信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


投票結果4
たくさんポチっとして下さってありがとうございましたー!

「こがにコマンド?」

つづきを表示

8/31発売ですね
多分、信長の方は…

こんばんは、記事を書く隙がないこがです。
待ちに待ったPSUが、いよいよ今週8/31に発売です。ヤッホーイ!
私はPC版でプレイいたしますよー。PS→PCのコントローラー変換機も購入しました。
パソコン様の負荷軽減ために、信長オンラインのテスト版をアンインストールしておかないとネ。

<信長の野望オンライン課金期間>
メインアカ→20060904迄/2アカ目→20060917迄

となっております。今のところ。これ以降、再課金するかは未定デス。
完全に止める気はアリマセン。

明日が夏休み最後の日なので長時間(?)遊ぼうかと思ったんですが…明日て水曜メンテなんですなw

PSUでもクズノハ/ユキツ(※読み仮名)の名でプレイしようと思っております。
同じ名前の方多数いるかもしれませんが(苦笑)、見かけたら何卒よしなに。

200個もらった
笑って笑って笑ってキャンd

おっとこれ以上はいけねえ。
気づいてもらえてヤッホーイハッピーですよ。言い換えればマンモスウレPですね。
(分かりません助けて)
ちゃんと見てくれる人、いるんですね。
熱砂渦巻く東京砂漠で、オアシスを発見したような気分です。
もっと面白いこと書きたかったんですが、センスが無くて無理でした。
求、センス。
こんばんは、こがです。

**僧セイジュウロウ:LV36**
近江で楢炭を拾おうとログイン。採取ポイントでログアウトしたので、そのまま採取作業に入れる…はずだったのですが、党員募集文に「自動編成TD」の文字を発見してしまったので、ジャコウやら清水やらを持ったまま美濃に戻りました。
(拾った材料で)重い身体を励まして、稲葉の両替に飛び込んで荷入れ(小谷で預けろよ)。その間に募集が消えやしないかと冷や冷やしましたが、無事に詰所にて自動編成されてくれました。ヤッホーイ。

徒党構成→鍛・忍・陰・神+僧セイジュウロウ
徒党LV29~39
隊列:剛力


わーい、詠唱石とか久しぶり。
飛ばされた場所は古刹の書物集め。敵LVがちょっと物足りなかったですが、銅銭集めと割り切ってサクサク行きました。
自動編成のTDってあれですよね。誰が党首とも決まっているわけではないので、スタート地点で微妙な空気が流れますよね。出しゃばると仕切クンと思われそうで動けません(…みんなそうダヨネ?)
先日の例があったからではありませんが、私は率先して箱開けしてました。丹時間が短くなる罠が一番嫌デス。
箱の罠回避って、やっぱり器用依存なんですかねー。器用なんて振ってないので、結構な確立で罠食らいます。

この日食らった箱罠→バシルーラ(スタート戻され)・気合ゼロ・食糧ゼロ

ヤッフーイ(死)。
食糧罠、補充したあとに食らいやすいと思うのは、私の気のせいですかね。
食糧が尽きるとフィールドで気合が回復しなくなるけど、戦闘中にバッチリ回復させれば問題ありません。
特に「ごはん恵んで下さい…」とも宣言せずに進んでおりましたら、党員さんの1人が点滅する生命気合バーに気づいて声をかけて下さいました。
ささくれだった僧の心に沁み入りましたよ…?最近、こういう優しさに触れていなかったので本当に嬉しかったです。
そんな神の声が掛かった後、声を掛けてくれた党員さんではない別の方が取引窓を開いてくれました。
あり…ありがとうございます…!


***から団子を200個もらった。


…?!?!?!
にひゃっ

先生、団子持ちすぎじゃないですか!?w
この方、重量どうなってるんだろうと率直な疑問が浮かびましたが、せっかくの心遣いが無下になりそうだったので黙っておきました。
で…でも200個もくれるなんて…。残りの食糧数が気になるところですw

団子をありがたく頂戴し、早速使って飢え状態から抜け出すことにしました。
えいポチっとな~



団子を13個食べた。



もごっ(口内に団子を13個詰めた状態を想像して下さい)

ハムスターっぽい。



本当にありがとうございました。(/平伏



そんな心温まる交流があった後、突然のサバメンテのアナウンスが。
迫るメンテ開始時間に怯えながら、高速で天狗を倒してクエをクリア致しました。
お疲れ様でした。

…あれから僧でログインしてないけど、巻戻しはあったのかなあ。
目録皆伝もさせていたので、戻っていたら悔しいでござる。

***

《というわけで》
・大層暑いですね。
・2アカ目課金切れ、今回は忘れずにウェブマネ買って来ましたよ。
・ウェブキャッシュが買えないんですが、罠ですかね?
・あっちーあっちー。
・にゃんこが…にゃんこが二匹窓枠に座っててハアハア毛皮暑そうハアハア
・通常は「ハァハァ」らしいですが、私は「ハアハア」です。ハァって打ちづらいから。

優しくしてみないかい?
僧育成ノイローゼ

過言じゃないっすよホント…。
まあ、なんだかんだでLVは上がっております。
残暑厳しい折、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。拙者は半分ほど溶けながら、なんとか生きております。
こんばんは、こがです。

**僧セイジュウロウ:LV36**
ほーらね。育ってる(そうですね)。
党首さんの冷たい反応にダメージを受けながらも、TD徒党に混入して経験稼ぎの毎日であります。
みんな、もっと僧に優しくしてみないかい?
ちっきしょー、オラ負けねえだ。

・TD

最近のクリティカルヒット台詞→「陰陽さんいないからいいっぽw」

術を撃てということなんでしょうね。
が、僧の術ダメージを陰陽さんのソレと同等に考えて貰っては困るんですが…?
或る日、TDの募集文に「回」(回復)の文字を発見。回復役で連れて行ってもらおうと、その党首さんに対話したときにもらったお返事対話です。
対話して「少し待って下さい」と言われ、待ったあと受け取った台詞がこれ。陰陽さんが青!出してたら、入れてもらえなかったんですにゃー。陰陽さんがいなくてよかった^^^^^^
オラの心がどんどんささくれて行くだ。オラに光あれー。

まあ、要するに「オブラート的な何かで包んだ断り台詞を考えて下さい」ということです。
うわ何この後ろ向きさ。あはは。

でもですね、こんな対応だしアレなアレだしでつまらんTDでしたよ…とほほ。
葛篭の発見マクロ出しても、自分じゃ絶対に開けない人がいてご立腹でした(私が)。
罠を食らいたくないのは誰でも一緒ですよ。発見マクロだけ出して、「早く誰か開けろよ」的に立ってる姿…大層醜いですよ?
すげーイヤだったので私が率先して開けてましたけど、飯罠食らっても黙っときました。バーが点滅しても誰からも指摘ないしね…?世知辛い世の中ですこと…。

早く特化行きてぇなオイ。
僧兵のあの人が課金とめちゃったし、後を継いでセイちゃんを僧兵に行かせますかねえ…?(泣)
知力振り、腕力装備ゼロですがいいですかね(よくないです)。
いや…やはり初心を貫いて密教か。
なんにせよ、早く特化…。

あぐぅぅうう、おちゃたああああん!(絶叫)
PSUで会おうね、おちゃたん。

・断片
そろそろ断片が欲しいお年頃なんですよ。
だもんで、ジェントル3+野良で千引とか行ったりしました。相変わらず敵がいなくて、やっと見つけた敵がLV50近いヤツだったり。スリリングな戦闘が楽しめました(徒党平均LV38くらい)。
千引って断片の出がいいですにゃー。他の物ももっと出ればいいのに。他の物っていうか
千引終わって、セイちゃん残る断片は楮1×5枚のみ。

楮1が出る場所→蜃気楼・昇仙峡・比叡山叢雲堂

叢雲堂なんて入れるかっ。この設定おかしいでしょどう見ても(特化取り直しの為だけのものか?)。
昇仙峡は断片(が出ない)地獄。ひどすぎる昇仙峡。ここにいるのは、ソロ狩りか知人徒党狩りか複数アカ狩りか。ツアー組んで来る徒党、みたことないっすよ…。
で、出やすいといえば蜃気楼なんですが、蜃気楼で出る断片は「楮1・雁スクラッチ・三椏スクラッチ」の以上三品。楮以外の断片が欲しい人は誘いづらいんでございます。

蜃気楼(1・2F)徒党を作ろうにも作れない今日日の青!事情。
で、知人欄の光る部分を見ながら下心アリアリの対話を飛ばしたら、犬が一匹釣れました(’’
「おし、断片行くか!」と言わせるように仕向けた僧がいるとかいないとか…物騒な世の中ですね。おお恐い。

背後の犬ヤン鍛冶に「でかい」「セイジュウロウでかい」と言われ、泣きながら甲府イン。おんなのこに向かってなんてことを!(セイはおんなのこ?です)熊の襲われマクロを辺りにまき散らし、飛び込むは昇仙峡。
気合補助のスベがない鍛冶+自分だけ練気の僧のペアで、非効率な狩り…すみません。
戦闘二回目にして、楮1断片がポロリ!こりゃあさい先イイやと狩りを続けた一時間後、セイちゃんの手に握られていたのは、戦闘二回目でゲットした楮1×1枚…。



乙…!



出なさすぎる。



過ぎる。
そして差し迫る僧プレイヤーの就寝時間。もう諦めたヨ…と、タク死ーに乗る気持ちで挑んだバトルは「幻の大ガマ」。
反射結界が割れなくて(そりゃあもう割れなかったです)、生命吸収でもおっつかない被ダメージに犬ヤン鍛冶死亡。
ぎゃあごめんなさい!
てか、三連決まったのに割れない強固な結界をお持ちとはガマさん。どこで買ったんですかチョーうらやまCです(睨みながら)。
アリエネーとイイながら、僧はまんまと戦闘から逃げおおせましたとさ。
タクシーには乗らず転生、二人して安全強行して帰りましたよ…フフフ?

…お世話になりました。
す…すみませ ん …。

身内の力で我が家の僧は生きています。
ありがとうございます。

***

《日和が》
・夏コミ、お疲れ様でした。話を聞いて買おうと思っていた団扇(斉藤)を、まんまと買い忘れてしまいました。トッホフー。
・まあ、斉藤家紋なんて持ってても「この永世中立国野郎が」と、後ろ指さされ隊ですかね^^;;;
・そんな斉藤も、天翔鯖ではピンチです。現在国力半分。DOしYO。
・我が家の2アカ内、斉藤所属は神主神主僧鍛冶の四名。
・助けて
・それにしても暑いわいな。
・扇風機しかないワヨ。
・というわけで、楢炭でも拾ってきます。
・採取、何分で飽きるかな?^^

くろいぬ
0805.jpg


黒雷と初対戦しました。
軽くSSだけ。




つづきを表示

粘土の練金術師
不遇の練金術師

いやな称号ですね。
また更新してますこんばんはこがです。
行っても30分とかだから!(誰かに言い訳)
そんなこんなです。
はい。

**僧セイジュウロウ:LV34**
34歳にして、はじめて生産してみました。細紐→小袋を。
ちゃんと材料は拾っております!(当たり前)
てか、初期の生産で、自分が拾う材料だけで何かを作れる職業って少ないデスヨネ…?
しかも一カ所の採取ポイントだけで。こりゃすごい。

小袋の材料:細紐・麻・水

全部自分が拾える材料だけでモノが作れるなんて…。
採取大嫌い病にかかっているワタクシですが、こんならくちんな生産も無いもんだと思い、泣き男が徘徊する小屋(?)のそばで屈伸(でも15分くらい)。
細紐を麻と水から作り、そのまま倉庫に帰ることなく機織りでボタン連打。最高です。
まだまだ身分も低いセイチャンなので、小袋(価値2)納入のクエがあります。雀の涙ほどの勲功値でも、ちりも積もればなんとやらですよ。
今の身分、なんだったかな…足軽組頭だったかな(死)。
このLVで知行も持ってないので、せめて与力にはしたいでござる。
僧の与力試験って、たしか戦闘あったですよね…?

ああ、思い出した。
そういえば、おちゃたん僧の試験手伝った時に、徒党にいた神主っぽい人がこともあろうかクエアイテムに希望出してゲットしてたな…(遠い目)。
まったくけしからんヤツもおったものです。
言わずもがな、ゲットした神主は私ですけどね
1stキャラで、何も知らなかった時代を思い出すなぁ!(言い訳)

僧の試験、徒党三人くらいでもクリアできますよね。
(誰にともなく問いかける)

そういえば、「34歳で初生産なり~」とか 何故か自慢げに痴人…もとい知人(デジャウ゛)に報告しましたら、「34で初生産?僧の使い方間違ってるw」と笑われました…。
その方の僧サンは、セイチャンの歳にはすでに「粘土の練金術師」だったそうです。木節粘土を買いあさって、茶器で練金…。アカウント内で一番の稼ぎ頭だったそうな。
「まともに僧をやるのはおかしい」んだそうです。どういうことですかw

で、青!を出しても誘われない我が家の僧でありますが、時間が無い時に限って勧誘が来るんでございますよねー。
遊べる時間があったら喜んでついて行ったのに…(時間があったら青!出すか徒党作ってますけど)。
チビチビ生産ながら、35まであと半分くらい経験バーが埋まりました。

そうそう、最近低LVTD徒党募集文に「僧」の文字が入っている徒党を多く見かけて、拙者大感激でございます。
「一会の隊列」のためだけでもいい、僧を是非。

早く特化(密教)行って、術を全体に撃ちたいでござる。

***

今週末、断片を取りに行く計画が持ち上がっています。楮と雁メインですかにゃー。場所未定。個人的希望は楮123のどれかが出る場所。
午前0時前後、募集が出てたらよろしくおねがいします(?)。
多分、党首はでっかい尼僧です。
戦闘時、術準備で頭が画面からはみ出している僧を見たい方は是非。

***

《光が震える》
・さざめく未来で
・上野洋子の声はイイ(今何してるんだろう)。
・1丹どこかに遊びに行きたい。
・いいや、だめだ。
・悲しい納入SS↓

つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
