信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空蝉が(やや)輝く
おさむかったりおあたたかかったり

オアタァ!

「お暑い」はあるのに。
いや、ひょっとして「お暖かい」も存在するのか。
UM……W?
教えて、日本語の達人。
こんばんは、こがです。

余裕かましてる場合じゃなかったんです。
「後悔先に立たず」って言う言葉があるらしいですよ。
皆さん知ってました?



…あ、知ってましたか。

記:2008.12/26-2009.1/8





**ヤ/忍者:忍法:LV58**
どんな古参キャラよりも、稼働量が多いです。ニンジャー楽しいですワッショイ。
というわけで、瓦版に粘着しなくてもLV58になってしまいました。腕力キャップはとれませんでした。GAKKARI。

このキャラの声を「よわっちぃ」のロリ痛ボイスにしていたのですが、あまりにも同じ声の人が多くてイヤになったので、変えました。
いやもう…瓦中の救援入るシーンで、4回連続「しょうがないなぁ」とか、DON-DAKE……。
しかし、新しく変えた声もあまりシックリきてないので、長期ポイント貯まったらまた変えようかと思っております。
女子声では、うちの武士道で使ってる声が一番好きなんだけどなあ。
さすがに使用キャラでかぶるのはチョットもったいない?んじゃ…とか思っております。

*

お仲間集めて、念願の島津府内城に潜入してきました。おおお。
せ…せっかく、空蝉が(やや)輝くフィールドだというのに、あまり発動率が良くなくて、ワタクシ画面の前で青くなったり白くなったりしておりました。

それはさておき、府1のマルペルシュ…じゃなくて、ナントカさんで大苦戦してしまいました。
持ちやすいタテモノと機関銃(1)&陰陽師(4)のナイスサポート呪詛でもおおおおおおおおお。

釣られるわ反撃くらうわ呪詛くらうわスミマセンうちのヌンジャスミマセ ン …。

泣く子とアルゴには勝てません。
とか言い訳してみますゲヘ。

なんとか1を突破したものの、2でまた1敗。ギャッ。さすがです。
でも2戦目には降しましたけどね!槍なんか出ませんでした。

次は3からだそうです。
3ってギンチヨタン。ライデインぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ。
この敵も大変そうです。一所だの術だの矢だの、いやなの満載でお届けですね。
その前に爆破イベントきゃ…。

**アカネマル/鍛冶:鎧:LV54**
瓦版で経験フィーバー中です。でもなかなかLVが上がらなくてヤキモキしてます。LV53時代が長かった…。
LV53時、佐渡金山で瓦版をやっている最中に、「島沖1~お手伝い頂けませんか?;;」と悲壮感たっぷりの対話が飛んできました。
補足に沖田のオの字も書いて無かったので、はじっこに書いておいた友好ポイントを見て対話をくれたのかしら。
そんな細かい所まで探して探して声をかけねばならないほどの、深刻な盾鍜冶不足だったようです。
LVがある程度上がるまでは野良行くのドウシヨッカナとか思っていたのですが、ご一緒させて頂くことにしました。

なんとかなりました(結論)。
1丹ということで、攻略はストレートで1-4までデシタ。
アカネマル…これで、島耳5に加えて島沖5も行けるようになりましたが……行けるけれども、とんでもなく自信がありません。
うちの武士道より柔らかいものなあ。生命も低い……ずーん。

島沖攻略中に、念願のLV54に到達しました。
まあ、しただけでパラメとか色々は殆ど変わっていないのです!
だめだこりゃ。

防御力の高い装備品をそろえたいなあ。
おかねないぜ…。

(盾はあまり熱心に育成していないので、装備もおざなりです)
(うわ)


装備手抜きだと、戦闘でモロにアレさがあのそのう…なので、せめてそこだけは頑張らなきゃと思うのですけれども…グス。

***

《さっむい》
・年末にひいた風邪がなおんねえ
・ノドがいたくてかゆくて
・鼻がむずむずして
・くしゃみが出る
・KA-FUN?
・そ…そんなばかな
・Unidentified Mysterious Word?
・分かりません
・カッサカサよ

Comment

 秘密にする

Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。