fc2ブログ
信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m

3
その3

つづきを表示
スポンサーサイト




野郎共、行きますよ!
早く寝ると、何か調子が狂うんだ。

でもきっと気のせいなんだ。
こんばんは、昨晩は目標ログアウト時間に落ちた こがです。
早く寝たら、体調を崩したよ。

**神主クズノハ:LV54@6800万(間違ってました)**
今日も全員は揃わないと踏んで、早い時間に薬師でTDでも行こうと思っていました。そして早く寝ようと思っていました。
知行を確認しておこうと、神主→侍→薬師の順番にどんどんキャラ交代。
薬師でログインして知行を操作、フと隣を見たらば師匠薬が浴衣姿で立っていたので、所作でいたずら。
所作の反応を傍らで待っていると、

師匠「二回もオフラインだった…w」
こが「Σ(`△´;)」


すすすすみません!(笑)
神主で丹を発注したままずっと受け取れずにいたので、それを渡してくれようと対話を繰り返していた模様。お…お手数かけました!
すぐさま再ログイン、底をついていた丹の補充が出来て喜ぶ神主。が、なんだか師匠の様子がおかしい。聞くと、今日はイヤーなことがあってへこんでいるとのこと。これはいかん。
ヨシヨシと頭でも撫でてやりたいところでしたが、ゲームではそんなこと出来やしないので、ウサ晴らしにTD行きへ勧誘。
いつもの面子に声を掛けまわっていると、おちゃたん忍がどこかの徒党にいる模様。なんと青龍徒党に勧誘されたとかで、東尋坊へ向かっているそう。なんだとう!
残念だけど彼は抜きでー…と思っていたら、現地には青龍徒党が数個おしよせており、青龍が今沸かんとす・という時におちゃたんの徒党は敵に襲われてしまったそうで。
ちょうどよかったです。
それならこっちに合流しなYO!ということで、オンしていない悪以外の面子で詰所へなだれ込みました。
野郎共、行きますよ!

景気付けにプァーっと→猫軍学52・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君52・クズノハ微古神54+編成で来られた忍者サン47
飛ばされた場所→婆娑羅「かぶき者道楽」

おお、婆娑羅。景気付けにはもってこいの場所に飛ばされました。稼げるわ経験いいわでステキングプレイス。
適当に狩り。進んで行くうち、部屋にあった箱から扇子飾り・扇子柄の微妙アイテムが師匠にロット。それで元気を出してネ…ッ!(無理かと)
師匠を元気付けようとするあまり(言いえて妙)、突飛に動きすぎたせいか戦闘割れを何度も起こしている神主。しかも、何故か忍者二人が戦闘に巻き込まれないという不思議現象。初対面なのに仲良すぎです。不潔!…や、スミマセン。
何との戦闘だったか…ある戦闘で、神主が集中砲火を浴びて死亡。ここまで来る通路の敵は殲滅したし、蘇生の手間もあるしで成仏して走ってこようとしたんですが、しなくてよかったです(前振り)。本当に。
師匠が「蘇生いれたよー」と言ってくれなかったら、「離脱」でエンター押している所でした。師匠は命(+α)の恩人です。ありがとうありがとう…!
道なりに進み、クエの蛾を五組倒して怪しい男に話しかけ成功。まったり進んでいたせいもあって、男に話しかけた辺りで制限時間終了。おつかれさまでした。

このTD中、古神典・壱2/4の「神気撃・壱」を覚えました。
わくわくと門前のネズミに試してみましたが、演出グラは光弾でし た …。

どうでもいい豆知識:ネズミLV1の最大気合は66位

神気撃のために、最大気合増やした方がいいんですかねぇ。
今のままの気合だと、1600位しか気合ダメ与えられません。…でも、術止めの補助にはこれくらいでいいのかな…?
特化変更後約三日目、もう二枡目を覚えてしまえた…ということは、予想より早くに古神典皆伝出来るかもしれませぬなー。
ヤホーイ。
遊びすぎ・とか、そういうもっともらしい台詞は聞きたくないですーよ。

TDが終わって、稼いだ貫を預けようと両替に向かう途中。いくら貯まったかと表示を見ると…


約7000貫

Σ(`△´;)!?!?!??!


全財産持ってTD行ってたわけで

しかも、成仏しようとしてたですよ。
あぶねーーーーーーーーーーーーーーw
いやあ…TD行く直前に、師匠から丹を買っていたものでアッハッハ。
あ、私は買い物するとき、全財産引き出します。面倒くさいから。
生きてるって素晴らしいと実感した日で下。
みんなも、所持金には細心の注意を払って出かけるようにしようぜ★

いや…本当に、成仏しなくてよかっ た …!
瞬間、胸の鼓動が音速超えました。

***

ジャーン(効果音)
神主の知行、工房がLV3になりましたー。わーわー!
あー…貫使った使った。覚えてないくらい使った(ずぼらなだけ)。
でもこれで、他の人に頼らなくてもLV3の知行物が加工できますーよ。

で、早速萌空間屋敷に置くための家具材料(LV3)を加工しようとしましたが、加工する材料が足りなかったので、ひとまずLV2の物を加工。
材料が出来上がって来るのが楽しみです。早く揃わないかなあ!
家具一つ作るのに材料費400貫くらい使ってますが、気のせいですよね。
NPC(知行商)から知行産物買ってるのが、そもそもの間違いですか。

…以降、安価で野望を達成させる為、皆に知行地などの聞き込み調査を近く実行する予定です。
調査にご協力の程、よろしくお願いします。

調査済→悪:林地
…だけど、悪は知行産物が倉庫に貯まる度、知行商に売りまくっているので在庫がありません。使えn

***

《愛と勇気だけが》
・だけ・が友達なのか…。
・カレーも食も、友達面したイヤな奴だったんですね。
・今日こそ扇子チャレンジ。
・いつも言うだけ。
・その前に色々移動大会しなくっちゃ。
・あらイヤダ。
・このブログには、アクセスカウンタがついてます(見りゃわかる)。
・すごい言葉を検索してここに辿りつく人がいるので、見ていて面白い。
・「兎耳立物・画像」とかでここへ来て、ガックリ肩を落とす人の姿が目に浮かぶ。
・そういやウサミミ出ないなー。
・想像して楽しむ他無いのか…。
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.