FC2ブログ
信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々霞んで
ぱんけぷぽーん

新しい効果音を考えてみました。
何か閃いた時に使ってください。
「ぽーん」の辺りがアレ。

こんばんは、こがです。
明けた明けたー。
いや梅雨でなく。

七月はヲタクな事情で、ログインを自重していました。もうすぐ夏。いや、今も夏まっさかりだけど、僕様の夏は八月中旬。7/30必着なのです。
キャラを二日ログインさせないと知行運営が停滞するので、キャラログイン→即ログアウトを繰り返してはいましたが。

締切が迫ってきてそれなりにノッピキならない状態だった僕様ですが、7月第3週はなんだか知らないけど余裕ぶっこいていました。
我が輩の辞書に計画という文字は無い。みたいです。
うだつのあがらないヤツといえば僕様。
こんにちは



ここ数年、サークル補足文に「信onも有」とか書いてましたが、本を出せたためしがないので、この夏からは書くのやめました。
こんなに長くゲームやってるのに、個人で本出したことないなそういえば。前のネトゲは出していたのに。
…そうか、ブログで放出してるから。
か!

記:7/14-8/4

スパンが長いね、どうも。

**クズノハ/神主:古神:LV60**
**アカネマル/鍛冶:鎧:LV50**

7月某日、なんか体調悪かったので遊ぶ気満々でログイン(?)。
携帯メールで集合かけて陸2に球拾い、いや玉拾いに行ってきました。

バッチコーイ→鎧軍密道仙仏古

中の人5人の、気楽な完全身内徒党。術構成が作れて良かったですよ。
まあ時間があまり無かったので、野良の人いれられない・ということだったのですが。

仏ユーザーの某さんが、「イソ戦で甘露不用だから、つい持ってくるの忘れちった★」とスリルある事実をお茶目に暴露してくれましたが、死亡者無く過ごせたので結果オーライでした。



軍の人が虫の息になったりしてましたが。

LV60軍の人がLV50鎧の人に守護されなくて一所死しそうになったりしてましたが。

LV60軍寿司、LV50鎧僕様が気合削られて痺れたりするもんだから守護死しそうになってましたが。




いやまあ、ほんと洒落にならなかったけど、その………ソウハの装備キャップが外れなくてさあ…!
メンゴメンゴ…うん、あの…ごめん。
うち、武士も鎧も気合少なすぎ。生気上昇の玉がたまい・じゃなくて高い。

盾の人がハアハアしてましたが、楽しく狩れたので良かったデス!
収穫玉5個。2アカじゃなかったら2個だったところだ。箱も3個あけられたので上々じゃないでしょうか。
(箱の中身はまあ)
(うん)
しかし、ヨセイキ+修理のペアは戦闘後が大変だ・ということをスグに忘れちゃうんだぜ。
今回も、戦闘一回した後に気づいたぜ。
ひょっとしたら、ちょっと足りないんじゃないかしら僕様ってば。
まあ、気のせいだと思いますが^-^


怒りダメージ蓄積度合いが分かる修正やら他修正やらのパッチがあてられた後、初の戦闘だったのですが、密教の真言修正の微妙さが明らかに。
一定術の詠唱が省略されるということらしいのですが、法輪(より下位の術)しか省略されないんですかネ?
冥福はダメージ下がっただけな感じなのかしら。
スミマセン密教もってないからダメ比較とか出来ないんですけども。
なんかほんと、もっとモチベーションをアップさせるような修正をして欲しいですね。
バランスが大事なんだろうけれども、明らかに技能で便利さが突出している特化もあるのに。
うーん…?
個性をつけようとすると、コウナッチャウのかもしれませんね。
密教作るか…。

***

書いてる途中でだいぶ日があきました。
まあたいしたことしていませんが。

***

**セッコマル/陰陽:仙論:LV51**
鎧剛鬼が終わりました!!!!!!!
すごいビックリマークの多さだ。でもそんな感じです。
しかも ほぼ徒党に居ただけ 状態で終わりました。
アハハ…。

徒党構成→鎧60・芸60・鉄60・鉄48・典49・験50・仙50

某さんには武士もいた・と申しましたが、今思い返せば、一所してる侍さんを見た記憶がありませんでした。
ギャッ。
どうやら 盾1 だったようでした?…いや、鉄砲さんが守護を入れてくれていたようですか?わ・わかりません…。
徒党に入れた喜びで、なんかあまり覚えていないみたいデス。
どんだけHIKUTSU。

実際の戦闘、まさに「やられる前にヤレ」状態で、アタッカー軍団がガンガン敵を沈めておられました。
仙論はといえば、低速4してみたりとか狼人間を縛でとめてたりとか殴られもしないのに結界張ったりとかしていました。ギャアギャア!
戦闘始まってしばらくして、「これは陰陽サポート必要ない…」と感じてくるほどの猛攻振りに、自分もしょぼしょぼと五雷法撃ち始めました。
詠唱3で回復を回しておられたので、最初だけキツそうではありましたが、中盤からは回復さんヒマそうでした…なんてことだ。
死亡者ゼロで、素早く戦闘終了。
わたわたしているうちに、特化4クエが終わりました。あわわわ。

念願の特化4目録を手に入れたぞ!ぱぱらぱー
またTDにこもって、○イタッチ技能を手に入れたいです。
コレ知力依存でしたっけ。

特化5が霞んで見えます。九州とか行ける気がしない。

特化4:1/4終了(クエ報酬修得値)
上級心得2:1/3終了


特化5どころか、色々霞んでますね。

**ユウヤ/忍者:忍法:LV50**
仙論を鎧突破させた同日、忍法も達成できちゃいました。
ほんとは、ヒマだとのたまう知人を利用して(…)古神の島耳5を終わらせようとしたのですけれども、ハナシの流れで目標が鎧剛鬼に。
まあどうせなら、知人も僕様も未クリアのものをやった方がウレシイですよね。
「あ…集められるかなー…?」と本気で心配だったのですが……最近の助っ人様事情にビックリした次第でございます。
皆、いい人ばっかりだった!

徒党構成→鎧60・士58・芸58・古52・演48・通48・法49

お手伝いを申し出てくれた方が、お仲間2名をも呼び込んで下さいました……なんていい人達なのだッ。
もうお一方もご自分から募集に声を掛けて下さって。この世は慈愛の心で満ちています。
愛って素敵な言葉さ…。

クエ対象者は3名。
演舞さんが「寄生させてください;;」と涙ながらに対話下さいましたが、ウチの能も超寄生だったのでお気持ちは痛いほど分かります!ええ、ええ、一緒に行きましょう。
つか、演舞さんはsも出来るし看破も出来るし槌とか吉祥が有難いし、全然寄生じゃないです大丈夫です。
うちの能ときたらゲフッ
カブキ全特化に、せめてsは欲しいです。ゲフゲフッ
贅沢かい…?

知人に「そこの忍法、頑張って3連で1000はダメだしてね^^」と言われ、「800ぐらいは出せます多分!」と返してみましたが、大丈夫その3倍以上は出せました大丈夫でした大丈夫!(世間的には大丈夫じゃない)
思ったよりもダメ貢献出来て、当人は大満足でした。槌をもらったら、3000近くまでダメが出たので鼻血が出そうになりました。ウヒョウ!(←アタッカー不慣れな人の喜びよう)(哀愁)

武芸さんがすごいダメージを叩き出し、ほぼお一人でガンガン敵の生命を減らしてくださったので、忍法はお掃除を頑張りました。
猛攻により鎧剛が速攻終わってしまったので、獏も1戦行こうかというハナシに。どこまで良い方達なのだ。
ご好意に甘えて、獏も挑戦させて頂きました!

(下心満載で知力装備も持っていっていたのは、秘密です)
(着替えて実装も変えたのでバレバレですが)


6にtが一回も入りませんでした
…まあ、後光もされたし…ウン……(開幕入らなかったのが痛かった)。
後光されてからは入らないtへの固執は捨て、1sとかyとかを。
黒呪食らったり白光されたり魔睡で3名寝たり武士さんが死亡したりして、一時結構ヤバイ状態になったりしたのですが、立て直し成功。
1tは割と入ったのですが…さすがケモノ・というオチで。

ノリでマキにもつっこみそうになりましたが、さすがに時間がヤバイ方もいたので、陸2入り口で解散。
拠点に戻り案内役に話して、特化目録クエALLめでたく終了となりました。
LVも上がって、ソウハ装備のキャップが外れてとてもウレシイです。
次の目標はLV52(袋キャップ)…。

特化4:1/4終了
上級心得2:2/3終了


しばらくTDにこもって、特化4修得をしたいと思いまス。
みだれふきや!

それにしても黒荊って、なんてヴィジュアル系。
耽美だなあw

***

《こころがはれたことがあるか》
・ぽえーん
・どせいさん、一匹ほしいなあ!
・きっと触った感じは、空気のチョット抜けたバレーボール
・どうなのそれ
・それにしても暑い
・PCも暑い、じゃなくて熱い
・大丈夫ですか
・では、また

Comment

 秘密にする

Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。