりな戦闘時間を要した後、経験20万とかすばらしい値を獲得しました。はーはー…。
でも、割に合わなかったのでこの場所からは去りました…。

其の弐・カワソ
LV40前後の経験稼ぎといえば、カワソ・という思い出が。
クズノハで散々経験稼ぎにきた越中。このカワソ場所を中心にして、虎やら首やら狩っていた思い出がよみがえりました。
そうそう、そこの野武士グラの敵もこわいよねー…って、誰か襲われてるし。あ、ログだけか。
猫鍛冶はタイムアップして戦線離脱。残る六人で、カワソいじめをしておりました。
蘇生はするわ治療はするわで、まあうざったいことはありましたが、雪見よりは断然ラクに狩りができましたよ。
経験も10万程度で良好。敵LV40↑で、楮の修得も出来たし。うまうま。
ガマの油も落とすので、勲功上げの補助にもなりますね!

其の参・越中屋敷
兄者野望の「高価値笛奪取」に臨みました。タイトル「ちょうだい!長城の笛。」

只今、長城は留守にしております。発信音のあとに…

はい、長城さんは留守でした。てか、徒党いたし。
何度目かの笛奪取に敗れた兄者の黙々たる怒りの雰囲気を感じながら、念のため別館も覗きに…行ったのが間違いでした(笑)。
別館ボスの方はいらっしゃったのですが、ボスを拝んだ直後に隠しが切れて雑魚に絡まれ。
一足先に出口へ向かっていた師匠侍君を除く、残りの五人で戦闘開始しました。

敵が減りません。

物理アタッカー不在徒党で、決定的ダメージが与えられずに長引く戦闘。飛び交う敵の準備動作(吐血)。またしても全体術のオンパレードです、ギャア!
「全体術はどうしようもないから、薬師を」という先輩侍の号令一下、敵徒党の回復役を先に落とすことに。了解であります!サーイエッサー!
一所で釣ったり看破したりする合間に、衝烈4でダメージを。敵薬師サン二体もいて鼻血出そうでした。

悪僧・おちゃたん薬→それにつけてもおやつは回復
サイカちん陰→でてこいとびきり術アタックパワー
兄者神→移動実装故に気合+詠唱付与奴隷
ユキツ侍→盾+微力アタック


盾ー…。金縛り食らうと守護出ないから、心苦しいのなんのって…。
それでもなんとかかんとか、減らない敵をゴリ押しで落とし、激戦の末戦闘終了。
大変、大変お疲れ様でした!
無理を承知で救援に来ようとしてくれた、師匠侍君もお疲れ様…ッ!(彼は結局死亡して稲葉へ)(爆涙)

武士道3/4枡目を修得中、もう少しです。
武士道・壱が終わると、滅却が使えるようになります!
早くやってみたいです。

**薬師チヨヒコ:Lv30**
名声が足らなくて、名前表示が素のチヨヒコさん。名声大好きっ子です。
いつもの面子の揃いが悪かった晩。「近場でおちゃたんのPLでも~」とサイカちんがナイスサービス精神で提案してくれたので、便乗してチヨヒコも交ぜてもらいました。エヘッ(…)。
だ・だって、すごく名声が欲しかったんだ!

パゥワーレウ゛ェリングDE比叡山
豪腕保父→サイカちん鎧53・兄者陰陽道君53
殺戮お兄さん→師匠侍君39
下心満載園児(一部)→おちゃたん僧29・チヨヒコ薬30


五人で近江は比叡山まで遠足。強行って脚が早くなって素敵だなぁ(そうですね)。
敵数がやや不安になったりしてたんですが、豪腕仕様のサイカちん鍛と術アタッカー兄者陰陽君、「さくっところすか~」の師匠侍君のおかげで高速殲滅。素晴らしいー。
おちゃたん僧の雄姿(流派)をなめるように見たり、1戦闘に名声5とか入ってウハウハだったりしましたーよ。修得もンマーイ。
早寝の師匠侍君が途中で離脱。チヨヒコが必要な名声値が残り20程だったので、残る四人で狩りを続行…ありがたし!
おかげさまで、某国へ仕官するための名声準備完了となりました…


かのようにみえました。


必要名声が1700だと思い込んでいたチヨヒコさん。1701たまったところで大歓喜、帰り道の強行を借りたまま士官希望の国へ直行。息せき切って、薬研に飛び込みました。

頭領「名声、あと99足りないっぽ」

泣きそうでした。
私の茶目っ気溢れる間違いなんて、もう皆慣れてるはずですよね!
もっと調べなよ>私
徒党からこぼれる失笑は見ないことにして、トボトボと街から出ようとしましたら、おちゃたんから素敵なアドバイスが。

おちゃたん「無限に名声稼げる方法あるよw」
チヨヒコ「Σ(´□`;)」


教えていただきまして、すぐさま実行致しました。訂正、実行中であります。
昼間しか出来ないクエだということでしたが、就寝時間が迫り、ちょうど深夜に差し掛かったばかりの信長世界で昼を待つ時間は厳しく。
クエを受けて、クエNPCが沸く場所でログアウトしておきました。
クエ失敗しないように頑張ります。

比叡山での私設チャット
猫「あ、3が準備かも」
師「うるさい、邪魔しないで」


猫は稲葉におりました(笑)。
SS撮っておけばよかったー…。

念の為申しておきますが、我々の仲は良いですよ。
…え?
うん、良いと思います よ。

***

《外人妖精部隊》
・○ムタク面白いよね。
・いつだったか忘れたけど、恐ろしい電波キャッチ。
 *「大嫌いな人が一人増えました」(経験稼ぎ中の某さん)
 こが「誰っ!?!??そこの徒党の人!?」
 *「一人で青龍ヤった人がいるね」
 こが「ああー…そっか。どうする?w」
 *「どうしようねぇ?wとりあえずソロ狩りで笛と鼓取って来てもらうかw」

 ソロ頑張って下さい悪さん!!!!(笑)
 先行青龍撃破おめー。LV56まで経験バー半分もおめー。
 ふー…w
・神主二号、LV17まであとちょい。修得順調。LV18からの小直衣(黒)+野武士の眼帯装備でご満悦。杖を構える姿から早く脱したい。
・修得徒党でチャット滑り好調。滑ってもしゃべり続けますよ。誰かが反応してくれる内は。
・僧LV7。早く育てて炭を掘りたい。そして換金したい。
・悪僧が「生産で500貫稼いだ」とか言ってるのを聞いて、羨ましく思ってたりしない。
・うそ。羨ましくて呪い殺しそう。
・貫下さいPLZ
・というか漆下さい。
・下さい。

前世の親のカタキか
今度は鼻水が出るよ。

喉はよくなりましたが、今度は鼻が詰まって息苦しい こがです。こんばんはぃ。
…もうめっきり冬ですにゃー。

さていつもの如く、週末の記憶はカオティック極まりないわけですが、今回の週末は酒の威力が激しすぎてやばいことになっていないことを祈りますよ。なんだこの文章。
…覚えてないんですよ、土曜の夜の こ と を …!
まあ覚えていないといっても、ロギンして1時間くらいかな…いやー楽しかった記憶だけが……フフ。

挨拶対話で失礼なことを言いまくってたらすみません>数少ない知人の皆様

最近ご縁があって、新しく知人登録した方と対話やりとりしてたはずだけど、内容全然覚えて無…っ!(笑)
次に対話するときが怖いです。あっは!(…)
こがはこうして、親しくなるチャンスを自ら潰していますよ。
平気…慣れてるから。

**薬師チヨヒコ:LV30**
潜在スタートしました!おめでとうおめでとう!
人を集めてTDに行きまくりました。かなり微妙な思い出が蓄積されましたけど。
平気、慣れてるから。

ビューチフルメモリーOFトライアルダンジョニウム
・何故か門前にはLV30前後の神職サンがいっぱい。誘い放題!
・喜んで神職サンを誘ったはいいが、今度は侍が全然いない。焦る。
・かなり揃わない。侍枯渇(あんなに長い時間揃えられなかったのは初めて)。
・党員をなかなか集められないヘボ党首を見かねた神職サンが、持ちキャラ侍と交代して下さる。人情。
 神職サン「私侍いますんで、他の神職サン誘って行きましょう」
 神職育てたいからオンしていただろうに…泣けた。
・徒党平均LV32位で婆娑羅(LV35~)に飛ばされる。経験が大変よくてウハウハ。
・「侍がいない」という現実を忘れて、再び党首。神職サンは相変わらず潤っていた。
・侍サンをやっと確保。
・が、陣形が無いという燃えるシチュエーション。いえ、全然大丈夫でしたが。
・が、全然大丈夫じゃない問題が浮上。
・追尾されているのを二回も切った(取引画面開いてね)。
・多分日本の方。
・戦闘中の入力無し。追尾でついてくるだけ。
・戦闘に参加出来ない理由を明確にして欲しかった。やるせない。
・一会の隊列を維持するために徒党に加えていましたが、某さんが言っていたように除名処理すればよかったと激しく後悔。
・うっかりクエ達成。何もしていない追尾野郎(二回目に追尾切ったときに、部屋に閉じ込めてきた)もクエ達成。自分が許せない。

「医術・六」を皆伝、攻撃呪霧・参まで覚えてあった「修験道・六」の修得を再開。
全体治療・参は気合消費量が多くて、今のチヨヒコにはきっついことが判明しました。あーあー。
参を覚えてはいますが、弐のまましばらく過ごしたいと思います。
生命が多いに越したことはないけど、気合付与にも注目しようかな…?

**神主クズノハ:LV54@2000万**
………。
古神典・参を皆伝させるまでに、絶対LVあがっちゃうな…どんより……。
悪をつき合わせたり、門前で人を集めたりしてTDに行きました。そして古神典・弐を皆伝させましたーよヒャホウ。イエイ。

酔っていたのでちーーーーーーっとも覚えていませんが、★野山にも行きました。…え、私が発案者でしたか?(笑汗)。
うるさくわめいていたらスミマセン…でした。

《星野山》
見出しをつけて書けるほど、覚えている内容がありません。

徒党構成→悪武芸55・おちゃたん忍法52・師匠医術55・兄者陰陽道君53・クズノハ半古神54+兄者繋がりの鎧サン・門前でナンパした鎧サン

酒は呑んでも呑まれるな。ミミタコです。
深夜に武蔵へとひた走る一行。休日前でもないと、★は行きづらいですよね。遠いし。なんという遠さだ。
入場して手当たり次第殲滅(したと思う)。大広間に出て、傘ガチメインに進行(したと思う)。
しばらくして鍵ゲット。小部屋に入ってみるも、中には提灯敵しかおらず、箱は無し。なんじゃい。
敵と戦闘しすぎたせいか、思いのほか早い丹切れ。翌日仕事だった人もいたので、広間半ばにして強行脱出。
残念無念また来週。

役立たずの神職だったに違いありません。まっこと申し訳ない…!

チャット欄がにぎわっていたのを覚えています。
オバサン属性とか言われてた記憶がありますが、その通りなので何も文句ありません…ええ、何も………。フフフ…。
ナンパした鍛冶サンが異国の方のようでしたが、特に支障も無く戦闘出来たのでした。異文化交流万歳。いや、交流というほどのことは。
異国の方、意思の疎通がしにくいのが難点ですが、ちゃんとしたマナーがある方なら何ら問題はありませんね。
フォリナーはヘンな人が多いとよく耳にしますが、ジャポネだってヘンな人いっぱいいるしな!言葉が通じる分だけ、余計タチ悪かったりな!
(某日のTD事件を引きずっています)

***

神職之匠・六まで皆伝させました。
匠・七の1桝目を覚えて、螺鈿の首飾りでもこさえてみましょうかねぇ。

螺鈿の髪飾り材料
金箔:5 黒漆:4 貝殻:4 緑染料:4 赤染料:4 青染料:4 紫水晶:1

黒漆(名物3):2…生漆(林地3):4 赤目砂鉄:4
貝殻(名物?3)…アサリ(漁場3):3 浄水:1
紫水晶…採掘に


また浄水か…なんだこのアイテム。前世の親のカタキか。
これまたエライ金の掛かりそうな装備ですこと(オバサン属性発動)。
家具の野望も一段落したし、次回野望は螺鈿の首飾り作成にしようかねぇ。
基本防御18で、魅力+8…!?おお、いいじゃないか。是非作りたい。
材料の在庫がある限り、また重藤弓ノックをしたいと思いますーよ。

野望家具「桃の襖」の材料、全て揃いました。
あとは作成してもらうだけです。
よろしくお願いします。

何か目標があるって楽しいですね。

***

《螺螺螺旋》
・ユキツの記事を書こうとしたところで力尽きました。今日は仕事が忙しかったです。
・というわけでまた後日!

何もしないで寝るのは
喉ペイン二日目。

こんばんは、こがです。
風邪、流行ってるみたいですね。やったね流行最先端。はは!
でもゲームはするんですよひゃっほう!(悪い大人の見本)

風邪を絶交登録したいです…。

**神主クズノハ:LV54**
恐ろしいので、残り経験値は気にしないことにしました。
ログインして挨拶対話。が、しばらくして私設会話の存在を思い出し、昨日のチャンネル名に入ってみると誰かいました(笑)。
やっぱ便利だすよ。うん。
他の面々もログインして、私設チャットへ。が、今日のオン人数は少ない…しかも会話していくうちに、皆早く寝ることが判明。むむ。
私は何もしないで寝るのは大変イヤだったので、まだ遊べるという兄者陰陽君を伴ってTDに行ってきましたーーよ。
ゲッツ修得値。…党員揃ったころには0時近かったけど。

門前の党員募集★行きを横目で見つつ、青!の方を探す。ものすごい高いLVの人しかいなかった。誘いづらい…(苦笑)。
ダメ元で声をかけまくって、なんとか人員確保に成功。思いもよらず、攻撃寄りの徒党に。
武芸さんと忍者さんどちらを誘うかしばし逡巡しましたが、陣形の負担もあったので、侍さんを誘ってみることに。
「忍者サンいないので破りありませんが、TDいかがですか?;」と逃げ腰対話で武芸サンゲッツ。
陰陽サンも二人いるので大丈夫でしょう!ということで、乗り込みました。

徒党構成→兄者陰陽道君53・クズノハ半古神54
+応募・ナンパしてお集まり頂いた 修験サン・鎧サン・武芸サン・軍学サン・陰陽道サン
LV帯50~60
飛ばされた場所→婆娑羅ハアハア


嬉しいことに婆娑羅。これはもう稼ぐしか!(神主は家具のせいで貧乏です)
ちょ…ちょっと敵を釣ってくるスピードが速かった気もしますが、バリバリ戦闘出来たのでそれはそれでよかったかと。
でもヨセイキする間、ちょっと待って欲しかったナ…っ!陰陽サンの気合を充填しておきたい神主です。よろしくお願いします。

戦闘の連続の一時間半。途中、半分埋まっていた古神典・弐2/3枡目の「神気撃・弐」を覚えました!イェヤッホウ!
覚とかに試したいですが、覚は二体構成なので危険です。まあいいか、死んでも…(ぉ
いよいよ3/3枡目の「気合吸収」です。某さんが楽しみにしていますが(?)、ボス戦でもない限り付与はしてやれないかと…。
早いところ古神典・参に入って、神威・参を覚えたいですーよ。

このTD中私設会話に入りっぱなしでしたが、やっぱり新鮮で楽しかったです。
徒党会話+対話というのは慣れていますが、徒党+徒党というような感じのチャットは未経験だったので、二つの流れに多少翻弄されました(笑)。
そしてやはり、紫色の文字は見づらいです先生!
慣れます。

***

野望家具

馬の毛を持っていそうな人がいなさそうなので、知行商から買ってしまいました。
残るは林地のLV1材料だけです!悪さんはよ売ってーーーーや!

スタンバイ→糊・木椀

わくわくしますね。
LV3材料の「杉の枝」も誰も持ってなさそうなので、N買いしました。高かった。まだ買い足さないと。吐血。
現在クズノハ領地では「かんな」を加工中です。これが出来たら、やっと杉材の加工に着手できます。

出来上がるものには、あまり期待しないようにしよう…と思っても、やっぱり楽しみなんですよね!
「桃の襖」。どの辺が桃なのか、とっくりと見定める所存です。

***

《夜明けのあとに》
・レッツラドン。
・倍率ドン。
・三択の女王に100点。
・★を攻めに行きたいけど、みんなの都合が合わないっぽい。残念。
・採取アイテムを欲しがる生産の鬼が一人。
・私は貫と修得値が欲しい。
・古神典・弐がいつ皆伝してもいいように、参目録を持って歩いている。
・ただ単に、倉庫がいっぱいなだけという噂も。
・付与石を作る作るといって、貫が減るのが怖くて着手出来ない。
・生命+魅力。
・ああ…倉庫がなんでいっぱいなのかと思ったら、他のキャラの付与枠余り品を預かっているからだ…。
・やはり、早く付与石作らないと。
・早く返さないと、他キャラの倉庫が埋まる!(笑えない)
・貫なら★、潜在値なら黄泉。
・弓のバーはいつまでたっても謎。
・看破喝破呪霧が同じバー。
・精進。

投票結果
愛する職業
つづきを表示

紫色の文字は罠の香り
寒いと風邪を引くよ。


そうですか…。

仕事休んだ昨日より、今日の方が具合悪いです。喉いてぇー。
新ダンジョンのことなんてスッカリ忘れていましたが、某さんの一言で思い出したのでいそいそオンしてみましたーよ。

**神主クズノハ:LV54**
ログアウト時に「経験3%UP」って書いてあったから、55までの残経験値は多分3500万くらいだと思います…修得修得ー。
行って来ました新ダンジョン。
ダメ元で。

皆が集まるまで、機能変更お試し。
新しく追加された「集団会話」をやってみたかったので、ロギンしたら丁度脇に立っていた師匠と試させてもらう。
コマンド呼出を確認すると、集団会話への発言は「ctrl+B・alt+B」とのこと。
適当に私設を作って、早速発言。


むらさき


Σ(´□`;)ひぃ…っ!?
すごい、すごい色だよ!(笑)しかも見づらい。
師匠と二人でこき下ろしまくってました…。

徒党を組んだいつもの面子とも試してみましたが、この会話に重大な罠があることが発覚。

徒党を組んでいないのに、組んでいるような錯覚に陥る。

新ダンジョンに向かう途中、キャラ交代などしていた人が後から集団会話に入って来たんですが、もうそれだけで徒党に入っているような気が!
私が党首だったときは、キャラ交代していたサイカちんを誘い忘れ(両替前で手を振られたにもかかわらず)(振り返して終わった)(アホすぎる)、猫が党首だったときは悪を拾い忘れておりました。
紫色の文字は罠の香りです!
皆さんも気をつけて下さい。

いや、本気で分からないんだって!
(必死に言い訳)

集団会話導入初日の感想一例
「罠!」
「見づらい・酔う・PSだと見えないんじゃ?」
「うざったーい」


ロクなものがありません…。

固定の集団会話名を決めておいてログインしたら入室、皆がバラバラに買い物・採取とかしてる時にいざ集結!ってときは大変便利だと思うんですが…どうかな。
いつもどこかへ行く時、誰が誰に対話してあるかとか誘ってあるかとか、確認するのも結構手間だと思うんだけど!どうか なあ!
私的にはすごい推奨機能なんですが…。

すっっっごく見づらいけど…さ。

《星野山千尋窟》
そんなこんな、紫の文字に惑わされながら、なんとか徒党を結成。一行は新ダンジョンへ挑むべく、武蔵の国へ向かいましたーよ。

深い紫の雨と殿下→猫軍学53・悪武芸55・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君53+クズノハ半古神54

武蔵ちーニ。美濃からだと結構な距離が。
武蔵へ向かう途中、目的地が同じっぽい数徒党の背中を見ました。いくら遠方にこういう場所を作っても、徒党を結成する場所が稲葉門前なのが変わらない限り、なんというかその…。
現地に着くと、ダンジョン入口前には高LV徒党がひしめき合っておりました。わんさかうじゃり。
今日ばかりは、廃LVまでキャラが育っていて良かったと思いましたよ。
…つか、これ、今に低LVのも作るんですよね、○ーエーさん…?
無料追加といえど、切ないんじゃないかしらん。
……作らないのかな。

仕様も分からないまま、手探りでなんとかダンジョン内へ。過去帳とやらも、しっかり懐に入れて。
私は一度テストサバで1フロアだけやったので、見た目に新鮮さは感じませんでした。BGMも使いまわしだったしのぅ…。

テストと違うかなWITHおぼろげな記憶
・傘グラ敵の色 赤→橙
 ものすごく真っ赤で恐ろしかったのが、柔らかい色になって可愛く。
 てか、音がキャッワユーイ(…)
・貫増量キャンペーン
 1戦闘で、大体12貫程?大変いいと思います。…が、すぐに修正来そう。
・敵がソフト
 装備とかの問題なのかなぁ…テストサバのときより、数段柔らかくなっていました。
 かなり時間が掛かっていた思い出があったので、楽な戦闘に笑み。
・看破呪霧系の嵐
 すごい…すごいよ!普段の戦闘の2割増しくらいな気持ちだったんですが!気のせいですかね。
・準備無しの大技
 捨てられ傘「鬼火(単体)」「奔雷・参(ランダム3体?)」
・霊視
 封印解かせ(鎧グラ)
 モスラグラのやつ

分かりにくいので、以下某所からの情報↓
【1階層目】
捨てられ傘 ドロップ:銅の鍵
封印解かせ 霊視
提灯火
おばけ葛篭
経凛々 霊視 ドロップ:伐採の大斧【特殊装備】
払子守
手招き地霊 霊視 ドロップ:竜の涙・招き猫
木魚達磨 ドロップ:鉛の鍵

ボス
ヤマオロシLV53:7体 ドロップ:魔獣の爪牙


…傘を倒して歩かないといけないみたいですなー。
つか、涙出るんかいな…!ギョエー
どうせなら金剛石も出してくれればいいのに。
なんちて。

さて我々。道なりに、大広間まで出るまでは殲滅して歩く。ひとつ葛篭が出たけど、特にいいものは入ってなかったです。
敵からは、上級染料がいくつかと、格式帳・材料系アイテムが出た模様。抹消された格式帳も何かからロット…これはゾーンドロップかなぁ。
大広間に出て、その広さに愕然。そして敵多すぎ。見晴らしがいいのはいいけど…霊視の鎧敵、結構配置されてるなー。
適当に戦闘。モスラやら鎧やら提灯やら。提灯の手の動きが好き…あと鳴き声(笑)。「メ"-」
数多の敵の目をかいくぐって、鍵がなくても開く扉を発見した一行。当たり前のように部屋に侵入します。
部屋に入りきれなかった人が襲われて、戦闘割れが一度起きるも無事に勝利。
中に入ると、次の間への通路をふさぐように提灯グラ敵が浮いていました。この奥に何かキーアイテムが…っ!?否が応にも期待が高まります。
提灯との戦闘を終え歩を進めると、やっぱりありました葛篭ちゃん。
イヤホウ開けようぜ!


ミミックでしたー


葛篭を開けた瞬間、何かムカツク類の言葉が書かれたウインドウが出ましたが、忘れました。
葛篭の中からは、なんだっけ…鎧グラの敵が出ました。封印解かせじゃないやつ。
鎧二体のうち、一体は杖を持った陰陽サンでしたーよ。開幕「吹雪」準備とかしてきて生意気でした(そして対抗心を燃やす兄者陰陽君)。
敵数が少なかったこともあり、苦労することもなく戦闘終了。
ちっきしょうガッカリだZE!というところで、就寝時間が迫り、脱出する方向に。

師匠が聞いた噂→帰還効かない:強行で出口まで戻るしか:若しくは死に戻り

…。
兄者陰陽君に帰還を試してもらうと、確かに効かないようでした…ガガーン。
「1フロア2時間くらい掛かるって聞いた人がいるそうだけど、裏堺みたいに帰還でスタートに戻れれば楽チンだにゃー」とか、お気楽思考だった神主がここに。
強行か…(笑)。
あまり強行と相性が良くない我々ですが、広間は障害物も少ないしイケルだろうということで、入口まで強行脱出。
キャンプ(別にキャンプが好きなわけじゃあねぇですよ!)案も出ましたが、翌日以降ちゃんとオン出来るか不明の人もいたので見送り。
無事に皆で脱出口までたどり着き、千尋窟を後にしました。

1フロア2時間かー……。
相当気合いれて来ないといけないダンジョンですなぁ!
裏堺に行くような気持ちで、食料などの消耗品は沢山持っていかないと。あーあー。
でも、貫の修正が入るまでに何度かトライしたいダンジョンですな。
金!金!
出口がもっと沢山あるといいのに。

**薬師チヨヒコ:LV29**
名声1700ちょい。身分は与力。

身分名声引くの忘れてましたΣorz

というわけで(?)、浪人薬師でございます。あほですか。

或る日、必要名声値を計算したら1700という値が。ステータスを見れば、なんと1700ちょい。
あたまがわるいので、そのまま勢いで出奔してしまいました~えへへ~(…)。
おだ…織田に行こうと思っていましたー…よ…!(海辺に移り住みたかった)(知行のアレで)
美濃と敵対の浅倉でもよかったんですが…行き来がスリリングなのは、チョット嫌だったので。チキン野郎ですこんにちは!
美濃の薬研で頭領に話して出奔、出奔した途端に他人行儀になる頭領にセンチメンタルになりながら、次の瞬間ハタと気付きました。
「もしかして、身分名声とか…」
F2キーを押して、ステータスウインドウOPEN!…チヨヒコ:名声値1400ちょい。
そういうワケなんですって奥さん!名声は薬師を救うので助けて下さい(錯乱)。

…ダメ元で織田の薬研へ。
だめでした(当然)。

悲しくてやり切れなかったので、同国でこそ泥を狩っていた猫陰陽と合流、切なさ(新参者光弾)をかよわいNPCにぶつけていました…。

死なないTDへのお誘い、お待ちしております★ミ
または、PLで名声値稼がせてくれる猛者パトロン募集中。
チヨヒコLV29・身長低めの侍顔薬師、独身。趣味は透漆ノック、特技は水忘れです。よろしくお願いしまス!

現在、NPCの店から一割り増しで物を買っております。貧乏助けて
早めの救済を熱望します。
TDに行っているチヨヒコをみかけたら、せいぜい死なないように祈ってておくんなさいよ。
たのむぜ!

***

師匠万歳

野望家具作成にあたり、牧場以外の知行地を所有している女帝師匠に、必要産物を売って頂きました…!
…しかも昨晩聞いたところ、林地以外は全てLV3だとか。MAJIですか。

師匠「LV4には出来ないから、せめて3には」

そうですか。…そうですよ ね !(小生にはとても真似できまてん)(貫無いッス)
恐るべし師匠薬財閥。というわけで、LV3産物も大量に売っていただきました!うひゃっほう!

あとは牧場の産物を探すだけです(LV3)。
あと、前回「もういらない」と申しておりました浄水ですが、いつまでも募集することにしました。知行商で見かけたら買っておいてくださ…(15貫位で)。
私は勿論、知行商に張り付いております。
よろしくお願いします。

***

《子供達が空に向かい》
・両手を広げ、貫を欲しがっている。
・千尋窟、一時間位の狩りで100貫ほどの収入。
・行くのが非常に面倒臭い!
・そういえば、ユキツのLVがもうすぐ上がるんだった。
・今日は人の集まりも悪そうだし、野良でTDでも行くかいなぁ。
・侍:LV上げたい/神主:修得したい/薬師:名声…
・おなかがすいたなぁ。
・今日は予想外に長かった…お疲れ様でした。

なんですかこれやめてばか!
ナイトメア ビフォア 就寝。

つよかっ…。
久しぶりに手も足も出ない戦闘というものを経験しました。
こんばんは、こがです。
今日、すっごい寒いのな…。

**神主クズノハ:LV54**
オンしてみると、知人欄のいつもの面子はまばら。
伐採(最近ヒノキが欲しいです)したりソロ狩りしてみたりしているうちに行動限界時間が近づいてきたので、行ける人だけでTDへ行きましたーよ。
修得!修得!

徒党構成→悪武芸55・おちゃたん忍法52・兄者陰陽道君53・クズノハ微古神54+ナンパした 神通サン・鎧サン・鉄砲サン
飛ばされた場所→姫塚「眠るものの怒り」


うおお…!久々の悪夢チャンです。あわわ わ!
ナンパして来て頂いた方には不安この上ないでしょうが、数名の希望により(?)悪夢チャンも殺害ターゲットにいれて進んで行くことに。
まあね!クエ達成するなら倒さないとね!(誰も「クエ達成必至!」とは言ってませんが)

雑魚を狩りながら。とりあえず首を目指して地下を進軍。小部屋にうまいこと鍵が入った葛篭があったので、首へ。
まあ首は普通でした。強さで言ったら雑魚+2くらい(基準はどこに)。
それじゃあ悪夢に行きますきゃーーーということで、ぶっこんできました。



むり



つよーーーーーい!なんですかこれやめてばか!…ちなみに、隊列は防御でした。
霧散するわ攻撃は痛いわ硬いわ反則技を使うわで、鼻血も出ないほど叩きのめされました。あーあー。
霧散で鍛冶さんの極み諸々飛ばされまくり。ひどいよーひどいよー。
悪夢チャンの「死香」とやらで、鍛冶さんが一撃死。これ、即死技なんですか…!?生命多そうな薬師さんも即死してました。
次々倒れる党員。蘇生してもらいながら、それでも頑張ろうとした我々ですが、敵数は減らず蘇生も追いつかず旗折れ。
旗折れ後数名が逃亡に成功しましたが、一番頑張ってくれた職の方が半透明にされましたー…おのれ…!
再戦という言葉は頭に浮かびもしませんでしたので、制限時間いっぱいまで雑魚狩りをして終了。
おつかれさまでしたー…。

はふー。

でも、いつはかブチ殺してやりたい悪夢チャン。
いつもの面子で、今度挑みにいきましょうや。
…やはり、姫塚「眠る~」に当たるまで30分脱出を繰り返すしか。

古神典・弐、2/3枡目(神気撃・弐)が半分まで埋まりました。これが終わったら、いよいよ(?)気合吸収ですよ!やってみたいですね。
まだまだ修得したいです。

よろしくお願いします。

***

野望家具

桃の襖 1 雁皮紙:2 杉材:2 糊:2 墨汁:3 馬毛筆:1

雁皮紙 雁皮(畑3):6 玄米(水田3):2
杉材:5 杉の枝(林地3):10 かんな:1
かんな:2 真砂砂鉄(鉱山3):6 赤目砂鉄(鉱山1):6 杉の枝(林地3):4
糊:3 玄米:2 浄水:1(水田3)
墨汁 樺の枝(林地1):4 木椀:2
木椀:4 樺の枝:8 雑穀わら(水田1):4
馬毛筆 馬の毛(牧場3):3 煤竹(林地1):1 玄米:1

膳 1 黒漆:2 漆:3 杉材:1 漆箔:2
黒漆:2 生漆(林地3):4 赤目砂鉄:4

信楽焼の壺 1 実土粘土:2 黒泥土:4 赤染料:2
実土粘土 実土原土(鉱山3):8 浄水:2
黒泥土 採掘に

……な・なんか…鉱山LV3にするためのアイテムとかも書き出したら、ちょっと気分が悪くなってきました…(笑)。
とりあえず、家具 か な…!

***

《今にも消えそうな》
・星ひとつ。
・四神クエやりたいね。
・特化修得もしたいね。
・みんな忙しい。
・今日こそ付与石作るかなぁ。
・言うだけ。

結局売り払ったのは内緒です
えーと…

またしても週末の記憶がスッパリ抜けている こがです。どうもこんばんは。
もうこのあいさつ文も、いい加減飽きましたよ(…)。
朝からあくびがとまりません。

眠いからですが。

**神主クズノハ:LV54@3400万**
残りの経験値見て青ざめました…いつの間にこんなに。バーが半分埋まってまし た …!
LV55になるまでに、古神典終わらない気がしてきました。あっは!(笑うところ違う)
週末に行ったTDで、古神典・弐1/3の「神威・弐」をゲットしてきましたーよ。
気合200回復するのって結構いいですね。はやいとこ、参を手に入れたいものです。…いつの話やら。

《ソロ狩りん坊万歳》
採取に飽きた勢いで、久しぶりにソロ狩りしてみました。
※こがの採取リミットブレイクは約1時間です。
※短いです。


VS 美人山伏LV22:3体 IN美濃
毎晩のように狩っていた美人チャン。
TDで飲んだ丹が効いているうちにと思い、速攻探し出して襲い掛かりました。
呪い多発アルゴのおかげで、早くに戦闘終了。
ドロップ画面が出てドキリとするも、「赤の角頭巾」でした…。
(現在倉庫に3つストックあり)
(欲しい人いたら差し上げます)

VS アリクラノ婆LV26:1体 IN美濃
採取に飽きたので、山ひとつ越えたところにいるはずのアリクラノ婆を見に。
(総重量かなり越えてましたが)(ヒノキと沈香で)
なんだか沸いていたので、重量の赤表示を見つめつつ遅い掛かりました。

これがかなりな長期戦だったわけで

ぐぅお…っ!(笑)
こんなに梃子摺らされたのは初めてですよ!憎い!
詳細は下部のSSで。
某さんに、「晒さないと絶交する」って言われたので晒します。コワイヨー
(すみません、言われてません)

戦闘終了…アイテム獲得欄も出ることなく、静かにブラックアウトして行きました。

VS アリクラノ婆LV26:1体 IN美濃
就寝前、時間に少し余裕がありました。
次の沸き時間は少し過ぎていたのですが、念のため見に行ったらいました…。
もう飽きられてるんでしょうか、彼女。

20051113_3.jpg


徒党を組んだままソロ。前回の戦闘よりはスムーズに。眼光くらってフラフラしてましたが、相手が自己回復手段を持ち出さなかったので助かりました…。
戦闘終了、アイテム獲得欄なし。
アリクラノ衣、特に素敵なグラではないですが欲しいです…。
色んな職業の男女に着て貰って、私が喜ぶために。エエ。


ソロ狩り~とは申してますが、ただ単にドロップが欲しいだけなので、暇でお手伝いしてくれるジェントルメンはいつでも募集してますーよ。
今目をつけてるのは、白い頭巾を落とす敵です(名前失念)。LV40台の敵だということで、ソロは絶対無理です…。
いや…こんな敵、2・3人で狩れるのかどうかも不明ですが(笑)。

…調べました。「吉野の暴れ仏」だそうです。強そう。LV40:7体/大和:わ-リ。
なんだ…僧と薬師だけかぁ(よく見とけよ)。
ドロップは「暴れ仏の頭巾」。白い頭巾いいなぁー。
(ヒゲプリさんが被ってるの見て欲しくなったのは秘密)

《比叡山にて断片を狩り候》
猫鍛冶の楮が、あと2だけだというので(?)取りに行きました。…誤情報かもしれません。

アイムラビニット→猫鍛冶41・悪僧37・おちゃたん僧29・師匠侍君37・サイカちん陰41・兄者薬師君37+クズノハ微古神54

盾一人で大丈夫だろうかと心配でしたが、術攻めスタイルで殲滅速度が速かったので大丈夫でした。
しかも悪僧が捨身飼虎WITH罰結界をしてくれたので、術者も安心の戦闘でした。お疲れ様>悪僧
薙刀つきつけて「臆したか」と挑発する悪僧の姿が新鮮でした…。
(そして敵が釣れないと「臆せ」と言うおちゃたん僧がおかしかったです)
(この日のおちゃたん、テンションが激しく不安定で面白かったです…(笑))
入口付近で狩っていた時の断片の出はそこそこでしたが、欲の出てきた徒党(またですか)、ちょっと奥まで行ってみました。

途端に出なくなったわけで

なんなんでしょう(笑)。
まあ断片は出なくとも、甘露は結構出ていたようですよ。
神主にはひとつもロットしてませんが。…別に欲しくなんてない で すよ!
辻誘いとかそういうのがウロウロしている所で狩り。暫くして楮2必要数が揃ったので脱出。

えーと…これで猫鍛冶様は特化突入なんでしょうか。
足りないのがあったら、スパっと揃えに行きましょうや。

《TD》
TDでも行くべーや・と、オンしていた行けそうな面子に声掛け。悪侍・サイカちん鍛おk。
拉致しようと知人タゲにして両替前を探すと、意外な人が引っ掛かる。
見ると、「山賊頬被り」を大量(すごい数だった)に販売しているヒゲプリさんでした。わーいお久しぶりです!
軽く挨拶でジャブを繰り出し、TD行きに引き込むことに成功。頬被り売却状態のままついてきて下さいました(笑)。
何やら話を聞いていると、ヒゲプリさんも特化を変更したててで素僧とのこと…丁度いいじゃありませんか。素神主と一緒に行きましょう。
ということで、門前で他職業を補充して行ってめぇりやした。

徒党構成→悪武芸55・サイカちん鎧53・ヒゲプリさん素僧51・クズノハ微古神54+ナンパ成功した 神通サン・暗殺サン・陰陽道サン
隊列→一会
飛ばされた場所→姫塚「奇異なるもの」


ヒゲプリさん、もとは僧兵だったのを仏門に変更したそうです。もったいない…僧兵ヒゲプリさん強かったのに!
でもまあ、あんなパッチ当てられちゃ無理もないですよね。うう…。
さて構成徒党。男キャラばっかりです。神主のときに人を集めると、いつも男キャラばかりになってしまいがちです。サダメですか。いや、別に名前見て選んでるわけじゃねぇですよ。
陰陽道サンが紅一点で和ませてくれました…。しかも身長低くて、他のキャラに埋まってることが多かったです。与生気するとき、探しちゃいましたよ…面白かったです(笑)。
小さいキャラ大好きです。しかも可愛く振舞われるとたまりませんよね。
奇異なるものといえば、尖兵殲滅です。敵を釣る速度とか殲滅速度とか丁度良くて、効率よく回れたのではないかと思います。
死亡者もなく尖兵・指揮官を狩り終え、無事にクエ達成と相成りました。お疲れ様でしたー!
…相変わらず、詠唱を入れるタイミングがうまくないです。しっかりしろよ、神主54歳…。

TD後、ヒゲプリさんが大量販売している頬被りを一つ譲ってもらいました(笑)。
「PLの副産物だからあげるよw」と言われましたが、それは流石に悪いので甘露と交換させてもらいましたー。
それでクズノハを生き返らせて下さいよ…!(結局は自分のためか)
この頬被り、女子だと特殊グラなんですよね(男子だと怪しい覆面のちょっと違うもの)。ということで、ユキツに頂きました。
…この頭の後ろの布は、どういうつもりのものなんだろうか…?
ポニーテールになる髪形の女子キャラは持っていなかったので、ちょっと残念。
師匠薬に被ってもらったら新鮮かなぁ。

**侍ユキツ:LV41**
リアルの都合があってロギンするのが遅くなった夜。
「遅くなるから先に遊んでて」ということを伝えてあったので、1時近くにクズノハでログインした時に「皆TDでも行ってるかにゃー」と寂しく思っていたら。
皆いました…徒党も組まずに稲葉でバラバラに。…あれえ。
聞くと、何やら待っていてくれた模様…っ!?え…ええーーーー。いやーん…。

「いや、なんとなくw」
「遅いよ!w」
「四回も勧誘を断ったよ!」


ンゲェー。すみません…。
この日、悪も遅くなったわけですが(この辺りはカラクリがありますが伏せておきます(笑))、よもや何もしないで皆いるとは。
小生、不覚にもココロに何かぶっ刺さるのを感じました。友達って素敵なものさ…!
…てか、いつも私が皆を引っ張りまわしてるだけで、皆のんびりしたかったりするんでしょうか…あ、ネガティブになるのは得意ですよ。
稲葉にちらばる皆を知人タゲして即座に集め、待っていてくれた期待に答えて(?)どこかへ繰り出そうと行き先の希望を募る。
が、おちゃたんは翌日仕事だということで就寝…!ギャー遅くてごめんなさいーーーー。ヒイー!
泣きじゃくりながら行き先決定。
最近党内で流行の(?)、断片集めを兼ねて、ONIを倒しに昇仙峡に行ってきましたーよ。

ハイマイケル→猫鍛冶41・悪僧37・師匠侍君(二刀)37・サイカちん陰41・兄者薬君36+侍ユキツ(盾)41 の六名
神職無しの気合韻弐(鼓舞)大好き・詠唱なんていらねぇぜ構成

目標其の壱・鬼LV40:7体
鬼神とも戦いたかったですが、いませんでした。ちっ。
え…えっと。
しょぼい盾でごめんなさい。
一所したり看破したり鼓舞したり三連したりするだけですみませ…っ。
敵を減らすことに集中しすぎて、術止めなんて出来ませんでした…。まあ初めに、侍二人で「術止め無理v」と言ってあったからおkですかね(そんなはずあるまい)。
割とエキサイト、師匠侍君が一度死亡してしまったものの、全員で勝利。
餓鬼も鬼っこも嫌いになりました。
鬼の攻撃を全て猫鍛冶が釣ってくれたので、大変ありがたかったです…素晴らしい。

鬼を倒したあと、「幻の大ガマ」「月見狐」をついでにやってみました。
幻の大ガマ、初めて戦闘しましたがなかなかにこしゃくな奴でしたーよ。硬いし。
「大ガマ口」という袋(容量47/防御4/耐久28/重量軽減10%)をドロップするそうですが、今回はなし。
月見狐から「月見うどん」を誰かがロットしていました。おめでとう?w
つきみうどん…ゲーム始めた当初、クズノハにロットして嬉しくて、半年くらい倉庫にとってあった思い出の品(笑)。
それ、結局売り払ったのは内緒です!

目標其の弐・悪戯天狗LV44:5体
天狗の兜巾を落とす人です。運良くご在宅でした。
…が、そこまでたどり着くのに大変な苦労が。

周りの暗踊鬼、邪魔なことこの上なし

だって神職いませんから。敵と目があったら、ガチするしかないのですよ。
まあ結局、この暗踊鬼との戦闘があったおかげで、楮1が揃った人がいたので良かったということで。
動いては襲われしながら、やっと天狗を釣ることに成功。…これで後から来た徒党に狩られていたら、目も当てられないところでしたーよ…(笑)。

一番の強敵は、すぐ切れる鼓舞

切れるタイミングがワカリマセン…(吐血)。
なんとなく掛けなおししたら、丁度切れたところにかかったりしてラッキーだったときもあったんですが!
周りから指摘されるまで気付かないことが殆どでした。すみませーん…orz
鬼より個体数が少なかったせいか、徒党内はリラックスしたムード。
エウ゛ァンゲリオンやらナイトライダーやらサイバーフォーミュラやら、統一感ゼロの話題でもりあがっていました。まあ真夜中ですし(?)。
余裕というか、暇をもてあました猫の行動宣言

20051112_1.jpg


これ、他の野良徒党でも是非やって欲しいものです…(笑)。
戦闘終了、天狗の兜巾が師匠侍君にロット。おめでとう!
何気に師匠ってロット運いいよねぇ……イチメ笠も野良徒党でゲットしてたし。憎!

大変楽しい狩りでした。
またボスなんかを狙ってどこかへ行きたい所存。

***

野望の家具、作りました

浄水のしずくが出来上がり、材料はコンプしました。
あとはこれを、誰か知らない人に頼み込んで加工してもらうのです…っ!
だって、僧の知合い少ないから!飛龍目録進めてそうな人、いなさそうだから!(血涙)

正午の部:4回
午後の部:2回


3キャラ使って稲葉で叫びました。大変お騒がせしました…!(/平伏)
材料がそろって嬉しかった私、早く形にしたかったわけですよ…エヘ…。
落ち着いて考えれば、人の少ない昼間より、夕方のほうが作ってもらえる可能性高いですよねえ。フー!ちょっと堪えろよ!お前は比叡山の堪え性なしか!
そういうわけで、夕方近くに叫んでやっと、持込で中間材料を加工してくれる人を見つけましたーーよ!
名前読めなかった僧様(多分当て字だろうけど複雑すぎて!)、ありがとうございました………っ!!
装備を盗み見たら(見るなよ)、なんだこれわというようなすごい器用装備で作って下さっていました。ほげあーすごー。
半練糸~本練糸を作って下さったお礼に、在庫していた甘露を差し上げました。使うなり売るなりなすってください…!ハアハア!
最終工程の練絹加工を兄者陰陽君にお願いし、更に家具への加工もしてもらいました。ありがとう!ありがとう!

さて、今回の「自分の工房で加工できる範囲で家具を作ってみよう」のコーナー。ひっそりと第三回目を迎えておりました。

今回の作品:青い着物掛け


着物、うすーい。


はい、とっても薄い感じで。なんていうか心を木枯らしが吹き抜けるような感覚に囚われましたが、気のせいということで頑張ってみま下。
家具を見た某さんが、「着物の柄、しょぼーい」とか失礼なことをのたまっておりました。不倶戴天。呪!

私信>練絹の分だけ作ろうと思ってたから、気にすんな!
…でも、途中でもっと沢山出来ることに気付いて、材料増やしたのは内緒だ。

次回の作成者ターゲットは、またしても陰陽殿!さらに薬師殿にも注目です。
本当は侍殿や鍛冶殿にもご協力仰ぎたいところですが、いかんせん材料が高次元すぎて手が届きません(泣)。
黒い衣装箱?やら立派な手水鉢やらが欲しいんですが。

よろしくお願いします。

…ちなみに、第一回は「木製灯篭」「お供え三方」でした。これは神職家具なので自力で。
クズノハ御殿(神主の屋敷の名前です)、色々物が増えてきて、雑然とした感が増してきました。
いいですね。
米俵なんかも加工できたので、二つ置いてみてあります。もっと欲しいです。
第二回は「飾り提灯」。…なかなかに雅でございました…?(何故疑問形)

財産を省みない家具道楽、もうちょっと続けます。
待て次号。

***

他にはチヨヒコでTD行ったり、ユキツでもTD行ったりしましたーよ。
薬師チヨヒコ、現在LV29。医術六を修得中。1/3まで終了しました。早くLV30にして、生産したときに潜在値が入るようにしたいです。
侍ユキツは41。でもあと数十万で42歳になります。特化修得は現在2/4桝目。もうすぐ2桝目を覚えます。

…装備の付与枠余りを、早く埋めないと。
生命+魅力の付与石とか、混ざった感じの石を近々作成予定です。
近江に堕落神主が沸いていたらご注意ください。
見つけても石とか投げないでネ…っ!

夜、チヨヒコに楮断片集めのお誘いが来てびっくりしました。後衛ならではですね!でもチヨヒコはまだ断片なんて考えてません…てか、倉庫ハイラネ。
荷物移動してたので行ってません。
「修得!」と補足文に書いてある神職(クズノハ)にも、TD行きの勧誘が来ました。夜は神職フリーが足りないようです。昼間は神職、すごい数いるよね!
荷物移動してたので行ってません。
「?」表示するように気をつけます。知らない誰かに、無駄な勧誘労力を使わせないためにも…。

***

《囁く冗談でいつも》
・この歌からハマった気が。
・特化修得したい。
・TDか黄泉に行きたい。
・したいことが多すぎて気持ち定まらない。
・ギルドチャットってどうなの。
・対話慣れしてない私。コマンド入れてチャット入力とかだったら、誤爆すごそうだ。
・…命取りになりそう。
・セラウ゛ィと呼ばないで(呼びません)。
・以下SS
つづきを表示

財産を省みず
浄水、揃いました。

寝る前(AM2時近く)に、稲葉両替前でゲットできました。
ここを見る前に買って下さった方がいたら、無論全て買い取りますのでご一報下さい!
ご協力下さった皆々様に深く感謝を。

こんばんは、材料が揃ってウッキウキ(…)のこがです。

**神主クズノハ:LV54**
今日こそはどこかへガツンと狩りに!
というわけで、悪の黄泉案でもよかったし、面子足りなかったらTDぶっこみでもよかったのです。
ロギンして、とりあえず知行商へ。浄水ありません。ヘッ
両替前をウロウロしていた師匠を発見したので、拉致って買い物徒党を。私は「?」表示にしておくのが好きじゃないので、早くに徒党を組みたい人なのです。
他愛もない話をしながら、次々とロギンしてきた皆を徒党に引き込む。
猫が故郷(遠方)に帰っていて、稲葉に来れる時間が微妙。師匠が早寝をしたいということもあったので、徒党組んでる面子でTD行きになるかと思いましたが、TDよりは黄泉で時間まで狩った方が落ちやすいという結論に達したので、黄泉行きへ。猫とは現地合流ということで落ち着きました。

久々の?メインキャラバトル→猫軍学53・悪武芸55・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君53+クズノハ微古神54

六人で山城へ。黄泉に入って、猫が来るまでスタート地点すぐの雑魚を狩る。
盾一人だったので、後衛に攻撃がぽろぽろ…。メイン盾のサイカちんは勿論、サブ盾をやってくれてる猫の有り難味が…!
雑魚一体をやったところで、猫が息切れ合流。長距離旅お疲れ様~。
スタート地点の敵を少し狩ったところで、欲が出てきた徒党。奥へ行って「妖雲まとい」(ウマイ)をやろうということに。
魂もぎだかなんだかが見破り敵で、次の広場へ行くときに少し戦闘割れが発生したものの、事故もなく合流できたので問題無し。
ウマイ妖雲まとい・筒抜け・婆(広間の敵殲滅)をやり、改めて黄泉のウマサを実感…やはり、TDよりも数段潜在値がよろしいです。
玉ちゃん(玉御前)がいる広場のまといを倒し、就寝時間になったので脱出。
時間は短かったけど、楽しい狩りが出来てよかったです!
高LVの戦闘は、自由度が高くて楽しいです…。
や、制限がある低LVの戦闘も好きですよ?

「古神典・壱」最後の枡の「神雷」。
試しに(無理やり)撃たせてもらったら、陰陽殿の「轟雷」と同じグラでしたー。
使いまわし万歳…!(吐血)
まあ、クズノハがこれを撃つ機会なんて殆どないと思うので、どんなんでも構いませんが(…)。
準備有りじゃなかったらいいのになぁ。
って、そんな無茶な。
(知力付与なしで、ダメージ450程度でした)
(イヤン)

***

浄水が揃ったので揃ったので

ハアハア。
まだ段階踏まないと行けませんが、とりあえずネックだった浄水が手元に揃ったので一安心ですよ!イヤッハー!
粟次郎が一晩頑張ったお陰で、ロギンしたら「せっけん」が山のように出来上がってきました。
ちゃんと予定数作ってくれたようです。でかしたぞ、粟次郎。
浄水が揃った喜びだけで昨晩は終わりましたが、細かい材料チェックをして次の段階へ踏み込みたいと思います。
稲葉で叫ぶ哀れな神主をみかけたら、どうか手を貸してやって下さいまし。

飛龍目録終わってる 僧 様 …!

加工するものメモ
 樺の枝16:雑穀わら8
 浄水24:木椀12
 生糸束50:清水20:せっけん10
 半練糸18:浄水のしずく12:せっけん6
 本練糸9:せっけん4
 要:杉材の在庫確認(6)


生糸束、誰か作ってくれぇー。
ああ…昨晩、加工する数間違えちゃった…!
わざわざ少なく設定しちゃいました。アホい。

***

《CHIPS AHOY!》
・…これって、「ちっぷすあほい!」で読み方合ってるんだ…(笑)。
・知らなかった。
・私が「おやすみ」対話を入れてから30分経ってもログアウトしないのは、仕様となっております。
・よろしくお願いします。
・「家具は金持ちの道楽」と言われたが、私は金持ってない。持ってないったら。
・「道楽」に対する欲望が強いので、財産を省みずそちらに突っ走ってるだけだ。
・始末に終えない。
・でも、出来上がったらきっと嬉しいよ。
・自分の持ちキャラで、今作ろうとしてる家具が作れないのは秘密だ。
・第三者の手を借りずに作りたかったが…まあいい。
・クズノハ領地の皆さん、頑張って下さい。あと少しです(多分)。

脊髄反射で対話
知行商が憎いんだ。

もっと高く買ってくれよ、知行倉に入っている産物を…!
数十文で買い叩かれる、赤目砂鉄や頁岩粘土。冗談じゃありません。
一時は豪華な夢を見せてくれたじゃねぇか。あの日の熱いお前はどこへ行ってしまったんだい。

知行で大ダメージ。こんばんは、こがです。
ひよわですよ!

**侍ユキツ:LV41**
金山からの帰り道、悪僧と落ち合って二人で昇仙峡へ。
…二人でガチしても、狩りになんら支障はなかったんですが、やっぱり気合が持たないですーよ。アフゥ。

浴衣(気合)+鉄の額当て(耐久)+薙刀(生命・魅力)とか素敵な格好でネズミやら蛇やらをいじめてみましたが、40分狩り続けても断片は一枚も出ません…。
もう帰ろう・と最後に岩ネズミを倒したら、やっと出ました…楮壱…いちまい。
鼻血出そうでした。
楮壱集めは、蜃気楼の塔推奨。
よろしくお願いします。

***

夜。
昨晩は前日までの金山の疲れかどこにも行きませんでした。雑談徒党を組んで、各々好きなことを。
TDでも行く?と提案したものの、発言した時点でもう0時近く。無理でした。

野望の家具を、また作ろうと計画中です。まずは材料集めなのです。エイヤ。
ここには書き出しませんでしたが、昨日職場で材料がいくついるかとかスゲエ計算してました。それはもう。
エクセルとかで、表にしちゃうほど考えてました(…)。

一番困った材料→浄水24


ガハッ(喀血)


エー、何この数字。採れにくい浄水が24個だなんて。
というわけで、知行地調査をした際に目をつけていた、師匠に声かけ。
(「知行地どこ持ってる?」って聞いたら「牧場以外!」と爽やかに答えて下さいましたよこの人は)
(しかも殆どがLV高いとみた)
(恐るべし師匠薬財閥)

浄水を、あの浄水を、いっぺんに15個も売ってくれました!ギャ!
市場価格のおよそ半分の単価で譲ってくれましたーーー感謝!感激!
知行商に張り付いて、浄水が入荷されるのを待つ。取り付き(?)に一度だけ成功、入荷されたものを即買い。
購入数に制限(てか、一個)があるので、徒党を組んでいた数名のジェントルにもご協力いただきました。あーりーがーとーうー(男泣)。
皆のお陰で、クズノハの知行倉に18個の浄水が蓄えられました。あと6個。なんとしても揃えてやる…っ!
浄水を探して、顔に縦線いれながら両替前をフラフラ。徒党内会話も目に入ってませんでした。フラフラ…
で、余計なものをいくつか買ってしまいました…いや、余計じゃないな。要る要る。

・生命200/気合100屏風
・神主2号用小直衣(気合寄り)
・練絹×1
・あとは覚えてない

練絹は、はっきり言って買わなくてもいいものでした。作りたい家具の材料に必要だったので、文字を見た瞬間、脊髄反射で対話いれてしまいました…激しく後悔。
(ものすごく高かった)(ものすごく…)
どうしようどうしよう・と顔の縦線を更に増やして、両替前で放心。すると、不意に練絹を買い求める大声が…!
速攻対話して、買い取ってもらいました。…買った値段の35%引きで。うぐぉ。
手痛い勉強賃を取られました。…もっと落ち着いて買い物しようよ、こがサン…。
余計なことはせず、浄水が貯まるのを根気強く待つことにします。
現在クズノハ領地では、粟次郎がせっけんをモリモリ加工中。頑張れ、粟次郎。

~心優しい知人の皆様へ~
知行商に寄ることがあったら、ついでに浄水をチェックして下さい…。
そして、あったら買っておいて下さいませぬか!
浄水がある場所は「水田」です!
値段は@15貫前後です!
ハアハア!
私が欲しい数は6個ですが、これ以上の数が集まっても全然問題ありません。全て買い取らせて頂きます。
押忍雌接吻!
よろしくお願いします。

…平に……っ。

…浄水を両替前のPCから買うと、@80貫くらいします。
この単価で24個揃えるとどうなるか計算してみたら、2分ほど思考が止まりました。
危険なので、考えるのはもう止めようと思いました。
デンジャー


というわけで、どこか狩りに行きましょうぜ。
お金も稼がなきゃなの だよ !
貧乏貧乏。

***

《度不とエフスキー》
・変換したらこうなりました。
・別に「ドフトエフスキー」に意味はありません。いつものことですよ。
・家具…出来たときの喜びのために、頑張るですーよ…!
・そういえば作ってもらってない家具ある。腹いせに作ってもらおう(何の腹いせだ)。
・水辺に引っ越したい…あのキャラの名声はいくつだったかな…。
・次世代キャラが段々育ってきて、違う戦闘スタイルで遊べる日も近そう。
・…かな?
・「こんばんは」の挨拶だけで、私のテンションを見通さないで下さい…(笑)。…はっ!エスパーかっ!?
・…つか、私のいつもの挨拶ってどんなだ?「こんばんは」って普通じゃないのか。悩。
・ちょっとキツイ冗談とか言える人は、いつも私より早く信長から去って行く。
・…寂しくなんかない……。
ちっとも…。

んちこい
きーんざんきーんざんきーんざーん。

遠くで呼んでる声がしますか?
ココロ伝える合言葉は何ですか?

毎度分かりにくくてスミマセン(でも悪いとは思ってない)。
ココロが晴れたことがあるか。
こんばんは、こがです。

**侍ユキツ:LV41**
我が青春の佐渡金山、三日目です。
イーーーーーーーーヤッフーーーーーーーー!
嬉しいね、楽しいね。ウフフ!
皆が揃うまで、僧LV6で盗人狩りしながら待つ。LV上がる寸前だったらしく、すぐにLV7に。
某さんに「いつ消えるの?」とか言われたけど全然平気です。ワシはこいつで炭を掘って、大金持ちになるんじゃい!(そういう野望か)
知人欄がスカスカだったことに23時過ぎてから気付く。これじゃ誰がオンしてるかワカラナイ。全員揃ってると聞いて、焦ってキャラ交代。失礼しました…!

佐渡金山でオンしなおすと、サイカちんと猫が入口に沸いていた。どうやら無事に帰還で帰ってこれた模様。よかったよかった!
というわけで、前回の阿鼻叫喚場所を目指して猛ダッシュしましたーよ。

いっそこのまま金山で暮らそう→猫鍛41・悪僧36・おちゃたん僧26・師匠神様38・サイカちん陰41・兄者薬君36+侍ユキツ40

ずっとこの場所から抜け出せないような思いに囚われながら、それでも断片をもぎとる為に進軍。ハップトゥー!
前回の思い出深い場所で、見破り敵を惨殺する我々。
夢金通路(変な名前つけんな)の夢金を片っ端から血祭りに上げ、断片搾取。出が結構よかったので、夢金は30%くらい許してやることにします。許し度30%。
ユキツは雁スクラッチのみ希望させてもらいましたが、二枚ゲットした雁スクが奇跡的に足りない断片になってくれたので、雁は揃いましたー。ヤホーウ。
他党員の希望断片も徐々に揃って来ましたが、猫の雁が大量不足。当人、戦闘目録ヤル気皆無でしたが、どうせだったら揃えちゃえー…と。…ねぇ?
夢金広場から更に下降、婆グラの敵がいる広間を通り抜け、子鬼が沢山ウロウロしている場所へ到着。
子鬼、なかなかに断片ドロップ率が良かったですーよ!断片狩りするならここがヨロシイかと。
しばらくして、猫の雁2断片コンプ。ボス部屋の前まで来ましたが、時間がかなりやばかったので帰還で脱出。
三日間の佐渡金山キャンプを終え、晴々とダンジョンを後にしました…!


~Fin~


はい。
金山でユキツさんLVUP、41歳。特化技能、ひとつも覚えてません(笑)。
LV40以上の敵とのガチ、激しく希望します。

…悪僧の楮1(@3枚)を取りに、昇仙峡に付き合う約束をしています。
昨晩、船着場@佐渡で落ちたので、そのまま甲斐に直行だと思います。
また経験だけが貯まります。

よろしくお願いします。

***

《だからさぁ》
・今日以降、派手な(?)戦闘をしにどこかへ行こうよ!
・黄泉とかさ!
・黄泉行って魔犬あいてたらそのままヤルとかさ!
・面子足りなかったらTDでも良いかもね!
・休前日とかにボスツアーでも良いかもね!
・ゴリゴリ遊ぼうよ!
・うがー
・昨晩の面白SS
つづきを表示

イエイ戦闘割れ!
私、金山大好きです^^



ンなワケあるかゴルァーーーーーーーヽ(`△´ )

ハアハア。
調子はいかがですか。どんな塩梅ですか。山は死にますか。
曇りなき眼で見極めたい、こがです。
こんばんは!(空元気)

**侍ユキツ:LV40**
はい。キャンプから明けて、今日も(空)元気に金山徘徊です。
他の面子がオンするまで他キャラでウロウロしようとしましたが、荷物を整理しようと思い立ち初っ端からユキツでオン。
キャラクター所在地「佐渡金山」…うーん、新鮮。
一人、金山の入口から飛び出して船着場へ。熊やら蛇やらコウモリやらに怯えながら、なんとか到着。
春日山で修理材と食べ物の補給。丹を売っている人がいたので、それも補給。春日山って賑わってますなぁ…。
佐渡への船を待っている間、師匠と対話で雑談。聞きたくても聞けなかったことが聞けたので、アタイすっきりしたワ。
かわいそうに…(謎)。

そろそろ皆が集まって来た。が、猫がオンしない。大丈夫ですか。
盾役はユキツ一人でやることにして、入口付近のネズミやら蜘蛛やらを狩って猫をまつことに。
昨晩とは打って変わって、楮断片が出る出る。どういうことですか。
猫がおちゃたんによって召還されたので、七人揃って昨晩の場所目指して神隠しで爆走。

金山、それは呪われた土地

イエイ戦闘割れ!

イエイじゃねー…。
自力で身体を隠せない人は、絶対に神職のそばを離れちゃならないんだ。
「もうちょっと神隠し効いてるべ」と思っても、神職が立ち止まったら止まるんだ。
なぜって?先に行った人に追いつくまでに、途中で神隠しが切れて襲われて大変な目に遭うからなんだ。
つか…運良く全員で戦闘に入れたとしても、党員の距離の問題(戦闘後の神隠し)があるから、神隠しもらったら神職が見える範囲にいたほうがいいよ…?
うん。

いや、本当にね。神職持ちからのお願い。
「今更そんなこと言われたくないやい」という方はスルーおk。
神隠しもらっても、党員と距離をあけないで欲しい…先に行かないで(泣)。
神隠し切れるタイミングっていうのは、多分神職が一番分かってるはず。次の神隠しかけなきゃならないから。
神隠し時、隠しが切れるタイミングを計って、安全そうな場所で立ち止まるのは神職の役目だと!
だから見て!神職がどこにいるのか見て!
先に行くのは構わないけど、皆が追いつくまで隠しが切れない所で止まってくらさい。その自信がないなら、神職が止まったら止まって。
そこで神職が走り出して、神隠し切れて襲われたら責めていいと思います(笑)。
たとえ、立ち止まってから隠しが随分効いていたとしても、慎重なくらいが丁度いいと私は思います。


まあそういうことがあって、昨晩に引き続きまたしても戦闘割れが発生。見破り敵はやりすごそうとせず、つぶしちゃうのが吉だネ。
侍神薬僧/鍛僧陰 と、二つに割れた徒党。前徒党は気合サポートがあったおかげで、なんとか敵を撃破。しかし後徒党は補助なしで敵を倒すのには厳しい構成で、奮戦するも全員半透明に。
ホール状の空間の端と端で、生存者と死亡者に分かれ。神隠しをもらった条件反射で、死亡者の元へ向かおうとダッシュする侍が一人。
…上で色々言った私ですが、死亡者のそばで夢金(霊視)にまんまと襲われました…。

だめじゃ ん !

夢金がいるなんて知らなかったー…なんて、言い訳になりませんね。ごめんなさい…(血涙)。
仄暗い坂の下から忍び寄る生首に、全然気付きませんでした…つか、背後なんて見てませんでした。侍失格。
まだ半透明だった数名の転生のために、回復職に逃げてもらい。青息吐息。盾二人死亡。
んが、夢金サンの通り道だったので、転生中に当然の如く襲われました。

全部、この場所に導いた侍が悪いんです。

ユキツに「転生を受け入れますか?」のウインドウが出た状態で、他党員が襲われまくり。急いで「はい」を押し、丹で生命回復させてから皆を逃がす為にイン。
この戦闘中、転生待ちだったサイカちん陰がタイムアウトで成仏。うがああーーーーーΣΣorz
…サイカちん陰が実家(稲葉)から金山に戻ってくる間に、どうやって徒党を立て直したか覚えてません…(動揺しすぎで)。
サイカちん以外の面子は復帰。不倶戴天の夢金をブチ殺し、残りの見破り敵をやっている間に、なんとサイカちん陰が戦闘に参加。
早ぇーーーー
復活した途端、華麗に業火で大ダメージを与えてくれました。おつかれっした…!(号泣)

時間もやばかったので、戦闘後 再びキャンプする方向で サイカちん陰に帰還を。働かせてばかりでスミマセ…。
が、猫が反応しない。
回線落ちした後も復活しない。
ちょ…っ、その場所で復帰できないのは結構ヤバイですぞ。帰るに帰れないサイカちん陰も心配だ。
どうやら、猫はプロバイダにトラブルが起きた模様(メンテとの説もあり)。今日中に復帰するのは難しそう。てか、時間もかなりヤバイ。
色々策を講じた結果、サイカちんと猫が同時に金山にPOP、即徒党を結成して帰還する・という案が採用されました。
残りの面子は、またしても金山入口で就寝。キャンプ二日目の夜……っ。
誰か、カレーでも作りに来てください。飯盒炊爨道具、一式持って。

今晩、金山三日目スタートです。
予定は未定です。

よろしくお願いします。

***

《大きなのっぽの》
・人が最後にしゃべったのを、私は見てない。
・もうね…金山大好き…。うん、ほんと……。
・マイスイートホーム金山。
・…「クレメンタイン」って、死んだ娘の名前だったんですね。
・早く金山から抜け出したい。
・和むSSでもヒトツ…
つづきを表示

金山▼呪詛
特化修得したいんだ。

1stも2ndも。
3rdに至っては、ちょうどいい狩場が無くてまとまった時間が無いと修得すら出来ないんだ。
なので最近、神主2号の出動率が上がっています。
もうすぐ16歳、堕落徒党から起点として声が掛かるようになったはいいが、気合が足りなくて連投できましぇん。
こんばんは、こがです。

**神主クズノハ:LV54@5500万?**
TDやらTDやらTDやら行って、古神典・壱が皆伝しました!イヤッフー
TD、静かな徒党だったり賑やかだったり色々でした。TD二連続で付き合ってくれた悪サンありがとー。

TD行った以外は、工房LV3を駆使して「木製灯篭」とか「お供え三方」とか作ってみましたーよ。
化粧棚とか作って、うちの侍姫に貢ぎたいです。
身辺知行地調査、思い出したら聞いてます。まだ聞き込みしてない人→残り二名 逃がしませんよ。

**侍ユキツ:LV40@120万**
なかなか出かける機会の多かったユキツさん。
でも修得とかはあまり進んでませんよ。

《忍者砦》
断片。だんぺーんということで、忍者砦に行きました。

断片ハアハア(若干名)→猫鍛冶41・悪僧35・おちゃたん薬40・師匠侍君36・サイカちん陰40・兄者薬君35+侍ユキツ40

神職なしです。気合は釣り&鼓舞でカバーですーよ。イエイ
砦に着くまでに、結構な死傷者が出てみたり。砦への道中、危険がいっぱいです。いつもこんな目に会ってる気が。

砦内。神隠しなんてないので、敵と目が合ったらガチ開始です。戦闘したり、敵がどっか行ってる間にすり抜けたりしながら、中庭っぽくなってる場所で狩り。
途中、誰かが技能で足止めした敵がエライことになってて面白かったです。

20051105.jpg


断片の出が結構良かったので、早いうちに断片希望者はコンプリート。
時間も早かったので、次なる断片ゲット場所を目指しました。

《富士》
砦の次は、富士へ遠足。
洞窟入る前の吸血コウモリに、猫が血を吸われて半透明になっていました。…大丈夫か。
口説いようですが、神職がいないので手当たり次第ガチ。が、現地に断片狩りとおぼしき徒党がチラホラいたので、通路の敵殲滅部隊にはならなくて済みました。
他の徒党とじわりじわりと奥へ。と、ホールになったところで別徒党がなにやら立ち止まっている。見破り敵(首)にまじって、暗黒術師がウロウロ…ちょっとLVも高かった(40位)ので、もしかしたらそれに躊躇しているのかしらー・と思いましたが、LV高い敵万歳だった私はウハウハで術師を釣りました。

何かデジャ・ウ゛ュ

つ「しょうけらの思い出

わあー…。敵の生命ゲージがピカピカです。イェーイ、反射結界ッヒョーー!(落ち着いてください)
敵の攻撃で気合削られるわ、アタックしたらしたで生命も削られるわ。あーあーもー。
かなりな長期戦で、徒党員の士気奪われまくりました。もうげんなり。
暗黒術師との戦闘をやっとの思いで終わらせると、周りの敵は一掃されていました。あらキレイ…。
フンフンと進むと、暗黒術師と同じグラの敵が。徒党に走る気まずい沈黙。やりたくないオーラ全開です。
まあ、時間も遅くなってきたしそろそろ出ようか~と言っていると、案の定襲われ。
…が、暗黒と違って結界はなく、数も少なかったので余裕でした。敵の名前、なんだっけ…。
戦闘後、無事に帰還で脱出。
神職無しで富士に来るのはやめよう・と誓い合った夜でありました。
富士で殲滅しながら歩くのは、結構無理で下。
気をつけてくださひ。

《浜名湖》
クズノハでTD(二連続)行ってる間に、師匠から入電。

師匠「お願い、断片集めつきあって><」

お…お願い…!Σ(´□` )
お願いって台詞、結構キますね(?)。
心の琴線に触れまくったので、二つ返事で承諾。一緒にTDに行っていた悪も引きずって行く。
徒党構成に悩んでいると、トモさんがログイン。特に予定は無いとのことで、神職でお手伝いしてもらうことに。
目的地へ向かっている間に兄者薬君も参戦決定、なぜか七人MAXになってしまったある日の夕方…。
ハンサム團、オン率良いです。

休日オン率良すぎ→師匠侍君36・悪僧35・おちゃたん薬41?・サイカちん陰40・兄者薬35君?・トモさん雅楽44+侍ユキツ40

現地に着いて離席している間に、誰かがウナギにかじられていました。あわわ…!
回復後ヒーハー言いながら、トモさんの先導でダンジョン中ほどへ。
腐った敵がウロウロしている広場で狩り。気合削りがうざったすぎ。こういうとこに来ると、盾は本当に盾張るだけなのだなー・と実感しました。
気合持っていかれて何も出来ないよママン。一所と看破するのが精一杯でした。ゲフゲフ。
甘露が結構出たようです。私には出ませんでしたが。
ユキツの特化修得が少し出来たので良かったですーよ。
師匠侍君の断片が終了したので、サイカちん陰の帰還でラクラク脱出。
師匠侍君が見事に、特化目録「武芸伝」ゲット。おめでとうございます。
器用パッチに負けぬよう、師匠薬師の莫大な財産でバックアップしてあげてください。

言われるまでもないでしょうが。
(師匠侍君は箱入り侍です)

《金山》
悪僧と猫鍛冶の楮断片を取りに、金山へ行きました。
楮3の出る場所、金山と裏堺というのはどういうチョイスなんでしょうか…どちらも場所的に大変行きにくいんですが!

金山▼呪詛→猫鍛冶41・悪僧36・おちゃたん僧24・師匠神38・サイカちん陰40・兄者薬君35+侍ユキツ40

面子の一人が金山恐怖症になりそうですが大丈夫ですか(MAJIで無理しなさんな…?)。
一人だけLVが低い人がいますが気のせいです。強化月間だそうです。
稲葉から出発、思いっきり道を間違える侍40歳。信濃行った方が近いのに、越前向かってました。…海といえば、マップ上部に向かいますよね!(同意を求める)
かなり遅れて到着したら、ちょうど船が出た所でした(死)。
しかも、越前行きの切符を間違えて買った侍がここに(吐血)。
船賃250×2をきっちり持って行ったのですが、越前行き500文をがっつり徴収されて文無しに。
何かの陰謀に巻き込まれたようです。闇の組織の策略です。油断しました。

船旅豆知識
文無しで船頭に話しかけると「ちっ・しけてやがる」と言われる。

泣きながら春日山に飛び込んで250文をおろし、今度は間違いなく「佐渡行き」切符を手に入れました。
船に乗って、さらに泣きながら「越前行き切符」を極寒の海に投げ捨てました(今思うと、破棄することなかった気が)。
皆、待っててくれてありがとう…ございま…っ(嗚咽)。
ハンサム團で貸切のクルージング。船上には、多数の女子キャラが。普段むさい男徒党(師匠薬師も男子との噂有)な我々なので、かなり見慣れない光景に戸惑いました…華やかだなぁ。

やっとの思いで(一人だけ)金山到着。
今回は師匠が神で参加しているので、神職サポートが得られます。神隠し万歳!癒し唄万歳!
見破り敵に気をつけながら、道を間違えつつ奥へ。道はかなり間違えました。記憶に頼って先走るといいことありません。
戦闘割れ発生。

本当にごめんなさい

神職メインのくせに、神隠し切れるタイミングを計り間違えました。最低。スミマセン…。
ユキツが先走ったせいで襲われ。戦闘に入れなかった後続部隊は、別の敵に叩かれて襲われ。
師匠神昇天…スミマセン…。

回復を待った後、さらに奥へ。夢金がウロウロしているはずのホールへ。が、敵いない。狩り尽くされているらしく、婆グラの敵しかおりませんでした。
なんとなくした婆との戦闘後、夢金再度沸き。わーい!と襲い掛かりましたが…

肝心の楮断片が出ないわけで

なぜ…なぜ雁ばかり…。
奥に来過ぎちゃったんでしょうか。いや、そんなことは。
ユキツの楮断片を集めに来たときは、この夢金や餓鬼なんかから結構拾えたはずです。…だとするとロット運が無かっただけか…(吐血)。
出ない断片を憎みつつ、就寝時間が迫ってきたので一旦脱出。
帰るのが面倒だったので、金山入り口でログアウトしました(Σ(’-’*))。

今晩、楮断片狩りの続きをやる予定ですが…どうでしょうか。

***

《俺のすべて》
・何にもしらないお前と。
・…スピッツ好きだ。
・今日は忙しくて、信長日記は途中までしか書けなかったんだ。
・途中から家で書いたんだ。
・もう21時なんだ。
・どうしてWJの切法師は終わってしまったんだ。
・今日は一巻の発売日だったらしく、本屋にあったので即買いしたんだ。
・というわけなんだ。

ぴょこり
最高記録を更新してしまったんだ。

…何の?
寄る年波もなんのその。こんばんは、こがです。
起きたらアタマ痛かっ…。
(二日酔いだろそれ)

**薬師チヨヒコ:LV28**
好機があったので大荷物移動大会をしようとログインしたら、無敵状態解除する前にTD勧誘の対話が来ました。
移動ぅ…と思いましたが、経験値が欲しかったのでホイホイついて行きましたーよ。

徒党構成→全職業(LV22~29)
飛ばされた場所→古刹の書物集め


一会って、他の隊列と比べてどの位いいんですかね。…全職業揃ったら、いつもなんとなく変えちゃってたけど。
や、今回は隊列入ってなかったみたいです…よく覚えてませんぐぁ。
侍サンが二刀で頑張っていました。全職業いるなら盾でも…とも思いましたが、挨拶もロクにしない方だったので話しかけもしませんでした(…)。

殲滅しながら進行。階段を上がると部屋が二つある場所の片方に、思いがけず狸がいたりして肝が冷える場面も。襲われなくてよかったです…。箱があったので、隠行して回収。
歩きに歩いて、ついに天狗とのガチタイム。フオオオ
TD初心者さんが沢山いたようで、徒党は緊張した雰囲気に包まれていました。実装を相談して組み替えながら、いざー。

天狗、強いのん

術止めなんて誰もしないから(笑)全体術飛ぶ飛ぶ。鍛冶さんかなり守護出てましたが、それでもやっぱりヘイトの関係で神職サンが早くに沈められ。
(駆け出し神職サン、詠唱くれるかどうかかなり不安だった薬師28歳。3ターン目の入力を確認したあと、「詠唱誰かにいれましたか?」と聞いたら「まだです><」との返答。「僧さんに詠唱してあげてください」と言ったはいいが、韻の撃ちすぎで神職さん昇天)
ここから結構な地獄が。
準備有蘇生を神職サンに。準備している間に鍛冶さん沈む。ギャッ
盾がいないのはまずかろうと思い、再度蘇生。僧さんが大往生をいれるも、タイミングが僅かにずれて蘇生前に往生発動…あああ。鍛冶さん蘇生後、生命減った僧さん沈。ギャー
回復ーーーーと全体治療の準備をしたのですが、うまいこと準備を止められて手も足も出ませんでしたー…。

全滅>

全員半透明になり、スタート地点に戻ったところで制限時間終了。
もっと気合付与して出直してきます…。

**神主クズノハ:LV54@6200万**
TDですよー。
特化が無い神主は、TDしか受け入れてくれる所がないんですよー。
(TDなら否応無しに組まれちゃうからね★)
(組まれた人はいい迷惑)

《バニーと私といたずら天狗》
TDしか行くところない・というか、実際問題そこしか行けないので仕方ありまてん。
行ける人を誘って特化修得に付き合わせるためにぶっこんできましたーよ。

徒党構成→猫軍学53・おちゃたん忍法52・師匠医術55・兄者陰陽道君52・クズノハ微古神54+編成で来られた 召喚サン・鎧サン
飛ばされた場所→古刹「いたずら天狗」


猫サンごめん。ずっと52歳だったと思ってた。
よろしくおねがいしまーす・と、早速戦闘開始。古刹でも「いたずら天狗」なら、さほどまずくもないですよネ。
何気なく戦闘画面を見るワタクシ…(すみません、いつも殆どバーなんて見てないでつ)すると、視界に見慣れぬものが。

ぴょこり
∩∩

Σ(´□` )


うさたんーーーーーーーーーーーーーーー


ハアハア!
すみません、初対面の方にガッツリ食いついてしまいま下…!
兎耳立物です!過去にワタクシがえらい執心していた幻の立物ー!
鍛冶さん(女子)のアタマに、にょっきり生えた一対の愛らしいみみ…っ。
いやあ…現物初めて見ました。大興奮ですよ。ハアハア
変質者丸出し。お騒がせしました。
みみ、ちょっと青み掛かってるんですな。

じゃ、服は青でヒトツよろs



…。
閑話休題。
いやまあ、その立物でフィーバーしていたら「じゃあ、婆娑羅行く?w」とかおっしゃって下さった方がー!
ええとあの、30分脱出しても飛べないかもしれないけどそれでもいいんですかー・と慌てましたが、党内から反対の声は上がらず。
いちるの望みをかけ、30分脱出を試み。
……まあ、人生そんなにウマク出来てないもので、婆娑羅どころか姫塚飛ばされましたよ。尖兵倒すやつですよ。あはは!
さすがに諦めて、そこで丹切れまで狩りを。
ノリが楽しかったです。

《古刹再び》
別の日。あと半枡で、古神典・壱の「神風」を覚えそうな神主。
オンしていた面子的にも、行けそうなのはやっぱりTD…ということで、またしても行ってきましたーよ。

徒党構成→猫軍学53・悪武芸55・おちゃたん忍法52・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君52・クズノハ微古神54+編成で来られた 密教サン

密教サン、ノリ良い方で楽しかったです。HTDツイテル(?)。
殲滅しながら行くぜー・とプラプラ進んでいたら、おちゃたん忍がうっかり死亡(ガーン)。蘇生がないので、離脱して再参加。…気が引き締まりました。
なかなかご一緒する機会がない密教特化の僧さん。美しい技能のエフェクト、堪能させて頂きました…!どれもかっこよくて、かなり感動しました。
孔雀明王、はじめてもらいましたが…舞い飛ぶ札と光の効果に、かなり魂奪われました。一瞬、DDSのハマっぽいと思いましたが、それじゃダメージ食らいますよ(クズノハは闇属性間違いないです)。
技にいちいち反応する我々に、僧さんはさぞや戸惑っていたことでしょう…(笑)。

さて、進むうちに指揮官をこなし、あとは尖兵を探して倒せばいいところまできました。
小部屋で尖兵×2発見。
片方の尖兵と戦闘中に事故が!尖兵はどうやら闘魂を実装しているらしく、1度極んだサイカちん鍛(生命やや減り)が一撃で屠られました。ギャー?!
ハアハアと息切れしながら戦闘終了、一旦退いて、転生・回復を。コワイヨー。
で、一匹尖兵を倒した後当たり前のように指揮官が沸いたので、神隠しして尖兵を叩くことに。

某さん、誤って指揮官と握手

ギャー!?w
たっ盾っ。盾が怪我を!w
皆から罵声を浴びせられる某さん。面白かったです。
なんとか倒して、制限時間終了。お疲れ様でした。


このTDで、めでたく3/4枡目の「神風」ゲット。
門前の蛇やらネズミやらに撃ってみましたが、いや、あのー…

かしこみ激しいよ

激しい!禿Cよ!しかも浴衣着てやったら、更に精神的ダメージ大きかったです。DEATH。
脚…脚上げすぎ…(今更)。ハアハア。拙者の赤い越中が見えちゃう…っ!(トモさん陰陽作)(しっかり装備して使わせてもらってます!)
ちなみに、敵数が一体の時にやると省略無しに見れます。
グラフィックは陰陽の竜巻でした?うん、でした。
強い敵に放ったら、ダメージどれくらい出るのか気になります…知力付与なんてしてませんが。何か…。
試し撃ち時、盾やってくれた(?)兄者陰陽君、ありがとやんしたー。

***

家具、完成しました。ありがとうございました。
工房がLV3になったので、以降も一クラス上の家具が揃えられるかもー・と、結構楽しみだったり。
カタログ(教科書)眺めて、色々迷いたいと思います。

***

《大泥棒○ン》
・○ンは出ませんが、婆娑羅で大泥棒が出ることがあったら、一目散に宝物庫へ行きたい気持ちでいっぱいです。
・うさたんハアハア
・「さよなら」「バイバイ」胸が締め付けられる。
・再会に繋がる言葉がいいなぁ…。
・まだ生命特殊を作ってない。
・荷物移動大会のあとは、染料生産大会か。そうだな。
・…が、倉庫に枠あったかな…?
・清水売ってる人なんていないよ。
・神主二号、やっと15歳。ユキツが作った鉄の杖(気合200)が装備可能に。
・でも付与キャップ。
・泣き草徒党、党員集まらなさすぎ(吐血)。
・薬師が30超えたら、神主二号の育成に励みたい。
・野望野望ー。
・だれかノートパソコン買ってください。
・以下チャット晒し

つづきを表示

3
その3

つづきを表示

野郎共、行きますよ!
早く寝ると、何か調子が狂うんだ。

でもきっと気のせいなんだ。
こんばんは、昨晩は目標ログアウト時間に落ちた こがです。
早く寝たら、体調を崩したよ。

**神主クズノハ:LV54@6800万(間違ってました)**
今日も全員は揃わないと踏んで、早い時間に薬師でTDでも行こうと思っていました。そして早く寝ようと思っていました。
知行を確認しておこうと、神主→侍→薬師の順番にどんどんキャラ交代。
薬師でログインして知行を操作、フと隣を見たらば師匠薬が浴衣姿で立っていたので、所作でいたずら。
所作の反応を傍らで待っていると、

師匠「二回もオフラインだった…w」
こが「Σ(`△´;)」


すすすすみません!(笑)
神主で丹を発注したままずっと受け取れずにいたので、それを渡してくれようと対話を繰り返していた模様。お…お手数かけました!
すぐさま再ログイン、底をついていた丹の補充が出来て喜ぶ神主。が、なんだか師匠の様子がおかしい。聞くと、今日はイヤーなことがあってへこんでいるとのこと。これはいかん。
ヨシヨシと頭でも撫でてやりたいところでしたが、ゲームではそんなこと出来やしないので、ウサ晴らしにTD行きへ勧誘。
いつもの面子に声を掛けまわっていると、おちゃたん忍がどこかの徒党にいる模様。なんと青龍徒党に勧誘されたとかで、東尋坊へ向かっているそう。なんだとう!
残念だけど彼は抜きでー…と思っていたら、現地には青龍徒党が数個おしよせており、青龍が今沸かんとす・という時におちゃたんの徒党は敵に襲われてしまったそうで。
ちょうどよかったです。
それならこっちに合流しなYO!ということで、オンしていない悪以外の面子で詰所へなだれ込みました。
野郎共、行きますよ!

景気付けにプァーっと→猫軍学52・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君52・クズノハ微古神54+編成で来られた忍者サン47
飛ばされた場所→婆娑羅「かぶき者道楽」

おお、婆娑羅。景気付けにはもってこいの場所に飛ばされました。稼げるわ経験いいわでステキングプレイス。
適当に狩り。進んで行くうち、部屋にあった箱から扇子飾り・扇子柄の微妙アイテムが師匠にロット。それで元気を出してネ…ッ!(無理かと)
師匠を元気付けようとするあまり(言いえて妙)、突飛に動きすぎたせいか戦闘割れを何度も起こしている神主。しかも、何故か忍者二人が戦闘に巻き込まれないという不思議現象。初対面なのに仲良すぎです。不潔!…や、スミマセン。
何との戦闘だったか…ある戦闘で、神主が集中砲火を浴びて死亡。ここまで来る通路の敵は殲滅したし、蘇生の手間もあるしで成仏して走ってこようとしたんですが、しなくてよかったです(前振り)。本当に。
師匠が「蘇生いれたよー」と言ってくれなかったら、「離脱」でエンター押している所でした。師匠は命(+α)の恩人です。ありがとうありがとう…!
道なりに進み、クエの蛾を五組倒して怪しい男に話しかけ成功。まったり進んでいたせいもあって、男に話しかけた辺りで制限時間終了。おつかれさまでした。

このTD中、古神典・壱2/4の「神気撃・壱」を覚えました。
わくわくと門前のネズミに試してみましたが、演出グラは光弾でし た …。

どうでもいい豆知識:ネズミLV1の最大気合は66位

神気撃のために、最大気合増やした方がいいんですかねぇ。
今のままの気合だと、1600位しか気合ダメ与えられません。…でも、術止めの補助にはこれくらいでいいのかな…?
特化変更後約三日目、もう二枡目を覚えてしまえた…ということは、予想より早くに古神典皆伝出来るかもしれませぬなー。
ヤホーイ。
遊びすぎ・とか、そういうもっともらしい台詞は聞きたくないですーよ。

TDが終わって、稼いだ貫を預けようと両替に向かう途中。いくら貯まったかと表示を見ると…


約7000貫

Σ(`△´;)!?!?!??!


全財産持ってTD行ってたわけで

しかも、成仏しようとしてたですよ。
あぶねーーーーーーーーーーーーーーw
いやあ…TD行く直前に、師匠から丹を買っていたものでアッハッハ。
あ、私は買い物するとき、全財産引き出します。面倒くさいから。
生きてるって素晴らしいと実感した日で下。
みんなも、所持金には細心の注意を払って出かけるようにしようぜ★

いや…本当に、成仏しなくてよかっ た …!
瞬間、胸の鼓動が音速超えました。

***

ジャーン(効果音)
神主の知行、工房がLV3になりましたー。わーわー!
あー…貫使った使った。覚えてないくらい使った(ずぼらなだけ)。
でもこれで、他の人に頼らなくてもLV3の知行物が加工できますーよ。

で、早速萌空間屋敷に置くための家具材料(LV3)を加工しようとしましたが、加工する材料が足りなかったので、ひとまずLV2の物を加工。
材料が出来上がって来るのが楽しみです。早く揃わないかなあ!
家具一つ作るのに材料費400貫くらい使ってますが、気のせいですよね。
NPC(知行商)から知行産物買ってるのが、そもそもの間違いですか。

…以降、安価で野望を達成させる為、皆に知行地などの聞き込み調査を近く実行する予定です。
調査にご協力の程、よろしくお願いします。

調査済→悪:林地
…だけど、悪は知行産物が倉庫に貯まる度、知行商に売りまくっているので在庫がありません。使えn

***

《愛と勇気だけが》
・だけ・が友達なのか…。
・カレーも食も、友達面したイヤな奴だったんですね。
・今日こそ扇子チャレンジ。
・いつも言うだけ。
・その前に色々移動大会しなくっちゃ。
・あらイヤダ。
・このブログには、アクセスカウンタがついてます(見りゃわかる)。
・すごい言葉を検索してここに辿りつく人がいるので、見ていて面白い。
・「兎耳立物・画像」とかでここへ来て、ガックリ肩を落とす人の姿が目に浮かぶ。
・そういやウサミミ出ないなー。
・想像して楽しむ他無いのか…。

人の皮を被った悪魔だ!
TDの30分脱出は、時間によっては提案しない方がいいんだ。

一昨日睡眠不足だったので、昨日は早く寝ようと思っていた こがです。こんばんは!
昨日寝たの二時だって!
この人おばかなんじゃないの!
(こが:初期振りボーナスで知力-20)

霧がかかった沼地を、当ても無く歩くような気持ちでお送りします。

**神主クズノハ:LV54(@7600万?)**
LVあがっちゃったわよ!どうしてくれんのよ!(知りませんよ)
それにしても昨日の記事の文章、チョットおかしいですね。今日もですが。あ、いつもですか。
なら問題ありませんね。ドリー夢ドリー夢。

《TD》
はい。早く帰れたのをいいことに、一人でTDへぶっこみました。
目的はもちろん、特化修得です。

徒党構成→武芸・武芸・刀・暗殺・陰陽道・密教+素神主 LV49~56?
飛ばされた場所→婆娑羅「かぶき者道楽」


なんですか、この超絶攻撃徒党は。
何か一人、ヘンな神職まざってますがそれは置いといて。
侍サンのどちらも、刀二本手放さなかったそうですよ。殲滅速度向上ですよね(うん)。

超無言で、しめやかに殲滅を繰り返したそうな

く…っ!(笑)
久々のソロ登録はこたえました。ツマンネ
だがこれも、早くに特化技能を身につけるための試練でおじゃる。アタシ頑張るワ(ゲームだけど)。
一人で悲しいボケを数回かましていたら、見るに見かねて党員のお一人が構って下さいました。目から熱い水が。
道なりに狩りを続けていましたが、通路が複雑になってきたところで進軍ストップ。
進行スタイルに誰も発言はしなかったので、「クエ消化するつもりで殲滅しながら箱あけでいいですかねー」と定番のスタイルを提案。
不満があるような人はいなかったっぽいけど…切ないな、無言徒党(死)。
制限時間まで狩り。TD中盤で予想外の速さのLVUP…ギャッ。
ギリギリで覚えるかと思った古神典・壱の1桝目は、埋まりませんでした。

《TD2》
風呂落ちから戻って再びTDへ。
悪がTDへ行けそうな面子に声を掛けてくれていたので、その面子+足りない職業を門前でナンパしてぶっこみ。

徒党構成→猫軍学52・悪武芸55・おちゃたん忍法52・兄者陰陽道君52・クズノハ素神主54+医術サン51・鎧サン51
飛ばされた場所→古刹「天狗崇拝者」


婆娑羅!と鼻息荒く登録したらば、よりによって一番マズイ所へ。まあいつものことですが。
30分脱出を提案、適当に狩って、預言者が近くにいたらヤリマスカーということで進行。
経験・潜在には目もくれず、修得値だけを見つめる神主が一人。MAX45の値に思いを馳せていると、小部屋に預言者が。
軽い気持ちでつっこんだ の ですが。

ひどい目にあったよママン

鬼だ…こいつら、人の皮を被った悪魔だ!(敵ですから)
防御呪霧を皮切りに、すったもんだの世紀末ですよ(パクリだが誰も分かるまい)。
防御下げられた所に容赦ない攻撃。鍛冶さんが沈み、猫が倒れ。盾を失った徒党が崩壊するのに、そう長い時間はいりませんでした。
敵の猛攻、緩むことなく。全体回復はするわ紅蓮五をぶちかますわ。感情の無いマスィーンのようでした(そうですから)。
あっという間のブラックアウト。尚且つ預言者から「身の程しらずがっ」とかクソムカツク台詞を頂戴し怒り狂った我々でしたが、再度挑戦する気はサラサラなかったので古刹を後にしました。ペッ

猫が詰所で回線落ちして脱党になってしまったので、一旦詰所から出て再編成。といっても同じ徒党員ですが。
就寝時間をチラっと気にしながらも、30分で解散するのは忍びないしで再登録。
飛ばされたのは、安計呂山「人食い婆」。ワープワープの楽しい場所DEATH。ウエーン
下がり気味のテンションをなんとか水平にし、行ける所まで行きましたよ!行っちゃいましたーよ!

クエを出来るだけ達成する方針で狩りを。前日の睡眠不足が祟って、半分寝ながら戦闘してました。戦闘毎に入る修得値の45を支えに、朦朧バトル。
巨猿やって死んでみたりもしました。しつけがなってない獣が憎いです。
巨猿後、丹を飲み忘れていたのは内緒です。
途中で気付いて、六丹だけ飲んだのも内緒です。手持ちの丹が六しかなかったのも内緒です。
青ネーム婆を出現させる所までクエを進め、残り時間も少なかったので狩りを終了し脱出口へ。

葛篭から、びっくり染料。おちゃたんがゲットしていましたが、取引不可だったらしく「金にならねぇのか?」と、ドス黒い欲望を露にしていました。キャッ
このTDで素神主クズノハは「神威・壱」をゲット。戦闘中使ってみましたが、その演出に赤面しまくりというかむしろ蒼白になりました。
ふんばりながら扇子を扇ぎ狂う神主…な・何か違う戦慄が…!
一言に下すなら「恥ずかしい」…。
「派手だね」「見せ場だよ」と慰めの言葉(だと思いたい)を受けながら、じきに慣れるであろう自分を待つことにしました。
次枡の「神気撃・壱」を覚えるのが楽しみです。

【遠足前夜の子供のように・古神典技能一覧】

神威・壱(150)
敵全体の気合を100奪い自分以外の味方の気合を100回復させる
神気撃・壱(最大気合の50%)
対象の敵1体に気合分の気合ダメージを与える
神風(1350)発動準備
ランダムの敵5体に風属性の強烈なダメージを与える
神雷(1350)発動準備
ランダムの敵5体に土属性の強烈なダメージを与える


神威・弐(250)
敵全体の気合を200奪い自分以外の味方の気合を200回復させる
神気撃・弐(最大気合の100%) ひゃくぱ!?
対象の敵1体に気合分の気合ダメージを与える
気合吸収(650)
味方1人の武器に気合吸収効果を与える


祝典(0)
自身の気合を味方に分け与える。効果・特大。
静心(580)
味方にかけられた標的固定状態を解除する。
神威・参(600)
敵全体の気合を350奪い自分以外の味方の気合を350回復させる
浄火(最大気合の50%)発動準備
敵単体に無属性の攻撃妖術を放つ。

早く覚えたいですなぁ…。

獲得修得値上限…難易度11:45/難易度12:39/難易度13:33
55回・64回・75回 ウゲッフ
平均LV44以上の敵と戦闘希望。ヒッヒッフー!
黄泉とか叢雲堂とかいいよねー?
(同意を求めている)
…修得入る敵と、最低でも624回戦闘しないと目録三つ皆伝できないみたひです。ろっぴゃ…。
毎日50回戦闘すると、13日間で皆伝できる計算です!二週間。
一日50戦闘って、どうなんですかね!
無理ですかね!

毎日クズノハでTD行けば、一ヶ月くらいで皆伝するかもです。
間違いなく拒TD症になりそうですね。
何気に廃発言イエーイ(病)。

***

《ひつじが…》
・数えたらダメだ!
・飲みに行きたい。すごく。
・日が沈む前に出来上がりたい。
・修得、TD行けば修得の書ももらえるかもだし、頑張れ(セルフ応援)。
・LV40に到達した我が家の侍姫。兄貴分が特化変更したお陰で放置祭。
・侍より、薬師の方が先に育ちそうとかそういう。
・今日早くにオンできても、師匠印の丹がスッカラカンなので、神主でTDは行けないことが今判明。
・神主二号、15歳かと思ってたら14歳だった罠。
・最近、泣き草徒党がまったくありません。草、まずすぎ。
・修得徒党にいると、別鯖から移動して来たという人をよく見かける。過疎が進んでいるのか。
・…最近稲葉が重いのは、そのせいもあるのか?
・付与石入れた大乗衣がいつの間にか着られるようになっていた、薬師28歳の秋。しかし付与キャップ。
・修得するほうが楽しいので、生命入魂特殊作成計画を実行できません。
・以上をまとめると、「もっと遊びたい」。
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
