信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


その後は全て死んでいました
あ、どうもこんにちは

お絵かきは順調であります。締切は今月末でう。
今晩、PCに線画を取り込みデジタルトーンで処理、明日も同作業、明後日には自分が借りてるサバにデータをうpして、代表者にアドレスをメールすれば完了であります。4頁しかないもんで。
誰も関心を引かれない話題から始めてみました。
どうも、こがです。

**セイジュウロウ/僧:仏門:LV41**
見るたびに「ちょっとうらやましいナ」と思っていた、自分以外に結界を張る技能を覚えました!
要は冥護結界ですね。
そういえば最近、「慈愛の心1の効果が実感できない」とブツクサ言ったような気がしますが、これを実装しているのといないのではやっぱり違いますね?ということが分かりました。
(?がついてますが本当に分かっているんですか)
一応程度の知力付与はしていますが、やはり慈愛の心がビバですね?
何を言っているか分かりません。
毎度のことながら。

そんなこんなで僧につけてる知力の値が気になったので、装備の知力の合計計算してみたら9うわなにをするやじぇyがゆあ@wjぢ



秘密です。
(言えないらしい)



しかし僧。
術ダメージが相変わらず可哀想なのですが、これは付与のせいではないです…よね?
回復量も、雀とは言わねどもヒヨドリの涙LVなのは、これは付与のせいではな…いですよね…?
密教の「真言」が激しくうらやましいであります…ぐぶっ。ううっ。

現在、仏門1の3/4桝目を修得中。
仏の加護4か…。
結界を実装にいれる隙間がないので、僕様には無用技能になりそうです。てか、結界張ってる間に他の人を回復して死ねとかいう…感じ…ですよね……?
いや、そんなことないよ!保身をして生き延びて、ずっとお役に立てばいいんだよ!(そうだと言っておくれよ)(TPOが全てでしょうが)
仏門1の4桝目に期待。破魔光2は使いそうだね。僕様が。

…しかし、TDとかの通常狩りで、開幕結界を張る僧さんを見ると「何かいやな思い出でも…?」と思ってしまう僕様がいます。
結界を張るのがセオリーな職業経験者とか結界大好き病だとか、色々理由は考えられますが。
なんていうか、「結界張るターンがもったいない」とか。
思っちゃう。
のよね。
そんな僕様は、偏った思想の持ち主でしょうか。
むしろ、いやな思い出いっぱいなのは僕様の方なのでしょうか。

大丈夫です。




またこんな中途半端な所で終わりたいと思います。

***

《忙しくなった》
・というわけなのです。
・闇鍋パーティは結構楽しいです。
・10回弱やりましたが、師匠は一回だけ馬に変身して、その後は全て死んでいました。強運ッ★

予想外な所から
あれ?

なんかあっという間に、特化3まで修得終わってるキャラの封魔の証が揃っちゃいま し たよ…?
よんまい。
今回に限ってはロット運が良かったようです。
こんばんは、こがです。
ツルっと短く。

**セイジュウロウ/僧:仏門:LV41**
特化は、巷で乙wwwと噂されている仏門に行きました!
間近に密教いるし、キャラは僧兵振りではないし。
というわけで仏門です。
特化4の技能が激しく微妙な気もしますが、気にしないことにしました。
いいんだ…開眼とか戦闘中の蘇生とか、素敵だもの…。

で、特化LVに乗ったとはいえ、やはり徒党に入るにはそれなりの努力が必要なのは相変わらずでございます。青!を出したところで、特化なしの僧が誘われるなんぞ滅多にないんでございます。
誘われないならと赤!を出して自動編成TD狙い、つられて詰所に入ってくる同年代はカブキさんばかり。親近感を覚えます

40↑TDの募集があったら飛びついております。党員数の少ない徒党なら、かなりの確率で僧も入れてくれます。
なんだか表現が卑屈になってきましたが気のせいです。
現在、仏門1の2/4マス目を修得中です。覚えた1マス目の「慈愛の心1」を誇らしげに実装してます。効果のホドはあまり実感できていませんが(…)。

修得はやっぱり楽しいなあ。
にしても、仏門4に自分で開眼つけられる技能とかあったらよかったなあ…?
それくらいしないと。
……ねえ。

攻撃術も省略できる「詠唱」レベルの白△なんて望みません、せめて回復術だけでも自分で省略を…っ。
………だめか…。

**チヨヒコ/薬師:神通:LV49**
もうちょっとでLV50乗ります。潜在振りなおしを間違えて、「応用力」に振っていません。枠が7枠しかありません。余裕がない薬師ですこんにちは。

陸1箱狩り徒党があったので、「証が手に入るかもっ★」と野望ギラつかせて徒党にまぜて頂いたところ、1丹中1枚ロットした証の争奪戦に勝利しましたー…わあ。
目当てのものがすんなり手に入るって、嬉しいけどチョット怖いですね…?
そういえば、箱から金剛石が出てました。さすがにこれはロットしませんでした。てか僕様には、箱からは何もいいものがロットしませんでした。銅箔ばっかりーヤーン。

箱狩りルート・最初のアクティブ×2、黄色ネーム1+箱開けのシンプルな狩り。
なのに、丹切れた頃に200貫くらい貯まっててビックリしましたワーイ。
自分が党首やって陸1狩り行く時は、ルートにいる敵は全部狩り+箱2開け・というスタイルを取っていたりするのですが、この短い手順をループさせた方が、ひょっとして儲かったりするんでしょうか。悩むね。

どうでもいいですが、魔犬突破したいです。

***

僧で特化修得ハアハアしてるせいか、忍者で出歩く事がめっきり減りました。
忍者もはやいとこ潜在開花させて、断片でも集め歩きたいですね。
暗殺目指したい気もするんですが、忍術4の狗ナントカが素敵そう。いや、暗殺4の3マス目も素敵そう。
悩むね。

それにしてもこの忍者、勝手に知人されすぎな気がします。
「こんばんは~覚えてる?^^」
うん、覚えてるよ。
でも、予想外な所からの対話に、チキンな僕様は震え上がるばかりさ。
まあしかし、POPしなくなった忍者の存在など、君の心からすぐに消えてしまうのだろうね。
そう、それは気まぐれなそよ風のように…











(大丈夫です)

***

《隙間に入り込む》
・猫じゃないんだから…ハアハア
・あ、お絵かき。しなきゃ。
・いや、してますけど。ええ…。
・今月末が締切。来週はなるべくオンしないぞっ

みんな頑張った。僕様も頑張った。
あ、どうもこんにちは

久々に大風邪をひいてしめえやしたーどうも こがです。
先週木曜から頭痛がしていたのですが、いつもの偏頭痛だと思って薬をのんでも一向に良く成らず。土曜にはノドが痛くなり熱が出て。
偏頭痛じゃなくて風邪でしたよ。
水曜の今日、未だ完全には治っていません。頑固な風邪です。勝てる気がしません。
具合悪い中、まあゲームはしたわけですが。
き・昨日は体調最悪だったから、オンしたけどどこも行ってないんだからねっ!
(オンはしたんですね)
(はい)

**クズノハ/神主:古神:LV56**
獏が倒せません。休日前の夜に挑戦するのが定番になりそうで嫌です。
春になってもずっとこれを繰り返していたらどうしよう…がーん。
凶悪アルゴしか引けません。不機嫌な獏さんと遊ぶのはもうコリゴリです。
誰ですっ、「凶悪アルゴ引き極意」を実装しているのはっ。
(噂によると某團長さんらしいです)
ついこの前の休日、最近知り合った忍者さんやら野良の鍛冶さんやらを引き込んで獏退治に出掛けましたが、三度やって三度とも最悪アルゴが大当たり。

凶悪アルゴヒャッフー構成
悪武芸56/寿司軍学56/師匠医術56/兄者修験51/クズノハ古神56/しりあい暗殺さん56/野良の鎧さん58?
隊列は当然のごとく防御


何番だっけ…6?6の爺?爺のくせに声が若々しい袈裟の人?のやってくる「後光」が、かなりしんどかったです。
暗殺さんは知力装備でかため、寿司もやや?知力装備。なのに後光のおかげで沈黙が入らない…!はいらないったら入らない。
呪詛に対する抵抗力をつけるそうですが、これって活殺もはじいちゃったりするんでしょうか。活殺って呪詛なんだろうか。謎。
後光はやるわ白光はやるわ黒呪はやるわ紅蓮はやるわ。もう。あんた。ばかっ。
盾一枚のように見えますが、寿司が一所してくれたので大丈夫でしたよ。や、まあ結果は大丈夫とは言い難いものなわけですが。大丈夫でした。
2の白くてでっかい犬の攻撃で、一撃で死んで潔かった神主がいました。わあー。仕方ない、黒呪ついてたもん。しかたな い よね。
みんな頑張った。僕様も頑張った。でも勝てなかった。うん、勝てなかったよ。
野良の方含め徒党の雰囲気は抜群だったので、負けても陰鬱な空気にならなかったことが救いでしょうか。
ボス連戦してますが、やっぱり毎回ドキドキしちゃうんだなー。小市民な僕様。
空とか海とか、行ってみたいなあ…!(キラリ)

というわけで、休日の陸1獏徒党・神職募集徒党を狙っています。
よろしくお願いします。

**ユキツ/侍:武士道:LV51**
なんとか小具足を買いました。防御鍛錬上げ。着てみたかっただけなので、とりあえず的なものを(盾としてそれはどうか)。付与石で生命255にはしておきました。
これって、腹が見えてるんですねー…?

20070221_1.jpg


た…盾なのに…。
それを言ったら他職とかどうなるのーって話なのですが。鍛冶さんとか…ねえ。
色的には、素色が桃色系で大変いいと思います。可愛らしいよ。
それに、大南蛮より太ってみえないところがいいですね!
狩り用の防具としてしばらく使っていきたいです。
ボス戦は、デブ大南蛮で頑張りますよ…ウフフ。

陸1狩り徒党にまざって、証を取る日を夢見ています。

**アカネマル/鍛冶屋:LV13**
あみみ傾奇者から、速攻で転生させました。
「あみみ」名は、どうやら我が家では短命なようです…?
キャラメイクは気に入っていたんですけどねえ。あの声とか…ウン(…)。

さてアカネマルさん。現在、ようやっと波多野サン宅への不法侵入をしはじめたところです。壊れた鎧は納め終わりました。
米を運ぶのがダルイなー。
身内が里に行かない限り、里インすることは稀かと。

身内に女子鍛冶しかいなかったので、男子鍛冶です。
特化は鎧予定です。身内の女子鍛冶が両方刀だs(なんだこの被り様)。
あまりトドメを刺すことはないかと思われますが、まあ台詞は聞いてのお楽しみです。
誰も楽しみにしてないよ・と。
お後がよろしいようで。

***

《えにうぇあいず》
・というわけで、中途半端にしか書けなかったのでSSでも貼っておきますね。

つづきを表示

踊りが何かカユイ
おはようございます。

なんでだろう。
信長を寝る前にやると、どうしてこんなに次の日に応えちゃうんだろう。
PSUは寝ながらやってたからかな?
目玉が溶けそうな程眠いです。
こんばんは、こがです。

おはよう で こんばんは て、おかしいですね。
おはようからおやすみまで。

どうでもいいですが、職場から自分のブログを開くのが困難でたまりません(スタイルが重い)。
桜で春っぽいワァと思ったけど、なんか他のにしようよ!
うん、しよう!

昨日はLV43~51の徒党でTDに行きましたが、ネタは拾えませんでした。
なので、誰も喜ばない自キャラ語りでもすることにしますよ。
なんていうか自分メモ。

そうそう、またしても売り子は雇えませんでした!
最低落札価格より、100文すくなかったお^^
ギャブ


つづきを表示

ぽっけないない
白光、4連続って何さ。

というわけで、獏にけちょんけちょんにやられて来た こがです。コンバンハー。
またしばらく更新出来そうにないので、SSでもいちまい貼っておきますね。

つづきを表示

3痛そろい踏み
おはようございまーす(花粉症?)

~朝のポエム~人を退かしてまで座りたいの
(ゲームとは全く関係ないであります)

朝の通勤電車で、僕様はつり革に掴まって立っておりました。コンクリートジャングルに着くまでは、1丹時間ちょいかかります。眠いですね。
途中の駅に停車して、人が乗って来ました。
で、まだまだ混んでもいないのに「ちょっと詰めろよ」的な台詞を吐きながら、オッサンが押してきました。どうやら、僕様の立っている場所に立ちたい模様。
執拗に僕様の前に入り込んで来るので、魂胆が見えた僕様は、意地でもオッサンに場所をゆずりませんでした。
予想通りそのオッサンは、僕様の目の前の座っている人が、次の駅で降りるのを知っている人でした。
いますよね、こういう、座るのに命掛けてる人。
僕様は人の顔を覚えるのが苦手なので、どの人がどの駅で降りるなんて情報はメモリー出来ましぇん。
そのオッサンをジロっと見ると、オッサンは背後に「なんだよ押すなよ」的な発言をしていました。

おいwwwおまいの後ろスキマあるじゃんw誰も押してないからwwww

そんなに座りたいんですかね。すごい力で押され続けたし、とても元気そうなオッサンでしたが。
というわけで、朝から疲れました。すごいふんばって掴まっていたので、腕がぶるぶるしてます!
あ、次の駅で僕様は座れました^^

こんばんは、こがです。

(冒頭長ー)

**白:忍者/LV26**
「もうすぐ上がるかもっ★ミ」とか言ってた割には、LV据え置きです。
昨日入った修得徒党、経験少ない敵を狩っていたことであるなぁ(いいじゃないですか)。

オンして赤!を検索するも、昨晩はめぼしい徒党もなく。オンしていられる残時間も微妙だったので、徒党を作ろうとはせず、受け身な感じで青!を出してうろうろしてみました。
15分位待って(短いよ)も勧誘対話はこなかったので、詰所に行って赤!でも出すか~…と、青!を消して5分程後、「修得しませんか?^^」と対話が。

勧誘希望表示を消した後に勧誘が。
わざわざ素表示の忍者を誘ってくれるとは…。


不審がる忍者が一人。
最近、「忍者を誘う→結界を破れ」という図式が脳に浸透してきました。
以下、新米忍者の愚痴

実際、徒党に勧誘されたのは「結界破り」の為ですた。
(徒党に入って、連携しようと僧さんの術に乗ったら「結界破ってください^^」と言われた)
いや、まあ役に立てればそれは嬉しいんですが、他に勧誘希望を出している方がいたのに、わざわざ…?とか。
ひねてますかね。でもぉ。
敵のLVは20前後。こちらの徒党7人:平均LV25位。いやこれ全員で連携に乗れば1ターンで済むんじゃないですか…?
と、思ったがどうだろう。や、まあ提案もしなかった、私も私ですが。
オミゴトリョウカイ徒党だったし、何かを発言する気にもならなかった・てのが本音ですけどw
結論、何が言いたかったかというと、「修得徒党でそんなに結界破りを重視する必要は無かったんじゃないかなあ!」と言うことです。

青!出してる人を誘ってあげようぜ!
連携すれば、反射結界もこわくない!から!

ああ、愚痴を隠しておけない性癖は相変わらずですスミマセン。

くさくさとしながらも、1時間程この徒党で頑張りました。ていうか、対話してうっぷんを晴らしていました(対話された人はいい迷惑)。
しばらくして悪さんがオンしてきたので、里をご一緒するために、里キャラに交替しました。

はい。
「課金しないよぉ~お金ないしぃ」と言っていた僕様の2アカ目、悪さんの復帰に伴って破天+課金(スロットなし)しました!!!

フオー!
ばかだよこのひと!


笑うなら笑いたまえ。
ぼくさまは、まったく、きに、しないか、ら。
(気にした方がいいですよ)

**あみみ:傾寄者/LV6**
シーウィルビーバック。じゃなくて、アミミリターンズ。この名前をつけるのは、これで三度目になります。
(この名前でぐぐるとかなりのヒット数があるのを、最近知りました)
(同じような感性の人っているもんだなぁ…)
今まで作ったあみみさんは、全部消しました^^(…)

知人してねー・と、対話を送ったら「あみみキターw」と言われました。
が、この場合の「キター」は喜びの感ではなく、「(痛いの)キター」なのでお間違いなく…。
この名前でキャラを作る時、僕様的には「ひゃっほう」なアレなんですが、一般的にはアレな作りのキャラになっちゃいますです。
最小・最細・「よわっちぃ」声の3痛そろい踏みキャラです。
万が一見かけても、保健所とかに通報しないで下さい。
呉々もよろしくお願いします。

我らが信onチーム:ハンサム團(凍結中)の元團長・悪さん、信onは一年振りの復帰です。
悪さんちの、新生鍛冶(前身はLV17鍛冶)に色々吹き込む…じゃなくて、手引きするために里をお供。
思い起こせば、里のクエストを全部消化するのって結構大変ですよね。
…思い起こしちゃいけないメモリーだったようなので、思い寝かせておきます(そんな日本語はありませんよ こがさん)。

傾奇者。
初期の能力振りの仕方が全く分からなかったので、「技能枠がいっぱいあるといいなあ」という脳天気思考の下、知力寄りに振ってみました。
飽くまで「寄り」なので、知力MAXではありません。
あと、腕力と器用と魅力にちょこっと。
ものすごい失敗臭がしますね。
6THだし、まともに育つ気がしないので、これでいいのです(…)。

「目録はどこでもらうんだ」「次に何をするんだ」と、上からものを言う横柄な態度の悪さんに、徒党を組んで優しく手ほどきしてあげました^^
感謝してね悪さん^^
一発目のクエの「ねずみ退治」で半殺し状態になっている悪さん鍛冶を横目にみつつ、僕様は「小心盗人」とコウモリを狩るクエまで一人で進めました(何この別行動っぷり)。
修得値が滅茶苦茶はいるので、とても気分がいいです。里サイコー。里万歳。
悪鍛冶LV2、こが傾奇LV6になった時点で、夜も深まったのでログアウトしました。
秀治クエあたりまでは二人で行けると信じて、適当に頑張ります。

この日の屈辱
「お前、クエ達成するときに、皆伝しそうな目録セットしてると勿体ないヨと言っていたが、修得値は次に持ち越しされるらしいぞ」
「誰が言ってたんそれ!」
「鍛冶の棟梁」
「…」
「説明読めよ」


復帰したひとに言われちゃった。
そう、私は説明を読まない(人の話を聞かない)。
敷かれたレールの上を走るだけの人生なんて。
(里ではレールからはみだすと生きて行けませんよ)

***

《ニントリー》
・本当に行けるのカシランもうすぐ22時。

きょうは
忍者砦に断片とりに行きたいね。









断片、自分のじゃなくて悪さんのですよ。
というわけで、22時頃から募集出して、早々に寝る計画を企て中です。

果たして、22時にオンできるのでしょうか。
てか、忍者砦って今の仕様ではどんな感じなのか。
そもそも、希望出してる人なんているのか。

見ものですね!(…)

投票結果5
好きじゃ…食べてしまいてえ。
つづきを表示

下手な言い訳はするなという教訓
おはようございまーす(風邪気味)

22時にはオンして出掛ける準備しないと、色々不都合が生じる僕様です。
やっぱり時間の掛かるゲームだよ、にょぶにゃがってやつぁ。
風邪などひいていませんか?僕様はひいています。
こんばんは、こがです。

**白:忍者/LV26**
ボーっとしてたら、もうすぐ27になりそうな勢いです。
はええな…?
まあ、隠れ里でドカーンと20くらいまで上がるし、里を出てからの修得でもそれなりに経験は入るしー…って、僕様の場合は、敵を選ばずになんでもかんでも狩っていたから、経験がどっさり入ってしまったようですね?(訊かれても)

TDはLV23…いや、LV24の時に初めて行きました。経験がすごかったです。
近江の廃城そばにいる、ドデンコという蛇での修得徒党にも入ってみました。経験がTD並に入ってすごかったです。
美濃の山奥をうろうろしている、古狐・老狐を狩っている修得徒党にも入ってみました。経験がたくさん(ry

修得で、経験5000前後/@1戦闘も獲得してちゃ、そりゃLVが上がるのも早いですよね。
うん、知ってた。
ドデンコに関しては敵のLVも知らなかったので、現地に行ってそのLVを見て大層慌てましたよ…?(ドデンコ:LV27前後:3体)
この敵は、LV30近くなった人が狩ると丁度よいのではないでしょうか。しょっぱい忍者(当時LV23)の攻撃でも、条件が合えば1ターンで沈められる敵でした。攻撃・防御▲がついているので、噛まれるとちょっと痛いのが玉に瑕です。
そんなことをやっていたら、もうすぐ27になりそうとかそういう。キャッ。

【TD参戦二回目のこと】
昨晩、オンして挨拶対話…というか、前日連れ回した方に「昨晩は飛ばしすぎて申し訳なかったですよ」対話等々しておりましたら、素表示の忍者にTD行きの勧誘対話が入りました。
(謝罪した相手は、快く許して下さいました)(次の機会も徒党に加わって下さるそうです)(よかったこと…)
オンして割とすぐ。なんだろう、忍者がいなかったのカシラ?珍しいね?
今この徒党に加わってすぐTDに行けば、0時前にはログアウトできそう…と、淡い期待を胸に秘め、しめしめと承諾の返事をしました。
徒党に、以前修得徒党で一緒になった面識のあるS属性の薬師さんがいらっさいました。流れでマゾの烙印を押され、TD中は「Mの白さん」と呼ばれたりしました(この方の紹介文でも、何故か白がいじめられています)(も・もう書き換えてくれたかなあ)。
徒党にいた尼僧さんもSだそうです。周りがSばっかりで困ります。
あ、いや、僕様もSでした。
なので、全く困りませんね。
僕様がMなんてあり得ないので、気をつけて下さい。

白「最後に、箱を出来るだけ開けてきます。襲われログが出ても気にしないでねー」
*「白さんはMだから、襲われる楽しみを邪魔されたくないんですねw」


なんてこと言うのこのひと…っ!

飛んだTDは、アケロの敵LV25前後の場所でした。
最後の箱開けトライでは、顔のデカイ婆にまんまと捕まってぶち殺されてしまいました。
(死に行く迄:霊視持ち蜘蛛を片づけ→婆から1度逃げ→背後の蜘蛛を気にしていたら婆に捕まり昇天)
婆に捕まって死にそうになっている最中、うまくいけば死なないで済むかと思い、「クリアしちゃってください!」と(気持ち)声を大にして言ってみましたが、逃げたあとの生命では耐えられるはずも無く。潔く死んで、急いで成仏してスタート地点に戻っておきました。
TDって、クリア後死んだ状態(幽霊)で詰所に戻っても、クエ達成したことになるんですかねぇ…?
転生もらわないと無理そうだなあ。

銅銭24枚。倉庫は大きい方がいいよね。
行けるときに行って、銅銭貯めるぜ。

無言修得徒党にいた、アンチ無言派の某さんからキャッチした電波
「無言修得、楽しいですvvv」
ハートが三つもついていて、大層恐ろしかったです。

この日の失言
白「お金がなくて丹なんて買えませんよ?」
*「その稲荷面(白の装備)ひとつで、いくつ丹が買えるんだろうw」

あ…いたた。いたたた。
で・でも、20台で丹を飲むのは豪勢すぎやしませんか!
ねえ!
(下手な言い訳はするなという教訓)

***

《ウェルカァアアアアアアンム!》
・悪さん、破天にアップグレード。大歓喜。粉をかけた甲斐があった。
・師匠、破天にアップグレード。大歓喜。粉をかけた甲斐があった。
・あの人の名前を書きたくても書けない。何とかしてください。ストレスになりますから。てか、SSうpしたらイッパツでバレそうだからもう早く言っちゃって下さい。某さんに。

居場所を知らせていなかったのにどうやって
おはようございまーす(寝不足)

修得、楽しいですね。
や、寝不足は修得のせいばかりではありませんが。
こんばんは、こがです。

さて、PSUオン日記記事の更新は前回を最後に凍結します。
アレなので、理由は以下に反転しておきますお。
まあなんていうか、流れでも分かるようにですね、なんかもう続ける意欲がなんていうか。。
ストレートです。どうも。
友達と遊ぶのにはいいんですけどね。
(遊ぶというかチャットが楽しいみたいな)
PSOみたいに、単純な宝探しゲームなら燃えたんでしょうがね…?
某日、PSUでのいつもの面子には休止宣言をして参りました。
ぜってー来ないだろうなあと思ってた師匠までPSUに参戦してくれて、それは本当に本当に嬉しかったので、しばらく会えなくなるのは心苦しかったわけですが。
信onの破天要素は(全てではないが)結構イイと思っている僕様でしたので、PSU面子にも粉はかけておきました。
信onでなくても、別のゲームで絶対また会いたい面子です。某DSのソフトで会えそうな気もしますw
「それまで、またね」という某さんの台詞が忘れられません。
君の瞳に乾杯。
また会いましょう。


**白:忍者/LV26**
修得が楽しいよ!
技能を覚えていくのって楽しいですねー。
忍者の必須(と思われる)技能を優先して修得しております。
隠れ里で知り合った方の談によると、「忍者は三連と命中極意と回避極意があれば楽勝w」だそうですが、いやそれは簡単に言い過ぎでしょう!w
でも、とりあえずその言通り、命中極意を覚えようと現在「懐剣4」を超修得中です(…)。
たしかに攻撃避けられすぎなので、命中極意は入れておきたひ…まだ技能枠に余裕がありませんが。
おろおろしまくりの新米忍者を哀れんでか、とある方が鎧を恵んで下さいました。
僕様の修得中、わざわざ届けに来てくださったのですが、こちらの居場所を知らせていなかったのにどうやって来られたんでしょう。
大層面白かったです。
おおよその見当をつけて探してくれたのだとしても、いやむしろそっちの方が大変ですよお骨折りありがとうございました(見えない相手に向かって拝む)。

Nol07020604.jpg

どうにもエロチカです。

着られるようになるまではまだ時間がかかりそう。それまでに腕力石探して、頑張って付与したいと思います。
どうでもいいですが、修得用に買った絹の忍者鎧に腕力11の石を2つ溶接しましたら、合計で1しかロスしませんでした。

…おかしいな。

うちの神主、いつも最大ロスとか余裕でするのにな。
こんなときにうまくいっても…。世の中うまくいきませんね。
世知辛いことこの上なし。

そうそう、某楽器偏愛神主をお持ちのSさん。
琵琶、1000000貫でいかがですか?^^^^
↑老狐と古狐を狩っている修得徒党に入った時、「ドロップしねえかな~」とかしゃべくっていたら、あっさりドロップしたので面白かった。
上記の値段は冗談として、琵琶は差し上げるので早く引き取って下さい。
ええ、恩はたっぷり着せますけども。


というわけで、今後もじりじりと修得を楽しみたいと思います。

***

《まだ9話までしか見てない》
・細いポッキーはなんだかウマイね。
つづきを表示
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
