信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


祝いの言葉「きw」
引きが悪いにもホドがあるんだ。

断片スクだけ希望です・と宣言していましたが、スクは取合い傾向が強い昨今なので皆さん希望されます。
そんなこんなで一枚も取ってこれなかった こがです。こんばんは~♪♪♪ミ
またアレな感じでお送りします。
チェックイットアウト。

ウフフ…

**薬師チヨヒコ:LV39**
40まで@230万。確認したのはいつだったか忘れました。
経験が欲しかったので、合戦場から帰ってきて勧誘を待ったりしてました。
が、丁度良い徒党もなかったので、自らTD徒党でも作ろうかと思っていた矢先。TD行きの勧誘が来たので連れていって頂きました。

《TD》
徒党構成→侍侍鍛忍陰神+薬チヨヒコ39
徒党LV32~39


飛ばされた先は幻影館「村に平和を」。忍者を倒していくヤツです。
チヨヒコは難易度11の良薬壱をやっていたわけですが、ここの敵、LV35↓が沢山いるのでやっきりこいてました。
道場目録は懐剣・槍共丸々残っていますが、目録替えるのも面倒だったのでずっと難易度11のまま過ごしておりました。
特化前の侍サンは、初期振りに関係なく徒党に対応しなくちゃイケナイよねー・という話題が。
今回徒党にいらした二人の侍サン、お二人とも軍学振りだったそうで、片方の方が二刀、もう片方の方は盾役で頑張って下さっていました。装備が半端なので申し訳ない・とおっしゃってましたが、対応して下さるだけでありがたいのです。お世話になりました!
盾振りユキツで二刀対応していた頃を思い出しました。あれって、周りにも申し訳ないけども、威力半端な自分にも腹が立つんですよねぇ…(笑)。

出会った敵を全て殲滅して歩いても、余裕のクエクリア。商人も軽くヒネって、銅銭を頂いて帰りました。

…あれ、チヨヒコの倉庫って、一度拡張したんだっけなぁ?
銅銭現在85枚也。

《富士》
いつもの面子、オン率が低い上にそれぞれの動きをしていたので、チヨヒコで経験稼ぎに野良徒党に混入しようと計画。
…でも、時間は遅くなるわイイ目は見れないわで、行かなきゃよかったとチョット後悔…ゴフッ

徒党構成→侍鍛鍛忍僧神+薬チヨヒコ39
徒党LV34~46


募集文は「富士」…だったかな?楮希望者はナシで、雁・三椏数字有りの希望者が大半。チヨヒコは富士雁は集めてあったので、雁スクラッチだけ希望。雁スクのみ希望は二名。
…が、冒頭の挨拶文(?)で述べました通り、ロットがにゃんにも来ませんでした。ホントにゃんにも。ゲフゴホー
スクのみ希望で来ている人には、その人達だけで取らせてくれてもいいじゃないかー…と思った私です。え、甘いですか…?^^;;;
…蛋白100が二つ来たので、なんとなくイイことにしておきます。

富士のお土産
・蛋白100×2
・薔薇5×7
・付与石取扱×2(…)
・連突古文書

富士でのおもひで
面白くないので反転↓
苦情受付・即刻対処の構えアリ。
・神隠しもらって、反射でダッシュ(エエー!?)。
すみません、薬師はまんまと首に見破られて戦闘割れ起こしました。ヒーヒ
マジでスミマセン
・かなり遠くにいた党員二名様を巻き込んでの戦闘。遅れて戦闘参加してくれたはいいが、神職サン(党首殿)が遠くにいた二名に気付かないで(!)神隠ししてダッシュ。残される二名様。チヨヒコは巻き込んだ責任もあるので、二名と共に残り。
・神職サンの神隠しを待っていると、先に進んでいた党員のお一人が絡まれる。神職サンはそちらの絡まれ戦闘にイン…。
・その戦闘に途中インした神職サン、死亡(ひぃ)。
・残され三名。忍者サンの技能により、敵を周りからどかすことに成功。神職サンを転生後、先に進んでいた党員サンの戦闘に途中参加。
・大事件のきっかけをつくってしまい、薬師恐縮の極み。
・が、周りの方々が寛大だったお陰で、ドンマイワードに慰められる。スミマセン。
・先走ってなるものかと、神職ストーカーに努める薬師(はじめからそうしろよ)。
・が、党首殿が道を間違えまくって急に方向転換されること数回。ついていけませんでした…だって手動追尾だもの。
・「道が違う」「神隠しが切れる」などの理由で、足止めを食らう党員。党員がついて来ないことに不思議がる党首殿。…バラバラ。
・マップについて、少々の衝突。
・他の党員サンの導きにより、狩場到着。この時点で、私は予定ログアウト時間間際(死)。ここから1丹…。
・ドクロ兵士などを中心に狩り。断片は色々出るが(ry
・地獄婆を臨む通路で、党員一名寝落ちの様子。私もそうしたかった。
私設で「チヨヒコもそうしちゃえw」とか言われてたり
・戦闘後、余裕があったら癒し唄を下さい→与生気をくれた
気合、丹飲み後でも癒し効いてる間はゲージ光ってたような…
・ご自分のためにも癒しを…!
・寝落ちした方はどうにもならんので、一名分の断片を揃えて帰ることに。
・戦闘が終わったあと、周りに半透明の人が三人もいてびっくり(笑)(別徒党の方)
・転生中に絡まれる(最悪)。
・なんとか断片を揃えて、丹も切れたので終了。
・お疲れ様でしたー…


いつも心が醜くてスミマセン。
ドロドロ

**神主リンノスケ:LV21**
修得ハアハアしてます。あと1万くらいで22歳になっちゃいます。ヤバイです。
修得徒党で、自分よりLVの低い神職サンに「気合参・詠唱参覚えてます^^」と言われてウフフ★とか思ったり。ウフフ…
ワタクシやっっっと詠唱付与弐を覚えましてよ、オクサマ。YATTANE!
雅楽五の「癒しの唄」まで覚えて、今は祭式五をやっちょります。英明韻参は覚えましたーよ。
「真実の唄」「神隠しの唄」「行進曲」「癒しの唄」は修得完了。野外技能はいっちょまえでおじゃりまする(…与生気は壱までしかなかったワァ)。
次の目標は気合韻参。祭式あと5枡じゃん、イケルイケル。
詠唱付与参は鼻血が出るほど先なので、とりあえず見なかったことにしてあります。
まあ、ほらネ!あまり若いうちに上位の技能覚えても、気合足りなくて使えないとかそういうアレがあるからネ!ウンウン。
(自分を励ましています)
修得、すぐに飽きちゃうけど、技能を覚えるのはやっぱり楽しいんであります。
腕力振り+豪華腕力(+17)扇子のおかげで、狼に矢のダメージが300近く出せるのが快感です。
調子にのると、矢が尽きるので気をつけたいと思いました。

**侍ユキツ:LV47**
48まではまだまだあります。まだまだぁ。
週末に何をしたかスッカリ忘れましたが、これだけは覚えておりますよ。

師匠神、長城の笛ゲット

おーーめーーでーーーとーーーうーーーーございます!YATTANE!!

TDか何かに行った帰り、越中へ。屋敷を見に行ったら沸いていたので、ドキドキで叩きました。

五回目の正直~出さなかったらお前を殺す~→おちゃたん神通44・師匠神41・サイカちん召喚47+ユキツ武士道47 の四名+α(?)
隊列…防御?素?


競合徒党も現れずに、余裕で戦闘。四人だけ…とちょっと不安ではありましたが、最低限の人員は揃っているのでいけるだろうと。

ユキツ:盾
おちゃたん:回復
師匠:サポート
サイカちん:術アタック
J:物理アタッカー


J(ジェイ)というのは、サイカちんのワンダフリャ式神の名前です。…Jって何かの頭文字だったっけ……ジェニファー?(笑)
ちょっと前までは溢れる闇グラの可愛い(?)Jでしたが、最近になって「真・J」になり、現在は鬼グラのでっかいヤツに成長しております。ちゃんと、生命少ない敵とか準備中の敵をタゲってくれる、頼れるナイスJであります。
まあそれでも術止めの手が全く足りませんで、全体術浴びまくって楽しい戦闘でしたが、徐々に敵の数も減って参りまして感動のEDへ。
でえええろおおおお」と、恨みがこもったチャットログに怯えたのか、アイテム選択画面がピコリ。で…出ました…!
20060127.jpg

皆で祝いの言葉「きw」を発言し、笛は師匠神の元へ。
予定戦闘回数は8回(?笑)でしたが、5回という少ない戦闘で入手することが出来ました。おめでとうございます。
あとは眠りの誘いを覚えるだけだそうです。頑張って下さい、師匠ん家の一番大事な方…w

私が好きな、師匠神の所作マクロ→/所作:(名前)は神々しく輝いた。#自慢

長かった越中通いも、これにてひとまず終了となりました。
お疲れ様でしたン~。

***

《助けて》
・富士行ったら風邪ひいたみたいだっちゃ。
・てかくさっ。早く二月になぁれ!
・チヨヒコの知行、いつも財政難。
・合戦、薬師が40台後半になったら行くことにします。
・ユキツではたまに頑張りに行きたいと思います。
・そして猫とガチしたいですw
・頭痛い。
・臭い。
・ユキツ用に生命200w-薙刀を購入。耐久石を入れたい。
・チヨヒコの頭装備と袋がヤバイ。袋耐久17%…っ。
・金策しなきゃ。
・テストサバでお手紙交換しませんか(しません)。

楽しそうに瀕死
色々やりたいことがあって、やっきりこいている。

やっきりこく。流行っています(?)。
三椏でも集めに行きましょうかね?
こんばんは、こがです。
溶け残った雪から冷気が発せられて、朝が寒いです。
夜も。

**侍ユキツ:LV47**
最近では珍しく、悪が連続ログイン…!
というわけで、スパルタ特化修得よろしくTDへ行きました。
早めに党員を集めないと寝る時間がやばくなるので、師匠がPOPしていなかったのを気にしながらナンパを開始。神職サンのナンパが成功した頃、師匠が現れたので連行しました。

徒党構成→猫鍛冶(特化修得中)44・悪密教41・おちゃたん神通44・師匠武芸47・サイカちん召喚47・ユキツ武士道47+ナンパ成功した 神サン
徒党LV41~47


神職サン、大変楽しい方でかなり笑わせてもらいました。神主でなかったのが悔やまれます。
飛ばされた場所は婆娑羅「富豪嫌い」。葛篭探しのクエですな。

・戦闘後に大泥棒がPOPしていないかハアハアして進んだが、結局最後まで会わず。
・ニラッ(ニヤッの誤字)
・陽気な武芸がいました。呑めないくせに呑んだようで。
「お仲間ですか?」「仲間というか下僕です」「本当は皆仲が悪いです」「ちょっとオカシイ人達です」
・神職サンが軍人でした。返事が小気味好いわ汁を出すわで大変。
・汁は最後まで謎の汁のまま。
「(弓装備の)戦闘開幕の立ちポーズがカッコイイですネ(最新グラの衣)、仁王立ちで」「トイレ我慢してるんですよ」「それならむしろ内股になるんじゃ…w」
・制限時間がヤバくなるまで惨殺コース。
・忍者がいないので、反射だろうがなんだろうが漢破り。
・師匠侍君が楽しそうに瀕死。
・敵LVが45以下の時もあって、三椏修得者はやきもき。
・鍬型立物入手。誰かいりませんか。
・制限時間がヤバくなってきたので、神隠しをもらって葛篭探索。奥まったところに葛篭発見!(三つも)
・が、時間ギリギリになって襲われてしまったので、葛篭を前にして無念の終了。ゲフアウ
・久々にチャット参加してくれる人に当たって、嬉しかった。
・詰所出る時に「楽しかったw」と言ってもらえて、画面の前で目頭が熱く。

…普通は、身内徒党に一人で参加したら所在無さげになりますよね。誘われちゃった人はスミマセン。青!出したことが運の尽きだと思って下さい(ぉ
ナンパされた方が退屈しないように(?)、つっこむところがあったら容赦なくつっこんでる私ですが、それがウザかったらスミマセン…。

我武者羅枠、いい感じで埋まって来てます。兵法弐も終わる勢いです。
まあ、まだ砲術四が丸々残っているので修得チャンスは終わりません。

悪僧、42歳おめでとうございます。早く破邪の印を。

***

早い時間に(?)、薬師で合戦場をウロウロしていました。前日合戦場でログアウトしたもので、そのまま。
今回は本当にただ見ているだけでした。家康公とか見てへえーとか思ったり。
しかし…活気がありますなぁ、合戦場。やってることは殺し合いですが。
検索画面で修得徒党を発見したので、薬師→神主二号に交代するため戦場の隅っこでひっそりログアウトしました。

狼狩りの募集。が、入った途端に党員がバタバタと抜けていく…!皆さん修得時間は終わりにして、本キャラで狩りにでも行くんだと勝手に予想。
私も同じ考えだったので、30分そこそこで抜けようとしていたのに、そんなに調子よくしゃべってないのにまた党首を任されました。ええー…。
狼狩りは数回しかやったことがなく、しかも初めて来たような狩場。…すみません、狼のいる場所がわかりません。
党員サンに場所を聞くも、答えてくれたのは二人だけ。さ…探すくらいのことはしてくれてもいいんじゃないかね…!(泣)効率よく修得したいんだろうっ。
ウエーンと泣きながらなんとか2POP探し当て、時間を見計らって脱党致しました。お疲れ様でした…。
現在、詠唱付与弐の枡を修得中!ハアハアしてきました。ハアハア
LV22までは、狼修得でヒャッホウできそうです。まだまだぁ!

徒党入って言われた言葉「陰陽サンかと思ったw」
現在の胴装備→小直衣(黒染)・鉄の杖

弓を持ってないと分かりませんか…?いや、そんなことないよなぁ(笑)。
気合韻を撃ちたかったので、途中からw-の腕力弓に替えました。

倉庫にあるLV22からの斎服が青染めだったので、黒く染め直したいと思います。

***

テストサバに大幅な追加パッチがされたようですね。
信書・TD人数・入魂材などなど。
…テストサバで「全国検索条件なし」をやってみたい。一体何人頑張っているのか…!
久々にテストサバでも覗いてみようかな。

いい加減、お金を無尽蔵に引き出せるようにしてくれないかにゃー。
テストサバでも金策しなきゃならないなんて。

***

《時間が》
・今日は時間の流れがゆっくりだ…。
・スクエニ公式サイト。私の注目コンテンツにリンクが張られていない件について。
・電話取ってくれよぅ。
・侍の貯金、なんとかせな…。
・韓国語は出ませんでした(そりゃあ)。
・丹も作らないと…!金!金!
・金…っ

恐ろしいですね。
苺狩りに行きたい気持ちパート2

苺…。
○100%の結末には納得行きません。綾派です。

週末になるにつれて、布団から出られない こがです。안녕하세요(←表示されるんかいな)。
(表示されんかった)

**薬師チヨヒコ:LV39**
日課(?)の師匠笛調査。屋敷には張り込み徒党がいたっぽいので、本日も×。
珍しく悪がオンして来たので、TDでも…と思いましたが、早く寝る人が二人もいたり、時間が遅くなってしまった(徒党作ってる時間がナイ)こともあって不可能に。
団体行動はとれそうになかったので、一人で徳川→武田の合戦に行ってめぇりやした。
(某サンに「斉藤→織田に来て下さいヨ」と言われましたが、織田を攻めるのはウチの薬師にとってマズイので行けませんでした)
(た・弾が!)
(でも織田結構ヤバイっすね)
無論、物見遊山&転生要員としてです。

あ、浅井は復興に成功して、足利から見た近江は真っ赤な土地となりました。ヤーン

師匠神が目付に昇進しました。おめでとうごじゃりまする。
注目の部隊アイテムは桜吹雪。てぽーです。クズノハとお揃いですね!(笑み)
師匠神がクルクルーっと鉄砲を回して、肩に担ぐ所を見たいです。
(想像しただけで恐ろしいほど似合う)
(師匠神は巫女ですが)
昇進の為に美濃に戻っていた師匠神を、屋敷監視員として越中に戻すというので、強行を借りて戦場へ走りました。

《長篠》
(教えて頂いた地図サイト、本当にありがたいです…!)
合戦地図を裏で見ながら進もうかとも思ったけど、敵味方かなり入り乱れており怖かったので勘で進む。
掲示板で合戦状況を見た時は、武田側はかなりピンチのようだったけど、入口から少し進んだだけで敵PCを発見…盛り返されてる?
合戦場にはかなりの人が。美濃にもかなりの人がいたようだけど、そうか…合戦メインの人もあわせると、相当なプレイヤーがいるんですな。

行き当たりばったりに進んで、乱闘を発見したのでそばでうろうろしていました。
転生要請があった時はすぐ転生してましたが、何も言ってこない方にはしなくていいんですかね…?(迷った挙句転生かけると、無言で飛ばれたり)
陣のそとに武将っぽいNPC(LV45:5体)がはみ出していて面白かったです。「なんでこんなところにw」という周囲発言があったので、どうやらイレギュラーな事態らしかったです(笑)。
ソロPCサンが襲われて救援が出たので、次々と助っ人が入って行きましたが、さすがの敵の強さか救援に入った猛者達が次々倒れて行きます。恐ろしいですね。
辺鄙な場所で対人を一度だけして、あとは所在無さげにウロウロしていただけで終了。
味方が団結して敵武将を落としに行くところを見るのが、結構好きかもと思いました。
しかし…敵PCサンは身分でしか名前表示されないわけですが、殆どのPCサンが中老以上なのは…合戦場では普通なんですかね…?
たまに与力とかいう身分を発見して、ちょっと嬉しい気持ちになってみたり。

***

《眠い》
・我武者羅修得
・特化乗せたい
・せめて20後半にしたい
・現在LV7、育成はほぼ無理(諦)
・…秋?秋に延期…!?
・噂は噂であってほすぃ…
・苺食べたいんですけど。
・「謎の村雨城」ってどんなゲームでしたっけ。
・知行LV4かぁ…すごいのん。
・乾燥します。

潜在目当てです
苺食べたいナァ

誰か苺狩りに連れて行って下さい。

時間の許す限り書き連ねます。
頑張ってください。
こがですよグーテンアーベン。

**侍ユキツ:LV47**
蜃気楼に行った時、46→47に上がりました。
まずは最近の出来事カラ。

《TD》
動ける面子は五人。最近は師匠神の笛取りに夢中です。悪夢にさいなまれている(笑)師匠の為にも、早いところ笛ゲットしてしまいたいのですが。
この日師匠が見に行った所、徒党が入って行く→長城サンの襲いログを目撃したとのことで…二時間は沸きません。残念。
ということで、越中でスタンバっていたユキツを稲葉まで戻し、TDへ行って参りました。

徒党構成→猫鍛冶44(特化無)・おちゃたん神通44・師匠武芸47・サイカちん召喚47・ユキツ武士道47+応募・ナンパして集まった 古神サン・暗殺サン

飛ばされた場所は古刹「敗者の魂」。敵LV45前後で大変よろしかったです(敵LV45以上にしてくれるともっと良い)。
殆どの敵を惨殺して歩きました。修得ハアハア。

・「一所懸命・極」を覚えた。青の性能がかなり良いらすぃ。改と極の消費気合の差は20。
・*「避けまくるから比較が出来ないw」
・武士道侍、現在丹込防御466(通常狩時)。随時持っている装備では486まで向上可。
・こんな値で安心していいらしい…?
・弓装備していない神職サンが新鮮だった。ふんばる神……強烈(?)。
・忍者サンが一刀に。一刀の暗殺特化技能を初めて見た。これも新鮮。カッコヨス。
・師匠侍君、覚えたての鬼突を使ってご満悦。強い…!
・猫から、猫鍛冶の防御力を内緒話で告げられる。
 「あのね、猫の防御力○。ユキツ頑張ってw」
 「なあああああああああああああああw」

大爆笑した(←実際は笑えないんですが)。
・しかも金が無いからと言って丹を飲まない猫。別にいいですけどwでも、敵釣ってダメージ食らって瀕死になるのはヤバイと思うw
・殲滅速度が速すぎて、看破が間に合わない(詠唱敵が死ぬ)。次から気をつけよう。
・LV(器用)上げたい+銅銭欲しさでTDに行っている人がいます。

現在、憧れの「我武者羅」を修得中!ハアハア
早く覚えて、ギスギスした戦闘で皆の心に暖かい風を送りたいです。

除名はしないで下さい。

《俺と笛と蜃気楼》
「生誕日記念に高価値笛がほすぃ」と師匠がおっしゃった日から、割としつこく越中屋敷に出かけています。
現在五連敗中。出ません。
長城サン、競合徒党に先に叩かれたけど競合サン(徒党三名)が討伐に失敗したようなので、ハアハアして叩いたけど出なかったり。なんつか、五連敗って結構ヒドイよね。うんヒドイ。出ないにも程があります。
そういえば、神主一号用の鼓は半分諦めましたよ。てか、ソロで行ったら死にますかね。
で、絶賛笛忘れ中の長城サンをブチ殺したあと、潜在目当てに蜃気楼に行きました。


潜在目当てです(強調)。


潜在が欲しい→猫軍学54・悪武芸55・おちゃたん忍法54・師匠医術55・サイカちん鎧54・兄者陰陽道君54+武士道ユキツ46

潜在値を稼ごうと思ったきっかけは烈風鬼。
以前蜃気楼で烈風鬼を狩った時、あまりにもヨイ潜在値(2000程)に湧いた我ら。越中に来たついでに蜃気楼に行ってしまおう・という計画を立てました。
(ついでという割に、キャラ交代した人がいます)
(気のせいです)
目標的は3Fの烈風鬼なのであります





徒党に神職がいませんw何しに来たんですかこの人達w構成は侍侍侍忍鍛陰薬です。
蜃気楼に行こう!と言い出した時から分かっていたことなのですが、分かっていても深く考えないのが我らのいい所です。
多分そうです。
現地について、隊列を強行に。立ち止まる場所を決めておいて、そこで襲われたり点呼取ったりしようという魂胆です。





皆の息も揃わぬうちに、走り出す某サン……某サンっていうか猫ですが。ちょまっw
慌てて追いかけた残りの面子ですが、1Fにいる首につかまって三名拘束。近くに居た面子が続々と首戦闘に参加。
一人先行していた猫は、階段で婆につかまっていました…(笑)。あーあーw
首を片付けてから猫の戦闘に参加しました。ギリギリセーフでした。危ないから…!w
「落ちた所でストップ」を「落ちる前でストップ」と勘違いした侍が数人を巻き込んで襲われたり(スミマセン)、階段を上がる所では敵を振り切れないということが判明したりしました。婆グラ敵は粘着気質です。困りますね。
蜃気楼に来た目的を見失いそうになりながらも、やっと猛毒わいらがいる階までやって来ました。ヤホーイ
先に狩りをしている徒党サンがいたので、殲滅しながら歩かなくても済みました。
狩り中は猫が鼓舞し、サイカちんとユキツが釣り。悪・猫が物理アタック、兄者は二貫砲しか実装していないという男前っぷりを発揮。師匠は準備有りで全治を繰り出しておられました…。
効率が良いとは言い難いですが(さもありなん)、師匠が医術だったおかげで苦しむことなく狩りが出来ました。ありがたやー。
猛毒わいらやナントカ鬼を片付けながら、目的の烈風鬼まで辿りつく。勇猛に(?)戦った結果、無事に潜在値ハアハア出来ましたーよ。
金剛石なんて出ませんでした。
烈風鬼を一体狩った後、もう一度長城サンと遊ぶも笛は出ず。
出るまで笛は狩り続けましょう。

お疲れ様でした。

《合戦》
近江が取り戻されちゃいます!
足の遅い侍ユキツは足利所属。近江が通れなくなるとチョット困ります…エヘ。
というわけで、虎の巻を握り締めて初心者ながら復興戦に参加して参りましたーよ。

行って見ると、かなり押されていました。猛攻!猛攻!
てか、足利PCが少なすぎます。助けて
防衛に来ていた数名の足利民にまぎれて陣そばに立っていたら、二刀侍がやってきてアッサリ殺されてしまいました。二刀TSUEEE。
PCも少ないし、ここにいても無駄にマゲプレゼントするだけだと思い、成仏して小さくなっておきました。
別の日。
参陣しようと思ったら、上司が死んでいたので行けませんでした。死。
また別の日。この日は足利民が割といたように覚えています。
地図を右寄りに進むのが好きっぽい侍、いつも同じ陣に着いてしまいますが気のせいですか…。
そこでは対人徒党が二つほど。やってるやってる。
足止めくらいにはなるかと思い戦闘を見守っていたところ、「一人で防衛している所が耐えているので、どうぞお入り下さい」とのこと。
それじゃ…ということで参加してみましたが、物見遊山バレバレな格好で入ってしまいました。
…まっこと申し訳なく…!
(浴衣と薙刀だけで下)
(スミマセ…)
(でも慶賀装備の人もいたからイイヨネ!)
相手サン鍛冶だらけでした。流石浅井よ。
攻め手徒党に神がいなかったのが決め手だったような…。旗に見当をつけてから結構長いこと応酬を続けましたが、旗っぽいPCサンに集中攻撃をした結果、なんとか勝利。滅却+一所すげぇ…。マゲが六個手に入りました。
与力なので関係ありませんが。
で、戦闘が終わって偉い人のいる場所を見に行ってみると、その方は襲われておりましたとさ…(笑)。
他のPCサンと、偉い人のそばで呆然としておきました。あーあー。
別の日。
相も変わらず足利民がいない戦場。浅井サンにされるがままです。
そんな中、抜け駆け狩りをしませんか・という大声が。初めはなんのことやら分かりませんでしたが、「抜け駆け武者(?)」というN敵の名前だったんですな…。
よく分からなかったのでボーっと立っておりましたら、なんと勧誘ウインドウが出ました。アレー
暇だったので是非も無く参加。お金が結構もらえて嬉しかったです(約8貫)。この敵、何か特別なアイテムでも出すんでしょうか?金剛石?

近江、取り戻されちゃうだろうなぁ。
越中から美濃に戻ってきたので、また近江を覗いてみたいと思いますーよ。出来れば近江は取り戻されたくない。
上司死んでませんように…(笑)。

**薬師チヨヒコ:LV39**
40歳までの経験値は結構な量です。特化までもう少し…!
雁断片が欲しかったので、自分で徒党を作って行って参りました。
断片徒党って、結構人情味溢れる感じになるのカシラ。

徒党構成→侍侍鍛忍陰神+チヨヒコ39
徒党ナンパ文句「富士か浜名行きませんか」(どっちだ)
結局行った先→富士


富士ったら、断片集めには最適の場所だったようです。出るわ出るわ、断片。徒党の全員が断片希望だったにもかかわらず、必要枚数を全てそろえることが出来ました。
丹切れた頃、「全員分集めて帰ろうよ」と言い出した方がいて感動…。
チャットも少なからずあった徒党だったので、退屈はしませんでした。
LV30台前半の人がいたにも関わらず、最奥まで狩りに行ったりしてすごかったです。土雷がいなくてよかったかもしれません(?)。
この時あまりにもお金がなくて(……200文でした)(いや、弾を売るつもりで財産を使い果たして)、下心丸見えで「誰か一匁弾買って下さい…」と発言したところ、党員サンのお一人が本当に買ってくださって嬉しかったです。
いい人大好きー。

…自分で徒党を集めておいてナンですが、回復一人だったので水がギリギリだったことをここで告白しておきます。
この薬師と組まれた時には気をつけた方がいいですよ。「水いくつ持ってますか?^^^^」とか聞いた方がいいかもしれませんよ。

猛省いたします……。
エヘ。

富士にてLV38→39となりました。YATTANE!

**神主クズノハ:LV55**
大物主が大嫌い。

一応反転しておきます。今更な気もしますが。
《大物主戦》
初めて戦った時、残り大物主だけというところまで来たが旗折れしてしまった我々。
あの時は惜しかったネ~と言いながら、次の機会を待って待って、再び大物主と相見える日がやって来ました。

今日こそは→猫軍学54・悪武芸55・おちゃたん忍法54・師匠医術55・サイカちん鎧54・兄者陰陽道君54+クズノハ古神55
隊列:防御

現地では大物主と戦っている徒党サンが。
こちらの徒党の誰かが、先徒党との構成を比べたりしてはいなかったでしょうか…?
まあ、構成はどうにもならんので考えるだけアレなのですが、なんていうか我々、いつもですが盾1・回復1なんでありますよ。ワーオ
特化に助けられてここまでやって来ています。バランスが取れた特化構成とも言えましょう(多分)(…サポート寄か)。
で、まあそんななので、ボス戦には激しく向いていません…(笑)。
そんなことを気にしたところで、私にとってこの面子で行かなければ意味がありません。ゲシュタルト崩壊であります。

以下を読むと「無理」という言葉が頭に浮かぶかもしれませんが、この面子以外でクリアは有り得ないので、倒せるまでヤリたい所存ですーよ。
夜露死苦>皆
(面子は面子であって、徒党構成は以降異なる可能性があります(笑))
(エー)

第一マッチ
前回戦った経験から、1の再生を喝破で消そう・という手を考案。

喝破効きませんでした^^;;;;

ガックリうなだれる暇も無く、敵の猛攻を受け徒党はにっちもさっちも行かない状態。蘇生と回復がじぇんじぇん追いつきません。
サイカちんが沈むと、もう本当にいいように弄ばれる・と言った感じです。
1の攻撃を一度は耐えても、雑魚の攻撃でとどめを刺されます。助けて
蘇生・回復を繰り返すも、蘇っては落とされるサイカちん。そして盾のいない隙に、残りの面子はことごとく散って行きました。
全滅して終了。

我々の前に戦っていた徒党サンが次をやる為に待機していたので、転生を頂きました☆ミ

は…恥ずかし…っ

第二マッチ
転生を頂いて、次の戦闘を待っている間に怪我は治りました。クズノハは無駄に「手負看護」をMAX振っているので、皆より五分早く完治しました(…)。
1の再生は「活神」ということで落ち着きました。勝手に命名しました。抵抗する手立てがありませぬ。
てか、結界もあった気もしますが…試せないのでワカリマセン。
開幕1に痺れ行ったおちゃたんが、反撃を食らって散る。

バーを読んだおちゃたんの切ない台詞「あ、俺死んだw」

おちゃたんぶっ倒れ一番乗りだ!YATTANE★(号泣)
結果から言うと、第一マッチよりも早い徒党崩壊でした。…ウワーン
またもや盾が沈んでいる間に旗ポキリ。助けて と言いながら逃亡準備して、生き残ったのは神主と忍者だけでしたー…。
転生を下さった徒党サンが、まだ戦う気満々で待っておられたので、今度は泣きながら転生を断り成仏、神主と忍者で強行を組んで美濃に走りました。トッホホーイ。

負け確定した時の誰かの台詞(曖昧な表現)
「まださっきの徒党サン待ってるかな」
「やった!待ち時間短縮に貢献!」

ゴフォ。
諦めません、勝つまでわ。
対策練って、懲りもせずにこの面子でまたトライしますーよ。
集中攻撃!

聞きたくない台詞(聞かされたけど)
「あの…今まで大物主並んでて、負けた徒党を見たことないんだけど…」
私もありません^^^^^^

並んでる時以外に、観光に来た時ですら負けた徒党なんて見たことないッス。
でも回復1の徒党も見たことないッス。
ダメですか、うちら。
初心一貫!がんばろうZE!



***

《いちごがり》
・苺を所望します。
・独り言なのに反転
・どうしてはじめて対話するときに、挨拶をつけないですか。
・「失礼♪○○行きませんか?^^」ものすごいムカついた。
・特に♪
・この記号を断り文章に付ける精神がワカラナイ。
・「こんばんは」だけを返して反応を見たが、挨拶の返りはナシ。
・(気付いて挨拶返して来る人もいるのに…)
・数分待って後、断りの対話をいれたら速攻で「またお願いします」の対話。定型文かよ。
・怒りを通り越して呆れた。
・見かける名前だったので、身内連中にこの対話してきた主のことを聞いたら、どうやら嫌われ者の様子。さもありなん。
・堅苦しいヤツ・と思われるだろうが、初対面で軽い扱いを平気でする人は遠慮します。

・バリヤー!
・信書…ノブショ?ノブガキ?
・どうでもいいけど、気温低すぎ。寒。凍。
・虎狩り、ソロでも大丈夫そうです。ハアハア
○EGAリンク登録してる方いたら教えて下さ…

TD×
そこに笛を落とす敵がいるのに、雑魚敵にからまれて先に進めない夢を見た

私じゃないです。師匠が見たそうです。そんなに悔しかったのか…(笑)。
昨日は働いていないので、日記はアリマセンでした。
週末の記憶はカズイに消されましたよ。助けて
こんばんは、こがです。

**神主リンノスケ:LV21**
稼動させるとLVが二個上がる・という病にかかっているようです。いや、そんな訳ありません。
或る日、修得徒党を探すと「人食い狼」狩りの募集が。10台前半に狩った際、経験が多かったような思い出がありましたが、構わず飛び込みました(…)。
LV19の時点では、経験400・修得80ほど入りました。堕落の二倍までとは行きませんが、狩場3POPのところ1徒党だけだったのでかなり効率良く修得できましたーよ。40分で技能1枡覚えられる感じ。イイです。
狼狩りを続けてLV20になった頃、党首殿から内緒話を頂きました。
なんでしょう…



「TD行きませんか」



ワアー



神主二号、やっと気合韻弐を覚えたばかりであります。TDでつか…!
「詠唱付与弐すらアリマセンヨ?」と断りを入れたところ、「楽しければOKw」と言う事。また調子よく喋り過ぎたようです!(チャットしないと死ぬので)(いや、死にませんが)
修得遅れに拍車が掛かる・とかそういうことが頭をよぎらないでもなかったのですが、TDに早く行ってみたかった神主二号。お誘いをお受けいたしました。
(そこ、「あーあ」とか言わない)
これがまた、こんな低LVでも何とかなっちゃうからスゴイところであります。
…まあ、LV16から行ける場所なんですがね。行くだけなら……(笑)。

《はぢめてのとらいあるだんじょん》
徒党構成→全職業
隊列:一会
LV19~26(うはぁ)


狼狩り徒党から引き抜き(笑)されたのは、陰忍神の三名。てか、チャットしてた人は全てハントされたようです。「楽しければいい」、その精神には大いに賛同です。
足りない党員は、党首(侍)殿が頑張ってかき集めておられました。断られてもメゲない党首殿が素敵でした。
神主一号から丹等の移動をしたりしている内に徒党が完成、びくびくでぶっこんで来ました。

リンノスケLV20(なりたて)
技能枠5:実装→気合韻弐/詠唱付与壱/高速韻弐/英明参/金縛り
生命700ちょい/気合1200ちょい(気合のみキャップ)


ちなみに、全体解呪は心得五の最後の方なんで覚えている訳がありません。薬師サンにお頼りしました…。
侍サン:技能枠3(うち二つが陣形(笑))・薬師サン:4とか、本当に崖っぷちな感じでとてもワクワクです。
TDが実装される前に休止された方もいらして(UG済)、なお新鮮でした。

飛ばされたのは姫塚。目利きと腕利きを倒して行くクエでした。腕利きっ…。
いやまあしかし、やればやれるモンです。
神隠しをしょっちゅう出来るほどの気合もないので、赤ネーム敵は殆ど殲滅。一回の戦闘で経験4000~6000くらい入りましたが何か。TD中盤でLV上がりました^^^^(新しい技能1枡も覚えない内に)
フッ…
自ら行った場所ですので、全然構いません。LV上がって嬉しいですよ!YATTANE!
で、途中に歩いている鬼。そして扉の向こうの首。
余裕でした。
死人が出た気もしますが、即座に蘇生が入ってヨユーOKでした。ハアハア
首には不意にウッカリ襲われた気もしますが(笑)、術止めなどがしっかり出来ていたので、大惨事にならずに済みました。素晴らしい。
…全体回復壱でもなんとかなるんですねぇ……(僧サンは回復奴隷でした)(毎ターン全体)。
残り時間があやしくなってきたので、少ない気合をなんとかやりくりして神隠ししてクエ敵を倒して回りました。
リンノスケ…LV21にして銅銭5枚をゲットしております…予想外の出来事です(笑)。

現在神道五3/4枡目を修得中。もうすぐ詠唱付与弐でごじゃりまするよ。ハアハア!
以降は辻斬りなどをメインに修得したいと思います。

ぶ…ぶっ叩かれるかもしれませぬが、LV20からウエイトマイナス腕力(クズノハ駄作)弓を装備させております。ウエイトマイナス最高!気合韻が早く撃ててワタクシは嬉しいです。…エヘ。

ちなみに、現在の補足文は「修得辻斬り等/TD×」でございます。
(経験が半端ナイモン)
(修得遅れまくってるし)

***

《Another Postcard with…》
・時間なさすぎて、完成ならず。忙しかった…
・ご武運を。サクラサク。
・神主二号、育てておきます(?)。
・一方的に見らっ…!?辱めを受けました。お恨み申し上げ ま す …!(顔から火)
・ウエーンw
・キャラが育ってくると、やっぱ嬉しいものですね。
・ああー…そうそう。
現在大物主戦、三連敗中です^^;;;;;;;;;;;;;

アー
水の数に気をつけよう

え、いや。
そう何度も同じ失敗をしている訳じゃあねぇですよ?
でも、ちょっとギリギリだったことは認めよう!ゴメン、TDナメてた!(…)
学習機能がついていません。大丈夫ですか
だめだと思います。こんばんは、こがです。

昨日は仕事でミスして時間をロスしまくった忙しかったので、日記書けませんでしたーよ。
エヘッ★ミ

**侍ユキツ:LV46**
師匠は早く寝るというので別行動。
というわけで、残された下僕達はTDに行ってきました。

徒党構成→おちゃたん忍法53・サイカちん召喚46・兄者薬師43・ユキツ武士道46+ナンパして来て頂いた 刀サン・武芸サン・古神サン
徒党LV43~53


勧誘を受けてもらえたので「ありがとう!」と言い、「こちらこそ^^」と返ってくると嬉しい。
盾特化の侍がいるので、徒党を攻撃寄りに。しかし刀鍛冶サンが大変硬くて助かりました(…ダメ盾侍め)。
飛ばされた場所は姫塚「奇異なるもの」…ここ、徒党に40前半の方が多い時でも結構飛ばされますよネ。
大変恐ろしかったです。
「指揮官をやるなら(貫の)損害が小さいうちに」との提案を受けて、指揮官が沸きそうなポイントで尖兵を殺。
狙い通り指揮官様が沸いたので、明日の栄光を信じて疑わないノリで襲われログを出してみました。



アー



あれでした。攻撃が痛い方の指揮官様でありまして。チョッピリ生命が減っていた盾侍は一撃で沈められました。…情けない……!
(今のところ防御485/生命3200くらいなんですが)
(あ、生命少なすぎですか)
(それとも柔らかすぎですか)
(……両方?)
蘇生をして頂いたはいいけれど、敵に目を付けられた兄者薬師君がドカスカ殴られ、は…旗折れしまして生存者は逃亡致しました…。スミマセ…。
…スタート地点も近いし、兄者が死んでは転生もないので、最後まで残ればよかったと今更後悔…ああ、ダメ侍。スミマセン…!
で、なんだかノリの良い面子が集まった今回の徒党。次の指揮官戦の戦法などを提案したりして、実装などを調整してリベンジしました。
詳細を忘れて(鳥頭なので)しまいました。ユキツは滅却を張ったりしてみましたが、あまり殴られなければ張り直しもしやすいし、イイ技能だなーと思いました(いや、殴られなければ・って)。
もっと守護が出るように耐久を上げるか、それとも一所で釣りやすいように魅力を上げるか…!困ったモンです。
てか、実装枠がもっと欲しいです。ボス戦だと盾技能満載になって、敵数が少なくなってもアタックに貢献できましぇん。困ったモンです。

刀サンが「鎧の極み」をやりすぎて「怒りの拳」のダメージが低かったり(笑)、J(サイカちんの式神の名前)が兄者と回復の連携が取れなかったりして(そりゃそうだ)面白かったです。
和やかにTD終了、気持ちよく遊べて嬉しかったであります。イヤホイ。
このTDにて「後の先・改」をゲット致しました。ソロで大いに役立てたいと思いますーよ!
湿原虎狩りリベンジ行く か …!

**薬師チヨヒコ:LV38**
早めに寝ようと思っていたので、いつもオンする時間よりかなり早くにロギン。
匿名解除して素表示で両替前をブラブラしていたら、TD行きの勧誘を頂いたのでのこのこついて行きました。
しかし、稲葉両替前の混雑振りが以前にも増してひどくなった気がしますが気のせいですか。重くて重くてヤルセナイです。売却表示のPCをタゲれない…!
(タゲろうとすると走り去ってしまう)
(振り返ろうとしても重くてカクカクだ)

徒党構成→鍛侍侍忍陰神+薬師チヨヒコ38
徒党LV32~38

飛ばされた場所は姫塚「歴史探訪」。敵LV40前後で丁度良い感じでした。
目録は相変わらず「心得・五」をセット。1戦闘で修得100オーバー入って動悸が激しかったです。採取の「に」を覚えたりして興奮しました。…言いすぎました。

特に神隠しなどは多用せず、アクティブ敵は惨殺しながら通路を練り歩く。陰陽サンの術が強力だったり忍者サンが豪腕だったりで、サックサクの進行。あっと言う間に生首(暴れ)の部屋までやって来ました。
この戦闘で、陰陽サンとヘイト集中した神職サンがバッタリ倒れたりしたのですが、蘇生後も無事に生存されていて良かったです…。
回復オンリーワンでしたが、一撃死は責任持てませ…
全体治療参の消費気合に改めておののきました。1100は連発出来ないわいなぁ…もっと気合も増やさないとダメきゃ。ダメなのきゃ…!
技能を使う順番を替えたりしてみたのですが、それが結構イイ目に出たので嬉しかったりしました。敵の行動の上を行けると、気持ちイイですなぁ。

というわけで、LV39までの経験残り数十万です。
特化への道も近い…!(?)
雁断片狩りへの勧誘、お待ちしております。

***

《いーあー》
・超先輩、おめでとうございます!!なんだかとても嬉しいです。エヘ。
・「光麺」というのを注文したら、具が別の皿に盛られただけのラーメンだった。
・ご主人様がこの世に生まれた奇跡の日を、下僕達が祝います。
・笛と試験、了解しました。
・…って、昨日の内に終わってたらショックひとしお。
・「おめでとう!」「ありがとう」「…○歳だっけ?」「ひどーーーーーい!○歳だよ!w」「ええゴメンw」
・まあ、小生から見ればまだまだヒヨッコなわけですが。ハハ。
・まあ○歳にしては幼いなぁとか思っったり…してませんよ。
・明日は一日雪だそうです。さむ。

1戦闘毎に
箸、つけますか?

昨日、コンビニで買い物した時に言われたとです。
買った物はプリンでした。
思わず「箸?!」とつっこんじゃいました。ゴメンネ店員サン。
店を出るまで平静を装っていましたが、ちょっと歩いてから大爆笑。同行者には「そんなに面白くないよ」と冷たくあしらわれましたが。
大変面白かったです…エエ。

箸つけますか・と言われた時、「箸でプリンを食す図」というのが瞬時に頭に浮かびました。人間ってすごいですね!(…)
割り箸の、あの木の味とかも口に広がりましたよ。
余計な所でばっかり頭の回転が速いです。
こんばんは、こがです。
プリンは美味しく頂きました。
スプーンで。

「わけのわからない挨拶のようなもの」と言われた部分が長くなりました……。
フッ…。

**侍ユキツ:LV46**
早めに寝ようと、いつもより若干早めにオン。知人欄のいつもの面子はチラホラ。見ると、単独で青!を出している人が。誘われ隊だったのは猫でした。
そう、我々が慶賀ポイントを集められるのは、17日まで。ガッツリ集めたいところです。
廃神主で猫とTDでも行ければよかったのですが、神主の慶賀(残300)で取れそうなものが無く。
他キャラの慶賀を確認すると、薬師が2900ちょい、侍も2900ちょいでした…どっちも微妙(笑)。
師匠侍君が「修得したいナァ」と呟いていたので、それじゃあ一緒にTDでも行きましょう・と行ってまいりました。

《TD》
徒党構成→師匠(修得)武芸君46・兄者(LV引上要員)陰陽道君・ユキツ(慶賀ハアハア)武士道
+ナンパ&応募で集まった 神通サン・忍法サン・素鍛冶サン・雅楽サン
LV46~54


飛ばされた場所は古刹「天狗崇拝者」。予言者か…。
予言は恐ろしいので、無視して雑魚ばかりを狩っておりました。
兄者は最年長のくせに、敵に襲われまくっていました。LVを引き上げた上に敵まで釣ってくれるなんて…ありがたいことです(ニコリ)。さすが一口サイズ。
1戦闘毎に、貯まった慶賀を確認している侍が一人…ってユキツのことですが。

師匠「3200だな」

TDを終えて最終的に貯まる慶賀値を師匠が予想しておりましたが、まったくその通りになってしまいました…(笑)。アアン。
制限時間いっぱいまで雑魚を狩り。クエはひとつも達成できませんでしたが、お金が結構貯まったので嬉しかったです。

で、貯まりきらなかった慶賀。
翼立物も巨筆もそんなに欲しくなかった(負け惜しみじゃないです)のですけど、慶賀3200でイベント終了というのも…!
TD終わってうーうー唸っておりましたら、見かねた師匠と兄者が美濃屋敷に連れてってくれましたン。
サンキュッ…!(泣きながら)

《美濃屋敷》
反射がなんじゃ→師匠武芸君46・兄者雅楽50・紐僧殿40+ユキツ武士道46

兄者が、細紐作っていた紐僧サンを捕獲召喚してくれました!い…いらして下さって本当に助かりまし…っ(嗚咽)。
(三人でもイケそう・とおっしゃってましたが、回復+吸収がなかったらどうなっていたことか)
四人で美濃屋敷。美濃屋敷の敵といえば、神主やら僧やらで結界イパーイであります。あ、武士道の人は行く前にそんなこと考えもしませんでしたが。ハイ。
慶賀が入る敵の条件は、LV10差以内…。40以上は無条件ということでしたが、美濃屋敷には先客徒党が何組かおりまして、丁度よい敵は狩られまくっておりましたー。ショボンヌ
夢を諦め切れなかったので、それでも残っていた敵にチャレンジ。残りの慶賀ポイントは100なんだ、慶賀おくれよぅ!
結界…結界がいちばんうざったかったです。反射結界には、吸収もらって三連して漢破りかますしかありません。…盾なのに生命減らしまくりですみませんでしたエヘヘ。
ボス系の敵は綺麗に残っておりましたが、四人で戦うわけにもいかず…。
本館で沸きはじめた僧なんかを狩りまくって、なんとか目標の慶賀値3300を貯めることが出来ました!イヤホウ!

…早めに寝ようと思っていたのに、結局いつも落ちている時間より一時間も遅くなってしまいました…(笑)。
でも、慶賀3300のアイテムがもらえて本当に嬉しいです!
あーりーがーとーうございました!>師匠兄者紐僧サン!

兜無いほうがオットコマエですよ>師匠侍君
烏帽子より額当てのほうがオットコマエですよ>紐僧サン
パーフェクトじゃなくてスミマセン(?)>兄者

***

《ウインター再》
・ウーウ!(?)
・眠い…。
・金曜には大物やりに行きたいのぅ。
・なんとか…なんとか。
年賀状書かなきゃ
・三月頭に葛葉ライドウ。イヤッホウ。
・FF店で一番チキンナゲットがウマイのは、ケンタッキーだと思う。
・ポテトはロッテリアだと思う。
・シェイクはモスだと思う。
・バーガーについては触れないでおこうと思う。
・おやすみなさい。

傍若無人なリクエスト
ライブがはねたら

戻ってきてネ…!って言った彼は、戻って来ませんでした。
や、全然いいのですけど!(笑)楽しみを止めないで。

昨晩はたいしたことしてません。

**神主クズノハ:LV55**
大物主リベンジ(隠してある所読んでない方へ。負けました)かまそうと待ち構えていたのですが、行楽(?)へ行っている人・眠い人・iさや、ナノ(訳したらこうなった)に夢中な人がいたりして無理でした。
三輪に近い所・ということで大和で野宿していた神主。
ここから離れるのも面倒だったので、大和で伐採でもするか~と、フラフラ外へ。
装備はそのままだったので、ええと、こうなりました…。

VS 彷徨う女官 LV30:3体
大和での伐採を試そうと、教科書も見ないで辺りをウロウロ。見つけた竹林なんかで手当たり次第伐採を試してみましたが、神主は首を振るばかりでした。ええい。
そんな中、神主がソロ狩りをしていると勘違いした某サンから「女官狩って!夜だからいるはず」と傍若無人なリクエストが来たので試してみましたーよ。
敵のいる場所を聞くと、「紀伊関所そば」ということでしたが…いません。ウソツキ!
某所で詳しいPOP場所を調べると、移動範囲が予想外に広い。ええい。
走っては辺りを見渡し、なんとか夜の内に発見することが出来ました。巫女グラか…丁度いい(何が?)。
狩る前に「専門盾・術アタッカペアで挑んだらギリギリ勝負だった」という情報ももらっていたので、「死んだら稲葉か…」とちょっと覚悟して叩きました。

彷徨う官女 巫女 LV30 結界付
声嗄れ官女 巫女 LV29
泣き腫れ官女 巫女 LV29


開幕、1がいきなり嵐撃・参準備をしてきてゲエッとなりました。
続けて3も準備、こちらは嵐撃・弐。容赦ありませんね。当方を神主と知っての狼藉でしょうか。やはり巫女は神主の敵です。
2の攻撃は忘れました。…殴ってきたっけ?(聞かれても)
属性耐性もそこそこ(本当にそこそこ)あった神主なので、術を食らっても大打撃にはならず一安心。
いつもの狩りセオリーにのっとって、結界四→意気高揚参→天恵→風唄弐を。
結界が破れては張り直し、術準備が来たらこれ幸いと矢を射掛けたりしました。痺れろ、巫女!
衰気光・参やら奪生命・参やらをやってきやがって、うざったいことこの上なかったですが、治身丹を使うことなく終了。結界のおかげか、そんなに生命も減らずにすみました。
LV30・神職敵ということで、風唄の威力が気になるところでしたが、そこそこのダメージをたたき出せたので早い殲滅が実現しました。イヤッホイ。
ロットウインドウは開かず。何を落とすのかー…と調べてみれば、………ハハァ、笛か…。
大和にいる間、気が向いたらまた狩ります。笛が出たら1万貫で買って下さい;;;;

「ハイパー神主」なんて呼ばないで下さい。呼ぶなら「檄!神主」で。

・余談(巫女で思い出した)
各キャラの知人欄、巫女で知人してあるのが師匠巫女しか無いことに今気付きました…!!(爆笑)
(ま、知人欄自体すっごい短いんですけど。ペッ)
身内以外で神職知人っていうと、見事に神主しかおりません。
これって偶然ナンデスカネ。
無意識層で避けてたりスルンデスカネ。
神主ストークしすぎデスカ?


VS 驕慢高僧 LV36:1体
ソロ狩り欲がメラメラしてきたので、他に丁度良い敵はいねがーーと、某所で調査。
ソロ固定の僧がいたので、襲い掛かってみました。袈裟を落とすそうなので。

が、大変でした。

驕慢高僧仏の加護付
凍気、気合撃、気合充填、風刃丹、致命傷持ち、霧散霧消
(補足:凍気は参、あと業火・参、喝破、回復・参もしてきました…)
黄色ネーム:体力は5380の固定っぽいです(←!!!!)


生命5000オーバー…っ!?
知っていたら挑まなかったカモ…(笑)。
光弾しても矢を射ても、生命が一向に減りません。非力な神主、かなりゼエゼエ言ってました。
凍気と業火、各500前後のダメージをもらってしまったので、戦闘序盤で治身丹つかってしまいました…ソロで治身丹は使わないことにしているのにぃ。
風丹もすげぇ痛かったです。助けて
ヒーとか言いつつ、自分の気合とにらめっこしながら応戦。カツカツです。相手も気合カツカツな状態が続いていましたが、途中で気合充填を持ち出されて神主は青くなりました。あわわ…!
が、充填後の敵気合ゲージは半分ほどしか回復していなかったので、準備をしてきたところに矢を射たら簡単にとめられました。ワーイ。
後半は矢VS拳の勝負。ブスブス矢を刺して、なんとか勝ちに持ち込めました。つかりた…。
肝心の袈裟ドロップは無し。経験32000/潜在140くらいくれましたーよ。ソロ狩りしてきた中で、一番経験多かったカモ。

また機会がありましたら、ソロ狩りんぼう万歳をお届けします。
突撃!隣のドロップ品。

**神主リンノスケ:LV19**
廃神主のソロに飽いたので、新米神主の育成をしにチェンジ。
つと蛇の募集があったので飛び込みました。
つと蛇と言えば、尾張。尾張といえば、このサバでは敵対国なのであります。
足の遅い低LV、強行ですら通り抜けられるか分かったものではありません。

しかし、だがしかし。

チョットだけ生産・納入をして鼓を手に入れており、雅楽四も終わっており。
となれば、神隠しで敵対だってなんのそのなんであります。YATTANE!
関所を楽々通過、野外壱も終わってないので飛脚なんてありませんでしたが、行進曲のおかげで足の速度問題はやや解消されております。
ちなみに、先日近江にて琵琶を購入したので、楽器三種類は持ち歩いておりますーよ。エヘ。
(笛は安いのを発見したので、別キャラで買いました)

現地について、就寝時間まで修得万歳。
…が、狩っている間に食料が尽きる(笑)。
最近どのキャラでも、「食べ物が尽きた…」という物悲しいウインドウを見ている気がします。ダンジョンとかでやったら致命的なので、ほんと気をつけよう…。
予定就寝時間が近づいてきたので脱党。さて、関所を隠れて抜けるか~…と思いきや。

気合が回復しなくなるほど空腹だったので、神隠しできなかったわけで

てか、てかですね。
神隠しと間違えて、行進曲掛けちゃったりしてましたが何か。
(よくやりますよネ!)
ニントモカントモ進退窮まったので衣服を脱ぎ脱ぎ、伺見に稲葉山墓地までテレポートさせてもらいました。

このつと蛇狩りで神道四を皆伝させ、気合韻弐を目指して祭式四を始めました。
頑張れ、私。

***

《今すぐ》
・寝たい。まぶた…まぶたが。
・今にも閉じそう。夜、早く寝なさいよ。
・早く神主二号でTDとか行ってみたい。気合韻弐と詠唱弐を覚えるまでは絶対行かないけど。
・ガンバードではマリオンが好きです。
・ガンパレードマーチでは舞が好きです。
・以上。

フラグナシですか
折れる音が聞こえたんだ。

折れる
(動ラ下一)[文]ラ下二 を・る
(1)紙など平面状のものが鋭く曲がる。おれまがる。
(2)固い、線状・棒状のものが曲がってこわれる。
(3)曲がって進む。
(4)相手に対する自分の主張をやわらげて相手の言い分を聞き入れる。
(5)(「骨がおれる」の形で)手間がかかる。苦労する。

どれでもありません。折れる・と言えば旗ですよね!ムキャ!
……おのれ…(笑)。

復讐に燃えるこがです。こんばんはー。
昨晩、技能実装を考えていたら中々寝付けませんでした。
…エー。

※土日祝も人情で見に来てくれてる方々へ※
こがが働きに出ていない日は、更新がありません。滅多に。
土日祝に見に来て下さっても時間がもったいないだけなので、他を見た方が有意義ですヨ。
変化があるとすれば、エロTBが消えたりしてるくらいです。
よろしくお願いします。


**薬師チヨヒコ:LV38**
楮揃いましたー!
ので、先日山賊町にて「神通力」を貰ってきましたーよ。ワッホイ。
ちょっと面白い徒党で楮4を揃えに行きました。

《浜名湖》
LVも上がり、楮が欲しくて欲しくてたまらなかった或る日の38薬師。
採取しながら党員募集をボケラーと眺めていると、楮4(倉庫に一枚しかなかった)が出る「浜名湖」行きの募集が(あともう一箇所書いてありましたが、忘れました)。
検索文にそれしか書いてなかったのでちょっと不安でしたが、「あの…浜名湖行きでしたら、楮狙いで参加したいのですが」と聞いてみると、「いいですよ」とのこと。
参加してみると、かなり面白いことになっておりました…(笑)

徒党構成→鍛(党首殿)/鍛/侍(二刀)/忍(暗殺?)/僧/神通+チヨヒコ薬38
徒党LV38~45
行き先:浜名湖


党首殿の名前に騙されました。門前にお辞儀しに行ったら、名前と職業違ってた…!(笑)
職かぶりが二つもありました。
神職ナシの、陰陽ナシ。ダンジョン(しかも浜名とか脱出しづらい所)で陰陽サンがいないというのも珍しいな・と思いました。
と思ったら、党首殿が「あ、すみません。適当に集めてしまいました」。
全然おkですw望むところだ!
党員サン方が全員ノリの良い方で、適当適当~と言いながら、浜名湖へ向かいました。

さて浜名湖。党首殿が地図を知らないというので、党員のお一人が先導役を買って出てくださる。
途中アクティブ敵が勿論いるわけですが、神職サンも陰陽サンもいないので、隠れたり眠らせたりすることが出来ません。襲われログ出しまくりで進むわけです。楮ハアハア
初回の戦闘は死霊LV37前後…



が、いきなり戦闘割れ発生。




いきなり大イベント発生です。フラグナシですか。
割れの構成は 鍛僧チヨヒコ薬/侍忍薬 。前徒党にはアタッカーさんが居ません…しかも敵数5体。上等です!来い!助けて
いや、まあ太刀打ちできるはずもありませんで防戦一方。後徒党が戦闘を終わらせて、入って来てくれるのを待つしかありませんでした。…よく保ったな…(笑)。
戦闘割れしていた時は気付かなかったのですが、党首殿がどこか離れた場所で回線落ちした模様
うわお…っ!近くにいない状態での回線落ち、かなり危険です。
で、党首殿はお亡くなりになりました…ゲフ。
半透明になった党首殿となんとか合流し、仕切りなおして狩り再開であります。

…何を目標に狩っている徒党なのか、分かりませんでした……(笑)。
私は予め楮目的と告げていたのですが、他の党員サン方は何目的なのかがいまいち…?
雁スクラッチを希望される方がポチポチいた位で、なんだかなんでもイイ徒党になっていたようです。
「特化修得入らない~><」とおっしゃっていたにも関わらず、その方が進んで釣りに行くのは30台の敵メイン。狩場も奥には移動せず、笑鬼やらがいる場所でずっと狩りをしていました。
まあ徒党構成的にも、強めの敵を狩ることは難しかったからかもしれませんが。
しかしながら徒党からは不満の声など一切でず、チャットまみれで大変楽しい時間が過ごせました。
野良で1丹あっという間というのは、殆ど初めてだったかもしれません…。
(本当に時間を忘れていました)
楮はチヨヒコ取り放題で、9枚もの数が一日で揃ってしまいました。うわー…!
断片狩りに行くと、大抵1丹で希望枚数揃わなかったりするのですが、徒党の方が丹切れ以降もお手伝いしてくださる事が多かったりして…小生感動です。みんなイイ人だっ!
愛が こがを救います。ありがとうございます。
こういうことがあると、それだけでかなり癒されます…。

翌日、某所でこの徒党に居た方をお見かけしたのでご挨拶。
対話をやりとりしているうちに、いきなり徒党に勧誘するという暴挙を働いて下さいましたw(行きませんか?というお誘いも何もなしに)
どうやらTD行きの徒党だったようですが、チヨヒコは猫と約束があったので勧誘はお断りさせて頂きました。
何も用事がなければ行きたかった…(笑)。

チヨヒコの断片端数集めにご協力下さったハンサムガール&ナイスガイ
サイカちん忍:サイカちん忍の東尋坊でのソロ狩りに無理やり参加。断片は出づらいというのに、たった一枚出た楮をチヨヒコに恵んで下さりました。おありがとうございます!!
猫軍学:同じく東尋坊。断片あと1枚!という時に、猫自ら断片集めを手伝ってアゲルという申し出を。…どうやら裏には「涙ハアハア」という下心が溢れていたようですが、初回戦闘で断片がいきなり出現したので(笑)その一枚を取った時点で東尋坊を後にしました。
ありがとう、猫サン…wゴメンネw


あとは静寂に包まれたTD徒党に参加したりしまして、医術7が皆伝致しました。ワーイ
残る目録は
心得五(現在修得中)(修得値100オーバーに驚愕)
良薬壱(まだもらってない)・弐(買えたら買う)
調合参(2/3桝目修得中)
秘薬調合
薬師之匠壱~四

と、なっております。

…このTD徒党は本当につまらなかったです。
つか、党首サンには徒党をひっぱって欲しいものです(進行方向だけでも)…どうして何も言わないのだ。分岐地点で誰も何も言わないで突っ立ってるなんて、オカシイだろう!
たまりかねて「どっちに行く?」と発言したさ。なのにどうして何も言わないのだ…!
ウエーン

また反転しちゃった。ダメな小生…。

チヨヒコ、以降は雁かTDメインでがむばります。
現在慶賀2800位…なんとか3300貯めたいなぁ。
(あと二日しかないですよ)
(無理ぽ)

**神主リンノスケ:Lv19**
一日でLVが二つも上がりました。うああ…!(笑)
だっ・だめぇ…っ!
上がっちゃったものは仕方ないのです。いや、然程気にしてませんが…w
新年イベント中の修得値増量にウハウハし、堕落徒党で地道に修得していたりしました。
そんな中、猫が「動物園を見つけた」というので、面白そうだったので参加してしまいました。

動物園に行こう→猫陰陽26?・おちゃたん僧34・師匠武芸君46・兄者陰陽道君54+リンノスケ神17 の六名

動物園。そこは蛇と狐と野武士が溢れる楽園でした。

展示動物
・古狐LV22前後
・大蝮LV25前後
・大毒蛇LV20前後
・野武士LV22前後(今回は狩らず)
・雨女LV30(直立不動・狩らず)

LVが軒並み高いです。到底、低LV神職の狩る敵とは思えません(笑)。
が、やりました。PL先生方も来て下さったことですので!
猫いわく、「修得がMAX入る」ということでした。はい、確かに難易度7の目録でも100近く入りましたよ。

が、経験も勿論すごい訳で

1戦闘に3000とか入りましたwうはおkww
ほんの30分強狩っただけで、LVが二つ上がりました…!ィヤッタァァア!
修得遅れ気味でしたが、ちょっと気にしながらLVが上がるのもいいか~と他人事のように思い、時間まで狩りを続けたそうな。

遅れ気味修得一覧
(他の修得中神職サンを安心させようキャンペーン)
神職之心得・壱 神の加護・壱 伐採之い 宝飾之い 退魔・序
神職之心得・弐 解呪・壱 回避術入門 占い入門
神職之心得・参 神の加護・弐 伐採之ろ 占い応用
神職之心得・四 解呪・弐 回避術応用 占い極意
神職之心得・伍 神の加護・参 伐採之は 全体解呪


神道・壱 英明・壱 退魔・壱 防御付与・壱 攻撃付与・壱
神道・弐 衰気光・壱 高速化・壱 意気昂揚・壱
神道・参 英明・弐 退魔・弐 防御付与・弐 詠唱付与・壱
神道・四 攻撃付与・弐 衰気光・弐 高速化・弐 意気昂揚・弐
神道・伍 英明・参 退魔・参 防御付与・参 詠唱付与・弐
神道・六 攻撃付与・参 衰気光・参 高速化・参 意気昂揚・参
神道・七 天恵 詠唱付与・参 神の手


古神道・壱 奪生命力・壱 雷撃・壱 与気合・壱 金縛り
古神道・弐 与生命力・壱 嵐撃・壱 妖獣召喚・壱 与生気・壱
古神道・参 奪生命力・弐 雷撃・弐 与気合・弐
古神道・四 与生命力・弐 嵐撃・弐 妖獣召喚・弐 与生気・弐
古神道・伍 奪生命力・参 雷撃・参 与気合・参
古神道・六 与生命力・参 嵐撃・参 妖獣召喚・参 与生気・参


祭式・壱 英明の韻・壱 防御の韻・壱 攻撃の韻・壱
祭式・弐 減気光・壱 高速の韻・壱 気合の韻・壱
祭式・参 英明の韻・弐 防御の韻・弐 攻撃の韻・弐
祭式・四 減気光・弐 高速の韻・弐 気合の韻・弐
祭式・伍 英明の韻・参 防御の韻・参 攻撃の韻・参
祭式・六 減気光・参 高速の韻・参 気合の韻・参


雅楽・壱 和みの唄 大地の唄 まどろみの唄 死の唄・壱
雅楽・弐 哀愁の唄 魅惑の唄 風の唄・壱
雅楽・参 安らぎの唄 真実の唄 恐怖の唄 死の唄・弐
雅楽・四 行進曲 神隠しの唄 子守唄 風の唄・弐
雅楽・伍 癒しの唄 脱力の唄 足止めの唄 死の唄・参
雅楽・六 去る唄 忘却の唄 励ましの唄
雅楽・七 鎮魂歌 加護の唄 死の誘い


ハアハア!こんな感じです。
とりあえず、癒しの唄・気合韻弐・詠唱付与弐の先行修得を目指します。
LV20になったら、見掛けをいっちょ前にするために弓(腕力5付…)を装備させようと思っています。ハアハア。

リンノスケは背が高いです(?)。

**神主クズノハ:LV55**
三輪山で欠片が集まったので。
いざゆかむ、三輪の大物。

面倒だけど以下に隠しておきます。
今回反転処理はしてませんので、ウッカリ見てネタバレショックしても知りませんヨ。
皆、早く三輪山にOIDEYO!

***

《5月の鯉のぼり/12月のクリスマス》
・パパレホパパレホ
・「ぽむぽむ」「ぷりん」「…犬?」
・栓が。
・鳥という名のコウモリには気を付けろ!
・技能を覚えていくのが楽しい。
・経験がもっと欲しい(…)。
・身長。
・デネーズはなんもでねーず(スーパーチャイニーズ2)
・仙人は一人でも仙人ぢゃ(桃太郎伝説)
・悪:手袋装備→誤爆度UP
・お前にチェックイン(リクエストにお答えして)。
・気合吸収を抜いて、意気高揚。

つづきを表示

知って何の得もない設定とかあるんですか
みっちゃん!

こんばんは、こがです。
昨晩は何処にも戦闘は行きませんでした。
もう少しお上品に生きて行こうと決めました。
今。

タラッタラッタラッタラッタ

(病)

**神主クズノハ:LV55**
経験バーが1/5くらい埋まってました。詳しい数値は分かりません。
昨日の記事書きを頑張りすぎてなんだかチョットお疲れだったワタクシ。
ぷらぷら~とオンしまして、とりあえず私設に入ると中には先客が一人だけ…アレー
続いて知人欄を確認すると、私設にいないいつもの面子はポツポツと二人おりました。
「誰か来るまで生産してた」「鼓が来なかった」そうですか…w
前者の人は日ごろからいつもお疲れモードなので、今日も疲れているんだろうとそっとしておくことに(いや、TDとか誘いましたが)(アレー)。
後者の方はTD修得を頑張ってきたようです。毎度のことながら、キャラ育成熱心ですなぁ…!

「TD行ったら鼓が出てさぁ」
「うん」
「なんで俺のとこに来ないんだって感じだったよw」
「…アハハ」


團員は誰もアナタには敵いませんが、さすがにランダムロットの神までは従えられなかったようですな…w
鼓がロットしなくてお怒りだったこの方は、風邪気味ということで早々にログアウトするという。
対話が面倒だったらしく(笑)、ほかの人にヨロシクーと言って落ちた…かと思いきや、隙が生まれるので弱っているところを見せたくなかったのか(違)、しばらくしてから補足の言葉が。

「あの、具合悪いって言わないでね」

遅いです、もっと早く言って下さい(笑)。
オンしていた人達に告げた後だったので、また対話が…w

「落ちようとしたら、お大事にって言われたーーーーーーw」

いいじゃないか…w
まあ本当にお大事にねw

いつもの面々もオンしてきましたが、人も少ない・時間も遅いということで、個々適当に過ごすことに。
と言うわけで、単独三輪山観光に繰り出しました。

三輪山感想文
は、一番下に。
「続きを見る」の下にはSSもあるので、三輪山見たくない方はご注意を。

***

《僕の顔をお食べよ》
・ピピルマピピルマ
・渋くなりたい。
・イギリス紳士みたいになりたい。
・チヨヒコの楮を集めてしまいたい。
・オハギ食べたい。
・「私、相当マニアックでね」「知ってる」
・スミマセン、即答しないで下さい…w
・LV16で入れる修得徒党、見つけるの大変そうだ。
・めちゃくちゃ低いか、LV20↑の徒党しか最近見ない。
・そんなことないですか。
・神職なので、シッカリやりたい。
・粒あんより、こしあん。
・大物主と戦いたい。
・酒は呑んでも呑まれるなヨ。約束ダゼ!
・某先輩殿…小生、先輩の愛に押しつぶされそうです。もう先輩じゃなくて、なんだ…マイスター?
合戦虎の巻続編をありがとうございました…っ!
イエ、プリントアウトしましたから。
遅いです。
・遺恨の残骸に二点追加。


つづきを表示

ちゃんと三連銃を撃ってきた
待て次号とか言っておきながら

何でもないです。こがですコンバンハ。
「スッキリ!」の、あのイガイガボールを浴びてみたいです。

例外チックに冒頭で御礼申し上げます。
合戦虎の巻下さった某先輩殿、ありがとうございました!
…開いてみて、ドバーっと溢れ出た文字にチョットひるんだのは内緒です(笑)。
暇をみつけて、懲りずに防衛に走る所存です。38薬師に出来ることなんて、そうはないと思いますが。
尾張を美濃には渡しません……!……いや、出来ればとらないで…(及腰)。

だいぶ記憶が薄れておりますが、まあいつものことです。
青龍戦などのことをつらつらと。

**神主クズノハ:LV55**

《青龍》
チヨヒコを青龍対岸でログアウトさせ、LV55の廃神主に交代。
竜の涙が出ることもあって(?)、青龍は大層な人気のクエ敵であります。空いているときにやらねば、いつ戦えるかわかったものではありません。
挑戦しようとした時間はすでに0時を回っておりましたが、ちょっと頑張ってヤって来ましたーよ。

最後の猫軍学54・悪武芸55・おちゃたん忍法53・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君54+クズノハ完古神55

悪の召喚に成功したが彼の所在地が京都だったりしたので、おちゃたん忍が強行隊列で迎えに行く。落ち合う道などを私設会話内で決めて、バビュンとおちゃたんが飛び出して行きました。私設会話って便利よのう。

後続徒党が来ないかどうかとビクビク怯えながら、現地で走ってくる面子を待つ…待つ…。
青龍場所が見渡せる場所にいたPCサンに不穏な気配を感じつつも、なんとか七人揃い。皆浮き足立って、挙動不審っぽかったのは気のせいですか?(笑)
(すくなくとも神主は浮き足立って挙動不審でした)
先人の意見を聞くに、魔犬に行くときと同じような感じで徒党を二つに分け、転生が出来る人をそれぞれ組み込んで時間をずらして強行スタートするのが良いらしく。じゃあそうしましょう。
青龍に続く道の、アクティブ敵がウロウロしている手前で 猫おちゃたん師匠/悪サイカちん兄者クズノハ(鎮魂歌…) という構成で分かれてスタート。
準備はいいかー…とか聞く間もなく、徒党バラバラで走っていたような気がしますが気のせいですか?w
BGMは焦燥の音盤でしょうか。
まあ焦るのも仕方ありません。だって、後ろから青龍徒党っぽいPC軍団が迫って来ていたのですからー!早く!早く!
…見ると、朱雀の時にもお会いした徒党サンだったようです。沸き待ちの暇な時、所作でかまってくれたりした良い方たちです(笑)。
が、就寝時間をおして青龍挑戦に来ていた我ら。申し訳ありませんがお譲りする訳には参りません。戦いは常に非情なのであります(大仰)。
強行中からまれたのは猫と悪。悪は逃げ切りましたが、猫は半透明に…。そんな猫の悔し紛れの台詞→猫「坊主早いぜ」
そんなこんなで、青龍がとぐろを巻いている高台にやって参りました。
猫も転生され徒党を再編成、或る程度回復を待ってからいーざー!
ボス戦なのに、気合韻が撃てる程度の気合しかなかったのは初めてでした…(笑)。アツイぜ。

「いつでもおk」
「おk」
「1に痺れ」
あ、旗は…


ドーン(戦闘画面突入)










旗が忍法忍者です。










わあああああ!(笑)
「1に痺れ」とか言ってる場合じゃないです、党首殿!(爆笑)
かなり燃えましたよ!必要以上に!w
おちゃたんが攻撃食らって生命減るたびに冷や冷やし、生命減ってる所に反撃食らって生命ゲージがギューーーンと下がっていくのを見たときには、旗折れを覚悟しました(笑)。
かなりスリリングで面白かったですよ…w
旗の場所以外はおかしいところもなく(笑)、スムーズに戦闘は流れて青龍撃破。
……ここだけの話、先日UPした首切れ青龍のSSを裏で保存している間に、戦闘が終わっていたのは秘密です…v
(ごめんなさい)
取引不可の青龍円月刀?が出ましたが、装備出来なかったのでスルー。竜の涙は出ませんでしたアアン。

これにて四神クエの三つのアイテムが全て揃いました。
四神クエを受けたのはいつの話だったか…。クエ敵をやり出してからは、思った以上に早いクエアイテム収集が出来たのではないかと思います。
(白虎をかなり無理してやっておいて良かったですーよ…)

《玄武》
青龍を倒した翌日。玄武と若雷を早速やってしまおうと、大体の集合時間を決めて皆でログイン。「ハンカチ持った?」「バナナはおやつに入りますか?」などという雰囲気で、クエアイテムを忘れるな!と懐に入れて紀伊まで強行。遠いー…。
敵国の悪を念の為隠したりしながら雑賀にイン、神社境内のすみっこにいる弥生サンの元へ。
神主は、弥生サンにクエアイテムを渡しただけなので会話内容がイマイチ分かりませんが、「ズガーン」という音と共に足が三対ある亀が登場。
…虫?
おおこれが玄武~と言いながら襲い掛かります。カメを叩いたりして、浦島○郎がやって来たりしないでしょうか。しませんよね。ハイ。
玄武サン。
事前に聞いていた通り、気合呪霧やら低速呪霧やら気合呪霧やら看破やらのオンパレードでした。呪霧ばっかり…。
が、徒党の皆が強かったおかげで素早く流れる戦闘。韻をそれほど撃った記憶はありませんでしたがどうでしょう…?(もう覚えてないだけかも(吐血))
看破誘発しない為にも、やはり韻ではなく単体英明にしたほうが良かったのか…ブツブツ。
やたらと詠唱を撃っていた記憶があります。味方一人にしても、付与を付けすぎるのも問題ですな。
…ぶっちゃけ徒党の状態をメインに見ているので、敵が何してきたかとか覚えていません!スミマセン!スキルありません…!
(このようなLVが高いだけの神主もおりますのでご注意下さい)
玄武サンは硬かったですが、悪に五連なんかをしてもらい削り削りでやっとこ撃破。
横でつったっていただけの弥生サンに話しかけ、会話をロクに見ていない(分からないんじゃなくて見てないようです)神主でしたが、次に行く場所は知っていたので安心でした。
弥生サンから何か弱体アイテムをもらいましたが、若雷戦で開幕に兄者陰陽君が使うということで落ち着き。
戦闘も早く終わったので、そのまま千引へ直行致しました。

《若雷》
千引につくと、80名↑ものPCが狩りをしているようでした。また酸素が薄そうです。蛋白100が出なくなっても、相変わらずの盛況ぶりです。
が、今日に限っては敵がいないのは好都合でありまして、雑魚敵に襲われることなく若雷広場へたどり着きました。広場も敵がいなくて綺麗なものでした。
広場では別徒党が若雷を丁度倒した所でしたが、沸き待ちっぽい徒党はいなかったので安堵。
札はがしの沸きを執拗に待っているチユウカ徒党を横目にみつつ、若雷次回沸きまでの20分を雑魚狩りして待ちました。
(チユウカさん達は、なぜか石動かしなどには挑んでおりませんでした)
(面倒だったのきゃ?)
(札はがしが沸くや否や、かなりなスピードで叩きに行っておられました)
(本当に早かった)
ボス実装で雑魚をお相手しているうち、若サンがじんわりと沸いたので襲い掛かりました。

スミマセン、またしても敵の動きとか全くわからな…。

…何かもう、結果が全てという感じですな私ってば……。
まあいいか。
韻したり詠唱張りなおしたりしているうちに、神主沈。連続で攻撃受けて生命減ってきてたので、簡単に倒れました。バターン
かろうじて師匠に詠唱がついていたので、即蘇生して頂く。ありがとうございます。
順番とか覚えてませんが、おちゃたん忍も一度倒れ、無事に蘇生。
援護射撃が何回か出ました。援護って便利…。
若雷サンが、ちゃんと三連銃を撃ってきたのに感動しました。
(そこかよ)

で、あれよあれよと戦闘終了。
こういう時くらい経験値とか潜在値とか見りゃいいのに、神主は全く気にもしないでズバズバ窓を飛ばしておりました。あーあー。
倒した時のSSを撮ったのに、この後進んだ所の景色に上書きされてしまいました…トホホーイ。

《そして三輪山》
23時少し過ぎたくらいに美濃を離れて、この地に足を踏み入れたのが24時半くらい?順当な流れですかね。
時間に少し余裕があったので、クエ達成後に入れる三輪山へ観光しに、七人でゾロゾロと行って参りました。
自力で確かめたい方のために、以下は反転しておきます。
入口には、かなり昔から噂で聞いていた「ライトにしゃべる蛇」がとぐろを巻いていました。ちんまり。
話してみると、なるほどたしかにライトです。「クズノハ君」とか言われちゃって赤面であります。
この蛇に奥に飛ばしてもらわないと、見えない壁に邪魔されて前に進めません。魔犬のすぐ後ろの壁を思い出して、腹がたちました(?)。
まあ奥といっても、蛇からほんの5Mほど先でしょうか。蛇君の奥って近いネ。
ああ…!SS撮ったのにうまく撮れてなかった!(SS撮ることに関して、自分で言ってて悲しくなってきた)
選択肢の「奥に行きたい」を選ぶと、「仕方がないなぁ、じゃあボクが一肌脱ごうじゃないか。あ、一肌と言っても脱皮するわけじゃないからネ?」的なことをいわれました。



ズキュン



か…かわい…っ!(悶絶)
心臓射抜かれました。大爆笑です。寝る直前まで、この台詞を思い出して笑っておりました。
某侍サンに「たまらん、この蛇たまらん」申しましたところ、「おまえ…あれで笑ったらオヤジ確定だぞ」と冷ややかに言われたとか言われなかったとか。放っておいてください。
蛇があまりに愛しいので、この台詞を見るためだけに三輪山行きます。機会があったら。
誰か往復(+蛇に見とれる)時間、強行貸してください…v

三輪山フィールドには、青ネームのNPCしかおりませんでした。入口付近を見ただけなので、断言は出来ませんが。
話しかけてみると、去れ去れ言われます。拒否しまくると、襲われます。
倒し終わると、わんさか出るナントカの欠片。大物主と戦う為に集めるモノだそうで。
…え?これ、9種類あるんだっけ…?

に・荷物がいっぱいで持てませ…っ!

集めてもらうのはおちゃたんにお任せしました。ありがとうございます…。
よもや、大物主と戦うのに、党員全員が欠片コンプさせないとイケナイわけではあるまいな…?(怯)
戦闘を2・3して、就寝時間も過ぎたので美濃へ戻りました。

三輪についたころ湿っぽい対話の応酬をしていたので、美しい景色を眺める余裕がありませんでした。
やっぱりもう一度行こう…青ネームしかいないなら、そんなに危なくないだろうし。
赤がいたら死ぬまでよ。

湿っぽい対話の応酬は帰り道まで続き、地図を見ている余裕が無かった神主は、知らないうちにかなり遠回りな道を進んでいたようですよ。
…いや、伊賀に入ってから少しして、他の党員名が黒いなーとは思っていたんだけどね…?(笑)



というわけで(?)、美濃→三輪(+滞在時間未定)→美濃までの強行徒党を組んでくれる方募集中ですv
(誰もいませんよ)
(いいです、一人で行きますから)
(しかし、強行しても一時間くらいかかりそうだな、この道程)

**侍ユキツ:LV46**
やっと更新がおいつきました(?)。

なんだか人の集まりが悪かった晩。
猫は落ちたまま戻ってこないし、師匠は早く寝るというし。悪は残業+相変わらずの女神転生3ハマリ中なのでPOPせず。
暇な私設にいた四人で何をしようか話しておりましたが、そういうときは「困ったときのTD頼み」なのです。
今日も今日とて、TDに行ってきました。

徒党構成→おちゃたん神通43・サイカちん召喚46・兄者修験42・ユキツ武士道46+ナンパして来て頂けた 神典50サン・暗殺42サン・刀45サン

神職サンに騙されました(笑)。
薬師×2の安心構成!(巷に薬師が足りない中、贅沢な構成だ)なので、徒党を攻撃寄りにする為にアタック職サンを中心にお誘い。神職サンの補足文に騙されました(?)が、結果として見事なアタック徒党が完成して党首は満足であります。ウフフ。
そして何も気にせずにお誘いした刀鍛冶サンは、なんと無謀朱雀戦をご一緒した鍛冶さんだったのであります…!

LV上がるの早っ

つい一週間位前は、LV34だったように記憶しておりますが…?(笑)
すっかりたくましく腕白に育っておられたようです。手にはトゲトゲハンマー装備。腕白な上に残忍そうです(ほめ言葉です)。
知らない方をネタにするのは申し訳ないので、この辺りにしておきます。

まず飛ばされたのは、安計呂山の破邪符を集めるところ……。
低すぎる…(敵40前後)
というわけで速攻クリアルートを辿って、破邪符×1の天狗を倒してクリア。
次はもうちょっと高いところにお願いしますよ、町方サン!と、つっこんだ先は…

姫塚「奇異なるもの」
敵LV50前後



……上がりすぎダヨ?
つい最近、帰参で戻ってきた人とここ(指揮官戦)で死んだような記憶が。
どこからか「指揮官やりたい」と聞こえた気がしましたが、きっと空耳でしょう。
…いたらつっこんでも良かったんですけど、今回は指揮官沸かなかったんで…(笑)
(いや、尖兵避けてなんていませんよ?)
雑魚敵のLVにガクブルしながら、やわっこい盾侍は毎戦闘青息吐息でした。うぬ…もっと装甲を硬くしなければ……。お金………。
看破弐を覚えたので実装に組んでいますが、二段階消えて便利なのはいいんだけど気合消費量がなぁ…!
しかしながら、看破弐した後すぐに一所・みねが撃てるのでいいことにします。してしまいます。
姫塚で丹切れまで戦闘戦闘。修得稼げてよかったですーよ。

面白かった台詞:%ぺ3さんに詠唱

***

《君を泣く》
・なが…ながい正月だった…。
・読破してくださった方、ありがとうございました。
・そしてお疲れ様でした。
・オモテで笑ってココロで泣いて。
・光陰矢の如し。
・クリープの無いコーヒーなんて。
・クリープが無いなら牛乳をいれればいいじゃない。
・消し炭と金剛石(惜しい)。
・虎の巻はプリントアウトして額(クリアケース)にいれます。
・正月イベント、やれるのは17日迄ですよコガサン。
・雪山取れるかな?
・立物と筆はイラナイ。
・ここに書いてあることは、分からなくても何の支障もありません。
・私信と独り言だけが書いてあります。
・すげー疲れた…ではまた

お蔵だしSS・続
多い…!

今日の分としての更新はありませんので、SSでもざらざらっと。

名前隠れてなかったらゴメンゴ★
(速攻直しますから)




20050102_3.jpg

百舌サンからもらえるはずだったテンイチ(笑)。
後日しっかり誰かに強奪されていたそうな。

20050102_5.jpg

家具:スザクのオバネ

20050108_2.jpg

首が写ってない青龍
(言っちゃナンだが、私はリアルでも写真のウデは悪い)

20050110.jpg

浄火

20050110_2.jpg

正解はタガネ…

20051220.jpg

師匠の誤爆。…ぷっ

20051231_1.jpg

よそ様の家のカマクラに詰まる獣。
ちなみに、クズノハにはかまくらがひとつも来ませんでした^^

20051231_8.jpg

大地の大鎧:女子侍VER

20060101_1.jpg

地獄谷入り口にて。
これから始まる悪夢も知らず

20060101_2.jpg

壊れた盾

20060101_3.jpg

続・壊れた盾

20060101_4.jpg

そして犬の群れ

↓は三輪山SSにつき、見たくない方はご注意を。

つづきを表示

ただ死んだだけ(改)
休日は、深夜まで遊び続けているよ

だめっぽいです。こがですコンバンハ。
いつもは思いつくまま文章を書いている私ですが、今日は「何から書こうかなぁ」とぼんやり思ってしまいました。
色々ありすぎて、書くのが嫌になったとかそういう
限界に挑戦です。
空元気で参りましょう。
つか、書く時間が足りなくて書き終えられない鴨。

いつものように、思い出しながら嘘情報交えてお送りします。
(捏造が入るのは仕様でございます)

**神主クズノハ:LV55**
56までの経験値、8700万くらいでした。いちおくからスタートして、全然減ってません。
50台では全然遊んで無いので当然ですが。
躍起になってLVを上げたい訳でもないので、経験が減らなくても全然構いませんが。

《党首フォリナーTD》
中LVの党員募集が少なかったので神主でフラフラしていたら、TDでの神職募集の大声が。
特化修得を終わっていなかった神主、挙手して徒党に混ざりこむことに成功しました。
…が。

党首様はお外の国の方だったのでした。

ちょっと名前がヘンだったのです。日本人の感覚ではつけなさそうな名前というか…漢字のどちらかが読めなかったデス。
しかし「参加できますか?」というような旨の対話をしましたら、普通に返答が。
でもそのすぐあとに「門松LV1:1体」という対話文が…それは「ここで待つ」という意味なんでしょう。
怪しい。
美濃で党員募集していてTDに入るなら、稲葉からでしょう。なので「現在稲葉山におりますので、掲示板前でお待ちしても構いませんでしょうか?」とチョット長めの質問文を送ってみました。
やや間があり、「了解です^^」と返答が…。
R/M/T目的以外の外国の方もいらっしゃるし、普通に遊べる方なのかも…と思い、勧誘してもらって行ってまいりました。

でもやっぱり、意思の疎通がうまく出来なかったようです…

徒党構成→暗殺(党首)・武芸・武士道・鎧・仙論・医術+クズノハ2/3古神

飛ばされた先は安計呂山「人食い婆」。HTD安計呂は久々かも…と思っていると、党首殿が隊列などを変更しておられました。無言で旗を薬師サンへ。
その後…





メッセージウインドウ「党首がクズノハになりました





( ´д`)ハァ?
ほんとにそのまま「はあ?w」って発言してしまいました。
そうしましたら前党首殿が「クズノハLV55:7体 党首」と発言されました。意味が分かりません…(笑)。
LVが一番高い人(今回はクズノハだった)が党首になるものだと、この方は思ったのでしょうか。そんな慣わしはありませんよー(笑)。
また返されても面倒だったので、そのまま党首で進んで参りました。
前党首殿にくっついて進む。殲滅しながらワープ子供のいる部屋までやってきました。
が、その部屋の敵を倒し終わった後にいきなり逆走する前党首殿。どちらへ行かれるのですか。
ワープするのがセオリーな昨今、逆走する前党首殿に進行方向を示唆する為、わらべをタゲって発見マクロを…出しているうちに、前党首殿がダンジョンを脱出されました(笑)。
どよめく党員達。「え?」「出ちゃったw」
前党首殿は詰所に戻って、外に出してくれる町方NPC(名前失念)の発見マクロを出していましたが、さすがについていけなくなった我々。神主は党首をもらったのをいいことに、前党首殿を除名させて頂きました…。
以降は六人で安計呂に残り、制限時間一杯まで戦闘。
結界敵がいたりしてギャーと言ってみたり、火力不足ながら虎グラ敵に挑んでヒィーと言ったりして過ごしました。虎硬かったです。
「TD脱出されたのは初めてだ…w」
その通りでありました。

《そう、運動》
或る晩「何をしましょうかねぇ」といつもの面々でいつものように行き先に迷っていましたが、師匠侍君が45になったけど三椏が揃っていない・というので、師匠とその下僕達(一部除く)という雰囲気で比叡山叢雲堂に行ってめぇりやした。

徒党構成→猫軍学53・師匠武芸45・おちゃたん忍法53・サイカちん鎧53・クズノハ2/3古神55+ナンパして来て頂けた 修験48サン・仙論55サン

ガム番長と呼んだのに返事が返ってきたりして、楽しかったであります(?)。
…いつの間にか、師匠侍君は比叡クエを終わらせていました…憎い!(う・嘘です)
師匠は、ユキツも既に比叡クエを終わらせていたものだと思っていたらしく、この日の昼間に野良で達成させておいたということでした。ユキツはまだだったんですぅ(笑)。あと阿修羅だけ……っ。

徒党構成を見ても分かるように、断片が欲しそうな人なんて一人しかいません(笑)。取り放題です。YATTANE!
断片拾いメインにやってきた叢雲堂でありましたが、早々に必要枚数が集まってしまいました。さもありなん。
断片が出やすいように、「45以上の敵目標で」ということで狩りまくっていました。方解石5も出るダンジョンなので、なんぼでも狩りますよ。
45以上。といえば三椏修得敵ですよね!(?)
先のTDで修得を進めていた神主。45以上の敵にハアハアしながら、ひっそりと古神典・参を皆伝させました。
浄火、まだ試してません。今度試します。

狩っていると、見たことのない敵(黄色ネーム)が。
数回来た事のある叢雲堂でしたが、初見でした。石像グラの敵がいたんですねぇ。今までは、狩られて姿が見えなかったようです。
見た目からして硬そうな敵だったので「やります?」とちょっと躊躇していたのですが、ガム党員のお一人が「えいっw」とアグレッシヴに叩いておられました。カモンOKどんどん行こう。
…まあ、普通でした。潜在が結構よかった気がします。

丹切れまで雑魚狩りをして終了。
途中、騙り脱衣婆が他徒党と戦闘しているのを見ました…!いいなあ!汚れた大乗衣、欲しいです。
断片コンプおめでとう>師匠侍君
お疲れ様でした!

素敵なお土産:方解5×6・霰100×何個か・属性入魂材
その他の拾得物:鉄・しころ・硫黄

**侍ユキツ:LV46**
帰参者キャンペーングッジョブ!
というわけで、期間限定で戻ってきたふーーーーーーさん忍者とTDへ行きました!イヤッホウ!
ふーさんとは会うのは、05年4月に彼が休止して以来。懐かしいのぅ…!
團員の一部とも、久々の再会でした。強烈な遅刻マクロのおかげで、皆覚えていたみたいだよ(笑)。

《TD1》
徒党構成→猫鍛冶43・師匠武芸45・ふーさん忍術46・ユキツ武士道45+ナンパして来て頂けた 医術サン・古神サン・陰陽道サン

本当は侍で来たかった猫サン。「侍で来てもいいかな?」と聞かれて「いいよ」と答えた党首侍。この時全く違和感覚えなかったのですが、猫が来る前からすでに侍×2の構成だったのです。自分は神職だと思い込んでいました。あーあー…。
家紋に慣れないばかりか、職まで曖昧なようです(…)。

戦闘状況とか覚えてないくらい、大変楽しい徒党でした。ノリの良い方が多くて、始終賑やかに過ごせました。
猫が、鍛冶の暇さ加減に何度も(睡眠の)死線を彷徨ったようですが、なんとか乗り切ったそうな…。大丈夫ですか
猫は自分でも言ってたけど、早く特化技能覚えてアタックしておくれよね!そうしたらきっと眠くなくなるよ(笑)。
なんちて。まあ無理せず。

《TD2》
…もう何したかとか覚えてない。徒党構成すら曖昧だ。
何処飛ばされたっけねぇ…はじめは安計呂の破邪札集めきゃ?む、それは別のTDだったか?
本気で思い出せないので、行ったことだけを書いて終わります(エー)。
二連続でTD付き合ってくれたふーさん、師匠、ありがとうっした!


兜がヤバイ。薙刀はもっとヤバイ。
金策しないと、どこにも行けなさそう!助けて

チヨヒコのれい羊角を買うべく、買い物が出来るようになるクエアイテムをユキツでもぎ取ろうと足掻いたりもしました。
一人越中に赴き、悲しい腕力装備でソロ実装。LV33:5体はいけましたが、その後にやった35:3体にやられました。呼び出しされたら生命足りなかった…!

**薬師チヨヒコ:LV38**
前回の記事から2LVも上がっています。ワーオ。

《ただ死んだだけ》
斉藤VS織田。織田の援軍で合戦に行きました。一人で。
そして死んできました。

織田が斉藤に落とされると、織田と同盟状態の薬師としては困るところがありまして。エエ。
何の手助けにもなりゃしませんが、丁度いい党員募集もなかったし一人で暇だったので、露なら出来るかと参陣してみました。理由がアレですみません。

尾張→伊勢への関所を潜り抜け、久々に降り立った合戦場。雰囲気だけで恐ろしいのであります。コワイヨー
戦況を見てみると、五分五分の様子。なら、門を出てすぐにマゲッツされることもないので安心です。飛び出します。
…が、地図がじぇんじぇん分かりません!下調べもしていません。ダメですか。
なんとなく人が走っていく方向に進むと、味方陣地と向き合った敵陣が見えました。ああ…!いる、身分表示のPC が …!(ブルブル)
なんとなく味方PCサンたちがたむろしている所で突っ立っていると、知人欄にトモさんの名前が。当たり前のように合戦場にいました。
ドコデスカと対話を送って、ものの数分で背後から所作が来ました。びっくりするからヤメてくださいよ!(笑)しかも隠れてて見えなかったから、挙動不審になったじゃないですか…!
(合戦場で霊視かけておかないのは如何なものか>チヨヒコさん)
合戦の達人に合戦心得をたずねると、

「ただ死ぬだけw」「陣形の書?使わないよ」「丹も飲まないw」

エー

いや、まあその為に来たのでいいのですけど!(笑)
時間があったらレクチャー賜りたかったものですが、トモさんはお仕事ということで落ちて行かれました。
今度機会があったら教えて下さいね!>トモさん

トモさんが落ちてからは、私設会話に「奉行LV54:1体発見!」「コワイヨー」のマクロをただただ垂れ流しておりました。迷惑極まりない。
転生を何度かしているうちに、向かい側敵陣地の将がPOP。「○○沸きました~」「徒党即席で作って行きます」と桃色の文字が飛び交い。
カウントするというので、それにあわせてNPCを叩きに行ってみました。
助けになったかどうか全く分かりませんが、どうやら将徒党は取り付きに成功した模様…?
合戦伝令大声、暗号すぎて分かりません。つか、地図すら頭に入ってないので、「どこそこ徒党居ます」とか「どこそこ割れ・○職足りません」とか聞いても全く分からず。
で、露まがいのことをして死に、半透明なところに転生をもらったはいいけれど、敵陣地そばで復活してしまい、動くに動けなくなりました(あほ)。
興奮する敵NPCにガンをくれられ、ピクリとも動けない薬師36歳。結局落ちる時間も近づいてきたので、敵陣地につっこみタクシーに乗せてもらいました。

…本当に、ただ死んだだけでした。す…すみませ…。
転生して下さった方、チヨヒコを転生要請して下さった方、ありがとうございました。

《富山帳簿クエ》
ユキツでのソロが失敗し、どんよりしていた所に天の声が降りてきたのですがりつきました。

少年、俺を雇わないか→ふーさん忍術46
1マッカでなら→チヨヒコ薬36

…ネタが分かりづらくてすみませぬ。
兎にも角にもありがとうありがとう!>ふーさん
「富山のクエは終わらせたん?」と聞いてきたのが運の尽きですぜ…旦那。
他キャラでやる予定だ→ダメだったら手伝うよ→ダメだった→手伝い
流れる連鎖…!
(わざと失敗したわけではありません)
(本当です)
…でもまさか、LV36の薬師がそのままついてくるとは思っていなかったでありましょう。スミマセン
越中で「薬」のつくNPCから、帳簿をもぎ取ろうと目論みましたーよ!
深夜に。

むさい顔(忍者顔・侍顔)の男子PC二人で越中へ。神主顔PLZ
美濃から越中に行くまで、チヨヒコは敵視国二連続なので心休まる暇がありません。コワイヨ
現地に到着、早速狩り狩り…肩慣らしに3体の敵。戦闘する前に拠点を換える・という儀式(てか保険ダヨ)めいたことをしたせいか、妙な緊張感からタゲミス連発する薬師。死にたくないという願望が具現、開幕活身を自分にしていました…ゴメンネ忍者殿。
三体の敵を惨殺、気合補助がないので戦闘後の気合がカツカツでした(ふーさんだけ)。なんとか戦闘できることが発覚、帯締めなおして次の敵に挑んだら



アッサリ帳簿が出たわけで



アレー。
出にくいと聞いていただけに、拍子抜け…。早々に目標達成してしまいました。
富山でクエ達成後、ちゃんとれい羊角が買える事を確認(笑)。
戦闘前に丹を飲んでいたので、丹が切れるまでソロしようとしていたふーさんにお荷物承知でくっついて、その辺りの敵を狩っておりました。
殆どPL状態(てかPL)でLV40前後の敵を狩りまくり。修得バカスカ入って大変嬉しかったです…。
生産などで伸びていた経験バーが埋まり、LV36→37になりました。ワーイ。

久々に会えて、しかもちゃんと(?)遊ぶ時間がとれて本当に嬉しかったです。
明け方近くまでホントにありがと…う…!なげぇよ!YATTANE!
でも装備が黒いふーさんは、なんかヘン(ぉ




例によって仕事時間内に書き終わらなかったので、後日再UPします。
今日は玄武ー!




20060111PM7:55
で、書き終わらなかった分を追加致しました。ながすぎる。過去最高かもしれぬ。
…つか、愚痴とかまざってるので、ご注意くださいね…?

つづきを表示

寝たの午前7時とか
延期ですかーーーーー

って、違うゲームのことでございますが。
気長に待とうじゃない。ウン。
こんばんは、休み明けて仕事をし出したら風邪っぽくなった こがです。
脆弱です。
乾燥して肌がカユイんですけど。

**神主クズノハ:LV55**

LV56までの残経験値:知りません
古神典参修得状況:4/4浄火の枡、あと半分位
検索補足文:TD/犬/青/古神デス
紹介文:まだ「氷雨」
荷物量:42/50(もっとあったかも)
総重量:7割超(…)

そういえば、某サンに「特化修得まだ終わってないんです…」と言ったら「@@」というような反応を頂きました。放っておいて下さい。
もうちょっとなんです!

さあて、正月休みの思い出を一挙後悔します(誤字ニ非ズ)。
……覚えてるカナ?

《朱雀サン》
AHNY!→猫軍学53・悪武芸55・おちゃたん忍法53・師匠医術55・サイカちん鎧53・兄者陰陽道君54+クズノハ2/3古神55

この休み期間に四神をヤリタイナーと、薄々思っていたいつものオノオノガタ。
行きましたよ…ヤリにね!
一番遠方にいる「朱雀」からいわしに行こう!と、張り切って強行。相模は遠いよねぇ。
が、我々以外の皆さんも同じ考えだったようで。
いるわいるわ徒党が…!地獄谷には50人以上のPCがひしめき合っていました。酸素が足りなくなるよ。
LVを見るに、殆どの徒党が朱雀目当てっぽ☆な雰囲気でしたが、四神は叩きあいの昨今、後から来てもチャンスはありそうなので朱雀前迄ずんどこやって参りました。

現地到着時刻:午前一時

うじゃらうじゃら…人人人。
着いた時に朱雀はいなかったので、沸きそうな場所に立って、連射パッド持ちの人で叩くことにしました(ような気がします)。
沸き場所が不確かだったこともあって、到着して第一回目の叩きあいには敗退。
次回沸きに望みを託しました。

1徒党のおおよその戦闘時間:6分~15分位
倒してから次の沸き待ち時間:20分+α







かけることの6
(6は曖昧な数字です)







ミッドナイトからアーリーモーニングへ

うがーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
か…勝てな…いっ!
叩きあいに勝てません!勝てませんで下!
ええと…我らがジェントル徒党のうち、師匠・悪・兄者・私の四人もが連射パッド持ちだったにも関わらず、3時間もの間負けっぱなし。異常です。
どうやらですねぇ、光回線の方には勝てないらしく。ジェントル徒党は光の人は誰もいませんでした。トホホのホー☆(…)
三時を過ぎて到着した徒党にすら叩き負けしたときは、本当に声もありませんでした…。エヘアハ…ウフ。

今となっては思い出ですが、沸き待ち徒党残り3になった頃のことをお話しましょう。
あと1分くらいで朱雀沸くぜぇ!というときに、某サンが雑魚NPCにタゲ合わせちゃってですね。オートアクションがオンになっていたので、そのまま走っていってドーン……戦闘~。
凍りつく党員(笑)。
急いで戦闘を終わらせたものの、いかんせん沸きまでの時間が短かったので、当たり前のように他徒党が朱雀と戦っておられましたよ…!
アハハ…!(こめかみに血管)
叩きあいに負け続けていた我々、かなり気が立っていましたよ。眠いわ寒いわ叩けないわで。
某サンがすっごいキレてたなぁ…あれは面白かった(笑)。

そんなこんなで、朱雀サンと戦えたのは午前4時位。
周りに他党員が誰もいなくなってから叩きました。
……フー…。
極め付けに、家具は出ませんでした…。
意識朦朧と、帰還にてダンジョン脱出。
地獄谷(も)、嫌いです。

《白虎サン》
朦朧ついでにもういっちょ。
てか、この休み期間中でないと、皆揃っては到底出来ないであろうという理由から、無理を押して忍者砦に行きました。
皆半分以上寝てます。
で、サイカちんは寝ました。
サイカちんの場合は完全にお手伝い(四神クエは残すところ玄武と若雷のみ)だったので、眠いならば寝てよいのです。おつかれさまっした!!!(本当に)

朦朧朦朧~神隠しでふーらふら。
ニントリに着いて、見破り敵は出来うる限り眠らせて。眠りの誘いの成功率が高くて助かりましたよ!ヒッヒッフー!
道順。案内役は地図を握り締めた兄者。
「次右ね」と言われたにも関わらず、神主は寝ぼけた頭で「右…右…」とうわごとを吐きながら左へ行きました(吐血)。
忍者が見破りで襲われました(喀血)。
んもー……スミマセン。アベシ

そんな素敵なハプニング(スミマセン)を交えつつ、白虎のもとへたどり着き。
サイカちん不在の鍛冶無し構成で獣と戯れました。
盾張ってくれた猫に深く感謝。

四神クエのアイテム、一日で二つゲットでありました。
お疲れ様でした。

(寝たの午前7時とか)

***

《自宅です》
・職場で途中まで作ってたけど、なんのかんの忙しくてタイムアップ。
・倉庫巫女消しました。
・代わりに何か作りました。
・知人している方が万が一いたら、削除しといてくらさいね!

帰参キャンペーンGJ
氷雨の歌詞が分からなくなったので

神主の紹介文が更新出来ません。助けて
マイ「永遠に語り継がれるであろうワード」リストのうちの一つに変更予定有です。
PS「DX人生ゲーム」(名称不確)、色んな意味で買ってよかったよ(いつの話だ)。

改めまして、あけましておめでとうございます。遅すぎますが。
このブログを見に来てくれている奇特な方全てに、何かいいことがありますように。
もちろん一番幸が訪れて欲しいのは自分ですが(…)。
自分の欲望に忠実に生きます。
ああでも、年末の「信長断」は三日間したんですよ!(だから何だ)

で、まあ、成長が無い私が吐く台詞はいつも同じな訳です。
この長い休み中に何があったかなんて、細かく覚えている訳がありません。
新年早々、嘘吐きダイジェストをお送りします。
毎日のように酒を呑んでいました!昼間から!

ルンメニハルゲギー!

**薬師チヨヒコ:Lv36**
貫がたまってきたので(それでも1000貫以下ですが)、金にモノを言わせて治身粒を納入してみました。
1回につき、治身粒20個納入で勲功70?60だったかな。忘れました。
足軽大将でここ数ヶ月過ごして来ましたので、いい加減知行を貰いたい訳ですよ。水辺の知行貰うために家出したんですから。しかも先走って出奔しちゃった訳ですし。あほです。あはは。
治身粒の材料。大嫌いな採取をしないと手に入らない「弟切草」が要るのです。店で買えません。なんということだ。
(買うなよ・というツッコミはご遠慮ください)
仕方なく(…)、採取場と両替への移動が一番楽な美濃で屈伸~。
屈伸中に誘われたらどこか行こうと思い、匿名にはせずにおりましたら、まんまとTDへの勧誘が来ました。ウホ。
しかし、すげない勧誘対話だったので断りました。
挨拶が無い上に、超用件のみの簡単対話…青!出してるならまだしも、素表示のPCにこれはないんじゃないか……って、新年なのでこの辺りにしておきます。
気分を害したので、匿名にして採取→生産→納入に専念しました。

パパラパー

与力試験が発生しました。ありがとうありがとう!
これをクリアすれば知行です。ワーイ。
斉藤にいた頃にも一度、同じ試験をやっているので手順は分かってます。オーケイバッチコイ。
今回は…「え」のつく国の修験者からアイテムをもらう・ということ。越前・越中・越後ですね。
最寄の国からシラミツブシに行ってきました!

越前修験者「私ではないな。修行を続けるので失礼」
オーケイ。次いってみよ。

越中修験者…他の修験者と同じく街中を歩いていると思って、何周も走り回ったのに見つかりませんでした。
教科書を見ると、寺の境内を行ったり来たりしている模様……わかりませんよ、そんなの。
やっとみつけた修験者に言われた一言。

越中修験者「私ではないな。修行を続けるので失礼」

首を絞めたかったのですが、会話一方通行のNPC相手には適わぬことでした。残念極まりないです。
気を取り直すというかヤケッパチで越後に向かいました。
とおいよー
ちなみに、越中の薬研はチユウカで埋め尽くされておりました(薬研と両替が隣合わせだからだと思う)。
ひしめきあうチユウカ。周囲で「はい」「はい」「こんにちは」。こえー。
そんな中にまじって日本PCもいらっさったようですが…どんな気持ちだろう(笑)。

越後は最後の土地だったので、当たり前のようにアイテムゲットできました。疲れました。
まあ全く福がない訳でもありませんで、次に行くエリアが近かったです。ヨカッタです。
斉藤での与力試験では2回目のトライ(アイテムを使って採取するのですが、場所がランダムなのです)で採取できたというのに、今回は何度トライしてもアイテムを掘り当てられない。周りには子鬼。まだ襲われるLVなので隠れながら必至に屈伸してました。屈伸すると陰行切れるし。こええぜ。
ゲーム内の背景雪画像と、プレイしている環境(極寒)に凍えつつ、なんとか目的のアイテムをゲット。
もう国を渡り歩くのに嫌気がさしてきておりましたが、成仏タクシー欲をなんとか押さえ、生きたまま自国に戻りました。
老学者にアイテムをくれてやり、見事身分を与力にすることに成功しましたー。

知行は水辺です。
とりあえず村役を二人に増やして、開墾やら商業やらをしております。

正月休み中、戦闘は一切出来ませんでした。
あーあー。

**侍ユキツ:LV45**
パパラパー(いきなり)

つい昨日ですが、家紋を斉藤から足利にチェンジしました。
今回は家出ではなく、推挙値を頂いて身分・知行など全くの無傷状態で移籍しましたーよ!イヤホウ!
必要推挙値86ポイントをくれたのは、ヒゲプリ僧(見たら中老だった)さんとヒゲプリ侍さん…!2アカPOPして同時に下さいました。←見えてなかったので、画面の外でびっくりしたのは内緒。
ヒゲプリさんは年末から風邪を引いてしまい、つい最近復活したばかりだという…。病み上がりの人に、新年早々おねだりをかましてしまいました。平伏しておきました…ありがとうございまする!
両替前で徒党に入れてくださり、街での移動(移籍係とか寄合い)のために、強行まで貸して下さるという、なんともジェントルすぎる振る舞い。皆さん、ヒゲプリさんはいい人ですよ!(こんなところで叫んでも)
移籍したあと部隊アイテムなどが消失しますが、新しい仕官先で貰いなおしは出来ないのですなぁ…残念。
移籍を終えたあと、ヒゲプリさんは美濃までの強行をも貸してくださいました…!神だ!(僧だけど)(…)
「合戦がんばってくださいねw」とか言われましたが、た…多分いきま せ ん …(汗)。
行っても敵にマゲプレゼントするだけですよ!(吐血)
足利は現在、織田攻めをしているようです。コワイヨー
斉藤気分が抜けない侍ですが、宜しくお願いします。



断片狩りにも行ったりしました。
三椏1を拾いに地獄谷。深夜にいたいつもの面々と、野良で青!を出していた鍛冶サンと忍者サンを誘って行ってきました。
知人同士の身内徒党にお誘いするので、予め断ってからお誘いしたんですよ!(誰かに弁解)
が、お誘いしたお二人、ノリの良い方で大変楽しめました。すごく楽しかった…!
ノリが良すぎて、特攻徒党になっちゃったりなんかしちゃったりして。
貸切の地獄谷で、狩り放題でした。
ええ、ボスも…

徒党構成→悪僧41・おちゃたん神通43・サイカちん召喚46・兄者雅楽50・ユキツ武士道45+鍛冶サン34・忍者サン46?

鍛冶サンは楮目的でここにきましたよ。
34歳です。
さんじゅうよん。
というわけで、ボス三昧スタートです。

VS 地獄谷の赤鬼 LV49
それぞれの希望断片が終了しようという頃、深夜のハイテンションパワーで挑みました。
挑みました・というか、悪僧が雑魚を釣ろうとして連れてきたわけですが
アハハ。
皆、通常の狩り実装で鬼とガチです。すごいです。
戦闘長引く長引く…!(笑)
地獄谷へ来て、一番キツイ戦闘でした。
しかしながら、全員そろって勝利画面。
お疲れ様でした。

VS 朱雀 LV55
ついでだからクエアイテムも取っちゃおうぜ・と誰かが言ったかどうか…ついでっ て !アンタ!
鍛冶サンに「朱雀行けますか?」と聞いている人がいたのは覚えています。そして「行けます^^」と返答があったことも覚えています。殺る気満々です。
侍は一所とミネを繰り返しているだけでした。朱雀の羽のバーが準備に見えたりして、結構惑わされました…ミネ打ちに行って、反撃食らったりネ。
先輩侍の言うことにゃ、大型敵のバーは準備と同じ長さになるミタイということでした。困ります、ヤメテ下さい。
羽撃ち率がかなり高かったです。ドカンドカン飛んできましたが、生命2900の兄者は余裕で踏ん張っていました。肉体派神主って呼びますネ。
鍛冶サンが…34歳なのにかなり盾でした。姉御でした。だって翼立物ついてたもんな!そりゃすごいさ!(?)
朱雀の羽食らったり他の攻撃食らったりしてましたけど、盾が沈むことはありませんでした。盾って主に鍛冶サンを指すんですが。
ユキツは羽を一回食らっただけで虫の息になっていました。
でもギリ死にませんでした。
エヘヘ。

戦闘後、家具の「朱雀の尾羽」がアイテム欄に。
希望してロット成功、ユキツの貧しい長屋に飾ってあります。綺麗です。
忘れずに四神クエアイテムもゲットしておきました。

VS 閻魔羅闍 LV49
ここまでやったら・ということで、閻魔様。
地獄谷のボスの中で、一番弱かったです………。
閻魔様、敵徒党でラスト面子になった途端、蘇生準備しかしてきませんでした。寂しがりやサンですね。
あたりまえのようにミネで止めさせて頂きました。
なんてことなく終了。

深夜、大変贅沢な狩りが楽しめました。ボス三連戦!すっごい面白かったです。
集めた党員サンにも恵まれて、稀有なひとときでした。



ジェントル皆に泣いてすがって三椏スク狩りに行ってもらったりもしました。
比叡奥地(叢雲堂に非ず)で出るかと思ったスクラッチですが、平均40以上の敵が思いのほか少なく、その時出た三椏スクはたったの一枚でした。
しかも削ったら参になりました。泣きながら捨てました。
40以上の敵。雑魚でいないなら、いるとすればアレなのです。

比叡クエの敵NPC
1 不落の黒鬼LV45
2 不磨の金剛LV50
3 不屈の阿修羅LV55


40以上、居た★ミ
というわけで、睡魔の魔術も手伝ってぶっこんでみました。ユキツはLV45だったので、ついでに比叡クエも受けてみました。エヘヘ。
(三椏スク目当てでボスに戦いを挑む徒党って、そうそう居ない気が)
猫が寝そうで心配でした…。

1戦目:黒鬼
三椏スクラッチを出して下さい→猫鍛冶43(特化無)・おちゃたん神通43・サイカちん召喚46・兄者雅楽50+ユキツ武士道45(二刀) の五名

徒党構成、必要最低限という感じです。本職技能を積んでいない侍は、可哀想な腕力装備に身を包み一人震えておりました。スキルもしょぼいのん…!(知ってます)
ヒィイとか言いながらも、なんとか倒せました。お…面白かったです…(不謹慎)。
で、肝心の三椏スクラッチは出ませんで下。
…。
家具の金棒が出たので希望したら、ロットしてしまいました。ありがとう。
金棒、重量26もあるんですよ。まだ戦闘を控えているというのに、かなり重量オーバーしました。
…。
私、何しに来たんだろう。
(後で屋敷に設置したら、過去にとった金棒と同じ形状でした)
(…)

2戦目:金剛
三椏スク希望だけど比叡クエもキリの良い所まで→悪武芸55・猫鍛冶43(特化無)・おちゃたん神通43・サイカちん召喚46・兄者雅楽50+ユキツ武士道45 の六名

金剛まで倒さないと比叡クエ続行させることが出来ないと聞いたので、最近女神転生3にドップリな悪を呼び出して助っ人させました。させ ま した(語弊は無い)。
さすがに、へっぽこ二刀WITH盾一枚では金剛はきつかろうということで。お疲れ様でした>悪
悪が加わったことにより、火力が断然上がりまして、楽勝ムードで金剛終了。
家具の「飾り金剛棒」が出まして、ロットは兄者へ。
あの巨大な金棒を、どうやって兄者が持って帰ったのか……想像すると笑みが。
やっぱり肉体派兄者って呼びますネ。
(でもこの飾り金剛棒、鬼の金棒よりも軽いんですよ)
(不可解だ)
(…バルサ?)

3戦目:阿修羅
いや、無理です。やってません。
悪が金剛終わったあとに「阿修羅から落とす」とか言っててヤル気満々でしたがやりませんでした。
猫は寝そうだし、おちゃたんは仕事だしで。
ここ(阿修羅を出現させる)までクエを進めていれば、次に来た時は阿修羅から出来るそうです。


最終的に断片が揃ったのは、目千ででした。
「三椏スク!」と書いて青!出しましたら、あまり待たないうちに千引へのお誘いが。
ただ、スクラッチ断片は取り合い制だったので、こういうときに(も)引きの弱いユキツはあまり取れませんでした…。
無言徒党できつかったりしました…退屈。
やっとの思いでスクラッチを二枚ゲット、二枚目が四に化けてくれたのでこれにて終了となりました。
千引帰りの強行の足で海賊町へ。無事に「武士道参」をゲットすることが出来ましたー。
LV45になってしまったのでちょっと焦っていましたが、早々に手に入ってよかったです。

***

《朝の六時とか》
・がんばりすぎた。
・膝の靭帯が伸びきるかと思った。
・私は正座OR胡坐でPCを触っている。
・神主分書ききれず、また後日。
帰参キャンペーンGJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・今日から11日までに沢山遊べるといい。
・出来るだけ。
・対話が来た瞬間奇声をあげてしまい、家族に聞かれたがそんなの構わない。
・一瞬でも、おかえりなさい。

行ってきたので
謹賀新年。
年始最初の更新がこんなんですが、好きなように生きます!

ちょっと描いてみました。
お絵かき系が苦手な方はスルーおkです。

年末の大規模即売会に行ってきましたよ!

つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
