信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


惜しい
私が検索したわけじゃありませんがw

チョット面白かったので、思わずSSとっちゃいましたよ。

つづきを表示

ティーを濁す
ハマってる作品のラクガキは楽しいなあああ。
「遺恨の残骸」に追加。いつの間にか追加。

というわけでSSを張ります。

つづきを表示

キラキラの四角い物体
いつか、そんな日が来ると思っていたんだ。

似てて分からねぇっつの。
昨晩は夜中にもかかわらず、画面の前で大爆笑かました こがです。こんばんは。
いやー…突き抜けたっていうの?恥ずかしさが?いや、聞かれてもねえ?
イヤアアアアアア

**ビーストHUチェコル:LV21**
経験値@400くらいで上がりそうだったので、ミション開始してすぐLVうpしました。ごっつぁんです。
あーそうそう、私が「LV31くらいになってるかな」と予想した某人は LV34 になってました。遊びすぎですよ^^
某人っていうか、おれさまとかいうニューマンの人ですが。お礼が遅れたけど、パノンテロありがとう。
…あれ、これってお礼言うようなものダッタッケー。1Fから部屋入ると、いつもパノンのアップが目に飛び込むんですが。顔面ハニカムめ!(迷宮組曲)
家具テロ。コウカちんに至っては、私の目の前でクワガタを設置するという暴挙を働いてくれました。チェコルの部屋にはクワガタが二匹生息しています。寿命短いみたいだけど、頑張って育てます。
(ありがとうございます)

さて、昨晩。早め(?)にオンしたせいか、3人から「どっか行こうぜ」コール(もしくは「連れて行け」)を挨拶代わりにゲット。ちくしょう可愛いやつらめ。ようし、まとめてかかってこい。
でかい物体と戦いたかったので、温泉行きを提案しました。オンマゴさんですね。
オンしていた面子に加え、少し後に挨拶よこしてきた若干二名を呼び込んでミズラキに向かいました。おもーい。

ミズラキ防衛(だっけ?)B
PT構成
・游君ニューマンHU:LV34(廃)
・姐さんキャストRA:LV29(廃予備軍)
・コウカちんニューマンFO:LV25(に、なっちまったそうです)
・(小)ニューマンFO:LV18(大丈夫です)
・須加氏キャストRA:LV16(メインディッシュ)
・チェコルビーストHU:LV20(すぐにトゥエンティワン)


廃的LVの方が若干いたので、CはアレだろうとBにぶっこみました。
まあ、結果Bでも楽勝だったんですが。
それにしても、このCとBの差のNASA。じゃなくて無さ。敵の体力とか増えてるだけで、経験もお金もそんなに変わらないとか?比べて見たことはないのですが、そうらしいですね。なんとかなりませんかね。
Bの経験を延命とかいうものの為に上げられないなら、Cの経験下げてくれて構わないっすよ。今日日の乱入部屋瞬殺事情にウンザリの声、僕様もう聞きたくないんだ。
(私的にはゲームを大変楽しんでやっているので、不満の声を聞くとホント悲しくなる)
(楽して経験万歳の人はいいだろうけど、そういう人はソロで是非)
チャットしながらだらだらと、それでも楽勝クリア。
「次いこー!」と、なんか元気キャラっぽくのたまいながら中継点に出たわけです。



誰でも、ミション終わったらPPチャージしに行きますよね。



あの、四角い物体に向かって突撃しますよね。



キラキラの四角い物体にタッチして、決定ボタン。
何故か、いつもと違うメッセージウインドウが出ました。
「パーティから離脱しますがよろしいですきゃ?」とか見えた気がしましたが、チャージするときはいつも連打しているので良くみえるはずもありませんでした。
周りの景色が静止し、画面左上に見える「移動中」のメッセージ。はて、移動など…一体どこに?
画面、ブラックアウト。輝くPSUロゴ。










次の瞬間、一人マイルームに居ました。










ありえないw










なっwなにやってんのwwwwうっwっううぇw

チャージのアレと間違えて、移動するアレにタッチしてました。
いやー…移動した瞬間はすんごく恥ずかしかった気がするのですが、すぐに羞恥通り越して面白くなってしまって。なってしまいまして。
一人で夜中、画面の前で大爆笑しました。PTの誰かにメールしたかったけど、誰にメールしたらいいのか分からなくてとりあえず笑っておきました。今考えたら、一括送信で全員に送ればよかったですね。そのぐらい面白かったです。
うわあーとか喜びながら、ついでにパシリにアイテムを預けて(さっさと出ろよ)マイルムを出ました。ぶふっ。




いや、失礼しました>みんな




オンマゴ討伐はLV制限があり、Cのミションしか受けられなかったのであります。LVが高い人々には手加減をしてもらって、自分も手付けをそこそこにアイテム回収に走ったりしてました。
あと、戦闘真っ只中の現場に座ってみたりしました。

psu20060926_000022_006.jpg


あと、ここでも座ってみました。

psu20060926_001137_009.jpg


さらに

psu20060926_001212_010.jpg


探してはじっこを歩いていたら見つかったので

psu20060926_001215_011.jpg


ありました宣言をしてみましたが、誰も聞いてくれませんでしたね。
てか、これ本当は何の巣なんですか?
てか、そもそも巣ですか?
(捕まるとピヨピヨ音がするんですよ)



戦う気ゼロですみません。



手付けだけして(ひー)、あとはフラフラ遊んでいたようなもんです。ごめんね皆!
すみません>みんな

というわけで、皆の力でオンマゴさん楽々討伐。温泉に行って、念願の須加氏ロボ裸体を拝むことができました。ごっつぁんです。
「それ、頭脱いでるの?」とかオカシイ日本語使ってすみません。
温泉、雪景色とかになったらいいのになー。


***

どうも最近、トラウマになりそうな私の獣人化事情。
皆と戯れる前に軽くソロでミズラキ(ボンボリ狙い)に行っていたのですが、なんか勢いで法獣のミションまで行ってしまいまして。
「ボスはビーストの腕力で、かる~くノスか!」と、ビーストゲージを大事にとっておいたのですが、実際ビースト化して挑んだらかる~くヌッコロされてしまいました。カガジバリさん、華麗にクワドラブル。僕様、ダメージ食らいすぎて沈。
相変わらず、後先考えないで殴り続けてましたよ。アハハ。
私の「学習能力スイッチ」、どこにあるかご存知の方いらっしゃいませんか?見つけたらオンにしておいてください。
宜しくお願いします。

クリアはしましたよ、一応。普通にPA使って。
ええ。

***

《肩がつった》
・ここからは家で書いてます。
・今、他生命体が接触してきまして、対抗しようとしたら肩がつりました。
・痛いです。
・レスタお願い>誰か
・レスタっていうかアンティですかね。あ、今はレジェネか。
・というわけで、SS↓


つづきを表示

サドいミッションはまた今度
死んですみません。

□と△を同時押しすると、ケルナグールだけになっちゃうんですよね。
罪深きは其の姿哉…ゲフッ。
こんばんは、毎日ログイン絶好調のこがです。
まあ、ロックかからなきゃの話ですが。
ウグフッ。

**ビーストHUチェコル:LV20**
某さん22歳、某さん28歳、某さんに至っては29歳とか。
ラストワンは、今日あたり31歳とかになってそうですが。いや、なんとなく。
皆さん1キャラ1本で遊んでるので、然にあらんと言う感じでありますが…って、納得していいのかにゃー?
要するに、LVがすげー上がってて追いつけないYO!とか。ギャウ。
FO育成に浮気したおかげで、我が家の1stはやっと20歳ですよ。ビースト化解禁になった途端、浮気心が発生したわけです。

さて昨晩。
ワールドが離ればなれになっていた仲間のふーさんが、W1に見切りを付けて(?)W2にやってきたということなので、待ち合わせをして落ち合いました。
私がオン出来なかったりとかサバが消え失せてロックかかってオンできなかったとか、色々障害(です)を乗り越えての名刺交換。や・やっと会えたー…って、もうLV15ですか
(ひっそり移行してLV上げていたそうです)
(シャイなあんちくしょうです)
ログイン自体遅かったので、タイミングが合った悪さんだけを交ぜこみ、三人でドラゴソを一匹倒してから寝ることに致しました。

ミッション:草原C
PT構成
ふーさんキャストRA:LV15
悪さんヒューマンHU:LV21(ドラゴン討伐ミションのみ)
チェコルビーストHU:LV20


見て分かる通り、残虐非道の殺戮部隊でした。二人が手付けしただけで、敵死んじゃうとか。経験もらいっぱぐれまくりました。や、全然気にしてませんけど。
悪さんが合流するまでに野営地点まで行っておきたかったので、ふーさんと僕様で先に突破だけクリアしに行きました。
ふーさんは「メッチャカッコイイ」男ロボ、僕様はアレな見た目の男ビースト。男子ペアです。わあ。

ふーさん「華がねえな」

す…すみません…。ウチにはLV5のキャストRAしか女子はいません…w
しかも、アレが華と呼べるか全く持って疑問です。更にすみません。
で、二人ながらすげー速度で敵を殲滅しまくりました。あっという間にエリア3です。
クリアのゲート前、ビースト化ゲージがたまっているのが見えたので、折角なので変身してみました。
が、



変身終わった途端、敵いなくなったとか
(湧き終了)



…あれえ。

ふーさんが笑う声を聞きながら、なぜかとても悲しかったので、せめてもゲートスイッチを開けておきました…(ビーストのまま)。
刹那五月雨撃 。
じゃなくて、切なさみだれうち(こっちが正解かよ)。

そんな心穿たれる出来事がありましたが、何もなかったように野営地点に降り立ち、悪と合流。
もう時間的に(睡眠時間が)かなりやばかったので、FOいないねまあいいよねと、野郎キャラばかり三人でドラゴンCに行ってみました。
Bに行こうかという話も出たのですが、サドいミッションはまた今度ということになりました。そんなんやったら寝られませんよねえ。エフッ。

というわけで上記のメンバーで。
すごい早さでドラゴン前ですよ。さっくりクリアが目的だったので、これでいいのだです。
「ニャー」というドラゴンの鳴き声を聞きながら、悪と僕様は声アリ決め台詞のマクロを披露しながら特攻。ふーさんが「ええーw」と言ってたのですが、それはおもしろがっていたのか、それとも呆れていたのか。
多分前者ですね^^
超かっこEので、ふーさんも真似していいですよ。
さてドラゴン。ドラゴンっていうかディラガンさん。踏まれたりブレスを浴びたりしっぽ食らったりしなければ楽勝ですよね。
そして僕様はまた気づきました。ビーストゲージ(正式名称しらねえ)が溜まっていたことに。


知ってるかい?ビースト化したとき、攻撃以外の手段が取れないってこと…!


バカの一つ覚えのように殴りまくっていたらですね、なんだかHPゲージが黄色くなってまして。
殴りながら、なんか赤い数字がぽこぽこ出ていたことには気づいていたんですが。
殴りながら、思いっきり踏まれていました。こんにちは。
HPが60いくつになった時、さすがにやべえと思って離脱しようと思ったんですが、車は急に止まれないんです。まあ僕は、車じゃなくてビーストだけどね!


知ってるかい?ビースト化を解除するには、時間切れを待つか死ぬかしかないってこと……!


死んじゃいました。
死んだらビースト化解除されました。わざわざ解除のモーションしてから死んでましたよ。律儀なことですね。

……おかげで、SランクだったものをAに下げてしまいました。
す…すみません………。
まじで…。

何事にも、危険予測することは大切だってことですね。
ゲームでこんなに大切なことを知ることができて、僕は幸せなのかもしれない。





お疲れ様でした^^

***

《いやー焦った焦った》
・この悲しい文章は、隙があったときに職場で書いてるわけですが、さっきほんとマジヤベー危険な感じでした。
・帰宅して、作った文章をアップロードしようと思ってメールチェックしましたらば、該当メールが受信されませんでした。
・超青ざめました。
・まじで青ざめました。
・ていうか、まじで青ざめました。
・…まあ、何故か時間差で入ってきやがりましたので問題なかったのですが。
・「わたしゃ、一体誰にこの恥ずかしい文章を送ったんだい…?」と言う言葉が頭を100回は流れました。
・埋め尽くされましたよ。愛しき事言い尽くしてよ(大丈夫ですか)。
・ほんとしぬかとおもいました。
・おわり。

再起動の罠
ガーディアンズ約一名、締め出されて入れません。

20時頃、頭痛くてチョット寝ようカナーと思ったら、目が覚めた時深夜一時になってたとか。
寝てたおかげで待ち合わせ情報をチェック出来なくて、焦ってパソコン起動したらエラーが出たとか。
(電源切ろうとスイッチ触った途端、ドライブからものすごい轟音がして爆発するかと思った)
パソコンエラーで画面真っ青になって、ユーザーも顔色真っ青とか。
なんとか復元かけてログインしたはいいが、操作効かなくなって再起動したらロックがかかってたとか。
10分待っても待っても待っても~、ロックが解除されないとか。
(W1には入れるんですがね)


すみません、どなたかアテクシを呪っておられましたら、や・止めて下さい…!


うっうっ。
「踏んだり蹴ったり」と、どこからか声がしたところで、今日のログインは諦めます。
明日もロックかかってたらドゥしましょうね。

※頭痛は治ってます

22時現在
ユニバース17死んでます!w

psu20060922_220606_000.jpg


復活しなかったらどうしよう…!
てか、このままメンテ入ったらどうしよう
(うわぁあり得る)

メンテ突入しないようなら、今日は19ユニバース辺りに居候させて頂こうと思いやす。

ヨロシコ。

靴を脱がせて下さい
もっと爆風を!

FO様のレスタLV上げに協力するため、こわいけど自ら爆風につっこんでいます。
ええ、ほんとこわいんですけど。
いやマジで。
(すみません、回復してください)

最近、狩りに行くといえば専らニューデイズでございます。
ミズラキよし、緑林よし。奥の社もよし。音楽も背景もたまらんわいな。
こんばんは、こがです。

**ビーストHUチェコル:LV18**
はやいとこLV20になって、巨大なおっさんビースト化したいものです。
や、別にあの姿が好きで好きでもーたまらんと言うわけじゃぁないんですがね。
むしろイヤです。
戦ってる姿、無駄に楽しそうだし(ハタから見て)。
某お人に「黄色ビースト」を勧められていますが、断固拒否し続けたいと思います。
すごいらしいじゃないですか、黄色ビースト…。色加減。ねえ。
まあ、刺青代も着々と貯まりつつあるので、あとはLVを上げるだけであります。

色々書きたいことあったんですが、記事作る隙がなくてですね。
記事書くくらいならゲームやりますよ!ね!
今更書き起こしてみようと思うのですが、記憶薄れてもう何が何やら状態でございます。いつものことですが。

≪出てこい飛びきりZENKAIパワー★~ねつ造の準備はいいか~≫
・W1→W2へは、仲間一人を残して(号泣)移住。(相変わらず、W1へ入るにはイチローと対決しないといかんのな)
・W2に移って、はや五日が経過。五日でLV18になれるものなんだなーと思ったんですが…。
・移住したのは16日夜。待てども待てども、仲間連中がロギン出来ない状況に辟易しての決断。
・「連休中にLV20ね★」って、半ば冗談のつもりだったのに。
・連休終わり、僕様はLV14くらい。だっけ。やっぱ無理かなトッホフーとか思っていたら、姐さんはLV19になってたとかそういう
・さすが、信長採取耐久6時間レース(?)を完走しただけのことはありますね!
・○揺れをイヤイヤ見せてくれてありがとう姐さん。見た瞬間、某格闘ゲームを思い出した僕様がいたんだ。
・思わず「それ、何製ですか?」とか、言っちゃだめなんだよね。
・W2に移ったおかげで、会いたかった知り合いに会えた。嬉しかった。
・今日以降、会えそうな人→二名様。
・声出しマクロが非常に楽しい。
・ソロ(+兄さん)で挑んで、五回位惨殺されて終わったオンマゴウグ。神RA姐さんの力(全体の8割)で撃破。
・温泉ありがとう。木陰で脱ぐなんて、僕様はずかふぃー★
・神様、どうか僕に靴を脱がせて下さい
・風のうわさで聞いてはいたが、ロボ女子は脱ぐ前より着込んでるように見えますね。
残念です
・ロボ男子は脱いだらどうなるんですかね。見たいので、一緒にオンマゴ行きましょう○ちゃん!!

***

《君が思うより僕は》
・足がかゆいんだ。
・というわけで、いってめぇりやーす。

お茶濁しSS
日記書く隙がありません。
絵ばっか描いててスミマセン。

というわけで、SS。
自分の未開の地とか見たくない方は、スルーよろしこ。



つづきを表示

4
ラクガキPSU

プラスα


つづきを表示

お知らせ
マイ関係者各位

ワールド2への移住を検討中です。
とりあえず、今現在は2にてニュウキャラ作成完了しました。

ヨロシコ

赤色偏執狂
その内、が消えそう。

アタックアタック!
PSOみたいにN→H→Hとか、EX→N→EXとかやらないもんで、一つのボタンだけが先に昇天しそうとかそういう。
毎日なんとか、イチローの猛威をすり抜けてログインに成功しております。
こんばんは、こがです。

**ビーストHUチェコル:LV20**
はい、ハタチになりました。もうお酒だって呑めます。そうですね。
涙の川を越え(下の記事参照)、貯まった刺青代を握り締めてエステに駆け込みました。
アグレッシヴに赤獣ですよ。全身真っ赤の燃える男です。赤色偏執狂ですかね。まあ、赤ってか紫っぽいですが。

初変身の感想→デケエEEEEEEEEEEエ

うわ。でかい。予想を裏切らないデカさでした。
恥ずかしいな、コレw
女子もでっかいのかなー…女子ビーストの変身した姿も見てみたいです。
お願いジェントルメン。

昨日の戦闘は、酔っ払ってやっててあまり覚えてないので('A`) ?、それ以前の出来事でも。

* * *

イチローに打ち勝ち、ユニバース移動もすんなり出来てホっと一息。そしてリセキしたい。
不在マークや不在用メール返信機能もないので、ミッションタイトル名で仲間内に不在を知らせようと部屋を作成。
いつもの定型パスだと仲間の誰かが入ってくる可能性もあったので、パスを少しだけ違うナンバーに設定。
リセキから戻り、ソロで草原Cをサックリ終わらせようと、転送装置も作動させないでずんどこ。
わき目も振らずに爆走していると、ふーさんの新キャラ女子ニューマンフォースからメールで「どっかつれてってー」と、ありえない位可愛らしい台詞が飛んできました。だ…騙されないぞ!?
(返信したメール→もちろんいいよーーーー!!!)
(基本、女子キャラは好きです)

パスを教えて、ふーさん新キャラとご対面。黒長髪、水色丈長上着うっわ可愛。
なんか清楚だね…そうかそうか、ふーむふむ(’’



ふーさん「行くでござる」



細かい台詞は忘れましたが、その成りでござるは勘弁してw

しばらくして、姐さんからメールで「パルムついた~」との知らせ。おっと、パスが違うから教えないとー…と思っていたら



~******が
参加しました~






ΣΣΣ(’-’*)!?!???!!





姐さん自力で入ってキターーーーーw



すみませんwすごい面白かったですw

こが「姐さん、よく入ってこれたねw」
姐さん「うん、数字ひとつずつ試した


聞いてくれればスグ教えたのに!w
ハッカーがいます。皆さんもパスの管理には十分ご注意下さいw

リセキ用にパスかけたけど、あまり意味なかったですw
いやもう、これからもリセキ用パスをどんどんハックして入ってきて下さい、姐さん!


皆、イチローの壁を忍耐強く突破してオンしてきているので、最近PTの顔ぶれが固まって来たような気がします。
兄さんと遊ぼう。

・姐さんキャストRA
姐さんがウェポンを呼ぶ音、レスタの音に聞こえて思わず「ありがとう!」とか言っちゃいますよ。回復されてないのに。
アラヤダ。
・小キャストHU
何も言われなかったから代名詞は「小」で。でかくても小で。
メイド度UP。エプロンスカートとか無いんですか。無いですよね。
・游くんニューマンFO/キャストHU
年長さん。遊びすぎ。ソロでディラガンもやっつける鬼FOさん。
「ふ~ん…」の顔が小憎たらしいです。
・悪ヒューマンHU
ユニ移動が怖くて出来ないチキンハート。移動は最近、普通に出来ますよ悪さん。こわくないよ。ほくそ笑んでごらん?
武器のグラフィックが非常に気になるお年頃らしいです。
・ふーさんニューマンFO/キャストRA
PT組んで、レスタのLV上げに協力しますよいくらでも!(下心あり)
「ありがと~!」とか、なんかチャットがイチイチ可愛く見えて困ってます。惑わさないで下さい。

僕様、オフラインには一切手付かずなんで、今度皆の力で温泉に連れて行ってあげてください。
オンマなんとか倒して下さい。
僕はすみっこの方で、鳥の巣に捕まっておきますから…。

***

《そぞろ》
・とろろ
・どろろ
・トトロ
・「サバ増設」と聞いて、単純に容量が増えるんだと思ってた。
・違った。
・門は狭いままの予感。
・10月からの正式運営後、新規登録した人がキャラエディット出来るの、ワールド2だけになりそうで大変不安。
・そんなことになったら、これから来る仲間と一緒に遊べないじゃあないですか。
・ゲファ
・そしてSS

つづきを表示

リセットボタン
「いらっしゃいませ」

店に入ると、カウンターにいた店員がマニュアル通りの笑顔で僕を迎えた。
ここはエステショップ。髪型やら肌の色やらを変えられるということだったが、その代償に一体どれほどのメセタをとられるのだろう。
僕はただ、興味本位で入ってみただけ。別段どこかを変えたいという訳ではない。
要するに、冷やかし。

「本日はどのエステをご希望でしょうか?」

そんな僕の思惑を分かるはずもなく、店員は僕を処置室へ転送し、メニューデータを送信してきた。値段の桁は4桁以上…思った通り、高い。
どれにするかと考えている振りをして、データの中から「髪型・装飾品」の案内されているカテゴリを選択する。視界にあったメニューの文字が流れて、僕の姿が映りこんだ。
なるほど…仮想データで様々なタイプを試して、気に入ったものがあればそれに仕立ててくれるというわけだ。
色々な髪型に変わる自分の姿が面白かったが、変える気は更々無い。
少し気に入ったアクセサリがあったが、どうやら今の自分の髪型にはつけてはもらえない物のようだった。つまらない。
やはり今の髪型が、自分には一番似合っていると再確認して、元の自分を映したビジョンのままキャンセルキーを選択した。

その瞬間、感じた違和感。

何が、と確かめる間もなく視界はブラックアウトする。腹に何か重いものを落とされたような気分のまま、カウンターに戻された。

「ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております」

首をかしげて店の出口へと向かう僕の背中を、抑揚だけの声が押し出す。
店を出て、数歩。
僕は自分のステータスデータを見て青ざめた。


メセタが減っている。


きっちり5000メセタ、なくなっていた。
その事実に気づいてから、何故そうなったかという原因に思い至るまでは一瞬だった。



僕は、「キャンセル」ではなく「決定」キーを押していたのだ。



ランクがあと2上がったら、獣人化する力を解放してもらえる、それを楽しみにしていたのに。
腕に証を施してもらう為に、メセタを貯めておこうと思っていたのに。

ステータスのデータに表示されたメセタの額は、854メセタ。
立ち尽くしたまま、僕はリセットボタンを探した。
しかし、そんなものがあるはずもない。
もしかリセットボタンがあったとしても、それを押した所で、回線が切断されるだけでメセタは戻らない。



それを知りながらも、僕は「時間を戻せる何か」を探し続けていた。



***



※このお話は、実際にあった事例です。
※大変危険なので、いい子は絶対に真似しちゃだめダゾ★
※何も変えてないのに5000メセタが無くなる、不思議な遊びです。
※ほんと何も変えてないんです。
※おwwwwけえwwっうぇww

一個人の感想ですので。
何処へ行くんですか?

イベントとか、ちゃんとまだやってるのかな~と少し気になったもので、PSUログインが繋がらない間に久しぶりに公式を見に行ってみたんですが




吹きました。



新章関連。









ワイバーン風のドラゴンキターーwwwww




新章、発売決定したんですね。いつぞやどこかで見かけた職業追加情報、まことだったのか。誠であったか。
いやぁ…すみません。笑いが止まりませんでした…。
だって!
開発中?の画像とか見ても、もはや戦国時代とかそういう風には思えませんよ!
トドメにあの翼がついたドラゴン…青龍風の龍なら分かるんですが、あれって思いっきりガイコク風。
えー…?



思い出は輝きと共に。




お疲れ様でした。

冗談だろチャーリィ?
栗林のことかーー!!!
(一部文字を変えております)

カットインつきのチャットでしゃべるといえば、こんな言葉くらい。しかも数名で。迷惑ですね。
男らしく、「もうしません」とは言いません。
(…あれ?)
こんばんは、こがです。
とにかく、イチローが強くてかないません。
ログインしようとするガーディアンズの投球を、ガンガン打ち返します。
噂に違わぬ強打者ですね;;;;

※051=イチロー だそうです!

**ビーストHUチェコル:LV16**
プレイ日記を書く隙がなくて、どんどん思い出がたまっていきます。そして消えていきます。
私のメモリ、9MBくらいしかないんじゃないですかね。誰か増設して下さい。

ナノブラスト出来るようになるまで、あと4LVと差し迫って参りました。楽しみです。あの体型(小)のまま、獣になるのかも気になります。
…でもですね、ブラストするには「バッヂ」なるものが必要だとかで。どこで売ってるんだかサッパリです。レッツサーチ。
気になるお値段は~… 一万メセタ だそうです!わあエクスペンシブ★



現在の所持金:4000メセタ位(倉庫のと合わせて)



20までには貯まるんじゃ?と言われそうですが、ワタクシ、大の浪費家として名を馳せておりますれば、まあ割と不可能?っぽい予感満載なんであります。
LV18くらいになったら、焦って貯めにかかると思いますが。
PSU、ミッション中に死亡してキャンプ(?)に戻っても、所持金が減らない所がいいですね。助かります。
こんなこと言うと、正式に運営が開始になる前に修正いれられそうですが。マイルーム(倉庫)に入れない今、そんな修正されても困っちゃうんですがね。
アイテムは溢れる、所持金は減る。おいおい冗談だろチャーリィ?(誰ですか)
いや、仮定の話で憤るのもどうかと思いますのでやめます。シャラップしときます。

てか、マイルームはいつになったら出入り自由になりますか。僕様、だいぶ前から合成材料がイッパイで困ってるんですのよ。
サンフラワーって何ですか。スタックアイテムじゃない上に、★が割といっぱいついてるので、貧乏性な僕様としては売りはらえないんですよ(6個くらい所持)。@250で売れますが。そういえば昨日1個売っちゃいましたが。250メセタゲットしましたが。
教えてPSU博士。
あと、声つきチャットの仕方も教えてPSU博士。
マクロ一覧知りたいよ、PSU博士。

さて、強敵イチローに阻まれながらも、執念でログイン→17ユニバスにてはっちゃけております。
ソロでやりやすい場所は、パルムの草原Cです。経験値500くらい。だったと思います。
好きな場所はミズラキ。兄さん(ビースト教官)とタッグを組んでデスマッチが楽しいですか?(聞かれても)
そのままノリでミズラキ奥にも行きます。行くだけですが。
温泉って何ですか?^^
温泉の門番(ゴグマゴグ←×)(ゴグマゴグは地霊ですよね!)が強すぎて、そこまでたどり着けません。

ソロ(+兄さん)で行った時:序盤で死ぬ×5回
他の面々と行った時:粘ってみたけど死ぬ×1回


あの紫色?のメギドファイヤーが辛すぎます。皆と行った時、「拾ったんだけどマイルームに入れなくて預けられないから持って歩いてたスケープドール」(長)使っちゃいましたよああううあう。
ヤツの投げてくるものが時々面白かったですが、つっこみ入れる隙もないほど戦闘に必死でした。
必死って字、改めて見るとすごい字面ですね。「必ず死ぬ」だって。アハハ。
面白いですね。
スケドを消費したとき、ウインドウに「スケープドールを使ってしまった」とかいう風に文字が出た気がしますが、気のせいですかね。被害妄想ですかね。
所詮ルーザードッグですよ。こんにちは。

で、色々経過して(曖昧な表現)、風呂入る前に「爆風でふっとび隊」という趣旨のものを結成して、「狂信者の社C」に行って来ました。
なんかですね、ダンジョン入った途端、動きがかっくかくになったのがすっごい気になったんですがね。
そのうち直るかな!とか勝手に思い込んで構わず進んでみました。
案の定落ちました。

徒党…じゃなくてPT構成↓
・悪ヒューマンHU:LV13?…ヒューマンHU。略すとヒューヒューですね。でもヒューヒューって打ちづらいからヤダな。
・小ニューマンFO:LV14…小さいから「小」でいいですよね(要望があったら一応聞きます)。
・コウカちんニューマンFO:LV11…コメントで名乗ってるから素直に書いちゃいますよ!キャラメイクカワユス。
・チェコルビーストHU:LV16…僕だよ。「やあ、○○君。居たね。」(←何ネタか分かったら1メセタ差し上げます)


LV上げにはまってる姐さんRAも召還しようとしたのですが、落とされたかどうかして、姐さんはいませんでした。
(すでに姐さんLV16だとか…。そのうちディラガン絶滅しますよw)

「敵が…止まって見える…っ!」
屋内の敵が止まって止まって仕方ありませんでした。周りからは自分が止まって見えたそうですが。
要は回線が不安定だったんですが。無茶して戦闘しに行ってすみませんでした。でも、無茶もしたくなる接続事情ってヤツですよね。いや、すみませんでした。
敵を殴れど、与ダメージが表示されません。不意に動くかと思いきや、与えたダメージ&食らったダメージが一度に表示されます。表示される前に回復してもらっているので、命の危険はなかったのです。ありがとうございます(お礼のチャットも出やしない)。

なんとかかんとか頑張って続けていたものの、戦闘中に無情の回線落ち。
落ちる少し前に、「ぜって落ちる」とか予言しちゃったのが間違いだったんですかね;;
スパイラルなアレで悪も落ちまして…残されたFO二人組みは、ど…どうしましたかね。
(すみません)
イチローが猛威を振るっている昨今、早々の復帰は出来ないと踏んで、携帯メールにて寝る旨を伝えました。携帯って便利だね。イエイ、ビバ携帯。素敵さ。私の携帯は、未だにN504iですが何か。
化石とか言うな。

さて、今日は遊ばせてもらえるでしょうか。
打倒、イチロー。

***

《ドラマティック》
・お願い、30分くらいリセキさせて下さい。


SSとったよイッパイネ。

つづきを表示

その狭き門
入れませんよ。

早くサーバにプロテインでもリゲインでも飲ませて下さい。

人の買い物を待ってる間に、パチリ。




ニューデイズ▼
つづきを表示

目の前にニンジン
ビビビビビビビビ

この音、聞き飽きたっちゃ。
というわけで、こんばんは こが です。
メンテ追加延長、本当に20時で終わるかな?^^
(19:34現在)

あと、左にあるお遊び投票、エネミーばかりに投票するのやめて下さいww

**メンテ祭オーイエ**
9/6(水)から「発売したけどやっぱりクローズドになります★」なサバ運営 が行われるということで、当たり前のようにサバ接続を試みようと、意気揚々と帰宅した20時。
…あれ、まだ開いてない……の?



「…~9月6日(水)夕方の試験サービスによるネットサービス再開~…」



夕方って告知があったので、帰宅したら(混んでるだろうけど)繋げるかと思っておりました。スウィートでした。
まあ、予想していないでもなかったのですが。
で、公式を見たり絵を描いたりして、待つことしばし…。



「本日21:30より「ファンタシースターユニバース」ネットワークサービスを再開させていただきました。」



お、開いたっぽい。
で、早速接続を試みる…。


ビビビビ(音)
「(No.051)サーバーに接続出来ませんでした。サーバーがメンテナンス中の可能性が~…」


リトライ×??回


繋がらない( ´ー`)ノ YATTANE!
「ビビビビ」がトラウマになりそうです。メールの着信音にしたいwっうぇうぇっw
ミクスィPSUコミュ内のトピもえらいことになっていました。
ミクスィ、こういう時便利だ。公式サイトが混雑して見られなくても、誰かが根性で見て情報貼ってくれるし。
で、そのコミュトピ内で仕入れた情報によると、ログインできる場所への入室人数制限をしているとか。
…が、繋げた人によると、どのユニもすかすかだったとか…フーン。

あまりに繋がらなくて思ったこと→人気アーティストのチケ取りしてるみたい

ぶっ続けではありませんが、計約二時間ほど接続を試みていました。
が、23:30頃、睡魔に負けて接続トライをやめました。やめて寝ました。ていうか、ログイントライ中に寝落ちするところでした。切なすぎる。
ここのところ寝付けなかったので、眠気を誘うために酒をあおっていたのが原因かと思われますぐぁ。

今日は定期メンテ。たしか11時~16時までだったと思うなぁ。よっしゃ、仕事終わって帰ったら繋げられるね!



「2006/09/07 15:10定期メンテナンス延長のお知らせ
2006年9月7日(木)の定期メンテナンスは、諸事情によりメンテナンス時間を延長させていただきます~なお、メンテナンス終了時刻は20:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。」




きゃあ!メンテだわ!(どきっ★)

おk。
遊べないのはつらいけど、試運転期間だと公表されてるし、ばっちり直して下さい…。
でもね、本当は遊びたいんですよ?○ガさん。
いくら試運転期間だと定めたところで、発売されたのに遊べないんじゃ、金返せとか言われても否定できないスよー?
うう、目の前にニンジンぶら下げられた馬状態ですね。あそびたーいあそびたーい。
でも、どんなに走ってもニンジンは食べられないのでした…。
隔靴掻痒…いや、ちょっと違うなw

頼むよ○ガさん。



正式サービスは10月からということですが、あまり期待しないで待ちます。
で、試運転中に作成したキャラを正式版に引き継げるようなことを公式で言っておりましたが、これもあまり信用しないでおきます。ギャフ。
引き継げたらラッキー★みたいな感じで、試運転中はお試しキャラで動きます。

ビースト男/身長低め/全身赤色な感じ/名前:チェコル(カナ・アルファベット未定)

見た目が痛いのは承知の上なので、晒さないで下さいw
多分一部の方は、声を聴いた瞬間ひねりつぶしたくなる衝動にかられると思いますが、耳栓でもしてやり過ごして下さい。
(※ココに書いてあることは予定は未定、暫定仮定でございます)

さて…運良く繋げたとしてもパトカも消えてるし。ユニの移動だってうまくできるか分かったもんじゃないですが、取りあえず17ユニでエブリワンをウェイトしますよ。
ログインできたら、通路Cクエ→中央地点→終着駅(クエ名覚えてない)を延々とやっていると思います。
宜しくお願いします。

***

《完璧な環になる日を》
・どこで見たか忘れましたが、「ピートにソニック食わせたw」の書き込みに吹き出しました。
・ソニックはマイルームに置けるアイテムで、PSU発売前の一定期間?にセガリンクに登録するともらえる特典です。
・てか、置物も食えるんだネ、ピート。
・さて…公式でも見てくるかね。
*
*
*
・とりあえず、延長告知はなかった。YUKIちゃんの"WAVE"でも聴いて待とう。

自分を知ろう
芸道裏・弐だったんだ

何が?「絵画入魂」がです。
まだ修得してないのにお絵かきしちゃいました。
特殊装備なら売れるかな!とか思って欲出したのが悪かったにゃー。
というわけでこんばんは、こがです。

**僧セイジュウロウ:LV39**
猫や師匠と断片集めに行って、LVがひとつ上がりました。同時に技能枠も増えたので大変よろしかったです。
で、今日は生産。
鍛錬0の特殊(しかも花鳥画)を五つほどこさえた後、貯めに貯めた入魂材を持ち出していざ入魂~とか思いましたら、入魂のあの窓に「頭巾入魂」「冠入魂」「防具鍛錬」しか出てきませんでした…。
おしゃれ装備なんかがひしめいている倉庫は、もちろんみっちり埋まっておりまして。どうすんのこの花鳥画たち。
花鳥画を抱えたまま、行李飯作ったりしてみたんですが、生産採取大嫌い病にかかっているワタクシでありますので、生産修得作業が長続きするわけもありません。
裏弐の「入れ物入魂」まで覚えたところで、力尽きました(゚▽゚*)ポックリ
ここまで覚えて、何か作って売りたかったワタクシは、上刺箱(容量20)を作って売ったりしてみました。蛋白80だけ使って入魂。無駄にトリプル入魂とか出来て嬉しかったです…。
(まあ、トリプルって言っても一番いいので 生命200知力3 でしたが)
(ウフフ)
五つ作って売ってみたら、二つ売れました。ヤフーイ。
嬉しかったので知人に報告したら「おめでとう。てか、それって売れるんだw」とビックリされました。
…過去、陰陽が持ちキャラにいたころ、1回入魂の布衣とかフツーに売ってました が 何か?

絵画入魂覚えるまで、行李飯作ってみようと思いますーよ。
PSUメンテで入れないし^^^^

<セイちゃん残り断片>
楮…終了
雁…5×3枚
三椏…全部

まだ特化をどれにするか決めかねていて、交換してません。
薬師の代わりとして徒党に混入するには、やはり仏門ですかね^^;
いや…でもやはり密教…?いや僧兵?

***

《一体なんだったんだセブンデイズ》
・セブンデイズもないですが。
・この週末、PSU繋がらなくてほんともうヤキモキ。
・これからの一週間を乗り切る英気がー。
・NK細胞は大事ですよね。

ついにサバ停止
いくら無料期間だからと言ってもサァ

期待しまくっていたこのムネの想いは一体どうすれば…。

**本日の出来事**
・昨晩4時位に寝て、朝9時に目が覚める
・巻き戻しはどうなったかな?と公式を見に行ってみれば、まだ行われていない様子
・そしてメンテ中
・メンテ期間延長×3
・17:50に(負荷テスト込みの)運営開始かと思いきや、相変わらずのバグ・エトセトラ
・ついには20:30からサーバ停止
・サバ停止に関しての報告は明日の15時
・おk^^

はー…w
早く遊びたいよー。
昨日全然歯が立たなかった敵にリベンジかましてぇー。
ギャーモー。

仕方が無いので今日は、「もうあまり来なくなるかも」と一部に言ったにも関わらず、恥ずかしげもなく信長オンラインで遊びます。



…てか、PSUメンテ中に信長行ってましたが、知人から面白い情報が↓
なんか、次回パッチで改修が出来なくなるらしいですよ……?
飽くまで噂だそうですが。でも噂された内容って、ほぼ現実のものになっているようなー。
こんな修正いれて、一体どうしたいの○ーエーさんwますます客離れるじゃんw
信長の鯖、閉めたいんですかね。

巻き戻り検討…て。
殺るなら早いトコやってくんな!

「巻き戻し」告知が流れてから延々三時間以上。
これ、ほんとに巻き戻りあるんですか?いや、あるだろうけど。
デュープ方法を発見するのにイノチかけてる人でもいるんですかね。PSUから消えて欲しいね、そういう人。
メセタ増殖不正だそうです。
やった人の特定とか出来るんだったら、アカウント剥奪して欲しい気持ち…。

まあ、でもいいです。ちゃんと直してくれて、以降普通に遊べるなら。
たとえキャラがLV1に戻ったとしても、今のうちなら取り戻せるわい。

**今日の出来事**
・ロビーで踊り狂う集団がいたので混ざる
・原っぱと遺跡に行ってヒドイ目に遭う
・ああもう眠くて書けないw

まあ、告知が流れてから三時間もねばるなって感じですが、なんていうか居たいんですよ…PSUワールドに。待ってたのアタシ。

アクションなのに撮って貼るなよ・って感じのSS

つづきを表示

というわけでデビュー
キャラクターエディットした途端

私がキャラエディットしてる間、メンテを密かにやっていたようです。18~21時?
わたしゃ19時半くらいに普通にオンして、キャラ作れてましたが…w
チュートリアルが終わり、他にもキャラを作ろうと一旦ログアウトしましたら、見事にアクセス集中でつながりませんでした。

というわけで風呂でも行ってきます。

PSUで会える予感の方へ↓

つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
