信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


3/14分
遊んで暮らしたいけどそうもいかず

そりゃそうですよね。
遊んで暮らすにゃ、金が要るんですよ金が。
ゲームでもリアルでも貧しい こがです。どうも。

信日記を放置してた期間が長いので、何がなにやら状態ですが、いつものように騒然と進めて行きたいと思います。

つづきを表示

3/8分
無理ですよね。

某人気コミックスの三刀流の方、腹話術師にもなれるんじゃないかと思い始めました。
あ、「虎狩り」で連想したんですのよ。分かりづらいですね。

虎狩って来ました。

つづきを表示

3/7分
こんなに貫を使ったのは初めてなんだ。

ありえねぇ…てか、よくもまあこれだけの貫があったものよ。
ほんの数十分で、約4000貫使いました。

あっはっはっはっ

つづきを表示

3/2分
いつもの面々でオンしているのはたったの二人…。他の面子がオンする気配もなかったので、一人で詰所へぶっこんで来ました。

つづきを表示

2/28分
**薬師チヨヒコ:LV42**
書式(?)を変えようと思いましたが、混乱してきたので元に戻します。
脳が老化しています。

《断片》
42歳になってしまったので、断片集めを頑張ろうと思い立った或る日。
別の国に仕官してまだ日が浅かったので、必要枚数は9枚でした。多っ。
雁2を一枚しか持っていなかったので、渡・佐渡島徒党を作って行ってきました。
嗚呼、珍道中…。

割と早くに徒党は結成できたように思います。陰陽サン×2の全体攻撃万歳構成です。陰陽サンのお一人は、忍者砦でもご一緒した楽しい方でした。
…ま、そんな楽しい方が来られましたが、今回のツアーはあまり楽しいものになりませんでした。
なんか…色々あって…。

・他党員サンが佐渡に渡った頃、稲葉を出発
(↑ある程度の旅立ち準備をしてから、勧誘希望マークを出して欲しかった)
・断片希望アウトロー、困ります
・一部神隠しされてない状態でGO、中ボスを叩いて戦闘割れ(徒党三分割)
・全滅

ワーイ!(誤)
途中チヨヒコは、同盟状態の春日山に立ち寄ってしまったので成仏後は越後に(なんということでしょう)。
沈うつな雰囲気のまま、成仏した先で解散となりました。
はぁ…w
断片希望者サンそれぞれ、必要枚数は揃えられたのでよかったとします。
(チヨヒコはアウトローの出現により、危うく雁が揃えられない所でした)(大丈夫でした)
越後から信濃を通って美濃に戻ったわけですが、信濃での越後→美濃移動距離がものすごく長く感じて、これまた鬱々としました。疾走すぐ切れるの…。

断片採取で修得を望むのは、多分間違っているぜ…?

《合戦》
夜遅くにオンしたおかげで、目ぼしい党員募集はひとつもなく。
仕方がないので合戦でも見に行きました。
(本当はMサンとガチしようとして織田の援軍に行こうとしていたのですが、徳川VS武田が発生していた(相変わらず国勢マップの見方が分からない)ので、ガチできませんでしたー)
(折角お洒落して行ったのに(?))
徳川VS武田、徳川押せ押せ状態でした。ぷらぷら~っと交戦地帯に足を踏み入れると、隠形をすぐさま見破られて敵PCペアに叩かれました。
死んだり転生もらったり死んだりして、結局成仏タクシーに乗って岡崎に戻りました。
お疲れ様でした…。

や・やっぱもう、合戦はしばらく行かなくていいかも…。

**侍ユキツ:LV48**
《献策&合戦》
49歳まで2000万です。遠っ。
チヨヒコで死んだあと、美濃から強行を借りて山城へ。雑賀にいたぶられている足利、国力が減る一方だったので献策でもしに行こうと思ったわけです。

与力献策値:25

…。
聞いたところによると、国力を1上げるには値一万必要だそうで(だっけ?)。
蚊にでも刺されたような値ですね、25って。
回復の兆しも感じられないまま、折角なので旗をもらって合戦場へ行ってみました。
ぷらぷら~っと夏真っ盛りないでたち(浴衣)で交戦地帯へ。
あっというまに敵ペア徒党に叩かれて、半透明(抗うことはしませんでした)(無駄だから)。
仕方あるまいと思い、半透明のままその場に座ってみましたら、ユキツを惨殺した敵サンも目の前に座。
(ちょっとナニコイツと思ったのは秘密です)
その敵PCサンが足利PCに叩かれて戦闘開始になったので、ユキツは半透明のまま味方陣地へ。転生を下さった方がいたのでお礼を言い、そのまま合戦場入口から出て行きました。

興味本位で交戦地帯に踏み入るのは、以降やめようと心に誓いました。

《問う人望》←一発変換 ←なんてイヤな変換だ
東尋坊です。
新Nと戦おうと、行って来ました。
面子の一部はリベンジです。

橙色の彼→猫軍学54・おちゃたん神通45・師匠武芸君48・兄者雅楽50・化石鎧サン44+ユキツ武士道48 の六名

侍が多いですが、気のせいだと思います。
敵はLV50:7体、LV5差くらいはイケルだろうと思っていた武士道侍、鼻血も出ない程けちょんけちょんにされました。
てか、設定強すぎ。
2・6が鉄砲を持っていました。これが痛いの痛くないのって。痛いです。あと、1は坊さん(僧)なのですが、普通に殴ってくるだけで結構痛かったです。…腕力装備?
盾職は敵の攻撃を引き受けるだけで精一杯(ていうか殆ど虫の息)、敵はやたら生命が多いものばかりで減る気配を見せません。こちらが攻撃している間に、全体回復とかしてきやがります。止める暇はありません。

減るのはこちら側の生命ゲージばかりだったとかそういう

おちゃたんが「回復おいつかない」と泣き叫んでいました。敵の攻撃が痛すぎるんです!たまりません。
極みてぇ…武士道も極みてぇ…!(←極んだら反則デスヨ)
回復連発していたおちゃたん薬にヘイト集中。結果、旗折れして死んだり逃亡成功したりしました。ぐふぁう。

…次回はメインキャラ揃い踏みで行きたいです。
夜露死苦お願いします。

鍛冶は化石サン一人じゃつらいかな。つらいか。
…W陰陽で消し炭にする作戦はどうだろう。

こんな感じで東尋坊N倒せたら、もちろん他のダンジョンの新Nもはしごするんですよねっ?(明るく)

2/24分
**薬師チヨヒコ:LV41**

水曜は、うだうだしていたら時間が遅くなりオン出来なかったので、今日こそはと戦闘修得ヤル気満々でオンした、そんな木曜日。
育てたかった薬師で採取しながら勧誘待ち。然程待たずにTDへの勧誘を頂いたので、のこのこついて行きました。
が、徒党に加わってみると神職がいない…。早く寝たかった薬師、心の裏側で少し焦りました。
徒党に加わる前のチヨヒコの勧誘マークを目ざとく見つけた師匠が、「TD行くならついていこうかと思ったのに」と言ってくれたので、神職を渇望していたこのTD徒党に連れ込みました。ウフフイ。

徒党構成→侍侍鍛忍陰神薬
徒党LV40~44

飛ばされた場所はバサラ「富豪嫌い」。敵LV45前後で、雁修得者にも嬉しい場所です。
戦ってみると敵徒党数が少ないものばかり。なんて修得向きの場所なんでしょう。修得が遅れているそうな師匠神、感極まったのか「敵数少なくて修得いい ハアハア」と発言していました。野良徒党だったのに珍しいな、師匠ったらw
落ちていた葛篭の中身が良かったのか、殲滅狩りをしながらでもクエアイテムが三つも集まりました。時間もまだまだ残っていた状態で。イヤホイ。
結局、葛篭の配置・中身に恵まれて偶然のクエ達成。修得の書と銅銭をゲットして、嬉しい薬師でありました。

TD進んで30分くらいした頃、睡魔と激戦していたのは内緒です。徒党会話の裏で師匠に泣きついたりとかしてませんよ。

チヨヒコ「眠い…」
師匠「なるー。どうりで静かだと思ったw」


いつもうるさくてスミマセン(血涙)。
…なんとか踏ん張り通した結果、LVは42へ。神通力壱の2/4枡目「速効活力壱」もゲット出来ました。

TD終わって私設に入ったら、いつもの面々+αサンがトウジンボウで何か大変なことになっていましたが(笑)、会話を楽しむ(?)余力もなく早々にログアウト致しました。

お疲れ様でした。

***

神主二号の修得も進めたいところですが、昼間の引継ぎでヘトヘトになっていて大変不安定なので、地味な修得が出来そうにありませんw
多分寝ちゃう。
どこかにガツンと行きたいです。
ガツンと。
…この際、飽きていますがTDでもいいです(横柄な態度)。
しかし日々行ける所といったら、TDくらいしかないのじゃよー。
90分の時間制限というのは、画期的だったのですな・と改めて思いました。

発散したい、色々と。



やっぱ犬か。

2/22分
別の場所に書いていておいた記事でございます。
ちまちまとUPしていきまーす…。





**武士道侍48**

師匠に置いて行かれた(男泣)(よんどころない事情があったので致し方ありませぬ)ので、心の傷を癒そうと青龍討伐徒党に混ざりました。
ボス戦ということで、色々本気で準備をしていると

防御が丹込みで510

こんな数字、後衛ではあり得ないので戸惑いました。さすが盾振り侍…。
興奮して私設内の人に聞いてもらいました。すごいよ510…!ワーオ!!
…って、同じLV位の盾侍サンがいかほどの防御なのか、ぜんぜん知りませんが。
さらに言えば、本気装備には魅力ステがすずめの涙ほどしか付与入ってません。
…でも、頭装備を新調したらこの数字よりかなり下がること請け合いです。猫のミラクル唐人、もうすぐ30%切る…。

強行失敗して死んだ人→盾侍・武芸サン

あーあー…。火力ダウン+盾侍の一所効き悪すぎで、ややハンデがあったような気がしますよ。
が、別段不安も無く楽勝でした。
党員サンのお一人が、クエアイテムを取り忘れるという大失敗をしておりました…が、次の待ち徒党がいたので再戦はせず、魚虎をいじめて帰ってきました。皮は出ませんでした。あ、もちろん涙も出ませんでした。ついでに家具も。

武士道侍、残すところ白虎のみです。
ご協力のほどよろしくお願いします。



**古神典神主55**
付与石売れましたっ。付与石作る前と同等の金額まで、貯金が戻りました。イヤホーイ。

器用11鍛錬余 1200貫(1500でも売れそうだった)
器用11耐久-2 150貫
器用12耐久-2 180貫(知人値引き)
知力10腕力-1 90貫
気合180    230貫

残ったのは、生命70/気合30×2のクズ石だけです。
売れそうにないので、他キャラの修得用装備にでも溶接します。

儲けた金で、良薬弐を買ってしまいました。お安かったので(700貫)。
…もう少し待てば更に安くなりそうな気配も感じていましたが、金が戻った嬉しさで気が大きくなってまして…。ウフ

次は、浄衣用のミックス石作成に励みたいと思います。

***

約13分で書ききりました。前例を見ない速度です!
こんなこと早くてどうする。

大歓喜
お元気ですか、こんばんは・というかおはようございます。こがです。
皆様におかれましては、いかがおすごしでしょうか。

魔犬を倒したので、記念に関係ないSSをUPしておこうと思います。

つづきを表示

さけばとん
覇王のU姐さんから回ってきました。
友達少ない仲間なので(嫌な仲間だ)、ガッチリ両手でキャッチ致します。バッチコイ!

酒バトンだそうです。

つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
