信長の野望オンライン日記/ファンタシースターユニバース(過去ログ)を徒然なるままに。更新は出来る時だけ。携帯版はコチラから http://koga3.blog12.fc2.com/?m


So,HEY!HOOOOOO!
20100920_00.jpg
こんにちは!ぼくヤマト!
LVは40、特化1クエをはじめたばかりの新参者さ!

自動編成TDに登録して、かれこれ30分経つけど、LV近い人が皆無で組まれないよ!
中級クエストTDのオマケ的な修得特典が欲しかったけど、これじゃしょうがないよ!
残念きわまりないよ!

↓SS貼りすぎてあり得ないくらい長くなったので
↓ご注意
↓してね★

こんばんは、こがです。今日から涼しいです。助かります。
これでノートPCの熱暴走もチョットはマシになってくれるといいです。

というわけでヤマトです。密教志望です。センロン陰陽消して作りました。
さようなら赤狐丸…!

さて、そんなニューカマーな僧でTDに行こうと思ったそもそもの理由は、修得遅れを取り戻したいと。
20100920_01.jpg
最初、目録がこんな感じだったんです。
僧をお持ちの方は分かると思うのですが、何か足りないんですよね。
20100923_01.jpg
必死こいて上のようになりました。
いままで、僧兵法がありませんでした。
ひ…ひぃっ…。

今って、既存目録は修得条件満たしていれば自動でフトコロに飛び込んでくるではないですか。
これはラクチンだ!と感激していたものですが、こんなところに落とし穴があろうとは…。
まあ里でも、「なんか修得終わるの早いな…?」とか思っていたのですが。
ぜんぜんきづきませんでした。

僧兵法の修得条件
20100923_02.jpg
道場目録の存在を完全に忘れていましたエーン。
これが終わらないと上級心得とかもらえないんザマスよ!!!!
20100923_03.jpg
ウフフほらね★★★

今、必死こいて僧兵法2を修得しています…。
いたいっ。うしろゆびはささないでっ。

*

で、中級クエやる上で問題なのが装備ですよね。
耐えられないあの飛龍グラのそうび!!
僕様的にはムリすぎてごめんなさい…。
は。
まさか、あの見た目に耐えるというのも、中級クエの試練のひと つ ?

そんなバカな。
というわけで、市で探しても適当なのがなかったので、頭装備を作ろうと思います!
※一番耐えられないのが、あのウサちゃんの耳みたいなにょっきりした見た目の頭装備なのでした

生産だ!生産だ!鍛冶だ!
20100920_07.jpg
我が家の鎧鍛冶。いつもはうだつのあがらないやつですが、今回は役に立ちそうです。

これが無難だよ!というわけで、チョイスは鋼の額当て。
20100920_02.jpg
ぼくらの寄合より。

で、材料もそろえました。
20100920_03.jpg
結構お金かかったナァ!( ´∀`)フー
さて、じゃあ作りましょうかね。

面具作成だったよね。
20100920_04.jpg

「面具作成い」↓
20100923_05.jpg
ん…。

「面具作成に」↓
20100923_04.jpg
…。


無いな。


もう一度寄合の情報見てみましょう。
20100920_02.jpg
あ、「面具作成ほ」ですね。

修得してないや。

20100920_07.jpg
何がデヘなんでしょうか。
アナタ、厨メイクがうざいったらありませんよ…。


はい、次!次!\(´¬`)丿


20100920_05.jpg
我が家のオカマちゃん、仏門(男)です。
平素より生産瓦を頑張っております。なかなかやってくれそうですね。
そんなこといって
20100923_06.jpg
修得はここまでなんですけども。
まあ作れるモノを確認すれば、問題ありませんよね!
荷の鉄、じゃなくてニノ轍は踏みません。

これにしましょっと。
20100920_06.jpg
虚無僧のかぶってるようなアノアレです。これ作って質実のアレでアレすればいいと思います。
そんじゃ、れっつごー♪

20100920_10.jpg
材料は上記のとおりですね。
なんか、普段生産もあまりしないこともあって、見たことも無い材料ばかりだけど、集めてみましょう!

まずは「稲わら材」。
20100920_11.jpg
材料詳細クリックすると、知行加工品のようです。好きですね、○ーエーさん。
まあ、知行材料も知行商で時間制限なしで買えるようになったし、工房での加工LVも解放されたしで、お金さえあればここはラクラク通過です。
お金で愛は買えないけど材料は買えます。

次なるは「真珠布」。
20100920_12.jpg
生産で作るヤツか。
市で探しても、こんな昔の材料売ってる人は当然いませんでした。
Sさん、タイミングが合ったらお願いします!!!
(↑昨日会ったのに頼みごとがあることをスッカリ忘れていました)

Sさんに頼むにしても、それの材料が無いとね。
20100920_13.jpg
しんじゅいと。なんか昔作った記憶が。これはそのまま僧で作れそう。
そうでつくれそう
そんで材料…これ絶対知行のでしょ。
少し胸焼け感がしてきたんだが。
…わかったよ!作ればいいんだろ!!

真珠糸の材料「白真珠珠」。
20100920_14.jpg
う…っ。

負けないって誓ったじゃない、こが子!
がんばるのよ!

真珠糸の材料「竹紙」。
20100920_15.jpg
うう…っ。

真珠糸の材料「上石灰水」。
20100920_16.jpg
うぐぷっ

真珠糸の材料「透漆箔」。
20100923_15.jpg
店でカエル!!
最高!!!!!!!!!!!!!!!

売ってるのはこのNPC★
20100923_16.jpg
微妙に釣りあがった口元や、えらい鋭角な眉毛とかがサワヤカですね^^

というわけで、真珠布の材料「真珠糸」作れました。

真珠布の材料その2、「布糊」。
20100920_18.jpg
ぼげぅ

よ…よし、材料完備!おねがいSでMな人!(←どちらも名前の頭文字)(えらいことになった)


えっと…?今ドコ?
頭装備を作る材料、4つのうち2つ目まで調べたところですよ。
自分がどこにいるのか分からなくなるくらい複雑なこの材料事情。
どうお考えですか…っ!
(どこに向かって叫んでいるのだ)

よぉーし、ヤル気が出てきました(棒読みでお願いします)。
普化ナントカの材料、その3は「上羽毛」。
うえはげ?
20100923_07.jpg
はあはあ

普化ナントカの材料、その4は「金飾り留め金」。
とめがね!これ神職だろ。昔作ったことあっぞ!
フフ、これなら人に頼まなくても大丈夫だぞう!
我が家で生産一番進んでるのは神職(1st)です。
20100923_08.jpg
でも最後まで終わってないんですが。
今確認したら、神職之匠って18まであ…る……。
(17で最後だと思ってた)

ハァ…。まあここまで進んでれば作れるでしょー、昔の材料ですし。
20100923_09.jpg
良かったー、ちゃんと作れるトコロでした。

で、それの材料。
20100920_19.jpg
げぶらば

20100920_20.jpg
20100920_21.jpg
20100920_22.jpg
つあおpづあgjわ

ゲブ。


はあはあ。作った!材料はほぼ揃った!


…。


ここまで苦労して、まだモノが出来てないってすごいよ!!!!!ww

すご…すごい。よ…。
生産職人の方、すごいっす…。
す…っ。
なんじゃこりゃ…!!!!

*

僕様、こらえしょうなし(比叡山在住:鍛冶グラ)なもので、上記材料を集めたあと、「他にも頭装備つくれるキャラいるんじゃね?」と調べはじめてしまい、カブキで面具作成があることに気づいてしまいました。
あたまわる。
で、作ってしまいました。
20100923_10.jpg
……。

これです。
20100923_11.jpg
何この入魂?失敗?ケフィア?
いいえ、完成品です。

材料がこんなだったり、
20100923_12.jpg
その中のこれ↓が
20100923_13.jpg
薬師の生産品だったり、
20100923_14.jpg
当然ウチの薬師は作れなかったり(薬師之匠5にはいってる「秘薬調合を」です)してくじけそうになりましたが、両替前でこの生産品を作ってくださIIIIIIIIIIIIIIII!と叫んだところ、優しい2人の方から対話をいただき。無事に(?)シシフリゲができてしまったということです。
今思えば、何かを作ってほしくて両替前で叫んだの、すごく久しぶりでしたヨ…。なんか懐かしかったな。

で、まあ、こんな入魂じゃアンマリなので、オカマ僧の生産を待ちたいと思います。

うは、ながっ。
なんだこの記事…。
それもこれもこの生産のアレが!!!
アレめ!
プギャ!!


この低LVキャラでウロウロしてて、ハートウォーミングなことが沢山あったので記念に記事で残したいのですが、またの機会に。

Comment

 秘密にする

何度も瓦ですれ違っていたのに…w

ポックン無駄に7までの知行物(どこの地形もあります)はそこそこ持ってるし、持ちキャラの生産はほぼオールできますぜw次回なんかあったらお気軽に頼んでください!

むしろ生産潜在をボク様に下さい!!僧の生産物大歓迎ッ
たき@山吹 | URL | 2010/09/23/Thu 20:19[EDIT]
うわっ!SSあげてるあいだに米が!?w
ワーイありがとうございますだー。

僧の生産、ぜし、もとい是非お願いします!
お気軽に頼んじゃいます!

いつも藤岡さんの前やら生産瓦の馬のそばやらでスミマセン。
もっと恥ずかしい所作考えなきゃ★
こが | URL | 2010/09/23/Thu 21:00[EDIT]
Copyright © こがぷす野望日記. all rights reserved.
