信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


いかがお過ごしでいらっしゃいますか
ご無沙汰しております、こがでございます。おはようございます。
こんな放置ブログでも、日々見に来て下さっている方がいらしてありがたいやら申し訳ないやら。

「放置マジ勘弁wwww」
「ゲームやるならブログ書いて下さいw」

という横暴なお言葉も頂戴しているので、チョットだけ更新してみようと思います。

いやー…今の職場も、暇っちゃ暇なんですが文章作れるような環境じゃあないので。隙があれば、こうして書けたりしますぐぁ。
帰って時間があるならゲームしたいですしね!したいんですよ!




…てか、ゲームやるならブログ書けって……ゲームしないと文章も作れませんが?w

現在の各キャラ近況でも。


**廃神主クズノハ:LV56古神典**
56→57に必要な経験値っていくらだと思いますか。
一億三千万だそうです。いちおくさんぜんまん、130,000,000。
何この桁。
55→56も一億とかだったかもしれませんが、上がるもんなんですね。
返事は元気よく!廃!

LVが上がったおかげで、ボス用装備をすれば生命が3000乗るようになりました。
やっとでございます。

黄泉クエは析雷まで撃破。古神典ですが、アタッカさんが鉄砲鍛冶さんだったおかげで連れて行ってもらえたようです。ビバ気合吸収。
だいぶ前から黒雷行ってる師匠曰く「黒は無理w」だそうで、私はまだ戦ったこともないのに想像だけで怯えています。しかも古神って役に立てるんでしょーか。

今のところの目標は潜在上げ。黄泉とか忍者砦とか行きたいですにゃー。
根狩り徒党とか、一度混ざってみたいものです。

**侍ユキツ:LV50武士道**
50です!星野山にも行けるLVになりました。ウワー
…よもや、こんなLVにまでなるとわ。前衛苦手な当人、予想だにしておりませんでした。
LV≠スキル デスヨ?
相変わらず準備バーしか分かりません。看破・呪霧バーは曖昧です。

実装枠、現在7。
とてもじゃないけど足りません。
潜在で枠ひとつ増やしても7です。増やさなかったら6ですよ!?こわいですね。
潜在で増やせる枠は2つまでありますが、1つしか増やしていません。二つ目の枠増やすのに、潜在80貯めないといかん。
……二つ目の枠を増やそうと思って潜在値貯めていたはずなんですが、何を思ったか、或る日60くらいまで溜まっていたポイントを全て振り分けてしまったのでありました。

「あれ、なんかすごい潜在たまってるジャン」
「何で振らなかったんだろ」
「ふっちゃえ」

全て振り終わった後に、「応用」の項目が目に入りました。


一瞬、時がとまりました。


……デュオッ?!

多分、ずっと7枠のまま一生を終わると思います。
武士道~とは言っても、通常狩り(侍一人時)の時には武士道技能一つしか入りませんw

一所懸命・極/守護術極意/全体看破・弐/みねうち/衝烈撃・四/車/鶴
↑これだけ

護り ま す … !

回避極意より、闘志の方が好きな私でありました。
おちゃたん僧兵と組める時は「禅」(最高!)を入れてもらえるので、かなり楽なんですが。
ショウレツを抜けばいいのかもしれませんが、殴る技能まで無くなると暇すぎるので!

装備などを兄貴分のクズノハが全て賄っているおかげで(…)、今のところ我がアカ内で一番のお金持ちです。
そろそろ他のキャラに還元する頃ですな。

それにしても、盾張ると特殊装備とお守りの消費が激しくて大変です。
胴体装備は意外と保つので助かります…高いから。

なんか最近太ってきました。
求・痩身薬…。
ボス装備の金箔着ると、たまらぬボリューム感です。
助けて

**薬師チヨヒコ:LV47神通霊力**
神職操作に飽いたら薬師。身内連中に薬師はワンサカいるので、チヨヒコでみんなと遊ぶ機会は稀です。
なので、薬師で遊ぶときは殆ど単独野良祭。
そんな役割の彼も、47歳とか。育ったものです。
…三椏目録修得可能な年齢はとおに過ぎておりますが、技能はひとっつも手に入れておりませぬ。
良薬にかまけてたり、修得が入らない千引とかに行ってたせいかもしれません。
もう千引は出禁。涙出ないし嫌い。遠いし。
(とか言って、ひょっこり所在地が千引になってるかもしれませんが)

やっぱり薬師って、装備の耐久全然減りませんねえ。殴られたらイカン職業なので当たり前なのですが。も…申し訳ない、盾サン。
付与済(失敗)の大乗衣を着られるようになってから、予備の大乗衣(割とよい付与)(割とです)も用意したというのに、今まで着替えることもなく。ボスにお出かけする時くらいしか着てません。
もういっそ、失敗付与の大乗衣は修得用に僧にまわして、予備大乗衣をずっと着てても問題ない感じですよーね。
あ、そうしよう。
素敵なもうすもあったりするのですが、なにやら恥ずかしくて被れません。

チヨヒコの丹身内販売価格は4600です。他よりは高いと思いますが勘弁してください。
採取大嫌い病なので、材料店買いです。原価4700いくらです。それでも100文は友情割引してるので堪忍してください。

採取、嫌いなんですったら。

**神主二号リンノスケ:LV46神典**
とんとん拍子でこんな感じデスヨ!あっという間に育ちすぎ★(…)
怒濤の育成の日々でございました。プレイ時間短すぎ。生き急いでいます。
LV40前後に目千に誘われまくったおかげでスクラッチ大量ゲット、楮修得時既に雁・三椏断片がコンプリート、心おきなく経験稼がせて頂いております。キャンペーン中のTDで思う様修得もしておりまして、雁目録・神式1皆伝、現在は気合韻四修得を目指して猛進中。あと半桝でゲットです。
おかげさまであと経験200万ちょいで47になります。
フー。

神典、楽しいです。
ただ、徒党が安定しないと神典技能は使えないのですが。しかも気合を大量に消費する技能使ってトドメとか刺したりしちゃうと、戦闘後のヨセイキが大変なのであります。
装備付与を生命・腕力にしたおかげで、気合が少ないです…。気合装備も持ち歩いていますが、それつけないと気合2400とか ギャッ!
現在、防御力と攻撃力が丹込300ほどで同じくらいです。

光雨とか、いつか撃ってみたいですなあ…!

**僧セイジュウロウ:LV19**
仏門もいいかと思いましたが、密教予定です。悪サンが信長を退いてしまったので、破邪の印をこいつで見ようと思っています。
やっと紅蓮参を覚えました。…対象五体ランダムなんですねえ。
20台に乗ってTDとか行くようになっても大丈夫なように、ひとまず的な技能は会得しておきました。後は野となれ山となれ。
あ、全体解呪がないや。いけね。


困ったのが、実装枠が4枠とか。


増えません!LV15の頃からずっとこの調子です。キッツー
知力10振りなのにぃ。やはり枠の多さは、神職とか陰陽には勝てませんか…。
悲しい現実、器用貧乏。PSOのフォーマーみたい

20過ぎるまでは、大人しく堕落・辻などで修得したいと思います。

≪某サンへ≫
セイジュウロウは神主じゃないですw

先日、某サン党首の修得徒党へ行ったら「あれ、神主じゃなかったや」と言われて吹きました。
さすがに神主三人は作らな……いと思い ま す 。
イヤ、分かりませんが。
雅楽でもういっちょ!とかあり得ないハナシじゃな い 。アハハ
…でも、さすがに神主三人はないですよね、こがサン?
金髪最小とかいいですよねえ。あ、黒髪でもおkですよ。
あやうし、6THのディスティニー(ええーっ)。

***

6THもおりますが、上記の理由により(?)生存可能か不明なので紹介は控えさせて頂きます。

日記は書けなくなったものの、ほぼ毎晩元気に廃活動中であります。
お見かけの際は、どうぞヨロシクおひとつ。

***

MH2も同時プレイ中です。まあ休日しかやりませんが。
どなたか、エンドレス「ザザミ」「フルフル」「クック」狩りに行きませんか!
エンドレスですが。
よかったら。

(オフをやらないので一人で材料が集められません)

フレンド登録人数、現在5名です。
50人越えると、何かあるらしいですね…無理。
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
