信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


フツーに終わりました
齧歯類の棋士

惜しい。
いや、全然惜しくないですね。
コメントで「八月半ばまで更新しない」とかのたまっといて、更新します。
と言っても、大したネタはありません。
ひとつリアルで片づいた事柄があって、それで気がゆるんだのか風邪を引きました。
人に言わせると、体調良くない時がデフォルトだそうですが気のせいですよ。
こんばんは、こがでう。

**神主二号リンノスケ:神典LV50**
LV51まで@1300万?いやもっと少ないかも。
神主…もとい、神職って楽しいですね。LV48神通やらLV50武士道やらほっぽらかしです。この二人、周りで人が足りない時しか稼働しなくなっちゃいましたのにゃー。南無~(他人事)。
まあ、神主二号で星石集めをしてるという理由もあるのですが。
というわけで、勧誘希望を出して誘われたTD徒党に混ざってまいりました。

徒党構成→刀?・武士道・暗殺・忍術・仙論・僧兵+神典
徒党LV49~52位
隊列:攻撃


徒党に入った時点で@1人という状態で、回復職ぜろ。「きっと薬師サンが来るんだろうな~」と思っていたら、僧兵さんがやってきました。なんなんですか、この前のめりな構成は。
徒党の方もアグレッシブ揃いで、大変楽しかったです(?)。
チャットを見るだに、お仲間+野良補充という面子だったようです。
割と低めの古刹に飛んだせいか、徒党員を睡魔が襲います。
が、眠いながらもチャット欄は賑わっておりましたよ。

0731_1.jpg

0731_5.jpg

0731_4.jpg

0731_3.jpg

0731_2.jpg

↑寝ていたとも言う

久々に野良で楽しかったです。
やっぱオンラインはこうでなくちゃネ。

**薬師チヨヒコ:神通LV48**
織田が復興して、尾張が同盟国に戻ったのでいそいそ生産しました(…)。
一匁弾を4000発ほど生産してPC売り。修得度@5も入って、さらに利益も出るなんて最高でありますなあ。
硝石を使い切ったのを少し補充出来たので、隙あらばまたノックしたいと思います。
買ってくださいイチモンメ。敵対だけど、稲葉の両替前で売りますイチモンメ。
で、ある日、夢にまで見た(見てない)「玄→若」の徒党が薬師を募集していたので、超希望の対話をしてまぜてもらいましたー。ワーイ。
徒党に入る前、師匠陰陽がいたので対話を飛ばしましたらば、

「今から玄若やってくるー」

へえー。もうひとつ徒党あるのかな。
とか思ったら


思いっきり同じ徒党だったわけで


運命です。結婚しましょう。
↑うそです一生尻に敷かれて生きていくのは嫌です
主従関係の知人会話を繰り出すのも気が引けたので、水面下で対話しておくにとどめました。

徒党構成→鎧・武士道・忍術・仏門・古神・師匠仙論+チヨヒコ神通

家具狙いで玄武を二回倒したけど出ませんで下。
若雷では事故もなく…フツーに終わりました。フツーに。

悪い思い出↓
……まあ、自分のやりやすいようにやりたいのは分かるけど、他の人に技能使用を要請しすぎるのもどうかと思いましたよ。
たとえ言い方を柔らかくしてもチョット…ウン。
「^^」つけりゃ良いってもんじゃあないだろうに。

↑こういうことがあって、徒党の雰囲気が険悪に。
更に愚痴ればですね(エー)、仏門サンにも詠唱してあげて…w
かわいそうに仏門サン、開眼消されて始終冥護・英明張って回ってましたよ。
なるべくなら、旗には全体回復とかさせないで欲しいニャー


というわけで、三輪入りできるようになりました~。
出来るようになっただけで、入る機会はそうそう無いと思いますが。

***

《時間なくなった》
・今週もなるべくオンしないぞっ★
・いつだったか、「遺恨の残骸」に一点追加。現実逃避。
・SS↓
つづきを表示

我が家の
kuzu.jpg

***神主クズノハ***(古神典)
美濃斎藤家所属の薄給奉行。常に与生気ダイエット中。
決め台詞「死に急いだか」、弓装備の勝利ポーズを棒立ちに戻して欲しいお年頃。特化は雅楽→古神典に変更。
メインキャラです。浄衣+額当て装備でどこへでも行きます。
LVだけは、アカ内でダントツ廃。
てか、カンストしました^~^;

名前の由来→信長の自キャラは、3人ともPSOからのキャラ名引継ぎですが、由来(とういかこじつけ)があるのはファーストのクズノハ。
私がクズノハという名前を付けたオオモトの由来は、セガサターンソフト「真・女神転生デビル●マナー」のメインキャラ「葛葉キョウジ」からとったものなのです。
大好きなので!かっこいーー。スケロクも好きッ(中身がキョウジだから)。
で、PSOやってるときに、その世界では悪魔召喚はできないけどキャラ作るならニューマンよりヒューマンだと思い、男子フォースに名前をつけたのです。よ。私が操るクズノハは、実際のキョウジとは似ても似つかぬ性格付けですが。名前だけです。
で、信長で「葛葉」とだけつけるのも忍びない。折角苗字が付けられるんだから・ってことでネットで検索したのです。葛葉について。
葛葉というのは安倍晴明の母親(狐)の名前だそうで。で、彼女が住んでいた森の名前が「信太」。それじゃあ苗字はそれにしよう・ということになりました。何のひねりもありませーん…わーい。
統一性を持たせたかったので、クズノハ以降の子にも同じ苗字をつけましたが、その子達には苗字と何の繋がりもなくなってしまいました。まあ、特に気にもしてませんが。

でも、「葛葉」って女性名なんですよね…!(泣笑)
葛葉っていう女性PCサンは、沢山いらっしゃるご様子。
ええ…女性PCサンは…。
つづきを表示

燃え尽きないで
0724_1.jpg


4秒、長いほうです^^
(二回やりました)




二回目の線香花火、ほんとうに儚かったです。ウスバカゲロウだって数時間生きると言いますよ(最短で)。
目の前にいた某さんに「SS撮る前に消えたよ!」と言われ、「こっちは撮ったぜ!」とか自慢げに言ったとか言わなかったとか。

アハハ




ほしがちょうほしい。

わんわんパラダイス
あと30分でアレな感じでした

うさちゃん。
ぴょん。
こんばんは、こがです。大丈夫です。
一時間半かかってたみたいですよ。
ぴょん。セーブしますか?



あれ、二時間脱兎ありましたよね…?



**侍ユキツ:LV50**
ユキツ、通算四回目の戦闘にて撃破完了致しました。
魔犬行ってきましたぴょん。
連休の深夜、一時間半わんこと戯れました。わん。
海物語がどうしてあんなに人気なのか分かりません…そんなに面白いの?
同じ轍を踏もうと、似たような名前の機種が続々出ましたよね。わんわんパラダイスとか。ねえ。
…何の話でしたっけ。

徒党構成→猫軍学55・おちゃたん神通47・師匠古神様47・兄者陰陽道君55・武士道ユキツ50+野良でお誘いした 仏門さん49・鎧さん57?
隊列:防御


久々にハンサム團面子が多く集まりました。嬉しいね。
野良で勧誘した方は、一人は検索補足文に「犬」と書いてないにもかかわらずOKを下さったジェントルマン、一人は両替前で流した悲しいシャウトに同情して手伝って下さったナイスガイであります。
あ、そういえば猫も完全お手伝いでした。
(↑魔犬戦闘終わって、稲葉戻ったあとに気づいた)
(ごめんね猫さんありがとう)←棒読み

現地では休日のせいか大盛況。戦闘中+待ちの徒党が二組。私たちは三番目でした。
まあ一時期よりは整理番号早いですかね。切ないですね。

待ってる間のメモリー
・強行で黄泉を駆け抜けた際に魔犬そばの婆を釣って来て、先に到着していた我が党員を巻き込み戦闘、大惨事に。目撃証言によると、釣ってきた大馬鹿者の特化は武士道っぽかったみたいです。最悪ですね。
すみません
・他徒党の方で、対話で魔犬戦闘実況中継して下さる方がいました。その内容がせっぱつまってて大変面白かっ…手に汗握りました。
・ナイス中継台詞→「わーいwあと5体~…ってうちらの方だ;;」
「あいうえおー$涙目マーク」(相当やばかったようです)
・この方とかなりな数の対話やりとりしたんですが、対話する余裕があったのか、それとも何をしても無駄な状態だったのか。…多分後者ですね(血涙)。
・この日、魔犬二連敗中の徒党さんがいたようなのですが、三戦目(以下自粛)。……残念。
・我々の打合せ、何しにきたの?というような台詞が飛び交っていました。
「この徒党なら(←どういう意味だろう(笑))ぶちかまししても平気かな」「じゃあガムシャラ組みます。開幕1にガムシャラ」「本当にガムシャラだぁ!」「準備がなきゃ面白くないっすよw」
・本当に組みたかったんですが、枠が足りませんでしたね。犬をガムシャラで痺れさせたら、英雄伝説。犬スレイヤー。
※晒されます
・誘った方が、ユキツの名前を覚えていらっさいました。その方の神職さんに、昇進試験用の杖を作ってあげていたようです(一年前)。すみません(?)。
でもユキツのこと「ゆきづ」って呼んだ(笑)
・こともあろうに「神職七人徒党」へ勧誘していたようです。見境ないのか私は。
「神職七人徒党に誘われました」とおっしゃってましたが、「神主七人」の間違いですよ
・この週末だけで二人の人から「面白い方だったことは覚えていますw」と言われる。心外です。本人いつでも真面目^^v

で、順番が回ってきました。しかし、戦闘中の徒党さん・並んでいた二組の徒党さん、全徒党が犬にヤられてしまっておりまして。
勝てる気がしません
私たちが到着した時点で戦っていた徒党さん、かなり長い時間戦っておられたのですが、魔犬徒党の個体数が6→7→6と、減ったり戻ったりを繰り返しになってしまっていたそうで。根比べ状態だったのを、ついには旗折れして倒れておしまいに…。
この日の魔ワンちゃん、相当機嫌が悪かったようです。
流れに乗って、私たちもバッサリやられてしまいました。ほんとバッサリ…。逃亡成功者は師匠のみ。
こんにゃろー・というわけで、並んでいる人もいないし時間も早い(と思い込んで)(ちなみに深夜二時半)、誰がリベンジしよう!と言ったわけでもなく、自然と魔犬のもとへ再集結しました。
ノリのいい方が来て下さって本当に助かりました。お手伝いな方もいたのに!(対象:1名)
0時位に勧誘して現地で待たせて、さらに再戦とか…っ。おつきあい、ほんとに感謝感激です。
(稲葉で大声で「●●さんはいい人です」と叫んでもいいですか・と聞いたら断られました)※当たり前です

戦闘は、一時間半を費やす熾烈なものでありまして。
…って、あと30分で脱兎勝利じゃないですか。
あぶ。あぶにゃい。脱兎でも勝利は勝利だけど、それはなんかヤダw
戦闘は、じっくり戦法の勝利といった感じでした。
猫軍学の活殺・沈黙は決まりまくり(二回目の戦闘では、先より知力を上げてきてくれたそうな)、兄者陰陽道君の低速のおかげで盾は避けまくり。
今思い起こすと、活殺が効きまくったおかげでダメージを受ける回数もかなり少なく、敵数が減り始めてからの回復職の方はすこ~し退屈だったのかもしれません。おちゃたんなんて、生命力付与つけまくってたし…(でもこれのヘイトってどうなんだろうw)。
断言しよう。この戦闘は、猫軍学とお手伝い鎧鍛冶さんがいなかったら勝利できませんでした。ありがとうございました。
もちろん、みんながみんないたから勝てたわけですが。
とか、恥ずかしい言葉で終わってみます(助けて)。

魔犬戦闘中のメモリー
・犬の爪を食らっても立っていた、男前な巫女。あの勇姿は網膜に強く焼き付いている。まだ47歳だってのにすごい。
・またしても猫軍学に感謝。陣形をすべて持ってくれたおかげで、挑発と回避極意をいれられました。ありがとう!
・全体麻痺来すぎ。そして集気リセットされまくり。それもあって時間が掛かったのかも…。
・祝典最高ォオオオ!滅却を張った武士道には、最高の技能でした。ハアハアしました。

ログアウトは午前五時近く。
ほんとにお疲れ様でした。
勝てて最高。
最高。

***

《ギンギラパラダイス》
・これがはじまりか。
・はじまりの台。そういやショウ球もなかったのに、エライ人気だったもんな…島に入るのイヤだった。
・ショウキュウの「ショウ」って、どんな漢字書くんですか…。
・サイカちん鍛冶に久々に会って、しかも腕力包丁をタダで作ってもらってしまった。ごめんありがとう。6thの育成で、ぶっこわれるまで使わせてイタダク…!
・YUKIちゃん可愛いのう。
・今日、メールうちすぎて左手の支える部分(どこだ)が赤くなってしまっております。
・ウフフ
・撮りためたSS放出

つづきを表示

弓鳴りで!
こんばんは、眠いです。

ついさっき悲願(LV50)達成しました。
これで★にも入れますヨ!

0714.jpg


神2構成で連れてって下さい。
対妖怪要員として!
ウワーチャレンジャブルー。







弓鳴しかしません。
弓鳴 しか できません。
炭ません。




我が家のLV50の人→廃古神道神主56/武士道侍50/神主二号神典50

キコリーズが独占してます。
フィールザディステニー。

薬師(兄)と神主(弟)のLV差、もう詰めるの諦めました。

無言すぎて眠気
駆け込み乗車はやめてみようじゃない

ロクなことがありません。
いや、でも、うん。
眠さに拍車がかかりました。

こんばんは、こがです。

**僧セイジュウロウ:LV32**
TD党員募集をみかけたので、別のキャラから対話を送って僧枠をゲットしました。
「LV31の僧です」と言っておきながら、実は32でした。思いっきり忘れてた。

…で、参加させてもらったはいいけれども、無言すぎて眠気が。
一人で悲しいボケを振りまいても誰もかまってくれなかったので、対話に専念してました。
おかげで技能のショートカットキーを押し間違えて、単体回復でいいのに全体回復しちゃって気合カツカツになったりしてました。
(神職さんがあわててヨセイキして下さいました)
(すみません)
だめじゃん。でも眠いわ早く出たいわであのその…。
すみません……。

というわけで、微妙な空間の中、LV33までの残り経験値を減らしてみました。
楽しいTD徒党とそうでないときの波が激しいです。
ヤーン。

***

《青春生き残り》
・来るなら予約をとりますw一緒に行って鼻血でも出しましょうw
・こんなに眠いなら、そちらの案に僧で無理やりくっついて行って足手まといになりたかったです。
・こころがギスギス。チャットが出ても、斜めからの視点でデフォルト。大人気ない。
・暑い。
・人がいなくて寂しい。マトモに会えるのは一人だけ。寂しい。
・猫鍛冶、戦線から離脱。本人の意思を尊重しているように見せかけよう。
・ジャグドリトルピル。
・懐かしい。
・ある日のSS↓
つづきを表示

ちゃんと働きましたよ
コマンド→おもいだす

バイオが出たら大当たりでしたね!
(そうだろうか)
フースーヤが戦闘不能になると、毛バタキが潰れたような物体に見えませんでしたか。
フースーヤってヘンな名前ですね。

神主二号大フィーバー。確率変動は基本値で(1回)。
こんばんは、こがです。

**神主二号リンノスケ:LV49**
昨日の晩、ログアウトする前の50迄残り経験値は@260万でした。…あれ?
先日、あと600万~とのたまっていた記憶があるんですが、一回のTDで340万も稼げましたっけ…?
知らない間にゲームやってたんでしょうか。夢遊病かな?
経過はどうあれ、LV50を目前に控えワクワクしている次第であります。

・こんなLVだけどPLっぽく
師匠薬師と猫軍学についてきてもらって、TDでハアハアしました。
LV46~56の徒党で、古刹とか幻影館とか飛んでたみたいですよ。
ジンエモンやって、徒党最下LVの方と生命がありえないくらい少ない神主が死亡してみたりとか。面白かったです。
先週末からいじめられづいていた神主ですが、この徒党では「%PL」の呪いにかけられたようです。
数字の変更依頼を要請したのですが、「その技能は覚えていません」と言われて変えて頂けませんでした。
「リンノスケさんのディナーは、世話焼き僧LV48:2体のムニエルでございます」
食えません。すみません。
それの逆バージョンもあったりして、とても面白かったです。
リンノスケ、ムニエルより醤油とかで煮た方がいいかもしれません。
ニポンジンですし。

ありがとうございました(?)。

・勧誘出したら誘われた
誘って下さってありがとうございます。勧誘出して早くに誘われて、超嬉しかったです。
でも、自分的にはLV50と49って、結構違うと思いますよ!

他の党員さんのLV→51~58

で、案の定古刹(敵LV48位)に飛ぶ・と…。
すーみーまーせーんー…。
まあ、50↓の徒党でもHTD飛ぶことはありますが、自分だけ低いとやっぱり責任感じますぜ。自分、運もないっすし。ウフフ。
党首さんに、「LV49なんて、ほとんど50じゃないですか><」と慰めて(?)頂きました。泣けてくるぜチクショウ。
古刹は30分で脱出、次に変化の館(幻影)に飛べたのでよかったでございます。
雑魚狩りTDということで、クエは無視してほんとに雑魚だけ1丹狩って終わりました。
遠足する距離・時間も考えたら、こういうTD戦闘は経験そこそこ稼げていいのかなーと思いました。

・勧誘出したら誘われた其の弐
また誘われないカナーと、スウィート思考で買い物しながら勧誘希望。ライバル勧誘希望の(?)高LVの神職さんがわんさかいたのでダメかと思ってましたが、希望出して数分で勧誘対話を頂けました。ワーイ。
「神主」は全職業で検索すると上の方に表示されるので、巫女さんより早くに見つけてもらえたんでしょうかね!
…多分、偶然の奇跡ですね。
偶然最高。
虚弱神典なので、「しょっぱい腕力装備しかありません」「私、神典ですよ」と後ろ向きな断りを予めいれなくてはなりません。無論、検索補足文にも「弱神」と注意書きを入れておくことも抜かりはありません。
(でもこれだと「弱い神職」に見えたりするんでしょうか)
(これはいかん早急に対処します)
……なんだか卑屈な感じになってきたので、この辺でやめておきます。
徒党にいれて頂く前にチョット迷ったのが、その徒党が「叢雲術徒党」だったことです…。
しょぼい腕力を付与したがために、気合が微量な神職、戦闘ペースが早いと思われる術徒党で、果たして貢献できるのでしょうか。
「イザとなったら気合韻とヨセイキだけしてればいいや」
……いや、ちゃんと働きましたよ?



最低限。



仏門さん:はまこう2
陰陽道さん:上位術(2貫砲含)
陰陽道さん:同上
武士道さん:火攻め
僧兵さん:はまこう
刀さん:盾役
神典:気合役


超アグレッシブです。開幕に4人もの人が準備です。大変です。派手派手。
「詠唱いらないかもw」とおっしゃる通り、詠唱する時間もなく戦闘が終わります!下手に術つかって、気合消費するのも憚られます。ハアハア
術徒党は今回で二回目の参加でしたが、初めて参加したときより殲滅速度が速かったです。
(初めての術徒党は、忍術さん×2という異色っぽい感じだったのですが)
大変スピーディな戦闘を繰り返しながらも、会話も多く大変楽しい時間を過ごせました。
…主に党首様+そのお友達さんに、いじられていじられ倒された1丹時間でした。
イヤいいんです、イタズラされるのは慣れてますから(問題発言)。

1丹終わって帰り道↓
「あ~面白かったw」



「神主さんをいじめるのが。」







お楽しみ頂けましたら重畳でございます。

***

《こんなに真面目な人をつかまえて》
・あと260万!あと260万!
・でも、この週末の三日間が勝負。
・デッドオアアライブ。
・揺れすぎ。
・水でも入ってんのか。
・重力無視。グラビティゼロ。
・アカネマルに具足羽織を早く着せたい。
・今度から「陰陽バカ」って呼びますか?私は「神主バカ」です。
・烏帽子じゃなくて、できれば冠を最終形態にしてほしいのう…だって髪型が。
・小さい方がいいですよね。

助けて
週末面白いことが沢山あったけど、今日は時間がなくてなーんも書けませんでした(それが普通です)。

かろうじて撮ってあったSSでも貼り付けて、お茶を濁してみたいと思います。

0710_1.jpg

助けて

***

週末ダイジェスト

・神不足か、よわよわシンテンのリンノスケ「青!」を出せば勧誘される・というありがたい状況が続きました。
・LV58~49(←無論リンノスケ)のTD徒党。リンノスケ以外は全員50↑
・炭ません
・叢雲術徒党に勧誘さる。他にもワンサカ神はいたのに、シンテンを誘うとは奇特な方もいたものだ。神主が珍しかったのかな?
・「またいじめたくなったときのために、知人しておこっとw」
・助けて
・憧れの(?)LV50まで、あと600万です。TD行き続ければサックリ上がります。
・やはり神主は最高だ。

試し撃ちして、準備止められて
なかなか上がりません

スネてるんでしょうか?(いいえ)
成仏タクシーを使おう。
こんばんは、こがです。

**薬師チヨヒコ:LV48**
一昨日も昨日もTD。師匠神の育成にくっついて、LVを上げてしまおうという魂胆です。
…でも、弟分の神主に追いつこうとすればするほど、心の穴が深くなって行く気がします。
どうせまた抜かれるんだから
大人しく生産すすめろ・って話ですかね。
お金(れいよう)ナイヨーウワーン。
丹を大量生産して販売しようにも、倉庫にストック出来るスペースがないので、まずそこからなんとかしないといけません。
うあー…なんか薬師のヤル気が無くなってきたぞう。あれえあれえ。

一昨日は無言狩りに辟易していましたが、昨日は割と楽しい方が集まってヨカッタです。
ノリツッコミが得意な方、一見まともな所作に見えるが黒さがにじみでていた方。
師匠の男らしい叫び声に、連携技が発動しました。
※↑師匠神は巫女さんです。

0707.jpg


ありがとうございました。面白かったですw

TD登録したら、はじめは敵45前後のバサラに飛んでガッカリしたんですが、大泥棒が早々に沸きまして。
党員サンの目がギラついているのを感じながら宝物庫を目指しましたが、フタをあけてみりゃ空箱+格式ばかりで意気消沈。
30分で脱出しようと出口へ向かう前、党首薬師は単身箱開けチャレンジ。超襲われまくりで、お待たせしてすみませんっした。
党員サンのご助力もあり、クエアイテム×2をゲット。霊視持ちに襲われまくりでしたが、敵固体数が少なかったおかげで死ぬことはありませんでした。ビバ。ビバ回避術。
逃亡用に、移動実装に練気もいれておこうっと。

次に飛んだ敵50前後の幻影館で、ちゃんと修得祭りできました。
チヨヒコは良薬2・懐剣術1を皆伝。槍術1はすでに終わっていたのですが2をもらい忘れていたため、TD後半は修得可能目録がなかったので、戦闘後にいちいち出る「修得値がはいらなかった」的台詞に舌打ちしておりました。狭い心の持ち主だなぁ(他人事)。
師匠神も「神威3」をギリギリ覚えられたようでヨカッタですこと。残るは「浄火」だそうですが、通常狩りで使うことはめったにないのでアレですよね。
グラは派手で個人的に好きですが。
城周りのねずみで試し撃ちして、準備止められて遊ぶといいですよ。

LV49までの残り経験値、たしか400万ほど。TDあと二回も行かなきゃ…。
LV上がったら枠が増えないかなぁと、なんとなく期待しております。

とりあえず、道場目録を手にいれるために、忘れなかったら所属国に戻りたいと思います。

成仏タクシーで。

…どうせなら、稲葉城奧入って派手に殺されましょうかねぇw
城のNPC、どれが霊視持ちとか全然知りませんが。

***

猫「そろそろ鍛冶を51にしたいの」

したいそうです。この生産の 鬼 … !
LV51になると、生産ハアハアなんだそうです。51になったら、もう戦闘に連れ出せないのネ…。

猫「クズノハんちの侍で、犬をやるといい」※意訳→一緒に犬行こう

犬の練習したかったようですが、こんなこと言い出した直後、「あ、鍛冶の装備がないからダメだ」と速攻話をナシにしていました。私の犬熱を中途半端に上げおってからにw
まあ、生命聞いて納得せざるを得ない感じでしたが。鍛冶サンなのに、その生命は…?wうちの薬師と行ったら守護漏れまくりそうコワイヨーw
ほんとに生産鍛冶ナンデスネ。さみすぃ。

51まであと800万もあるそうなので(多いよ)、黄泉でも行きましょうかねえ。

***

≪灘早々≫
・別名、摂津灘 だそうです(そうですか)。
・ちょうひま。
・貧乏だけどひまです。
・絵を描かないと。
・腹が減ってリキがでねぇ。
・絵は描きましたが、描かなきゃならん絵ではないです。
・「遺恨の残骸」に1点追加。某絵板で勘違いさせちゃったから。
・小さい空間に絵を描くのが苦手です。
・A4は小さい。てか、B4ならB4でその大きさに合わせて絵もでかくなるので、結局狭くなる。
・「○ル先生に足りないモノは、空間把握能力だ…!」
・どうでもいいけど、○見先生は髪の毛ちゃんとしまった方がいいっすよw手術中に髪の毛ばさばさ出てるの、どうかと思います。
・暑さに慣れてきたのか、最近ちゃんと腹が減ります。減りすぎな感もある。イヤン。

セイは密教いくんだから
張り切りました

僧で。
僧というか、生命九州で。どこ。
昨晩張り切ったせいか、今日陽が落ちてきたら頭痛がしてきました。
早く落ちなさいよ。

こんばんは、こがです。

**僧セイジュウロウ:LV31**
一回目の戦闘でLVあぽーしました。ウワッホーイ(棒読み)。

メインアカの課金が切れていたので、2アカ目の神主二号で勧誘希望を。
党員募集を眺めていても、ショボイ神典が入れそうな募集はなく。ジェントル皆は誰もいないし、仕方ないのでTD徒党でも集めようと思った矢先、勧誘の対話を頂きました。
そりは叢雲行きの術徒党さんでした。(微妙な)腕力装備しか持っていない神主は、自分のショボさをアッピール。それでも構わないとおっしゃってくれた党首さんに「封珠はお持ちですか?」ときかれ、勘違いして「あ、持ってません」と返答。党首さんに「^^;」と呆れられてしまいましたとさ。
持ってました、封珠……すみません。本気で持ってないと思いこんでいました。
まあでも、腕力付与も微妙なくせに気合も全然ない神主ですので、ハイペースな術徒党についていけないことウケアイ。こんな神主が徒党に混入しなくて、その徒党さんにとってもよかったかと…(血涙)。
というわけで、哀れんで僧の楮狩りを提案してくれた犬ヤンにつれられて、浜名湖行ってきましたー。

はじめは犬ヤンと二人で行こうとしておったのですが、猫と師匠が沸いたので助っ人依頼を。
犬ヤンは生き急いでいる鎧鍛冶、猫はLV26の新星軍学侍、師匠は頭と胴装備がちぐはぐなおちゃめ装備の武芸侍君で。
「やられるまえにヤレ」的な構成に見えたら万々歳です…。
生命回復を、嬉々として配りまくらせて頂きました!反射結界でも楽勝でしたね!(術者は殴りませんし)

経験も修得もよくて、猫と私はウハウハでした。
おかげさまで浜名湖で拾える楮はコンプリート。なぜか犬ヤンに、犬:甘露5個とセイ:蛋白80 1個を交換してもらいました…。
思えば、セイは密教いくんだから、甘露もらっても仕方ない な …?
(知合いに仏門さんいません)
てか犬ヤン、甘露拾いすぎw

***

《BNLはいいですよ》
・Barenaked Ladies最高。
・ギャアアアム!!!最高。
・メットーって可愛いよね。あれ、メットンだっけ。
・「マリオがブーツに入ったら、俺はウマイぜ?」と豪語した、遠い夏の日。
・あしのながい天道虫。カサササササ
・あしなが天道虫おじさん。
・天道虫様がみてる。
・あしのながい天道虫がみてる。
・だめっぽいのでおやすみなさい。
・昨晩撮りたてSS↓
つづきを表示

不憫でなりません
特化未満の僧の達人に会いたい

そして色々ご教授頂きたい。どこかにいらっしゃいませんか。
何をするにも中途半端で、何をしたらいいのか戸惑います。戸惑うペリケン。
てか、夏バテでものっそいダルイんですけど…って、まだ初夏っすね。
どうなってんの。

こんばんは、こがです。

なんか桃伝がやりたい気がする。
ろっかくーん。
あとスーパーチャイニーズ2。
れいら姫モエー

**僧セイジュウロウ:LV30**
TD。TDですよ。
30に乗っかったので、恥じらいながら「30↑TD」の募集文を掲げました。
集めている最中に師匠忍者もロギンしたので、当然の如く引っ張り込み。
ナンパをざくざくとやったので、割と早めに徒党完成。
党員さんに、「集めるのはやwナンパの仕方教えて下さいw」とお褒めの言葉(?)をいただきました。
あたりさわりなくですよねー。あ、挨拶は必須で。
…勧誘対話だけで長々と応酬したりすることもあるんですが、それってオカシイですか。年寄りだからでしょうか。
「いえいえこちらこそ」「いえいえこちらこそ!」…こんなことの繰り返しです。アレー。

で、僧党首の全職業で行ってきましたよ。

徒党は30~33、37の偏ったLV帯。突出していたのは師匠忍者だけでした。おつきあいありがとうししょう…。
30前半が多かったけれども、飛ばされた場所は敵LV40↓のバサラ。ナイス場所でした。
スタートしてすぐ、1体目の敵を狩ったあと大泥棒POP。二体目の敵に襲われるときに、うっすら沸いているのが見えました。
出会った敵を片っ端から狩ってしまうと、うっかりクエ達成しかねない場所だったので、クエ達成度を確認しまくりで進行しました。
宝物庫で一番のお宝は、修得の書でし た …。
(あと、N売りして嬉しい(?)孔雀石)
ちなみに、私には何もロットしてきませんでした。トッホホーイ。
通路に置いてある葛籠からも、めぼしいものは何もなく。
LV31まで残り経験値5000のところで終了となりました。

…30歳で断片徒党とか、入れてもらえない…ですよね?
僧だというだけで、平均より高いLVがないとダメカシラという思いがむくむくと…。
負けてますか。
もうすでにルーザーですか。

***

我が家の兄貴分薬師がクエとかLVとか全部、弟分の神主に抜かれているので不憫でなりません。
「玄若」も、補足文に先に書いていたのは薬師の方なのに。「犬」だって、先に書いていたのは薬師なのに…っ。
神主二号の玄若は、半分ノリでやってしまったので偶然クリアと言えなくもないのですが。
(青龍・白虎討伐徒党にはいったら、朱雀もやって玄武もやって若雷まで行ってしまった)
(2丹半、同じ徒党に参加していまし…)(←最後あたりで気分最悪でしたが

てか、魔犬に関しては武士道侍もずっと保留中です。
ずっと補足文に書いてはいるけど、まだ1回しか戦ってないかも。まあ、侍でウロウロすることもなくなったので当然なのですが。

やっぱ強ボス戦は楽しいですよねー。
自分の神職は、ほめられた戦い方じゃなかったけど、やっぱり楽しかったんであります。
犬、犬ばっかりやりたい(無理です)。

***

≪おむすびにゃん≫
・ぐはカワイイ死ぬたまらん萌
・あぶねえあぶねえ…鼻血でるとこだったぜ。
・「信書使ってない」とココに書いたことを思いだし、久しぶりにチェックしてみたら、一週間前の日付で信書が来ていてあせった
・MAJIすみません…!!!!(/ジャンピング平伏)
・神主二号、初めて頂いた信書でした。はぢめてのひとですね○○サン。キャ。
・便箋、目千でひろったもの(LV40頃の)しかなかったのでそれで急いで返信しました。
・しまった。巫女か薬師の便箋使えばヨカッタ。
・使う機会がないので。
・孤独死しそう。
・お疲れ様でした。

「重吾」のLVも上がりました
特化技能なんて無くったって

いけるんであります。いけたんであります。
はじめて黄泉に足を踏み入れたキャラで、一発クリアしました。
寝不足です。だけど気分はいいです。
ハハハ
こんばんはこがですよー。

**神主二号リンノスケ:LV49**
平日前なので「TDでも行ってサックリ寝ておくかっ!」と思っておりましたら、うっかり素表示にしていたので勧誘対話を頂いてしまいました。

「こんばんは^^魔犬いきませんか?」









Σいぬっ!?
検索補足文に「犬」とは書いておりましたが、ちゃんと「神(典)」の表示もしてあったんです。
ま……まさか野良募集から声をかけてもらえるとは…。
ありえない機会だと思い、明日の出勤を憂いながらも「シンテンでよければ…」と参加してみました。
行ってよかった…っ!
(その日の検索補足文→「マ…魔犬/経験 (神」)
(控えめに書いてオキマシタ)

徒党構成→鎧・刀・忍術・陰陽道・密教・修験・神典
隊列:防御
必死なシンテンの実装:気合韻3/詠唱付与3/英明3/全体解呪2/援護射撃極意/祈念/禊/子守唄/死の唄3


おさむらいさんがいません。
魔犬場所に到着するまで気づきませんでしたw
「車ないから開幕1しびれ無理かも」と言われて、ハっと…。
でもなんていうか、おさむらいさん居ないということより、このサポ後衛構成を見て勝利の図が見える人はいるだろうかということが気になっておりました。
迫害されている特化ばかり、よくもまあ集まったものです…w
(修験サンは兄者薬師君です。私が呼び込みました)(←迫害度UPを自ら)
でもなんていうか、特化にこだわって徒党を集める人たちの鼻を明かしたというか!実に清々しい結果となりましたよ!
………魔犬に勝ってしまいました。
わ…わああーーーーw

到着した時点で、待ちはゼロ?っぽかったんですが、魔犬そばにいた敵を私が連れてきてしまい(吐血)、アタッカーの陰陽道さんを死亡させてしまいました…(自分はまんまと逃げおおせた)(←…)。
その怪我待ちのせいで、後からそろった徒党さんに先を譲ることに。スミマセン私のせいでスミマセン。血涙。
…しかし、その先に行った徒党さんはパワフル極まりなく、30分で犬を倒しておられました……スゲエ!!
あまり待つこともなくてヨカッタネーと言いながら、いいいいいいいざ、勝てる気がしないまま魔犬戦です。
(いつもの就寝予定時間間近に「すぐ寝られそうw(すぐ死にそう)」と、方々に対話を飛ばしていたのは秘密です)

「対ボス不遇特化でも、自分は神職で出来ることをやるだけだ」と、特化技能なんてヒトツも組んでない実装でドカン。
↑こんなことを思っておきながら、実際の戦闘ではミス連発。あーりーえーなーいーーーーーー!(血涙)
もうっ!ほんとすみませんっ!画面の前で真っ青でしたよ!!フオオオオオオオ
一番肝が冷えたのが、詠唱の消えた薬師君に詠唱しようと思ったら、名前が並んでいたこともあって(言い訳)すべって僧さんに詠唱を。
蘇生もしなきゃならん場面だったので、ま…まじで「終わった…」と思いましたよ。ほんと。もうあんな思いはいやだ…っ!
しかも僧さんは大往生あとで生命気合ともミリ状態。うおーーーーい!あほか私ーーーーーっ!
あまりに終焉感にのまれてしまって、かえって冷静になったとか…いやもう…ほんとすみませ……。

徒党にお手伝いで参加していた「犬の達人」な方がいらして、なんというかその方のおかげでクリアを成し得たような気が…。
素晴らしかったです。ホント助かりました!
アタック・盾の方々はもちろん、回復陣も的確な回復でマーベラス。ヘボいのは私だけでしたスミマセンマジデホント
そんなミス連発者がいたにも関わらず、それを補って余りあるパワーで、見事犬撃破となりました。
詠唱をミスった場面を報告していた痴人…じゃなく知人に「犬勝った!」と言いましたらば、「うっそ。そんなミスしたのに勝てたんだ!?」と心底驚かれました。イタタ…

トドメの楽しい出来事:敵残り犬のみ(犬生命半分以下)時、犬の攻撃食らって一撃死した人がいました。

なんか神主っぽい人みたいですよ。
すみません、面白すぎて笑えませんでした
しかも沈黙の霧食らって、蘇生できる薬師君の詠唱消えた状態でです。
神主が死亡した時の党員さんの一言。



*「よし、(犬)倒すかw」



やーめーてーーーw
いやまあそれは冗談で(ハアハア)、準備あり蘇生に僧さんが乗っかって、生命完全回復で蘇生して頂きました…ありがとうありがとう!!
ホント鼻血出るかと思った…!

稲葉に戻ってきた兄者の開口一番「あんなおいしいとこ持ってかんでくださいww」

好き好んで持っていったわけでわありません!w
おいしすぎて食中り起こしますよ。この時期、傷みやすいですし!(?)
蘇生、ありがとうございました………フ…。

犬を倒した経験で、LV49になりました。同時に村役の「重吾」のLVも上がりました。
ありがとうございます。

党員の方にはほんとにお世話になりました!犬撃破おめでとう!(自分に)
私と同じ時間起床予定だったという兄者も、お疲れ様でしたッ!!!!
遅くまでゴメンね。でも倒せてヨカッタ!



というわけで、析連れてって下さる方募集中です。
宜しくお願いします。



廃報告:神主二号、三輪入り果たしました。お疲れ様でした。
四神クエ思い出ワード→居酒屋うましぼり(馬絞り)

***

《ぴええーすん》
・某SNSのミュージック機能、すっごいマニアックな曲も聴いたらリストに乗るんですかね。
・あー…七月。締切は七月下旬 だそうです。何の?
・何の?って言っても、そりゃ夏の祭典に決まってますがな。
・オンラインゲーム、金曜日配置なんですね………厳しいなw
・私は土曜参加です。ゲームジャンルでもなんでもありません。
・そろそろ本気で原稿着手しないとヤヴァイんですが、どうしても信長起動しちゃいますよ。助けて
・で、メインアカが今日の0時で課金切れます。今日遊ぶのは2アカで。課金切れた途端、いきなり落とされるのはもう勘弁願いたい。
・(TDで落とされたときはホント笑えなかった)
・ウエブマネー、近くにローソンがないので買う機会が少ないでごわす。
・ねむいね!

他人をなんとこころえる
久しぶりに黒い感想。
神職視点の愚痴なので、見たくないかたはみないでっ

つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
