信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


お蔵だしSS
オンネタもありませんので、撮りためたSSでも見て下さいよ!

つづきを表示

今年の負け納めは
指が冷たいんだ

キーボードがうまく叩けないんだ。
誤変換が多くて、エスケープキーばかり押している こがです。グッドイブニン。
ケーキ食いました?ビールとショートケーキの相性って、どうなんでしょうかね。
オエ

大して遊んでませんよ。ええ、大して…。

**侍ユキツ:LV44**
悪が久々にオンしてこれたので、皆で断片狩りに行きましたーよ!ヤホウイ!
早く破邪の印覚えて下さい>悪

徒党構成→悪僧40・おちゃたん神通42・師匠侍君42?・兄者雅楽49・ユキツ武士道44+ナンパして来て頂けた 鍛冶サン・忍者サン

向かった先は忍者砦。純粋なお手伝い要員で来てくれた兄者に感謝を。
夜も遅い時間だったしで入口から1丹時間を提案しましたが、やはり今時の流行は「狩場から1丹時間」なんですかね?党員さんから「丹飲むの早いね」と言われたので、改めて実感しました。ほうほう。
とりあえず今回は入口から1丹で…。
神隠しをもらい、仏ワープの先まで行って狩ることに。見破り敵は潰して進行。…相変わらず、地図を覚えられません。どこで上がるんだか曲がるんだか、サッパリでございます。
グルグル勝手に回るカメラに酔いながら、なんとか目的の狩場へ。他にも断片徒党らしき組がいたので、敵は少なめでした。ションボリ。
LV30台の党員さんもいたのでちょっと心配でしたが、LV47とか結構高めの敵とも戦闘こなせました。やるな!>みんな
敵を求めて彷徨っているうちに、あたりは見慣れぬ風景に。ちょっと迷いかけました。アブネ。
迷った感がつきまといながらも、党員さんが希望する断片は全て揃いました。断片の希望内容が、皆バラバラで助かりました。
丹もそろそろ切れようという頃、「帰り道、こっちじゃない?」と進む道を示そうとしてくれた悪僧が、こうもり梟に襲われて死亡。尊い犠牲でした。君のことは忘れない。
まあ、悲しむ間もなくあっというまに転生してもらえた悪僧でありましたが。ヨカッタネ
丹が切れるまで、ハアハア忍者(砦の守人?)のそばで狩り。
さて帰りますかーと神隠しをもらって守人まで来たはいいが、話しかけたりすると神隠しって切れるんですよねー…。
きっと誰かが襲われるだろう+党首・盾役のつとめとして、全員が外に出るまで守人のそばで待機。
予想通り党員さんの一人が襲われたので一緒に戦闘に巻き込まれ、その方を逃してユキツは成仏タクシーで楽々稲葉に帰りました。本望です。

ユキツの残り断片は 三椏1:4:5 となりました。
千引、行きたくないけど行くかなぁ…。
武士道弐、間もなく皆伝です。
終わったら、兵法弐を覚えよう。
そして三椏が揃ったら、あの国に推挙してもらうんだ…っ!

**神主クズノハ:LV55**
56までの経験値、9000万です。いつのまに1000万も稼いだんでしょう。いや、9000万というのは嘘かもしれんです。
貫を増やしたいです。スーパーマリオで、ゴール前の階段でノコノコ1UPするが如く貫を増やしたいです。
どなたか階段知りませんか…。

《TD》
寄与しこの夜(何?)。
某日の晩に当たり前のようにオンすると、知人欄の人々はTDに行く徒党を集め終わった所だということでした。出遅れたー!(血涙)
伐採やら生産やらしてあふれ出る涙を誤魔化していました。全然寂しくないですよ。
しばらくするとレアキャラになりつつある悪がオンして来たので、一緒にTDに行ってもらいました。
…クリスマスとか全然意識してなかったけど、これって悪とデートしちゃったことになるんでしょうか……。
……エー

徒党構成→悪武芸55・クズノハ2/3古神典55+ナンパして来て頂けた 神通サン・暗殺サン・鎧サン・仏門サン・陰陽道サン
LV52~58
隊列:一会と攻撃おりまぜ


飛ばされた場所は古刹「いたずら天狗」。天狗崇拝者・天狗・天狗を倒すところですネ。
婆娑羅に行ってウハウハしたかったのですが、30分で脱出するのもアレだったのでここに骨を埋めることに。いや、ここで一生暮らすのはイヤですよ。
党首の特権として(?)、進行スタイルを提案。「特化修得終わってないので、狩りながらでもいいですかー…」と55歳にもなって恥ずかしい台詞を吐いたところ、党員さんのお一人が「クエも達成したいね」とおっしゃったので、その方の意見を立ててクエ敵メインで戦闘することにしました。
ビバイベント期間。修得値39というのは、三椏修得者にとってはありがたい数値であります。戦闘が終わるたびに「39」という数字を見て、心を温めていたのは内緒です。
ボス戦。極みの済んだ鍛冶サンの付与を、崇拝者に奪われまくったりしました。うーむ、やっぱり流派でのメッキつけは、ボス戦ではよろしくなかったな…。
流派でのメッキつけ、持続時間も短いのでボス戦では使いたくなかったのですが、今回は韻よりも単体付与の方が看破来ないかなぁ・と思った上で流派メッキにしてみました。が、裏目に出ました(吐血)。
うーんうーん。ボス戦のときは、単体英明を実装したほうがいいのかしらん…。韻は看破誘発すると聞くけど、それほどでもないのかな…?
崇拝者・1体目の天狗との戦闘はスムーズに行きましたが、やはりさすがのボス天狗との戦闘は長引きました…!
ボス天狗と戦おうという時の残り時間も少なめではありましたが、党員サンはヤル気に満ちていたようなので戦闘突入。
敵徒党犬の開幕攻撃を防ぐため、党員サンの勧めもあって陰陽サンは呪縛を実行。…が、見事に決まったはいいけど、犬が直接攻撃ではなかった上に詠唱韻で上書きされて悲しい結末になっていました(笑)。
前衛サンは声掛けなどし合って奮闘。術止めなどの連携がとれていて、見ていて気持ちよかったです。
…が、回復職であまり宣言しない方がいたので、片方の回復サンはやりづらそうでした…南無ー。

古神典メモ
気合吸収は、生命吸収を上書き出来ない

気合吸収します・と言ったはずなのに、上から生命吸収をかけられてどうしようかと…。
悪が五連の他に四連も実装してくれていて助かりました。
まあでも、反撃なんかで生命減りがちな前衛サンには、生命吸収のほうが助かったりするのかもしれません。ムツカシイですね。
生命吸収の上から気合吸収かけても、ダメなのな…ボク知らなかったよママン。

激戦でとても楽しかったのですが、無常にもタイムアップで最後の天狗は討伐ならず。あと3体・しかも敵生命あとちょっと。時間があったら絶対倒せていたのに…!
惜しかったね~と言い合ったところで解散。
お疲れ様でした。

《★》
悪とのデートTDを終えたあと、遅い時間にも関わらずまだオンしていた面々と、某場所についてチャットで盛り上がったので、翌日遠足を計画しました。
その場にいなかった人達には、携帯メールで翌日の行き先を告知しておくという荒技を使ったりしてみました!携帯アドレスを変えない限り逃がしませんよ^^>皆

呼ばれて飛び出て→猫軍学53・悪武芸55・師匠医術55・おちゃたん忍法52・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君54+クズノハ2/3古神典55

うわ、何この徒党。LV55が三人もいますよ。…傍から見ると物々しい雰囲気な徒党だと、今更気付きました。
「どこへ行く気なんですか」と問われれば、「どこへでも」と笑顔で答えます。愛ある限り戦いましょう。
すみません。昨日三時間しか寝てないので、文章イカレてても勘弁して下さい。
いつもですか。でもいつも三時間しか寝てないわけじゃないんです。
もういいです放っておいて下さい(セルフ切れ)。

★といえば武蔵。美濃から行くとすれば、信濃→甲斐→武蔵が最短ですよね。
道を間違えた人→猫:どこか(忘れた) クズノハ:相模(相模には入ってないです!)
武蔵なんて滅多に行かない場所なので、甲斐に入った途端無意識にマップ下に向かっていました。間違いに気付いて慌てて道を正すと、クズノハの結構後ろを走っていたはずの師匠薬に発見マクロされたりして…あーあー。
大きく道を間違えた猫の到着を待って、いざ星野山へ。
が、入窟する手続きをするも入れない…。どうやら、猫が過去帳を倉庫に預けっぱなしのようでした。いつもながらやらかしてくれます。

猫「言ってくれないと忘れちゃうから!」

いや…(笑)じゃあ持ってないことを宣言してくれたまいよ(どっちも無理)。
完全に破棄しない限り新しい過去帳は貰えないそうなので、猫だけ待合所(?)を出て取りに行きました…(笑)。
一旦外に出ても徒党解散にならないのがいいですねえ。

★に来た当初の目的は、「狩りメインで染料・手袋・金目のものゲットだぜ!」でした。前日はそんな感じで盛り上がっておりました。足りない党員は野良で募集しようか~・とか話していたのです。
が、携帯を使って人を集めたおかげで、いつもの面子が七人揃ってしまったのでした(笑)。
折角だからクリアを目指そう!ということで、ワクワク狩りの始まりであります。

中に入って手始めに傘と戦闘。ていうか、隠す前に襲われました(笑)。バッチコイ!
久しぶりの★、見慣れない敵との戦闘で神主は楽しくなりました。傘の音が好き。提灯の鳴き声が好き。ん”-。
ここ、鍵がないと進めないらしいじゃないですか。訪問回数が少ない上にクリアすらしてないので、条件とか何がなんだか分かりません。
某サイトで昔見た情報は、たしか傘グラ敵が鍵をドロップすると書いてあったのですけど…どうやらゾーンドロップのようで…?
神隠しで進むことを考えて見破り敵を調べたりしたのですが、隠しは使わず片っ端から敵を倒すスタイルに落ち着きました。鍵!
(ちなみに1F見破りは 蝶々・鎧・尖兵(餓鬼?) グラの敵)

倒せど倒せど、鍵が入った箱が出ないわけで

(`Δ´)ノ
ハアハア。出ないんですよ、鍵。
しかもですね。
上級染料が欲しかった神主、戦闘が終わる度にアイテム獲得ウインドウを楽しみにしておったわけですが、ウインドウがまったくと言っていいほど開きませんでした。不具合ですかね。
周りからは「赤きた」「青きた」「手袋きたーーー^^」と喜びの声が。染料の色に喜んでない人も一部いるようですが、私には喜びの声に聞こえました。不具合ですかね。
何度目かの戦闘………やっと神主の画面にもアイテム獲得ウインドウが開かれました。ものすごく喜ぶ神主。何が来たかな、何が来たカナ!






れい羊角






キタ━━━━(゚▽゚;)━━━━ !!!!!
れい羊角GET☆すっごい嬉しい!YATTANE!



僕ァ染料が欲しいんですよ。これって「アイテム名が間違っている箇所がございました」とか言って修正されませんかね。されませんよね。ハイ。




★での1丹時間中、アイテムロットはれい羊角×1だけだった件について




(`Δ´)ノ
平気です。問題ありません。了解しました!
で、丹切れまでに鍵も出ませんでした。どうなってるんですか。1丹時間が限界な我々には、★は一生クリアできない土地ですか…?
運が左右しているとしたら、決して運がイイとは思えない我々にとって越えられない壁ですーよ。高。高すぎる。
丹が切れたので、帰路へ…ショボンヌ……。
あれだね。★に入ってすぐの通路の敵は、片付けておいたほうが帰りは安心だネ…!

稲葉に戻って、染料染料言ってうるさい神主を黙らせるために、悪が上級赤・兄者が上級緑を恵んでくれました。
ありがとうありがとうー!ワーイ。
赤は在庫があるのでストック(…)、緑はチヨヒコの浴衣を染めるのに使わせてイタダキマス!

久しぶりの★、結果は散々でしたけど楽しかったです。おつかれさまでした!>皆

古神典参の3桝目「神威・参」の修得バー、あと2/5ほどです。ハアハアしてきました。

《サンデーナイトに会いましょう》
・月曜から三時間睡眠。上等だかかってこい。
・でも元気です!
・飲ませて下さい、もう少し。
・神主の紹介文の「氷雨」が、佳境に入ってきました。
・もうすぐ1番が終わります。
・何ですか?
・紹介文といえば、紹介文で狙われていたなんて知りませんでした(笑)。
・奇特な方!
・まあでも、あの…あの出会い方は本当に恥ずかしかったので………。
・回線も重かった頃だし、確認にすごい時間がかかっていたんだっ(言い訳?)。
・というわけで、12/29日まで信長断します。
・………する予定です。
・知行も見ないもん ね …!
・ゆえに、それまでブログ更新もない予定です。
・オンしたらあります(…)。
猫「今年の負け納めは魔犬」
・勝つ気ゼロ。
・連休中に、遺恨の残骸に一点追加。

汚されてゆ…く……!
喉ペイン四日目

が、大分症状は和らいできました。でもまだ、くしゃみとか咳とかすると喉に響きます。あくびしても喉が痛いです。イヤホウ
風邪菌さん、早くどこかへ行っておくれよ。
こんばんは、こがです。
(この記事は12/22に書き起こしたものです)
(昨日は疲れてPCすら起動できずに寝てしまいました)

**神主クズノハ:LV55**
体力の低下を感じつつも、NK細胞(よく分からないが、身体にいい細胞)(ナチュラルキラー細胞というらしい)を増やすためにオン。
チャットしつつ、脇の机にかじりつく私。どっちかにしなさいよ。
オンして、おちゃたん忍が新グラ装備に加工したというので見せてもらいにいく。男子忍者の鱗なんとかは、細身のPCだとイイナと思いました。
稲葉の隅っこでおちゃたん忍をジロジロ見ていると、続々といつもの面子がオン。移動にしか使われていないレアな師匠忍者もポップしていました。哀れなクノイチです。1stなのに…(笑)。



クノイチといえば今度の新グラ装備。
すごいですよね、クノイチ。
何ですか?
大丈夫ですか
大丈夫です

というわけで、おちゃたん忍作の鱗ナントカを着てみてもらいました。
着せてみようと言い出したのは、もちろん神主ですが何か。

20051221.jpg


あれですよねー。年寄りの如く毎回申し上げているので、オンで馴染みの方には聞き飽きた台詞かと思いますが(?)、背中から斬られたら色々やばいですよね。いろいろ…いや、防御の面でもヤバイのは一目瞭然なのですが、せなかのひも…ゴホホ
なんでもないです。
注意してください
大丈夫です
つか、今の季節にどうなんですかこれ。さむっ。寒いよ、鳥肌立つよ。チキン肌だよ。
しかも師匠は寝てみてくれました。
ぎゃああああああああああああ

20051221_1.jpg


師匠クノイチが、通りすがりの人の視線に汚されてゆ…く……!(主に某子供NPC)
一体どこへ行こうとしているのですか、○ーエーさん。このグラにはライドオンできませんよ、私はw
チラリズムを極めていたあの頃はどこへ行ったのでしょう。露出?何ですかそれ?だった女子キャラがどんどんアバズレに…(泣)。

自分のキャラに着せてみたい新グラ装備
薬師チヨヒコ:あの袴姿で「リンピョー」と言っている所を、見たいような見たくないような…。
僧セイジュウロウ:ひらひら!素色希望。
巫女アミミ:倉庫なのでどんな服でもおk。ディティールが好きだ。
神主リンノスケ:何故クズノハではイケナイのか、本人にもワカリマセン。


神職服の白地部分が染まるって新鮮かも。いや…自分は染めませんがw
てか、四着か…多いな。

師匠忍者を鑑賞(?)した後、徒党を集める気力がなかったので自動編成組まれたらイイナーと思い、詰所へ。
が、今の風潮ではソロ登録の方が珍しく、待機限界時間までには編成されませんでした。
一緒にTDへついてきてくれたお二人サン。「一人で登録したら組まれたかも」という意見もありましたが、一人で行くのは寂しいことこの上ないので、一緒に行ってくれてありがたかったですよ!
神主は寂しいと死にます。都合が良かったら、また一緒に行ってくださいよね!

これ以上詰所で待つ時間が長くなると就寝時間がやばかったので、已む無く登録解除。
TDに登録しなかった面子の状態が、戦闘に出掛けられるような雰囲気でもなかったので、単身新グラ装備のクエを進めることにしました。

先日手に入れた「古代の岩石」を加工するために、稲荷祝詞の足で海賊町へ。「強行」という文字がチラっと浮かびましたが、誰かに聞いてまわるのが面倒だったので 一人で旅立ちました。
(この手間を惜しんだことを激しく後悔したのは、言うまでもありません)
海賊町で佐久介に金子を要求され、なんだよ金取るのかよと思いながらも、奴の足元に500文を放ってやりました。
もらった眼鏡で岩石を砥石に。なんで眼鏡で見ただけで岩が変わるんだろう。
腹にどす黒いものが溜まって行くのを感じながら、今度は山賊町へ…遠いっつの!
山賊町の朱実に、砥石をやすりに変えてもらう。どうやってつくったんですか。
とんぼ返りで海賊町……誰だ、こんなに面倒くさいクエストにしたのは…。
海賊町の鍛冶屋のそばで、玄蔵から名工のつるはしをもらったところで一旦終了。
同じクエを進めていた師匠も東尋坊に行きたいそうだったので、後日一緒に行くことにしました。
クエ石…手に入れたら、とりあえずしまっておきます。
上級染料拾いに、★に行きたいなぁ。黒が欲しいですよ。二つほど。
1Fしか行けない上に、1丹時間以内で(誰も行きませんよ)。

***

《one week》
・タラッタッタッター
・工房4にするためには、知行自体のLVを4にしないと行けないことに昨晩気付いた。
・浅き夢見市営もせず(一発変換)
・気付くと女子侍の羽織ばかり描いている。
・好きらしい。
・ユキツには青いの着せたいんだがなぁ。染める羽織が無い…。
・ゲームやってると、指がかじかんでキーが叩けないザマス。
・神主二号の修得を進めたい。
・僧も育てたい。
・わーわー。

ハート泥棒
喉ペイン三日目

私の勝手な予想では、今日は治っているはずでした。
でも何故か治っていませんでした。おかしいですね。
風邪菌絶好調です。私も絶好調になりたいものです。風邪菌さんが羨ましい限りです。
こがです。こんばんばばんばん!
(だめらしい)

**神主クズノハ:LV55**
「怪物くん」って古いんですか。

《昨夜の浜名湖》
ちょっと遅めにオンすると、知人欄のいつもの面々はどこかへ向かっているようでした。
聞くと、岩石を取りに浜名湖へ向かっているということ。
出遅れたかっ・と一人ごちて、単身TDにでも登録しようとしておりましたが、は…話が進むごとに、私を迎えに皆が出直す雰囲気に…っ?!
わあー…そんなつもりじゃ!つか、侍で向かえば丸く収まった場面でしたが、わがまま大王ですみませ……。
(でも、侍でマラソンはしたくなかった の だよ!(吐血))
それぞれキャラ交代をした後、皆で浜名湖へ向かいました。ワーンごめんなさい。
連れて行ってくれてありがとう!

岩雁蛋白→おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん召喚43・兄者陰陽道君54・化石鍛冶さん(これで良いのだろうか)44+クズノハ2/3古神55 の六名

古代の岩石が欲しいのです。というわけで、ダンジョンなかほどまで進む。
初回の戦闘で、まんまと岩石×4ドロップ。い…いきなり目的達成出来てしまいました…(笑)。ドロップ率かなり高いですね。
神主の野望は達成されたので、今度は入魂材目当て・断片搾取のために狩りを続行。
蛋白、どうやらLV37以上の敵から出るようで…?適当な敵がいる場所には、複数の徒党が狩りをしておりました。蛋白の需要は凄まじいのです。
千引並みに敵が狩りつくされていました。敵を求めて走る浜名湖に違和感…(笑)。
マップが入り組んでいるので、移動出来る場所も限られております。対岸の敵を、指をくわえて眺めるほかありませんでした。あっちの敵と戦いたい。
井伊次官…もとい、いい時間(就寝時間)になるまで狩りをしまして、それぞれ望みの品をゲットでき…ましたか?

素敵なお土産:古代の岩石×1・蛋白100×2・甘露・悪霊退散札

そういえば、不要な土方術五改を拾ったので即破棄したら、次の戦闘でまたロットしてきました(笑)。イラネっつの。風五ならヨカッタノニ(ここじゃ出ませんよ)。
荷物がいっぱいだったので、土五はまた棄てておきました。

戦闘中の会話

「フンガー!守護出ない~」(でしたっけ)
「ハイデガンス!」
「フンガーと来たらハイデガンスだろう!?」

「怪物くん…古いッス」
「……知らない」


ジェネレーションギャップりました。
若い人が憎いです。誰とはいいませんが、アナタが憎いです。五歳くらいあげたい気持ちです。
「行くザマスよ~ハイデガンス!フンガー」
きっと役に立つので、覚えていた方がいいですyp
……ニューロンの無駄遣いだと思いますが。

「マリオをワープ土管使わずに、全ステージクリアした人を知っている」
「しかも女性」
「スペランカーはクリア一歩手前までいけた」
「スペランカーの主人公ひ弱すぎw」
「エレベーター(?)から少し落ちただけで死ぬ」
「下り坂でジャンプすると死ぬ」
「敵が死んだあとの粉に当たると死ぬ」←粉ってw幽霊の残骸ですねw
「コウモリの糞にあたっただけで死ぬ」
「どれだけ潔癖症なんだ」←そういう問題なんだろうか…w
「お前何しに来たんだって感じ」


すっごいスペランカーやりたくなりましたw
あの即死っぷりは、潔すぎて腹立たしい事この上ないですね。もっと頑張ってミヨウヨ?つか、そんな脆弱っぷりで探検なんかに繰り出すなよw
スペランカー2ってのもありましたが…主人公が3タイプ…バリエーション?
エスパータイプが、島本和○が描く脇役みたいで面白かったです。

あと、「辮髪」という漢字を読めなくても、人生になんら支障のあることではないと思われますので、大丈夫ですw

***

神主は、別の日にTDに行ったりもしました。いつもの面々(一部)も誘いまして。
編成で組まれた方がチャットしてくれる人だったので、久しぶりに楽しく過ごせましたよ。ノリのいい人大好き!
鍛冶なしだったにも関わらず、前衛の方々からは「30分で解散」という意見も出ず。しかも「あとで修理すればいいですから^^」なんて…!オットコマエでした。危うく惚れそうになりました。
オットコマエなこの方と戦闘割れして二人になったとき(言うまでもないですが、割れの原因は神主です)(てか扉が閉まりやがっtt)、毎ターン一所懸命を繰り出す彼に、危うく惚れそうになりました。
このハート泥棒…っ!(…)
まあ冗談はさておき、やはり会話がある徒党に当たると楽しいですよね、マンネリ気味なTDの戦闘も。
前衛さん方の武器防具を気にしながらも、なんと制限時間いっぱいまで狩りを。
徒党全体の雰囲気もすごくよくて、党員さんもおっしゃっていましたが、解散が本当に名残惜しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

で、眼帯。とっても欲しいです(突然)。
……(材料等調査中)……
やっぱりいらないです。
てか作れませんや、こんなの。
( -_-)、ペッ

***

《押すと出る》
・何かが。
・喉が痛いDEATH。
・てか…工房4にすらなってなかったよ…。
・お金もないし、無理無理無理!
・魔物の硬皮とか魔物の胆とかとって置くことに決めました。売って下さい!>皆
・工房LV5を持っている人と仲良くなりたい今日この頃。
・次元が違いすぎて無理だろうか。
・いや、そんなこと言ってないで自分で作ろうぜ。
・むーぶめんt0(惜しい)
・(工房のLV上げる為の材料…調べなきゃよかっ…)

水。と炭。と修理材。と岩。
せつなさみだれうち

急に思い出したので書いてみました。
刹那五月雨撃ち
が正解です!
…って、何が正解なんだか。答えはATLASのゲーム「ペルソナ」でした。

以上

こんばんは、投了したくない こがです。
ペイントイットブラックゥゥ
フオー

**神主クズノハ:LV55**
昨晩TDに行って、一回目の戦闘で上がりました。だって、次までの経験値は4万でしたから!
おありがとうございます!(自棄)
56までの経験値は いちおく だそうです。デジャウ゛ュ。反転してありますが、心臓の弱い方はご遠慮下さい。
これで、悪・師匠とLVが並びました。ジェントル徒党の廃度がうpしましたーよ!(どうなのよソレ)
…まあ、一緒に遊ぶ限り、彼らに先を越されるのは見えている結果ですが。

《日曜の晩・水》
イベント期間だということで、獲得修得値がちょっと上がってるそうです。ふっふっふっ。
特化修得が終わっていなかった神主としては、この機会にさっさと修得を終わらせたかったわけですよ。
半ば強引に皆を連れてTDにぶっこんでみました。いつもワガママたれてスミマセン。すみま千円(…)。←反省の色なし
皆は修得するものがないので、貫だけを目当てに。他のキャラの修得したかっただろうに、本当に済まんです。
だけど、しばらく付き合ってもらいたい気持ちでいっぱいですよ!
え…あ、そう?
いや…まあ、一人で行ったりすることもあるだろうけど、私は全然平気で…す……。
神主は寂しいと死にます。

徒党構成→猫軍学53・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君54・クズノハ2/3古神54+編成で来られた忍術サン
LV52~59
飛ばされた場所→姫塚「奇異なるもの」


TD終わる間際まで、忍術サンのLVがカンスト直前だったことに気付きませんでした。自分のことでいっぱいいっぱいらしいです。いつもです。エブリタイムです。
さて。
久しぶりの50台でのTDでした。最近は侍と薬師でTDに行っていたので、戦闘中は神職にない技能のことばかりが頭に浮かんでいました。
敵に詠唱がついたから看破しなきゃ!とか。まあそれも一瞬でしたが。…やっぱり神職だと、バーとかあまり見ないな…見た方がいいんだろうけど、術止めに行くよりはサポートだろうなぁ。
で、姫塚。尖兵とか指揮官とか出るところです。エー。
あまりウマくもないので、適当に狩って30分で脱出する方向で。
で、戦闘中。師匠の様子がおかしくなりました。
…あ、別に精神面でおかしくなったとかそういうのではありませんよ!(必死)

師匠「・・・・」
*「ん?」
師匠「あ のね」
*「うん」
師匠「久しぶりだったから、水忘れた
*「キターw」


回復一人な状態で水忘れ。最高に燃えますね!(?)
師匠も木から落ちる。師匠の川流れ。萎縮する師匠が可愛らしかったですよ。こんな師匠滅多に見られn
雑魚狩りなら、治療系無しでもなんとかなるよ!ということで、箱から水が出るまでは戦闘後にヨセイキで回復してました。戦闘中に神の手とか準備してみましたが、発動するまでに戦闘が終わってましたよ。あはは(寂)。
指揮官は避けて、雑魚だけを目標に狩りを。
が、途中で神主が余計なことを提案。…今思えば、普通に狩ってたほうがヨカッタです か ね…。
「見破りは土竜だけみたいだし、先に箱(水)を探しに行ってみてはどうか」こんなことを言ってみました。
これがまあ…箱が無いんですよ。面白いくらいありませんでした。あっても鍵とか要らないものしか入ってませんでした。いや、要るこた要るんですが。
陰行出来る人全員で駆けずり回って、水×1ゲット。死者は出なかったものの(あれ、出てないよね…?)、襲われログの嵐でした。コワイヨー
出発地点に、気持ちの悪い箱が落ちていたので激写してみました。

20051218.jpg


中には、自分で消えられない侍と鍛冶屋が入っていましたよ。
そんなこんなで30分が経ったので、次へ登録すべく姫塚を後に致しました。
師匠が水がないので途中離脱を申し出ましたが、皆でスルーして次へぶっこみました。ここまで来たら、共に死のう。
いや、死んじゃだめだ。そして蘇生には水なんていらないカラおkだ。

次に飛ばされたのは、幻影館「変化の館」。のっぺらがいるところです。水はひとつしかありません。目をつぶって水に触って下さい。「WATER!」
モトネタがワカラナイ人は、「世界の偉人伝」系の本を読んでください。
いや、どっちでもいいですけど。
口をつく言葉は「水!」「みずー!」水です。砂漠で迷った人みたいです。
箱から出るものといえば、水。と炭。と修理材。と岩。岩は旬物デスネ。
第一発見葛篭から、水がたしかふたつ。大興奮です。水!!
はこハコ言いながら戦闘、戦闘中に死者×1。すぐさま詠唱して蘇生&貴重な水を使った全体回復…!
回復のありがたみが身に沁みた日でありました。
人間の体の60%は水分だしね!(そうですね)

…というわけで、適当に殲滅して終了。
おちゃたんが、レベルカンスト忍術サンの兜を借りて作ったサンタ帽子を被って、とても嬉しそうでした。
おちゃたんがたまーにこうやって素で喜んでいる姿を見ると、こっちまで嬉しくなってしまいます。
……天然だよね(爆笑)。
和んで就寝。お疲れ様でした。

そういえば…TD中に師匠に愛の告白をされたがために、複数の男性からの殺意を感じたことを記しておかねばなりません。
月の明るい晩だけではないことを、肝に銘じます。
私に何かあったら、あとのことは頼みます よ …!
(誰に何を)

***

《ここまで》
・だみだ…やはり忙しかったのでここまでで。
・出羽山脈、また。
・スミマセン、根っからオサーンなもので。

名誉も酒も女もいらない
風邪を引いたり忙しかったりんだ

文章がおかしいですね。
いつもですか。
毎月風邪を引いているようなワタクシでありますが、そのようであります。毎月風邪。あーあー。
腹下して頭痛が来て、現在は喉の痛みに苦しんでおります。そして仕事が忙しかったので、本日の終業まであと20分しかありません。
適当(≠いい加減)にダイジェストっぽく。
面白かったことは、後日ちゃんと書ければいいなと思いますよ!

**侍ユキツLV44**
45までの経験値バーは3/5ほど埋まっています。三椏揃ってません。
TDで修得、武士道弐3/2の「一所懸命・改」を覚えました。3/3の「闘志」も半分埋まっています。ビバイベント期間の増修得値!
敵を釣ることに関しては「一所懸命」との違いが分かりません。防御力は多少上がっているのでしょうか…?
ユキツの髪型は兜などによって変化がないので、今の時期はサンタ帽を被っています。盾にはありがたいブツですーよ。
ただ、金箔鎧にサンタ帽だと物悲しいので、具足羽織装備しっぱなしです。
12修得がしづらいTDなどに飛ばされた時は、姐さんからもらった兵法弐を覚えたりしております。ウヒヒ。

**薬師チヨヒコLV36**
TDに行って上げてきました。そろそろ本格的に楮を集めないといけませぬ。時間が取れなくて、TDしか行けなさそうな雰囲気満載ですが。
戦闘目録は「神通力七」が皆伝したので、現在は「修験道七」を覚えています。2枡なので早く終わりそう。
生産目録は、つい最近「処方参」を皆伝させました。治身丹も作れるようになりましたゼエハア。
早いところ「調合参」を終わらせて、倉庫にある「秘薬調合」を使ってしまいたいです。
開幕の攻撃呪霧を入れるタイミング、ほぼ会得しました。

ほ ぼ ですが。

敵薬師の攻撃付与のすぐあとに攻撃呪霧が入ると、すげえスカっとしますね!

**神主クズノハLV54**
増修得値のこの期間にTDへ行ってきました。古神典参の修得が終わってないもので(血涙)。
現在2/4枡目を修得中。私的には3/4と4/4枡目の修得が大変待ち遠しいわけです。ハアハア
すごいLV帯だったにもかかわらず、40後半のTDに飛ばされたりして笑えました。いや、笑えませんでした。
キーワードは「水」です。内容覚えてたら、日曜のことは明日書きたいと思います。
神主は貫が欲しいです。名誉も酒も女もいらないので、貫を下さい。
よろしくお願いします。

***

《あと五分》
・霞縫を着た女子陰陽を見たおちゃたんの一言「あれをおちゃにも着せたいなあ」
・言わずもがなな神主の反応「だめだめだめだめだめーーー」
・相変わらず吉外でスミマセン
・でも、そんな格好したら誘拐されます。やめてください。
・てか、また虫がつくのでやめてください。払いきれません!
・久しぶりの更新にも関わらず、変態っぷりを披露して終わります。
・では、よい戦国ライフを。
・私は色んな意味で毎日楽しいですイヤッホウ!

腹痛で
腹が痛くてよう

仕事中、記事はかけませんでした!
というわけで、SSでお茶を濁してみたいとおもいます。

つづきを表示

かんりく大作戦
記事にするのは久々です。ちょこちょこ遊んではいましたが。
まあちょっと…聞いてもらおうかと思いましてな。
信長記事のあとにでもドウゾ!

つづきを表示

45以上TD13修得
両側に開いてください。

左右とも完全に押し広げます。
手前に充分引き出してください。
だそうです…何が?
こんばんは、コーヒーというかコーヒー風味の練乳のようなものを飲んでいる こがです。
糖尿病に気をつけよう!
(そうですね)

***

薬師でログインすると同時位に、断片狩りのお誘いが。…しまった、前回稲葉門前でログアウトしてしまっていたようです。
断片は欲しかったけれども、二時間位拘束されそうだったのでお断り。残念。
すぐに匿名表示にして、倉庫にある材料を消費しようと思い同盟国へ。素早い足で行きたかったので、稲葉で生産していた模様の某サンに強行を借りる。
天草と雷鳥の羽を使って粉ノック。修得値(1)が入らない時もあるけど、入らないよりマシなので楽しく連打(連射君が)。
ノックをしていると、某サンが何かすごい物を作った様子。

*「すげぇ物が出来た…(詳細)…すごい!」
チヨヒコ「おめでとう!」
*「ありがとう!」
(間)
*「チヨは偉いね」
チヨヒコ「な・なんだ?w」
*「思ってもいないのにおめでとうって、ちゃんと言える」
チヨヒコ「ハァ?!」
*「大人なんだね」
チヨヒコ「思ってるよ!何ひねくれてるの!w」


心の闇に触れてしまったようです(笑)。いや、ちゃんと目出度いって思ってたよ?w(今思い出しても笑える)
何か、昔の仕事でイヤなことがあったようです…w
20分位笑いが止まりませんでした。

ノックも飽きて来たので、チヨヒコで買ったものを他キャラに移動したかったので稲葉へ。
まんまとオンしてきた人をとっつかまえて、移動を手伝ってもらう。ありがとうありがとう!
首装備が昇天していた侍に金首を、魅力12付与石を神主へ。いい加減侍の袋(腕力のみ)を完成させねばいかんのですよ。
稲葉で耐久付与石を探すと、ちょうど見つかったので思い切って購入。神主の貯金、かなりヤバイことになってきました。ハアハア。
さて、石を入れてみます。特に何もせず、素の状態で取り付けます。私はいつもそうだ。

VS 大袋
生命255魅力6をつけてあります。容量47の軽減8%。軽減付き大好きィ!
残り付与枠はあと1枡。これに魅力12石を投入。

ほぁあっ(気合)

結果→生命255魅力15

3ロスしました(吐血)。私の数百貫が…っ!
日常茶番…茶飯事なので全然平気です!
やけっぱちで次行ってみましょう。

VS 大金箔南蛮
生命240知力1?/防御80のミラクル南蛮です。猫作です。すさまじいです。
で、こんな鎧に耐久11・12を入れてしまうのです。お金がないので(…)。
あーあ・って顔なさらないで下さい。心に刺さります。

参ります!(気合)

11石→+9
12石→+11
結果→生命240知力1耐久20


11石の2ロスがやや惜しまれますが、いい感じに仕上がったのではないでしょうか。素敵です。防御力がかなり上がりました。
手ごわい敵と戦う時は、この鎧を持って行くことにしますーよ。
フル装備したら、防御がどれだけ高くなってるかが楽しみです。へへ。

この日は特にどこかへ行くこともなく、サイカちん陰陽のエロチカ装備(黒染霞縫箔)を見たり、トライアングルパワーで師匠薬にエキスを吸い取られたりして(?)マッタリしてました。
今週はいつもの面子のオン率が悪そうなので、一人歩き野良大作戦を計画したいと思います。

●薬師で楮断片・修得・LV上げ・生産
●侍で三椏断片・修得
●神主で古神典参の修得

ど…どれも同じくらいやりたいです…ブルブル。
薬師倉庫の断片が激しく邪魔なので、早いところ揃えて雁断片でも入れたいですーよ(結局倉庫は空かない)。
「45以上TD13修得」と補足に書いてある54神主、誘ってもらえるでしょうか。
てか、奴のLV上がっちゃ…。

***

《溶けた海の底で》
・君に会えるか。
・テクノ番長最高。
・で、昨晩は早く寝たかのように見えますが。
・寝たのはAM1:30
・TD行っても変わらなかったよ!
・涙なくしては語れぬ武勇伝。
・知らない人は全く分からんと思いますが、続きは「番外PSO」で。
・54神主、誘ってくまさい!(スキル園児並)

多分ソロしたら死ぬ
覚えてないんだ。

覚えてない覚えてない・といいつつ、月曜は長文だったりしますが。
捏造部分がだいぶあるのは秘密です。脳内で勝手に事実が歪曲されております。
別にいいですよね。
12/12の誕生花は「ワタ」、花言葉は「偉大・崇高」です!
ワタってどんな花だ。ワタって苦いあのワタ?(それは魚です)
こんばんは、こがでーす。

あ、私の誕生日は12/12じゃないですよ。
(私の誕生日の花言葉「私を信じて下さい」だそうです)
(そんなつもりは…)


**薬師チヨヒコ:LV35**
色々やったので、あと18万ほどでLV上がります。ワーオ。

尾張で生産しようと単身走っていたら、ボーっとしていたお陰で三河まで来てしまいま下(通り過ぎにも程が)。
ついでなので、すずめの涙ほどのお給金をもらう…早く身分上げたい。やっぱり侍で虎か…っ。
岡崎は、茶店と薬研の距離がそれほど遠くないので、最近大量に仕入れた漆を使って透漆ノックしようと思い立つ。
釉薬を作って儲けようと企んでいた薬師は、炭も買い集めていました。その数およそ700。鍛冶さんの妨害をしてスミマセン。
(使い切れなかった炭は、ちゃんと(?)身内鍛冶に渡りました)
透漆を500・釉薬を999近く作って満足したので、次は弾を作りに当初の目的地の尾張へ。生産万歳。連射君を導入したおかげで、生産(金策)が楽しくてたまりません。
同盟国ヤッホウの通常価格で小鉛玉を購入。硝石と火薬がもつ限り一匁弾をノック…たまに規定値以上の弾数が出来ると、修得値もタクサン入るので幸せです。
売り物が沢山用意できたので、即座に稲葉に戻って売りさばきました。はじめて薬師の貯金が1000貫越えました…っ。
材料を入手できたら、またノックしたいものです。隙あらば儲けたいです。お金大好き!
…しかし、透漆を薬師に買われると、どこか不条理さを感じてしまいますーよ。

戦闘。
徒党構成とかは一切覚えてなかったりしますが、TDに行ったり蜃気楼に断片集めに行ったりしましたよ。
ああ、書いたら思い出してきた。

他人を貶めて自分を安心させようと

最低な人がいますよー!誰か助けてやってー!(…)
や…でもすごかったんですよ奥サン。
久しぶりに唖然としました…。

唖然反転↓
話には聞いていましたが、「詠唱付与壱しか覚えてないデス神職サン」と初めて組みました。ギャッ
御歳35歳。気合韻は参でしたが、詠唱壱ってアータ…っ!せめて弐をぉーぅ。ゎーぉ。
ええとこの方は、どうやらコンセプトがあって、戦闘中の動きなんかもそれに沿ってやっていらしたようなんですぐぁ。

・敵が多いときは子守唄
・積極的に魅惑の唄

しかも全然決まってませんでした(吐血)。
うーん…敵の多いときの複数足止め術は確かにいいのかもしれませんが、「痺れ」と違って、ダメージを与えると行動不能が治ってしまうわけで。事前にどこかに集中攻撃すると相談するべくもない普通の狩りでは、あまり有効な手とは思えない…のです が …。
眠り系の他にも、高速とか英明とか韻サポートもやってはくれていたのですが、優先順位は眠り系が上位でした。

*「敵が多いときは子守しますねー」
こが心の声「詠唱がないなら高速なんかをー…」

この方の発言、徒党の皆さんはかなりスルーしておられました。見ていて切なかったので、当たり障りなく(…)受け答えしておきましたが…。
戦闘の仕方、どんなゲームでもパターン化してしまいがちですよね。あの技の次はコレ・その次はコレ・と、大体の戦闘なら決まったコマンドで行けてしまう気がします。
そんな状況を打破すべく、他人とは違ったパターンを取られる方もいるでしょう。
だ…だけど、その型破りな戦法を信条にすることで、徒党に貢献出来ないのはちょっと違うと思ってしまう私であります。
敵の妨害を緩和・回避して、戦闘をスムーズにー。
…とか言ってみましたが、自分だって大した動きも出来ないわけですから、ここはいつもの通り「他人の振り見て我が振り直せ」というところで落ち着きたいと思います。

この徒党、党首サンが責任感のある方で、大変好感が持てました。チャットでいいフォローとかしてたなぁ…見習いたい。


《断片》
断片を取りに言った蜃気楼で、一人だけ断片が揃いませんでした(枚数が多いからですよ)(0/10状態でスタート)。
丹が切れた後、党員サン方が「揃うまでやろう」と言い合ってくれたのですが、お一人がタイムアップだったのでその案はナシに。
いやー…あと五枚もあったので、さすがにお付き合い頂くのは気が引けましたよ…!
五枚って。ちゃんと仕官してれば揃う枚数じゃないですか!
…それでも、帰る間際に襲われ事故戦闘が二回もあって、楮壱は7/10まで揃いました。
ウフフ!
チヨヒコの残り楮断片は 壱7/10 四0/10 五 0/10 となりました。

【自分の為の断片メモ】再貼付

楮1…蜃気楼・昇仙峡・比叡山叢雲堂
楮2…比叡山・地獄谷・千引
楮3…裏堺・佐渡金山
楮4…浜名湖・富士
楮5…東尋坊・忍者砦

雁1…佐渡金山
雁2…忍者砦
雁3…富士
雁4…千引
雁5…比叡山叢雲堂・浜名湖

三椏1…地獄谷・黄泉
三椏2…富士
三椏3…忍者砦
三椏4…比叡山叢雲堂
三椏5…千引


《TD》
薬師、誘われすぎです。タイミングもあるんでしょうが、それにしても誘われまくりです。

休日昼間、誘われたら行こうと思い、匿名外して採取。TDへの勧誘有、ついていく。
そのTDが終わって稲葉山城→稲葉山に入った途端、TDへの勧誘有。時間はあったのでついていく。


お陰さまで経験も貯まってきて、もうすぐ36歳です。
目録は現在「神通力・七」の3/4を修得中(全体防御付与)。その次が転生参であります。

残り目録(LV35で出来るもの)
薬師之心得・五(0/4)
神通力・七(2/4)
修験道・七(0/2)
医術・七(0/3)
良薬之書・壱(0/4)
調合・参(0/3)
秘薬調合(0/4)
処方・参(3/4)←もうちょいで皆伝
薬師之匠・壱(0/4)


うわー…こうして見ると、かなりあるなぁ。
家具目録は、老後の楽しみにとっておきます(?)。
れい羊角!れいよう募集中!
誰かチヨヒコを連れて、越中の「強欲薬売り・悪徳薬商・いんちき売薬」狩りに行ってくまさい!
(どれも強敵だっ)
むむむ…クズノハに取らせてアイテム移動 か ?
(多分ソロしたら死ぬ)

**侍ユキツ:LV43**
この人ももうすぐ44歳です。スキルが置いてけぼりで、中の人は焦っています。
身内でTDに行ったり、野良でTDに行ったり。TDばっかり。まあ、修得するならTDですよーね。
バーが読めません。読めた時があっても自信が無いので、確認せずにはおられません。確認すると間に合いません(当たり前)。
準備が来ても、非力故に衝烈や手裏剣では止まらないので、守護られるとは分かっていても最近「みね打ち」を実装し始めました。今更遅いですか、そうですか…。
7枠中、守護術極意/一所懸命/全体看破/衝烈撃四 を基本実装にしています。いざとなったら衝烈は外します。
残りの3枠に みね打ち/車懸/回避極意 を入れていますが…実装ってムツカシイ!モギャー
侍一人のとき、普通の狩りではみね外して鶴、ボスでは衝烈外して鶴ですかね!
…なんつか、実装では準備万端にしていても、戦闘中に活かせるかというと……ゲフッ。
野良徒党なんかで、最初は会話があっても途中から無言になっていったりすると、自分のヘボ侍に怒ってらっしゃる…?と思ってしまうネガティブ人間ですよ!
術を止めに行った方がいいのか、それとも一所で固定した方がいいのかーーー。ゲウー。
いつもいっぱいいっぱいでスミマセン。

そんなヘボPCっぷり満載さで、武士道・弐1/3の「一刀流極意」を覚えました。次の枡が「一所懸命・改」です。
あと、何故かTDに行く度に、敵LV40行かない場所にばかり飛ばされまくったので、「忠義心」が皆伝しそうです…(笑)。見たら、あとミリでした。立物細工覚えるぜヤッター!(…)

あとはフル面子で富士へ蛋白狩りに行きました。ついでに断片も。

しゃむりゃい→悪僧39・おちゃたん神通42・サイカちん鎧53・兄者雅楽48・猫軍学53・師匠侍君41+ユキツ武士道43

断片がメインになったような気がしないでもないですが、久々に猫の時間に余裕があったので七人で遊びました。
侍の特化揃い踏みです。とかいって、駆け出し特化組が二人もいたわけですが。
不動の陣、四連撃改、心頭滅却。なんだかすごいラインナップでした。滅却はすぐ破れました。
この滅却…生命ダメージを気合ダメージに変換ということですが、滅却が破れたあとに張りなおすのが至難の業です(吐血)。気合付与が少なすぎるということでしょうか。悩。
武士道付与むつかしー…!侍も結構な茨道だ!どの職業も楽じゃねえな(笑)。
うーむ。どこかに集中的に付与をして、そこに重きを置いた動きをした方が良さそうだなぁ。
釣るには魅力・守護するには生命+耐久・死なない盾なら気合……エー。
兎にも角にも、早く袋作らないと!魅力石!魅力石!!
わ…腕力23袋とかいつまでも装備しててごめんなさ…っ。
そろそろ頭防具の替えも用意しておきたいんですよ…(胴体はかろうじてある)(枠埋まってないけど)。

えーと、富士で時間の許す限り狩りましたが、蛋白のロットはカンバシクなかったようです。

そして、神職使いのくせに神隠し切れるのに先行してスミマセンでした。責めていいです(責められましたが)。
善処します!
……盾侍は、先行する習性があるらしいですyp!
(猫に「先行ユキツ」とか言われて落ち込んだことは内緒)
(猫に言われるなんて…っ)

***

《深くの場所で》
・冷える指先。
・神主、金を使うことくらいしか最近してない。しかも自分のことにあまり使ってない。
・早く古神典参を終わらせたい。TDにでも行こうかな…。
・でも、薬師の育成が楽しいので次点以下。
・だって、修得値33しか入らないんだもん★(…………)
・四神の沸きは、いつ早くなるんですかー。今週け?
・落書きも出来ないほど、手指が冷える。助けて
・今週木曜、前の会社の忘年会な罠……ガーン…。
・(前の会社って)
・とりあえず、天草消費運動。山椒の実をぼちぼち拾わないと。
・でも倉庫の空きがないんだ。
・銅銭も早く集めたいんだ(今40枚くらい)。
・しかし、身内には薬師が飽和しているのでこれ以上育てなくてもいいという噂。
・三代目のキャラで、徒党を組むのがほぼ不可能。
・いや、組めるこた組めるが。
・進退窮まるとはこれまさに。
・では、お疲れ様でした。

金目のものが採れると思った
呑み過ぎたのは

誰のせいでもありません。自分のせいです。
正体なくして同じ失敗を繰り返すのはゴメンだったので、誰にも対話することなく知行だけ見て落ちておきましたよ。フフフ賢いぞ!(…)
こがの賢さが 1 増えた!
こんばんは、こがです。
ヤッホーウネッムーイ★

***

さて、昨晩はロギンしなかったのでオンネタはありません。私の知行内容でも知りたいですか?
知りたくなくても晒しておきますね。
(まだ酔ってるのかこの人)

クズノハ知行:鉱山(金目のものが採れると思った)
知行LV3…あれ、4?
人口:人数忘れ
石高:800ちょい(…)
商業:5100位
民忠:MAX近く
治水:MAX
鉱山LV2・工房LV3・あと何かあるけど何だろう?
村役最高LV15(…)

ユキツ知行:街道(菜種や楮が金になると聞いたので)
知行LV3
人口:人数忘れ
石高:500ちょい(…)
商業:4800位
民忠:90
治水:MAX
畑LV2・村LV1・水田が昨日完成
村役最高LV9(…)

…なんだか何のタメにもならないですが。…え?
なんか、他の方の話とか聞いてると、村役LVとか高すぎ……なんだ、20台って。すご。すごすぎる。
そんなにLV上げしたら、過酷な労働でしんじゃいますよ!(大丈夫です)

ユキツ領地で困った村役がいて困っています。その名もお幸。
うだつがあがらなすぎて解雇したいのですけど、知行長老から人間関係がどうのって言われて怖くてクビに出来ません!
「うだつ」って、「卯建」って書くらしいです。

おわり。

すみません、まだ酒が抜けてないみたいです。
大丈夫ですか。
ミスタッチ多すぎて、バックスペース押しすぎ。
バックスペース押したいのに、「\\\\\\」ってなることありますよね。
で、いつの間にか半角英数とかになってるんですよね。
MAJIうざったいですよね。


ね。

***

さて、酒に呑まれて呑んで呑まれて来ました。共食いならぬ、共呑が発生しました。
ここからはリアル世界ネタですので、興味ない方はスルーおkです。

つづきを表示

寝不足で脳が働きません。

文章が頭に浮かばない。
昨晩、TDに行ったのには無理があったようです。NOと言える日本人になりたい(願望)。
や、自分が党首でしたが。でしたが何か。
おとななんだから、しっかりしてくださいよ!
今日も今日とて駄文の羅列をご覧にいれます。こんばんは、こがです。

**薬師チヨヒコ:LV34**
時間が早かったのでログインして採取。
党員募集を眺めていると、「35以上TD」の募集が。自分は34だったので挙手しませんでした。
で、適当に誘われないかニャーと思い匿名を外したら、ものの数分で勧誘対話が届きました。
本当に、薬師と神職は育つとどこへ行ってしまうのでしょう。

徒党構成→全職業
隊列 一会
飛ばされた場所 幻影館「村に平和を」


誘ってくれたのは、眺めていた35以上TDの徒党でした。イイノカシラ…。
匿名外して素の表示で採取していたわけですが、今回「希望出されていない所スミマセン」と断りの言葉がついていました。
は…初めてでした…(笑)
自分が勧誘希望だしていない人を誘うときは、必ず断りの文を付けるようにしています。
が、それって対話文も長くなるし、対話届いた瞬間「なにごとか」と思われないかと心配だったりもします。
基本、「自分はこういう風に誘って欲しい」と思うように対話していますが、受け止め方は人によって様々なのでムツカシイところですよーね。
TDに誘うにしても、相手が微妙なLVのときはLV帯を明確にした対話文を送ります。こちらが低いときは殊更に。
…私は、同じ勧誘対話文を何度もその都度入力しています。同じ文章を違う相手に送る操作が分からないので(吐血)。
誰かレクチャーしてくださ…。

幻影館。敵LV37前後だったのですが、徒党にいたLV40の方にはちと切なかったかもしれません。
スタート地点で実装発表会。詠唱の関係もあるので、神職サンの実装に注目していたところ…

詠唱付与が見当たりません。

Σ(´□`;)
だっ・だめ…!いつでも詠唱付与は入れておいてぇーー!w
(気合韻・詠唱付与はTPO関係ないと思うのですが)
(どうでしょう)
MAJIすか・とその実装に釘付けになっていたら、一番初めの戦闘に出遅れてしまいました…(笑)。
で、わざとらしくたずねる薬師でありました。「詠唱付与はいくつでしょうか?」と。
弐までです・との返答をもらったので、実装の準備アリ系統を全て弐に変更。準備万端で戦闘に突入したわけですが。


激しくというか、末期的なデジャ・ウ゛ュ





また水が





あははは!
や、笑い事じゃないですよコガサン。
採取していたとき、重たかろうと思って棄てていたみたいです。
アタイのバ…カ……っ!(本当にな)
二回目の戦闘後、正直に皆さんに暴露。箱から水が出るまで頑張って下さい・と言われました…頑張ります……orz
なんだかなー…致命的っていうか、かなり欠陥薬師ですよこれじゃ。
二回目の戦闘以降、かなりテンション低目でチャット発言も全然しませんでした。自分に沈黙。鬱々。
党員募集に掲げてあった通り、徒党はLV35後半の方ばかりだったので、殲滅スピードも早く治療が必要な場面というのはそうそう無かったのですが。
水…因縁のアイテムでございます(血涙)。

狩りは手当たり次第殲滅、外周を片付け、内周の忍者を二体倒した所で時間切れ。
自分のことを棚にあげまくりますが、戦闘中「まどろみの唄」「子守唄」の文字ばかりが見えて、かなり沈鬱な気持ちになっていたのは内緒です。
ちょっと強い敵の時ですら、誰も鍛冶さんにメッキしないし。
戦闘後、いつもアタッカーさんの気合はカツカツ。「与生気」を一度も見なかったTDでした。
あと「詠唱ー薬師」「詠唱ー僧」とか、職業呼び捨てで呼ばれたのも初めてでした。
とても悲しくなったのは何故でしょう…私が水を忘れた罰ですか?

おわり


もっと光を!
以降、水を肌身離さず持って歩きますか ら …!


**侍ユキツ:LV43**
無謀な時間にTDに行って上げて来ました。
終わったのは深夜二時で下(…)。

徒党構成→おちゃたん神通42・兄者雅楽48・ユキツ侍42+応募・ナンパして来て頂けた 鎧サン・忍者サン・陰陽道サン・陰陽サン
LV帯 42~51(薬侍以外は全員45オーバー…)
隊列 攻撃
飛ばされた場所 婆娑羅「富豪嫌い」


全職業で行けるカナ・と思いましたが、僧サンが壊滅的にいらっさらなかったので、火力をアテにして陰陽サンを二人お招きしてみました。
こ…これが強いのなんのって…!
毎戦闘、本当にスピーディでした。ためらい無く有料術を撃って下さった陰陽サン、やたら男前に見えました…っ!ハアハア
徒党で一番LVが高かったのは手違いで(?)来た鍛冶サンだったのですが、鉄壁でした。LVもあるんでしょうが、痺れ食らった時を除いて、殆ど守護して下さったのではないでしょうか…アニキですね。
大泥棒のPOPを熱望するあまり、「すでに心は宝物庫にいました」と妄想を繰り出す方がいたりして面白かったです。

大泥棒に関してのエトセトラ~噂編~
・見破りの敵を倒すとPOP?
・落ちぶれ貴族を倒すと、倒した分だけ宝物庫の箱に中身が入る?
・護摩の灰を倒すと、倒した分だけ宝物庫の箱の中身が無くなる?
・スタート地点から順番に進んで行って、通路を左に折れなかったらPOP?


皆よく考えるものです(笑)。
ホントのところ、POP条件とかあるんですかねぇ。…しかし、どうやって調べたらいいのか。
今回は残念ながらPOPしませんでした。
宝物庫行って、うさみみ欲しいですーよ。

適当に狩り進んで、クエアイテムを数個ゲット。
最後まで大泥棒のPOPを期待しましたが、夢破れました。お疲れ様でした。
無謀な時間からのスタートでしたが、このTDにてLV42→43にUP、武士道・壱が皆伝しました。心頭滅却ゲットだぜ。
袋の付与枠埋めを急がねばなりません。

***

《この命果つるとも》
・水だけは手放しません。ごめんなさい。
・ギヒャー(萎縮)
・きっとあっという間に年末だぜ?
・自分の部屋は寒くて…(言い訳)。
・手がかじかむんですよ!
・…だから?
・だから頑張ってみようじゃない。
・本当に眠いです。
・でも今日は、師匠とサイカちんと悪とガチします(?)。
・さかなさかなさかにゃー

ウエイトバーが減るのをボンヤリと
タラッタッタッター

大丈夫ですか
こんばんは、こがです。
えーと、行ったのですけどね、ええ。
どこへ?いやいや、まあまあ。
えらい恥ずかしかったですーよ。

**侍ユキツ:LV42**
空いた時間で近江へ。
ソロで湿原虎を狩って、毛皮で勲功万歳な夢を見ていたので、夢を叶えに行きました。

教科書(攻略本)片手に虎の場所を探す。近江の下の方らしい(昨日行ったのに、もう座標を忘れた)。
単独ではやっぱり足が遅い侍ですが、頑張って目的地まで辿りつけましたよ。
現地では、同じ考えであろう高LV(50↑)のソロPCサンが虎と戦っていました。数名。
周りを見ると、丁度いいことに虎が一匹歩いていたので襲い掛かる…一体だったので、楽勝でした。ガオー
戦闘後、更に探敵。LV30:5体の虎を発見…が、高LVソロPCサンもフリーでそばにいたので、その方が襲いに行くと思い諦めて立っていたところ、そのPCサンは何故か動かなかったので叩かせて頂きました。ガーオー

思ったより避けるが、反撃が出ない

虎サンには緑▲赤▲がついていました。生意気です。
で、看破は組んでいなかったわけです。エヘヘ(…)。
湿原虎、狩るのは初めてじゃなかったのですが、以前狩った時は猫のお手伝い(邪魔とも言う)だったのであまり敵を見ていなかったのです。…それってどうなの。

花も恥らう(誤使用)実装晒し
存命術極意/反撃術極意/後の先/回避術極意/鼓舞/連撃

鼓舞をして気合維持を試みましたが、そんなことしてる場合じゃなかったとです。
連撃を避けまくって、こちらに反撃してくるSHITSUGENタイガー。反撃はテメェじゃなくて俺にさせろと、画面の前で憤りも露にしていたのは秘密です。大人げないですね。
で、もうかなりな生命を奪われていたので、ソロ狩りでは使いたくない治身丹を使おうとしたわけです。
が、ご存知の通り丹のウエイトはかなり長く、すでに手遅れでした(ニコリ)。
緑のウエイトバーが減るのをボンヤリと眺めていると、回避バーにまじってイヤーな長さのバーがやってくるのが視界の端に見えました。

お疲れ様でした。

戦闘抜けて幽霊状態になったすぐそばに、絶対に他PCサンがいると確信していたので、ブラックアウトしているうちからエンターキーを連打。
案の定、ユキツが死ぬのを待っていたかのようにPCサンが立っておられたので、速攻で稲葉の墓地へ飛びました。
大変恥ずかしかったです…ウフフ…フ…!

で、まだ時間があった(だって速攻死んだから)ので、勲功アイテムのランクを落として鳴き蛙なんかを狩りまくっていました。神主二号のためにエンヤーコラー。
武器が真っ赤になるまで狩りまくり、獣・蛙肉各100個ほどゲットしてこの日の勲功狩りは終了としました。

ソロ実装を先輩侍に相談したところ、一所・切り返しも入れてミタラ?とのこと。
一所で自らに青▲をつけて防御力上昇、防御をして切り返しと…なるほどーなるほどー!
試してみます。
早速。

**神主クズノハ:LV54**
残り経験値400万になりました。あと二回もTDに行けば上がり益男。誰だ益男って。上がりますよ!
ちょっとロギンが遅くなってしまったので、急いで行ける知人面子をかき集め、さらに門前で勧誘希望の人をナンパしてTDに行ってきました。

>「特化修得終わりましたよw」とか言われる日も、そう遠くはないでしょう。

12/2の記事より。
当たり前のように、ヒゲプリさんは特化終わってました。
特化修得終わった日は不明ですが、「あと3・4回TD行ったら後光覚えます」とか対話もらってたりしましたよ。そういえば。
後光ってどこの枡だ…と調べたら、仏門参の一番最後の枡でした。ははは。ははははは!!!
早いです。憎い。
ヒゲプリさん、稲葉で偶然すれ違ったのでTD行きに拉致ってみたわけですが。
すれ違いざまに手を振られ、「タゲれなかった!」と対話送ったら「青龍やってきましたw」とか…もしもし、会話になっていませんよ…?(ニコリ)
順風満帆な彼を、皆で呪っておきましょう。レッツ呪い。
あー、でも魔犬やって三連敗したとも言ってたな。よし、それでイーブンだな(何が)。
(このまま魔犬まで撃破されたら、なんていうか)
(いや、自分は自分のペースで!)
(…くやしいっ)


徒党構成→おちゃたん忍法52・兄者陰陽道君53・ヒゲプリさん仏門53・クズノハ2/3古神54+ナンパして来ていただけた 武士道サン・鉄砲サン・神通サン
隊列→攻撃から一会に変更


飛ばされた場所は幻影館「変化の館」。怪しい旅人を見るまで思い出せませんでしたが、のっぺらがいる所でしたね。久しぶりでした。
婆娑羅以外はちょっぴりガッカリしちゃう神主ですが、修得は思う様出来るので全然平気でした。
野望渦巻く神主でしたので、「殲滅しながらでいいですかネー」と進軍スタイルを提案。特にクエクリアしたそうな人は見受けられなかったので、修得ハアハアしながら出会った敵を狩りまくりました。
鉄砲鍛冶さんの零距離射撃が大変強かったです。3000オーバーとか。サイコガンですか(?)。
町人との戦闘では「こいつはまかせて」「何もしなくていいよ」とか、かなり男前な発言をされていて痺れました。言葉どおり、一撃で沈めておられました…スンゲー。
最近気合吸収が便利なことを知ったはずなのに…零距離射撃に気合吸収つけるとスゴイぜ!と聞いていたはずなのに、スッカリ忘れておりました…。
初回の怪しい旅人戦で、鍛冶さんに言われるまで気付かなかったとです。ダメですね。二回目以降は実装に組み込みましたー。
なるほど確かにすごかったです。恐ろしい威力だ…。
制限時間いっぱいまで、のっぺらを探しつつ手当たり次第殲滅。
このTDで、古神典参の1桝目「祝典」を覚えました。

古神典参おさらい
祝典(0)
自身の気合を味方に分け与える。効果・特大。
静心(580)
味方にかけられた標的固定状態を解除する。
神威・参(600)
敵全体の気合を350奪い自分以外の味方の気合を350回復させる
浄火(最大気合の50%)発動準備
敵単体に無属性の攻撃妖術を放つ。

祝典って、戦闘専用の与気合極みなんでしょうか…?
今度、誰かをつかまえて試してみよう。なるべく気合を使う技を使ってもらって…ブツブツ
古神典参の私的目玉商品は、「神威・参」と「浄火」ですーよ。浄火のグラ、早く見てみたい…。

***

《思う様》
・眠りたい。特に、仕事がある日に(…)。
・あんパン(こしあん)が食べたかったのに売ってなかったので、アンドーナツを食べた。胸焼けした。
・塩バターコーンラーメンが食べたい。
・かまくら欲しいですね。
・桜の木・椰子の木・紅葉の木と並べたいです。
・なんということでしょう!そこには四季が全て揃っていたのです。
・日本の四季にしてはオカシイものがありますが。
・人は彼を、フォーシーズンズ匠と呼んだり呼ばなかったりした。
・それでは、失礼仕ります(僧のマクロ)。
・明日の更新は、かなり遅い時間に致します。

愛の力
お父さん、頑張って。

個人的なエールを叫ばせて頂きました。ちなみに自分の父さんじゃないです。
お腹が空いたなぁ。こがです。
見たこともない美味しいものが食べたいです。

**神主リンノスケ:LV17**
今はたしか、神道四を修得しています。祭式参は多分終わっています。全体的に修得遅れてます。エエ…。
短い時間で、ちびちびと修得をして過ごしています。

VS 人食い狼 IN美濃
敵LV11前後、難易度7で修得値99です。オイシーイ。
が、個体数が多いときは経験もガッツリ入ります。五体の狼とかヤルと、一気に500くらい稼げちゃいます★(…)
でもまあ、のんびりダラダラやろうと思っているので、適当にヤリます。
せめて辻狩りを卒業する前に、詠唱付与弐と気合韻弐くらいは覚えたいです…。

VS 堕落神主 IN美濃
まっずーーーーーーー!?Σ(´□`;)
えええ、えええええ??昔からこんなでしたっけ…!
難易度7で修得値44。経験も同じくらいだったんですが、あれ…堕落ってもっとウマかったような!こりゃひでぇ。
堕落狩りの徒党があったので飛び込んでみたら、あまりにも修得値が低くてびっくり。こりゃシンドイよ…。
でも、昔もこんな感じだった…ような気がしてきました…?(汗)56回戦闘して、1枡埋まる計算。
経験が少ないんで、神職向きなんですかねえ!でも…でもー。
30分もいないで脱党してしまいました…。

で、堕落を抜けたあと、尾張で集団PLをしてもらいました。
園児:リンノスケ神17
保母・父さん達:サイカちん鎧53・師匠侍君40・おちゃたん僧29


VS 強盗
敵LV8前後。強盗頭巾というのを出すというので、お試しで一戦…。
当たり前のようにマズかったです。修得値11…w
本末転倒なので、一戦でヤメ。

VS 略奪者
敵LV15前後。経験やや多めでしたが、修得は99入って満足。
師匠侍君が「村娘の晴れ着」をロットしたようですが、速攻棄てていました(笑)。
リンノスケ「この敵って、衣ドロップするよね」
師匠「速攻棄てたw」
リンノスケ「ええーーーーw」

もたいないですyp!

VS 廻し者
敵LV11前後。
丁度良い感じの修得敵だと思いましたが、1POPしかいなかったようで残念。

VS 尾張の山賊?
うろ覚えです…敵LV18前後。この敵じゃないかも…。
PLにも関わらず、経験が1000とか入って爆笑しました。
笑いながら、「もう狩るまい」と誓いました。
誓いましたが、どの敵か覚えてないあたりどうなんですかね。

VS 清洲の夜盗
敵LV17前後。個体数が多めでしたが、経験500前後・修得99と及第点。
これらは結構な数のPOP数があり、沸きもそこそこ早いので回転よかったです。
というか、POP場から離れたくとも襲われちゃって・とかそういう感じでした。エヘ。

豪華な保護者に囲まれてのPL、幸せでした。ありがとうございました(/平伏)。
でも尾張って、敵がいない所はどこまで行っても敵いないのな!
そんなフィールドでサイカちんが一言。
サイカちん「ここ一体はワシの土地じゃぁあああ!」

また、PL夜露死苦お願いします★ミ(…)

**侍ユキツ:LV42**
昨晩もエチューに行きました。おかげさまで、LV43までの残り経験値が40万とかになりました…武士道壱終わりませぬ。
心頭滅却を覚えたら、武士道を名乗ろうと思っています。
それまでに、袋に付与石入れないと。クズノハで魅力石作るかなぁ…お金無いですが。まずは金策か。

さて、大好き経験スパルタンエックス~というわけで、ゾロゾロと越中に行ってきました。

腹に血管→悪僧39・おちゃたん神通41・師匠武芸40・サイカちん鎧53・兄者雅楽48+侍ユキツ42 の六名

特化に入った人が、段々と技能を覚えてきました。猫が夢見ている、侍四人を含んだ徒党で動ける日も間近ではないでしょうか。
(夢見ているらしいです)
(多分構成的には 猫軍学・悪武芸・師匠武芸・ユキツ武士道・サイカちん鎧・おちゃたん神通・兄者雅楽かと(笑))
(私もやってみてぇです)
(つか、対人徒党っぽいな…)

先日とはうってかわって、ラクちんな狩り!師匠侍君が敵に大ダメージを与えてくれるわ、サイカちんがアタック実装で楽しそうだわ。
ユ…ユキツも、腕力に毛の生えたような装備で挑んでいたのですが、釣れないし守護でないしでスグにやめました…エヘ…(俯)。
就寝時間まで狩り続けて、師匠侍君が技能を覚えたりLVが上がったり。ユキツも経験を稼げてよかったです。
43になったら、43↑TDの募集にも飛び乗れますね!(技能無いですが)

**神主クズノハ:LV54**
昨日書けなかった、週末の記憶です。
古神典参、修得全然出来てません♪(…)

で、まあそんなの全然いいんですよ。
泣きながら萌える為に、破天荒な冒険譚綴ってみましたよ。レッツラドン。

浅き夢見し→医術・陰陽道・1/3仏門(あれ?冥護使ってましたよね?)+2/3古神典
旗→2/3古神典の人
隊列→男なら度胸・攻撃隊列


泣かないで・とは言われましたが、始終ため息出っ放しだったのは内緒です…。戦闘画面のSSも撮っておくんだった…っ!

かねてから計画していた「昇仙峡で天狗を殺害」をしに向かいましたが、生憎の不在…沸き時間はなんと四時間だとか(吐血)。
仕方ないので諦めて、鬼と鬼神のいる高台へ。ゴフゴフいっている鬼グラ二体のうち、個体数が少ない方(鬼神43:5)をチョイスしてガチ開始。

無理でした。

のっけから笑いがとまらず、大変楽しい戦闘でした。医術氏が逃げ切って、残りの三名を転生。ありがとうございます。ははは。
やっぱ鬼無理ぽ!(いや、無理目的行軍なのですけど)ということで、同場所の下流におわす「白狼」と戦ってみることに。
黄色ネームなので、ボコっと叩いて噛み付いてもらいました。
戦闘に入るとクレジットBGMが…おお、雰囲気満点です。
先方さんには結界とかついてましたが、直に手を下すことも少ない後衛にとっては、あまり意味のあるものではありませんでした…?
(医術氏は殴る気満々でしたが)(武器:劇薬塗布済)
耐性が大変高く、パラメを下げる技などが入りづらかったりしましたが、多勢に無勢な感じで勝利となりました。
ちょっと達成感。
狼を狩った後、未練がましく天狗を見に行きましたが沸きはナシ。
昇仙峡の入口でどうしようか~と話していたところ、古神典の人が甲斐地図に「蛇王」の文字があるのを発見。
で、まあそれには行かなかったのですが、蛇王の近くに犬屋敷があるのを思い出したので、勢いに任せて屋敷につっこむことに。
ここの敵、今調べてみましたら4/10種類が見破りでした。
当日は予習もなにもナシに飛び込んだので、「ここの敵は見破りだっ」ということしか頭になく、全部の敵を眠らせて敷地内へ侵入していました。気合の無駄遣いです(…)。

後学のために
《犬屋敷:霊視敵》
番犬・狩猟犬・斥候犬・小碧
《非霊視》
子鉄・黒目・赤兜・蒼鮫・銀河・犬使い

だそうです。なんだ、犬使いの横の犬まで寝かせちまったぜ。
で、眠らせ漏れた犬から襲われたりしながら、なんとか犬使いの前まで来ることが出来ました。
後衛だけでも、雑魚ならなんとかなるようです。きっと愛の力でしょう。
張り切って犬使い(陰陽)に挑んだものの、4対7とかターン数かかる上に手が足りなくて、至極無理でした。
柔らかいから殴らないで、あ・ああっ!
この日ほど、「詠唱韻」を使いたいと思った日はありませんでした。自分以外の三人に詠唱をつけて回っていましたが、看破で消され消されてエンドレス。無間詠唱地獄です。
詠唱消されたそばから、全体術とか撃たれるわ犬は噛むわでボロボロになり、仕上げに旗が逝ったのでなし崩しに戦闘終了となりました。
全員で半透明になり、犬使いの足元で座って談話していたら、タイムアップ成仏で拠点へと戻されました。
集合してから二時間半、夢のような時間があっという間でした。
大変楽しい時間を、本当にありがとうございました。










おつかれさまでした。










***

《称/前/往/了/之/后》
・切ないな、と思う気持ちは春以来です。
・でも、またすぐに会う機会がありそうデスネ。
・チキンなので検索避け。
・神主二号の修得、進めたいです。追いつけ追い越せ(?)。
ピヨヒコチヨヒコは適当に透漆でも作って売りたいです。お金が大好き。
・稲葉近くの松やにが拾える場所って、他は染料の材料しか拾えないんですか…?
・れい羊角解禁クエを受けたい。
・神主二号、現在足軽組頭。足軽大将まで勲功あと200ちょい。
・あ、ユキツでアイテム狩ろう。そうしよう。
・そうだ、近江行こう。
・虎の牙・経験が欲しい人は同行上等です。実装に守護なんぞ入れないので、命の保障はしませんが。
・しかも、ロットした毛皮をユキツに下さい(…)。

失敬して味見
心が晴れたことがあるか。

最近、割といつも曇り空な感じですね。
…ねぇ。
週末は萌えたり半べそになったり色々だった こがです、コナbハア!
「コンバンハ」を誤爆することが多くなりました。
歳ですかね。

で、ブログのデザインがえらいことになっていますが、まあ気にしないで下さい。
見ている方の戸惑い顔が見えなくて残念です。
こがの内情に近いテンプレートを探したら、こうなっただけですので!
(この背景がどんな心情を表しているというのか)
(本人にもワカリマセン)

癒し、激しく募集中!

**薬師チヨヒコ:LV34**
LVが上がってますが、気のせいですーよ。
恐るべし薬師の需要パゥワーをひしひしと感じつつ、無茶っぽい徒党にまた参加してまいりました。

《金山》
キャンプしまくったのでもう行きたくないと思っていましたが、そういう訳にもいかないので誘われるまま行って来ました。

徒党構成→侍鍛忍陰神僧+薬師チヨヒコ32
隊列→一会
LV帯49~32


時間に余裕があったので(?)、匿名表示を外して採取。しばらくして「金山行きませんか?」と対話アリ。こんなLVでも良ければー・とチキン発言した後、「大丈夫です」と返事をもらったので連れて行ってもらうことに。
徒党に入ると、高LVな方々が数名。特化変更目指してるっぽかったです。楮参は希望者二名で、人の良さそうなお一人とかなり譲り合って取っておりました(笑)。

チヨヒコ「自分まだ32だし、*サン先に揃えちゃって下さい」
*「だめです!お願い、取って下さい~!><。」


ちょっと笑ってしまいました。「お願い」って!可愛いですね(あ、男子キャラオンリー徒党でした)。
割とチャットもあり、そこそこ楽しめました。でもやっぱり狩り始めると、黙々と作業っぽくなっちゃいますねぇ。
婆ゾーンをまっすぐ通り抜けた先の、餓鬼グラ敵がウロウロしている場所で狩り。断片の出はとてもよかったです。
狩場に到着してから1丹時間、丹切れになる前に、党員サン全ての希望断片が揃いました。ビバ!
今日一日で集めるのは困難だと思っていたチヨヒコの楮断片(各10枚)ですが、二人しか希望者がいないこともあって参は揃ってしまいました…ワーオ。
この金山での狩りの途中、LV32→33へ。残る楮断片は1・4・5となりました。

《TD》
金山から稲葉に帰ってすぐ、TDの募集があったので勢いで挙手しました(…)。

徒党構成→侍鍛忍陰神僧+薬師チヨヒコ33
隊列→攻撃
LV帯27~36?


飛ばされた先は、敵LV帯37前後の幻影館。忍者を倒して行くアレですね。
通路の敵を殲滅しながら、条件が揃い次第内周へ・ということで進行。
ざっくざくと狩り進んで、割とスムーズに忍者を惨殺。一度だけ、戦闘で徒党のお一人が沈められてしまいましたが、党員サンがちゃんと蘇生を待ってくれたので事なきを得ました。
さて…一応神職メインで動いているワタクシでありますが、この徒党の神職さんの実装で気になったところがあったので、老婆心からひとつ提案をしたのでした。

チヨヒコ「与気合じゃなくて、与生気の方が効率イイデスヨ」
*「あと、弓術極意より援護射撃いれた方がいいよ」
*「与生気参とか」
チヨヒコ「や、弐の方が」
*「そうだね~」


*で発言した方は、全員違う方です。
この徒党、神職使いが多かったようで、皆実装に口出ししたくて仕方なかったようです…(笑)。
実際に聞いてみたら、挙手された方は4名もいました。
人様の実装、こうした方がいいのでは・と思っても、実際提案するのって難しいですよね。その方独自の意図もあるのだし。
もしかしたらこの神職さんは、与生気をしても生命回復してもらえなかったりした経験があって、与気合だったのかも・と今になって思いました。
最近、神職サンが与生気で党員の生命・気合もろとも回復して、仕上げに回復職が神職サンの生命回復する・というパターンが定番のようですね。って、昔からそうだったら時代遅れててスミマセン…。
なので薬師の時は、戦闘後の神職サンの動きを見てから生命回復するようにしています。二度手間になりますし。
薬師の時に、神職やってたおかげで戦闘後の党員の生命・気合バーを見る癖がついてて、良かったと思いますた。
このTDにてLV33→34へ。…でも、まだ神通力六が終わってないのは秘密で す ……。
(生産しすぎ)
(あ、生産は処方参3/4が終了しました)


**侍ユキツ:LV42**
43までの経験バーは4/5くらい埋まっています。43になるまでに、武士道壱は終わるでしょうか…。

《TD》
悪僧をスパルタンエックスする為に、ロギンしていた知人欄の方々も拉致してTDへ行きました。

徒党構成→悪僧39・師匠侍君40・ヒゲプリさん神41・兄者薬君38・侍ユキツ42+ナンパして来て頂いた 鍛冶サン39・忍者サン42

ナンパした方の名前がすごかったです(笑)。ナイスネーミングセンスでありました。
飛ばされた先は、姫塚のせきばんあつめ…(だったよね)。敵LVが微妙に40いかなかったりしたので、30分で脱出することに。

適当に狩りをして30分後…

再登録して飛ばされたのは、安計呂山。破邪符とやらを探してくるクエでした。敵LVはこれまた40いかないくらい…。
兄者が30分くらいで終わるクエだと教えてくれたので、それじゃあクエ達成して更に次へ行こうということに、
進む部屋を間違えたりもしましたが、破邪符もスムーズに見つかり、破邪符×1で出てくる「木の葉天狗」と戦闘・勝利。

達成したので再登録…

おかえりなさい、姫塚へ。
( `△´)ノ
皆で笑うしかなく、今度はLV40以上の敵をメインに狩りをしてみました。
部屋にちょうど鬼がいたので襲い掛かってみたり、物欲の権化状態で箱を開けに行ったり。
無事に丹切れ後、最寄の脱出口から梯子を上って終了となりました。
このTDにて、武士道壱の3桝目「回避術極意」を手に入れましたー!
早速実装に組み込んで戦闘しておりましたが、いやー…素晴らしいですね。もう手放せそうにありません。避けすぎ。
これで、近江の湿原虎狩りを試せますよ!イエイ!

《えてぅ》
悪僧をスパルタンry
彼には早く「孔雀明王法」?を使ってみて欲しいのです。頑張って下さい。

お味は如何→悪僧39・おちゃたん薬41・サイカちん陰42・兄者雅楽48+侍ユキツ42 の五名

ネバーデンディングカワソストーリー
適当に修得・経験といえば越中です。稲葉からだと、いささか遠いのが難点か…。
またしても兄者はお手伝いサンです。申し訳にゃー…。しかも今回、ヘボ盾のせいでバカスカ殴られて更に申し訳なく…っ(/嗚咽)。
カワソを目標に強行で現地へ。越前でユキツが屯所兵に絡まれたりして楽しかったです。え、いや、楽しくないですよ。
が、やはり流石の侍逃走術極意。逃亡準備を開始してから、術以外の攻撃を殆ど避けました。すごいです。
死亡することなく目的地へ到着できました。アビネかった。
現地へついて気合回復後、早速戦闘であります。



前回狩りに来た時の記憶を、そのまま反芻していた侍がここに一人。
結構な殲滅スピードだったなあと思い、看破するより陣形入れたほうがいいかなー・とか、衝烈やるより三連の方が強いかなーとか考えていました。
それを実行してしまったのが間違いで下…。
メインアタッカーは陰陽のサイカちんだったわけですが、なんということでしょう…カワソは術が効きにくいそうです!(今更知ったのかよ!)
蛙は詠唱をつけまくり、容赦なく治療を繰り出します。回復すんなよ!しかも蛙は生命吸収つきですた。あほかっ。
減らない敵。減らない敵の生命。
腕力装備なんて持ってない侍(てか、鍛冶いないのに装備の替えを忘れて最悪)、しかも蛙についた詠唱も看破できない。一所でも釣れない・金縛りを食らって守護出ない。いかんともしがたい状況に、かなり画面の前で鬱々とした気持ちになっておりました。だめでござるー。ワーン。
技能欄には「一所」「三連」の文字しかなく、まさに役立たずでありました。ごめんなさいー。ヒギー。
後衛の頑張りにより、なんとか息切れの戦闘終了。この構成では効率良くカワソを狩れないねー・ということで、別の越中敵を探しに行きました。
さらば蛙。( `△´)、 ペッ

雲水~空行く雲や流れる水の行方が定まらないように~
~に諸国を巡るところから、「雲水」という風に行脚僧(禅宗僧)を呼ぶそうです。コネタがヒトツ増えましたね。
まあ私はすぐ忘れますが。
てか、越中の雲水サンは諸国巡りをしていないようですが。まあどうでもいいですね。
LVは44くらいでしたでしょうか。他にも徒党が雲水狩りをしていましたが、フリーでぶらついているお一人を発見してしまったので、失敬して味見させて頂きました。

とっても強いのん

実装をある程度直して挑んだはいいが、守護されるわ術止まらんわでイヤッホーウ!という感じでした。吐血!
やっぱり与ダメージの少ない攻撃術でしたが、陰僧神の全体術でゴリゴリゴリゴリ押し。ゴリゴリ音が聞こえそうでした。
やっぱり息切れしながら長時間かけて戦闘終了、経験は20万↑と非常においしかったですが、こんなに大変な苦労をして20万は割りに合わなかったので、更に敵を探しに行きました。
さよなら雲水サン。( `△´)、 ペッ

田舎者だらけ・あと何か
次の動く標的は「田舎侍LV40」。カワソ狩りに来るときなどに、何度か襲われてきた奴らです。憎い。
なるべくLVの高い敵を選びましたが、特化の修得はならず。おのれ…どこまでも。
(田舎侍は40↓の場合が多いです)(見えていた結果に怒っても)
例に漏れず、この敵もなんというか~な戦闘っぷりでした。や、なんだか良く思い出せないです。
田舎侍の次に中立色の敵を一体やりましたが、名前が思い出せません。でもウマかったです。

今度来るときは、フル面子で来れたらいいなと尾も今s地ア…思いました。ほんとタイプミスが多い。面白いから消さないでおきます(…)。

特化修得出来ないときなんかにちょこちょこ進めていた、「忠義心」の叱咤激励を覚えました。
合戦行かないので使う機会ありません。
早く武士道壱最後の枡の「心頭滅却」を覚えたいですーよ。
武士道弐に入ったら、三椏集めないとな…!

***

《雲水そば》
・というソバが近所の蕎麦屋にあります。とろろとうずらたまごが入っていてウマイです。
・今日はいそがしゅうて神主分まで書く余裕がありませんでした。
・ので、また後日。
・「遺恨の残骸」、12/2夜に一点追加。
・…恥ずかしくてUP報告できませんでした。報告する前にご当人に発見されてギャッ。気に入って頂けたら何よりです…ううっ。
・大変楽しく描かせて頂きました。はふー

皆によろしくまた明日
アイラービュン!

私は真剣です。皆が大好きさ!
こんばんは、なんとか一週間乗り切ったこがです。

**神主クズノハ:LV54@1000万**

クズノハ「LV55になるまで古神典3オワンネ」
*「終わるって確証はあったのかよ」
クズノハ「いや、終わると思ってた」
*「思ってただけかよw」


はい、終わると思ってただけの神主です。気付かないうちに、経験ガッツリ稼いでいたようです。イエイ!あといっせんまんですって!(哀)
ロギンすると、いつもの面々のロギン率が大変よろしかったです。最近にしては珍しい。
そういえば、師匠から★2Fの顛末を聞いて画面の前で大声あげちゃいました。

師匠「そうそう、昨日の★ね」
こが「ウン」
師匠「結局寝たの三時半だったw」
こが「ギャーーーーー!?」


私が急いでログアウトしたのが一時半過ぎだから…彼女はそれから二時間も★にいたのですね。
翌日、午後の記憶がところどころ抜けていた・とのことでした。さもありなん。
アナタ身体絶対丈夫じゃないんだから、回線オチした振りして抜けておけばよかったのにっ!
お父さん心配ですよ。誰だお父さんって。
で、結局クリア出来たかは聞いてませんでした☆ミ(…)

いつもの面子のオン率がよかったものの、まだ全員は揃ってなかったので、活動限界時間まで待つことにして適当にブラブラ。
屋敷への侵入許可をもらったので、某国までたったか走って上がりこんできました。朱雀の尾羽がドーンと飾ってありました。すごいです。でもそれしかありませんでした(笑)。
悪が釉薬ノックをして欲しそうだったので薬師に代わろうかと思ったら、悪は師匠の権力に怯えて鍛冶になっていました。染料改を受け取らないと殺されるという雰囲気でした。そういう事情なら仕方ありませんね。
そうこうしている内に、オールスター集合。久しぶりにTDでも行こうじゃあないですか・ということで、七人でぶっこんできました。

岩手行きがなくなったので→猫軍学53・悪武芸55・おちゃたん忍法52・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君53+クズノハ2/3古神54
飛ばされた場所→安計呂山「人食い婆」


ここに来ると、ワープが面倒くさいので「うぇっ」と思ってしまいますが、別段マズくはないのでヨシとしましゅ。
折角のフル面子徒党なので、ここはヒトツ人食い婆目指してガッツリ狩ろうということに。おk。
開いた扉からどんどん進んで狩り進んで行ったのですが、ワープ部屋にびっしりネズミがいたので逆側から行くことに。
途中、バビー(婆)が沸いてギョエーな場面もありましたが、タゲれさえすれば遠距離からでも札が効くので脅威ではありまてんでした。
(や、一度婆の目の前に札所持者(クズノハ)が立っていたりして、ちょっと楽しかったですが)
(札持ってる人は、なるべく部屋から遠い所にいたほうが)
(前も思ったんですけどね)
(自分が札持っててね)

逆側の扉を開け、通路の敵を殲滅しながらワープ部屋へ。通路途中に設置してあった箱からは、カスのようなアイテムしか入っていませんでした。ワシの酒池肉林の夢が。
雑魚を殲滅しているときに、フと思い立って「気合吸収」を実装に組み込んでみました。古神典弐の一番最後の枡です。覚えたてです。
悪から以前行ったTDで、気合吸収をもらって五連・改でバッサバッサとなぎ倒しまくりだったというのを聞かされていたので、思い出したわけです。
いやあ、気合吸収いいですね…!
殲滅スピードが上がって大変素敵でした。五連ツヨー
まあ、徒党の状態異常回復とか詠唱とかしないとマズイので、TPOで使い分けられるようになりたいです。
最近、低速呪霧やら気合呪霧やらをやる敵が増えたことですしね。やっかいでなりません。英語でいうとUZAIです。
(なんだかテンションがおかしいです)
(悪寒と頭痛がします)

術が効きにくい敵は悪侍の五連で、物理通らない敵は兄者陰陽君の呪法つき術で。
あまり気にもしないで普通に狩っているうちに、クエアイテム・足枷が揃ったのでバビーと対決しに行きました。
相変わらずの手首の細さであります。脱いだらもっとすごいんでしょうか。
さて戦闘。おちゃたん忍のナイス痺れ粘着で、1の動きは殆どありませんでした。一度だけ全体術で包丁研がれましたが。そしてすごいダメージを食らいましたが。早いターンに詠唱するのが怖い神主54歳です(看破が怖いデス)。師匠に詠唱遅れて、不安にさせてスミマセン。
兄者陰陽君へのヘイトが凄まじかったようなので、こちらにも注目させようとわたわたしていたら、犬とか狐が噛み付いてきて死にそうになりました。
「伏せ!」と叫んでみましたが、しつけがされていない野良動物だったようで聞いてくれませんでした。
なんでしょう、今回の婆はアルゴが良かったせいなのか、以前戦った思い出よりはるかにラクな戦闘だった気がします。痺れ・破り、沈黙・活殺などが良く効いたからでしょうか。皆さん、ビバですよ!
1を真っ先に落とし、続いて狐。その次に落としたのは忘れました。
おちゃたん忍が一度沈まされましたが、蘇生もスムーズに通り、楽勝の感が。
ヒャホウイ!と最後の敵にとどめをさしまして、クエ達成欄の「人食い婆を倒す」が赤く染まりました。YATTANE!
が、なんということでしょう。時間がまだ余っています。たしか20分かそこら。
ついでだから巨猿もヤっちゃおうかね~と、婆の死体を残し申の間へ。
これまたアッサリ倒したわけで、ヨユーおkとかいいながらクエ達成するはずだったのですが。

経験値とかもらい終わった我々の横で、猫が一人で戦っています。

猫が戦闘から出てきません…まさか落ちたのか!と残り時間を気にしながらも、彼を待つことに。
や、あの、別にクエ達成できねえから早く戻って来い・とか思ってません。はい。
が、どうにも戻る気配がない。これはまさか、彼定例の…

おちゃたん「猫からメール(携帯)が来た」

来たようです。

おちゃたん「メンテだw皆によろしくまた明日だって」
*「またねーw」
*「またねーー」


猫のプロバイダは、定期的に深夜一時からメンテが入るというものでして、時々こうやって突然戻ってこなくなります…(笑)。
一時って、本当に微妙な時間だよなあ。一般的に、一時ってまだまだ活動時間だと思うんですがw3時~5時とかいう時間だったら頷ける気もするんですが。
オマケ的巨猿を倒したことから、猫だけはクエ達成ならず。相変わらず面白い人です。おいしすぎるので、あまり面白いことしないで下さいw
巨猿まで倒してもらえた報酬は、修得の書×4冊と銅銭10枚。私的には、修得の書に狂喜乱舞です。最高!万歳!
貫も結構貯まりまして、ホクホクのTDでありました。

古神典・参、なかなか埋まりません。まだ1枡も覚えてません!
クズノハに比べ、同じく(時期的にはクズノハより後)特化変更したヒゲプリさんは、すでに仏門・参の1枡目「開眼」を会得したそうです…憎!
「特化修得終わりましたよw」とか言われる日も、そう遠くはないでしょう。モキャッ

***

《バファリンさえあれば》
・私は安心です。
・頭痛と悪寒がのっぴきならなかったので、昼飯食ったあと飲みました。もう効いてきた。さすがです。
・新グラ装備、追加されるそうですね。開発本陣で公開されていない職業のグラが気になります。というか神主のグラが。
・現在の染抜長絹・男薬師のようにアングラなグラだったらと思うと、胸が高鳴って悪寒がする。
神主半ズボン。どうですか。
・むしろ短パンですかね。
・女子薬師・染抜長絹の愛らしさに対抗して、ミニスカートとかだったらどうしますか。
・ミニスカートの下にもんぺとか。ちょっと前の女子高生みたいになりますかね(スカート+ジャージ)。
・ミニスカート+もんぺに烏帽子とか冠。そして弓装備。一体どこのジプシーキングでしょう。
・侍の新グラ、あの腰ミノの意図がつかめません。あと○ーエーは、侍をどうしてもやんちゃ君に仕立てあげたいようですね(腕の露出)。
・侍新グラのマントが、怪しい覆面の紐(?)のように始終バサバサしていたら、稲葉は更に重くなってPSユーザーは自分すらも姿が見えなくなると予想。
・侍新グラ着用禁止令が発動されるやもしれません。
・僧はどうしても裸足。落ちている釘への恐怖心が常につきまとう。
・僧サンのために、とがったものを地面に棄てないようにしようと思う。
・女子鍛冶の新グラ装備、「大○海時代からの使いまわし」に一票。
・これ以上言うと、存在を消去されかねないので、今宵はここまでにしとうございます。
・夜道に気をつけたいと思います。
・ごきげんよう。

いいえ、あなた一人です
今週は何々でしょう

ログアウト時間大幅超過…!身体がもたねぇ。(自分のせいですよ)
今日は「本気でヤバイ」と身体が言っております。カラダが重い!重い!
…で、まあ、今日はあまり楽しいお話ではありません。
と、思います。
こがです。

挨拶対話を入れる前に、各キャラの知行を見ておくといいです。
挨拶してから他キャラに代わると、「オフラインだった」って怒られるんだぜ!
(ちょっと考えれば分かります)
(のっけからダメな雰囲気)

暗い気持ちになりたくない方は、読まない方がええですーよ。
…まあ、私が概ね悪いんですが……。

**薬師チヨヒコ:LV32**
ロギンすると、師匠薬が★2Fにいました。
2F…私は未踏の地です。1Fすらクリアしてません。さすが師匠です。
これで、ちゃんと道を覚えて帰ってきてくれたら言うことありません。

チヨヒコ「道、覚えて帰ってきてね!」
師匠「そんなこと誰に言ってるの?w」


師匠は、迷子師匠でもあるので無理でした。
分かってて言ったんですよ!(笑)

誰か来るまで採取でもしようと思い、桂皮ポイントへ移動。
チユウカさんが周囲で「こんにちは」「こんにちは」と呟く声に怯えながら、彼らの死角に回り屈伸。
彼らの中に混じって採取してたら、間違って材料とかくれたりしたんですかね。
荷物を整理したとき、桂皮のすぐ上に来る研草に憎しみを覚えます。棄てそうになるじゃあないですか。桂皮。
気をつけてください。
しばらくしても誰もオンしてくる気配がなかったので、このままどこかに誘われたら行こうと思い、匿名を外して採取続行。
暫くして楮断片狩りのお誘いが来ました。恐るべし薬師。
千引で大変な経験をしたので、今回はちゃんと先方に探りをいれましたーよ。
が、

チヨヒコ「回復二人いますか?」
*「いいえ、あなた一人です」


…オーケイオーケイ。
こんなLVの薬師に声を掛けるくらいなので、きっと丁度良いLVの薬師がいなかったのだと思い、ついていくことにしました。
今回は水をかなり持って行きましたよ!ハアハア!
時間的に「1丹時間でいいですか?」とも念を入れて聞きましたが……この聞き方が悪かったです…。

徒党構成→盾侍・二刀侍・忍・鍛・陰・神+薬チヨヒコ
LV32~40 30台LV低めの方多し
断片採取場所→富士地下


強行で駿河へ。富士入口の吸血コウモリに党員のお一人がボコられたので、転生。まだ転生2ですごめんなさい。
入口から神隠しをもらい、見破り敵は倒して奥へ…ってドコまで行くんですか。ちょまっ
入口付近、最初の戦闘で丹を飲み忘れたことに気付き、飲みます・と宣言したところ「まだいいっしょw」と言われる。いや、自分LVも低いし、時間を計りたかったので飲みたかったんですが。
この丹を飲むタイミングが、場合によって違うんだなと…そりゃそうなのかもですが。
自分、てっきり入口から1丹だと思っていたんですが、これが認識不足で失敗の原因でした…。
ずんどこ進んで、見破りで割りと強い餓鬼使いがいる場所へ。そこでは、餓鬼使いと戦闘している徒党が。ナイスです。やらずに済みました。
一人胸をなでおろしている薬師を他所に、神隠しでガンガン奥へ突き進む一行。あ、ドクロ兵士(LV44)。
…楮狩りということだったので、てっきり餓鬼使いの横の広場(餓鬼とか)で狩りをするものだと思っていましたが、党員さんのお一人は更に野望(11修得)があったようでした。
ドクロ兵士に進んで襲われに行く、修得したいお一人。しかも戦闘割れして、神職さんがいませんでした。ギャッ
割とボロボロになりながら、戦闘終了。

修得したい人「結構強いね~。丹飲もっか」

フと時計を見ると、富士に着いてから既に数十分が経っていました。
やっぱり、ここから1丹ですか…ね…?

狩り徒党の1丹時間
・入口から1丹
・目的の狩場で、狩りを開始してから1丹


今までの経験で、2タイプあったことを忘れていました…というか、入口から1丹だと思い込んでいた自分が…。どちらがポピュラーなのかは分かりません。
ここから1丹だと、普段のログアウト時間を大幅に過ぎてしまう上に、この徒党ではそんなに長い時間狩りをしたくない・という思いがあったので、前者を理由に「ここから1丹ですか?^^;」と弱音を吐いてみました。
当然のように「丹飲む=ここから1丹」と言われたのですが、今すぐにでも死に戻りしたいくらい徒党が限界だったので、あと1時間の狩りということで勘弁してもらいました…。
すみません…今度から、居られる時間を明確にしてから徒党に参加します…orz

なんていうか、今回の野良断片狩りは、自分の詰めの甘さ(時間の確認)もあって苦い思い出となりました。
党員の方にも、時間面では迷惑掛けて申し訳なく。
しかし…

反転してオキマス!

・ターンキルも出来ないのに、敵が5体以上いないと一所してくれない盾侍
・徒党のLV帯を無視して、高LV敵と戦おうと言い出す人(自分が修得したいから)
・党員の誰も看破を組んでいない
・その上、看破を組むことを渋る(実装には、一つくらい抜いても支障ないものが沢山)
・(天下無双とか回避とか存命とか)
・一旦退避しようと呼びかけているのに、無理やり敵を叩く人
・割れなかったから良かったものの、
 「首叩くね~」
 「待って、一旦下がって」(かなり隊が伸びていた)
 叩く
 「…割れなくてよかった」
 「叩くって言ったじゃんw」
 なんだろうこの人
・断片は順番制だったのに、無視して希望しまくる人
・そのお陰で、三巡目になってもチヨヒコは断片1枚しかとれてなかった

うーん…。
その方の思惑もあるし、これがベスト!という戦闘の仕方も知らないのでアレなんですが。
出来れば3体以上いたら一所して欲しかった…一所、ウエイト少ないし、すぐ攻撃に移れると思うんだけどなぁ。
あと、数が多い敵のときは詠唱が欲しかったです…(笑)。準備有り治療コワイヨー

11修得が出来る敵と戦いたい方がいらっしゃいましたが、楮断片狩りに来て、修得出来るとは思ってない薬師32歳でした。
いや、自分は既存目録なのでバリバリ修得出来てましたがね。
ヘヘ…。


厚顔無恥な振る舞いをしていたお一人を、絶交登録しました。
チャット欄での絶交登録を覚えたら、どこかタガが外れたようです……。

***

予想以上にダンジョンが長引いてしまったので、私が終わるまで時間をつぶしていた知人をエライ待たせてしまいました…ごめんなさい。
しかも遅くなりすぎて、お手伝い半分しか出来なかったし!あがーー(泣)。
へこたれてログアウトしました。
そしてまた就寝時間が2時近く……イヤソ…。

…で、私がログアウトするときも師匠は★2Fにいたわけですが…一体どうなったんでしょうね、彼女(笑)。

***

《brain stew》
・あんなにココロがバラバラな徒党、アタシ初めて…っ!
・寝不足なので、職場では眠い時以外飲まないコーヒーを、毎日飲んでいます。気休めに。
・12月イン
・サンタさん、僕に任天堂DSを下さい。あのソフトもセットで。
・年末ジャンボを当ててくれるんでもいいです。
・道端で1億円拾ってそれを警察に届け、落とし主が見つからず半年後には私のものになるんでもいいです。
・落とし主が見つかって、一割くれるんでもいいです。
・竜の涙を拾って、2万貫手に入れられるんでもいいです。
・…妄想くらいは楽しくさせて下さいよ。
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
