信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


キターヽ(゚▽゚*)))

念願の★型のアレ
破格で売っているお店があったので、即購入しました。
しかも+1。
Aグラインダ代もバカにならないというのに、なんという太っ腹な店主さんでしょう。

回復役で皆にくっついて行くことが多いので、装備させるのは我が家の丈夫な薬箱氏。
装備した姿見てショックを受けないようにイメージトレーニングはしておりましたが、なんていうか実際はすごかったですね。

これじゃあマジカルナントカだよ…?

つづきを表示

遅いのよ歩くのが
おはようございまーす



毎朝、布団から抜け出すのに大変苦労しています。
仕事に行かなくちゃ…と思いながら二度寝しかけるあの瞬間の、逆らいがたい誘惑をどうにかして下さい。
そろそろ負けそう。
こんばんは、こがです。

このブログはアクセス解析がついているので、色々なことがアレしちゃいます。
どんな単語を引いてここにたどり着いたかとか分かっちゃうわけです。
情報を得たくても、多分得られなかったでしょうねヒットしちゃった方。
ここは自己満足するための掃きだめです。
こがのこがによるこがのための日記もどき置き場。
ご縁があったらまたどうぞ。

今更ながらの蛇足情報(アクセス解析のサーチワードより)
私見故、恥ずかしいので読みづらくします。キャ。

・詠唱 効果時間
私の体感では、3ターンくらいですかね。ターンっつーても、他人の入力時間もあるので、ほんとに「体感3ターン」です。時間…にすると、………二分くらい?三分?分かりません(…)。
「あ、そろそろ消える頃だぜ」という感覚でしか、詠唱更新したことありません。脳内では「4ターン目に更新かけたんじゃ、その間に消えてしまう」です。って、役に立たない情報だよ…!
多分、他所様には正確な時間が書いてあることでしょう。
頑張って探して下さい!
(本当に役に立たない)
ヘイトの関係もあるでしょうし、しょっちゅう更新はかけないほうがいいと思います。
さらに蛇足で、詠唱効果時間に関する感想を言うならば、「大ボス戦では時間が早く流れる気がするから、まだ早いかな?と思っても詠唱更新は行った方がいいぜ!」です。
過去、「まだ詠唱消えないべ?」と思って他の行動をとってる間に、詠唱が消えてしまったことが何度もあります。
自分の行動入力後、詠唱が消えたのを見ながら自分(神職)が死んじゃったりすると、かなり凹みます。相当凹みます。
後悔先に立たず。詠唱を付けてから死のうぜ!
(付けたあと死んで、詠唱が活かされる前に看破で消されちゃったら潔く泣きましょう)
一度、ストップウォッチかなんかで詠唱の継続時間を調べてみたいですにゃー。


**白:LV21/忍者**
記事を作る隙がなかったので、いきなりこんなLVでお披露目ですこんばんは。
一番始めは、某犬漫画の主人公っぽい名前のキャラだったりしましたが、ネタキャラで過ごしていく自信が日々失われていったので、痛い系の名前に作り替えました。
どっちにしろ痛い・と。
ははは。

Nol07012301.jpg

忍者です。

破天にVUして、1アカ目課金+キャラスロット追加しました。
アタッカーらしいアタッカーをやったことがなかった(うちの神典は半人前アタッカー)ので、思い切って忍者を作ってみますた。
パラメ配分はアレなのでヒミツです。聞かないでいやんエッチ。

隠れ里でもらえる戦闘技能目録、道場以外はLV20中に終わってしまいました。生産目録は、イベントで進んだ所まででそれ以外は手付かずです。
クエストをやるとすぐ終わるらしいので、10分/日くらいずつでも進めますかねー…(←嫌そう)。

洞クエ残りは息子探しのみ。クエスト受けてない状態で一度やってしまったので、なんだかもう一度やる気が起きません…長いしアレ。
誰か、辰狐に行進曲かけてやってくださいよ。遅いのよ歩くのがキィーーーーー

四神もどき。
あれって、党員各々が8個の魔物の粉を持ってなきゃだめですかねえ?
徒党内で、合計8個の魔物の粉があれば達成できるのだろうか。
どうなのよキィーーーーー

というわけで、「もうLV20!?」とか驚かれるスピードで育っています。
や、でも、クエスト淡々と進めて行ったら、こんなLVになっちゃったんですヨ…?

***

《痴人登録、現在二名》
・大変だ。
・というわけで、超飽きることウケアイの苦内作りでもしてきますね。
・…あ、材料も拾わなきゃ。
・めんどくせえー

死んだ衝撃で目が覚めた
覚えていません



適度(?)に酔っぱらって新しいミションをクリアしたら、通った道のりを全然覚えていませんでした。

知らないうちに寝てたよ…!

「PT組みたくない人№1」の座を欲しいままに。
こんばんは、こがです。

**クズノハ/ヒューマン/ウォーテクター/LV43/**
18日、新しいミションが追加されましたねー。
その二種類のうちのひとつ、パルムの「ラフォンレリクス→草原」の方をやってみましたーよ。

相変わらず野郎キャラばかりのPT構成
三ちゃん/キャスト/フォルテガンナー/LV43
悪さん/ヒューマン/ファイガンナー/LV53
+丈夫な薬箱クズノハ


多分、当時はこの面子。あと一人いたかもしれませんが、多分いませんでした。どっちだ。
まあ、あの、聞き飽きた言い訳文句を言わせて頂けば、私ったら結構いい気分で酔いながらオンしたもので。
どうやってこのミションをすぐに始められたのか、全く覚えていません。
多分、なんとか湖畔にいた三ちゃんに誘ってもらって行ったんだな。うん。

ミション開始して「わあー遺跡から始まるんだ~」と言いながら、補助テクかけたよ多分。
「ジャーバだーメギドこえ~」と言いながら、飛んでくるメギドを避けなかったよ多分。
草原のフィールドにぽっかり開いた遺跡の出口のグラフィックを見て、その違和感っぷりに笑った気がするよ多分。

僕様。
唯一の回復役だったのに、道中かなりの時間、寝て過ごしました。
気づいたら誰かが死にそうだったりとか。当然自分も死にそうだったりとか。死んだ衝撃で目が覚めたりとか。
意識を取り戻したとき、画面いっぱいに巨大ディストバの顔があったりとか。
ラストのディラガン戦も覚えていません。
クリアランクがSだったのは、奇蹟としか言いようがありません。
そういえば、受けたミションランクはいくつだったんだろうなぁ…?
この日は、このミションだけやってすぐ寝ました(当然)。
印象的だった台詞→「クズ(クズノハのクズです)、全然回復してくんねーんだもん」
メンゴメンゴ。



別の日。
多分前回いなかったであろう寿司も一緒に、このミションをやることに。
このミションは二回目のはずなのに、新鮮な感覚を持ちながら進みました。
へ…へえーこうなっていたんだ!いつもさむしんぐにゅー。
ドロップも、割といい材料を拾えたりしてヒャホーイ!と進んでいたのですが、途中の巨大ディストバで事件が起きました。

やたら突進してくる巨大獣。

異常な当たり判定の範囲故、みるみる減るHP。

ぽっくり死ぬウォーテクターの人。


















あれ、蘇らないな…?
















なんとウォーテクターの人は、前回のこのミションでスケープドールを使い果たしていたようです。
前回、何回死んだんだおまwwwwwっっww
いやあ、人形は最低でも4個は持っていたと思うんですが。

ということは、四回死んだと。

ギリギリ使い切ったと。

最後の最後で二回死んで、クリアランクをBに下げちゃいました★
印象的だった台詞→「ふざけんなーーw」
メンゴメンゴ。



また酔っ払ってオンするので(断定)、これに懲りずに新しいクエにご一緒しましょうエブリワン。
オー日本語ムツカシイネー。

***

《夜明けの空を》
・一週間近く師匠と会ってないな…。もう、LV40くらいになったかな?
・(一週間前、彼女はLV27)
・(…いや、一週間のソロで40にはなるまい)
・(なるま い )
・服、とにかく服。服。服服服。
・新しい服(モトゥブの毛の服)を実装して下さい。
・25日の配信は、悲しくなるほどどうでもよい(私にとって)。
・僕様の店のハンゾック(+2)、買って下さいv
・「コメツタラ」が欲しくて検索すると、殆ど「コメツタラック」が引っ掛かってしまう罠。
・七万で見かけた時に、どうして我は買わなかったのであろうか。
・ええい口惜しい。
・というわけで、コレでもちょっと試してみます。
・ピンと来たら119番。↓
つづきを表示

カブキモノ楽しそう也
女子カブキの姿が可愛かったものでツイ。

Nol07012203.jpg

ボブカットが好きです。


で、うちの薬師サンがカツラによって大変なことになっています。
Nol07012106.jpg



どちらさまですか


一度、ふざけてポニテに変更してたのですが、やはり元に戻そうとカツラをもらい直したのに。
選ぶ髪形まちがえて、冴えないサラリーマンみたいな趣になっちまいました。
(私個人が感じるだけです念のため)
(この髪型の人に言ってるわけではナイ)
28日(日)がフリーで変えられるラストチャンスです。
絶対に忘れないようにしないと。
フー…!

手練の方々に敬礼
祝・斎藤家復興

私自身は、復興戦期間の三日ほどしかうろついておりませんでした。
勝利へと導いてくれた、手練の方々に敬礼。
しっかしまぁ、すごい人だった…。

こんばんは、こがです。
ちゃんと(?)信長日記書くのはえらい久しぶりです。
PSUメンテ祭の頃、オン出来なくて課金した時以来ですかね。
いつもの如く、読んでくれている人のことは一切考えないで、自分の為だけに書いていきますよホホホ

**神主クズノハ:LV56古神**
破天にVUした翌週、斎藤復興戦が始まるという情報をゲット。
隠れ里やりたさに作ったキャラそっちのけで、斎藤所属の神主を廃城に向かわせました。
軍旗をもらって、いざ稲葉へダーイブ。



とにかくすごい人人人。



割とハイスペックだと思っていた自PCでさえ、ラグで人が見えない場所があって焦りました。重いぃいい。
稲葉城本丸そばをウロウロしていたら、武将をやりに行く徒党の声が聞こえたので、露に挙手をしてみました。
覆面+浴衣装備に着替え、開始にそなえ…たはいいものの、カウント終わって徒党がスタートしたら、武将行き徒党が消えました


エー('A`)


重い画面の中、大股に飛ぶように進む神主。
しまいには周りのPC達が見えなくなって、立ちつくす覆面浴衣神主。

役に立たねーw

…そもそも、馬に乗ってる武将徒党に、徒歩で露するのにカウント終わってからスタートしたんじゃ全く意味がないとかそういう。
初めから役に立ってなかったようです。
次は頑張ります。
丈夫で す 。

合戦場に行ったのは、多分、おそらく、三日ほど。
インターバルの時間にオンしちゃうことが多くて、ガッカリ諦めてしまった日もありました。
で、その三日のうちにしたことと言えば、

・あてどもなくフラフラ
・Nに襲われているところにイン
・PCに襲われているところにインして死亡


くらいしかしてません。
対人では一度も勝てなかったので、マゲなんか1個ももらえませんでした。ああお小遣い…。

さすがに斎藤家だけあって、周りは神職の方が多かったですね。
救援入ったところで、こんな構成になった時が面白かったです。

味方構成:神(神)神(古)神(古)神(?)侍(芸・旗)僧(仏)僧(密)
相手構成:薬(神)薬(修)薬(神)忍(術)侍(武・旗)僧(密)神(?)

相手薬師多w
こっちは神が多すぎですが、子守もあまり通らず(…)戦況は不利一方。
(てか、相手神の子守食らって、こちら側は良く寝ました)
(寝る神職ですこんにちは)
相手薬師軍団は回復しまくりだわ旗は武士道で折れないわ。
勝てる気がしません。
てか、実際勝てなくて、旗折れして逃亡するはめに。や、結構頑張ったんですよ…?w

味方旗「おれ懲悪食らったらやばいw」

この台詞どおり、ものすごいダメージ食らってました。うおおおおーーーいw
(数千食らってましたよ)
(こちらも懲悪してましたが、相手側の懲悪ダメージがすごく少なくて面白かったです)
旗さんは極楽もらって生き延びていましたが、それにも限界があり。
集中丹投げ攻撃を食らって沈んでしまわれました。
やはり僧は、薬師の回復量には勝てないんでしょうかね…?く。
で、旗折れ逃亡したあと、そばで張っていた敵PC(芸)に叩かれて、剣風もらって死亡しました。

不毛な戦闘、とっても面白かったです。

…戦には全然貢献できませんでしたが、楽しい合戦思い出が増えましたよ。
ありがとうございました(?)。



**侍ユキツ:LV50武士道**
斎藤復興戦のインターバル中に、織田VS足利の戦にも行ってみたりしました。
ぼけらーと立っていたら、すぐそばにいた方に「徒党くみませんか?^^」とお誘いを頂いたので、何をするのか聞きもしないで参加(聞こうよ)。
そしたら武将行くとか。
わあ。
行くまでに、移動用に馬もらったりしました。ありがとうございました。

最終的に武将(たしか佐久間盛政)と戦った徒党構成
薬(神・旗)神(典)侍(芸)侍(士)侍(士)鍛(鎧)鍛(鎧)

盾よんまい。
武将叩く前に割れてしまっていたので、救援の方が入ってこんな構成です。あとから入ってくれたのは、武士道さんと鎧さん。盾特化ダブルでお送りします。

敵の反射結界に体当たりの武芸さんが、大層輝いておられました。結果、一人だけ三回ほど蘇生されるハメに。アンタ漢だ…!

武芸さん「2-4><」
※2は反射結界

男性PCでしたが、チャットは可愛らしかったです。

敵の固定作業が落ち着いた後は、鎧さんに盾をお任せして術止めとかやっておりました。久しぶりだったけど、準備バーは忘れていなかったようです。よ…よかっ…
敵の守護が無ければ、大層気持ちよかったことでしょう。スミマセン、腕力無いので手裏剣では止まりませぬ。

結局、倒すまでに一時間程かかってしまいました。武芸さんがいないと敵が死にません…w
神典さんもいましたが、唯一の神職ということでやはりサポートメインに。お世話になりました。

戦闘後、周りを敵PCに囲まれているかもと怯えましたが、時間が掛かったせいかひとっこひとり見当たらず。
そんなラッキーな状況にも関わらず、ちょっと行った先で敵Nに捕まってぶち殺されちゃいました。しびれてる所に術はヤメテあーあー。

久々に手ごわい敵と戦えて、大層楽しかったらしいですよ。
また機会があれば是非。
合戦は、ユキツが一番動きやすいデスヨ。

***

《2FDO》
・私はリス、しっぽをそられたの。
・かぶきもの女子は、ボブカット(素色)・胴装備無しでお願いします。
・新しいプリンターがほしい。
・宝玉ってどうやってつけるの。一個拾ったナリよ。
・歌いましょう踊りましょう。
・シーヤー。

おめでとうございます
天翔鯖の斎藤、復興決定だそうです。

おめでとうございます!

僕様は N狩り と マゲ狩られ しかしてません。
炭ません。
何のヤクにも立ってませんね。








 


























そうそう、破天にVUしました。
よろしくお願いします^^;;;;;
つづきを表示

お茶濁SS
53/126

一体何時間かかるんでしょうね。
こんにちは、こがです。
今週はまたマトモに更新できそうにないので、少しSSでも貼ってアレしてみようと思います。

一昨日撮ったSSの№が、100越えてて驚愕したとかそういう。


100 て 。


何をそんなに撮っていたのやらw
恐ろしくて(?)80番以前の番号を確認していません。

どうでもいいけど、右手小指、内側の皮が異様に硬くなっているんですが。
どうして。

つづきを表示

スミの方から中心を狙う
小麦粉とかそういう

そんな感じで遊んでいますPSU。何のことやら。
もっとこう、血湧き肉躍る感じの刺激が欲しいのアタシ。
そんなときはそう、Sミションの敵と遊ぶんですよね。
こんばんは、こがです。
出勤したが故に、ヒャッハーな本日です。
鼻の下に出来た吹き出物が痛いよ。

ニキビと言っていいのははたちまで、なんて誰が決めたのさ…!



「ジゴスパーク!」と叫びたくなるほど長いので、隠してみます。
勇気ある猛者のみ、開いて見てくらはい。
つづきを表示

謹賀新年プスリ
あけましておめでとうございまーす。

正月特有のダラけた雰囲気でこんばんは、こがです。
年末のお絵かき大作戦は、なんとか完了したようです。
当日あの場所で手にとって下さった方、ありがとうございました。

今年ものんべんだらりと遊んで行きますよーい。

***

というわけで、今年最初の更新はSS貼るだけとかいうイキナリのアレさを披露致します。
がんたんから元気に遊んでいたよ!
でもSSは二日のもの。
ボコスカ面子に栄光あれ。

psu20070103_010338_023.jpg

▲鉱山から行く、なんだっけローグス?のなんとか。新協力系ミションです。
壊れない脚立(のようなもの)(イライラするアレです)に、しつように攻撃を繰り返す某氏。画面には見えないけど、ほかの人も同左。
みんなのおかげで、回復杖のPPがなくなったよ!
(にこやかに、額にあおすじ)



psu20070103_020147_035.jpg

▲東方から来るものラスト場面。
オンマゴウグが倒れる瞬間、彼のHPを見て「あっ」と画面の前で声が出たという。



psu20070103_024728_041.jpg

▲とりあえず、東方やってディラガンSに行けるようにしよう。
ぼくときみ。



psu20070103_012938_030.jpg

▲ウチの痛いちびっこFOに頂いたコメント。
これは ほめことば なんだろう か 。

***

信長繋がりの仲間が、二名ほど古巣に帰って行かれました。
というわけですよ、●EGAさん。

姐さん・小の人、お疲れ様でした。
「戻るかもぉ?」は「戻らない」と同意義だって、知ってた…!?
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
