FC2ブログ
信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神主道(第1回)
神主の恩返し

浦島神主、金神主。いや、桃神主?
分かりません
いつものことです。

この記事のレポートです。

さ!刮目してアレしなさう!
神主徒党の思ひ出



まちにまった、瓦玄武の日がやってきました。
玄武がまちにやってきた。
それを狩らんとする、7人の神主のものがたりです。


***

いやもう根は鶏肉なんで、募集出して1時間以上もタチンボだったらどうしようとか、かなり不安なキモチで赤を出しました。
が、大丈夫でした!

募集出す前に、何やら興奮して鼻血でも出しそうな勢いで対話をくれたTさん(何故かいつも我が家で一番マイナーな神主に対話をくれる)と、アレメールで拘束しておいたSさんが来てくれることになっていたので、「アァ、これで(うちのコシンとシンテン含め)4神主は確保できたな!いやしかし、4神主で挑むことになったらどうしよう!」とか、ことりのようにふるえながら、募集ぶったてて実装などいじくっておりました。
方々からTさんとSさんが集結するも、未だ野良神主からの対話は無く。

これは最悪の場合、4神主でカメとデスマッチするしかない。

と、TさんとSさんをチラチラ横目で見ながら、いつハナシを切り出そうかとソワソワしていた僕様のもとに、のこのこと武士道でインしてきたY君から対話が。というわけで、猛々しく「来い!」と呼びつけました。神主は修得してねえとかLVが低いとか、なんか前に聞いた気がしましたが無論無視です。
おとこのこですから。やるときはやるんですよ。

これで5神主。いやもうこれは5人で行ってもイケルでしょう!
根拠はありませんが。

しかし、5キャラで行こうとか言い出して「KY^^」とか言われたら画面の前で絶命する思った僕様は、未練たらしく赤を出したままにしておりました。

そしたらですよ奥さん



たてつづけに二人の神主紳士から対話が…!?



そのときの僕様の動揺ぷりったら無かったですよお姉さん。ログとっとけばよかった。
あまりの興奮に何言ってたか覚えてないですそりゃいつもですけどもさ!

ぎゃー、セブン神主光臨なのよー。
ちょっとみてー。

20090308_12.jpg
↑皆が僕様を見ているよ!(仕様です)
20090308_11.jpg
↑…なんだか、非難の視線を浴びているようだ。
20090308_10.jpg
↑うちのLv60神古も表示させて欲しい

なんザマスこれ!けしからん!もっとやれ!
おんなじSSばっかりオカシイ枚数とってありましたが、全部は載せません。ほんと同じなので。なにやってんだろうな。
余談ですが、あまりに嬉しかったんで、PCのデスクトップ背景に設定しちゃいました。ッハアハア。ハアハア。
うん、キモくない。

SSとるのにすげえ時間使った気がしますが、いざ戦闘です。おまたせしました神主の皆様。

20090308_8.jpg
↑一人だけ杖。さっそくのKYです。死亡フラグってこういうことを言うのでしょうか。
20090308_7.jpg
↑神主のにじみでる愛らしさで、画面も恥ずかしさに黒く染まります。
20090308_6.jpg
↑神主は内から光り輝くのです。そう、むしろこれは神主エフェクト。
20090308_5.jpg
↑精鋭神主がN巫女を呪います。呪い食らってのたうつ姿がお似合いだ。
20090308_4.jpg
↑まったくもってそのとおりです。そして、彼奴が神主の足元にひれふす姿を拝むためです。
しかしSSを撮り忘れました
まあ神主は紳士なので、敵のものとはいえ、そんな姿をさらしものにして喜びはしないのです。
20090308_3.jpg
↑勇ましく矢を番える姿。ほねぬきにされそうです。
20090308_2.jpg
↑N巫女にとどめをさしました。君が神主だったら、もう少しマシな生き方が出来たものを。


結果、一人も墓地ダッシュすることなく、カメ撃破ミッションをコンプリートしました。
すごいぞ、神主!つよいぞ、神主!
ものすごく面白かったです。つか、党員のターンがすべて神主でキモチが大変でした。なんつかごちそうさまでした。
途中、見とれてSSとってなかった時間が……これが神主道をきわめんとするもののサダメか…。

↓戦闘後の7神主
20090308_1.jpg

子守とか神の手してくれてたお二人が、あわや殉死寸前。
ヘイトってこわいですね。

***

もうほんと、参加してくださった方には感謝の極みです。マタキテネ。
世の中ってアタタカイなと思いました。
(神主徒党ツクルンダーと言ったら、「神主って、徒党作れるほど人口いんの?」とかヒドイ返事が返ってきたことあったけど泣きませんでした)

第2回目は、白虎か朱雀でござります。そのうち青龍も行きましょう!ネ!





ボス戦で、党員全員「妖獣召喚」とか使うところみてみたいんですが、ダメですかね。

Comment

 秘密にする

その節は有難うございました
やあもうホント凄まじい勢いでしたねハズカシイw同職7人徒党は燃えずにいられないのでついつい興奮状態でしたハアハア、こんな怪しい対話に快く応じて頂きまして感謝しておりますっ(/平伏)

神主もその他も、また何か機会がありましたらぜひとも遊んでやって下さいませ…!(/手を振る)
古神典のキモイ方 | URL | 2009/03/10/Tue 01:58[EDIT]
うわ~ん…
ここ数日瓦をチェックし、知人欄でクズノハ様を常時ストーカーしていたのに…(ちなみに私以外にもストーカーしていた人がいたとはW)
夜勤サイクルに入った途端に玄武が来るとは…(しかも翌日は不落の黒鬼でしたよ!)
とりあえず巫女に生まれ変わって、春日山の両替前で地面にのの字でも書いています。(ウソw)
何はともあれ、クズノハ様… 野望達成おめでとうございます^^
我らが神主達に栄光あれ!

黎明斎 | URL | 2009/03/10/Tue 14:01[EDIT]
妖獣召喚しちゃうと次のターンから見た目が神主じゃなくなっちゃう!

大変楽しかったです。次もぜひ!ついていきます兄貴。
青龍はイタソウですね。
sea(宮) | URL | 2009/03/10/Tue 14:28[EDIT]
凄すぎる…っ
静止画面でなければ危険すぎる!!
中の人が魅了状態フラフラで戦闘なんてできませんっ。

見事第1回目成功おめでとうございます。
まだまだ武勇伝が続くんですね!楽しみです!
宮舞渚 | URL | 2009/03/11/Wed 13:31[EDIT]
ありがとうございました!
とりあえずPC繋がりました。
ハロー、電脳世界。

>T沢さん
リンノスケは苗字がまんまなので、分かりやすいんでしょうか。とか推測してみます!
対話もらえてうれしかったっす!っした!
しかし、お名前がイカしすぎてて、見た途端僕様の方がそんな感じに。
キモくないっすよ!w うちのコシンのKYっぷりに比べたら全然です。
また是非、次回もご一緒下さい!
どんどん敵の強さを上げて行くというのも、楽しそうですえ。4神制覇したら、若雷とか…!
ハアハア

>タッチーさん
ぬおおおやはり夜勤でしたか!待ってたんですのよートホホ。
翌日の瓦は黒鬼でしたね。しかし、さすがに2日連続で徒党立てられなかった、意気地なしの僕様でした☆(…)
巫女に生まれ変わるですって!?いいえ、違いの分かるタッチーさんがそんなことをするハズがありません。僕様は信じています。
そんなわけで、また次の機会にはぜひご一緒しましょう!
またカンヌシ私設にきてくださいねえ(存在してる時のほうが少ないですが)。

カンヌシに栄光あれ!

>Sさん
獣になって、なすすべもなくフクロにされる元神主を観るのも楽しいかと思ったんです。可愛さあまってなんとやら?うん、きっとそう。
なんか急がせちゃってスミマセンっした。…大丈夫でしたか?(’’(ニヤけながら)
イタくたって、負けないのがカンヌシです!4神は制覇したい。
興奮してきました。
また呼びつけますので、急いでカエッテキテネ!!

>宮舞さん
お祝いありがとうございます!イエーイ。ものずきさんイラッシャーイ。

ってか、そちらのカンヌシをLV45↑にしてくださいって言ったじゃないですかぁ…っ!オノレー。
次こそは、ともに麗しの戦いの場にいましょう!今日から毎日がんばって瓦でLVあげてください!
(ものすごく勝手な言い草)
こが | URL | 2009/03/17/Tue 21:18[EDIT]
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。