信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


ここは千引ですか?
それをやれ。

そろそろ、仲間全員で里から飛び出したいものです。
突飛な構成でも、四神もどきクエ一緒にやってくれる方いませんかー。
こんばんは、こがです。
三日続いた天国も、今日で終わりです(?

**アカネマル/鍛冶:LV21**
<自分メモ・里の仲間のクエ進度>
・アカネマル 四神もどきのみ残。粉集めは昨日終了。
・師匠カブキ 里関係全て済。手伝いのために残ってくれている。
・悪鍛冶 四神もどきのみ残。粉集め済。
・寿司鍛冶 洞窟クエALL・四神もどき(粉含む)残?


個人的に、寿司鍛冶を早く世に送り出したいので(笑)、彼の洞窟クエをちょっとずつ手伝いたいところです。
里は「丹時間」というものがないので、党員募集を出すのに覚悟がいります…洞窟はいっちゃうと、全てのクエが終わるまで終われない気に。

昨晩はオンした時間が遅すぎたので、里で粉でも集めようと、神職で目貫を作ってやったりして(上からものを)夜を待っておりました。
いざ夜になって澱みを叩くべえ・と、柱への入り口に行きましたらPCだらけで吹きました。
敵のとりあい。ここは千引ですか?
仕方がないので、波多野さん敷地内の澱みスポットへ向かいました。
最初は誰もいなかったけれど、考えていることは皆一緒のようで、一回戦闘終わって周りを見たら他PCだらけでした。
なぜかどきどきしながら、澱みが沸くのを探しまくり→叩くを繰り返し、なんとか粉収集に成功。集め始めた時点で残4だったので、割と早く終了できました。
集めた粉は、さっさと4人のお姉さんに差し上げておきました。

さて、いよいよ四神もどきクエ。
里から出たら、また蜘蛛でも狩って過ごさにゃ。

***

《つながった!?》
・わああい。

颯爽と東尋坊
困ってました。

過去形になりました、YATTANE!
とりあえず、おなかがすきましたよ?
こんばんは、こがです。

**ビャッコマル/忍者:LV36**
前回、だ…断片ぐぁあああああああああとか言っておりましたが、楮5は東尋坊で1時間くらいソロしたら集まりました。なぁんだ、やれば出来る子だったのじゃないか。
まあ、戦闘後、毎回瀕死でしたが何か。あまつさえ、鼠は倒せずに逃げ出しましたが何か。
蛇ばっかり狩ってました。蛇は断片の出も良くて良かったです良かった良かった。
さらに言うと、実は途中からソロじゃなくなっていたのですが。持つべきものは友。熱いな!
ヘルプコール出さなかったのに、颯爽と東尋坊に現れてくれてありがとう>某。毎回半殺しで途方に暮れながら狩っていた僕様でしたので、真剣に助かりました。
あ、魅力10石いりますか?(いらない)

先日、浜名湖の入魂材狩りに寄生していた僕様ですが、今回は富士の入魂材+断片狩りに混入しました。懲りませんね、どうも。
つか、皆も懲りませんね。ありがとう連れてってくれて。
富士は、浜名湖と同じく楮3が出てしまう(無論浜名で揃っていた)ので、贅沢にも雁と三椏を拾って過ごしましたーよ。
「富士の敵は弱いから、三人でもイケルよ」という某様の男前発言のもと、若干三名、軍学・暗殺・素忍者のヤられる前にヤれ構成でドカン。
襲われるままに戦闘し、洞窟中ほどまで来たところでTD中のカブキのあの子から対話。聞くと、ちょうど三椏はまだということだったので、「死と隣り合わせおk?」と断ってから呼び寄せる。あれ、断ったっけ。
富士入り口で合流、合流した途端、修理に走る狩り組三人。鍛冶さんのありがたみを、ひしひしと感じる瞬間であります。修理しないまま狩り続けると、耐久が…耐久が…っ!
修理行くってんで待たせた上に、行く途中LV22の敵に襲われてすみませんでした。
カブキの珍しい連携技(痺)を見られたり、万能職カブキの威力を見られたりして新鮮だったとか。
結局、タイムリミットで三椏が出る場所までたどり着けなかったけど、懲りずにまた面白い技を見せに来て下さいまし…?
あと、骨のなんとかも頑張って作れるようになって下さい。

蛋白やら断片やらクエアイテムやらを贅沢に拾って帰投。うほほい。
今日以降、武器の替えを用意しておかなきゃ…うがあ貫が。
左手武器の耐久、減るの早すぎダワー。

***

《アイムホーム》
・は…はじめて意識不明の人を見ましたよ…?
・貧血で倒れて、後頭部を強打…。
・い…意識戻ってよかったです!
・というようなことが、今日の送別会であったとかなかったとか。

おまえは青い鳥か
困ります。

まったくってわけじゃないですが。何が?
僕様は自分の欲望に忠実な魔性の僕様。
正解は火星で。
こんばんは、こがです。

アレしちゃうと、気分悪くなる人が増えるんですよ。二倍以上に。
苦情はサシで済ませましょう。

久々の更新なのにドス黒いですが大丈夫ですか。
誰かメンタルケアPLZ。
だめぽ。

**ビャッコマル/忍者:LV36**
金山に断片取りに行って2つ、直後にTD言って1つ、浜名湖の入魂材狩りに無理矢理まざって1つLVがあがりました。すべて一日中の出来事。4LV/1日。生き急いでいますね。
あと4LVうpする間に集める楮断片は、2・5の二種類。
40までに集められないかもシレナイと弱音を吐いたら、「忍者ならソロで集められるんじゃない?」とか言われてよろめきました。うはっ…。
そ…ソウデスヨネー!!!!!!
その方が集まるの早いし、そうします。

LVが高くなるにつれて、徒党の雰囲気がすさんでくるのは仕様なんですかね。
野良で会う方もめっきり口数が減って、低LV修得時代が偲ばれる今日この頃です。

癒されたい。

**クズノハ/神主:古神:LV56**
特化4の2/3を覚えて満足しました。3/3枡目の技能、対人ぐらいでしか使えなさそう…とか思うがどうだろう。
ボスにも使えるだろうか。
と思った次第、上級心得3の修得に乗り換えました。神式3、2/4を修得中。合戦で神式4も拾ったので、しばらくは神式修得を頑張りたいです。
知り合いの年若い(?)神職さんが、「そろそろ神式4終わりそうです~」とか言ってて、訳もなく焦りましたよ。いつでもあふれそう。
うう、たった1000kでステ+16石二つとかうううううううう(何かあったらしい)。

色々凹むことが多い近頃です。
キーワードは「癒されたい」。
きっといつか、僕様にも上向きな時代が。
来る と いいな。

やけっぱちのように陸2の一匹目のボスにも挑戦しましたが、面白い結果になって笑えました。

Nol07032405.jpg


ククク・クククて、おまえは青い鳥か。
分かりません。すみません。

敗れると「ククク…」と言われるわけですが、その数を数えてみると楽しくなります。
勝負は時の運…だぜ?とか言ってみたくなります。
手伝いに来てくれたR姐さん、ありがとう。
何もお礼してなかったのを今思い出しました。やばいごめんなさい。
魅力10石と11石が腐るほどあるので、好きなだけあげますよ!
うわあお礼になってないよこれ。
何のいやがらせだよ。

というわけで、寝ます。
オヤスミナサイ!('A`)

***

《病んでる》
・止んでる?
・雨、すごかった。
・モデムの設定はあってるのに繋がらない。
・とりたてホヤホヤのSSでも貼ってみます。
Nol07032603.jpg

鉄鎖だそうです。ハドウケン撃つ侍の姿も珍しいね!

無料期間…
このままでは終わってしまう(笑)
今週土日あたり、夕方でも集まれる人いませんかー。

採取嫌い王
かろうじて起きていますか?

いつも早く寝ようと思っているのですけどね。
まあ、春だから仕方ないですよね。
花粉も飛んでますし。
どうも、こがです。

**チヨヒコ/薬師:神通:LV50**
我がアカウント内の黄泉クエが出来そうなキャラで、唯一薬師だけが犬すら突破しておりませんで、日々悶々とするほどではないですが気にして過ごしておりました。
そんなところに、「魔犬薬師募集」の徒党があったので混入してみました。
ヤッター。

VS魔犬 徒党構成
鎧・鉄砲・武士道・武芸・暗殺・古神典+神通力の僕様
隊列:攻撃




か…っ?!

回復1人な上に、こうげきたいれつ…?
アタッカー3人なので、まあそのほうが効率いいのかもしれないけどあのそのう。
薬師不慣れとかいってられませんよね、こんなLVで…すみません……。
持ちすぎるほど水を持ち(党員さんにも持ってもらいました…)、治療3から4に変更もし、超回復態勢で臨みました(気持ちだけは)。
回復4は回復量も多いけど気合消費量も多いので、連打できないのが苦しいところです。不安…。

1戦目~。
事故多発であっけなく終了。10分弱だったかなw
手も足もでない感じで、アタッカーさん続々倒れ、しまいには旗折れ。
しょぼくれている暇は無い、死亡者は成仏してさっさと2戦目です。

2戦目~。
戦闘前に実装など確認しあって、より確実に。
いざ、戦闘開始。
が、開始直後に党員の旗の場所を見て吹き出す。鉄砲鍛冶さんの名前の横に兜マークついてますおw
アタッカーさんにヘイトが集まりやすい今日の仕様、いくら鍛冶さんとはいえ恐ろしいことですw
恐怖持ちから落として~痛い敵をさっくり片づけて~と、セオリー通りの手順で討伐終了。
16分くらいで戦闘終わりました…。攻撃隊列オソロシス。
1戦目とはうってかわって良アルゴ。早く終わって良かったです…。
大ボスで回復1は、やっぱり心臓に悪いのでありました……ほんとに…。

ノリで析雷にもトライしましたが、こちらは鼻血が出そうなほどの凶悪アルゴ連発で、3回やって3回瞬殺されました。
攻撃隊列のままで。
すごいよう…w
で、

2回目の戦闘は、自分の開幕行動ミスがアレしたとかそういう

ゴゴゴゴホン。「ヨクアル」と慰めて頂きましたが、持ち直すことが出来なかったのであります。陳謝。
(ちなみに、開幕鍛冶さんにメッキを張ろうとしたら、全体解呪2を押したばかものです)
(だって、技能が並んでいたから…!)

術がいっぱい来ました。すごいいっぱい来ました。
術とめをしてもらえないと、回復1ではしのぎ切れませんですね。
全部とは言いません。無論。んなの不可能ですからにぇ!
…か…「重ねうち」の技能を見るたびに、析戦思い出しそうw
(何かあったらしい)
(重ねうち→命中するごとに、与えるダメージが増える白△がつく技能 ダソウデス)

魔犬を突破したので、ある程度満足しました。
次の狙いは陸1の中ボスかにゃー。

あと、装備を本気で作り替えたいと思いました。
最近、魅力装備が素敵に見えてたまりません。
陸1狩りとかHTDとか行って、修得がてらお金を稼ぎたいです…。

**アカネマル/鍛冶:LV20**
はたちになっております。
「洞窟クエ全部」という徒党があったので入ってみたら、本当に全部クエ消化する徒党でした(まさか頭から全部やるとは思っていなかったぜ)(ちゃんと書いてあるじゃないですか)。
二時間くらいこもっていた気がします。きつかった。とか。ゲブ。
残る戦闘ありクエは、四神もどきのみ。粉なんて、まだ1個しか拾えていません。ヤーン。
これを達成させると、装備品と修得値がもらえるので消化させたいのです…が。里でもらえる戦闘目録は全部終わってしまい、あとは道場のみ。もらえるものはもらっておきたい性分ですが、道場目録のために躍起になるのも微妙だなあとか…いや、そんなことないか。煮え切らないやつめ。
お目当ての軍師さんから推挙の書ももらったし、いつ里を出てもいい状態。
とりあえず、仲間のクエ状況見ながら過ごそうかと。

戦闘クエはアレなのですが、生産クエがアレですよ。どっちもアレですね。
亀鉄の生産クエ、現在「鍛冶の誉れ・極」まで進めてあります。最後です。
て…てか、鍛冶のこのクエ、達成条件きびしすぎやしませんか?w
僕様が進める生産目録をあやまったのでしょうか。いや、きっとそんなことない…。
誉れ・極は価値7以上の剣を納めねばならないのですが、価値7というと、一番近くて槍剣之書 1の3桝目「鋼の剣」だそうですね?
まだ武具ノ書裏1も皆伝していませんが何か…。
銅板だか鉄板だかをノックすれば早いのでしょうか。ノックするためには採取しないといけませんよね。あらいやだ。採取嫌い王の座は、誰にも渡しませんというほど採取が嫌いです。
修得値も欲しいこた欲しいのですけど、調べたら報酬はタテモノのようだし……まあいいか的な
ノックしまくって価値上昇を狙うのは、僕様的にはない選択肢なのでヨロシク哀愁。
粉集めに集中しよう。
そうしよう。

里での売買メモリアル(というかただの愚痴)
ものすごい商魂たくましい方に出会った。次から次へ商品を売り込まれた。
「ほんとは安くしてもよかったんだけど、次回もぼらせて頂きますねw」と堂々と言うのはどうかと思うわけで…。
ええ…………。
(希望購入価格の上限で売ってくれるのは構いません全然。提示しているのはこちらなので)
(でも、取引後にこういう台詞を投げてくるのは如何なものかw)


**セイジュウロウ/僧:仏門:LV42**
金山にくっついていって、LVあがりました。LVがあがったことに対して、安堵感を覚えたのは初めてだという…。
金山は、寿司侍の断片集めの為にいきましたーよ。
悩みに悩んで特化(軍学)を破棄、その後しばらくして、軍学への愛情(?)を再確認したようですw人騒がせな奴です。

金山で断片げっちゅ。
寿司侍56・師匠医術56・犬ヤン鎧52・S兄陰陽31・セイジュウロウ仏門41
野良の方:神典さん46?・鉄砲さん47?


(名前の呼び方統一させよう)(独り言)
断片徒党とは思えないほどの高LVっぷり。逆に30台の人に違和感ある気がしますが、気のせいですよねw
断片希望者は全体で4名。楮→独り占め、雁→独り占め、三椏スクラッチ→バトロワ でした。Sさんみたいに、うちもLV30キャラでくっついていけばよかったかなあ金山来るの面倒だし。何より、ここで三椏取るの難儀だし…w
LVも上がったし修得も出来たので、それはそれで良かったですけどね。

牛鬼と戦闘しようぜ!と言い出したおかげで、就寝時間がとてつもなく遅くなってしまいました。ばかなっ。
僧を佐渡島でログアウトさせました。まだ連れ帰っていません。おうちにかえりたい。

仏門1、3/4が埋まってラスト1桝です。雁断片を交換しておこうっと。

***

1stカンウシ、最近散財させることしかしていないので、ちょっと動かしてやろうとか考えております。
陸1でも狩り行きたいなーあ。
でも、忍者育成もしたいし、僧育成もしたいのだ。里にいる鍛冶のクエも進めたいのだ。
武士道と神通は出番が多いので、注目しなくても大丈夫なんだ。

色々楽しい。
修得万歳。

***

《9回浦(惜しい)》
・シェフが困るから。
・名前ネタでタイムリーなことが過去あったが、時期を逸した。
・が、構わず載せることにする。

つづきを表示

かぶとのキャップ
起きていらっしゃいますか?

自分に丁寧語。
大した仕事もしていないくせに、なんだかトゥデイはベリー疲れたネ。
男子キャラに化粧を施してみたいけれども、勇気とお金がなくて尻込みしている毎日さ。
どうしたらいいんだい、サム?
こんばんは、こがです。
ねむぅー。

**ユキツ/侍:武士道:LV51**
悪さんの僧と師匠の忍者を育成シミュレーションするために、TD徒党を作って行ってきました。
先日もおなじ趣旨でTDに行っておったのですが、LV50前後の人が少なかったせいか、バサラの富豪嫌いに飛んでしまいまして。敵LVは44前後。三椏修得が微妙すぎで、高LVの方々は無言になっちゃったりして気まずかったんですのよ。

今回の党員LVは、上から52.51.48.48.45.44.44。盾役の鍛冶さんが44歳のお嬢さんだったのですが、大変硬い鍛冶さんだったので危なげなく戦闘を進められました。よかったこと。
徒党平均LVは47。やや不安になりながらも詰所から飛んでみたら、幻影館の強欲領主に着地出来ましたよ。敵LV50前後。
三椏・特化4修得もバッチリできまして、高LV帯の皆さんのご機嫌も上々。修得が出来る出来ないは、徒党の雰囲気にも大きく関わってくるので大事デスヨネ。とか言ってみたり。
会話もはずみ、割とみんなで楽しく狩りできたのではないかと思われます。
クエ達成度は、まあアレでしたが。報酬の銅銭は1枚でしたが。いいんだ、特化4修得出来たから!
武士道4の1桝目「最後の盾」、半分くらい埋まりました。…これ覚えても、多分使わないだろうけどw
特化4最後の桝「真剣勝負」を見たいので修得もしたいのですが、経験ヒャッホイな所にも行きたいんですよ!
兜のキャップがはずれないから!
…「かぶとのキャップ」って、なんか面白いですね。どっちも頭…ぶふーw

なんか寿司某さんみたいなこと言っちゃった。
危ない危ない、くわばらくわばら。

このTD行で悪僧が45になってました。これで★野以外は入場フリーですね。
師匠忍者も誘って、手始めに比叡クエでもやってみますかー。

***

そのほかのひとたち

古神56:付与石ギャンブル(今回は魅力石)に失敗し、鼻血も出ない。2000k使って、最高は14。ばかなっ。装備を強化しようカナとボンヤリ思っていたのに、お金がなくなったので出来なくなりました(そうですか)。ボンヤリしながら作り替えた装備は、現在袋装備のみ。まあ、これにいれる魅力石を作ろうとして大失敗したわけなんですがね。ケヒッ。ああ面白い。

神典51:特化4「妖憑依」を修得中。矢の無駄撃ちがとってもこわい今日この頃。せめて当たって下さい。たとえ弱くても…。特殊とお守り装備を換えたいなあ。トンボのタテモノを拾ったのですが、ふざけてくっつけた眼帯が未付与状態のままだったので青ざめた。まあ、金はらえば修理屋が取り外してくれますが…ね。

神通50:とうとう50台。これでHTD募集にも挙手できます…かね。特化4修得もしたいが、機会があれば犬。魔犬を!(機会があればね)神典が使う矢のために、松やにを拾ったりもしています。あと、40台前半から使っている装備をいい加減着替えたい。ウエイトマイナス・生気入魂の長刀系武器を探そう。

仏門41:以前、42になってたかも^ー^と書きましたが嘘でした。図々しい。特化4修得やら経験やらのひとたちにかまけて、僧は絶賛放置中。生産も最近は停滞中。最近、知力付与しても無駄なの…?ということに気づいたので、魅力装備に変更したい気がしてきました。僕様は、他人の言っていることをうのみにする習性があります。気をつけて下さい。

世の中全て金だ。
装備変更するにしても付与石作るにしても、かーねーかーねー。
ああ…どっかに宇宙の雫×1000個くらい落ちてませんかね…。
獏も倒してないヒヨッコが何いってんだか……。
世知辛いな。

***

野良徒党での、名前の呼ばれ方を挙げてみよう
(ジャジャーン)
色々気にしません。
なんかどうでもいい話題なので隠しておきます。
見なくてもいいです。

1:信さん
信好きだから・ってわけじゃないぞ。古神と武士道は圧倒的にこれが多い。

2:信太さん
名前みたいだね。

3:ゆきづさん
惜しいw

4:ふるかわさん
ちがいます。

5:コンちゃん
こんなに可愛らしく呼ばれたことは、未だかつてなかった。

6:コガさん
ドキっとします。

8:狐さん
真ん中の文字なのに。




5が特に衝撃的だったので書き連ねてみました。


***

《春は曙ごっつぁんです》
・今日うpしたけれども、本当は昨日中にうpしたかった。そんな内容。
・どうでもいいけど、寒かったり温かかったり、どっちかにしてほしいわけで。

キッツィーですよ
起きてますか?

半分くらい寝てますか。
そりゃ私ですね。
フィールソーグ。
こんばんは、こがです。
兎角眠いわけです。

**白/忍者:LV30**
もっぱら、TDで経験やら修得やらしています。
某日、美濃フィールドで、経験重視の党員募集があったので入ってみたのですが、修得値がマズイのなんのって。1回戦闘しただけで、ヤル気ゲージが0まで下がりました。効果音は、仮葬大賞の落選音で。
えー、経験は良かったと思います。低TDよりちょっと下くらい。TDの拘束時間がキツイ人には、それなりに良いのではないかと…ええ。
あり得ないくらいダルくなってしまったので、4回位戦闘しただけで抜けました。
もう絶対狩らないぞ、袋下げ。

てかこのLV帯だと、TD位しか行くところが無い気がしないでもないです。TDが無かった頃の修得って大変だったねそういえば。
1stの神主が20代後半の頃、美濃→武蔵まで徒歩で出掛けて、河辺にいる蜘蛛か何かを狩りまくっていたことを思い出しました。
カンウシが30歳になる頃には、もうTDとか出来ちゃった時代の人ですが。僕様。
ビバTD。
というわけで、昨晩もTDに出掛けました。

身内のオン率はそこそこでしたが、みんなを集めて高LVでどこかに行く気力も時間もなかったので、その時オンさせていた忍者でTDにでも行くことにしました。
「邪魔するよ」と宣言してきたR君ちのカブキと、修得がヤバイそうなSさんちの兄陰陽を誘い、あとは野良の方々を適当に勧誘。
適当に勧誘+対話待ちをしたというのに、狩り向きの良い徒党が出来て驚く僕様。
党員LVは22~29。LV低い方が多めだったので、てっきり修得向きの低TDに飛ぶかと思いきや、古刹(敵LV30前後)に放り込まれて驚く僕様其の2。
自分的には経験ヒャッホイでよかったのですけども、修得ハアハアの兄陰陽君や、盾を張ってくれた20前半の侍さんには恐ろしい場所になってしまったやうです。
実際、侍さんは戦闘ほぼ毎回半殺し状態でハラハラしました。里装備で盾はアレですよねキッツィーですよね。
ありがとうございました…。

TDに行く前の状態で、@1万でLV30になる予定の忍者でした。おめでとうございました。30歳、潜在開花です。
TDに行く度、LV35~の「諜報6」が出ないか狙っているのですが、なかなか出ません。まだ覚えられないですが、欲しいものは欲しいわけです。
諜報5も皆伝させていませんが、欲しいですね。諜報6。
何故って、あの変装技能が入っていますからね。
やってみたいですよね。

というわけで、LV30。
残る戦闘目録(LV35までに)は、心得6・諜報5・忍術5・忍法6。
もうちょっとしたら、断片集めに乗り出しても怒られませんかね。

上位目録2を恵んでくれたR君、ありがとうございましたウフ。

***

《そーけn》
・○茶、どうも味が好かんです。
・やたら眠いのですけどどうしたらいいのでせう。
・金山…か。

現在、無料期間也
今月イッパイでPSOも終了だそうです。
切ないやね。

三月入りたての頃、不正パケット送信だかなんだかで繋ぐとGCがフリーズしちゃってたまりませでしたが、どうやらそれもメンテで改善されたようです…?
3/6のメンテで、ロビーもホワイトデー仕様になったそうな。
ハロウィン仕様が一番スキでした。
とか言ってみても。

うう…先日繋いでみようとした時、武器を結構持ってるキャラ使っちゃったよ…w(ばかだ)
プチロスしてるかもしれないぜゲブッ。
これから繋ごうとしている方、どうぞお気をつけて。

今週末、繋げたら繋ぎます。
メモカ検索して、何人が引っ掛かるかなー。

最大ロスさせてヤケッパチ
あの子のことが憎いのは

準備無し術を上手に撃つから。

赤いけどタ○バリンじゃありません。丸さは似てますね。
このタ○バリンネタ、以前もやった気がしますね。
陸狩り、全然飽きないんですがどうしましょう。
…好きなだけ狩ったらいいですか?
まったくもっておっしゃる通りです。
こんばんは、こがです。

証取りを永遠に、あの人のために。



(永遠に出ないの?)

**ユキツ/侍:武士道:LV51**
兜を新調しようと思い立ち、とりあえず的な装備(今の兜より防御が高いもの)に換えました。
あの巨大な角の生えた兜。ちょっと恥ずかしいけど、ちょっと誇らしげなあのグラフィック。
うちの侍は最小女子なのですが、小さい体であの頭装備だと、なんとなく子供っぽさ120%うpしている気がします。
気のせいですかね。
兜と魅力石(13×2)(貧乏)を買ったあと、付与するのにキャラ間で移動させるのが面倒だったので、ウロウロしていた寿司侍に付与をお願いしました。
彼は、自分の装備に+15石を取り付ける際、最大ロスさせてヤケッパチになっていたことを思い出しましたが、そんなこと気にしないで頼みました。取付は運。いくら器用装備したって変わらないぜ(迷信は信じないぜ)。

Nol07030501.jpg



ありがとう寿司w

寿司のおかげで、いい装備に変身しました。
早速お披露目だずぇと、その日の陸1狩りに持って行ったのですが、装備してみるとステータス背景が赤く…。
慌てて確認、現地で気づくすみっこの文字。

装備可能LV53

装備LVが足りません。どうやら、付与石で上がったようです。
まあぶっちゃけ、買う時から装備LVなんか見ちゃいませんでした(見ようよ)。

仕方ないので、そのまま分不相応なこしらえで戦い抜きました。
うう、53からって……かなり先だなオイ。

というところまでで時間がなくなったので、これにて。

Nol07030600.jpg

左が先天性無呼吸症候群の某さん、右がシークレット帽子の武士道さん。

***

《毎晩》
・陸1狩り。
・飽きてませんが、そのうち飽きそうです。
・忍者がもうすぐ潜在開花ですヤッター。

いつも底辺を
鼻血が出そうなほど眠いのです

こんばんは、こがです。
みんなと遊びたいが故に、ついついログアウトが遅くなってしまいます。
やっぱり丹時間拘束はきついなあと、課金停止前の思いを再確認しているところであります。
いやもう午前1時半までとかキツイから。体壊れるから。
とか思っても。ウン。
体が重い金曜です。

23時を越えての党員募集はやめようぜ自分!
これを守るには、強い意志が必要です。大袈裟だが本当だ。
…でも、戦闘を一度もしないでログアウトするのは嫌なんだ。
戦って、何かを勝ち得たい。



字面はいい。



**リンノスケ/神主:神典:LV51**
特化4修得は順調です。証を持っている4キャラのうち、特化4技能を覚えている唯一の人です。
最近、特化4の1升目「光雨2」を覚えたので張り切って使ってみましたが、演出が1と何も変わらないのでガッカリしましたよ。ガッカリしすぎて、ダメージは目に入りませんでした。見た目が全て?うん、全てですよね。
2桝目は「妖憑依」。
これって、ものすごくわがままな技能だなと思うんですがどうですかw
だって種族を無理矢理妖怪にかえちゃうんですよ?対象は3体程ですか?
妖怪に変えたあと、弓鳴りでズバーンですか?
なんて自己中心的なんだろう。
かわいいな、神典。
(この人は脳が可哀想です)
まあ、覚えたところで、限られた技能枠のどこに入れるかとか、よしんば入れたとしても、戦闘中に使うターンがあるかどうかとか。問題は山積みですね(今のところ2つのようですが)。

あ、光雨。
凝神をもらうと、ダメージが500前後→1000位になるようですよ。
すごいですね(某さんを意味ありげな目で凝視しながら)。

最近、腕力装備を作ったりしています。本当に腕力のみです。器用…は、考えないでもないのですがどこにつけたらいいものやら……あ、お守り・特殊?
頭装備の付与が(自分の中では)うまくいったのでよかったです。イッツラブリー。
気をよくして袋装備も腕力のみにしたろ・と作ってみましたが、これは付与が最悪になったので良くなかったです。ソーバッド。最大ロスオーイエ。
いつも底辺をさまよっている僕様が付与する石は、13が限界です。貧乏です。
それが最大ロスった時の衝撃ったら。
さらに、二つ目の石もアレなロスをした時の衝撃ったら。
まったく面白いったらありませんね。

そんなわけで、修得TDなどに混ざって生きて行きたい所存です。
よろしくお願いします。

**セイジュウロウ/僧:仏門:LV42**
あれ、今LVいくつだっけ。最近、TDに行って上がった気がしないでもないんですが。
試しにしてみた化粧が衝撃的で、すっかり忘れてしまいました。
化粧顔、あまりに衝撃的すぎてお見せできません。
脱ぐとすごいんです。
烏帽子を。

Nol07022566.jpg

▲ていうか見えない。

昨日も、うっかり烏帽子を脱いでしまい、衝撃映像を見てしまいました。網膜に焼き付いて離れません。
「白粉」の化粧、僕様的にはやばい域でした。
とだけ申し上げておきます。
300貫使ってこれか。お試しにしては高額すぎましたよ?
行くのがすげえおっくうですが、堺に行ってズバっとすっぴんになりたいです。

強行貸して下さい。

***

今日か明日の夜、地獄谷観光ツアーをしましょう。
ついでに朱雀もやれたらいいね。
地獄谷、特化4修得なんてかけらも出来ませんがよろしくお願いします。

***

《くちが》
・なっとうくっさー。
・納豆っておいしいのさ。
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
