信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


先行きに暗い雲
久々にオンしたよ(一時間)

こんばんは、まだおえかき中のこがです。
新しい協力ミッション、やってみてえのー。

***

せっぱ詰まって一秒も無駄に出来ない状態(大袈裟)なのに、無性にでっかい買い物がしたくなってオンしてしまいました。ははは。
22時付近、パトカで光っている人は誰もおらず(乱入で知り合った方含む)。
わあ、ソロウフル。
しばらくして寿司が来ましたが、来てすぐ風呂オチとはどういう了見か。あ、いつもか。
寿司が、「ラッピーに会えない」と嘆いておりました。僕様はもう諦めましたよ。ハロウィンもアレだったし、今回のクリスマスはオンしたい欲を抑制しているし(抑制です)。
なにやらラッピー遭遇率の高いクエストがあるようですが(知らないといったら怒られた)、皆そろって飽きはじめているのか仲間連中のオン率が非常に悪いらしく、そのクエも易々と出来ないようです。
今日でクリスマスロビーとラッピーノエルは終了ですか。
ソロウフルですね。
エンドオブソロウはいつでしょうか。

てか、ゲーム自体サービス停止とかにならなきゃいいですが。
セガキャッわーーーーー。
何かの序曲にならなきゃいいですね。



さて、お買い物。
商品名検索して店をまわり、5万m台で一番安かった闇12%のリョウミサキを買いました。
最初、基板から合成しようと思いヨウメイ店に行ったのですが、全財産7万mしかなかったので踏みとどまりました。踏みとどまったというか無理でした。
PA代のことをすっかり忘れていましたが、現物が安かったのでなんとか購入出来、一安心…ご利用は計画的に。
買うだけで満足すりゃあいいものを、新しい武器を手に入れたら試し斬りしたくなるのが人の佐賀。じゃなくて性。
手軽に2ブロックで終わる「修羅の谷」をやりに、もとぶへ飛びました。

psu20061226_221351_001.jpg

じゃーんぷ



psu20061226_221352_002.jpg

しゅばっ



PAはいいんだ。
PAは。

ノーマル攻撃のモーションが遅い…!
ライアさんが時々双爪やっているのを見ていたはずなんですが、その時は珍しいだけで別段遅さは感じず。
いざ自分が操作する側にまわってみると、なんだかとっても緩慢な動きに感じましたよ。

このPA、全3段ということですが、順調に育てきる自信がありません。
斧並に使いづらい感想を抱いてしまった僕様がいますよ。
斧PA、大分前に買ったはずなのにまだLV8です。はち。2段目が出るまでの、あと3LVがつらい…!
育たないのは、もとぶ武器のPPが少ない・という理由もあるのですが、PA一段目で吹っ飛ばし攻撃というのが、PTプレイに向いていませんよ。でっかい敵やボスにしかまともに使えないじゃないかー!

というわけで、先行きに暗い雲がたれこめているのを感じながら、脱稿したらPA育成のために遊びまわりたいと思います。
ロンリー&ソロウフルな惑星で……(涙)。

psu20061226_214900_000.jpg

メリクリ!(三日遅い)

***

○ガテンオンラインはいかがですか>みんな
WIN買って下さい>某さん

年末のアレ情報
年末の おおきなどうじんしそくばいかい での委託情報です。

※お絵かきに興味ノーで興味ゼロな方はスルーしてくださいませよね。
つづきを表示

さくせいにっし最終
とりあえず、PSU本は終わりました。

※お絵かきに興味ノーで興味ゼロな方はスルーしてくださいませよね。
つづきを表示

こがぷす野望日記について
このような辺境へようこそ。
ここは、管理人:こが による「信長の野望オンライン」「ファンタシースターユニバース(オンライン)」(過去ログ)のプレイ日記ページです。
何もないとは思いますが念のため、注意書きのようなものを置いておきます。
(内容は、不定期に変更することがあります)

つづきを表示

開けても嬉しくないたまてばこ
ックック!

だいぶダメになってるこがです。こんばんは。
そんなダメな中、ひさびさに仲間と遊んで楽しんじゃいました…!

というわけで、以下ザラザラっと。

***

クバラ武器合成に成功す

結果からいうとそんな感じです。もう運を使い果たしたようなキガス。おめでとう自分。
ファントム成功した某さんもおめでとうございました。グラナロドウ全敗した某さんは…ええとそのうなんていうかウン。

最近のメンテで、クバラ基板合成率に修正が入ったようですか?
詳しく分からないのはいつものことですが、ええとたしか、前回「ハンゾック」を合成かけた時は20%台だったですかね。
それが今回セットしてみると、30%台。



やったあ、10%うpしてるね!!



まあ、それでも30%ですよ。20でも30でも、四捨五入したら0%ですよ。
なんで四捨五入するかは分かりませんが。
「うっかり完成したりしないかな」という気持ちで、残り合成二回分の材料を買い集めて、合成開始してみました。
ウ゛ェスタリンを3000m以下で売っている人が大好きです。

12時間も待たせておいた挙句、パシリの奴が「てへ失敗メンゴメンゴ★」とのたまうのが一般的な昨今。
「じゃーん」と完成した音がして、あのクバラマークと「ハンゾック」の文字を見た時は、我が耳と目をうたがいましたよ。
二秒くらい画面の前で固まってました。
で、完成したハンゾックのステータスはこんな▼

psu20061218_072825_001.jpg



ハンゾウがこれ▼

psu20061220_001841_000.jpg














ック微妙^-^;;;;;;


ハンゾック、★3武器並のPPの少なさ。ハンゾウに毛が生えた程度の、微妙な攻撃力。見る者を呆然とさせる、やばそうな命中力。
いくら基板が純正品よりいくらか安いとはいえ、これはないんじゃないのきゃ。
鬼のような低合成率を乗り越えて味わった、この虚脱感。
出来上がったことは嬉しいんだけどさ・みたいな。
見た目も一緒だし、これなら純正品のほうがいいんじゃないの?・みたいな。

二回分の材料集めちゃったし、今現在ラスト一本を合成にかけています。
家に帰ったらあけてみようパンドラの箱。
「最後に残ったのは、希望虚脱感でした。」
開けても嬉しくないたまてばこなんて…!



**チェコル/ビースト/フォルテファイター/LV50**

日曜の夜、オアシスを見たことがないというルカちんを連れて、打倒マガスツアーに行ってきました。

PT構成
姐さん/キャスト/ガンテクター/LV58
寿司/キャスト/プロトランザー/LV51
小の人/ニューマン/フォルテクター/LV51
ルカちん/ニューマン/ウォーテクター/LV57
ラブリー眉毛さん/ニューマン/ウォーテクター/LV51

チェコル

修羅の谷C→鉱山防衛C→砂塵の機械戦士A


ラブリー眉毛さんは、ルカちんのお友達です。
(PSOの頃、眉毛さんのギルカをもらっていたのを思い出したが黙っていた)
(向こうは覚えていまい)
オアシスに行くには、三つものミションを越えねばなりませぬ。就寝時間の関係もあって、一時間で三つをこなす計画。最初二つのミションはCでキリングタイムと致しました。

全てクリアランクS。マガスでSとれたの、初めてだったりします…。
マガスの攻撃も痛くてアレだったのですが、それよりなにより、そこにたどり着くまでのビートが嫌いです。三体同時とか困ります。困ります。
機械は基本的に硬いし体力多いしで嫌いでござるよ。

ラブリー眉毛さんの眉毛が非常にかわゆかったです。
あの眉毛は、結構衝撃的でしたよ…?

隙時間が終わったのでこれにて。

***

《さむい》
・私のことじゃないです。まあ寒いですが。
・明日ってもう20日かよ!ギャフン。
・ラストのハンゾック見てきます。

つづきを表示

さくせいにっし6
そんなこんなで、本文下書きがとりあえず終わった感じです。

※お絵かきに興味ノーで興味ゼロな方はスルーしてくださいませよね。

つづきを表示

せいさくにっし5
腹へってリキがでねえ。

※お絵かきに興味ノーで興味ゼロな方はスルーしてくださいませよね。
つづきを表示

N売り150メセタ
そそのかされてぶらり旅

あと30分で深夜一時だってのに、あーあー。
おえかきが遅々として進みません。私の体のどこかに、Bボタンが隠れていないだろうか。
発見したら粘着テープで固定して、押しっぱなしにしたい。
こんばんは、こがです。

**ビースト/フォルテファイター/チェコル:LV50**
昨晩、遅筆な自分に焦りを感じて必死に色を塗っていると、緑林Sに行こうよ楽しいよフラグメントもらおうよ・と、悪魔のささやきがきこえてきました。
お絵かき始めてからというもの、ミションSはご無沙汰だったので、誘いに乗って行ってしまいました。ヒャッホー
ばか!

PT構成
悪さん:LV52/ヒューマン/ファイガンナー
チェコル:LV50/ビースト/フォルテファイター






ちょ

ちょま





遅い時間だったので、パトカが光っている仲間は誰もおらず。

・回復してくれるひといない
・火属性のラインを装備している(悪さん)
・人形を持ってない(悪さん)
・久しぶりのプレイで操作を忘れかけ(こが)


この好条件っぷり。
ランクS取れなかったら笑えないので、悪さんには私が持っていた人形をひとつ貸してあげました。
(1個一万メセタで売ればよかった)

しかしまあ、自己回復を慎重に行ったおかげで、死亡回数はゼロ。
N売り150メセタレスタ(スタアト)も、二個しか使わないで済みました。
(ディメイトやらトリメイトやらはものすごい数を使いましたが)
ナノブラスト中に死にそうになったり、氷漬けになって死にそうになったり。
パシリのエサとして使う以外、初めてスタアトが役に立った気がします。
うん、本当に。

psu20061214_003544_000.jpg

psu20061214_010031_002.jpg

氷が痛いの痛くないのって


クリアまでにかかった時間は20分。割と早いね。
psu20061214_010214_004.jpg

かえしてもらいました。


また逃避したくなったら、のこのこ出て行こうと思いますよ。
そろそろ本文やりたいな!(希望形)

***

《ピッチュー》
・右手首が痛い

せいさくにっし4
もう一人描いた描いた。

どうにもこうにも、センスが欲しい今日この頃。

※お絵かきに興味ノーで興味ゼロな方はスルーしてくださいませよね。
つづきを表示

せいさくにっし3
あともうひとり…

※お絵かきに興味ノーで興味ゼロな方はスルーしてくださいませよね。
つづきを表示

[むち]
また季節限定エネミー。

会えない予感がひしひしと、私の心に迫る。困る。焦る。疲労困憊マイハート。
ラッピーラタンにも会えていませんし、きっと今回も会えませんよ。ハッハッハッ。
笑うカドにはなんとやら。
頭をぶつけて死ぬのは豆腐のカド。
豆腐には細心の注意を払って対峙したい。
気をつけろ。

こんばんは、こがです。

***

間があくと、何をどう書いていいか分からなくなるのが困りますね。

12/7?のメンテで、ロビーがクリスマス模様になりました。
ハロウィンと同様、PSOからの伝統的な習わし・「季節限定エネミー」が出るようですね。


実際に見てないから、ようですね としか言えないのが辛いです。
ウフ。


今回の 気持ち悪い可愛らしい扮装のラッピーは「ラッピーノエル」。
家具のツリーと、素材のセラフフェザというのを落とすそうですね。
素材の方は、武器の合成材料になるんじゃないか・なんて誰かが言ってましたが、どうせ合成成功率がクソ低いに決まってるし、いりませんね。
家具は欲しいな。ハロウィン仕様のチェコルの部屋に置きたい。正月、鏡餅家具もあればいいのに。カオティックに仕上げたい。
まあ、なんのかんのぼやいても、遭遇できなきゃどうにもならんのですが。
面白いですね。
たとえ会えたとしても、何も落とさなかったりね。
超ありえる。
超っていうな。

ノエルといえば、クリスマスという意味。うん、なるほど。
「そういえば、ラッピーラタンのラタンってなんだべ?」と思ったので、辞書で調べてみました(季節さかのぼってるけど堪忍してください)。
「ランタン」だったら、まああのナリ(頭)にも納得いったんですけどね。

ラタン[rattan] 籐(とう)。籐製品。
rat・tan トウ(籐); トウ材; トウの杖(つえ)[むち]


籐といえば、編んである椅子とか、籠とか?
英語訳の最後の括弧書き部分が気になりますね。異様に。

そうか、わかったぞ。

・あのかぼちゃみたいな頭は、実は籐で編んである
・ひょろっとした葉っぽい手を振り上げる様は、ムチを振るう動作をキャプチャ
・ドロップには、英語訳にあるとおり杖を


あ。
なんか普通で面白くないので、この辺でもうヤメときます。
本当の由来を教えてティーチャー。

(ただ単に「ラッピーランタン」じゃ音が悪いからとかそういう理由だとは思うが)
(多分)

和風な名前でもいいですよね。
十月なら「体育の日ラッピー」とか。
十二月なら「冬至ラッピー」とか。

うん。
どこがいいのか分からないまま終わります。
次週のこの時間は、「秘境探検!教官と行く、阿鼻叫喚のガレガニ渓谷」をお送りします。

***

最近のこがさん

最近の出来事は、友達のブログでチョット書かれていて満足なので割愛します。
ヲタク同人原稿作成期間なので、オンを控えていますよ。うん、控えています。資料探しオンはします。資料探しで潜ったりもしてます。
要は、それなりに遊んでいるわけですが。

久々にゲーム同人で個人原稿描いてます。デティールの多いキャラ絵は大変だけど楽しいですね。
設定資料集が欲しいところですが無いものは仕方ないので、予約特典の冊子やら、画面やらとにらめっこして頑張っています。
マイルームや中継点で一人でロビーアクション繰り返していますが、別に見て悦に入っているわけではないので怖がらないで下さい。
デネス湖にたたずむ赤いキャス子が、「女性モーションフェチ!?」とか思われそうで一番怪しいのですが、見かけてもそっとしておいてください。
くれぐれも複数人数で囲まないで下さい。宜しくお願いします。

す・好きでやってるんじゃないんだから!アクションしないと見えない部分があるから、仕方なくやってるんだからねっ!

流行に乗ってみたかったんですが、うまく乗れましたかね。
歳は取りたくないものです。

***

《タイムオーバー》
・次のメンテで、新しい服が実装。いいですね。安ければ大歓迎なんですけど。
・メイド服の、あの袖の部分は何を意図したものか。鍋つかみに見えるが気のせいか。
・まだ表紙しか描いてないのに、右手が痛くなってきたんだぜ?
・では、ミズラキの中継点めざしてレッツゴウ。
・(描きなよ)

さくせいにっし2
なんか、PSU本しか出せない予感がする。

※お絵かきに興味ノーで興味ゼロな方はスルーしてくださいませよね。
つづきを表示

ぽるぽる★ぽるてぃ(せいさくにっし1.5
つめのしたの皮膚が、むらさきいろ。

○メック星人になったかのような錯覚におちいりますね、こんにちはこがです。
撮ったSS(主に仲間の)が少なくてやっきりこいています。かけやしねえ(言い訳か)。
で、SS倉庫を見ていたらなんかすごかったので載せてみようと思いました。

つづきを表示

World with me
PHANTASY STAR ONLINE(ドリームキャスト/ゲームキューブ)
ネットワークサービス終了のお知らせ


わあああ!!
た たいへんだ!


始まりあれば終わりありですが、なんともせつねえです。PSOは、私がやった初めてのオンラインゲームでした。

PSOは、それはもう思いいれのあるゲームです。
そこで出会った人達の一部とは、今でも交流がありますし。ほんともう最高ですよ…!
自分の作ったキャラが大好き!ひとさまのキャラも大好き!
宝探し(レア発掘)には、本当に夢中になりました。
たった8種類のマップを延々と。赤い箱が落ちた時のドキドキ感が最高でした。
そうか…オンラインは終わっちゃうのか…。


しまった…90日利用権が12/8までの販売だった…!もっと早く知っていれば買ったのにー。
2007/3/1~2007/3/31まで、接続無料っぽいですよ。
いやもう、これは行くしか。行くしかあるまいて!




SEGAさん、いいゲームをありがとう。いい思い出ばっかりじゃないけど、でもやっぱり思い出して嬉しくなる思い出をありがとう。
PSUは、PSOよりハマってないけどそれなりに楽しいです(ぉ

ラグオルよ永遠なれー。





※最近、ラグオルで会おうと言っていた方へ連絡
そういうわけなんで、遅くても三月いっぱいまでには会いましょうね!!w
いや、年明けにでもおkですが。一月でも二月でも。

ひとのわ
師匠が参戦したよ

もう寝るんでチョットだけ。
今日も絵を描くつもりだったけど、クリスマスがね!来ちゃったからね!

誰のせいでもなく、自分の弱さがにくい。

つづきを表示

せいさくにっし1
お絵かきに興味ノーで興味ゼロな方はスルーしてくださいませよね。

つづきを表示

燃えろ右手
本格的に寒くなってきましたね

というわけで、趣味のお絵かきに力を入れる時期になりました(…今から?)。
年末の祭典に向けて、どうじんしの製作に入りまする。
PSUで参加の某さんが、委託で置いてくれるって言うからアタイ頑張っちゃうワヨ。まあ、今から頑張るのなら薄い冊子でしょうが。
出来るのかなあ…今から二冊(PSUとメインジャンル)。
※私の活動ジャンルはオンラインゲームでもゲームでもありませんヒャッホー

冊子発行のメドが立ったら、タイトルはお知らせする予定です。
しばらくマトモにオンしない(予定)なので、ブログ更新が「どうじんしさくせいにっし」に一時的に変わるかもネ。いや、更新してる暇があったら絵を描けよ。

というわけで、アディオスアミーゴ。

SS撮らせてもらいに行くよ!>みんな

本日はお日柄も良く
非常に高級な長剣?扱いやすさも兼ね備えている?

?が多い。文字化けかな?^^
こんばんは、こがです。
全財産の半分をぶち込んで、アレを作ってみましたよっと。

psu20061201_203756_000.jpg


ハンゾック。ハンゾウのアレな品ということです。基板は55000m。ヴェスタリン超たけぇ。
やっちゃった感、満点。
もしかして、これはブルジョワ共の高級な遊びだったのかな?



つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
