信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


またの機会に
首輪を買ったので

虜囚っぽいイメージが浮かぶんですが。

さて、足掻いてみます。
こんばんは、こがです。

**神主クズノハ:LV55**
上級豪華染料が売れた+TDボス戦前に飲んだ技丹が効いている
ので、付与石ガンバに挑戦しましたーよ。
久々…。

丹込みステ:魅力466/器用216

LVの割りには低すぎません?というツッコミはいらぬ。その辺りに置いといてください。あとで埋めておきますから。
ぶっちゃけ、他の方がどれくらいの魅力で作っているのかしりませんけどねっ。
ワタシ、ステ+が40行ってる装備なんて持ってませんよ…。
ちなみに、器用は丹のみで上げてあります。装備に器用付ける隙間なんてないわいなー!チョットでも魅力上げようと必死じゃよ!
別キャラでフラフラ両替前を見ていた時、割と安価設定の「幸せの首輪」を発見したので購入しておきました。首魅力装備は持ってなかったので、欲しかったのです。
チョッピリ向上した魅力を頼みに、いざ近江です。

《哀愁漂う結果》

自分用石
生命80気合80魅力2(←…)
生命70気合80耐久3

売れればいいなぁ的石
気合180
知力10腕力-1
器用12耐-1
知力11鍛錬余

他にもあった気がしますが、忘れました。器用石は…売約済み?
腕力8石とか店に投げ売りしなければよかったなぁ。某クノイチ殿に2貫くらいで買ってもらいたかった…(笑)。1600文より高いのでおkです。
生気系で、はじめて170以上を作りました。すげー。思わず自画自賛。
これが生命だったら、多分即売れたんじゃないかにゃー。チェー。
今着ている浄衣の耐久が50%切ったので、ストックしてある服に石入れなければなりませぬ。倉庫見て思い出したよ、予備浄衣の存在を。あーあー。
ミックス石、また作らにゃならんのー。生気80魅力2の石、浄衣に入れればよかったずぇ。

自分用にこさえたミックス石は、ストックしてあった袋に溶接しました。

神主用袋:生気255魅力1(…)
薬師用袋:生気255耐久2(あと器用-1)


なんつか…ほんと金ないんで…(誰かに言い訳を)。
生気255以外に、別ステプラス10くらいは欲しいところなんですが。できましぇん…いつかは壊れて無くなるかと思うと。だめな人!

神主が装備していた気合寄りの魅力袋は、貧乏な侍に渡ります。
…薬師は耐久19%の袋で頑張っていたので、早いとこ新調させないとヤバかったのです。
1戦闘毎に袋が赤表示になる前に完成させられて、とても良かったです…。

どうしても装備品を生気255にしたくなってしまいます。初心者の頃の、憧れ装備の夢から抜け出せません…。
それより生命重視にして、他ステ+の石を作った方がいいなと思った、そんな昼下がり。

売却表示を出して稲葉をうろつくのが先か、浄衣用の石を作ってしまう方がいいのか、それが問題だ。

よく考えたら手荷物がイッパイなので、先に売却でウロウロすることに致しました。

マイナスがあるし、安価で販売します。
よろしくお願いします。



三輪の欠片なんとかしてぇー。じゃまくせぇー。



**侍ユキツ:LV48**
動ける面子も少なかったので、PLまがいな徒党で比叡山(入口)に行ってきました。

構成はどうでもいいから早く行こう→おちゃん僧37・サイカちん忍29・兄者陰陽道君54+武士道ユキツ48 の四名

てか、PLです。
入口付近の敵はLV20後半。(しょぼい腕力+装備で)一所で釣る+守護→回避・反撃(後の先改)で、思わず自PCに「カッコイー」とか言ってしまいました。
普段は盾張るだけで物理ダメに関しては後衛職と大差ない侍、こういう華々しい場面があると、否が応でも高揚しますよ!ねえ!(?)

…とまあ、途中までは順調に戦闘が進んでいたのですが、他の敵にも興味を持ち出した一行。
比叡入口から一段上がった所をウロウロしている博徒に戦いを挑む…これは勝利。博徒は何戦しても危険はありませんでした。
博徒と同じ場所にいる「悪酔い坊主」。こ…これがひどかったです…。
坊主LVは38位。LV的には博徒とそんなに変わらないのですが、敵構成とこちらの構成が釣り合わなさ過ぎました。

てか、こっち四人だ。

坊主徒党、7体ばかりなんですけどー!
そして敵構成。陰陽神職僧だらけです。開幕に術が三連続で来た時は笑いました。無理ですーよ。
術やなんやでボコボコにされまして、サイカちん忍が死亡すること二回…。
坊主戦は命が死ぬ・ということで、大人しく入口地帯の侍グラ・女町人グラの敵と戯れておきました。
ユキツの装備が真っ赤になりにっちもさっちもいかなくなったので、この日はひとまず終了。

このまま近江に居座って虎でも狩りたいと思いましたが、ユキツにとってここは敵陣地真っ只中。青くて優しい警護サンや屯所兵サンはどこにもいません。
修理すらままならない(小谷ハイレナイ)ので、後ろ髪引かれる思いで美濃に戻っておきました。

今更ですが、特化を武士道にして良かったと思いました…なんてPL向き

***

その他の主なトピックス

・廃神主でHTD行って、いつもの面子(一部)と悪夢チャンを撃破。
この日はどうしても鍛冶が見つからなくて(フラれにフラれた)、重い稲葉でシャウト。叫んだ甲斐あって、高LV鍛冶サンが釣れる。助かったぜぇ。盾侍にもフラれたので、忍者ダブルでGO。
悪夢チャンの部屋に向かう途中、猫が回線落ちしてしまって死亡したりする事故もあったけど、悪夢戦は余裕OKで勝利。
敵が一体減っただけで、段違いにラクなのである。

・神主二号、修得中
尾張で良い修得敵を知る。多少の沸き待ち時間は要るものの、修得値MAX、経験は及第。ビバ夜盗。
最近、美濃で辻斬り修得徒党がないので困っていた所に光明(大仰)。
「PLが占拠してませんように…!」と祈りながら、神主二号は次回尾張でPOP。

・僧、地味に育成
LV10→11に。
辻斬り適正LVの修得徒党はないくせに、低LV修得徒党はかなりの数ある。なぜだ。皆してアカを増やしているのか。
某日の「辻斬りでPL大会」で経験をガッツリ稼いでいたので、修得はかなり遅れ気味。目録全然終わってナイw
尼僧なのに男子名なので、徒党に入るとオカマ扱いされる。まあ似たようなものなので、否定はしない(?)。

・6TH、やっぱり作っただけ
作った日以来、POPさせてませんw

・以降の目標
廃神主:適当
侍:頭装備新調
薬師:特化修得
神主二号:気合韻/詠唱付与の参を早く
僧:泣き男以上の敵で修得
6TH:不動の陣

よろしくお願いします。

***

《木枯らしの天使》
・おーもーいーだせーばー
・…中学の音楽授業でやったか?
・古の昔の出来事だ。
・せめて、画面の前で酌み交わそう。ようしおk。
・ライライ。このままじゃ、いつオンで会えるかワカラナイヨー。つまらない。
・リアル金が無くて、ウェブマネー買えない危機。









というわけで、またの機会にお会い致しましょう。

根性注入棒で叩きすぎると、再起不能になる恐れがあります。
使用上の注意をよく読んで、正しくお使い下さい。

よろしくお願いします。

チラチラと見ていた
もう随分と下のほうへ行ってしまったんだ。

何が。
記憶が。

脳の海馬という部分に記憶が蓄えられて、数週間ほどで消えるそうです。…いつまでたっても覚えているコトってのは、小脳にでも移るんでしょうか。助けてワイズメン

脳の仕組みは置いといて。
ここしばらく、忙しくて更新出来ませんでした。忙しいったってそれほどでもないのですがアハハ
で、水曜から給料泥棒出来るか不明な感じなので、一応の日記休止宣言を致します。ゲームはやってると思いますが。

…とかいって、やっぱり暇になって何気ない雰囲気で記事UPされてるかもしれません
ウフフ。

海馬から記憶がデリートされ、小脳には移らなかったようです。
…って、この仕組み合ってるのか。
いつものように、覚えている事柄に捏造交えてお送りします。
こんばんは、こがです。

**薬師チヨヒコ:LV41**
追いつけ追い越せ。そんな感じでLVも41になってしまいました。あと200万ほどで42になりますーよ。ワーオ
…の割りに、楮目録の修得が全然進んでません。なぜだ。
42にもなろうと言うのに、未だ2/4枡目を修得中。特化技能は活四しかありません。
経験たまってる…生産、そんなにしてないのにな…?

《近江で修得》
混ざれそうな徒党も無かったので、勧誘希望を出して松やに採取。生産の鬼のあの人に買ってもらおうという魂胆です。買ってね>生産の鬼サン
しばらくして「近江に狩りに行きませんか?」と対話が。特化修得も可能な敵ということで、かなりウキウキと参加させて頂きました。ヤホーイ

近江、以前から狩場として気になっていた場所です。LV20・25前後の敵とか結構見かけるんですが、それを狩っている人って見たことないんですよねー…。美濃の隣だし、修得値がマトモに入るならいい狩場になりそうですが。
で、そんな近江。LV40前後の敵「(大)土担ぎ」が、だいだら法師(だっけ?)の周りにウヨウヨいました。だいだら~自体初めてお目にかかりましたが、こんな所に丁度良い敵がいたなんて知りませんでしたーよ。
狩場には他徒党の姿も無く、また2徒党位いても充分なほどの敵数がおりました。すごっ。素敵な場所。
党員サンいわく、浅井の方が狩りをしているのを見かけることがあるくらいで、穴場だということでした。知識が広がりました(こが かしこさ+2)。
丹を飲んで、チラチラとだいだらを見ながら時間まで狩り。

…そろそろ丹も切れようという頃。党員サンのお一人が「だいだらヤランカ」と提案。チラチラと見ていた薬師は是非も無くおkを。他党員サンの中にもイヤがる方はいらっしゃらなかった(と思う)ので、一同だいだらのそばへ移動開始。
神職サンが「一応」と言って神隠しして下さいましたが、土担ぎが霊視持ちなのを知らなかった薬師。当たり前のように襲われました。ワースミマセン…。
(こんなところにこんな敵いたんですね!と初心者発言した人には優しくして下さい…っ)(RPじゃないです!)
襲われた後は、無事にだいだらの足元へ……。
各々実装を確認して、いざ戦闘ドーーーン。





敵が減りません。





あーあー…。
そういえば、アタッカーらしい方がいなかったような気がします。今になって。さもありなん。
うろ覚え構成ですが、鍛鍛侍(盾)僧陰神薬…こりはキツかったですな…(笑)。
だいだらサン、たしかLV48(嘘かも)。こちらで一番LVが高かったのは、盾侍サン41…だったかな?(因みに下は35)ワーオヤッホーイ。
何とか一体減らしたものの、詠唱付き蘇生によってカムバックされ、勝ち目ゼロっぽくなった徒党は逃亡開始。
逃げている途中で丹も切れ、党員サンは3人お亡くなりに…。残りの四人で、命からがら現地から強行で逃げ帰りました。助けて
この土担ぎ狩りで、40→41に大変身しました。お世話様でした。


以上、「ボスは甘く見ない方がイイ」のコーナーでした。次回もお楽しみに。


22時過ぎには落ちます・と初めから申しておりました薬師ですが、結局ログアウトしたのは22時半を回ってからでした。アアン
信長から落ちてPSO(オン)に行ったのですが、それはまた別の話で。機会があれば。

近江の思ひ出メモ
・一様×→一応○
・攻撃韻より詠唱付与がイイと思うんじゃ
・僧サンが何度も準備アリの回復しておったのじゃ…

《だんぺん》
やすみのひ。昼間ッからオンしてみたら、ダメな人が二人ほどいたので誘って断片拾いに行きました。

徒党構成→サイカちん鎧54(ダメ1)・師匠神様42(ダメ2)・チヨヒコ薬41(ダメ3)+集まって下さった 鍛冶サン・盾侍サン・忍者サン・陰陽サン
徒党LV35~42


断片希望者が分散してくれたので、かなり効率よく断片集めが出来そうでした(反省点1)。
行った場所は、最近オイシクなったとモッパラ評判の忍者砦。過去のイメージでは断片以外にウマミがなく、狩りもしづらい(忍者コワイ)ので「出来ればいきたくない場所」でしたが、いやはや…!
奥は敵LVが高いので、特化修得がヨユーOKで出来ましたし、1戦闘で経験20万くらい入ったりしてウッハウハでしたーーよ。エエモウ。
別目録の修得を急ぎたい師匠が青ざめていましたが、根拠のない慰めで励ましておきました(もうすぐ43だそうです)(楮修得終わってないそうです)(ガンバ★)。

仏ワープした所から1丹狩りスタート。経験狩りとおぼしき徒党にまみれながら、コウモリ梟やら爺(術士)やらオッサン(忍者)やらをバッサバッサ。
ワープして降り立った階での狩りは断片が面白いほど出たというのに、敵を求めて降りた階下ではサッパリ出やがりませんでした。キィッ

党首の反省
・楮希望者が希望枚数を集め終わった後も、雁希望者が枚数揃え終わるまでは雁ロットに参加させない方がヨカッタ。
楮→雁のロット戦に移行おkしてしまったので、雁希望の方が揃えられませんでした。大変申し訳なく…トホホ。短慮でした。

・スクラッチは基本的に争奪戦にしていたが、三椏番号有希望者が揃え終わった後は、三椏スクラッチは争奪戦から除外した方がヨカッタ。
これはそこまでしなくとも良いかなー…とも思いますが、でもやっぱり取れるものがなくなると切ないものです。
次に機会があったら提案してみたいと思います。


徒党LVがそんなに高くはなかったものの、党員サンのファイトで砦深部まで行って狩りが出来ました。あまりのLV差に対人BGMになったりして楽しかったです(笑)。
…なんかいつもこんなこと書いてる気がしますが、誰だかが先走って襲われたらしいですよ(反省点2)。しかも、見事に盾三名を除いた面子で戦闘開始になったらしいですよ。
こわいですね。皆さんも気をつけた方がいいですよ。
あ、皆さんが気をつけてどうにかなる問題じゃないですね^^;;;;;
(反省してます……)

一番LVが低かった、党員Aサンの台詞
「(自分が)逝く前にせめて一体!」

まじですみません。
党員Aサンの生命、ミリにさせてしまいました…っ。盾様方の参加が間に合い、奇跡的(…)にAサン生命回復。ハアハア!
死なせて、丹効果を無くさなくて良かったですよ…!!
(丹切れまであと30分もない頃で下)(うはおk)

集まって下さった党員サン、しゃべって下さる方が多くて大変楽しめました。やっぱ会話が無いとネ?
そして引率してくれたサイカちん、ありがとうねっ。大変助かりました!またよろしくネ!(←$+F4で)

忍者砦の思ひ出
・愛なのか
・愛です!
・愛とは名ばかりの愛の鞭。
・ばしっばしっ
・チョップ(陰陽サンが繰り出していました)
・チョップつえええええええええw

***

《むりでした》
・やっぱ書き終わらなかったヨ。時間足りなさすぎ(仕事中遊ぶ時間)。
・明日の火曜も、なんだか忙しそう。
・というわけで、今日は付与石作ります。
・と思ったけど、荷物がイッパイで無理かもしれません。
・ヘイカモン、倉庫!

生きてます が
上級豪華染料、売れました。

イヤッホーイ貫だ貫だーーー

さて野望日記、、以前のようにバカみたいに毎日更新することが困難になって参りました。
今週月曜火曜までは、なんとか記事をこさえたいものです。
水曜以降はチャンスゼロだと思いますので、それ以降は期間不明で更新休止とさせて頂きます。


…今まで以上に暇になるというウワサもあり。

明日への糧として、力強く生きて
舞い上がれ朱雀ミラク

ミラク以下は自粛させて頂きます。
…あれ、合ってたか?(知りませんよ)

早く四月になって欲しい。三月が平穏であることを希望します。
こんばんは、こがです。

**神主クズノハ:LV55**
色々していたら時間が遅く。いい加減、迅速に動くということを覚えたいです。でも目録がないので技能取得出来そうにありません。
サイカちんにユキツ知行のチョマを買ってもらって「貫!貫!」と狂喜乱舞したり、目貫を欲しがっていた猫のために廃神主でスタンバっていたのに、結局作らなかったり。
そんなこんなで活動限界時間を過ぎ。このまま寝るなんてしのびなさすぎだったので、動ける人を誘ってTDへ行こうと目論みました。

おちゃたん薬(LV45)とユキツ侍(LV48)の二人で、LV45前後のTD徒党を作るために勧誘開始。
が、唯一青!を出していた神職サンを他の徒党に取られる…くっそう遅かったかっ!
当初45前後で徒党を作ろうとしておりましたが、ちょうどよいLV帯の方がみつからず。条件を替え、45↑の徒党を作ることに。
LV50↑の方に泣いてすがって参加してもらったりして他党員を集めていくうちに、別の神職サンの青!が出たのでとびつく。が、「50↑の徒党でないと修得入るか分からないので」と断られる………ガガーン…。世知辛いのう。
LV○ジャストなのに「LV○↑TD」という補足文見ると、そんなに必死にならなくても…!と思ってしまうのはワタクシだけでしょうか…。
神職勧誘が全敗したので、盾侍サンを誘って廃神主に交代。
昨晩は神職サンが少なかったです…そしてもうひとつの要職業、薬師サンは沢山いました。ナズェ!

徒党構成→おちゃたん神通45・クズノハ古神55+ナンパを受けて下さった 武士道サン(狩時は二刀)・鎧サン・密教サン・暗殺サン・陰陽道サン
徒党LV45~55
隊列:一会


先日もお誘いした暗殺サンを発見したので、またお誘いしてしまいました…雰囲気の良い方万歳。
飛ばされた所は古刹「天狗崇拝者」。敵の回避が高すぎる所です。敵個体数も少ないので、経験が少なめです。修得にはもってこいらしいですよ?
廃神主はどこでもよかったのですが、狩りづらい場所だったので30分脱出したい方もいるかと思い質問。が、「修得が入ればどこでも良い」との答えが帰ってきたのでここに居座りました。
アクティブ敵を片っ端から殲滅。忍者やら護衛兵やらは、避けまくりの反撃しまくり。うざったいことこの上ありません。根性+陰陽サンの術で頑張って撃破。
ここで朗報(自分に)。途中、POPした葛篭から上級豪華染料がロットしました…!モギャー!はははははじめて…!
徒党の皆さんからは「金の元だ」「5000貫くらいで売ってない?」とか、それはもうハアハアするような話を聞いて大変でした。ハアハアしました。
…が、今のご時世、上級染料ごときに高い金を払うPCサンって存在してるんです か …?
いいとこ1000貫~2000貫くらいの相場でしょうか…いや、こんなにしないか。要市場調査。とにかく売りたい。金にしたい。
500貫くらいで売却出せば速攻売れそうだけど、そんな金額じゃイヤです(真顔で)。
5000貫なんて金額で売れたら、付与石作りまくってそりゃあもう大変ですよ?

と、「もし宝くじが当たったらドウスル?!」的な話は置いといて。

ロットした事実を明日への糧として、力強く生きて行きたいと思います(…何?)。
この古刹は非道な預言者サンがいらっしゃる所ですよ。一体目の預言者はスルーしたのに、何故か二体目には挑戦しようという流れに。
「やるなら装備替えます」「やってもいいですよ~」…残り時間が少なくなって、皆さんどうでもよくなったのでしょうか
いや、貫も溜まってるし落ち着くんだ!…などとは言い出すはずもない神主。強い敵万歳の時間です。

鍛冶サン(LV45)がかなり怯えておられましたが、立派に盾役を果たしてくださっていました。ありがたや!全体霧散が来た時はヒヤっとしましたが、大丈夫でした。
密教サンがすごかったです…!孔雀で全体術のダメを軽減、破界で破り、愛染で魅了。孔雀は効果時間が短いらしく、かなりこまめに張って下さってました。消費気合80%…!ブルブル!
ちなみに、姫塚の悪夢チャンと同じく、預言者の徒党人数も変わっておりました。5→4…一体少ないだけで、こうも違うものか。
守護られて術止めが難しかったので、孔雀の効果が大変ありがたかったです。ビバ密教。素敵だ。
死者を出さないままイイ感じの戦闘を続けるも、無情のタイムアップ。あと一押しというところで終了となってしまいました。惜しかったー。

終わった時点で、いつもの目標ログアウト時間+30分。
速攻落ちて、眠りにつきました。
お疲れ様でした。

***

《ズボンの裾は擦り切れが》
・ワイン片手に、室内でサングラス+釣りベスト…カッコヨスたまらんw
・こわい(笑)信書を受け取ってから見かけなかったので、心配しましたよ…w
・たまには低LV修得だけして終わろうか。
・染料売りたい。売りたいったら売りたい。
・カンカカンカン。
・戦闘機と合体。
・アンテナ二本。
・一度の人生、それさえ。
・早く四月になぁれ。
・○じな~にゃ。

次は黄泉だね。無理です。
●●坊主はイヤです。

6THにつけようとしていた名前のアレですが、とある方に「○○サンが取られていたのなら、最大最太ハゲキャラで谷●坊主を作ればいい」と言われました。
●地坊主にはノー興味なので作りません。ワタシ○○サンしか眼中にナイノッ。
さあご一緒に。「フィッシュ!
(もしくはブリティッシュライディング)
(または語尾を片仮名にネ…!)

こんばんは、本日も頭があったかい こがです。
どうも。
↑のネタが分からない方、つまらなくてスミマセン。

**侍ユキツ:LV48**
久々のフル面子かい!?と思ったのもつかの間、早く寝る組がいたので七人MAXで動くことは出来ませんで下。残念。
どこ行こうどこ行こう・と話している内に残時間は少なく。僕らはいつも同じことを繰り返しています。
結局、好き勝手な構成であの場所へ行きました。

目的は霧の中→悪(久しぶり)密教42・おちゃたん(アンテナ付)神通45・サイカちん(と使える仲間達)召喚47・兄者(オカエリ)陰陽道君54+ユキツ(遊ぶ気満々)武士道48 の五名

無茶構成なのは、兄者に対する送迎の儀式なのでしょうか。休止前も同じだったような。
というわけで、蜃気楼。また何をしに行ったか分かりません。

蜃気楼で得られそうなモノ
・楮/雁断片(需要ゼロ)
・三椏スクラッチ(敵LV40↑)
・霰100 他入魂材
・潜在値
・孤独と皮

ユキツは…強いて言うならば潜在値か。基本潜在、あと20上げないと枠が増やせない。ヒッヒッフー

さて狩り。また神職ゼロです。てか後衛万歳です。助けてポリスメン
そんな中、遊び実装で行かせて頂ました。いい迷惑です。
でもちゃんと(?)一所も守護も入れてましたよ!

ユキツ:二刀・一所極・鼓舞
悪:捨身飼虎with罰
おちゃたん:活四
サイカちん:ウルトラ式神隊
兄者:赤字二貫砲


戦闘入ると、ユキツだけ生命/気合ゲージが光っていません…皆さんいい技能をお持ちで(練気/練磨/略式結界)。ウワアン。
全然平気です。二刀一所がカコイイので全然おkです。…エー。
悪と二人で敵を釣り、陰陽×2のパゥワーで敵の生命をガリゴリ減らしてもらいました。いける、いけるよ。
そんな調子でえんやこら。

スタート地点(1F)→2F スルー →3F LV高めのさまよう女 →1F スルー →2F スルー →3F 凍てつく吐息?/わいら →4F 暗黒鬼/猛毒わいら

暗黒鬼・猛毒わいらはLV50近くの7体徒党とかでしたが、根性で乗り切りました。兄者の二貫砲が無事通らなかったら、やばかったことは否めません…よ・よかった。
三椏が壱×1枚出ればコンプというおちゃたん薬師が、ここで拾ったスクラッチで見事壱を引き当て。帰り道、目録と交換した彼の嬉しい悲鳴が嬉しかったです。

おちゃたん「閃光四入ってるーーーー」
そこなんだ(笑)。

無謀な構成で狩りに出かけるの、病み付きになりそうです。
次は黄泉だね。無理です。
蜃気楼の氷結大将とかから、「竜の涙」が出るらしいぜ…?

耐久10%だったユキツの帯を哀れんで、兄者が代わりの帯を恵んで下さいました。
おありがとうございますだ、旦那様(へつらい)。
兜もヤバイので、次は兜下さい(エエー!?)。

***

《ボコボコボコ》
・何の音でしょうか。
・わかりません。
我が腸内の音です
・稲葉で所作投げられても、見えない。キョドるぜ?
・知人欄の反応も悪いもんだから対話も送れないぜ?
・染料、ひとつも取れないぜ?
・てか、稲葉重すぎて色々ツライ。
・たまには真面目に採取でもするか…
・ハハァさてはあの人だな?と思って近づいて、装備を見て混乱した。ダレ!?
・そんなことより(?)、薬師の生産を急げ!
・神主と侍は、伽羅を拾っておけ!
・分かったな!
・分かったら帰ってよし!

何度も何度も
名前取られてたーーーーーーーーw

6THにつけようとしていた名前、既にPCサンがいたようです!(笑)
是非お友達になって欲しいものです。ナイスセンス!ブリティッシュライディング!
仕方がないので、漢字を一文字変えて誕生させました。多分よっぽどのことが無い限りPOPしません(何のために作ったんですか)(そりゃ自己満足のためだけ)。
合言葉は「祈願 日本一周釣行脚」。
私を見つけて、こがです。
(漢字が違う方が私です。くれぐれもご注意下さい)

(てか探さねーよ)

いつもの如く、カオティックメモリー スタートゥハッ。

**神主クズノハ:LV55**
《TD》
動かさなすぎていい加減カビが生えそうだったので、皆を誘って久々の50台TDへ行きました。

徒党構成→猫軍学54・師匠医術55・サイカちん鎧54・クズノハ古神55+ナンパ・募集して集まった 神通サン?・暗殺サン・陰陽道サン

とにかく行きたかったので、党員募集に応募して下さった方をスルっと引き入れました(構成は予め伝えた上で)。薬師ダブルの安心構成です。イヤッホウ。アタッカーが少ないのは気のせいです。

飛ばされたのは幻影館「変化の館」。
ようし、久々のHTDだ!というわけで、初回の戦闘突入ーー…



と、思いきや



画面の他PCが止まったまま動かなくなりました。のっけから回線落ちカヨー・と、エラーウインドウが出るまでじっとしておりました。
「エラーが出ました→はい じゃねぇよー」とウインドウに文句をつけながら、回線落ち後特有の繋がりにくさを味わい再度ログイン…。



と、思いきや



落ちたのは自分だけではありませんでした。
天翔サバ自体落ちていたわけで。
エー…

久々に廃神主を甲羅干し(?)させようと思っていたのに、のに…。
結果から言うと、サバ復旧は0時を数十分過ぎた後でしたので、就寝時間の関係もあってTD再開は出来ませんでした。お誘いした方には申し訳なく…。平に、平にご容赦をっ。

落ちっぱなしではアレだったので、馴染みの面子と携帯でやりとりし、以前から決めてあった天サバダウン時の避難サバで落ち合いました。

 《荒野の四人組》
というわけで、サバダウンの鬱憤晴らしに四人でネズミをいじめて遊びました。

纏いたるはボロの衣→猫子侍1・師匠ムハー忍者1・サイカちん腕力神1・クズノハ見た目そのまま陰1

回復がいませんが、構成的には良い感じです。LV1で構成も何もないとかそういう。
某城下町外で、徒党でネズミを狩るLV1の集団。他のPCサンから思いっきり不審な目で見られていました(笑)。オイラ達怪しいもんじゃないよ!そんなに傍に寄って見ないでおくれよ!
ちょっとだけここで遊ばせて下さい…。

集団でネズミ狩りなんて、あまり出来ないことだったので楽しかったです。LV3のちょっと上ランクのネズミに死にそうになりましたし。てか死にましたし。誰がとは言えませんが、陰陽の人が死んでました。やるせないですね。
LV4の蛇に挑んでも死にそうになりました。てか死にましたが。誰とは言えませんが、強いて言うなら陰陽の人が死んでました。どうしようもないですね。

就寝時間まで粘ってLV3に駆け上がり、導入クエを進めた人は新参者衣をゲットしておりました。おめでとうございます。
一通り遊んだところでログアウト。
さらば避難サバ、天サバが落ちたらまた会おう。

《TD》
別の日。前回カビを払えなかったので、今日こそは・と張り切ってオン。HTDの神職募集があったので、ここぞとばかりに飛び込みました。イヤッハー。

徒党構成→武芸・武芸・軍学・忍法・刀・医術+クズノハ古神

侍サンが三人もいてびっくりしました(笑)。物理アタックオーイエ徒党です。
飛ばされた先は姫塚「眠るものの怒り」。ああ、ここわ…っ!
にっくき悪夢チャンがおわすところです。ドキドキです。やるのかなー…?
鍵をゲットするまでは適当に狩り。そして手に入る鍵。鍵を取ったならば首なのです。
首。首をキューっと軽く(神主は途中死にましたが)(しかも詠唱つける前に死んだ)(蘇生頂きました…)ひねったその後は、行くとすれば悪夢チャンなのですが…。
クズノハ(神隠し実装に変えながら)「えーと…やりますので?」「了解^^」「おk~」
ノリが極めて軽かったです。ちょっとその辺におつかいに行くような。ヤバイ、負けっぱなしなのは私達だけなのでしょうか…っ!(笑)
強敵と戦うのは大歓迎だし死んでも構わなかったので、神隠しして悪夢チャンの間へ直行。ドキドキです。
悪夢チャンと戦う前に、皆さんお手洗いなどすませて長期戦に備えていらっしゃいました(笑)。徒党のお一人に悪夢戦の話を伺ったところ、「私は一度しか勝ったことないです。負けは数え切れないくらい^^;」…一度でも勝てればスゴイと思います。あんなヒドイ敵に良くぞ。
皆さん揃ったので、いざ戦闘です。フオオオオ
開幕の痺れ切りが見事命中。悪夢チャンは、痺れている間に武芸×2の手によってボコボコにされ、痺れが切れた後に万雷準備をしただけで死んでしまいました…早っ!
悪夢チャン以外は雑魚敵だったので、じっくり確実に戦闘を進め。特に事故も無く戦闘は終了へ…。
なんだこのスムーズさは・と思いましたら、なんと敵徒党数が6→5に変更されておりました。殉死兵グラ(?)の敵が一体減ったようです。なるほど…。
拍子抜け状態のまま、クエ達成。時間がかなり余った状態で終了となりました。
お…お疲れさまでしたー!

激貧だったので、稼いだ貫が減らなくてヨカッタです…v

**薬師チヨヒコ:LV40**
特化修得ハアハアですよ。あとは材料がある限り生産して、早い所「目薬」を作れるようになりたいものです!(鼻息荒く)
私のウッカリミスで、超絶攻撃徒党を作ってTDへ行ってしまいました…。

徒党構成→武芸・武芸・暗殺・鎧・陰陽道・神職(特化不明)+チヨヒコ薬40
徒党LV40~42


気付けば武芸サンを二人も誘っていました。無心でした。あーあー…。
普段はタゲを分散させる為に、盾侍サンも誘っているのですが…鍛冶サンには申し訳なく。トッホー。
火力が強かったお陰で、盾サンにはそんなに負担をかけなかった・と思いたいデス。

飛ばされた先は婆娑羅「富豪嫌い」。珍しく良い所に飛べました。ワーイ。
狩り修得でイイスカネーと、出会った敵を殲滅。狩って歩いているうちに、小部屋に到着。箱を回収しながら、中の敵を片付けてー…と戦闘を終えましたら。


大泥棒がチヨヒコに襲い掛かった

Σ(`△´;)?!


小部屋に大泥棒が沸きましたよ!?
まさかこんなところに沸くとは思ってもみなかったので、油断しまくっていた薬師は派手に襲われました。わーわー。
てか…沸きは本当にランダムっぽいですね…?

大泥棒戦 其の壱
いきなり窮鼠。なす術もない。

大泥棒戦 其の弐
詳細は忘れ果てましたが、たしか逃亡準備をとめた後攻撃が当たらずに窮鼠だったかと。窮鼠ヤメロ。

大泥棒戦 其の参
窮鼠。

大泥棒戦 其の四
超窮鼠。

ゼエゼエ…。
窮鼠されまくりです。そして逃げまくりの我々。毎回しんがり務めてくださった鍛冶サンに感謝をーーー。
薬師が聞きかじった情報を元に、窮鼠防止出来るそうな?呪縛を陰陽サンに試してもらった回もありましたが、えーと…結果を忘れました(※このブログは何のタメにもならないブログです)

五回目の正直…そんな言葉はありゃしませんが、やっとの思いでネズミを撃破。宝物庫の鍵ゲッツであります。お宝目指して一直線の徒党。
で、まあ見えまくった落ちではありますが、葛篭に入っていたのは抹消ばかりでありましたーよ。フー…。
何か珍しい物をロットしてみたいです。

宝物庫で燃え尽きた後は、適当に狩りをして終了。
このTDで「活身・四」を覚えました。もうちょっとしたら補足文に「神通」と書きたいと思います。
基本潜在も溜まったので、応用に振って枠が一つ増えました!YATTANE!

大泥棒(というかネズミ)にめっためたにされていた時、頂いた対話↓

「四連敗・改」「ぶふーw」

月の明るい夜ばかりだとは思うなよ。

**侍ユキツ:LV48**
週末、LV48になりましたー…。ちなみに、49までの経験は@2500万です。遠っ。
稲葉が激重で不機嫌な某サンを慰めようと(?)、40台でTDへ乗り込みました。
早く早く!

徒党構成→猫鍛冶45・おちゃたん神通45・師匠神様42・サイカちん召喚47・ユキツ武士道48+ナンパを受けて下さった 召喚サン・暗殺サン
徒党LV42~48


サイカちん、滑り込みセーフ。そして暗殺サンは、以前もお誘いした楽しい方でした。偶然(誘うとき気付かなかった…)。
飛ばされた所は古刹「敗者の魂」。ここは狩りまくって行っても、クエ達成しやすいナイスプレイスです。敵LVも、まあ及第(三椏修得者にはやや不満かも)。
侍、完全盾実装でマゴマゴしてみたりしました。アタック技能がないと、何していいか分からない…(笑)。仕方ないので、回避極意を抜いて衝烈四を入れてみました。
雑魚戦でみねは入れなくてもいいんじゃないかー・という意見もありましたが、抜いた途端に敵が準備祭りだったこともあったので、怖くて抜けませんでした。…ま、盾が術止め行ったところで、金縛りやらで「術止め止め」をされるのが大概のパターンなのですが。イヤン。

このTDで得た情報→自分付与と他人付与は、バーの長さが違う

えーと…基本なのかもしれませんが、知りませんでした。ウワー!
どうもね、あのね、付与でも長さが違うときがあって「騙された!」と思うことが過去何度もあったのですが。まさかそんなカラクリがあったとは…。
勉強になりました。

でも長さがまだ分かってません。

あと、おちゃたん薬師を操れるコントローラーを探しています。
ご存知の方は是非ご一報下さい。
200文くらいで買えればいいのですが。

20060212.jpg


付録:「もっと隊」

20060212_1.jpg





別の日、おちゃたん薬師と一緒に比叡クエ終わらせてきました。
徒党の方に何度も何度も念を押されたにもかかわらず、阿修羅前にNPCに話さなかった人がいます。
ユキツとかいう武士道侍の人みたいですよ。
人の話を聞かないことで有名です。気をつけてください。
(二度も阿修羅戦って下さった徒党の皆様、ありがとうございました)
おかしいなー…阿修羅から戦えば、クエ達成できる所まで進めておいたはずなのに…?アレェ?

***

《天空馬幻想》
・駆け抜けた。書ききってないこともありますが、いつものことです。
・神主二号、じわじわ修得進めてます。亀の如く。
・僧がLV9になりました。LV10台乗れば安心ですかね?(聞かれても)
・6TH、作っただけで満足しました。見せるの恥ずかしいけど、誰かPLして下さい。
・というわけで、今日も重い稲葉の隅っこで息をひそめて生きて行きます。
・腹が痛いです。

やはりスイッツランドに生きるしか
戦闘しないとスッキリしないんだ。

日記のネタが出来ないからとかそういう訳ではないです。
残寒の今日この頃、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。こがです。
昨晩は豆まいただけで、色々モヤモヤが溜まりました。
TD飽きたとか言ってられナイ。TDでも文句いいませんから、どこかアタシを連れ出して…ッ!

**神主クズノハ:LV55**
稲葉山激重。
予想はしていたが、やはりエライことになっていました。両替前とかホント危険。両替前に限らず、昨日はそこかしこ重くてラグ祭りでしたーよ。
某サンはキレて、「うざい」と言い残し早々に落ちました(助けて)。

・TD自動登録
公式より抜粋↓

一部のトライアルダンジョンのプレイヤーの人数設定を4~7人に変更
あわせて、一部のトライアルダンジョンの条件、NPC徒党を調整
これにともない、エントリーにおいて徒党人数が7人未満でも入場できるオプションを追加
1~3の条件を満たした場合、自動編成による人員補充をするか、エントリー時の任意徒党で入場するかを選択することができる
また、1~2の条件を満たしており、3の条件に当てはまらない場合は、自動編成による補充はできないが、任意徒党での入場が可能
  1.徒党員全員がレベル40未満
  2.徒党人数が4~6人
  3.同職業の重複が1組以下


…自動登録を試しに行きましたが、相も変らぬ人の少なさで組まれそうにありませんでした。今の時期は豆に夢中だからか…。
三回くらい詰所を覗きに行きましたが、最終的にはF3検索で二人しかいなかったりしました(笑いました)(しかもLV差が11あった)。
てか、少ない人数で行けるのはLV40以下限定なんですな。
じゃあ結局、特化LVの人たちは今までどおり門前で組んで行かないとイケナイような感じなのですにゃー。なんだーつまらん。
我が1アカ目は三人共40以上。2アカ目で一番育っているのはLV23(禁TD中)。
人数が少ないTDというのを体験してみたかったでよ。
神主二号が育つまで、変則TDはお預けです。
…てか、知人以外でそんな変則TD付き合ってくれる野良人はイナイ・という落ちが待っていそうですが。
ハッ(嘲笑)。

・豆まき
ロギンして、まず豆まき。一日以内にツイナ完了させると家具やらがもらえるというので、混雑ヤッホウな稲葉でラグにまみれて鬼退治トライしました。
他力本願な感じで、その辺りにいる鬼に適当に豆アタック。豆をぶつけさえすれば、その鬼のツイナが完了した時に同じゾーンにいれば依頼達成になるということで。鬼を見かけたらとりあえず豆をぶつけておきました。テヘー。
私設の面子に鬼のPOP場所を聞いたりして、なんとか一回目のツイナは完了。
鬼婆と岩鬼が弱すぎるみたひ。POP場所で張ってないと、すぐツイナされちゃいます。小さい岩鬼が可愛かった(笑)。
強敵だなーと思ったのは天狗ですかね。中々外に出てくれない…沸き場所から門まで遠いせいもあるかもですが。
寺のイベントキャラから一段の雛壇と女雛をゲット。ツイナ2もそのまま受けられるというので、内裏を入手すべくクエ追加。
半分やけっぱちになりながらツイナ2も完了しまして、クズノハ御殿に一段飾りを揃えられました。

しかし、豆をぶつけていると手に入るというアイテム、ロット率悪すぎやしませんか。豆をかなりな回数補充してぶつけに行きましたが、クズノハの懐に転がり込んできたのは「小粒の鬼の涙」×2、「大粒の鬼の涙」×1。
単にロット運が悪いだけですか。
紙片は一度も拾えませんでした。この紙片でもらえる雛人形、相当な種類あるんですが…コンプ出来るものなのか?コレ。染料ももらえる気配はないし。
人の少ない町の方がやりやすい・と風の噂で聞きましたが本当でしょうか。

鬼の反撃で、所作させられたり子分(鬼と同グラ)に変化させられたりするのですが…。
所作はまだしも、子分変化時は豆がぶつけられないのでかなりヤキモキします。変化させられた人が多くなると、歩く音がうるさい…(笑)。

人人人で、ラグがひどくてたまりません!
鬼をタゲって豆を使っても、効果が出る頃には鬼は遠くに行っちゃって届かなかったり。あーあー。

染料とか紙片とか、可能なら手に入れたいです。
誰か誘って、人がいない町で鬼退治試してみるかねえ?

***

移籍した(砲術四目当ての)足利ですが、どうやら存亡が微妙みたいですね。
対戦相手国…話を聞くだに、対人の戦法がひどいらしい。ひどいことしてくるのは、一部のPC限定だとは思うのですが。
自身が限られた時間しかオン出来ない、更にそんな話を聞いたとなれば、防衛しに行くのもなぁ…と諦めモードです。
身の振り方を決めないといかんです。てか知行無くなるの痛い。LV2とはいえ。しかし知行のためだけに合戦三昧はイヤなのです。
浅井領地を通らないと山城には行けないし、単独往復がキツイので更なる移籍を考えています……。でもまだ日数が足りない鴨。
合戦に興味が無い人は、やはりスイッツランドに生きるしかないのでしょうか。
しかしスイッツランド、推挙値高すぎw

合戦、話だけ聞いておなかイッパイ状態なので、しばらく行きません。合戦に関する話も、あまり聞きたくないデス。
合戦場のあの雰囲気は嫌いじゃないんだけどね。緊張感があって。
ま、足利滅亡して知行パーになっても、それもサダメと思って諦めます。

どうせ滅亡するなら某サンにマゲ献上するかな。身分上げたいなら、協力しよう。
あの場所で、そんなうまくマゲッツ協力が出来るとも思わないけどネ。

***

《浪漫非行》
・インザスカイ。韻座す会。
・6THリメイク、豆に気を取られて出来ませんでした。早くしないと名前とられちゃう。
・(早くも何も、絶対空いてると予想)
・TDナンパ、受けとけばヨカッタ…廃神主にナンパが来るなんて、相当なことだ。
・今日こそ戦闘。
・か、6THリメイク。
・補足文にキヲツケロ。
・FAかと思ったらFEだった。
・ゲームでもリアルでも金がナイです。

稲葉重っ
皆豆に夢中になって、TDの勧誘対話を断ったらどこにも行けなくなりました。
あーあー。

で、自らにハアハアしてしまったのでSS貼っておきます。

では、おやすみなさい。
つづきを表示

悲鳴が木霊した、午前一時
薬剤師の免許。

…や、私がそんなもの持ってる訳がありませんヨ?
FF9のアビリティで↑というのがありまして。アビリティの効果は「使用した薬の効果が二倍」。何が言いたいのかというと、徒党に薬師が二人いると暇ですよ・ということです。…ヒッ。
スミマセンごめんなさい、こがです。

**薬師チヨヒコ:LV40**
特化修得のことで頭がイッパイだった、LV40成り立て薬師。ロギンしていたいつもの面々を無理やり誘ってTD徒党を作りましたー…。
相変わらずワガママです。
フォーウ。

徒党構成→おちゃたん神通45・師匠神様41・サイカちん召喚47・チヨヒコ薬40+ナンパ&応募で集まった 侍(二刀)サン・暗殺サン・刀サン
徒党LV40~48(ひっ)


募集は40↑TD。なぜか30台の方から対話がありましたが、サイカちんも行くことが決まっていたのでお断り…。
40↑TD、集めるなら40前半の人がいいなぁと思っていましたが、欲しい職業の方はこぞって45以上。助けて。
無理を承知で45と48の方をナンパ…お二人とも快諾。運が良かったです。
が、飛ばされた場所はことごとくアレでした……。

・其の壱 安計呂山「御札の力」
ワー…!
LV40×2・LV41の三人のパワーでこんな所へ。サイカちんや48の方なんてたまったもんじゃねぇですよね。
というわけで、札を取ったらサクっとクリアということで安計呂山を爆走。
札をゲットし天狗をいわし、高速の15分でクリア。
ワラにすがる思いで48の方にTD登録をお願いし(気持ちの問題デス)、次のTDに期待しました。

・其の弐 安計呂山「御札の力」
イヤッフォオオオオウ!
大好き安計呂山、君に決めた。…そんな訳はなく。
下降するテンションをなんとか奮い立たせ、再度銅銭を稼ごうと目指せ速攻クリアパートⅡ。
40↑敵/霊視がいたので嬉しいことは嬉しかったのですケド、背中に高LVの方々の視線が突き刺さるようで、表立っては喜べませんでした。エヘ…。
札一枚の天狗コースで、最速のごちそうさま。
次はサイカちんに登録をお願いし、「三度目の正直」という言葉に希望を見出そうとしました。

・其の参 古刹「敗者の魂」
ウヒョーYATTANE!
敵LV44とかもいるので、ウッカリすると三椏修得は出来ませんが、このLV帯でここに来れたなら上出来ではないでしょうか。こっそり安堵のため息をつく党首。
ここなら楮修得なんてヨユーノヨッチャンでありますよ。ヨッチャンて誰だ。「よっちゃんイカ」を一発変換すると「よっちゃん以下」になりますよ。
丹が切れるまで狩り。クエを二つ達成し、丹が切れ時間も遅くなってしまったのでTD脱出をしました。
お疲れ様でした。

…途中、「特化修得、どの辺りまで出来てるかにゃー」とメニューを開いた薬師40。
セットされている目録を見て一瞬凍りついたそうな。
二度目の安計呂山後半は殆ど40↑の敵と戦っていたのに、その時点からずーーっと良薬壱を修得していました と さ …!
古刹に頭の悪い悲鳴が木霊した、午前一時。
なんてもったいないことを…!!(血涙)

言ってくれよ!

***

《対無しキ(一発変換)》
・2/8、今日のメンテで追儺式実装デスネ。初めてなので楽しみだ。
・び…便箋とかあまり欲しくないんだけどな…。
・雛壇集めは楽しそうだ。ということは廃神主の出番だ!
・雛祭りと言えばおなごのお祝いですが。
・広い家を持っているのは廃神主しかいないもので…。
・新しいイベントはやはり楽しみなのです。イヤホウ。
・6THを作り直そう。これ以上、アカ内にキコリを増やす訳には行かぬ。
・一人くらい、ネタキャラというのを作ってみてもいいのではないだろうか。
・名前取られてたらどうしようw
↑お友達になって下さい。
・6TH、LV2くらいになってたけー?と思ったらLV1だった。外気にさらしてすらいないことが発覚。
・まあ、6THなんて育つはずもありませんが。
・某サンのように、初心者RPというのをしてみようか。
↑悪質デスw「徒党会話ってどうやるんですか?」これ発言するの、すごい背徳感じますw
・見た人が見たら分かるキャラ(だと思う)ので、見かけたら手ぐらい振って下さい。
↑いや、わからねぇと思います
・「アイテム移動なし」懐かしいヒビキ。
・というわけで、ネズミフィールドでお会いしましょう。

自分の心に嘘をつきながら
大きいより小さい方がいいんだ。

なんでもないです。
ハワーユー?こがです。
女子PCの身長最大は男子PCに比べると小さいですが、巷に溢れる小さい女子PCの中に入るとたまらなくデカく見えます。デカかったです。
おっかしいなぁ…見た目がこんなに違うとは…ブツブツ。
抱きしめたいですね。

**薬師チヨヒコ:LV40**
良薬壱は残っているけど、特化修得したいのん。
というわけで、青!を出したらすぐに「TD行きませんか?」と勧誘対話が。
………検索補足文を書き換えようと思いました…。
(現在「TD/雁/経験」)

徒党構成→全職業
徒党LV33~40
隊列:一会


最下LVの方が33…っ!
党首殿がLV35↑だったので「きっと35↑TDなんだー」と勝手に思ったのです。勝手に…ウフ……。
某サンとも話していたのですけど、LV40↑の人を誘うならばもっと慎重になってくれてもー…!とか。え、甘い…?
でも私なら、自分が30台で40台の人を誘う時は、徒党LVを明らかにしますー…。
自分の落ち度を省みて、今日以降補足文を直しておきます。トッホー。
…これで飛ばされた所が低い姫塚とかだったら、泣き出す所でした。
大丈夫でした。

飛ばされた場所は安計呂山「御札の力」。敵LV40前後でモヤモヤしました(?)。しかし、思ったよりも高LVのTDに来られたので、薬師は胸をなでおろしていたそうな。ハアハア
戦闘終了は×抜けし、周りにいる敵のLVを見て目録をあわただしく替えていました。と…とっかを…!(苦笑)
TD中、神隠しは使用せず手当たり次第殲滅。早々に札を入手できたので、いつでもボスと戦えます。
制限時間も残り少なくなってきたので、早く片付けられる(であろう)天狗との戦闘へ。
神職サンが詠唱更新をしっかりしてくれたので、安定した回復が出来ました。まだ30台だというのに、手練れだ。感服。
でも癒し唄はかけてくれないのな
↑最近かけない人に多く当たるけど、それが流行なのきゃ?
(そんなまさか)
戦闘中、党員サンのお一人が回線落ちして脱党になってしまいましたが、制限時間終了までになんとか天狗撃破。ほんとにギリギリで、最後は結構白熱したチャットログで埋まっていました(笑)。
(脱党になってしまった党員サンは、ボスが青ネーム故途中参加出来ないので、そのままTDから去ってしまわれました)(残念)
この回線落ち…旗が脱党になったら、旗折れ扱いになるんですよね…?
恐ろしいことだ。薬師、回線弱い人はやっちゃいけない職業なのか…ブルブル。

このTDにて良薬壱2/4「治療四」を覚えました。
TD後半は40↑の敵に多く恵まれたので、特化目録バーも少しだけ埋まりました。YATTANE!

**神主リンノスケ:LV23**
修得が遅れているという自覚があるのにも関わらず、無茶な場所へ行ってみました。エヘッ★ミ
※良い子(低LV神職)の皆は真似しちゃ駄目だゾ!
「1ST神主も、若い頃は相当な無茶をしたもんさ…!」とか訳の分からない言い訳をしながら、東尋坊へ行ってめぇりやした。
(実際、クズノハは20台に辻修得もまじめにしてない危険神職でした)
(歴史は繰り返されるのです)

楮の活花→猫陰陽26・おちゃたん僧36・師匠武芸君(盾実装)48・サイカちん忍28+リンノスケ神22

楮の花は薄黄緑色らすぃです(へぇー)。
LV22で東尋坊…傍から見たら狂気の沙汰でしょう。狂い咲いてこそ男。そして散って行くんでありましょうか。…訊かれても。
…まあ、世間にはLV20で目録全皆伝しているスーパー神職の方もいるらしいですが、そんな拷問じみた修得生活は、私には送れません。
周りの迷惑を顧みず、経験ガッツリ稼いで参りました。
東尋坊入口付近の敵は、LV30前後。修得神主から見たら、相当高いです。ワーイ(←×)。
現地にいた断片狩り徒党とおぼしき方々からの視線をものともせず、洞穴海蛇・洞穴堀・海人・飛沫被りの四種を狩り。
楮希望者はおちゃたん・サイカちん・猫(早いよw)の三名。東尋坊は断片が出づらい場所という印象があったのですが、この日は出が良かったように思います。
修得値は蛇が一番良かったです(修得値70位でも、経験数千ですがw)。
22歳になりたてのリンノスケでしたが、一戦闘毎に経験6000↑入りましてあっという間に23歳になり申した。ヒッヒッフー。

気合韻参までに必要な修得値→7500
詠唱付与参までに必要な修得値→12500

うわあ数字にしなきゃよかった!(笑)
辻斬りで一回60修得値が入るとしたら、333回戦闘で終了です!やったあ確変だ!333回って何回ですか?ハマリの兆候台ですか?私なら座りません!
…や、まあ、なんていうか、LV22でキャップ(←多分)まで気合付与しても、詠唱付与弐の気合消費についていけないんですが…。撃てるけど撃ったらしばらく動けないミタイナ。…リンノスケだけ?

保父さんを務めてくれた師匠侍君、お疲れ様でした。大変助かりました!師匠がいなかったら、徒党成り立たなかったよ…!

もうちょっとLV上げて、クズノハのお下がり重藤弓を装備させたいデス。
…いまの腕力6弓に気合石いれたら、きっと装備LV上がっちゃうだろうなぁ。フーム。
まあLV上げる前に修得しろってハナシですが。
TDに行きたい衝動を必死に抑えて、自分の心に嘘をつきながら暮らして行きたいと思います。

よろしくお願いします。

***

《トライアルダンジョン飽きたんだよね》
・新グラ敵NPC狩りをしよう。
・…東尋坊に来ると毎回この案が出るが、実行されたタメシがない。
・比叡山ならまだ帰り道がラクだよ?>皆
・そうだ、比叡山行こう。
・廃神主のホコリを掃っておかねば。
・とか、準備しても結局40台TDとか行きそう。
・ていうか金策しなきゃ。
・例によって、貫の話題で終わります。

覚悟してから行きました
薄れて行く意識の中

TDにいました。
行く所といえば、もっぱらTDです。もっぱTDッスよね。
書いていく内に思い出すことを祈って、適当に始めます。
こがですーよコンバンハ。

**侍ユキツ:LV47**
段々LVが上がりづらくなってきました。次までの経験、@900万くらい。
そんな中、師匠侍君は48になっていました…(笑)。相変わらず育成熱心です。
で、ユキツさん。武士道・参を皆伝させまして、念願の我武者羅を覚えましたー。YATTANE。
週末動きまわったのは、ユキツが一番多かったでよ(私的流行語尾)。
週末、TDに誘った方は面白い方が多くて大変よかったですーよ!

《深夜にTD二連続》
オンしてみると、いつもの面々は誰もおらず…。仕方がないので、神主二号で修得することに。と、師匠がロギン。
過ぎ行く時間…さりとて、師匠以外のロギンは確認できず。
誰も来る気配がなかったので、師匠を誘ってTDに行きましたーよ。

徒党構成→師匠武芸君47・ユキツ武士道47
+ナンパを受けて下さった 雅楽サン・陰陽道サン・暗殺サン・神通サン・刀サン
徒党LV43~48?(忘れた)
(てか、特化もアヤフヤ)


飛ばされたのはー…えーと。
あれ…思い出せない…
すみません、カズイに記憶を消されたようで覚えてません。返してマイメモリー。
古刹に行ったのは何回目のだったか。ウン、古刹行ったのです。多分二回目に。
そう、集めた党員サンのうちお二人と意気投合し、二回連続でTDに行ったのです…(笑)。眠くて覚えてまてん。深夜は色んな意味で怖いですw
深夜TDには苦い思い出がありまして、詳しくは申しませんが、守護が入ってない鍛冶サンとか人の話を聞いてくれない神職サンとか「深夜TD党員集めは危険」というジンクスが、ハンサム團の一部團員にあります。
が、今回集まって下さった方々で危険な動きをする方は誰一人おらず、大変楽しいTDタイムが過ごせました。ありがたいことです。

一回目のTDが終わったあと、チャットが弾んだ方々と名残惜しく詰所から出づらい雰囲気のまま十数分。終わった時点で時計の針は深夜二時を指していたわけですが、もう一度TDへ行こう!ということで話がつき。いつもは眠り姫病が発病する師匠も「我慢出来ないほどの眠気じゃない」(我慢ってw)と言ってくれたので、党員補充をすべく詰所を後にしました。

TD終わる時間、深夜四時を覚悟してから行きました…(笑)。
深夜ってか朝ですーよ。

深夜ということで青!を出している方は殆どなく、安心構成な徒党を作ることが出来るか不安でしたが、ダメモトでナンパしまくった結果なんとか徒党が完成。
上記の徒党構成と職業は同じでしたが、多分特化が違っていました。多分。誰が何の技能使ったとか、全然覚えてませんw
二回目TDの古刹「天狗崇拝者」ではこんな感じでした。

師匠は半分寝
鍛冶サンは寝落ち
陰陽サンは犬
神職サンは子守粘着
薬師サンは普通(?)
忍者サンは黒い(?)


私も意識朦朧としていましたが、落ちそうになる意識をバルサのごとき耐久の支え板で踏みとどまらせていました。頑張りました。
師匠は後日、「ごめん。昨日は本当に寝てたw」と謝ってくれましたが…全然問題ありませんwちゃんと動いてたよ?w
古刹をフラフラと殲滅して歩き、一匹目の預言者は怯えながらスルー。こんな精神状態じゃ戦えませんし、まあ正常な(?)状態でも普通に勝てませんし(死)。
雑魚を狩って歩いている内に制限時間も少なくなり。と、二匹目の預言者が目の前に。
あらコワイワーと言ってスルー……と思いきや。





預言者と戦闘開始。





Σ(`△´;)Σ(`△´;)Σ(`△´;)


叩いたのは誰だーーーーw
と見てみると、二番目の方は……伏せておきます(笑)。師匠でも私でもありませんw
ダメモトで戦闘の構えをとりましたが、まあ無理無理でして。ミネ撃ちゃ守護られるし、もうダメダメ。ぐうぐう。
残虐非道プレイに党員はバタバタと倒れ、なすすべもなく終了。
そんな預言者戦で、鍛冶サンがまさかの寝落ちを!負け戦決定ムードが彼をそうさせたのでしょうか…w
寝落ちして倒れたままの鍛冶サンの上に、復活した残りの党員がこぞって寝そべってみたりして面白かったです。深夜ですねぇ。
少ない残り時間は、寝落ちした鍛冶サンをいたずらしまくって潰しました。お疲れ様でした(笑)。

いつもは黙々と進行することが多いTDなので、こういうこと(って寝落ちじゃないですよ)があると本当に嬉しいです。
午前四時を回って、それでも詰所から出られなかった四人。でも精神も肉体も限界だったので、次の機会を楽しみにログアウトしました。
ログアウトしたあと、チャットしすぎて手が痛かったのは秘密です。

あ、一回目のTD思い出した。幻影館だ。
そこで「我武者羅」を覚えたので、盛大に使わせて頂きました。ウワオ。
金箔→羽織→浴衣の順番で、三回試させて頂きました。すみません…満足しました。一人だけ。
浴衣装備を試したあと「以上!」と申しましたら、師匠に「裸は?w」とリクエスト(?)頂きました…が、さすがに裸装備は他の党員サンにキレられそうなのでやめておきました…(笑)。

ユキツ、この連続TDにて修得可能戦闘目録が無くなりました。
これでどこのTDに飛ばされても文句は…無いわけじゃ な い (前振り)。

《悪僧育成TD》
というわけで、二日連続で悪僧育成TDへ行きました。
が、張り切ってしまったせいか、初日は呪われたTDとなりました…。

・姫塚の呪い再来
懐かしい響きだ…(笑)。某サンが一時期かかっていた恐ろしい呪いが、再び我らに降りかかってきました。某サン、忙しいさ中呪ってましたか?

徒党構成→悪僧42・おちゃたん神通45・師匠武芸君47・サイカちん召喚47・ユキツ武士道47+ナンパを受けて下さった 神職サン・鍛冶サン
徒党LV42~47


徒党LVが結構高いにも関わらず、姫塚「歴史探訪」。うぉい。
敵のLVは40前後。前後といっても、大体40以下です。40以上なんてホネとカエル(しかも稀)しかいません。
ここはナイよねぇ・とぼやきながら30分脱出回収モード発動。見破り敵などを眠らせたり倒したりしながら進行。30分経ったら脱出ということでしたが、石版を全て集められることが出来ました。依頼達成して、次に臨みました。

で、見出し通り、次に飛んだ所も同じ場所なわけで。あーあー。
マジデスカーと言いながら、再度回収モードへ。銅銭が手に入るのはいいのですが、もうちょっと考えて欲しいものです、○ーエーさんw
(今回のメンテ、期待してますよ)
回収している最中、党員のお一人が道に迷っておいてけぼりに…!あわわスミマセン!ヘボ党首でごめんなさい。
はぐれた党員サンを探すうちに、その方の襲われログが!助けて!
なんとか場所を探し当てるも、戦闘参加が遅すぎて死…死亡…!ギャー
逃亡を余儀なくされ逃げ切ったはいいものの、逃げて生命少ない所を襲われてしまった某サン。戦闘開始…。
やられる前にやれという雰囲気で撃破するも、襲われた当人は死亡。…死をもって償ったんですか(違うと思います)。
ハプニングを乗り越え、石版集め終了。

丹時間が微妙に残っておったので、もうちょっと狩れるという党員の意見の下次へ。
……そうしましたら、幻影館「強欲領主」に飛ばされました…何この差!!!!
あんまりだー・と泣きながら、丹が切れるまでボソボソと殲滅。
初めからここに飛ばされていれば…とは、もう言うまい。
それも今週水曜までさ!

多分!

・古刹で凍気法輪
悪僧育成TD二日目。経験に怯える師匠神を徒党に迎え、いつものように徒党を作ってぶっこみました。

徒党構成→悪僧42・おちゃたん神通45・師匠神様41・サイカちん召喚47・ユキツ武士道47+ナンパを受けて下さった 忍法サン・鎧サン?
徒党LV41~47
隊列:一会


飛ばされた場所は、古刹「敗者の魂」。今回はすんなり適したTDへ。まあ、二日続けて石版集めになったらたまったもんじゃねぇですが。エエ。
殲滅しながら廊下を進みましたーよ。

・ユキツ「アンチャンじゃなくてお兄様と呼んで」→おに~たま~/アニキ/ブラザー
・…誰も「お姉様じゃ?」というツッコミをくれませんでした。
・だから自分で言ってみた。みんな言葉を濁していた。
・※ユキツは女子侍です^^
・悪僧、凍気法輪を覚える。YATTANE。
・張り切って使う悪僧。「弱い氷晶でーす」。泣ける。
・法輪系は詠唱四で準備省略可能。知りませんでした。
・あ、そういえば一所で敵が釣れない時って青▲付かないんですって。知ってらしたオクサマ?
・↑知らなかったでよ…。
・(侍LV47までやっておきながら…)
・師匠神様、神威・壱ゲット。おめでとうございます!

ユキツで遊びまくりました。侍じゃないとき、行動入力ギクシャクしそうですw
猫がことごとく一緒にいませんが、寝ていたり★2に行ったりしていたそうです。

或る日の会話
ユキツ「昨日、何時まで★いたん?」
猫「八時w」
ユキツ「ええーー!?」
猫「八時までいて、しかもクリアしてないw」
ユキツ「えええーーーー!?w」

…猫は八時まで★にいたあと、仕事行ったそうです。大丈夫ですかw
「もう二度と★行きたくない」と言ったあとすぐ、「ハンサムで行かねばならん」と言ってました。どっちですかw
てか、クズノハは★1すらクリアしてませんよ。鍵出ないんだもの!

**僧セイジュウロウ:LV8**
微妙な時間があったので、その時オンしていた二人にPLを強要しました。
…エヘッ☆ミ

お父さん:猫軍学54
お母さん:サイカちん召喚47
子供:セイジュウロウ僧7


猫は★→仕事のあとのオンでした(あとで聞いて知った)。死にはしませんか、そのスケジュール。
と、そんなこととは知らずにPL三昧。とりあえずは盗人ヒャッホウ。
狩りをしていくうちに、猫から質問。

猫「修得どれくらい入るん」
セイジュウロウ「60くらい」
猫「ええーそんなの嫌だw250くらい入れたいw」


どの敵がそんなに修得値くれるんですか…w
いや、いるかもですが、行ったら死にそうだしLVもガガーンと上がりそう。
で、無難な所で辻斬りに行ってみましたーよ。


どこが無難やら。死にました。


最初は平気でした。なぜか少ない辻徒党にしか出会いませんで。猫は守護と反撃・サイカちんは初級術でイジメ。
が、段々と個体数が多い辻がPOPするように。四体時にセイジュウロウが殴られて瀕死になったので、猫が護衛を実装してくれる。ワーイこれなら安心ー…とも言っていられず、辻斬りが金縛りをしてきやがりまして。

痺れる猫(ぐ…軍学ー!)。
解除される護衛効果(助けて)。
当たり前のように攻撃を食らうLV一桁僧(そして死ぬ)。


LV8に上がっていたものの、辻の連撃に耐えられるはずもなく死亡。キリがよかったので、PLヤッホウ大会はこれにて終了となりました。
ありがとうありがとうありがとう!>お二人さん
LV8に上がったので、倉庫にある装備が色々つけられるようになりましたーン。

猫「昨日寝てない」

寝てください…。

***

その他は、神主二号で修得したり、薬師で特化修得不可能(しかも徒党雰囲気険悪気味)なTDに行ったりしました。良薬壱があるので問題無しでしたが。でも、40になったからには特化を早く覚えたいのが本音ですよ。
廃神主を動かさないと、カビが生えそうです。最近は(他キャラの)買い物しかしてないし、戦闘に出してあげたい気も…。
久々に50台でTDはいかがですか?>皆
ってまたTDかい。だってそこしか行くところが。
ま、覚えるものがあるキャラで戦闘する方が楽しいことは否めません。
適当に遊びましょう。

***

《出会った三つの心》
・折れるーこーとーない正義のー印ーサーー!
・321GO!
汚れた大乗衣買いました。安かったので。
こういうことに使ってるから金が無くなるんだよ。
・ハアハア最高!WOW最高!可愛い。イイ。
・某サンにそっくりなセイジュウロウに着せて喜んでいます。ええのう…。
・変態違う。通報無用。
・天狗のトキンと合わせると、大層豪華な身なりです。ドビラッ。
・トキンが赤なのが悔やまれます。青く染めたらどうなりますかね。
・いやいや…染めるなんて出来ませんヨ。拙者、小市民故。
・小市民って懐かしいワード。もしや死語。ひょっとしなくても死語。
・タラッタッタッター
・眠い。

結果はウェルダン
心ざわめきっぱなし。

昨日からばったばたして落ち着けませんw助けて
知恵熱が出てきたみたいですーよ、こがですオルヴォワール…じゃなくてボンソワール。

今日は節分だそうです。でも節分イベントは来週からですね。
浴衣実装よりは頑張ってるー…と思ったそうな。
節分イベント、初めてなのでチョット楽しみです。

**侍ユキツ:LV47**
久しぶりに皆でどこかに行きたかったので、面子が出揃うまで神主二号でチョッピリ修得。織田PCに斉藤PC一人混じって、心落ち着きませんでした。合戦には行かないので許して下さい(?)。
やっぱりLV22までは狼修得がいいのかなぁ・なんてことを思っているうちにいつもの面々が揃ったようなので、修得徒党脱党。

おちゃたん薬の三椏を取ろうか・でも急いでない・猫鍛冶は45までは遠いの?・TDあと二、三回かな・じゃあTDへ

というわけで、叢雲堂へ行けるようになるべく「猫鍛冶育成シュミレーション」TDへ行くことにしました。
特にイベントはありません。でもフラグは常に乱立していると思います。
…それもどうかと。

徒党構成→猫鍛冶44・おちゃたん神通45・師匠武芸君47・サイカちん召喚47・ユキツ武士道47+ナンパして来て頂いた 神典サン・忍者サン
徒党LV42~47


飛ばされた場所は古刹「天狗崇拝者」。おほ。
敵LV48前後で、三椏修得者にも大変優しい場所でした。
攻撃が当たりませんが。
衝烈4でダメージ貢献しようと頑張ってみたはいいのですが、当たらないばかりか反撃でダメージ食らって大変でした。ヤッホーイ(←×)。
で、まあ適当に殲滅して歩いていたのですが、階段上った右の部屋にいたんですよ。アレが。
アレといえばそれ、預言者。
チャットログに「友好的な怖い奴」という文字を見て首を傾げましたが…そうですよね。青ネームといえば友好なんですよねぇ…w
この人のどこが友好的なんだか、サッパリわかりませんがw
「こわいよー」「50台でも負けたよ;;」という怯え発言を見なかったことにして、軽い気持ちで「戦おうヨ★」と言い出したのはどこの誰だったか…てかまあ、私なんですが
すごかったです。
だめでした。





すみませんでした





あのひどい技。攻撃+防御を同時に下げるやつです。名前は忘れました。
早々にそれを浴びせられ、戦闘経験があまりなかった猫鍛冶の極みが消されまくる。まくるっていうか開幕の極み一回ですが。
開幕に術準備が来たので、それを止めようとミネった盾侍。2の侍敵にあっさり守護られ、全体術をまんまと受ける。スミマセン。すりけんじゃ止められまてん。
巫女敵が詠唱韻をしていたので看破をした盾侍。容赦ない敵の準備入力。助けて
…もう何からしてよいやら分かりませんで、大変でした……。
預言者が名物「紅蓮ファイブ」を入力してきたので決死のミネ。当たり前のように2に止められる。ばかりか、反撃を食らいましてけちょんけちょんです。
反撃食らった上から紅蓮ファイブ。ミディアムでお願いします。
しかし結果はウェルダンな訳で、党員のダメージは半端なかったです。
この徒党LVで挑もうというのが無理とか言わないでおくんなさいよ!
党員はバタバタと倒れ、勝機はゼロ。
逃げられる人には逃げてもらい、ユキツは一所して死んでおきました。
軽い気持ちで挑んだ預言者、こんなこと言ってくれました。

20060202_1.jpg


嫌い。あなたが嫌い。バーカバーカ。
…スミマセン。今度から預言者サンがいても、見て見ぬ振りをしたいと思います。
よろしくお願いします。

預言者にぼっこぼこにされた後は、制限時間いっぱいまで雑魚と戯れ終了。
「我武者羅」の枡、なかなか終了しまてん。
早く見たいのん。ぶちかまし

TD中、猫が防御力を公表(?)していたりして面白かったです。
44鍛冶の防御力、多分それじゃマズイんだろうなぁということは分かりましたw
でも守護沢山出てたように思うけど…本当は平気なんですかね。や、わかりません。
生産鍛冶なのに引っ張りまわして申し訳ないなんて思わずに、これからもTDに連れ出しますのでよろしくお願いします(エエー!?)。

***

TD中某サンに召喚されて、とある私設会話に乱入させて頂きました。
「人に会うことが少ない」と評判(?)の私設だったようですが、この日は合計六人も参加者がいてすごかったようです(笑)。
初対面(であろう)方々とお話が出来て、新鮮でございました。ありがとうございました!
メインキャラは55神ですとは申しましたが、狩りにでることが無くなったクズノハでお会いすることは滅多にないかと…w

***

《西へと群れ飛ぶ》
・やっぱり、どこか狩りへ行かないと気が済まないんだ。
・知行を見ている時は、匿名にしないとイケナイんだ。
・が、55神の時は匿名にしなくても大丈夫だ。高LV神は余っているみたいなんだ。
・薬師の潜在値増やしたい。あと6で実装枠+1。
・薬師のLVが上がったら確認しようとしていた実装枠、まだ見てない。
・週末になればなるほど、早く寝ないとイケナイんだ。
・でないと昼間、ものすごく眠いんだ。
・「今寝られるなら、千円払ってもいい」
・千円が限界なんだ。二千円だとイヤなんだ。
・デビルサマナー新作発売まで、あと約一ヶ月。楽しみなんだ。
・破天○剣をアンインストして、○きメモオンラインを再インストールしようとしているんだ。
・○きメモ、昨日公式を見たらβ2がまだ始まっていなかったんだ。いい加減にするんだ。
・…β2、本当は去年の11月からだったっけ。
・延びすぎだと思うんだ。別に楽しみにしてないからいいんだけど。
・本当に楽しみにしてないから いいんだけど。
・↓憧れの眼帯(借り物)。
20060202_2.jpg


心臓の裏側を傷めながら
三匹が斬る

ええと、ただ3という数字が欲しかっただけです。
1アカ目の三人が、全員特化LVと相成りました。ウワーイ…。
絶好調廃ライフエンジョイヤッホー中のこがです。こんヴぁんは。

昨日UPした「番外PSOの記事」は、諸事情により削除致しましたン。
ネットって恐ろしいですね…!ヒッヒッフー!

ブルブル

というわけで、リンクとTBもしばらく非表示に致します。
伝染(?)防止。

あ、そういえば二月ですね。
○きメモのβ2が始まってますなぁ…w学校増えてるんですか?…へえ?
β1時のロム捨ててないし、また行ってみようとか思ったりなんかしちゃったりして。
ぶふー

**薬師チヨヒコ:LV40**
二日ぶりにオン。知人欄を見ると、珍しいキャラでTDへ行っている人発見。
それは猫陰陽26歳でした。
彼の修得、どれくらい進んでいるんでしょうか…26歳にして、匠参に手をつけちゃってる程の生産万歳人生なのに…w一緒に行って、戦いっぷりを見たかったですw
そんな知人欄の彼を横目にみつつ、オンして来たおちゃたん僧を誘ってデートTDに行って参りました。

徒党を作る為に、青!を出している方を探す…が、LV的に誘うのがキツそうな方ばかり。
おちゃたん僧がLV35だったので、35前後のTDということで徒党を作ろうと思っておりましたが、はじめに声を掛けた30台神職サンに35↑TDじゃないとイヤン・と断られる…ゲフ。
方針を替え、35↑のTDということでダメモトで40台の神職サンをナンパ。お返事はかなり好感触な是。ウワーオYATTANE!
忍者サンを誘うのにもテコずりました(忍者サンいなかったのだよ)が、なんとか全職業の徒党が完成。
40台の方が3名もいたので、「40↑敵のTD…」と呟きながら詰所へ踏み入りました。

徒党構成→全職業
徒党LV35~43
隊列 一会


飛ばされた場所は幻影館「村に平和を」。
ああ…!ここは、敵LV33~38位でどっちつかずな感じの場所!35↑目録ですら修得しづらい所であります。
「道場目録でうはうはですw」という慰め発言に心臓の裏側を傷めながら、外周3/4したところで30分経過。
脱出して、次のTDに賭けました。
フオー

次に飛ばされたのは…姫塚「歴史探訪」。
…。
敵のLVはチョッピリ上がりました。40↑敵もチョッピリいる所です…うぬぬ。
これ以上の場所を望むのは苦しいと思われたので、ここでの狩りで妥協して頂きました。スミマセン。
進む先のアクティブ敵を殲滅。進んですぐに鬼と遭遇したので、鬼も討伐。
鬼を「つります」と言った党員サンが、コントローラー暴走でソロガチ(←鬼ソロするにはキツイ職業でしたw)開始させたりするハプニングがありましたが、全員遅刻参加して撃破。
丹切れまで敵を殲滅して歩き、回収出来る所の石版を取って終了。
チャットは相変わらず一人でスベって苦しかったです。DEATH。YEAH。

もうちょっとで上がりそうなLVにやきもきしながら、丹が切れる頃に経験バーを確認しまくっておりました。ハラハラ
かなり丹切れ間際にLVUP。持ってきていた「神通霊力・壱」(と付与石取扱)を即座に覚えました。おめあり。
1アカ内の3キャラ、全て特化入り果たしました。廃じゃないです。違います。

それにつけても、おちゃたん僧は可愛いと思いました。
おやつはカール。
カールはチーズ味が一番好きです。
よろしくお願いします。
反撃食らう声がたまりません。

《特化:神通霊力》
に進みましたので、楽しみな技能一覧を自分の為に確認~。


活身・四(640)戦闘専用
味方単体の生命力を継続回復状態にする 効果:特大
速効活力・壱(820)戦闘専用
準備なしで味方全体に活身をかける
神通発雷(最大気合の70%)戦闘専用/発動準備
敵単体に土属性の単体術を放つ
倶舎の法・四 戦闘専用/自動発動
自身のすべての属性値を上げる(特大)


速効活力・弐(1020)戦闘専用
準備なしで味方全体に活身をかける
生命力付与(820)戦闘専用
味方単体の生命の最大値を上げる
電曜(最大気合の80%)戦闘専用/発動準備
3体~5体に土属性の攻撃妖術を放つ


霊力昂揚 戦闘専用/自動発動
戦闘時に自身の知力と魅力を上昇させる。
閃光・四 戦闘専用/発動準備
自身の生命力を減らして敵単体に無属性攻撃妖術を放つ。(約1000)
神通発雷・弐(最大気合の70%)戦闘専用/発動準備
敵単体に土属性の攻撃妖術を放つ。
衰滅(900)戦闘専用
敵単体の属性値を大幅に減らす。

楽しみです。
良薬壱は1/4枡目の「呪念」まで覚えました。4/4枡目の全体解呪弐が欲しいので、特化目録と交互にやって行こうと思いますーよ。ウフフ。

***

《腐敗と自由と暴力の真っ只中》
・進まなきゃ。No boy,No cry.
・神主二号の育成も張り切りたい。辻斬り修得がもどかすぃ。
・4キャラ特化というのは遠い未来ですよ。
・ですよ。
・55神主で出かける事が滅多になくなりました。
・55神主で犬行きたい。いぬいぬいぬ。
・侍の修得もそろそろ終わってしまふ…って、まだ兵法弐が終わってない。
・それもあと1枡だけど。しかももうすぐ終わるケド。
・あ、そういえば耐久石探さなきゃ…。
・薬師の袋も作らなきゃ。
・金。
・結局いつもシメは貫。
・貫の生る木が欲しい。
・下さい。
・ウサ晴らし(?)↓

つづきを表示

投票結果3
2の結果画像を消してしまいまひた。

このブログに来たのは?

つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
